【質問】メダルが47枚しかでません。

_eklxkls6rDcXK61388914687_1388914716.png?ver=20190630

今回も質問の回答記事となります(*^^)v
ホールでメダルを借りる際、通常メダルが千円で50枚でなければいけないのですが、
質問者さんの場合47枚しかでなかったそうです(* ̄□ ̄*;

それでは御覧ください(*^^)


目次

■ご質問

あけましておめでとうございます。あだだです(^○^)
今年もブログ等更新頑張って下さい。

今年初の大事な質問があります。

マイホの20スロですが1000円投資で47枚しかメダルが出てこないというのを最近気付きました。これはいろんな意味で痛いです。貯玉の払い出しでも47枚でした。
20スロバライティでは前から47枚だったのは気付いてました。でもあんまりバライティはやらないのでスルーしてました。5スロでも3枚少なかったです。
でも最近は強化機種?今どきの北斗転生でも47枚でした。

毎回ワンプッシュ3枚足りないのは今後エナするのにも痛手です。

ぼったくりなのではないか??
手数料かかってるのか??
でもそうゆう貼り紙はないし現金で手数料はおかしい。

一番エナでプラスでありお世話になってるホールです。顔もわかってるし直接クレームは言いづらいです。

そこで先日マイホに間接ながら電話で言いました。47枚しかでませんと。
そしたら50枚に設定してるんでそんなことないと言われ
もしまたそのような事がありましたらその時言ってもらえば対処してくれるみたいな事言われました。あと確認してみますとも言ってました。

でも今日また行ったら何も変わってませんでした。

警察とかに言って動いてもらった方がよろしいのでしょうか?

■回答

あけましておめでとうございます!

わ~!それは言った方がいいですよ!
お店も気づいていない可能性はありますね!

お気持ちはわかりますが、警察にいっても別にあだださんは得しないので、
お店側の店員さんに実際現場のその現象を見てもらうことが一番いいのではないでしょうか!(*^^)

伝達ミスの可能性もありますしね(*^^)
もちろん店側が怖い感じならばやめたほうがいいですが(><) それをクレームではなくて、出ないから壊れてますよ!
って報告してあげるような形で教えてあげれればいいんじゃないかなあと思います(^o^)

それで店側が対応してくれなかった時初めて別のところに相談してみてはいかがでしょうか?

以上です!
よかったらぽちしてください~m(_ _)m
ブログランキングへ

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

7 件のコメント

  • コイン50枚投入するとクレジットの表示は47枚になると思うので、そうやって数えて勘違いしているのでは?

  • 私も、やまぴさんと同じように考えてしまいますね。実際、その勘違いをしてた人間が近くに居たもので。

  • コメントを転載しました。

    >名無しさん
    ネタにマジレスじゃないですかー!

    >ぼぶさん
    3BET+47クレジット=50枚ですからね(^_^;)
    もう一度確認してから店員さんに報告したほうがいいですね。

    >まささん
    家の近くのパーソナルの店あるんすけど、千円で50枚じゃないすか。
    んでパーソナルだから北斗のあべしチェックやシゴスロのコインをメダルでチェックするんすけど、一回転も回さずに即流したら、47枚WWW
    みたいなことありました。

    >ジュンさん
    台にメダル入れて数えてませんか?
    3ベット+クレジット47枚とか?

    >ななしさん
    機種によってはBETされてる状態から全て払い出すには、2回精算ボタンを押す必要があったと思う
    1回目でBET分、2回目で貯留分だったような
    パーソナルのスロ打ったことないけど、オートベットされるなら2回押す必要があるのでは?

    >kjhさん
    そんなこともあるんじゃね?
    俺のホームは53枚出てくるし。

    >つよしさん
    ごめん、
    ちょっとはずれるけどパーソナルとかオートベットとかってなに?

    >爆裂王さん
    だてめがねさんへ
    記事が面白かったのでこの話題についてとリンク貼らせていただきました。
    よろしくお願いします。

    >ぐらさん
    これは…w
    昔からあるポピュラーなネタにマジレスしてて笑いました。
    1000円サンドに入れて全部投入するとクレジットは47と表示されます。
    3枚はベットされちゃってますからね。
    初心者さんが勘違いしやすいベタな話です。

    >イトさん
    随所に見えるバカっぽい文章表現がまたネタっぽい。
    最近問題なのは、リプレイベルでも貯留の出し入れができるということですねー。
    リプレイ、ベルリプレイ、三枚ベルはプレイ上は全て三枚役ですが、払い出しはそれぞれ0,0,3枚ですからねー。その辺絡めた新しいネタを期待します!

    • >>みなさん
      そんなによくあることだとは知りませんでした(~o~;)
      よく考えたら、「3枚」だからBETって可能性はかなり高いですね!
      コメントありがとうございます!

      >>爆裂王さん
      ありがとうございます!(笑)

  • お店にもよりますが、
    最近増税の理由で1000円50枚が
    47枚に変わってきて、
    現金に変えるときにも、
    47枚で1000円になってきた
    店舗もごさいます。

    もしも質問者様の
    御来店なさった店舗のシステムで
    1000円で借りたメダル47枚で
    1000円現金に戻す際に
    50枚必要と言われた場合は
    トラブルになると思われます。

    しかし、47枚で1000円の価値で
    運営している店舗はごくわずかなので、
    あなたはメダルをスロ台に全部入れて
    3クレ+余り47クレの
    余り47クレの部分しか見てなかったと思うので
    質問者様の見間違いだと思われます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。