打つ前から高設定だと推測し狙った根拠~【北斗転生】設定6濃厚台を設定狙い10444G終日稼働~

【北斗転生】打つ前から高設定だと推測し狙った根拠~設定6濃厚台を設定狙い10444G終日稼働~


スロットブログ スロット日記へ

設定狙いの場合、判別データは確認作業であって本当の勝負は台選びだというお話をしましたが
ではどうやって高設定かと推測したのか
多くコメントも頂きましたので(ありがとうございます!)
その根拠についてもお話していこうと思います。

私自身の今後に生かす設定狙いの考え方としてまとめていきますが何か一つでも読者さんの手助けになればうれしいです!

実際の10444G稼働データはこちらにまとめていますのでよかったらどうぞ!

【北斗転生】設定6濃厚台を設定狙い10444G終日稼働【前編】

【北斗転生】設定6濃厚台を設定狙い10444G終日稼働【後編】

スロットブログへ


目次


まずこの高設定狙いをするに至って
稼働する前の日から情報収集は行っていました。

そこでその情報から狙えるな…と判断し
今年初の設定狙いを朝一から…という行動をしました。

今回私が北斗転生で設定狙いをしようと思った根拠は

・毎日宵越しチェックをしていて北斗転生には設定変更が多いと把握していたので
この機種には力を入れて設定入れているんだなと推測していたから。
※設定変更の根拠は前日+当日ゲーム数最大天井1500越えです。

・イベントで6確定演出がでた(天破はずれで600乗せ)という話をまったく別で2件聞いていたので
イベントでこの機種には積極的に6を使っているということを知っていた。
私が聞いただけでそれだけあるということは、もっとあったのでは…とも思いました。

・毎回のイベントを見ていて出ている台(初あたり回数が多い台)を見ていて高設定ぽい台の共通点(しるし)に気付いたから
(もちろんこの程度の根拠だけでは弱いのですが、
店員さんからも後でこの目印は高設定ですよ…と聞いていてそのときは半信半疑でした。
その後も店を実際に見ていきながら「ガチなのでは…?」と思うようになり気にしていました。後で6確定演出が2台で出ていたことも知り次回狙おう…となりました。)

この3つですね。

1つ目の根拠で普段から北斗転生に特に設定を入れていると把握していた
2つ目の根拠でイベント時、北斗転生には6が入っているという確定情報を得た
3つ目の根拠でイベント時、高設定(6?)の台にはある目立つしるしがあるということを把握していた

この根拠から…イベント時、北斗転生のその目印がある台のみ打てれば高設定を狙い撃ちできる可能性が高いと判断しました。

この根拠からの高設定打つためには
・目印がいつも通りあること
・目印がガセでないこと
・いい抽選番号を引くこと

この不確定要素があったのでほぼ打てないつもりでいつも通り地域の宵越しチェックはしていました。

ですが幸運にもいい番号を引きつつ目印もあり確保できたので
後はその台がガセでないことを確認するのみとなりました。

ちなみに目印については私の地域・ホールが特定される可能性が高まるので言及しません。
私の地域でこのブログを見ておられる方もいらっしゃるかもしれないので…。。

どんなものがピンポイントの目印になるかという例を挙げると

・全台の中でも数台だけ順押しではありえないリールで止まっている
・台の枠が数台だけ違っている(ex.北斗救世主)
・本当にしるしがある(笑)

ほかにも台番末尾などいろいろあります。

広告規制の中でホール側も出玉をアピールしたいという部分もあります。
なのでマイホでは最近はしるしがあるのかな…。

18時ごろに親しい店員からこのしるしは設定6ですよと確認することもできました。
これでも100%とは言い切れないですが
データ的にもまず6だったという判断でいいと思っています。

次回もイベント時しるしを狙います(^_^)v
もちろんガセの可能性も大いにあるので慎重に行きたいと思っています。

ハイエナに加え設定狙いもできるようになると思うとなんだかわくわくしてきますね(^▽^)ノ

もちろん不確定な設定狙いをするよりは圧倒的にハイエナのほうが確実に稼げる環境なので
しるしがあるくらいのレベルでないと打たないようにします。

少し長くなってしまいましたので、
実際打って感じた転生設定6の特徴については次回の記事にまとめますね(^-^)v

今でこそ設定6濃厚!などと偉そうに言ってますが初回1200、1400はまりしたときはこれはやられた…と思いながら
これらの根拠とTwitterのフォロワーの方々に相談を聞いていただきながらとで粘っていきました。

そういえばTwitterの過去ログでリアルタイムな設定狙いの動向なども見ていただけるかと思うのでよかったらどうぞ。
一週間前ほどのツイートになりますが(^^;

以上です!

いつも見ていただいてありがとうございます!この記事がおもしろければ是非ポチお願いします(*^_^*)

ブログランキングへ

メルマガはじめました(*^_^*)
メルマガ紹介記事はこちら
登録フォームはこちら

Twitterしてます(*^_^*)
よかったらフォローしてください\(^o^)/
だいたい毎日何かしらツイートしています☆

稼動詳細記事はこちらからどうぞ☆
1月2月3月4月5月6月

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

3 件のコメント

  • へー ある意味わかりやすいイベントですね。最近は全く期待してないから探しても居ないです。
    昔はノーイベントで初代キン肉マンに6あったホールもスカスカ。

  • 毎日の下見を継続したからこそ掴めたんですね(^^)

    僕も機会があれば北斗の設定6を狙ってみたいです(^O^)/

  • >>ソウカイさん

    入らないところはほぼ設定1とおもったほうがいいですね…

    >>よっしーさん

    そうですね(*^_^*)
    相当根拠がないと設定狙いはしませんね…

    設定6はやはり楽しいです\(^o^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。