ウルトラマンウォーズ ステージチェンジモード示唆推測/ペナルティ裏技

[公開日]2013/12/01[最終更新日]2014/01/10 [, , ]
ウルトラマンウォーズ ステージチェンジモード示唆推測攻略/ペナルティ裏技攻略 REGスルー1・3ウルトラ即確保!?立ち回り


ISDcL3FzdhyiZ1a1383995943_1383995965.png

ウルトラマンウォーズに関しての記事です。
ステージチェンジモード示唆推測攻略メインとなっています。
おまけとして、REG非カウント仕込みの存在の注意喚起をお伝えしています。
どんなものか知って的確に対応していきましょう。

ウォーズは少しわかりづらいけどその分、めちゃめちゃ勝てる機種です。
応用編なのでまずこちらからできるだけおさらいしておいておくといいかもしれません(*^_^*)

■ウルトラマンウォーズカテゴリ
ウルトラマンウォーズ解析攻略まとめ

-----スポンサードリンク-----


ウルトラマンウォーズは連続演出終了時以外のステージチェンジ発生率に
ランク・モード毎の差があるようです。

このステージチェンジはハズレ時にさらっとステージチェンジする演出です。
私の実践でもかなりの成果を出せましたので、紹介します(*^_^*)

■ウルトラマンウォーズ・連続演出終了時以外のステージチェンジ発生率

urutorawozmode.png
ポチで拡大可

引用元:ハイエナ五輪ノ書さん
五輪ノ書さんでも解説されているのでぜひ確認して下さい。

これを使えばランクさえ読めればモード推測の精度がほとんど手に取るようにわかります。
使い方をすべて上げるときりがないので、
状況に応じてモード読みに使うといいです。
私の稼働でもこれを使うようになってからGW後・REG1スルーなどからでもがんがん攻められるようになり
かなり広角に打てています。

これを駆使すると設定変更後はもちろん、GW後さえも期待値を生み出す立ち回りをすることが可能になります。
詳しくは五輪さんでも解説されています。

例としてGW後をあげます。
GW後狙うべきは連チャン・SP・テレポ
避けるべきは通常です。
なので通常以外を示唆し、通常を否定するパターンを打てばいいです。

この場合はランクは1なので
ウルトラマンで移行すれば、通常がかなり薄くなり連チャン・テレポ・SP濃厚を示唆
セブンで移行すれば、通常がかなり濃くなり連チャンがかなり薄くなります。

なので、ウルトラマンで移行時突っ張ればOKです!
設定変更時はその逆です。
とりあえず0G~連ちゃんの可能性がある潜入終了時まで打ってみて
ステージチェンジによるモード推測がいい方向にできれば続行。
悪い方向、もしくはできなかった場合はやめでOKです。
連チャンが否定された段階でテレポ・SPの可能性はもともと薄いので追う価値はないという考え方です。

これがランク2になってくると通常とハマりモードのパターンが逆になるのでやっかいです。
なので、どちらもステージチェンジをした場合全ツッパが有効となってきます。

狙い目はランク1強ウルトラマン(エース・ジャック)。
また、弱ウルトラマン(マン・セブン・タロウ)でもいけると考えています。

振り分けの期待度はこちらを参考にするのがお勧めです。

■ランク2or4時(REGスルー1or3)キャラ別モード期待値

637cbb8b.png

■ランク3時(REGスルー2)キャラ別モード期待値
6437fb51-s.png


引用元:スロジカルシンキングのすすめさん
大変興味深いGW後の狙い方を書いてくださっているのでぜひ参考にしてください。

上記を使用してランク1or3時で連チャン抜け時のテレポ期待度を算出してみました。

■ランク1or3時で連チャン抜け時テレポ期待度
強ウルトラマン…約73.77%
弱ウルトラマン…約65.21%

これだけだと使えない数値になってしまいます…が、
ここからステージチェンジをすると通常orハマりのどちらかが否定されますので
実践に使える値に昇華します。

通常が否定されるともともとハマりの振分は薄いので純粋にテレポの確率が上がります。
ハマりが否定されると通常2は200-300の解除率が65%あるので痛手になりにくいです。

などなど、状況を見ながらどちらものステージでステチェンするのを待つ形になってきます。

その他かなり応用が効きますので常に見比べながら実践してみてください。

■強制ステージチェンジ
スロハイさんのコメント欄で変則打ちでステージチェンジすると知り
ペナルティを自分ですべて消化すると決めた上でブログにも書けるからいいかと思い、いろいろ試してきました。

ペナルティを入れると基本的にステージチェンジします。
潜入中なら元のステージに戻ります。
どうしてもウルトラマンのステージ挙動を確認したい!というときや
潜入の回転がもったいときに使えるかもしれません。

・ペナルティ詳細(実践からの推測多く含む不確定情報)
ペナルティは小役非成立なら1G?
MBを引いてしまうとなかなかのゲーム数がペナルティとなります。
ここは推測なのですが、ペナルティは枚数管理なのかもしれません。
もしくははずれ何回…など。
何度もペナルティ入れてみたのですが、
ハズレ以外のペナルティゲーム数がまちまちだったのでそう感じました。

ツイッターで次回ベルこぼしまでペナルティという情報をいただきました!

加えて、何度もペナルティを入れるとペナルティによるステージチェンジを一切しなくなりました。
私の実践では、自然に移行した後にペナ入れてもだめで、次回当たりまで無効なのだろうと考えました。
ビスティさんがこういう攻略をされると想定してこの台を作られたことにも感銘を受けます。
気をつけておいてください。

P.S.
ペナルティ絡みで注意喚起しておきます。
REGでGC当選時逆押しBERを順押しで揃えるとREGカウントがあがらない店が多いようです。
これをエナバルに駆使されると立ち回りがすべて無駄になります。
次回当たっていないと画面は100Gなのにカウンターは300Gなどになるのですぐに分かります。

良心的な店舗だと言っておくと注意してくれるようになると思うのでいいかなと思います。
直接文句のように言うのはトラブルの元なのでやめておくのが無難かもしれません。

気をつけてください。

以上です!!!
参考になったらポチしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキングへ

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

14 Responses to “ウルトラマンウォーズ ステージチェンジモード示唆推測/ペナルティ裏技”

  1. おっしゃる通りビスティ(三共)らしくない色々考えられて作り込まれた台ですよね。解析が出れば出るほど、打てば打つほど「パチスロの作り手の凄さ」を感じます。それとペナルティの件、勉強になりました。そのくらいの軽度のペナならGW後セブンステージや前兆中に使えそうですね。

  2. あん より:

    以前、一回のレグ中のリプナビのミスを二回やらかしてしまった(ボタンの戻りが悪く)のですが、再突入リプが揃うとデータがあがり、気付けばレグ3連扱いになってましたw
    古いデータ機では注意ですね

  3. やどかりたろう より:

    参考になるか分からないですが、
    以前GC中(確か残り一桁G)に押し順リプをミスってしまって、次のゲームナビが出なくて順押ししたら7が揃ってしまい3G程連続で7揃いしました。
    その後ナビが出てフリーズし解消されたかと思ったのですが、
    最終ゲームでマギド(即潜入のやつ)が選ばれたのですがベットで通常ステージでしたw

    さすがに当りが消えるという事は無いでしょうけど不思議な感じでしたw
    GW抽選はどうなっているのでしょうかね?

  4. >>メタボ教授さん

    いつもブログ拝見させて頂いています。
    正直、ここまで作りこむことができるのかということに驚くしかない状態です。
    本当のパチスロ好きが作った職人仕様の一台なのだろうという印象です。
    ただ、マーケティング・マネタイズ的な力がいまいちな機種なのでこの技術と作品が評価されない現状に歯がゆさを感じます。

    ペナなのですが、めちゃめちゃ使えます。
    まさに攻略している感にやみつきな現状で結果もついてきて言うことなしです。

    >>あんさん
    そうなんです…マイホもそうです。おそらくどのホールでもなりそうですが、あんさんがおっしゃっているのは払い出し枚数が見れない古いカウンターは怖いということなのかと思いますが、その通りだと思います。

    メリットも当然ないので、押し順ミスには気をつけたいですね(;_;)

    >>やどかりたろうさん
    おそらく消えるということは無いと思うので、もともとガセだったのだろうと思います。
    実際、潜入中にペナると落ちますが、弱演出などから確定するということからの推測です(*^_^*)

    押し順ミスでUBが上がるのをよく確認しているので前任者の様子(出玉ないのにUBカウント)などには注意深く見る必要がありますね(;_;)

  5. きいろまん より:

    ウルトラマン、セブンステージとは空を飛んでパトロールしているのがどちらでしょうか?(T_T)

  6. >>きいろまんさん

    えーっと、どっちだったでしょうか…
    とさかが異様にでかいほうがセブンです!
    あと、画面内ゲーム数の横のマークもセブンかラマンかで変わります(*^_^*)

  7. だめとらまん より:

    GW終了後って絶対にランク1ってわけじゃないですよね?

  8. どんちゃん より:

    すいません 長文になります
    私も最近エナばかりをしているんですがウルトラマンの事を全く理解〔システムを〕していないので質問させてください
    もしブロクのコメント欄に載せるほどでないと判断したならLINEも貼っておくのでそちらで教えていただけたら幸いです
    ラインID

    すいませんが箇条書きにさせていただきます(;´・ω・`;)

    GW中はどういう抽選でボナが揃っているのか

    テレポのモードにいてテレポートする前に当ててしまったらどうなるのか

    テレポートの1回目をした後天井が残り4回になるがテレポの後のレグ後4回ということですよね?

    マギト宇宙船の絵を狙うのはなしですか?

    すいません全く理解していなくて( ´xωx`)
    また時間と気が向いたら教えてください

    いつもためになる情報ありがとうございます

  9. >>だめとらまんさん

    SP・テレポ以外なら1かと思われます。

    >>どんちゃんさん
    コメントありがとうございます!

    ・GW中ボナ抽選について
    これは詳しくはわかっていないのですが、ストックでの放出・小役での放出がメインとなります。
    ただ、もうストックないだろうというところでも何も引かずに揃うこともあるのでこれで全部ではないかと思われます。

    ・テレポートモードでの自力解除
    テレポートゾーン経由と同じモード移行をします。
    なので、次回SPorテレポ後です。

    ・マギド画面狙い
    単独ではなしです。
    他のREGスルー回数・ステチェンなどを絡めないと厳しいです。

    こんな感じで伝わりましたでしょうか?
    まだわからない場合などはまたコメントをしていただければと思います\(^o^)/

  10. H より:

    設定変更の時は0~4ランクの0からスタートですか?
    それとも天井がREG6回って事は1からスタートなんでしょうか?

  11. >>Hsann

    0~4の視点でしたらランク1スタートだと思います(*^_^*)
    REG1回引いた後でかつハマりがなくSPの可能性はある振り分けですね(*^_^*)☆

  12. より:

    ウルトラマンウォーズのステージチェンジで、どれくらい何ゲーム回して、ステージチェンジのゲーム数を様子見ますか?参考にしたいので、よろしくお願いします。それといつもブログ楽しみにしています。

  13. くく より:

    設定変更時の逆とはどういう意味かくわしくお願いします。

  14. >>宮さん
    いつもありがとうございます!!
    場合により調節しています。
    ものすごい簡単に言うと
    例えばART後ならば連チャン否定を超えるとヤメます。
    R1エースならば300G時点ではまりを否定できていない場合ヤメます。
    なぜ300Gがボーダーなのかというとランク2は65%200-300であたるからです。
    厳密にはもっとあるのですが、打ちながら解析を見比べているとわかってくると思います。これもウォーズの楽しみの1つかと思います。

    >>くくさん

    設定変更時はランク2スタートだと考えられるからです。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ