5スロから20スロに転向するのはありですか?【質問】

[公開日]2015/04/13 [, ]

質問・回答

低貸しから20スロに行くべきかどうか【質問】

こんにちは!度々このブログにお世話になってます。
すいません、質問です。

今私は大学生なのですが、3年ぐらい前からバイトと兼業で打つようになり、自宅のすぐ近くに
ものすごく期待値高い台を何個も拾えるホールがありまして、ほぼ負ける事がありえない場所なんです。

ですが、私はずっと低貸しでしか打ってきませんでした。
こういう店の場合は勇気をもって20に行くべきなんでしょうか?

ちなみに低貸しのシマはだいたい50台ぐらいで、20は200台ぐらいあります。

-----スポンサードリンク-----

行くべきかは資金次第

基本的に大きく稼ぐためには20スロに行くのが鉄則です。

資金があるならば4倍稼げる20スロに行ったほうが、
より稼げることは間違いないと思います。

ただ5スロのメリットとしては、
・ライバルが少ないこと
・最大投資が少ないこと
があげられます。

ライバルは4倍稼げれば、ライバルが4倍いる程度では大丈夫なので
おそらく問題はないかと思います。

台数は4倍以上絶対あると思いますしね♪

ここで注目すべきは、最大投資のこと・軍資金のことですね(*^^*)

軍資金によって20スロに行くべきかどうか決めるといいかなと思います。

いくら期待値プラスの台を打っても、
破産してスロットが打てなくなっては意味が無いですからね(;_;)

10万あれば、20スロにチャレンジしてもいいかなと思います。
20万あれば、チャレンジすべきです(*^^*)

不安はあると思うので、
私のブログや他のブロガーさんでアップされている
ボーダーよりも上げる感じがいいのかなと思います♪

5万切ったりしたら5スロに戻ればいいんだ!と思えば、
気軽にチャレンジできると思うので、
いい環境だなあと思いますね♪

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

28 Responses to “5スロから20スロに転向するのはありですか?【質問】”

  1. ラ王 より:

    正直10万では厳しいと思いますね(^^;
    今は天井が深い台が主流になりつつあると思うので20万はないと安心して打てなそうです(僕は20万あっても怖いです笑)

    ボーダーを上げれば投資が少なくすむと思いがちですが、ハーデスや凱旋、北斗等は1000円ボーダー上げても充分荒れるのでパンクする可能性はあります

    大学生活にスロットにはまってしまった私からのアドバイスですが、その時間を他のことに割いてほしいと思います笑

    • 10万あるだけでは厳しいですね(*_*;
      余剰金(5スロでパンクする可能性が低いくらいの額)なくなる寸前にやめて、
      また5スロで貯めて…
      で安定できるまでやるヒット&アウェイ戦法がいいかと思います。

      ドラクエのカジノとかでやるやつですね(^^ゞ(笑)

  2. ミル より:

    5スロで高期待値…って…
    遊びで打つならいいけど、その時間バイトしたほうがマシだろw

  3. 匿名 より:

    質問なんですが
    凱旋は設定変更時左リールでカチリ止めると55G無抽選ってほんとですか?

    • ぐら より:

      元記事は消えてしまっているので
      http://slot.2chblog.jp/archives/43507863.html
      ここで纏められていますが
      文中のrrは以下の通りRAMエラーです
      http://slot-kingdam.com/hpgen/HPB/entries/1.html
      設定変更で直るのですが、この時RAMクリア状態になったりします。
      凱旋はいわゆるゼロボATといわれる機種で(正確にはアクセルATの減るボですが)
      RAMクリアすると通常時常に成立しているはずのゼロボが消えてしまいます。設定変更では消えません。
      その状態で左リールゼカミリからなるゼロボ(配列は不明ですが)が揃ってしまった場合ゼロボ消化中及びそのペナルティによる55G無抽選になるようです。
      このゼロボは成立ゲームに揃えないとその後ボーナス成立後RTに邪魔され絶対にそろいません。
      つまり通常の営業における設定変更操作でペナルティを受ける事はありません。

  4. キノヒデ より:

    これは非常に興味深いです(・∀・)5円で勝てている 立ち回れてるならどこで悩んでるでしょ(・∀・)

    そんないいホールが近場にあれば資金がかなり少ない以外なら私なら20円いきますね(σ・ω・)

  5. ミル より:

    そんないいホールと言うか、5スロなんてどこも緩いんではないですか
    20で見かけたらびっくりするような、ゲーム数が当日でよく落ちてますよ。

    ただ、20で期待値5000円でも5なら1250円でしょう
    ゾーンなんか、200円くらいでしょうか
    出ても、20だったら…と思って虚しいし

    この方が、5で拾ってるであろうラインなんか20ではそうそう拾えないでしょうね
    そういう意味では20に転身してもうまく行くかは分かりません

  6. より:

    いつも記事みさせて頂いてます。
    5スロから20スロ移行すべきですね♪宵越し狙いもしてるなら同店舗でも5スロと20スロのリセット傾向や設定配分が違うのでしっかり見極めして移行してほしいですね♪
    成功お祈りします。

    • いつもありがとうございます♪
      5スロは台数が少ないので、逆に難しいイメージがあります。
      なので、そのまま頑張れば十分勝算ありそうですので頑張って欲しいですね♪

  7. 匿名 より:

    5スロだから拾えてる、ってだけのような気がする…

    20スロだとまず間違いなくライバルは4倍以上、
    その他一般客のレベルも5スロとは全然違うと思ってたほうが良いんじゃないかな

    …とはいえ、5スロでエナ稼働するくらいならバイトしたほうが絶対有意義なのは間違いないですねw
    普通に時給も良いし、お金以外にも得られるもの沢山有りますよ

  8. けん より:

    10万は少し頼りない金額です。
    凱旋の天井単発を3回食らったら尽きます。
    20万はほしいです。

  9. 兼業 より:

    最近は凱旋が出て高期待値の台を拾えるスロットは魅力的ですが、今後そういったハイエナしやすい機種が出なければ今ハイエナできないというのはもったいないです。
    今後も宵越しで稼げる店があるなら大丈夫かもしれませんが、もしかしたら資金を貯めている時期にライバルが出て宵越し店がつぶされるかもしれない。
    ハイエナ機が出ず、ライバルに宵越し店をつぶされたら挑戦しなかったことに後悔するかもしれません。

    なので、資金崩壊しても生活に支障が出ないなら20スロに挑戦するのはありだと思います。

  10. バタ より:

    稼げそうなら20に行くべきです。5スロでエナしてるくらいならまず間違いなくバイトでもするべきです(お金のためだけに打ってるならです)
    ただ20で稼げたからといってスロ専業になるのは間違いなのでやめましょう。必ず後悔します。

  11. 荷物社員 より:

    5スロの場合時間効率が悪いので、貴重な大学生活を無駄にしないためにも早く移行した方が良いです。
    大学生ならば仮に軍資金が尽きても生活が成り立たなくなるわけでは無いので、勇気を持って攻めるべきです。

  12. カム より:

    本人がほぼ負けることがないって言ってるんだから20スロ行けばいいと思います。資金が心配なら蒼天や鉄拳などの低天井タイプ打てば資金十万でなんとかなるかな。あと高い期待値の台を何台も拾える店ならわざわざ荒波のGOD打つ必要も最初はないでしょう。

    あとライバルに関して、バジ宵越し950やハーデス宵宵越し1100やサムスピ宵越し880、絆8スルー、ささみさん887G等が拾えるホールに行ってますがデータ機見て宵越し狙う人間は同時間帯に2人くらいですよ。しかも、バラエティはほぼノーマークですね。ぬるい店はトコトンぬるい。恐らく質問者の方も同じレベルのホールかそれ以上なんだと思うので設置全台の知識をもっておけばかなりローリスクで稼げますよ。

    もちろん、大学生なら勉学が最優先ですけどね。GOD天井1G前より期待値高いはずです。

  13. 鬼無茶 より:

    自分も低貸(1パチ・5スロまで)のハイエナしますが、地味に稼げるんですよね。普通のレートで打ってる人からすると出たときショックだからやらないって人が多いんですけど、出てる時間帯の時給は1万ありますからね・・・そう考えると馬鹿にできないんですよね。
    時間効率的には(4パチ>20スロ>1パチ>5スロ)なんで、5スロエナ中に4パチミドル以上の潜伏台や20スロでのお宝台(期待値1万以上)があった時は他の人にあげて移動しています。
    自分の知り合いが、メイン稼働じゃないのに5スロエナで月20万以上稼いだって先月言ってましたよ・・・凄いですよね

    • こればっかりは地域差が凄く大きいかもしれませんね…!私の地域の5スロはちょくちょく見ますが、拾える気がしないですね…

  14. ぽらーまん より:

    低貸しのメリットは勝ち確のような
    台が拾えるってこともありますね。

  15. 匿名 より:

    ま、5スロ打つくらいならバイトしろって意見が多いってことは

    5スロでも喰えるってことになるね

    稼げるってのはそういうこと

  16. 軍曹 より:

    回答ありがとうございます!
    バイトもしているんですが、やはり20に行くのが怖かったです。
    ですが、ここでコメントしてくださった方の意見を見て軍資金を破産しないぐらいまで貯めてから稼働することにしました!
    ちなみに勉学と遊び、バイトはしっかりとメリハリつけているつもりなので大丈夫です!

  17. 匿名 より:

    はじめまして!
    近隣に5スロ20スロ半々のホールがあり、メインで稼働してます。
    ほとんどが5スロでの稼働ですが、6時間稼働で3000円程の期待値稼げるくらいです。
    20スロでも高期待値がちょくちょく落ちてたりするので質問者さんの境遇に似てるかもです。

    私の場合、20スロのみにしても長期間にみれば負けないだろうけど、やはり荒れるので5スロで楽しみながら細々と稼働が合ってますね。
    20スロは本当に期待値高い時とかのみ。
    最近で、弥次喜多の945、アナゴの996、モンハン月下の808とかです。
    先日はアラジンの1340が落ちてましたw

    資金は家庭があったりで急に増やしたりは出来ないので少しずつ切り替えつつ、じわじわ増やしていければ良いかな、と思います。

  18. 匿名 より:

    6時間稼働で期待値3000円って時給500円。。。

  19. 匿名 より:

    20でも打てる台があるのであれば、狙うといいと思います。
    5スロも20で打てる台がないときに狙うみたいな感じだと暇をもて余すこともなくなると思います。

  20. 匿名 より:

    価値観の問題でしょうね。
    自分も5スロをやる位なら他の遊びや趣味に時間を使った方がよっぽど有意義だと思うので、どんな状況でも5スロはやりません。
    でもスロットを楽しめて、小額でも金額を得られるのなら良いと思う人もいるかもしれませんし、楽しみ方は人それぞれですかね。
    ただ他の方も言っていますが、効率的にお金を得ることに目的を置くなら5スロをやることに意味は無いと思います。

  21. 匿名 より:

    バイトとエナに呆けて大学の方は大丈夫なのか。
    行ってる意味がないならさっさと止めないと学費の期待値マイナスだから!

  22. 匿名 より:

    すいません、スロット初心者で教えてもらいたいんですけどm(._.)m
    バッドボーイズって台を1056ゲームから打ったんですけど、だいたい天井が1600ぐらいって書いてあったのでそれぐらいで当たるかな〜と思って回したんですけど結局2700ゲームまで回して当たらなかったんですけどΣ(・□・;)
    この機種ではそれぐらいハマることってよくあることなんでしょうか?

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ