ウルトラマンウォーズ ART非当選時モード移行率解析 モードに応じたやめどき小考察

[公開日]2013/10/18[最終更新日]2018/11/09 [, ]

ウルトラマンウォーズ ART非当選時モード移行率解析

スロットブログ スロット日記へ

パチスロウルトラマンウォーズのモード移行率が、
ART非当選時限定ですが公開されていましたので紹介します(*^_^*)

そこから前回当選ゲーム数によるやめどきの変化についてもお話しています。

-----スポンサードリンク-----

ウルトラマンウォーズREG後モード移行率(ART非当選時)

・通常滞在時
2013100823272673b.jpg

・連チャン滞在時
2013100823272891f.jpg

・ハマリ滞在時
連チャン移行確定

・テレポート滞在時
通常移行50%
連チャン移行50%

スペシャル準備滞在時
スペシャル移行確定

スペシャル滞在時
ART当選確定

引用元:パチスロ -突破口-様の記事より

ウルトラマンウォーズは超絶エナ台!!天井は400Gから!!の記事で紹介していたモード別天井とは、
打って変わっての解析となりました。

この解析ではスペシャル準備モードとスペシャルモードがないですね。
その代わり、新たにテレポートモードなるものが追加されました。

新鬼武者再臨の時のような二重の解析データですが、
今回のが正規だと思います。

いろいろ不確定要素を含む考察ができてきますが、
スペシャルモードはREG規定回数天井だという解釈が有力かなと思います。

REG天井4回スルーの台などがあればかなり高確率でARTに当選するようなので、
ボーダーを少し下げてみても狙えるかと思います。

モード移行率から調節するヤメ時

ここではモード移行率からやめどきについてお話します。
※非ART当選時限定

連チャンモードなのですが、次回優遇はされていないですね。
なので、天国ループしやすい機種ではなく逆にしにくい機種だと思います。

逆にテレポートモードが次回連チャンモード率50%&次回ハマリモードなしと優遇されています。

なので、1-99Gに連チャンモード以外の当選がないと仮定すると、
即やめをするならば連チャンモード当選後がいいですね。

逆に連チャンモード以外で当たった時はテレポートモードの可能性も解析がでていない現状では否定できないので、
通常とテレポートモードが入り混じる分、連チャンモードよりも次回連チャンモード期待度はあがると思います。

なので、100~当選時は連チャンモードを確認すべきですね(*^_^*)

で、~100Gを回す際なのですが、
実践上、即前兆以外で連チャンゾーン内で二回前兆が発生することはありませんでした。

なので、即前兆以外で連チャンゾーン内の前兆が始まってそれが終わればやめられる可能性が高いと思います。

例えば、30G-60Gで前兆が外れれば、もう連チャンゾーン内ではゲーム数解除が薄いので60Gでやめる…というような形です。

即前兆発生時は0-30 60-90 のように二回前兆が発生するのが普通なので、二回目の発生まで打ち切ったほうがいいかもしれません。

これは私の限られた実践、Twitterのフォロワーさんから頂いた情報からの考察なので

変更する可能性もありますが、現状はこれで攻めたいと思います。

あと私が気になっていること

通常時メニューボタンを押したらなんらかのウルトラマンとかがいます。
このウルトラマンの種類によってなんかモード示唆などあったらいいななど考えています。

あと、ボーナス終了時のキャラも関係しそうですよね。
ここが判明したら即やめもできる機種になるのでしょうか。
ここまでエナ仕様ならそれでも全くおかしくないと思います(*^_^*)

詳細をお知りの方がいらっしゃいましたらコメントしていただけると助かります(*^_^*)

以上です!!

いつも見ていただいてありがとうございます!この記事が参考になればおうえんお願いします(*^_^*)

ブログランキングへ

メルマガはじめました(*^_^*)
メルマガ紹介記事はこちら
登録フォームはこちら

 

-スポンサードリンク-

スロット解析の最新記事はこちら!

19 Responses to “ウルトラマンウォーズ ART非当選時モード移行率解析 モードに応じたやめどき小考察”

  1. ソウカイ より:

    ウルトラマン、解析出る頃にはもう無くなってる匂いしますよね。
    他のサイトの吉宗8万台とか見るとバラエティ行き確定な(笑)

  2. やま より:

    本当いつもいつも考察、勉強になります^^
    自分の回ってるホールではウルトラマンの稼働がいいか設置がないかなのでなかなか実践できません(>_< )
    今がおいしい時期だと思うのでいい感じのホール開拓しに行こうかと思う今日この頃ですw

  3. ぼぶ より:

    記事紹介ありがとうございます^_^

    ~100前兆一回の法則が使えればかなりやめどきのムダ少なくなりますね!
    自分も意識してみたいと思います。

  4. >>ソウカイさん

    ハイエナ特化しすぎてふつうに打ったら辛いですもんね(*^_^*)
    宿命みたいなところはありますよね(/_;)

    >>やまさん

    いつもいつもありがとうございます!!
    いえいえ、あまり大したことは書けませんがいつも見ていただいていただけて嬉しいです(/_;)

    虹枠探し旅で見つかりそうですけどね…(笑)

    >>ぼぶさん

    このぼぶさんの記事は私が以前虹枠稼働したときに大変参考にさせていただいたので絶対紹介させていただきたいなあと思っておりました!

    こちらこそありがとうございます!!(*^^)v

    前兆に関してはまだ少ない実戦で、もし2回出たら確定とかありえたら怖いですけどね(+o+)

  5. シロネコ より:

    新台が出ても解析が出揃うまでは打つことは殆どなかったのですが
    だてめがねさんのブログのおかげで立ち回りの幅が随分広がりました
    情報が広まるまでの1~2週間が凄く大事です

  6. だてめがね より:

    本当ですか!嬉しいお言葉ありがとうございますo(^▽^)o

    まだまだ未熟ですが、これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*

    リスクはありますが、それもまた楽しみですね(๑´ω`๑)

  7. でんでん より:

    マイスロ等のコンテンツは利用してますか?

  8. でんでん より:

    1日打つ台数多いみたいですけどマイスロ等のコンテンツは利用してますか?

  9. はむ より:

    だてめがねさんこんばんわ!
    いつもブログ拝見させていただいてます

    ハマリモード→ART当選→終了
    の場合、
    私は100G以内に当てたことを1度もないです(>.< ) ART経由時のモード移行率はまた別何でしょうか(+o+)

  10. >>でんでんさん

    してないですー!
    じかんが勿体無いので…!

  11. >>はむさん

    ART経由後は別の可能性もあるのですが…

    私も横の台が600以上ハマりながら連チャンモードもARTもなしという台を確認しています。

    初期の解析が嘘だったのかもしれないなと思っています。
    新鬼武者再臨のがせねた以降こういうの多いと感じているので…

  12. Shin より:

    こんにちわ!お久しぶりです。
    自分もウルトラマンにハマり捲りで、ウルトラマンしか考えられないです。

    さて、この台にもモードAやBってありますか?体感ですが、テレポチャンスは簡単に1000Gとか連れて行ってくれますが、GWは弱く直ぐに終わる気がします。(ちなみに1200Gが天井?なのか1200でそのままボーナス確定しました。)
    それにかわって、テレポートは子役に関係すると思いますが、900G以上は見たことがありません。しかし、入らないこともありますが、GWに入ると連チャンします。レグで入るよりもパターンとして、レグを一回ワザと抜けて、宿敵対峙モードや、バトルに発展した途中から復活で入った方が続く感じです。
    だてめがねさんの体感はいかがなものでしょうか?

  13. カズ より:

    ウルトラマンウォーズの事を検索していてこのブログにたどり着きました。
    とてもわかりにくい機種だと思っていますので、教えていただきたい事があります。
    テレポートモードなのですが、通常、連荘、SPと同じ感じで存在するモードなのでしょうか?
    もしそうなら最大天井はいくつなのでしょうか?
    テレポートにも自力があるみたいなのですが、自力を引けなければ1000Gとかまでじっくり回さないといけないのでしょうか?
    テレポートモードはどこかで必ずテレポートして最終的に500G以内で収まるのでしょうか?
    自力テレポートはどんなモード中でも引く事はかのうなのでしょうか?

    他にもわからない事だらけなので質問攻めでもう仕訳ありません。
    お気に障るようでしたら申し訳ありませんがスルーしてください。
    初コメントで失礼ばかりで申し訳ありませんが、もしよろしければ知識を分け与えていただけたら本当にうれしく思います。

    • >>カズさん
      こんばんは!
      テレポートモードは存在するモードです!!
      テレポートモードは最大天井はショートが299G、ロングが499Gですね!
      テレポート自力は天井が299Gで実は一番美味しいモードです!!
      自力は次回天井ゲーム数を自力で短縮ということで次回天井も短いものが選択されやすく一番美味しいテレポです(*^^*)
      テレポートモードしたらそこから新しいモードにいきます。つまり合計で500Gを超えることがあります。
      自力テレポートは自力テレポートモードでしか発動しません。通常でたまにでるテレポートチャンスは絶対に外れます。

      いえいえ!勝ち方を教えて下さい!とかだと難しいですが、ポイントの質問だと答えやすいです!
      全然構いませんよ!是非常連になってくださいヽ(=´▽`=)ノ(笑)

      • カズ より:

        すばやく丁寧な回答ありがとうございます。
        ざっくりと検索したサイトではモードの説明にテレポートの言葉はあったのですが他のモードと混在するのか単独なのかわからなかったのです。
        私のパチスロ経験と理解力が低い事も原因の一つですけどね。

        テレポートしなければテレポートゾーンではないと言う感じの認識で大丈夫そうですかね?
        GW後はほぼ通常スタートだと聞いたのですが本当ですか?どちらにしても止め時としてはGW後の99回転ぐらいで良い感じでしょうか?

        お礼の返信で質問してすいません。
        すごくモードが多いし他の台に比べてややこしい(奥が深い)感じがするので疑問が多くて困ってしまいます。
        本当にありがとうございます。

        • いやいや、結構情報が錯綜していた時期がありましたからね(・・;)

          テレポートしなければテレポートモードではないです。
          自力解除したら確実にはわからなくなります。

          GW後は99Gやめなのですが、それはステージチャンジでモードを見極められるからです。
          そこまでできない場合は前兆確認後やめが無難です。

          • カズ より:

            ありがとうございます。
            少しでも勝率があがるようにがんばります。
            これからも私のような人の為に色んな情報の提供お願いしますね。

          • >>カズさん
            お互い頑張りましょう!

  14. 鬼無茶 より:

    ちょっと気になったので教えてください。
    >>自力テレポートは自力テレポートモードでしか発動しません。通常でたまにでるテレポートチャンスは絶対に外れます。

    これってテレポートチャンスですよね。たしかテレポートチャンスって突入した時点でテレポート成功・失敗に関係なくモード移行してるはずだと思います。なのでSP(50%)or連チャン(25%)or通常(25%)に移行じゃないのかな?

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ