11月収支機種別詳細&総収支&これまでの年間収支

[公開日]2013/12/07[最終更新日]2017/05/24 [, , , ]

直近の月、11月の収支&これまで11ヶ月間の年間収支を公開します!!

-----スポンサードリンク-----


■2013年11月総収支
faYpSY0MGruecy61386342721_1386342753.png

■詳細データ
Gv1uld36hLm1E591386342800_1386342830.png

■機種別収支ベスト2
oqqjcpQ6Xj_QGda1386342867_1386342892.png

■機種別収支ワースト2
AmPzFhT26n10DaO1386342902_1386342931.png

■2013年総収支について
11月は本当に厳しい月でした。
台のラインナップもなのですが、個人的に前半稼働できた日がほとんどなかったこともあり苦戦を強いられました。

11月前半は2-9伝説のたけしさんや、きまじめ専業のゆっきーさん。
また別の機会で、ハイエナ五輪ノ書のPONさん>、パチスロガチ侍のるきのさん、ライズのメモ帳のライズさんなどとお会いしていたこともあって東京付近に月の1/3くらいはいました。

その時の記事はこちら(*^_^*)
▽2-9伝説のたけしさんときまじめ専業のゆっきーさんにお会いしてきました!
▽スロットブロガーの集い in東京
ブログについていろいろなことが学べましたが、その分稼働は抑えめとなりました。

11月前半の収支は+154529で時給は3612。
26日までだと、+263110で時給は2734でした。
ですが、最後の4日間のおかげで一気にもちなおすことができました…!
特に11月30日の稼働はプレミアムチェリーを2回も引いたりしたことで助けられました。

私の今年の最低収支の月は7月でした。
スロットハイエナ稼働の本当の時給、算出!!【7月度総収支】
最低記録を塗り替えずに済んだのはよかったのですが、これからどんどん天井狙いもきつくなってくるんじゃないかなと思っています。
最近出始めてきたエウレカ2や獣王などの設定狙い向けの機種、パチンコの潜伏確変などいままで遠ざかっていた分野にも手を出していかないとと考えています。

■機種別収支について
月の収支はほとんど運に左右されてしまうのであまり参考にならないと思いますが、やはりウルトラマンウォーズは別格です。
もう撤去され始めていて稼働もあまりないので厳しくなってきていますが…。

AKB48はまだ宵越しを絡めるとそれなりに拾える頻度は多いです。
480G~でも540G付近にちょっと濃いゾーンがあるし、最深部の777Gまで行く確率も意外と高くないので
即ヤメもでき時間効率がいいので積極的に狙っています。
私はボーナスを狙うときナビの逆から押したりして少しでも時間効率を意識したりしてます(^_^;)

北斗転生は…ふれないでください(T_T)
先日、設定狙いで6連続単発&1000越え3発でKOやめした台が完全に6挙動だったり相性が完全に悪すぎという感じです。
設定狙いは自分の甘さですが、ATが続かないばっかりはどうしようもないのでめげずに期待値だけを追っていこうと思います。
単発は慣れましたが、1000以上のはまりは未だに慣れないですm(_ _)m

エウレカ2のマイナス収支はエウレカ2モードD狙い試験的実践で50000負けたのが響いていますが、天井狙いに限定すればわりかし甘いかなと思います。

私が気になっているのはパチ&スロ攻略ナビのライターさんが言及していた400-450ゾーン狙いについてです。
私独自でも調べようと思っていますが、もし狙えるよ!とか無理かな…という情報等お持ちの方がいれば教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

■2013年これまでの年間収支
Zl_boEArBJczNDI1386343058_1386343098.png

台を実際に回した時間が1628時間。
回転数にして約130万回転ほど回していると考えると実感が湧かないです。
機械割に換算すると、111%くらいの立ち回りになっているでしょうか。
ただ、台探しや宵越しチェックの時間などが含まれていないので実働時間とするともっと落ちてしまいますが(^O^)
データを取っていると、いろいろなことがわかるので面白いですね(*^_^*)

とりあえずはなにがなんでも、今月で+900の到達することを目標にして頑張ろうと思います!

ご覧いただきありがとうございます!
この記事が参考になりましたら応援ぽちお願いします(*^_^*)

qB1kt0vrYM1CpA21383241935_1383242000.png

-スポンサードリンク-

収支記録の最新記事はこちら!

37 Responses to “11月収支機種別詳細&総収支&これまでの年間収支”

  1. Wariohyperjet639 より:

    エウレカ2はデューイモード突入のモード別マップが出ましたね
    そろそろイケイケ系のブログ様で取り上げられそうですが
    金が貰えるかどうかは別の話です
    先日の慶次の突き詰めの話は良かったですね
    今後、他の機種にも流用できるかもしれません
    ニューギンの台でなければ、すぐにでも実践するところです
    エウレカもだてめがねサンの手腕で突き詰められたら喰えそうな予感がします。

  2. 匿名 より:

    すみません。関係ないのですが使っていたりオススメな収支アプリがあったら教えてほしいです。お願いします。

  3. くろろ より:

  4. くろろ より:

    初めまして、いつも読ませて頂いてます。

    エウレカなのですが、
    どうもモードCの恩恵があまりないような気がしてます。
    解析見る限りデューイ当選率が若干上がっているだけですし、あまりモードDまで上がっている台も少ないので基本的にモードD行くまでにCMが当たる台なのではないでしょうか?

    ちなみにAT初当たりは設定3で1/310くらいだそうです。
    マイナスではないでしょうが…

    モード天井がメーカーの罠にしか見えません(笑)

  5. えろめがね より:

    ウルトラマンに関して質問します。
    テレポートしたらそのまま全ツで打ちますか?
    それとも連チャンでヒットした場合のみ打つ感じですか?
    今のところ連チャン抜けだと時間効率がわるいので放置して300とかで落ちてたら打つ感じなんですけど、どうしていますか?

  6. ちょここ より:

    お疲れ様です!
    ウルトラマンの収支すごいですね!

    僕には相性が悪いようでまるで結果が
    振るわないですw

    突然ですが
    本日は相互RSSのお願いに参りました。
    御一考いただければ幸いです。

    ==================
    サイト名:スロパチくんポケット!!
    管理人:ちょここ

    RSS:http://suropoke-ty0coco.com/feed/
    返信用メールアドレス:winubw2@yahoo.co.jp
    ==================

    誠に勝手ながらこちらのサイトには
    すでにRSSを登録させていただきました。
    ご検討宜しくお願い致します。

  7. つよし より:

    こらこら+500kオーバーで厳しいっていったらダメでしょw
    稼動量が月例に比べとれなかったのなら当然期待値もつめてないでしょうし、むしろ想定どおりでは?
    台数240台で時給4000円ですから十二分ですw
    でもこういう欲深さ(いい意味でw)が貴殿のいいところであり、
    収支につながるポイントかとは思いますがw
    あと、天井きつくなってきたとちょくちょくおっしゃってますが、
    まだまだ全然いけるでしょう?
    強力な特典がある天井でなくても、普通にあたるだけでも十分期待値は確実につめていけると考えているのでそれほど気になりません。
    そのぶん天井も浅くなり、他人のマークも甘くなるでしょうし。
    まあその欲深さwが次々と次の手を模索する原動力なんでしょうがw
    今後も目標にしていますがんばってください。

  8. アップル より:

    ブログ名が期待値稼いでうんぬんですが、期待値を1日3万稼げてる稼働に見えず、どうしても上ブレか盛ってるように見えてしまう。
    まぁ、嘘書いても誰得なんで本当なんでしょうが
    少しの下ブレで、引退考えたとだいぶ前の記事にありましたが
    まだ本当の下ブレを味わってなさそうなのでその時どう対応するか楽しみにしています。

  9. 匿名 より:

    こんにちは

  10. ななし より:

    その転生が6だという明確な根拠を教えてください。
    +600でも出ましたか?
    4ではないと言い切れる根拠は?
    あと6だったら、どんなに展開が悪くても終日打ち切りが最大期待値ですが。
    期待値稼いでレベルアップではないのですか?

    もう設設定狙いについては何も語らない方がいいと思いますよ。ハイエナから一転、一気に稚拙になるので。

  11. 匿名 より:

    ウルトラマンの収支がスゴいですね!

    ボーナス入賞時のフリーズを加味して800プレイ/h、GWとGCで平均2枚増と考えた場合(実際はart準備時間があるためもっと回りません)、
    約330pが通常時で470pがart+ボーナスという計算になりますね!

    自分もウルトラマンをけっこう打ってますが、テレポで引っ張られての負けやGC後画面の薄いトコを引いたりでそこまで勝てていません
    ゴトでもやってんですか!?

  12. はる坊 より:

    上ブレしているだけ良いじゃないですかw

    僕とか+5000枚も取れないような月ありましたよ\(^o^)/

  13. >>Wariohyperjet639 さん

    記事を書きましたが、まだまだ書き足りないところだらけでこれだけで3記事くらい書いてしまいそうです。

    狙い目は奇数ゾーンでしょう。

    >>ななしさん

    大丈夫ですよ(*^_^*)
    私のおすすめはiPhoneAPPのPshareです。

    >>くろろさん

    モード狙いは現段階では私はおすすめしないですm(_ _)m
    Cはマイナスではないかも…というところでしょうか。

    >>えろめがねさん
    それがベストですね。
    TP経由でRスルーが浅く狙われづらいのでそれでOKかと思います。
    期待値は通常5でもあるとは思いますが(^O^)/

    >>ちょここさん
    登録させていただきました。今後ともよろしくお願いします。

    P.S.パワポケ14買いました(^O^)/

    >>つよしさん
    たしかにそうですね。
    どうしても前半、精神的なプレッシャーをものすごく感じていたのでつい文章にだしてしまったようです。
    申し訳ありませんm(_ _)m

    たしかにそうですね!
    宵越しの特大期待値は今後は「あの頃は…」のねたになるだけですね。
    前を見てがんばります!お互いがんばりましょ(*^_^*)☆

    >>アップルさん
    ありがとうございます!
    多分、メンタルは強くないのでぼろぼろにやられると思います。
    でもそこで成長できたらいいなあと思いますm(_ _)m

    >>ななしさん
    ご指摘ありがとうございます!
    まだまだ未熟ですが、設定狙いに関してはより謙虚な姿勢で書かなければならないということを覚えておかなければと思います。

    これからハイエナだけでは厳しいので間違いなく設定狙いに言及します。そのときにもっと厳しい意見をいただいければこの上なく参考になりますので、よかったらよろしくお願いします。

    >>ななしさん
    詳しい計算ありがとうございます!
    そんな実感はないですが、数字はリアルに示すものだと考えているのでそうなのかなと思います。

    私などは全然たいしたことないほうで、この記事を見て自分のほうが上だと思われた方も多いと思います。

    もっとがんばっていれば…とも思いますねm(__)m

    >>はる坊さん
    そうなのですね。
    まだまだ私には経験が足りないようですが、がんばって追いつきます!

  14. 伊達まさ より:

    ウルトラマン
    稼働71.4h
    収支604000円
    時給8459円

    僕の方が引きが強いですね(笑) これトータルてすがw

    これからも頑張って下さい!

  15. >>伊達まささん

    あ~時給負けてます!
    伊達まささん兼業なのにすごすぎます!\(^o^)/☆

  16. 鬼無茶 より:

    11月収支は過去の月ベースで見たら、平均以下ですけど自分なら調子がイマイチな月でもこれだけ稼げると前向きに捉えますね。

    過去最低が今年の7月の収支みたいですが・・・
    本時給…2485円/時間
    7月総収支…+493482でしたっけ?

    それでも約50万なので悪くはないと思います。

    自分もかれこれ3年ほど、ハイエナ専業で食ってますけど悪い時でも40~50で収まるので十分だと思っています。

    自分の中でのノルマは一日期待値3万円分の台を打つっていうよりは、一日30000円稼ぐってスタイルでやっています。

    パチンコの潜伏が充実していた(今年の4月ぐらいGIDREAMがあった時期)ころは、一日3万をノルマに週休二日の月20日稼働(60万ノルマ)していましたが、GI以降は潜伏搭載機種が微妙になったせいで日当を2万~3万に設定して週休一日の月25日稼働(50~60万ノルマ)にしています。

    *最近は鉄拳・百花・星矢など充実してきましたが、モード抜けない+モード行ったり来たりなので、やはり一年ぐらい前の台は潜伏でもモード抜けるし、戻ってこない機種も多かったので今に比べると圧倒的に潜伏が取りやすかったですね。

    おそらく自分はパチンコの潜伏狙いもするので、ハイエナの割合的にスロとパチが1:1ぐらいになるのでパチの出玉の瞬発力が高い恩恵を受けられているお陰で、だてめがねさんと比べると稼働時間が圧倒的に低いと思うので自分的には現在の収支で満足なんですけど・・・だてめがねさんは日当いくらなどの目標とかはありますか?

    あと自分は設定狙い以外では、夕方(17時~18時)までに稼働を終了しています。

    流れとしては、朝一はパチの潜伏残りと宵越し天井狙いから始まり、夕方まで当日天井狙いとゾーン狙いや育った台の宵越し天井狙いや当日潜伏狙いに切り替えて行きます。

    自分はデータロボが活用できる地域なので、閉店チェックで店を回らない分空いた時間を休息などに当ててますが、だてめがねさんはハイエナ稼働を始めた時期から基本はフル稼働なんですかね?

    できれば一日のハイエナ稼動の流れが分かると嬉しいので、問題がなければ教えてください。

    長々とすいませんでした。

  17. >>鬼無茶さん

    相変わらず鬼無茶さんはすごいですね!
    私など非になりませんm(_ _)m

    やはりうまい方はメンタルコントロールがうまいのだろうなと思います。
    私はすぐ動揺してしまうので見習いたいと思います!\(^o^)/☆

    おお~!
    私はG1DREAMなどの時期を完全に逃していましたのでここは猛省すべきポイントかと思います…m(__)m

    私は日当など全く考えておらず、稼げるだけ稼ぐという考え方です。
    基本的にフルもフル稼働ですm(_ _)m

    開いた時間はほとんどブログに使ってますm(_ _)m

    最近は時間効率がよく、長く続かない台も多く、遅くなるほど潜伏も拾えるので帰らなくなってきてます。

    9時並び→10時開店→21時終了閉店チェック→23時帰宅→基本26時までブログ→寝る→9時並び

    のサイクルが基本となっています(*^_^*)

  18. 鬼無茶 より:

    おお貪欲ですね、というよりタフすぎます。
    自分は27歳なので、この微妙の年の差でも体力に差がありそうです。

    たしかに夜の9時ぐらいになると、潜伏台も結構落ちてる率が高いんですよね。おそらく翌日仕事の人とかもいる影響なのでしょうけど、そのまま閉店を迎えて翌日の朝一ランプとして狙えるので自分としては歓迎ですけど。

    いちよ裏ワザ的な方法なんですけど、だてめがねさんの地域は確変・時短を翌日へ持ち越しできるシステムはありますかね?リザーブシステムってやつです。

    もし出来る店で潜伏狙いをしてる際に、10時くらいに潜伏当たりで回数限定の電サポ(潜ってるけど電サポ20回で終了など)が付いた場合は消化しないで電サポ状態のまま翌日に持ち越した方が確実に取り切れます。

    理由としては・・・
    ①もしその店が潜伏状態の台をリセットしてしまうと閉店間際まで粘った挙句、潜伏状態のままだと電サポが付いてないので朝一ランプ対策でリセットされるのを避ける。
    ②朝一ランプ狙いのライバルがいると、抽選番号次第で先に取られる可能性を避ける。
    ③リザーブしておけば、朝一の抽選しなくても優先的に台を確保できる。

    ざっくりいうと折角、潜伏台拾ったのに日をまたいで他の客に取られるってことですね。

    自分は百花繚乱で潜伏狙い時に、玉あり潜伏を引いた時間が10時過ぎだった時に電サポ8回で終了するモードを残り2回転の状態で翌日に持ち越ししました。過去にその方法で潜伏取りこぼしを何度か回避したことがあります。

    もしリザーブが使える地域なら、閉店間際で潜伏を拾っても一時的に電サポが付く機種なら取りこぼす可能性が無くなるので知っておくと便利だと思います。

    まあ鉄拳・星矢・V3あたりは電サポ付かない、潜伏搭載なので使える機種も少ないですけど・・・

    参考程度に書いてみました。

  19. えろめがね より:

    打ってる時だけの時給ってわざわざ取る意味あります?時間効率を可視するためには有効だとはおもいますが個人の稼働では見えるようになったとこで意味のあるデータとも言えませんし、そもそも条件をある程度揃えないといせませんよね。
    私はバイトや仕事との比較をするために稼働し始めてから終わるまででの時間で時給を出してますけど。

  20. >>鬼無茶さん

    あ、ブログ26時までだったので訂正しました(笑)
    わざわざご丁寧にありがとうございます!
    ただ、リザーブシステム、ないです…(;_;)

    >>えろめがねさん

    ありますよ~!
    稼働全体の時給もすべてメモしているので出すこともできますが、こちらに労力に合った意味を感じられないのでやっていないだけです(*^_^*)

  21. あほめがね より:

    打ってる時給を出す意味って具体的にどういう意味があるんですか?
    時給とか台の挙動のメモとかなんの意味も持たないと思います。
    収支に関しては打ち終わってからつけれるので自己満としてつけたいならつけた方がいいと思いますけど、いちいちデータをメモする時間とそのせいで小役こぼしているなら本末転倒だと思うんですよね。携帯に目を奪われるのってすごく損してしまうし、その分隣の台に向けた方が収支をあげる上でとても大事ではないですか?

  22. >>えろめがねさん

    確かにそれも一理ありますね(*^_^*)

    私はこのやり方を変えませんが、えろめがねさんがそちらのほうが大事だと感じるのならばそうしたらいいのではないかと思います。

    私はこうやれ!と命令しているわけではないのであくまでも参考にして各々に合ったように応用していただければと考えています。

  23. あほめがね より:

    具体的なメリットに関して教えてください。
    わたしは先ほど書いた理由と個人のデータだけでは時間効率を時給から逆算はできないとの考えからメリットはないのではないかと思っているんですけど、だてめがねさんは何かしらのメリットがあるから台の時給を算出していると思うのでその理由を教えていただきたいのです

  24. >>えろめがねさん

    私の1個人としての考え方であり、これが絶対ではないという前提の上お読みいただければと思います。
    基本的に一番立ち回りにおいて重視すべきは時間効率で、これを目安に立ちまわるのが稼ぐ上での至上命題です。
    なので、個々に時給を算出することでその一番重要な時間効率を数値上で明確にするというのが主な意義です。
    例えば、私の番長の時給は7,624円となっていますが、これはデータを集めたがゆえに知り得た数値であり、一般的にゾーンは効率的でないと言われるものを覆す結果となりました。
    このデータのおかげで番長のゾーンを人以上にモチベーション高く稼働し続けることが出来ました。
    個々の結果ごときじゃブレると思われるかもしれませんが、それは稼働実働時給に関しても同じことです。
    自身のモチベーション維持につながるならこれは大きなメリットであると考えます。
    ただ、私のしている行動すべてが専業としての理にかなった行動ではなく往々にしてブロガーとしての行動・その他私個人の考え方所以の行動も含まれていることもご理解いただきたく思います。

  25. るんど より:

    だてさんは座ってから打ち終わりまでをストップウォッチかなんかで計ってるんですか?

    機種ごとの総ゲーム数をメモる方が簡単だし正確だと思いますよ(トイレ、エラー、コイン補充なども考慮できるため)1h878G換算すれば機種時給出ますし。

    だてさんの使ってるアプリはゲーム数入力できないんですよね?いまパチ管使ってるんですが、収支アプリでゲーム数入力できるアプリってご存知ですか?

  26. あほめがね より:

    丁寧に回答してくださってありがとうございます。
    ただ、一般的にゾーン狙いは効率的でないとのことですがゾーン狙いこそ効率的なのではないですか?
    天井狙いは初当たりが確実にとれるから安定しやすいけど、捨てゲーも打つ分効率が悪く、ゾーン狙いは効率はよい反面荒れやすいというのが一般的ではないでしょうか?

  27. あほめがね より:

    収支から時間効率出してどうすんの?例えば北斗のリセ後の256狙いを128あべしから打つ。30台打って100あべし消化に平均90Gかかって初当たり10回だとする。平均225Gで一回の当りとれてるけど、10連続単発だったら投資が150×30=4500枚
    回収が120×10=1200枚
    -3300枚
    消化時間が通常時90×30=2700
    ATが45×100=4500
    1時間約900Gだとして8時間
    時給換算で1時間で-8000円
    とかになったらこの台時間効率わりーわってなんの?

  28. あほめがね より:

    時間効率ってのは天井に相当な恩恵あるやつ以外初当たりにかかるG数の平均が設定いくつに当たるか見るのが合理的。番長で覆したとか言ってるけど何を覆したの、バカめがね君ww

  29. >>るんどさん

    確かにそちらのほうが正確ですね(*^_^*)☆
    知らないですね…m(__)m

    >>あほめがねさん
    たしかにそうですね!勉強になりますm(__)m

  30. あほめがね より:

    だてめがねって自分の考えが正しいって思ってるでしょ?論破された時のコメントが開き直ってる感じしか受けないんだけど。
    時間効率の考え方もわかってないようじゃ、養分に毛が生えたレベルなんだろうけど、そんな知識でブログで儲けようとかばかすぎ

  31. はげめがね より:

    月の収支が良いのは、ただたんに上ブレしてるだけなのに、自分の立ち回りが上手いと勘違いしてるはげめがね。
    そして、その勘違いで人生を棒にふる

  32. 匿名 より:

    似たような立ち回りでマイナスなのは俺だけ?上むらが全くこない。

  33. >>あほめがねさん
    そんなことないですよ!(^o^;

    >>はげめがねさん
    棒に振ってもいいと決意してのことなのでそれだったらいっかーってかんじです(*^_^*)

    >>ななしさん
    期待値はあくまでも平均値なので、きついですねm(_ _)m

  34. >>ななしのなっちゃんさん

    コメントありがとうございます!
    どこかに記載したとおり、私への指摘、注意でしたら大歓迎なのですが、他者様へのご意見等は表示を見送らせていただきたいと思います。
    他者様のコメント欄を見て不愉快な思いをされたなら、私の勝手な考え方のせいなので私の責任です。
    申し訳ありません。

    しかし、今後共ご批判なども相当悪質と判断したもの以外すべて商人するつもりなのでご理解の上活用していただければ幸いです。

    「毎回楽しみに見ている」等コメント自体はたいへんうれしく感激いたしました。本当にありがとうございますm(_ _)m

  35. あばば より:

    本当に期待値を平均値だと思っているなら考えなおしたほうがいいよ

  36. >>あばばさん

    調べると、
    期待値(きたいち)とは、確率変数の平均値である
    と出ましたが、違うということですか?

  37. 匿名 より:

    平均値と中央値の話なのかな?
    でも重箱の隅を突くようなコメントして何がしたいのよ笑
    利益を出すことが一番でしょう。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ