【質問】出禁リスク 勝っていると店員からの圧迫・プレッシャーが辛い

[公開日]2013/10/04[最終更新日]2016/06/06 [, , ]
【質問】勝っていると店員からの圧迫・プレッシャーが辛い

スロットブログへ

こんにちは!だてめがねです(*^^)v

今回の記事は稼働していたら誰もが心配になる店員からのプレッシャーや出禁についてのお話をしていこうと思います。
ご覧ください(*^_^*)☆

-----スポンサードリンク-----

二回目のコメになります。
質問というか相談です。

最近自分が行くマイホの店員さん達のはりつきがすごくて、天井 ゾーン 設定 潜伏 をやります。
収支的にはだてめがねさんにやや劣るぐらいです。

前まで仲良くしていたバイトさんにもあきらかにスルーされる始末。
社員から言われてると思うんですが。

だてめがねさんはどうですか?やはりある程度勝ち続けると目立たないのは無理に感じて。
気にせず打ち続けていますが…いつ出禁にされるかヒヤヒヤです。

ちなみに、台のかけもちやはりつきはしていません。

だてめがねさんはどうなのか、よろしくお願いいたします。

こんにちは(*^_^*)

この問題・不安というのは通過点というか、稼いでいると(特にハイエナでは)感じる人・悩む人が多いと思います。
私もその一人でした。
出禁についてはよほどマナーが悪いとかでなければ大丈夫かと思います。
基本的に常連さんは怖いので、あまり悪く思われないほうがいいかもですが。

私の環境のお話をしますね(*^_^*)
私が一番利用しているマイホは地域で一番の店と地域でかなりいまいちの客付きが悪い店です。

・プレッシャーを与えてくる店を逆転の発想でチャンスだ!と考える

その優良店と言われる地域一番の店舗では全くプレッシャーみたいなものは感じたことがないのですが、逆にその客付きがいまいちの店ではかなり圧迫され続けました。

精神的にも辛く、その店はあまり行きたくないと常々思っていましたが一番稼げるので行かざるを得ませんでした。
しかし、それは他のハイエナたちも同じだったようでライバルもちょいちょい出現するのですがそのプレッシャーに耐え続けられたのが私だけだったのかはわからないのですが、すぐいなくなり割と独占的に稼働できることが多かったです。

なので、自分にプレッシャーを与えているということは他のハイエナにもプレッシャーを与えているはずなので同じようなつらい思いをしているはず。
そこで耐えられない人も出てくると思うので、ピンチはチャンスと思うのもいいんじゃないのかなと私は思います(*^_^*)

地域で一番のお店は接客もかなりよく、プレッシャーも全く感じないのでハイエナだらけです。
最近では一日にハイエナが4,5人いることも珍しくなくなりました。
居心地がいいからだと思います。

優良店の店舗の収支はもちろん低いですが、いまいち店の収支はライバルが挫折していってくれたのもありかなりいいです。

・プレッシャーを与えてくる店舗を攻略する際のコツ

実際に店がプレッシャーを与えてくるのは出禁にできないからなのかなと思います。
出禁にぱっとできるならそんなプレッシャーを与え続けるなんてめんどくさいことしないのかなと思うので。

なので、そういった店舗で一番の敵は「不安」になってくるでしょうか。
だとすれば、これをできるだけ抑えるように努力していけばいいのかなと思います。

参考記事:
【質問】店員の白い目が気になる・携帯メモが何故ライバルを増やすのか

この記事では私自身が神経を使ってやっているところを説明していました。

一番最大のマナーを心がけるというのを日ごろから意識していくことで、
相手の気持ちも変わることはもちろん自分も相手に配慮しているということによる安心を得られると思います。

目先の利益のみを追わずに長期的な関係を意識した立ち回りをすることが数字に見えない大きな影響を及ぼすのではないかというのが持論です。

結論としては、最大限マナーに配慮しながら稼働していけば出禁にされることのほうが少ないと思うので目先の利益<マナーとしていけば不安に思わなくてもいいのではないかな、と思います(*^_^*)

以前も何度か同じ内容を取り上げています(*^^)v

私の個人的な主観も多く含んだ内容となっているのでそんな考え方もあるのかなという1つの考え方・意見としてとらえていただければと思います(*^_^*)

基本的にはハイエナの存在は店側にとっては利益にならないと考えています。
雑記 天井宵越しハイエナを店側が毛嫌いする理由 それでも宵越し天井が狙えるホールが存在する実情

これは3月に書いた記事なのですが、現在では当時よりもはるかに(宵越)ハイエナは主流というか数が多くなってきたので、ハイエナだから出禁というのはよほどマナーが悪いとかでなければ大丈夫かなと思います(*^_^*)

一人を出禁にしてもまたでてくるだけだと思うので(+o+)
それなら変更など対策したほうが早いですよね(*^_^*)

その後にこういった質問をいただきました。

参考記事:
宵越しチェック方法論~スロプロが伝える月50万稼ぐための宵越しメモの8つのポイント~

この記事の後半で
・重要なポイント~マナーとメンタルコントロール
というものをお話しています。

それは、マナーを必要以上にというか意識して完璧にすることによって、周りに与える悪い印象を減らすだけでなく、自分自身もマナーをしっかり守っているということで不安が少しは減るかなと私は思っていてそれについてお話しています。

私以外のブロガーさんでこういったことのついてお話について一番参考になるのはゆっきーさんのブログです

ゆっきーさんはブロガーさんの中でも特に私以上にマナーなどに気を使っておられる方でそれは私以上かなと思っています(*^_^*)

ゆっきーさんのブログのこの記事など参考になるのではないかなと思いました。
【質問】常連さんに信じられない位睨まれます、アドバイスお願いします

以上です!
久々に立ち回りについて記事を書きましたがいかがだったでしょうか。
立ち回りについては環境・人によって人それぞれなのでどれがベストということは簡単には決められないと思います。

この記事に関しても参考程度にしてもらったらいいかなと思っています(*^^)v

こういった質問記事を一覧で見れます。計32記事あります。よかったらどうぞ!
→→→■質問記事一覧

いつも見ていただいてありがとうございます!この記事が参考になればおうえんお願いします(*^_^*)

ブログランキングへ

メルマガはじめました(*^_^*)
メルマガ紹介記事はこちら
登録フォームはこちら

Twitterしてます(*^_^*)
よかったらフォローしてください\(^o^)/
だいたい毎日何かしらツイートしています☆

稼動詳細記事はこちらからどうぞ☆
1月2月3月4月5月6月7月8月

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

18 Responses to “【質問】出禁リスク 勝っていると店員からの圧迫・プレッシャーが辛い”

  1. やま より:

    過疎店の店員の目は確かに気になりますねー
    ハイエナしてなくても気になってましたが
    今はそれ以上気になりますw

    だてさんのブログ見始めて宵越しエナや店の傾向など色々見出してから収支+なってます!
    本当感謝です、ありがとうございます^^

  2. てんかす より:

    だて眼鏡さんは無職ですか??
    就職した時、大手なんかは新卒でないと基本的には待遇悪くなりますよね?? 僕は早めに就職した方が良いと思ってしまうのですが、
    だて眼鏡さんはどうお考えですか??
    他のビジネスなど考えてたら教えて下さい

  3. 新見 より:

    あくまで目立たないのが一番だし、行く店を散らしてバランス取った方が良いのは確実だと思いますよ。じゃないと自分で自分が行ってる店の環境を壊してしまう事になりかねない。まぁ、限界はありますけど

    プレッシャーかけられたりとかは、裏を返せばそれだけ目立って嫌がられてるって事。自分は、月の収支下げてでも目立たない・嫌がられないに重きを置いてますね

    やり方は人それぞれだけど、スロットで勝ってる人間は何だかんだお店と一般遊技の方に生かされてるんだと思う。その事を忘れない事ですね

  4. >>てんかすさん

    就職は考えていなくて、今年度末には個人事業主として登録しようと思っています(*^^)

    ビジネスについてはいろいろ考えています。
    スロットだけが収入源で不安というかたもいるかもしれないので
    将来的にはこんなのでも稼げるんですよということをブログでお伝えしようかなとも思っています。

  5. >>新見さん

    理想はそうでですね。私もその考えでかつ行動していましたがそうも言ってられない環境になってきました。

    他で全く稼げないのにあえてそのほかに行くのも効率が悪くなるだけの場合もありますし、環境次第かなと思います。

    >やり方は人それぞれだけど、スロットで勝ってる人間は何だかんだお店と一般遊技の方に生かされてるんだと思う。その事を忘れない事ですね

    これについては全くの同意見です。
    過去にこれについての意見を書いたのですが、見つからない…(+o+)

  6. >>やまさん

    そういったコメントをいただくのは本当にうれしです(*^_^*)
    ありがとうございます!!

    確かに過疎店の視線は私が負け組だったころから気になっていたかもしれません…(笑)

  7. 大和魂 より:

    自分が通うホールではプロとみなした場合は出禁にしますっておかしなルールがあります。

    実際に設定狙いのプロが数人ほど出禁になりました(^^;

    その後は言うまでもなく過疎ってきてハイエナが明らかに目立つようになりいつ審判の刻がくるかとビクビクしてます(*_*;

  8. ゆっきー より:

    紹介頂きありがとうございます!

    だてめがねさん、個人事業主でやっていかれるのですね。
    僕もその方向で今後考えています。

    お互い頑張っていきましょう(^^)

  9. >>大和魂さん

    結構プロ禁止のホールは多いと思いますが、実際になったのはあまり聞きませんでした。

    結構グループ打ちは禁止しているところは多いですけどね(+o+)

  10. >>ゆっきーさん

    勝手に紹介してしまいすみません(/_;)
    これについて一番参考になるのは間違いなくゆっきーさんだとおもっていいます!(^^)!

    私はもう確定しています(*^^)v
    いろいろ勉強することが多いですがそれもまた楽しく感じています。

    がんばりましょ~(*^_^*)☆

  11. ゆっきー より:

    だてめがねさんの様々なところから情報を見つけて
    消化していく力が凄いなといつも思います。

    少し先の話ですが2-9伝説のたけしさんが旅打ちから戻ってきたら
    たけしさんのとこに1人で遊びに行こうかなと思っています。

    遠かったら無理だと思いますが
    良かったらだてめがねさんも一緒にどうですか??
    たけしさんは会社も作った位実績や経験もありますからね。
    今度に向けて良い話が聞けるかもしれませんよ!

    僕もだてめがねさんとお話ししてみたいですしね(^^)

  12. >>ゆっきーさん

    自分ではあまり自覚できていないことをそういっていただけるのはとてもうれしいです(*^_^*)

    お誘いありがとうございます!直接連絡しますね!(^^)!☆

  13. 匿名 より:

    一般人ですが、ハイエナや設定狙いなどで勝っています。バクサイってありますよね。あれに風貌特徴などを書き込まれて困ってます。
    サクラじゃないかと書かれたり、逆に負けてる日のことを書かれたり、メンタル的に誰かに見られてるんじゃないかと不安になってます。対処法ないですかね。

  14. ささみさん より:

    出禁の思い出は一つだけありますねーw
    4号機時代のれれれにお任せで毎日1万ちょいずつ買ってた時の上野店舗ですが。
    なぜ勝てたかそして出禁になったかっていうと上皿クルーン即落ちの不正攻略をしてたからですがwww
    上腕2〜3cm振るだけのハンドルへの掌底みたいな非常に小さい動きだったにもかかわらず店員は優秀でした。

  15. タケル より:

    この記事、3年前に見て
    その時、自分は全く店員にマークされる事もなく
    やっていけてました。

    ですが昨年末から出禁が2件(プロ禁止が理由)
    エナ中に店員に付きまとわれる(店の外に出るまで)があります。

    付きまとわれた際は、何か御用ですか?と
    聞き返した所、他のお客様から何か怪しい行動をしている と報告があったので監視させていただきました。と笑顔で言われました。
    やめていただけませんか? と聞き返したら
    店舗内ですので。店舗内なので。と一点張り。

    明らかに今はマナーを良くしても、店がそれを許さない風潮があります。
    もうこの記事のコメントを見ているか分かりませんが。
    ゲーム数ハイエナ自体は最近の台はかなりまだ拾えます。ですが、日常的に拾いにくる奴には
    容赦なく、今の時代では出禁にしてきます。
    だてめがねさんはもう完全に設定狙い一本ですか?

  16. ken より:

    皆様は「ナイアガラ」と言うスロットをご存知でしょうか?
    今から30年ほど前にほぼ全ての店に置かれていた台です。
    現在ののように数多くの種類がなく、各店舗スロットは3~4種類だった時代です。まだ目押しと言う言葉さえなかった時代です。私はある切っ掛けでその「ナイアガラ」の攻略法を知ってしまいました。
    今となっては書いても問題ないと思いますので、少し書きます。
    リーチ=当たりと言う今では考えられないような機種でした。しかし一般客はその事を知らず、告知もないため偶然揃う事だけが獲得方法でした。そのためBB,RBか入った状態で捨てられている台が多く、さらに8000円を入れた時点で必ずRB以上が入ると言うことも知られていないため、落ちている当たりを拾って歩くのは目押しさえ出来ればコイン6枚で出来たわけです。そして、その機種には他にも分かりやすいパターンがあり、子役→チェリーでBB,終了後14GチェリーでBB,15Gまで子役なければ18GでBBかRB等々数多くあり見極めも簡単なため勝ち続けるのは簡単でした。
    そして、出禁になるのも簡単で、早ければ一日で終わりです。
    今よりはるか多くの店があった時代、ヤバイところも沢山あり怖い思いもしましたし、逆に事務所で分厚い封筒を渡されて「これで勘弁してくれ」と言うところもありました。30店舗ほど出禁になり、最終的には電車を2回乗り換え1時間以上かけて打ちに行っていました。
    そのとき学んだことは常連客や店員に負けているところを見せること、一日で5万円以上勝たない。勝たない日を作る。さらには当たりが入った台を捨てる。こんなことをして月に50。まあ古い思い出です。長文失礼。

    • そんな時代があったんですね〜!
      今でもネット上に広まっていないことで稼げることは有ると思うので
      常にアンテナは張っておきたいですね(*^^*)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ