【質問】初心者が設定狙いすべきか/北斗転生リセット時の挙動

[公開日]2013/10/26[最終更新日]2016/06/06 []
SdMINZdsQYphSEn1382796333_1382796401.png

今回は質問に対する返答です。

コメントに頂いた質問なのですが、気になる人も多いと思い
記事にすることにしました(*^_^*)

・初心者でも設定狙いを絡めて稼働すべきかどうかとその理由

・北斗転生のリセット後挙動とリセット時555ゾーンの挙動

-----スポンサードリンク-----

初めてブログを見さしてもらったんですがほんとためになる事ばかり書いてあり
つい読み込んでしまいました!

収支帳なども貼ってあり自分もこういう風に
立ち回れば負けを少しでも減らせるなと勇気をもらいました!
月々の収支プラスをもっと増やせるようにハイエナをして行こうと思います。

あと質問なんですが朝一優良店で設定が入ってそうな台狙いで
打ち込むという立ち回りはあまりしないですか?

ハイエナが基本ですか?
それともし朝一打つ場合見切りをつけるのは何ゲームあたりですか?
もし良かったら返事お願いします(>_<)

おお!
読み込んでいただきありがとうございます!!(*^_^*)☆

収支帳はこちらです。
パチスロ収支一覧

最近は店側が設定入れてきているのでたま~にしてます!
私はかなり強い根拠で打つことしかしないのでその分結構粘ります。

相当悪ければ1時ごろでやめたりもしますが、ケースバイケースですね(*^_^*)

なんですが、収支がプラスになって間もないということで
そういう方には基本的に設定狙いはおすすめしないです。

設定狙いはハイエナよりもはるかに打たない!という意識が高く必要になります。

養分稼働と設定狙いは紙一重でだからこそかなりの腕が必要となるので
とっても難しいんでまだ初心者の方とかならまずハイエナでの期待値稼働をお勧めします!

こんばんは^^
だてめがねさんに質問したいことがあるのですが
北斗転生の宵越し狙いについてです

本日704宵越しで1066の北斗を打ったのですが挙動が当日770で天命、
これはA、Bともにゾーンですよね.

しかし当選は当日1060付近で宵越しで1420付近の宵越しだったと思われます。

結局何が言いたいのかということなんですけど
宵越しでもかなり台数こなしてきましたが据え置きでもリセット
でも555付近などのゾーンではほぼ前兆が発生するのですが何故なんでしょうか^^:?

また555ゾーン天命→リセットB天井なんていう挙動もありましたし
据えかリセの判別が最近よく分からなくなってきました

この台は機動隊みたく据え置きでもリセットでも
当日G数での前兆挙動となるということはないのでしょうか?

どこにもこの問題について答えが見つからなかったので
だてめがねさんならいい回答もらえるのではないかと思い質問させてもらいました^^

長々しい質問ですが宜しければお答えお願いします

リセットでも555ゾーンで前兆かなりくるんですけど!ってことですかね(・∀・)

これはもう実践からの経験や多くの人の意見をきいた結論ということになるんですけど

リセット時はモードBでもがんがん555ゾーンで前兆が発生します!
なので、リセットで555ゾーン前兆なしだから捨てるのはちょっとロスが多いかもしれません(*^^)

北斗の前兆が当日のゲーム数に依存するのかどうかということなんですけど
これは違います。

攻殻機動隊タイプではなく普通のタイプで宵越しを含めたゲーム数前兆が発生するタイプです。

555ゾーンで前兆が発生するのはゾーンがかぶっているか
ただただリセットだったということだと思います。

以上です!個別にいただいた質問ですが
多くの方の参考になればうれしいです(*^_^*)

 

メルマガはじめました(*^_^*)
メルマガ紹介記事はこちら
登録フォームはこちら

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

9 Responses to “【質問】初心者が設定狙いすべきか/北斗転生リセット時の挙動”

  1. きらあ より:

    いつも為になる記事ありがとうございます!

    リセット555ゾーンは通常Bでもガンガン前兆くるんですね(^-^;

    前リセ濃厚ホールでよく555ゾーンを打ちますが、捨てるのは勿体無いってことですかね~(^-^;

    正確なあべし数はわかりませんが、確かに浅めで当たっているとは感じていました。

    深いあべし数も拾える頻度が少なくなってきているので今後はゾーン狙いも大事にしなくては・・・ですね。

  2. みぃたん より:

    いつも細かくありがとうございます。

    やはり、、、
    勝つスロット!と、好きなスロットは違うんだなーと最近実感(*´。_。)

    デビル好きなのに、、中々プラスにならずマイナスまっしぐら。。
    AKBはプラスだったんですが。。。
    ウルトラマンはまだやってないです。
    難しそうで(´・_・`)

  3. 絶対衝撃のチョコバナナ持ってる女 より:

    ウルトラマンの話になりますが回数天井はどのように狙ってますか?
    なんか最大回数天井はHiモードに期待できるGWに当選するとか
    ていうか6回スルーって見かけないですよね?
    選ばれにくいということでしょうか
    ってことは通常は5回スルー 変更後は4
    回スルー で100からでもGW当選まで全ツッパで良いってことでしょうかね?

  4. ハイエナさんへ より:

    だてめがねさんはたまに設定狙いを偉そうに書いてますが一番効率よく楽しく頭を使うのが設定狙いです。もちろん一番稼げるし15店舗以上の情報収集や20キロ位離れた場所に行ったりするのも普通です。ほとんど設定狙いをしてないし、勝率の低い少し釘の良いパチンコをかなり期待値が下がるのに短時間だけ打つのに勝率の高く期待値の高いノーマルタイプはうたなかったりと支離滅裂の立ち回りをしてる人に設定狙いを書かれるとすごく嫌な気持ちになります。

  5. >>きらあさん

    私自身も感じていますし、多くの方からそういう話を聞くので
    ちょっともったいないかもしれません。
    ですが、リセットでも普通に1400とか行くんで
    やめても全然OKと思います!

    ただ、天破とかがあれば絶対追うべきです~(*^_^*)

    >>みぃたんさん

    全く正反対だやだと思っています。
    勝っている人はスロットは楽しくないという人が多い傾向がありますね(*^_^*)

    >>絶対衝撃のチョコバナナ持ってる女さん

    4回くらいから全然期待値あると思いますが
    まあ時間効率悪いので、微妙なところですよね(/_;)

    5回スルーとかあればゼンツでいいと思います!
    それなりにレアな事象になってくると思いますね(*^_^*)

    >>ハイエナさんへさん

    お~すごいですね(*^_^*)
    設定狙いがえらいとか、ハイエナがえらいとかなく
    環境にあった立ち回りができていればほかは気にしないでいいのではないでしょうか(*^_^*)

    そういう面でどの環境においても期待値の見える天井・ゾーン狙いこそ初心者さんにおすすめしています。

  6. おそらく より:

    ハイエナさんへ さんは
    エナプロが設定狙いについて語るなよ
    と言いたいんだと思います。
    ハイエナと設定狙いは 例えるなら
    ピッチングとバッティングくらい違います。桑田が清原にバッティングについて語りだしたら「こいつ打たれへんくせに偉そうに何言うてんねん?」となりますよね?

    つまるところそういうことかと。
    専門外のことを、いかにも分かってます/できます風に語ったのが気に障ったのだと思います。

  7. >>おそらくさん

    コメントありがとうございます。
    でも私、設定狙いの考え方で5年負け組だったので負けてる方へ書きたい意識が少なからずあります。

    勝っている一部の人はわかっているからいいと思います。
    ですが、それを多くのあまり勝てない人などのために書き
    見ていただいたときに変わるきっかけになればと思い書いています。

    その思いを伝えることができなかったのが私の力不足だと思います。
    申し訳ありません。

  8. おそらく より:

    いや、お気持ちは分かります。

    が、論点が違います。だてめがねさん基本的に設定狙いできてないですよ?結果にもでてると思いますが、そこは自覚してらっしゃいますか?
    そもそもブログのスタートラインもそこだったと思うのですか。

    これ設定狙いを立ち回りに加えたら、ブログの根っ子が揺らぎますよ?
    だてめがねさんはあくまでエナプロで、エナプロの中では最上級に稼いでるレベルです。あれだけの宵越しチェックはなかなかできません。が、ブログ読む限り設定狙いに関しては失礼ながら素人に毛が生えたレベルにしか見えません。

    そもそも両者はノウハウが全く違います

    ハイエナへさんは、そのことを言っているのだと思います。自分も設定狙いの記事に関しては読めない内容だと思います。
    支離滅裂の立ち回りというのも、言いたいことはなんとなく分かります。

    できない事に関して、できる体で上から語ろうとするのは、純粋な「人の役に立ちたい」という動機とは別の何かが働いている気がしてなりません。(例えば承認欲求であったり、尊厳欲求であったり。)
    ハイエナへさん言う「偉そうに」というのはこの尊厳欲求の部分だと思います。ハイエナが偉い、設定狙いが偉いなどとは一文もありません。

    できないことはできない。
    専門外のことは専門外ですと言える謙虚さがあった方が人として美しいし自分は信用できます。

    メルマガなどを始められるようですが、だてめがねさんがおかしな方向へ走られるのてないかと、多少心配しています。(パチスロ塾清志のような)

    そもそも論として、パチンコ・パチスロて稼ぐことは不労所得なので、人から羨まれる尊敬されるものではないです。パチスロで稼ぐものは、しのけん始め皆その業(ごう)は背負っています。

    失礼を承知で書かせて頂きました。
    承認はしなくてけて結構ですので。

  9. >>おそらくさん

    わざわざご丁寧にこんなに長い文章を時間を割いてお書きいただけてとても嬉しいです。
    ありがとうございます。

    反論したい気持ちも1スロッターとしてはありますが
    ブロガーとしてこういった読者さんからのご意見というものはとても貴重なもので
    とても参考になります。

    記事を書くとき一面的な内容にならないように常に意識したいと思っています。
    今回は設定狙いの記事を書くときに私よりうまい方を意識できていなかったことが反省点なのかもしれません。

    ここらへんのバランスが絶妙で
    専門の期待値狙いにおいて遠慮しすぎると文章に説得力がなくなったりもします。

    今後は頂いた意見を参考にして記事を書いていこうと思います。
    ありがとうございます(*^_^*)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ