エウレカセブン2 ゾーン狙い振り分け解析【追記あり】

[公開日]2013/12/08[最終更新日]2017/05/24 [, , , , ]
DGJlq8jKZOaxg4R1386433358_1386433386.png

エウレカセブン2のデューイモードのゾーンは実は規定ゲーム数ではなかった!?

エウレカセブン2 デューイモードゾーンについての解析の詳細(データ編)です!

-----スポンサードリンク-----


ボーナススルー回数別モード移行率からより確実なモードBCD狙い記事を作成しました!
併せて参考にしていただければと思います(*^_^*)
エウレカセブン2 モードBCDゾーン狙い×BB回数別モード移行率解析

パチ&スロ攻略ナビでライターさんが「エウレカ2の400-450ゾーンが実践上70%くらいヒットしてる!」とおっしゃっていたので私ももりもり実践していました。

と、言う中でスロマガさんにてエウレカ2のゾーン解析値公開されてました!!
ということで早速紹介しようと思います。

エウレカ2のデューイモードは「規定ゲーム数到達で発動」ではなく「規定ゲーム数ゾーン高確率中のハズレで当選」といった流れのようです!

その高確率はもちろんモードによって振り分けられています。
その振り分けと各ゾーン50G間での当選期待度がこちらです!!

※当ブログ内の画像・文章・データは該当記事のリンクを貼っていただければ引用・転載大歓迎です!
報告などもいらないので気軽にどうぞ(*^_^*)

■デューイモードのゾーン振り分け(マップ振り分け)
iqMmPfdhmjmyECs1386518065_1386518082.png

■各ゾーンでのデューイモード当選期待度(設定1)
マップ1…0.17%
マップ2…20.13%
マップ3…40.06%
マップ4…50.06%

■特徴及び注意点
・前兆は当選から1~4G
・デューイモード中はデューイモードの抽選なし
・デューイモード消化後はゾーン内ならば再びデューイモードの抽選がされるので一度のゾーンで2度デューイモードに当選する可能性もあり
・ガセ前兆中、内部デューイモードという状態も存在(この場合レア役を引いていないのに当たる形になるが詳細は調査中)

■フェイクについて
・デューイモード煽りのフェイクは完全にモードとリンクしているわけではなく、別にテーブルが存在
・設定変更時及び電源on-off時は常にモードAに似たフェイクテーブルが参照されるのでここからの変更判別は不可

よっしゃ~!400G~450G狙うぞ~!!

といいたいところですが、ちょっと待った!
実際に狙うときモードAである可能性は?という問題があります。

■エウレカセブン2 AT後モード移行率(設定1/引き戻し除外版)
モードA…76.92%
モードB…19.23%
モードC…2.88%
モードD…0.96%
※引き戻しモード後も同様

■ボーナス後モード移行率(設定1)
・ノーマルBB後のモード移行率
VOg4bQoSWvhTQJV1386429395_1386429419.png

・ハイパーBB後のモード移行率
BQtUS3cuA1YqSrU1386429458_1386429472.png

ボーナスの比率は基本的にはノーマルビッグ:ハイパービッグ=6.1:1
(平均ボーナス7.1回に1回ハイパービッグが出現)

■デューイモードゾーン狙い考察!
デューイモードゾーン狙いに関係しそうなデータをまとめてみました!

デューイモードは20GでボーナスorATに約50%で当選する超高確率ゾーンです!
つまり当選すると一時的にボーナス確率が1/40ほどになるということですね!(即発展及び前兆あり)

もし400G-450GでモードAなら50%の確率で大当たり確率が1/40になる。
AT後に限定すると、避けたいモードBが19%程度なので8割が該当ゾーンとなります。
もしゾーンでなくても、普通の抽選はガンガンしている…。

計算するまでもなく普通に期待値を狙えそうです!
鉄板の狙い目はAT直後200-250G狙い・400-450G狙い。
天井狙いはゾーンをカバーした580G~などがよさそう。

AT直後以外だと、データカウンターで前回大当たりがNBBかHBBか確認できる店舗はモードB濃厚パターン(HBB1回)の場合以外打つという立ち回りをすれば積極的に狙えそうです!

しかし、データカウンターで分からないという店舗は慎重に行ってもいいかと思います。

3,4回引いていたとしてもモードC・DはモードAのゾーンをカバーしているので、期待値マイナスになるということはないかと思いますが…(*^_^*)
ボーナス1回でも引いているとモードA確率は50%ほどになるのでAT後のみが無難かなと思います。

220Gで落ちていた場合、上記の通り前兆は1~4Gなので狙えるというよりむしろおいしいかと思います☆

今回はデータ編ということで簡単に狙い目をまとめます。

・ゾーン狙い目
190G~250G
380G~450G

※もし220Gなどのゾーン中の台が落ちていたら積極的に狙ってOK!ゲーム数が赤文字ならなおGOOD!
※AT後のみが無難

・天井狙い目
580G~当たるまで
HBB1回以上orボーナス4回以上スルー時は500G~

番長みたいにめっちゃ熱い!ということはないのですが、台数も多く時間効率重視で数をこなす立ち回りになってくるかと思います。

優先順位は「何もなかったら打つ!」くらいでいいかなと思っています。

感覚は慶次の128毎ゾーン狙いAKBの256.352狙いのようは感覚ですかね!(^O^)/☆

私自身も実践していってあまりにもいい感じだったらまたお知らせしようと思います(*^_^*)

以上です!

ご覧いただきありがとうございます!
この記事が参考になりましたら応援ぽちお願いします(*^_^*)

qB1kt0vrYM1CpA21383241935_1383242000.png

P.S.
記事内に引用大歓迎と書いたのですが、ぜひぜひお願いします(^O^)/

私はもう既に上がっている情報なのにまたせっせとデータを作るっていうのが特別でなく似たようなものを作るのはもったいないかなあと考えています。

その時間にもっと記事を書いたり、情報を集めたりできると思うからです(*^_^*)

で、引用してもされてもお互いどっちもプラスになると思うんです!

リンクを貼ることによってする方は効率化できますし、されるほうはより多くの人に診てもらう機会が増やせます。

これはめっちゃいいことなんじゃないかなあと考えています\(^o^)/

もちろん、せっかく大量の時間かけて書いたのに使われるのも嫌という気持ちもものすごくわかりますm(_ _)m

私個人はリンクさえ貼っていただけたらばんばん転載引用など、むしろお願いしますという感じなので
ぜひぜひ、よろしくお願いします(^O^)/☆

私自身も紹介したり転載されるような記事を書けるようにがんばりたいと思いますm(_ _)m

それでは記事に関係ない内容を長々と失礼しましたm(_ _)m

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

22 Responses to “エウレカセブン2 ゾーン狙い振り分け解析【追記あり】”

  1. おおさか より:

    50%で50%の100枚のボーナス引いて期待値実際あるんですかね?
    ちょっと疑問です(~_~;)

  2. りん より:

     だてめがねさんが最近天井狙いがきつくなっていると言うように私も最近の台は天井が低く恩恵もなくなり遊技者が遊びやすい台が増えてきている傾向があると思います。最近の台だと化物、マジハロ、エウレカなど特に10月以降に出た台でこの傾向が強いです。なので設定をツモって勝つので天井を狙う価値がないし、天井が低くなったことで深いゲーム数で落ちないので最近の台は全く打ててないです。
     A+ART機が減ったことも天井狙いができなくなっている原因だと思っています。宵越し機能搭載の台も今後出てこないでしょうし。
     設定狙いする人にはいいかもしれませんが今後この傾向が続けばきついですよね。

     エウレカの記事なのでエウレカのゾーン狙いに期待値があると思えないです。エウレカは触らない方がよさそうな気がします。カイジのゾーンはありだと思いますけどゾーンより天井を狙っていかないと期待値はとれません。
     

  3. 匿名 より:

    だてめがねさんが引用大歓迎というのはわかったんですが、スロマガの情報って引用してもいいんですか?

    批判したいわけじゃなく、有料コンテンツの情報を転載するのは大丈夫なのかなと思いまして。

  4. ノッチ より:

    仮天井狙いは、どう思いますか?現状、毎日70G代で落ちてるの見かけます。
    この前、たまたま打ったら当たりました。
    それ以来70G代があれば打つようにしてます。それ以来13台連続スルー中ですが…

  5. ダンゴ より:

    だてめがねさんこんにちは(^^)/

    おお~っ、
    そんな抽選方法だったんですね!

    解除率がはっきりしてなかったんで
    ゾーン狙いは厳しいかなぁと思ってたんですが、
    その振り分けならいけそうですね!

    あと転載について、
    自分も思ってました!
    一応考察記事書かせてもらってる身として、
    正直だてめがねさんや他のブロガーさんの方が
    自分より鋭いし情報が早いんですよね(^▽^;)

    読者さんも同じ情報ばっか見せられてもなぁって感じだと思いますし。

    とはいえ転載する側もじゃっかん気が引けるんですよね(^^;)w
    だてめがねさんが転載大歓迎だということで、
    これから積極的に転載させていただきます(゜◇゜)ゞww

  6. タクミ より:

    ↓勘違いする人がいますが獲得枚数100枚は見かけ上の数値であり、ボーナスの期待値はその先にあるART期待値を含みます。
    個人的に単純試算しましたが、エウレカのボーナス期待値は平均で233枚です。
    233/50*31.2=145G平均でボーナスを1回引くことができれば期待値が生まれます。実際に狙う場合、ART直当りや事象外の期待値をゾーン区間が含む為、さらに期待値は上がります。

  7. みの より:

    今回の記事、とてもわかりやすいですね。
    これからも応援クイックポチポチさせてもらいます。
    恩返しです。

  8. >>おおさかさん

    AT抽選もしていますのでマイナスということはおそらくないかと思います。
    番長と比較して考えるとよろしいかと思います(*^_^*)☆

    >>りんさん

    大きい期待値は無理かと思いますね…。
    この記事はまだデータ段階なので狙い目をつめて期待値をひねり出したいと思います。

    >>ななしさん

    転載・引用をしているわけでなく情報をまとめて紹介している形なので合法ではあるかと思いますが、著作権元様から意義を申し立てられた場合はすみやかに排除させていただきます。

    >>ノッチさん
    仮天井は3%なので平均30回に1回ほどの当選です。
    スルーでいいかと思います(^_^)☆

    >>ダンゴさん
    ありがとうございます!
    私個人の件なのでこの意見に関して賛否両論かと思いますが、
    私のブログの内容はがんがん使って欲しいです!

    同じ情報でも見る方によって扱い方が全く違いますし
    情報に価値があるのではなくそれを有効に使って初めて価値が生まれるので
    いろんな攻め方を見るのもいいかなと思います!

    さすがに私もこれ以上何も言うことがなかったら記事すら書かないですが…(笑)

    今後ともよろしくお願いします(^_^☆

    >>タクミさん
    わざわざ計算をあげていただきありがとうございます!
    233枚なのですね!もっと多いかと思ってました…勉強不足ですm(_ _)m

    >>みのさん
    ありがとうございます!感激です(T_T)

  9. あき より:

    年間収支すごいですねΣ(゜Д゜)
    他のブロガーさんたちと、打っている台の質・量はにたような感じなのに、収支は抜けていますねw
    (思わずアフィリ目的の業者かとおもっt)
    今の台は期待値なんてほぼ明確には出せませんが、代々期待値の二倍は勝ってるんじゃ無いですか?

  10. >>あきさん

    私と同じくらいの質・量稼働している人はブログする時間とかないと思いますね…m(__)m
    多分それだけであって私より稼いでいる人などいくらでもいると思いますよ(*^_^*)

    私は趣味などもなくほとんどブログとスロットに費やしてますから…(笑)

  11. やる夫 より:

    こんにちは(」・ω・)

    エウレカはあまり積極的に打ってなかったのですがこれからちょっと狙いたいですね!

    ところで記事と関係無い事で申し訳ないのですが、ブログのテンプレートの変更など考えているのですが、何かオススメとかありませんか?

  12. >>やる夫さん

    まだまだ詰めれると思うのでもちっと考察していこうかと思います!

    おお!?私、ワードプレスじゃないのです(T_T)ごめんなさい…

  13. 門下生 より:

    はずれで抽選というのは11月17日のマイスロのメッセージ板No.40ですでに紹介されてましたよ
    わりとここの情報が一番早かったりするのでチェックするのをオススメします

  14. 匿名 より:

    収支うそ書くなよ

  15. >>門下生さん

    情報ありがとうございます!
    たしかユニバのバジもあそこから巻物開眼確率でたりしましたね…

    >>ななしさん

    嘘じゃないです(;_;)
    ただ、終盤にあれだけ盛り返すのは自分でも嘘と思われそうだなと思いました(笑)

    プレミアムチェリー2回の写メ撮っててよかった…m(__)m

  16. あほめがね より:

    だてさんの収支で嘘書くなとか言ってるやつ結構いるけど、なんで嘘だと思うわけ?
    ピンで月200万だったらさすがに胡散臭いけど、50万くらいなら稼働日数的に余裕でいけるレベルでしょ。
    おれは月100万目標だし。

  17. 第9地区 より:

    前回の記事のコメントでも「期待値を上ブレし過ぎてる」というコメントが多いようなのですが、期待値は上ブレするのが普通なのでは?と思います。

    というのも、この上ブレ現象には思い当たる理由が何点かありまして、

    ①ヤメ時を厳しくする事で期待値を上乗せできている。

    ②カイジ即ざわバニーや、北斗の天破ロングからの2周目などは期待値には含まれていない?

    ③設定オール1とは限らない。(平均設定1.2~1.3くらいはあるのでは?)

    一番大きいのは①のヤメ時だと思います。
    G数解除系ではシミュ値は128ヤメなど、天国全カバーでのヤメ時になってます。戦国乙女も天国総カバーでのシミュ値のようですしね。
    天国が128だとしたら平均で112くらいまで切り詰められるのではないでしょうか。
    自力解除系だと、バジは基本即ヤメでいいし、一番大きく差が出るのはバイオだと思います。

    まあ、チップみたいなもんでしょうかね。

    とはいえ、いざ稼働する時にはチップの事は考えずに、天国総カバーの期待値をベースにして設定はオール1と仮定するべきだと思いますが。

  18. >>あほめがねさん

    100万はすごいですね!

    私でも3年前、私自身のブログをはじめてみたとしたら、嘘だな!と思ってブログを閉じているかなと思いますm(_ _)m

    >>第9地区さん

    私もそう思います(*^_^*)☆

    特にゾーン狙いはヤメ時の知識介入場面が多いので、腕の見せ所だなと思い、気合が入りますよね(*^_^*)

    ゾーン狙いは特に打ち手によっても期待値が変わってくると思います。

  19. ゼロ より:

    久しぶりにエウレカのゾーン狙いしました
    at後210であったんで打ったんですけど全く煽りがなかったんですよねー
    前任者が演出で見切ったんですかね?
    かなりシビアにやらないと勝てなさそうですし、195から205ぐらいの台を210から215ぐらいまでまわして演出で見切った方がいいんでしょうか?

    • エウレカのゾーン、古い記事であれなのですが、
      結局そこまでおいしくなかったような気がしますね^^;

      狙わなくても良いかもしれないです。

  20. ゼロ より:

    ありがとうございます
    自分も割と昔は打ってたんですけど、久しぶりで忘れてしまいました
    ライバルに差をつける部分ではこういう古い台やマイナー台の知識量で差がつくようにおもうので

    • 私も全く覚えていないです(;・∀・)
      400Gだけぎりぎり狙えるのと、HBIGの確認で底上げ可能!って点が重要だったかと(*^^*)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ