ウルトラマンウォーズ テレポート恩恵と狙い方を分かりやすく攻略!!

[公開日]2013/10/29[最終更新日]2018/11/09 [, , , , , ]
UzQnd1KEDH_6NA91382976468_1382976519.png

ウルトラマンウォーズ攻略の鍵はテレポートゾーンにあります。

ウォーズは難しくてわからない!と思われるかもしれませんが、
一つ一つはシンプルです(*^_^*)
その難しくしている要因であるテレポートについてです。

最新の解析もでていますが不明な点も多く、ややこしくなっています。
簡易版として参考にしていただけたらと思います。

そのテレポートを加味した狙い方・恩恵をできるだけわかりやすく
まとめましたので御覧ください(*^^)

-----スポンサードリンク-----

■ウルトラマンウォーズテレポート恩恵

・次回REGでのART当選期待度が50%以上に

・次回REGでART非当選時、連チャンモードへ50%で移行(50%は通常でテレポートとハマリモードには移行しない)

・REG連続ARTスルー天井が4回以下に(既に残り3回以下の状態ならそのまま?)

・ARTを挟まずに、テレポートゾーン2回経由後のREGは100%ART当選

・テレポート後は狙い目

もちろん、テレポート後は超狙い目です!
次のREGで50%以上でARTに加え
はずれても50%以上で連チャンモードに入ります。

判断の仕方は、液晶のゲーム数がカウンターよりかなり進んでいるかどうかを見るだけです。

データカウンターは230Gとかなのに液晶が700G等の場合はテレポート後です。
問答無用で打って構いません(*^_^*)

しかしテレポートの液晶のG数の天井はおそらく1200Gなのでその覚悟はかもしれません。
とはいえ次のゾーンくらいで当たることが多いですね(*^_^*)

■テレポート後の台のREG後のやめどき

どの状況でもARTに入った場合
…即前兆を除く1回目のアーク探索モードはずれでヤメ

REGからART非当選で連チャンモード否定された場合
…連チャンモード否定後やめ

REGからART非当選で連チャンモード当選REGもARTはずれ
…ART当選まで全ツッパ

難しくてわからないという方はこの立ち回りをしておけば
時間効率を無視することになりますが、
少なくとも期待値をとりこぼすことはないですので確認しておいてください(*^_^*)

ここから解説していきますね(*^^)v

・「ART後即前兆を除く1回目の前兆はずれでヤメ」はなぜか

ART後即ヤメしない理由は、
REG回数がはずれ0でも約30%ART当選という実践値を確認しているからです。

1回目のアーク探索モードはずれでヤメれる理由は、
ほとんど0-100G内では即前兆を除く前兆は1回だけだからです。

強小役等で前兆へ移行した場合はこの例から漏れますので
怪しい場合は100Gまでの当選否定挙動まで回すのもありです(*^^)

・「REGからART非当選で連チャンモード否定された場合」はなぜか

テレポートの恩恵により、残りREG回数が最低3回でART確定します。

打っても期待値があるかもしれませんが、マイナスの可能性もあります。

しかも、通常モード確定なのでもう一度テレポートには期待できません。
[ARTを挟まずに、テレポートゾーン2回経由後のGCは100%ART当選]という恩恵が得られないということになり
総合的に見てやめが無難かなと判断しました。

ハマりモードは否定するのでもちろん打つのもありだと思いますが、
ここでは分かりやすいよう、やめを推奨としておきます(*^^)

・「REGからART非当選で連チャンモード当選REGもARTはずれは次回ART当選まで全ツッパは」はなぜか

ここだとテレポートの恩恵をフルスペックで駆使でき、
間違いなく期待値があることが推測できるからです。

まとめると、
[残り最低でも2回のREGでARTに当選]
[もう一度テレポートでART確定]

が恩恵となります。

通常5だとちょっときついですね(ーー;)

以上です!
詳しく話しすぎると余計ややこしくなるので少し簡単にお話しました。

この立ち回りに加え、
・逆にテレポートゾーンを狙ってみること
・テレポートをした台を把握しておくこと
・データカウンターからテレポートモードの可能性を推測すること

など応用も効くと思います(*^^)

ここで紹介した立ち回りはあくまでも一例なので
確実な期待値解析がでていないこと、環境が人により違うことで
これだけが正しい!というものはないと思います。

この記事が立ち回りを考えるきっかけ、参考になればと思います(*^_^*)☆

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

14 Responses to “ウルトラマンウォーズ テレポート恩恵と狙い方を分かりやすく攻略!!”

  1. たなか より:

    100G以内に、即前兆じゃなくて2回前兆来て100Gギリギリであたるの自分でも何回もあったし、隣とかでも普通に見かけますが…どうなんでしょう?

  2. KAIJI より:

    テレポートした時点でバケスルー天井が4回になるんですか?
    テレポート後のバケ後に4回になるのではないのですか?

  3. Wariohyperjet639 より:

    僕はこう捉えました
    テレポート後は全て残り天井分を全て3回分減算するわけでなく
    REG連続ARTスルー天井が「残り」4回以下にってこと? なら
    現在までのGC回数/テレポート後の現在GC回数/残りGC天井回数
    0/3/4
    1/3/4
    2/3/4
    3/3/4
    4/4/3
    5/5/2
    6/6/1
    で良いのでしょうか?

  4. もっちー より:

    一度REGが当たるまでに2回テレポートしたらART確定っていう意味のような気がしてたんですが、間違ってたらすいません(>_< ) 例:120→600前兆ハズレ→720→1000(ART確定!) みたいな

  5. より:

    はじめまして!東北地方で稼働してますRです!昼仕事をしてるので基本稼働は夜か休日のみです!
    自分のまわりではだてめがねさんのブログのファンや参考にしてる仲間が多々います!
    元々マイナス月はなかったのですが、ブログを購読するようになってから月平均収支が200~300k程まで安定するようになりました!特にだてめがねさんが考察等に力いれてるような機種はよくチェックし積極的に稼働を優先しています!とても参考になるのでこれからも稼働しながら記事の更新などと大変とはおもいますが、がんばってください!応援しています!

    突然ですが、質問です!

    今現在マイホが3店舗しかありません!A,B店は車で20分程。こちらは主に夜の稼働です。そしてC店をメインにしているのですが、車で40分程かかります。こちらは1日稼働できる休日をあてています。もちろん下見します。C店から車で15分範囲で7~8店舗あります!この場合他の店舗も下見をしたほうがいいと思い3~4店チェックいれてるのですが、クセなども分からないから。などという理由でほぼ稼働なしです。
    ここで本題です!
    メインがC店なのでその周辺の開拓をしたいのですが、店のクセを見抜くアドバイスをお願いします。ちなみにマイホ3店舗すべて知人(元専業者)からのおこぼれです(T^T)

  6. 通りすがり改め山猫 より:

    テレポート後はテレポートした後当たったGC含め
    4回以内じゃないかなぁ?楽観的過ぎるかな

    どうでもいいけどこの台、一番きついモードって
    実は通常Mなんじゃないかと思うんですがw

  7. >>たなかさん

    小役以外でですか?
    あと、アーク探索モード突入でですか?

    よかったら教えて下さい(*^_^*)

    >>KAIJIさん
    >>山猫さん
    >>Wariohyperjet639さん

    山猫さんの仰るとおりです。

    実はこの件に関しては解析がでていまして
    具体的には次回の記事でお話しますが
    簡単に言うと、テレポート後のREG4回で100%ARTです。
    そこまでいくのはまれですが。

    具体的にお話しますと
    もーとはART当選まで落ちません。そして
    テレポートすると最低テレポ後4にいきます。(テレポートの時点でモード移行発生)
    次に最低でもモードランク5にいきます
    モートランク5の次はSP準備系(テレポ5含む)の最低でも行きます。
    SP準備系の次はSP確定です。

    つまりテレポートした後の4回目のREGまでにARTは確実に当たります。
    いかがでしょうか(*^_^*)

    >>現在までのGC回数/テレポート後の現在GC回数/残りGC天井回数
    0/3/4
    1/3/4
    2/3/4
    3/3/4
    4/4/3
    5/5/2
    6/6/1

    テレポート後の現在GC回数と言うのは
    左に記載しているGC回数をスルー時にテレポートしたときの天井までの残りREG回数が右側になるのか?という解釈でよろしかったでしょうか(*^_^*)

    とすると
    テレポートでも天井消化GC回数にカウントされると考えるとわかりやすいと思います。

    そうすると3/3/4/以降の部分はこうなります。

    3/4/3
    4/5/2
    5/6/1
    6/SP確定

    >>もっちーさん

    いいえ、ARTを挟まなければOkなようです!(*^_^*)☆
    モード移行的にそうなってるようです(*^^)v

    >>Rさん

    ファンだなんて嬉しいです(*^^)
    いつもありがとうございます~\(^o^)/☆

    開拓時のアドバイスということですね!
    これは私も常日頃から試行錯誤していますが
    設定変更後の挙動が分かりやすいやつから重点的に見ていき
    それを見ながらついでに天井くらいでしか挙動がわからないものも確認していくのがいいかなと思います。

    特に分かりやすいのは
    鬼浜・シンデレラブレイド・AKB・転生などがおすすめです\(^o^)/

    ウルトラマンは当日のゲーム数に前兆は依存しているので確定のゲーム数のみを確認するといいですね\(^o^)/☆

  8. ぼぶ より:

    モードは全部で32個あるようですが、テレポートスルー後の通常は通常5で、次回SP準備かテレポへの移行になるようなのでここも期待値あるかもしれないです(^_^;)
    この台ホントややこしいですわ(笑)

    ただプレミアムチェリーのせいで基本の割りが辛いと思うので解析揃ったら騒がれているほど美味しくないかもしれないですよね。

    自分のブログの方ではGC終了後の画面示唆まとめてアップしました。
    参考にしてください^_^

  9. >>ぼぶさん

    そのようですね(*^^)
    虹枠を除いた割は97.6%なようでこれだとごく普通の機械割なので狙えるかなと思いました(*^_^*)

    絶対にひかないということはありえないので結構甘いと考えてもいいかもしれません。

    記事素晴らしいですね!参考にします\(^o^)/

  10. たなか より:

    小役じゃないですよ。
    ハマりモード拾って天国確定の状態で、50Gくらいで一回外れて100Gギリギリで当たるってのだけでも二回ありました。
    ちなみに今のところ、即前兆以外で二回目がきたら全部当たってます。
    なので自分は即前兆以外は即やめしてますが…自分がうっすい所を何回かひいただけなのかもしれません。

  11. ぼぶ より:

    プレミアチェリー引かなかった場合の機械割ありましたね(^^;)
    シュミレート条件がわからないのでなんともいえませんが、
    プレミア引く可能性含めると早い時間にハイエナした場合かなり甘くなりそうですね!

  12. >>たなかさん

    そうなんですね!
    番長的な確定パターンぽいですね(*^^)

    >ぼぶさん

    ありました~!
    激甘です☆(*^^)v

  13. おかゆさん より:

    いつも参考にさせていただいております。
    質問なのですがテレポート後のボーナスでARTに入らず終了画面がゼットンだったので連チャンだと思い続行したところ連チャンゾーンを否定しました。

    テレポートからの連チャン通常以外への移行はあるのですか??

    強怪獣画面での通常モードは存在するのですか??

    そうで無いとしたらテレポート後にテレポートに移行したかSPに移行したと言う事でしょうか?

  14. >>おかゆさん

    いつもありがとうございます!
    その場合はテレポ4→テレポ5→SPだと思いますよ(*^_^*)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ