ハイエナ戦国時代到来!!夏休みの立ち回り考察前に基礎的かつ重要なことを再確認しましょう!!~ハイエナの辛さ・もっと根本的な部分で差をつける考え方~

[公開日]2013/08/05[最終更新日]2018/11/17 [, , , , , , ]

夏休みという名のハイエナ戦国時代到来!!

夏休みが始まって少し経ちましたがみなさんの稼動はいかがですか?

ホール環境的には確実に多くの大学生の出現で
立ち回りづらくなってきているホールが多くなってきていると思います。
そして私のホールもそのうちの一つであります。

そこで私がこの夏休みハイエナで稼ぐために絶対必須のマインド
お話していこうと思います。

・ハイエナは思っているよりも辛いということを自覚しておくこと…
・勝ってる人の真似をして負けてる人には真似させない…
・今後私が立ち回る上で考えていかなければならないこと…

大きく分けてこの3つについてお話します。

※やめそうな人の後ろに張り付くのはマナー違反です。そしてほとんどのホールのハウスルール違反です(迷惑行為)。以前から申し上げていることではありまますが、絶対におやめください。

スロットブログへ

-----スポンサードリンク-----



【この夏休みからハイエナ稼動をしようと思っている人は
まず思っているよりも辛いということを自覚しておくこと】

おそらくこの夏休み、ハイエナで稼いでやろう!と意気込んで
このブログをご覧になっている大学生などの方もおられると思います。

その方ははじめるまえにまず、
ハイエナ稼動の辛さ・実態をこの記事からご覧になってくたさい。

以前の記事:【ハイエナで勝つためだけの立ち回り①】前置き

この記事は4/8に公開したものですが
何故辛さを知る必要があるのか?という理由を述べます。

それはいざやってみて思ったよりも辛いからやっぱりやめて養分になる…
この可能性を減らすため
です。

初めから辛いということが分かっていれば
期待と期待はずれの差がいくらかましになると思います。

あとは覚悟が持てるので、続くと思うんです(*^_^*)

何事も継続が力です。
最初は辛いかもしれませんがだんだん慣れていくと共に
経験値もついてきて、

慣れてきた頃には収支も付いてきていると思います(*^_^*)

詳しいことは上記の記事を読んでいただければと思います☆

上記はどちらかというと初心者さん向けです。
次は中級者さん以上やはたまたプロ級の方でも意外とできていない
ことについて述べます。

私の考え方の1つ

【勝ってる人の真似をして負けてる人には真似させない】

これを意識するのとしないので長期的にみた収支は激変すると思います。
おそらく私の収支を信じられない方の30%ほどは意識できないかもしくは
意識してももはや遅い(既にライバルだらけ)の環境にいるのだと思います。

しかし、そうでないならばこれを意識するだけで稼ぎ続けられる寿命みたいなものが
あがるかと思います。

以前の記事:【ハイエナで勝つためだけの立ち回り③】人を見る意識 人に見られているという意識

4/22に書いたこの記事…
読んでいない方は是非目を通しておいてください。

この記事ではタイトルの通り人を見ること見られることにフォーカスしています。

>>やめそうな人、やめなさそうな人は見ただけで50%は分かります!!!
ということです。
ちなみに複数人で知り合いと店にきてはるかたは
75%くらいわかります。

などと書きました。
このときは複数人でいる方は99%と思いながらも控えめに75%だと書いたのです。
でも実際は90%ですね。

2人がどちらもプロ級エナなら分からないようにしますが
素人さんは絶対に目線が上にいきます。
この場合天井を意識してます。
学生の素人さんだとそれは本当に明白です~!

複数人だとしぐさ以外に「二人のやり取り」
という要素が加算されます。

見てたら一人の何倍も分かりやすいことがすぐに分かると思います。

こういった目線で見ることは収支に大きく影響します。
私は秘宝伝伝説のみでも去年を含めると通算+1848000の収支を稼ぎましたが
この見方がなければこぼしていた第二天井は数多くありました。

今ですと、忍魂2などのARTがREGされる台などは役立ちます☆
考察記事:◆忍魂2烈火ノ章 天井ハイエナ期待値狙いガッツリ考察

8/5導入の緑ドン キラメキ!炎のオーロラ伝説などがもし!ARTがREGカウントならば期待できるかもしれません(*^_^*)☆
考察記事:緑ドン~キラメキ!炎のオーロラ伝説~天井恩恵解析 期待枚数は2000枚OVER!?

ただ探して座って打つだけでは稼げません(*^_^*)
より効率性を求めて稼動していくことが他のハイエナと差をつけられる
一つの手段となります。

上級者の方に一番意識していただきたいのは「見られている意識」です。
他のエナバルを見ていてもこれを意識しているように私が見える人は
実践では見たことがありません。

一度それが顕著に酷い他のエナバルと話したことがあるのですが

「そんなん関係あらへんやん」
「ライバルなんて勝手に増えるし意味ないやろ」

こういった主張でした(;・∀・)
しかし年が近かったこともあり、楽しく打ち解けて話すことができました。

このハイエナさんが今は消えているのは言うまでもないですね(*^_^*)

おそらくこれ以外にも考え方が甘いからだと思っています。
今残っているハイエナはやはり気配を消すのが超人級に上手かったり
カモフラージュがうまかったりです。

私は気配を消すことができないのであの記事の通りの
カモフラージュに力を入れています。
これに時間がかかり回れないホールがでたとしても
私は仕方がないとまで割り切っています。

まあそもそもデータロボサイトセブンがあれば宵越しの際のそれは関係ないですね。

サイトセブン紹介記事:サイトセブン利点・注意点など

でも、当日の実践で歩きながらスマホのデータとデータグラフを交互に繰り返し見るなどは
お分かりだと思いますが、論外オブ論外です。
自分で「ライバルさん、増えて私の収支を圧迫してください☆」といっているも同然です。

できればある程度覚える…無理ならばその島から出て台番号とハマリ数を暗記したものと
前日のデータを見比べる…その程度の心がけはすべきかと思います。
取られるのが心配なら確保してから離れて確認などでもOKです(*^_^*)

以上です☆
考えたことがなかった方はちょっと考えてみることをおすすめします(*^_^*)
当たり前だ~と思った方は

当ブログカテゴリ:パチスロ ハイエナテクニック講座

ここの記事から何か新しい発見見つけていただければ嬉しく思います☆

よかったらコメント欄に実践している立ち回りなどを
教えていただければとても嬉しいです!!

もしかしたらその立ち回りをこういったところで議論することで
それがより向上することもきっとあると思います!
私がそうでしたので(*^_^*)

今回は前回の記事を使った立ち回りをもう一度再確認していただきたくこのような構成になりました。

私自身も夏休みハイエナ戦国時代どう生き抜くかということを
考えるにあたり初心に帰り立ち回りを再確認したいという思いもありました。

【今後私が立ち回る上で考えていかなければならないこと】

私の地域のエナバル再出現・新出現を確認し

・そのライバルと競合するか協力するかという考え方
または協力するとすれば誰と、どこまでするか…

・他のライバルと戦うに当たってどういったところを強みとし戦うか

・期待値の狙い目を下げるとしてもどの辺りまで下げるのが無難か

など考えていますがまだ実践が少ないです。
こういったことを実践しながら私が得たものを
読者さんにも今後フィードバックしていければと思います☆

いつもありがとうございます!!
この記事が参考になれば是非ポチお願いします☆
ブログランキングへ

【最新パチスロハイエナ攻略記事】

緑ドン~キラメキ!炎のオーロラ伝説~天井恩恵期待値解析
QP(キューピー)天井 ゾーン実践値・モード移行率解析攻略
ドラゴンギャル~修羅の野望~ 天井期待値
ドラゴンギャル~修羅の野望~モード別G数振り分け・CZチャンスゾーン解析
ぱちスロAKB48 最速実践値情報!天井狙いゲーム数引き下げ!?熱い振り分けのゾーンも存在!!
北斗の拳転生の章 555ゾーン狙いからモードB天井狙いで期待値爆増可能!!
北斗転生あべしゾーン有効説~シュミレーション値から期待値をさらに上乗せする効果的な立ち回りすべし~
北斗転生絶対必見解析超速報!!北斗天井ゾーンハイエナ期待値/あべし振り分け判明!!128狙い、ゾーン狙いは厳しい…即やめが吉か
鬼浜 ゲーム数振分詳細・ゾーン狙い目 設定変更時のピンポイント戦略


-スポンサードリンク-

立ち回りの最新記事はこちら!

8 Responses to “ハイエナ戦国時代到来!!夏休みの立ち回り考察前に基礎的かつ重要なことを再確認しましょう!!~ハイエナの辛さ・もっと根本的な部分で差をつける考え方~”

  1. たかし より:

    いつも楽しみに見ています。
    私のよく行くホールはエナライバルはいないので安心して立ち回りができるのですが、最近店員の目が気になりはじめてきました。
    一ヶ月ほど前から閉店チェックするようになったのですが、先週あたりから店員とよく目が合ったり、私がチェックしているシマで作業し始めることが多くなった気がします。
    ホールの宵越し状況は変わらないのですが、正直このホールで立ち回るのは気まずくなってきています。他店でも立ち回っているのですが、距離的に閉店チェックできるのはこの店しかありません。だてめがねさんは店員の目が気になることはありますか?また気になった場合にはどうしますか?漠然とした質問ですいません…。

  2. のぶ より:

    けーたいのデータと台のデータを
    見比べながら歩くことが
    なぜライバルを増やすことになるんですか?
    見られる意識とゆうのは自分を
    素人っぽく見せるとゆうことなのでしょうか?

  3. 鬼無茶 より:

    私が一番メインで通うホールにも、常連エナはいます。

    平日ならエナで食ってる人が3、4人、土日になると働きながらエナで稼ぐ人もいるので6、7人はいます。

    自分もなるべく人目につかないよう努力はしますが、3年ぐらいエナで食ってるのでマイホの店員と設定狙いメインで食ってる常連の人たちとは会話をしますね。しかし上記で紹介したエナ専の3、4人とは話したことがありません。土日だけ来る普段働いてる人からは、声をかけられたことがあるので挨拶程度はします。

    私が自分からエナ専の方々と仲良くしないのは、仲良くなりすぎると自分の立ち回りを参考にされたりするのが嫌だからです。

    ですので、なるべくエナバルとは仲良くならない方がいいですね。

  4. >>のぶさん

    後日記事で返答させていただきますので
    しばしお待ちいただければと思います。

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    >>鬼無茶さん

    あ!いつもありがとうございます~!

    実は私、少し関わりを持っているライバルは複数います。

    難しいんですよね!でもやってみたら
    言わないことを意識しながらかかわりを持つなどといった
    距離を作りながら会話をすることもできます。

    まずハードルなのがレベルが低い人とは
    そういった情報共有はしないことですね☆

    言い方は悪いですが馬鹿を私は演じます。
    相手によって自分の情報を開示量を調節すれば
    有益な情報が得られることも多くありましたよ☆

    しかし鬼無茶さんほど安定した収支が得られている打ち手ならばリスクを犯す必要はないですかね(*^_^*)

  5. ケイ より:

    はじめまして☆
    記事一通り読み、気になったのでコメントさせて頂きました。

    ライバルを増やさないために気をつけようみたいな記事でしたが、これだけブログに自ら天井から考察までだだ流しに書いているのに、今更なにを,,,と疑問に感じました(^^;

    超丁寧に書いた攻略本をネットで無料で配って、その攻略本に『この攻略法は真似されないようにしよう』なんて書いてあったら笑ってしまいます

    パチンコでいえば銭型捻り打ちがそうでした
    ブログで詳しく手順が公開され動画まで広まり、全国的に広まりそもそも止め打ち自体禁止が増えました。

    最近ははハイエナに対して業界として殺しにきています
    (昨今のややこしい仕様、見づらいあべし、サプライズリセット等や全リセ)

    もはや自分のまわりで真似されないように、とか言うレベルでは無い気がしますが…
    矛盾を感じたのでコメントさせて頂きました

    個人的な意見を長文で失礼しました_(..)_

  6. >>ケイさん

    はじめまして!コメントありがとうございます(*^_^*)

    それに関しては何度も議論に上がっているので
    繰り返しになってしまいますが…

    知っててもやらない人もいますし
    知ることができない人もいます。(そこまでたどり着けない)

    私のブログを見て実践してしっかりライバルレベルで稼げる人は
    元々の土壌が必要になります。

    簡単に言うと私が何を発信しようがしまいが
    稼ぐ人は勝手に稼ぐようになるということです。

    ちなみに私は例えは不適格だと思います。
    でも、捻りうちが増えたことに対するなんともいえない気持ちは分かります。

    ですがその中で行きぬく覚悟がなければこの道をそもそも選ぶものではないという思いと気持ちがあります。

    時代の流れは変えることはできないので
    私たちがするべきことはそれよりも
    上手く波に乗ることではないでしょうか。

    長文駄文失礼しました!
    またよろしくお願いします(*^_^*)

  7. ペナ天国マン より:

    いつも楽しく読んでます(^.^)

    マイホにも大学生らしきキモエナが増えて参ってます

    あいつら糞ウザいですよね
    今までの負け犬人生を歩んできたからなのか、パチ屋にいる劣等生達の中で少し勝ちの味を知っただけでプロ気取りで(-_-;)

    これからも伊達さんの活躍を応援しています

  8. >>ペナ天国マン

    私も同等の人種なので
    なんともいえませんね…(~_~;)

    ありがとうございます(*^_^*)
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ