【質問】バイオ状態狙い/雑誌ごとの期待値の違い/立ち回りのボーダー

[公開日]2013/07/24[最終更新日]2018/11/06 []

【質問】バイオ状態狙い/雑誌ごとの期待値の違い/立ち回りのボーダー

スロットブログへ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いつも大変参考にさせてもらっております。ありがとうございます。
いくつか質問したいのですがここに書いてよろしいですか?

①バイオの状態ハイエナについて
スロマガによればバイオのHIは期待収支500円以上あるとのことなのですが、
104GヤメシミュなのでCZ抜け即やめすれば1000円にはなり十分使えるレベル
(番町くらい?)だと思うのですがどう思われますか?
拾いまくれるのが一番いい点なのですが
(だてめがねさんはバイオをあまり打たないようなのででその事も気になります…)

②雑誌による期待収支の違いについて
雑誌によって同条件でも期待収支が違うものがありますがこれはなぜ起こるのでしょう?
こういう場合どちらを信じますか?

ex)
バジ:
必勝本700- 1567円
スロマガー   2236円

鬼武者ゾーン:
必勝本 Aの320 Bの480などは1000円を超える使えるレベル
スロマガ 全く使えないレベル

③打つ期待収支のボーダーはおいくらでしょうか?

※先月から期待値打ちをはじめ6月は50万over 今月は今現在30万overです だてめがねさんに比べればまだまだですが。。
一つ一つの精度と夜チェック&朝で収支に差がつくのかと感じています。

posted by だいさん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

-----スポンサードリンク-----


>>だいさん

①バイオの状態ハイエナについて

>>スロマガによればバイオのHIは期待収支500円以上あるとのことなのですが

あれ?この期待収支SP状態のときじゃありませんでしたか?
Hiだと数十円だったような気がしますがいかがでしょうか。
なのでSPだと完全に見抜ける状況だといいのですが
おそらく打ってみないとわからないと思うのでおすすめできないですね(~_~;)

バイオ設定変更(リセット狙い)まとめ完全版データ

こちらでステージチェンジの状態期待度など載せていますが
HiかSPか…そこにMID以下も絡んでくる可能性を考えると
実践で使えるかというと微妙なラインだと私は思っています。

しかし、設定変更だと話は別ですかね!

スロハイのまちゃさんの記事
バイオハザード設定変更リセット台効率重視立ち回り術

これ、見たら鼻血でそうなくらいの衝撃を受けると思います。
コレ見るだけで設定変更狙いは完璧にマスターですね!(*^。^*)(笑)

これを完璧にすれば設定変更狙い期待値2000円も目じゃない!と思います。

②雑誌による期待収支の違いについて

これはよくありがちですね。
これはシュミレート条件が違う!ことが多いです。
同条件に見えて高確率である可能性が違ったり(0%か20%かなどですかね)
ヤメ時がどちらかが甘かったり…

こういった点では雑誌の情報だけでは分からないことが多いので
自分で考えることが大事になってきますね(*^_^*)☆

なので、自分の考え、経験により近いほうを選ぶということでいいかと思います。
どんな情報でも完全に鵜呑みにしてしまうのは危険ですね…
素直で吸収が早いのはいいことなのですが(・o・)☆

③打つ期待収支のボーダーはいくらか

50万ですか~!素晴らしいですね!
もはや今の時代だと30~50万の方はたくさんいらっしゃるようで
感覚が麻痺してきますね(~_~;)

ボーダーについては最低ラインとしては期待値2000ほどとして考えていますが
私はあんまり重要視していないんですよね(~_~;)

その状況下においてどの行動が一番効率のよい立ち回りになるか

ということを考えて立ち回るように心がけているつもりです。
なので平気で取られないと思ったら期待値3000円の宵越しバジリスクを放置しながら
期待値1000円ほどの番長のゾーンを打ったりしますし…

あとは同じ朝でもその日がアツイ宵越し狙えそうな台がたくさんあるのか
ないのか

でいわゆるボーダーは変わってきます。
ここらへんはいかに経験値をつめるかどうか
ホール環境を地域レベルで把握しているかどうか

だと思います。
闇雲に撃つのではなくシナリオみたいなものを考えながら
移動・稼動・待機など決めていってます(*^_^*)

以上です~!
もし参考になったらぽち押していただけると嬉しいです
ブログランキングへ

今まで10位ほどだったのが
一気に18位まで落ちていてあせってます(~_~;)

よかったら押して2秒まってすぐ戻る押すだけで大丈夫なので
お願いします~(´;ω;`)ウッ…

モチベーションが…orz

【ハイエナ解析・攻略考察記事】

◆【北斗転生】あべしゾーン狙い路線大幅変更!!ゾーンはいける!?逆転の発想で128あべしから狙ってみる論!他補足あり
◆【ミリオンゴッドゼウスver】本当の天井期待値は600Gでもマイナス!?

◆【ぱちスロAKB48】天井スペック解析(暫定版)低い天井なので拾える機会は多いはず!!
◆【ドラゴンギャル~修羅の野望~】モード別G数振り分け・CZチャンスゾーン解析
◆【ドラゴンギャル~修羅の野望~】天井解析スペック考察
◆【鬼浜】ゲーム数振分詳細・ゾーン狙い目 設定変更時のピンポイント戦略
◆【鬼の城】モード移行率解析 驚きの新情報!モードA後は即ヤメか
◆忍魂2烈火ノ章 天井ハイエナ期待値狙いガッツリ考察(暫定版) 天井狙い必須のデータカウンター見極めで差をつけろ!
◆【ぱちスロAKB48】天井スペック解析(暫定版)低い天井なので拾える機会は多いはず!!

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

9 Responses to “【質問】バイオ状態狙い/雑誌ごとの期待値の違い/立ち回りのボーダー”

  1. 鬼無茶 より:

    だてめがねさんは、スナイパイ打ちましたか?ハイエナするにあたってやめ時に悩んでるんですけど、0か8か103どれがベストなんですかね?現状103まで回すんですけど、スナイプとバズーカモードにいってないと72まで回すのはどうなんだろと思ってます。初当たりが軽い台なんで、AT一回期待枚数は高くないはずなんで迷ってます。

  2. >>鬼無茶さん

    こんばんは!
    実はちょいちょい天国拾ってるんですけど
    あたったことないんですよね…(笑)

    解析を見ていると
    8Gまでの高確率で何かを引いたりして
    CZが期待できるなら104?ほどまで回して
    スナイプ確認やめがいいのではないかと思いますがいかがでしょうか(*^_^*)

    それ以外は8Gヤメがいいと思いますね☆

  3. 鬼無茶 より:

    状況次第って感じですよね、今後モード移行率の解析が出てスナイプorバズーカへの移行率が低ければ8G以降ヤメ、高ければ103以降ヤメって感じになると思うんで、現段階では色々試行錯誤しながら頑張ってみます。

    それとさっき最新の北斗転生の記事を見て一言「だてめがねさんも効率の良いモードB狙いに気づいてしまったか・・・」です。

    モード移行率やあべし振り分けの解析が出て、ホールのライバル等に差をつける立ち回りをと「モードB狙いも視野にいれてみるかなと」考え、前兆発生G数からモード推測を応用した256ゾーンの前兆発生確認を私もしていました。

    自分は元々555ゾーン狙いはしていなかったので、だてめがねさんとは違うやり方をしています。

    ①256ゾーンで前兆発生ならモードB狙い→800付近から打ち出し896までにHITしなければヤメ(天破引いた場合は状況次第で天井狙いに切り替え)
    ②256ゾーンで前兆非発生ならモードA狙い→500付近から打ち出し555ゾーンでHITしなければヤメ(天破引いた場合は状況次第で天井狙いに切り替え)

    256ゾーンの振り分け比率がモードA(3%):モードB(33.3%)なので555ゾーンよりは精度は落ちますが、今のところこのやり方で12回中7回HITしています。これに555ゾーンの前兆確認もできれば精度は更に上がりますね。

    この立ち回りにしてから、稼働台数が格段に増えましたね・・・同じ台を時間あけて打ってるだけですけどね。・・・ですが間違いなく期待値はあると思います。

  4. つかさ より:

    バイオについて質問です。

    かなり効率のいい立ち回りだと思いました。

    そこでなんですが、このような状況ではどう思いますか?

    設置9台の店で数台か半分、イベント時には全台リセットの店でサイトセブンで前日の回転数わかる店。

    マイホなんですが毎朝狙えば期待値的には価値がありますか?

    毎日通ってる訳ではないので数日様子を見て精度をあげるようにはしますが、このような状況だったらだてめがねさんは視野に入れますか?

  5. >>鬼無茶さん

    正直稼動できすぎて体がしんどいです…
    そのくせ収支はついてこない…(´;ω;`)ウッ…(笑)

    でも期待値があるかぎり頑張ります!!(笑)
    256も狙えそうですか!
    私は256たいがい前兆あるイメージがしてしまってますね(;・∀・)

    しかし注意してみてみます!
    素晴らしい情報を毎度ありがとうございます(*^。^*)

    >>つかささん

    どうも~(*^。^*)
    ちょっとそれだけでは分からないですね…
    100%変更以外は朝の貴重な時間がもったいないし
    あまりオススメしないです(;・∀・)

  6. だい より:

    お早い返事ありがとうございました。
    大変助かります。
    ①バイオについて
    スロマガの少し前の号に(号数は失念しました)状態別シミュ記事というのがありまして、SPだと1800円、HIだと540円というデータがあるんですね。但し、スロマガ以外では載ってなくて実践している人もガイドの諸積ゲンズブールっていうライターと梅谷シンくらいで、ほとんど聞かないのが現状です。
    ただ自分が打ってる感覚では番町まではいかなくとも、少し前に流行ったエヴァCZエナよりは全然いけるなというのが感想です。(あれは収支ズタボロでした。)ほかに期待値高い台があれば別ですが、ない場合は打っていこうかと思います。エナプロのだてめがねさんに一度聞いてみたくて。ピン打ちだと色々不安が溜まるんですよね(笑)
    まちゃさんのあの記事は自分も参考にさせてもらっています。バイオのリセと天井は本当に堅いです。
    今は皆転生に躍起になっているので、他の台が相対的に甘くなってよく拾えています。

  7. >>だいさん

    シュミレート値なんですか!そこまでありますかね(~_~;)
    でもないとも言い切れないですよね。
    期待値は(状態を確実に狙い打てるなら)あると思うので
    攻め方の候補としては良さそうですね!

    現実的にはウイルスハウスピンポイント狙いですかね(*^_^*)

    >>今は皆転生に躍起になっているので、他の台が相対的に甘くなってよく拾えています。

    これは私、耳が痛いですw
    今月はこれで大失敗してしまいました…
    でもこの経験を今後に生かせればプラスかなと思っていますが(*^_^*)

  8. だい より:

    ②③雑誌ごとの期待値 打つボーダー
    圧倒的に経験値が足りてなかったですね(笑)
    最近やっと勝てるようになった「だけ」なのでまだまだ立ち回りの効率化、戦略、この辺は全然甘いです。ただただ闇雲に期待値高い台を打つ立ち回りでした。
    先月は勝ててはいても時給に換算するとかなり低くなると思います。いやはやだてめがねさんのMAX4000円悪くとも3000円はすごいと関心させられます。
    雑誌の情報を鵜呑みにせずに自分で打って確証をつんでいきたいと思います。
    その点で言うと・・・
    鬼武者のゾーンは厳しいですね。モード予測が完全にできない&結構同モード滞在も多いこの辺りが肝のなるのかなと。スロマガの方を信用していきたいと思います。
    スロブログの人にコメントするのは初めてなので色々助かりました。一人で打ってるとキツくなる部分も多いので。

    ※先月の長時間稼動の影響で目と肩がかなりやられてしまいました。勝つのは大事だけど体はもっと大事ですよね~ 右肩は間接炎になっちゃいましたw JINPCは自分もデビューしないとやばいかな~と思っております。ではまた^^

  9. >>だいさん

    ハイエナは基本的には簡単だと思われがち(基本は簡単なのですが)なので
    他経験値で差がつきますからね(*^_^*)

    私も今月は時給2000あったらいいほうだと思います(´;ω;`)
    今月は月400kで打ち止めです。

    私のホールはもともとデータカウンターが前回の当たりG数を正確に表示しないので
    できなかったのですがもともと微妙そうですしできなくてよかったのかもしれません(*^_^*)

    >>スロブログの人にコメントするのは初めてなので色々助かりました。一人で打ってるとキツくなる部分も多いので。

    そうですね!どんどんコメントしてくださってかまわないので是非よろしくお願いします(*^_^*)

    関節炎!?大丈夫ですか!?(~_~;)
    JINSPCの効果は後からきますよ~~ほんまにオススメです!

    というのもJINSPC忘れて2日くらい稼動したら3日後くらいに目がしんどくなります。
    でもしてるとならないですねえ(*^_^*)

    はい!またよろしくです!

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2019年1月7日

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ