ウルトラマンウォーズ ペナルティ仕込みの挙動と対策

[公開日]2013/12/17[最終更新日]2014/01/09 [, ]
Iq6c5Ffo5hYXfaF1387254220_1387254249.png

ウルトラマンウォーズのREGをデータカウンターに認知させない小技があるということを被害防止の観念から紹介します!(*^_^*)

-----スポンサードリンク-----

・REG確定時REG突入のBERを狙えナビを無視し順押しする
・データカウンターにREGカウントされない
※すべてのデータカウンターでこの動作が起こるかは未確認

■この仕込みの被害に合わないように注意してください!
一応ウルトラマンウォーズ ステージチェンジモード示唆推測/ペナルティ裏技の記事の最後の方でこれがあることについてお話していました。

しかしブログのコメント欄・及びTwitterでこれの影響と思われる現象を計4件質問を頂いたので、もう一度1つの記事にしてみました(*^_^*)

これを使う人が結構いるみたいなので一応頭においていたほうが良さそうです。
使われるとせっかくモード推測などをしても全く効果がでなくなってしまう可能性があるので注意したいですね(~o~;)

■これをされた台の挙動と対策
これをすると、REGがREGとして認知されず通常ゲームとしてカウントされるようです。
なので上のカウンターが通常なのに500Gを越えたりします。

「テレポートせずに500Gを越えて当たったのにARTも、次回連チャンもしなかった」という現象はおそらくこれかと思われます。

なので、宵越しチェックなどで画面を確認するときはお店のデータカウンターとボタンを押した時に出るキャラのモード示唆だけでなく、液晶画面のゲーム数も確認していおいたほうがいいかなと思います。

あと、お店でよくこの仕込みを使う人の顔くらいは覚えておいたほうが無難ですねm(_ _)m

「お店のデータカウンターより液晶のゲーム数のほうが進んでいたらそれはテレポート後」なのですが、
「お店のデータカウンターより液晶のゲーム数のほうが明らかに少なかったらREG非計上仕込み」です。

1~30Gの差だったら普通のペナルティかと思われます。
この機種は親切にもペナルティ時液晶のゲーム数が止まってくれますので(^O^)/

■その他変則打ちでのUB計上動作について
後、REGなのにUBを計上させる仕込みを使う方も実践で確認したのですが、これについての仕組みは私は理解できていないですm(_ _)m

見た時はGC中なのに赤七が揃っていて、かつデータカウンターにはBBのカウントが上がっていたのですがその台はARTには入っていませんでした。

なので、気をつけていたほうがいいかな、と思います。
出玉推移がグラフで見れる店舗などでは確認してから稼働することをおすすめします(*^_^*)

■私は実践では使わない&されると困るので店員さんにお伝えしました
ちなみに私がこの仕込みを行っている方を発見して店側に一応伝えました。
すると、「それは困りますね!対応します」と言ってくださいました(*^_^*)

その3日後にはウルトラマンウォーズが全台撤去されてました。

まさに神対応(* ̄□ ̄*;

以上です!!

もしこのウォーズの記事が参考になれば応援ポチしていただけると、とっても嬉しいです!
ブログランキングへ

よろしくお願いします(^O^)/☆

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

30 Responses to “ウルトラマンウォーズ ペナルティ仕込みの挙動と対策”

  1. まさかの神対応www。ご愁傷様でした。自分も何とかペナ技使えないかと色々と考えてましたが、液晶のゲーム数カウントが完全に正確なのとGC終了画面が隠蔽出来ないので、結局現実的に使えるのは強制ステチェンだけのようです。UBが仕込めたら閉店リセット封じが出来ますが・・・あまり現実的ではないですよね。ちなみに◯犯のような大手だと変則押しを何度もしてたら店員が台の開けて確認させてくれと言われた事があります。それ以上の注意はありませんでしたが。

  2. けんぷ より:

    店の対応クソ笑いましたw

  3. 匿名 より:

    秘宝のときもありましたよね。
    切羽詰まってる人はそこまでしないといけないんですかね。
    私も見かけたことありますが、可哀想なやつだなと思いました。

  4. TK より:

    全撤去わろたw
    新台導入でどんどん撤去が進んでるのが現状
    &稼働の激減

  5. 東北R より:

    すいません、素直にオチで吹いてしまいました。w
    記事にあまり関係ないコメントですみません(´д`)

  6. 匿名 より:

    全撤去ですべて解決。まさに神対応ワロタ

  7. tyyty より:

    右から打とうが左から打とうが何狙おうが何狙わなかろうが自由だろ
    乞食が困ろうが乞食が泣こうがそんなもん知らない
    店員の仕事増やすな、迷惑
    客目線でも目障りだよ
    乞食同士の奪い合いとか見たくない
    より強い乞食が登場したなら大人しく引けばいかが?
    実際のホームレス事情もそうみたいですよ

  8. >>メタボ教授さん
    こんばんは(*^_^*)
    強制ステチェンは本当に助かりますね!前兆消しとしても使っています。
    おお、そこまで確認しているんですね!しっかりしてますね(^^)☆

    >>けんぷさん
    私もびっくりしました…傾向的に撤去される感じではなかったのでm(_ _)m
    おそらく前々から決まっていたのでしょう(^^)

    >>ななしさん
    ペナルティをするのは個人の自由ですからね(*^_^*)
    私はリスクとリターンが見合ってないと感じているのでやらないですがm(_ _)m

    >>TKさん
    そうですね~(;_;)

    >>東北Rさん
    本当ですか!笑っていただけたらいいな~と思っていたので嬉しいです(*^_^*)

    >>ななしさん
    間違いなくNo.1の対応ですよね!(笑)

    >>tyytyさん
    そのとおりですね(*^_^*)
    ペナルティをするのが自由ならば店員に伝えるのも自由だと考えているので私は基本的にこのような対応をすることが多いです。

    私もしたほうがはじめは稼げるのはわかりますが、
    ・バレてみんなするようになったら打てなくなるだけ
    ・出禁リスク
    ・申し訳ないという思い
    この3つがあるからやらないだけですからねm(_ _)m

    確かに、店によってはあからさまに迷惑そうな顔をするところもありそうなので気をつけたいですね(~o~;)

  9. 匿名 より:

    秘宝の時ペナでボーナス履歴仕込んだくせに良く言うわ。
    どうせ今回もやってるくせに

  10. だめたがめ より:

    ペナについて記事を書く時にいつも偽善者ぶっているけど、
    結局は自分に不利益があるのを僻んでいるだけでしょ?

    以前に鬼の城のペナ知識をひけらかしてみたり、ゴッドでペナ仕込み乞食を発見した記事の時にも店にチクったり…イジケ虫

    あと実家暮らしの無職が「専業」とか言っちゃってんなよ

  11. 匿名 より:

    秘宝の時にわざペナは違法になるとか何かの記事でみた覚えがあります。

    電子表示機どうのこうの~ってやつで、故意に表示を誤作動させる行為はアウトです。

    したがいましてペナ打ちは個人の自由ではないですね。

    他のお客にもお店にとっても迷惑行為です。

  12. 爆裂王 より:

    「ウルトラマンは残す方向でお願いします。」
    って言っておいたら残っていたかもしれませんね(んなワケないか

    REGペナ台は遭遇したことないですが、シングルボーナスがREGに加算される店には遭遇したことがあります(UBのみBIG)

    おかげ様で沢山回してREG100回越えとかありましたw
    もう撤去されちゃったんですけどね・・・

  13. 匿名 より:

    ↑のやつ、「違法」なわけないだろ、店側として迷惑なら注意をうけるって話。アウトとかどの面で言ってんのかね。
    そんなこと言ったらバジとかバイオでCZペナとか推奨してるサイトのやつらは全員罪じゃねーか。

  14. エナセン より:

    逆押しのところ順押しで押すかどうかは客の自由やと思いますよ。そもそも上がらないのはメーカーのミスなんで。
    店員に注意を受けたら逆押し表示見てなかったですと言えばいいだけです。
    ペナ打ちして注意されるのは聞いたことないですね。秘宝の通常ペナでカウントあげはまじで悪意ありますけどね。
    トラブルの元になりますしまだその店に通うつもりならあまり店員に報告しないほうがいいと思います。逆恨みされたりしますよ。私は大阪ですがそういうやつは仲間で囲ったりすることもあるんであなたも気をつけて下さい

  15. >>だめたがめさん
    かなり過去の記事まで詳しく読んでいただいてありがとうございます!

    自分に不利益なことは嫌ですね(^o^;

    >>ななしさん
    らしいですね(*^_^*)
    私もそれを知って、リスクとリターンが全然咬み合わないなと思いましたm(_ _)m

    >>爆裂王さん
    あはは!いえばよかったですね(*^_^*)笑
    MBのことですかね?それはただただ困りますね…(笑)

    >>ななしさん
    法解釈によっては詐欺罪及び偽証罪に問われる可能性があるそうです。おそらく判例はないですが…
    自分で消化するの違いますが。

    >>エナセンさん
    ご忠告ありがとうございます(*^_^*)

    そう考えると、仕込みをすることも当然トラブルの元なのでやるなら自己責任ってことですね(^^)

  16. エナセン より:

    返事ありがとうございます。
    あきらかなマナー違反例えば掛け持ちなどでない限りは報告は控えたほうが無難ですね。
    仕込むほうは知らなかったと言えばいいだけなのでトラブルになりえません。擬似ボーナスは狙う必要がないです。
    しかも順押しで上がらないからと言って出禁もありえませんしね

  17. 匿名 より:

    秘宝伝のペナはなんでやってたのにウルトラマンはダメなの?
    詳しく教えて

  18. >>エナセンさん

    こちらこそです(*^_^*)☆
    確かにそうですね!今後の参考になります。
    ありがとうございます(^○^)

    パチンコ屋、どんな人がいるかわからないですもんね(~o~;

  19. 匿名 より:

    自分に不都合なコメントはシカトなの?

  20. >>ななしさん

    ペナルティ関連の記事はいろんな考え方があるので荒れますね(^o^;

    私はだめとは言ってませんし、リスクを把握していただきたいと書いたまでですよ(*^_^*)

    ただ、私はされると困るので仲の良い店員さんに相談しましたが(^_^;)

  21. 匿名 より:

    ブログみてるくせに調子のって、批判コメとかかわいそうな人たち、誰からも相手されなくてかわいそう。

  22. 匿名 より:

    自分はしないとか書いてあるけど、秘宝伝の時のデータにペナやめって載ってるんだけど、どのタイミングで改心したの?

  23. 匿名 より:

    ウルトラマンウォーズのreg中ウルトラマン側とイクシオン側の2通りのパターンがあるのですがモード示唆があるのでしょうか?
    ub終了画面も複数のパターンがあるのでお分かりなら教えてください

  24. >>ななしさん

    私も気になってますが、解析はでてないですね。
    ゾフィースタートはART確定な気がしますが…(=o=;)

    UB終了画面は覚えても期待値に関係ないんで気にしなくていいと思います(*^_^*)

  25. 匿名 より:

    いつも参考にさせて頂いております。
    自分にとって不可解な現象があったので質問させて頂きたいです。

    本日ウルトラマンウォーズで

    160G B0 R2
    背景:タイラント

    の台があったので「強怪獣で連チャン抜けてるからテレポorSP確定」と思って打ち始めたのですが、
    246GでGC告知(何も引いていないのでG数解除のはずです)
    それでアレ?と思いSP-Bなのか?と思いましたがそのGCではGWに当選せず、更に理解不能になりました。(ちなみにGC終了画面はウルトラマン)
    その後は76G連荘モード解除で無事GWに当選しました。(GC中には何も引いてません)
    ※ちなみに自分が打つ前のR履歴は63GC、85GCでした。

    強怪獣は連チャンorテレポorSPではないのでしょうか?
    自分の知識不足でしたらコメント汚し申し訳ありません。
    ご意見頂けると幸いです。

  26. >>ななしさん
    ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

    はい!確か、SP準備でも強怪獣・ゾフィーが出現するようでそれに該当したのだと思います。

    流れとしては
    SP準備→SPかと思います\(^o^)/

    早い解除でよかったですね(*^_^*)☆

  27. 匿名 より:

    自力てれぽやろ

  28. 匿名 より:

    なるほど。SP準備でも出現するんですね。
    知識不足で長文申し訳ありませんでした。
    気持ち悪いのが解消できました。ありがとうございますm(_ _)m

  29. だてめがね より:

    >>ななしさん

    まあSP準備でも8割がたARTも当選するんであまり見れないパターンですが(><)

    お役に立てて何よりです~!

  30. ダメメガネ より:

    奇麗事言ってますけど、あなたがやってることはペナが仕込めることを知らない人達にペナ仕込みの方法を拡散してるのと同じですよ?機種の寿命を縮めてるのも実質考察系ブロガーが加担してますよ
    いい加減にしてください。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ