3月上半期稼働収支 リセットホールの洗礼 決算回収に注意

[公開日]2014/03/16[最終更新日]2018/11/13 []

北斗転生
私のパチスロ稼働の3月上半期稼働収支についての記事です。

最近ホールがリセットの嵐でなかなか苦戦を強いられています(^_^;)

後半で、ホールの時期読み・内部事情読みなんかも考察しています(笑)

ちなみに上の画像は北斗転生で北斗揃い確定の画像です。

おかしいところに気づくかな?(*^^*)

-----スポンサードリンク-----

画像のおかしいところは…
準備中にベルリプレイってでないんですね。
えっ?って思って画像とってから順押ししたらリプレイで一気に赤オーラになりました(*^^*)

(関係無いですが、準備中に200枚くらい増えて壊れたかと思って心配になりました…。)

それでは収支です~(*^^*)

3月前半 日別収支

3月前半収支

3月収支 詳細データ

3月収支詳細
※1 端数は非等価貯玉等価分
※2 稼働は回している時間のみで移動・チェック等含まず

3月前半の収支は以上のようになりました。

いつものごとく、長らく低空飛行で最後の中爆発で巻き返す形になりました
→収支記事一覧

もうこれに慣れて、1日の収支、半月の収支がついてこないことに対して特に焦りを感じなくなりました。

500枚使って200枚とかが数回、たまに1000枚越え。
それを繰り返し、来たる2000枚以上の爆発を待つ形ばかりです。

あまり稼働日数を稼げないお忙しい方は期待値というものをなかなか感じにくいかもしれませんね(* ̄□ ̄*;

私はTwitterでいつも1000枚とかのドヤ写メを上げているのですが、1000枚出すために1000枚くらい使いますから実際は大概勝っていないんですよね(* ̄□ ̄*;(笑)

時給は移動時間込みだと1000円台でしょうね(^_^;)
うーん、ちょっと厳しいなあ…。

機種別収支詳細

▼トップ1・2
トップ1・2

▼ワースト1・2
ワースト1・2

月別程度だとなんの当てにもなりませんが、一応出してみました(*^^*)

注目して欲しいのは北斗転生とここには無いのですが、3位の獣王なんです。

2つの台の共通点はリセット恩恵があること。

最近私のホールはリセットをランダムでかけてくるのですが、こういったリセット恩恵がある台は宵越し天井がかなりし易いです。

リセットでも宵越しでも確実にプラスって台がでてきますので(*^^*)

天井だけでなく、リセット恩恵等もしっかり頭に入れて立ち回れると大きな差がつけられるかなと思います。

いつでも稼働中確認できる、機種別情報はこちらをチェックしてください\(^o^)/
機種別狙い目・ヤメ時&記事一覧

決算回収に注意

おまけです。

この記事にタイトルにもなっているんですが、3月は一時的に傾向が変わったりする店舗が多く、また4月でまた変わる(戻る?)傾向があるようです。

調べてみると年度末である3月は決算の月であり、4月は人事異動の月なんです。

3月は年度の決算にむけて少しでも経常利益あげるために傾向が変わることがあるようです。
でも、4月でまた戻ったりまた変わったりするのであまり神経質にならないほうが良さそう。

去年のマイホは3月でリセットが使われ、この地域ももう厳しいか…などと考えていたら4月1日に全部据え置き(当時)に戻りました(笑)

ハイエナの時期読み?なんかも考えてみると面白いかもしれませんね(*^^*)

店長が変わると時期に関係なく傾向が変わりやすいのでこちらも覚えておくと、対応しやすいかもしれません\(^o^)/

-スポンサードリンク-

収支記録の最新記事はこちら!

20 Responses to “3月上半期稼働収支 リセットホールの洗礼 決算回収に注意”

  1. 鬼無茶 より:

    リセット対策されると、宵越し狙いしてても結局はマイナス期待値の台を打ってしまい、最悪な展開は当日ハマリで止められるず爆死するパターンですよね。

    これが一台でもあった場合投資が2~3万かかるので、店の傾向をしっかり掴むのが重要ですよね。

    自分も昨日、ゼーガペイン初打ちにて(当日395前日561)見事にリセットされてました。いつも通っている店なので余裕をこいていたら、まさかのリセットでした。初打ちでしたので台の仕組みをパチマガで調べながら打っていたため、1000ハマリで必ずシズノ覚醒に入るのを見逃してしまったせいで早い段階でのリセット確認が出来たのにも関わらず、続行してしまったので凄く反省すべき立ち回りでしたね。今後同じことをしないために払った授業料と割り切りたいとこですが・・・一台で-24,000は痛いです。

    だてめがねさんの収支についてですが、去年が良すぎただけで今年も月ベースで40前後なら及第点じゃないですかね。爆発した台がなければ自分も月40~50ぐらいで、10万以上プラスの日が複数あったり万枚出た分がプラスαとなってくると思うので、これといった事故が起きなければこんなもんですよ。

    • >>鬼無茶さん
      私の場合はハーデスですね。
      リセットだとざわざわするのですが、前日ざわざわしてたのかも…という希望的観測で見事リセットで2万以上投資しました。
      ゼーガの初打ちは難易度が高いので仕方ないかもしれません。
      前兆も異様に長いですからね(* ̄□ ̄*;

      あれ?鬼無茶さん私より収支上回っていると思っていたので意外な反応でした。
      あ~、爆発した台がなければですね、重要な所見落としていました(^_^;)

      爆発も含めて期待値なので、メンタル的な意味合いのバランスを取っていくことに苦労しそうですね(>_<)

  2. カイト より:

    物凄く共感しました(;_;)

    最近は本当に爆発待ちが多く、
    収支が付いて来ない…

    って感じですよね…

    時給はギリギリ2000円代です。

    春休みで、学生さんも増え、
    確かに稼働しにくいですが、
    少しきつくなって来ましたね…

    エヴァにいつも泣きついてます(;_;)笑

    • >>カイトさん
      そうなんですね!春休みの学生さんはうまい人が本当に多いです。

      負けないように頑張ります!

  3. マッスル より:

    これはスロエナオンリーの収支ですよね?

    スロエナメインでむしろ、これだけ抜ければ現状では敏腕レベルだと思います^^;

    やはり、現状はさすがにパチンコも打たないとアブレちゃって専業でやるには厳しいですねー(゜∀。)

    厳しいですが、お互い頑張りましょう^^

    あ、だてめがねさんは、専業じゃかったかな!?

    • >>マッスルさん
      そのように言っていただけると嬉しいですが、自身にも甘いところが多々あるのでがんばらねばと思う次第です。

      ありがとうございます!マッスルさんもがんばってくださいね(*^^)

  4. ダンゴ より:

    だてめがねさんこんばんは(^o^)/

    リセットは去年ぐらいからマイホも顕著になってきました(´・ω・`)
    なので自分も転生や獣王にはお世話になってます。

    決算時期は毎年厳しくなりますよね(^^;)
    設定狙いしない自分にはあまり関係ないことかと思ってましたが、
    普段据え置きのホールにリセットとかされると他人事ではないですね。。(^_^;)

    • >>ダンゴさん
      こんばんは(*^^)v
      先日は相談に乗って下さりありがとうございました(*^^)v☆

      戻る可能性がある!ってことを覚えておくといくらか救われるかなと思いますね\(^o^)/

      そういえば去年のこの時期はもっと過疎ってた気がするなあ…

  5. ゆー より:

    マイホはハーデスだけ全リセで宵越しが一切狙えません。
    リセット恩恵ないから(ないですよね?)厳しいなあと思ってたのですが、決算期の回収だから特別にリセットという可能性もあるんですね。
    今回の記事で少し希望が持てましたw
    春休みだからか若い人も多いしきつい時期ですね><
    お互いがんばりましょう!

    • >>ゆーさん
      ハーデスだけなんですね?
      新台はリセットしやすい店ってのはありますから、それに該当するのかもしれませんね。

      頑張りましょう!ヽ(=´▽`=)ノ

  6. 999地区美 より:

    パラサイトシングルで30稼げれば勝ち組じゃないですかorz 独り暮らしなら底辺乙ですが
    ボリセットされると内容二万どころか1.5マソすら平均で取れる気がしない今日この頃…

    • でも今の時代で良かったです。
      モンハンの時代ならリセット恩恵などはなく、リセット=終了ですが、今は抵抗する術があります。

  7. ガジリ虫 より:

    台の下や灰皿の裏に落ちてるメダルも馬鹿になりませんよ!
    今月はエナ18万+灰皿他3万抜けてます

    • ゴリラ より:

      あーわかります、わかります(笑)
      落ちてるメダル拾うのメッサ大事ですよね!
      Suicaこぼしたら絶対3枚拾ってこぼさなかったことにしますもん
      灰皿かー、それは盲点でしたわ。
      落ちてる期待値は全部拾うだてめがねさんならやってますよね、灰皿エナ(笑)

    • >>ガジリ虫さん
      私は将来期待値みたいなのも考えていて、横の人の下皿に入れたりしています。
      そうすることで、自分の居心地が少しでも良くなればいいなと考えているだけですが。

  8. 初心者スロッター より:

    私どっかで、メダル拾って出禁になったっていう記事を見たことがあって、
    それからメダル拾わなくなったんですけど、

    それはかなりレアケースで、多分元々目ぇ付けられてたか他のお客さんからなんかあったかで、出禁にする口実としてメダル拾いがあったのかなーとも思うんですけど、

    やっぱ怖くて拾えないんですよね…一枚20円と思ったら拾いたくて仕方ないんですけど…出禁になるのはやっぱ怖いし…

    あと、だてめがねさんの記事かゆっきーさんの記事か忘れたけれど、他のお客さんの目押しとかやってあげるってのがあって、私もじいちゃんばあちゃんから頼まれたらやってあげてるんですけど、これって問題ないですか?

    やりながら、多少抵抗もありつつ、店員さんの目も気にしつつ、大丈夫なのかな…と思いながら…店員さんみたいに、タイミングで教えた方がいいのかな?とかも思いつつ…

    • >>初心者スロッターサン
      出禁リスクもそうですが、それ以外の観点からも”拾わない”ってのは1つの期待値行動だと思いますよ(*^^*)

      問題ないです。
      むしろ店員さんにかわりに押してあげてくれませんかと言われたことがあります(^^)

      笑顔でありがとうっておばあちゃんとかに言われると嬉しいですよね~!
      たまに冷たい(偉そうな?)人もいて、ちょっとさみしい気持ちになりますが…(笑)

      • 初心者スロッター より:

        今日、おばあちゃんの目押ししてあげたら、その後すぐどっか行って、帰って来たと思ったらコーヒー買って来てくれました笑

        こういうのもあった方が、箸休めにもなるし、楽しいですよね笑なんかやってる事自体は淡々としてるから…

        • >>初心者スロッターさん
          あ~!あれはめっちゃ嬉しいですね!
          めったに無いですが、めちゃめちゃほっこりです(*^^*)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ