【質問】兼業の会社員ですが、結果が続きません。

[公開日]2014/01/04[最終更新日]2014/01/26 [, , , ]
OtPWmi7A7MQSiW91388824984_1388825012.png

兼業さんからメールで頂いた質問を記事でシェアしたいと思います。
私は会社員ではないですが、ちょっとでも参考になればいいなあと思います\(^o^)/☆

-----スポンサードリンク-----


■ご質問

だてめがね さん

はじめまして!東京在住の、○○と申します。
突然のメール、失礼いたします。

私は9月位にこちらのサイトを発見して以来、ほぼ毎日チェックさせて頂き参考にさせて頂いております。
しかし、読めば読むほど凄いサイト(ブログ)ですね!いえ、お世辞じゃなく。
だてめがねさんはまだ年齢もお若いのに自分をきちんと律していてコンスタントに独力で稼いでいて尊敬します。

私はこういう者です。

年齢/30台
性別/男 既婚
職業/会社員
すろ歴/12年くらい
養分歴/12年くらい(苦笑)
性格/前向き
稼働時間/20:00~閉店まで

すぐに、だてめがねさんが推奨していた収支アプリも活用し、主にカイジ3のゾーン狙いで、10月は収支+10万を達成し調子に乗っていました。
しかし、11月、色々手を出してしまった事もありマイナス16万・・・。お恥ずかしい限りです。

つい、きちんと決めたG数の台(期待値が期待できる台)が発見できない場合、うちたくなって甘い基準で打ち始めてしまいます。
だてめがねさんは、そのような場合、どのように自分を律していますか?
また、どの様に時間を潰していますか?やはり店回りなどでしょうか?
また、様々な店の会員になられているのでしょうか?

質問ばかりでスイマセン。
大変ご迷惑かもしれませんが、今後も質問などをさせて頂きたく、よろしくお願いします。

最後に、だてめがねさんとブログの発展をお祈りして失礼致します。
お読み頂きありがとうございました。

■回答

あけましておめでとうございます!
メルマガを放置していた影響で確認したのが今になってしまいましたm(_ _)m
ご覧になられているでしょうか…?

たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます(*^^)

私は会社員でないのでしっかり稼働できていますが、兼業さんでそれをしようと思ったらかなり難しいと思います。
あと、期待値稼働をしていなかった時期が長いほど勝つのは難しくなってくるので1ヶ月勝てただけでも素晴らしいのではないかと個人的には思いますよ!

期待値稼働で一番難しいのはメンタルの維持なので続かないのも質問者さんが悪いとかではないと思います。
逆に難しいからこそそれを乗り越えられたら勝てるわけでもあるのかなと思います(*^^)

>>どのように自分を律していますか?

私の場合は、今これを打ってしまうことのマイナス期待値による損失以上に
「その時間で他の店の台を他の拾われたらどうしよう」
と考え、それは悔しいのでやめよう!となります。

あと、他のライバルに見られたら恥ずかしいとかも考えたりしますね(笑)

私自信もメンタルは弱いので、思いつく限り自分で打ってしまった場合のマイナス要素を思い浮かべて
店移動したり待機したりします。

>>どの様に時間を潰していますか?やはり店回りなどでしょうか?

時間を潰すと考えたことはないですね。一秒でも惜しいのでなかったら
期待値を考えた上で待機か移動かします。

その待機もその待機に期待値があるのかどうか考えた上で判断します。
拾える確率×拾った時の期待値といった感じでしょうか(*^^)

>>様々な店の会員になられているのでしょうか?

とりあえず、通っている範囲のすべての店は会員になっています。
怖い怪しい店はメール会員のみですね。

こんなかんじでしょうか!
質問者さんの場合は、会社員サンで20時からの稼働ということなのでさらに引き際というのが難しくなってくると思います。
特別な事情がないのならば平日はゆっくりして、休日に稼働できたらより時間効率はあがるんじゃないかなあと思います(*^^)

既婚者さんのようなので、家族サービスをされているのならば、家族サービスをし続けたほうが期待値ありそうかなと思いますが\(^o^)/(笑)

以上です!
冒頭で申し上げたとおり、私は会社員ではないのでずれた発言をしているかもしれません。
ここはおかしい!などの意見があればコメントで教えていただけるとうれしいです(*^^)

【追記】
コメントにもたくさんアドバイスしてくださる方がいらっしゃるので是非チェックしてください~(*^^)

この記事が参考になったらぽちしていただけると嬉しいです(*^^)
スロットブログ スロット日記へ

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

29 Responses to “【質問】兼業の会社員ですが、結果が続きません。”

  1. けん より:

    初めまして!初めて書き込みさせて頂きます!20時~の稼働と言うことなんで、やはり打ち出し時間による期待値減少を考慮してないのも原因かと思います!
    ボーダーを下げて尚且つ20時~となると機種によってはかなりの期待値マイナスではないでしょうか。まぁボーダー下げる事事態問題外なんでしょうが…。少しでもお役に立てればと書き込みさせて頂きます!

  2. 新見 より:

    スロットが好きな方で、20時から打たれる限定は相当厳しいですね… 誰がやってもハードル激高いです

    ジャグの高設定確定レベルが空いたら打つとかもありかと。

  3. >>けんさん
    アドバイスありがとうございます!そのとおりですね!
    私一人では100%のアドバイスはできないのでとても助かります(*^^)!

    カイジなどならそこまでですが、もしゼウスなんか打ってしまったらほとんどの状況でマイナスですからね(* ̄□ ̄*;

    >>新見さん
    お久しぶりです(*^^)v☆
    確かに…嫌いでも厳しいです!笑

    機種をしぼって攻殻機動隊やカイジなどの高純増・伸びない・時間効率○のみを攻めたいところですね…!

  4. 同じく兼業です。
    とても参考になりました。
    やっぱり甘さを排除する事が大事なのですね~

    自分はスロ打ってるだけで楽しいせいもあって、
    楽しさ優先で収支が付いてきてないと自覚しています。
    自戒せねば(´-ω-`)

  5. >引比弱之助利益さん

    本当ですか!よかったです!
    スロットが楽しくなくなれば圧倒的に稼ぎやすくなると思うんです!(*^^)

    レア役演出時以外画面見ないの、おすすめです!笑

  6. ミン より:

    こんばんは。初めましてm

    20時から閉店となると

    カイジ 750G=500G
    ゴット 1200G=700G
    北斗  1100アベシ=800アベシ

    適当ですがこれくらい大げさに期待値が落ちると想定してやった方がいいと思います。(ゾーンは-だと思います)
    つまりほぼ不可能って事ですが^^;

    20時のみ(20時30分以降はやらない)あれば1台だけやって帰る。というやり方ならもう少し大丈夫だと思います。

  7. >>ミンさん

    う~ん、20:00ならカイジに関してはそこまで変わらないのではないでしょうか!
    例えばカイジ500Gから打つとして(私は朝一でも打ちませんがそれは無視でお願いします(*^^))

    最悪を想定し、最深部900Gちょいで当選するとして40分。
    損失が出るとしたら20:40から22:40まで続くとしたら800×2時間×2.6枚で4000枚を越える場合です。

    カイジは爆発しにくい安定系なのでこの可能性は低いのではないでしょうか(*^^)

    >>適当ですがこれくらい大げさに期待値が落ちると想定してやった方がいいと思います。(ゾーンは-だと思います)

    あ!この部分見逃してましたm(_ _)m
    なかったことにしてください(>_< )笑

    • もり より:

      私は八時からかいじゾーンして、モードb濃厚だったので400から打ち出し、850で入りました。3800枚でて、ゲーム数150残しで、レア役ラッシュ中でしたので、後悔しています。

  8. ミン より:

    あははw

    20時のみならいけそうですけど、20時から始まって閉店までやるということなので厳しめにしました。
    例に挙げたのはどれも設定6の数値を超えるから21時からでも結構+だと思いますけど、問題はこういう台がなかなか落ちてないって事ですね^^;

  9. 伊達まさ より:

    兼業さん…(笑)
    20時(閉店まで2.5h)からの稼働でしたらかなりキツイと思いますね(T-T)

    しかし、私も兼業。残り2.5h。まだまだ期待値稼働しています。閉店1時間15分前まで打てる台を探してます。

    残り2.5hならARTではなく、AT台なら打てると思います!

    カイジ、ラブ嬢、北斗256ゾーンとかならそんなに期待値の損失にはならないと思います!

    どうしても打ちたい時はカイジの130程でやめている台を265までのゾーン狙いで打てば期待値はそんなにマイナスではないと思います。

    ってなんで俺が質問に答えてるねん!って感じですね(笑)

    同じ兼業の立場からして、今日行ける台は多少厳しくてもその日の内に打っちゃいましょう(笑)

    • >>伊達まささん
      私は会社勤めではないのでそういうアドバイスはとても助かるし、私自身の参考にもなります!
      ありがとうございます(^^)☆

  10. 借金まみれ より:

    あけましておめでとうございます。

    私もたまに、この手の相談されますw

    毎回同じ事言うんですが
    毎月養分つまりマイナス収支だとしたら
    何も打たなければ良いだけです。
    月にいくら負けてるのか分かりませんが
    打たなければ差額分プラスという事を言ってますが、大抵の人は勝ってないやら稼げてないと反論するんですが、この考え方が理解できないうちは勝てないでしょう。

    特にどのように律していますか?とありましたが、期待値プラスなら勝て
    期待値マイナスなら負ける。勝つ方法はただこれだけの事なので、誘惑とかに負けるなんて事はまず無いです。
    つまり質問者さんは心のどこかで事故れば、プレミア引けば、出るかもしれない
    等の根拠が無いような事をまだ頭のどこかで考えてるんでしょう。

    立ち回りとしてはまず、月トータルチャラを目指す
    仮にマイナスだったとしても期待値がプラスになってるかどうか。
    仕事帰りにホールに足を運んで一周してなにもなければ即帰りましょう。
    その結果何も打てなくても養分時代からすれば差額分プラスです。
    まずはこんなとこですかね。

    • >>借金まみれさん
      お久しぶりです!
      借金まみれさんは凄腕なんで、アドバイスのレベル高いですよ~!(笑)

      >その結果何も打てなくても養分時代からすれば差額分プラスです。

      この言葉、私も強く共感します!
      ただ、なかなか稼げる立場にならないと理解できないところではありますが…(^_^;)

  11. ミサイル7-7-6D より:

    あけましておめでとうございます!
    ミサイルと申します!
    今年は1日一回は必ず拝見させていただきますwwいつも最高な記事をありがとうございます!

    さて、兼業さんへのコメントです。

    私もリーマンのため、平日の夜は8時半以降に店に突撃します。

    直近1ヶ月だと、よく打つのは以下の機種です!かなりの独断がはいっているため、参考になるかわかりませんがどうぞ!
    カイジ(190~225、390~425、585~当たるまで)・北斗(900~当たるまで)・鬼の城の305~365・ウルトラ(連チャン以上確定キャラで280以降、R5以上台、B後即ヤメ台を前兆演出一回スルーまで)・AKB550~当たるまで、70~102まで・吉宗600~640、720~当たるまで、二桁ヤメ台の天国濃厚赤枠か天国ループ3連以上台を100まで・ケイジ800~当たるまで、82~102

    以上です\(^o^)/

    あ、あと最近最もおいしいのがありました!!

    てっけん!

    パチンコやんけww

    いや、しかし鉄拳の潜伏拾いは本当に喰えます。私はリーマンだからなかなか拾えないですが、毎日終日打てる方なら5台ある店でライバルがいなくて稼働がよければ2日で3~4台は拾えると思います。
    先月なら専業の方なら月90~120くらいにはなっていると思います。

    話を本題に戻します。
    8時以降だと、店選びが7割立ち回りが3割という感じだと思います。
    8時頃に稼働が7割~8割、欲を言えば40~60代の方やリーマンが多い店。これが多分最高の条件だと思います。稼働が多すぎれば皆がやめにくく、少なすぎればエナが目立ちまたやめにくいのが一般の人の心理と感じます。

    最近は立ち回り情報ブログが多すぎて、どれを参考にすればいいか本当にわからなくなりそうですが、こちらのブログは本当に素晴らしいと思います。

    それでは股!

    • >>ミサイルさん
      いつもありがとうございます~!
      いや、閉店前の潜伏は本当に馬鹿になりませんね!!

      めちゃめちゃ拾えますからね…、

  12. くう より:

    明けましておめでとうございます

    私も良くブログを参考にさせてもらってます

    私も兼業ですが、同じくらい8時から稼働でしょうか

    4号機時代は九時からでしたが

    十分プラス可能と思います(店にもよりますよね)

    理由は、7時前ですと、温まった台(適度に回した)が

    無く、(最近同業多いので)すぐ打つ台無いですよね

    当然、空き台からチェックしますが、まず無い・・

    次は止めてくれたらプラスの台をチェック・・

    その次はもう少し回してくれたらプラスの台チェック・・

    ・・でしょうか(まあキャンセル待ちです)

    あとオススメしませんが、無理やり期待値稼ぎです
    (時間が無く、天井取りきり出来なくても到達しないから
     打ってマイナスでも期待値だけいただく)

    これはマイナス期待値MAX(たくさん乗って取りきれず)になりますけどギャンブルですから

    これでもマイナス年は無いのがモチベーションです

    • >>くうさん

      う~ん、打ってマイナスだったら結局マイナス期待値になっちゃいます(^_^;)
      ギャンブル場でギャンブルの土俵に上がると厳しいですねm(_ _)m

  13. ぬこた より:

    打ちたい気持ちを制御するのはなかなか難しいですよね・・・・
    自分は打つ前に期待値がプラスなのかマイナスのか台を打つ前に常に考えるようになってから無駄打ちがなくなってきました
    だてめがぬさんもおっしゃってますが、さらに台を見て期待値が具体的に何円ほどプラスなのか意識出来るようになれば立ち回りもどんどんよくなってくるんじゃないでしょうか
    また、夜遅くなら普段の時間帯では拾えないはまった台が落ちてることもあると思います(期待値は下がりますが・・・
    なるべく店舗が密集した場所でサクサクまわれば打てる台があるんじゃないかと思います
    まあ、皆さん書かれてますがそれでも台がないときは打たずに帰るが勝ちです(笑)

    • >>ぬこたさん
      スロッターの95%(だったかな?)は勝てないと言われますが、それだけ「打ちたい」という気持ちが手強いからですよね(^_^;)

  14. はな より:

    だてめがねさんいつも情報ありがとうございますm(_ _)m兼業の話題だったので、コメしますね。
    私もずっと兼業エナ専で9年やっていますが、ただひたすら期待値を取りに行くしかないです。1時間700回せるとして、天井発動もしくはゾーン抜けまで打って閉店になってもプラスなら500円台から取りまくる。専業さんなら500円は打たない方も多いですが、少しでも台数こなさないといけないので(*^_^*)あとはスロを打つのが楽しいのではなくて、期待値を取ることが楽しいと思うことですo(^_-)O正直、今の台で1日回したいと思う台が私にはありません。ただいくら期待値取ってプラスになったかが楽しいです。期待値は数こなすことが重要です!
    今年も頑張りましょうねー(≧∇≦)

    • >>はなさん
      こちらこそいつもありがとうございます~!
      9年!?大ベテランですね!(^^)すごい…

      私は閉店チェックもあるので、そこまでの立ち回りはしませんが、兼業さん目線だとそんな感じなんですかね?
      その期待値に対する考え方、私の考え方とまるまる一緒ですね!

      はい!頑張りましょう!☆

  15. 山田 より:

    初めまして、山田と言います。
    いつも参考にしてます。

    まず自己紹介をしときます。

    名前…山田(仮)
    地域…中国地方

    年齢…23歳
    スロット歴3年
    会社員

    2013年収支280くらい

    スロット以外で稼ぐ手段があったら仕事やめようと思ってます。

    だてめがねさんに質問です!

    今私は14ホールくらいいけるホールがあります。

    しかし先日とあるホールで

    この子出入り禁止にできないの!?

    みたいにオバサン店員が若い店員に言ってました。

    この時はマナーを守っているからみたいに言われていたんですが…

    このホールではないんですが居心地も良くてよく稼がせてもらっているホールがあるのですが、最近そこにしかいかないようになってしまいました。

    私はマナーを守っていれば大丈夫と信じてガンガン通っているんですがだてめがねさん的にはどう思いますか?

    ちなみに今まで店員に注意されたことはありません。

    長文なりましたがよろしくお願いいたします!!

    • >>山田さん
      そういう風状況で、足が遠のいてしまう気持ちは痛いほどわかりますm(_ _)m

      1つの店に依存するリスクというものはありますが、敢えて移動するのもまた損失ですよね。
      バランスで判断するといいかなと思います。

      一番稼げる2,3店舗に分散するのをおすすめしますね(*^^)

  16. 第9地区 より:

    僕も閉店2時間前からガンガン攻めますね~。

    カイジ550・転生800なんかは残り90分でも期待値1000円取れるのでは?と考えています。
    逆に、ゼウス緑ドンあたりは1000G越えてないと厳しいレベルだと思います。

    今の時代は、朝イチからのハイエナはかなり減りました。その代わりに、閉店2時間~1時間前までの稼働が非常に増えましたね。

  17. オゾン より:

    私も微力ながら兼業としてやっていることを書かせて頂きます

    稼働は18:30~とかです
    主に狙う機種はAKB、カイジ、ウルトラマン、攻殻、Aタイプです

    ・当たりが軽くシビアに狙いやすいものなら安定した期待値が取れる物なら行けると思います

    重要なのは店選びで私は据え置きで過疎店を選ぶ事

    近くの店はこれで高設定や宵宵越しゾーンとかも狙えます

    ちなみに12月以降の新しい機種は打てる気がしてませんw

    • >>オゾンさん
      兼業さんで宵越しまで絡めてできればそれはかなり強いですよね!
      兼業だからできない…というのは違うということですね(*^^)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ