期待値と閉店リスク

先日、ブログのデザインに関するコメントをいただきまして
スマホ・PC側のブログデザインを変更させていただきました!

どうですか?見やすくなっていただけていたらうれしいですが

応援ポチしていただけると
更新のモチベーションが1段階上がります!(*^_^*)
ブログランキングへ

期待値と閉店リスク

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
はじめまして、第9地区と申します。
だてめがねさんに質問があります。

閉店の取り切れず問題、についてなのですが、

夕方5時6時から打つと仮定した場合‥‥
花の慶次が閉店取り切れずの可能性が最も高いように僕は思います。(次に南国リンかけゼウス)
逆にバジリスクの場合は限りなくゼロに近いのではないか、と考えています。

なので、バジリスクの場合は閉店ギリギリまで攻めることにしています。
600ハマリの閉店2時間前ならGOサインです。
(これは期待値はかなり下がるでしょうが、閉店前の回転数メモをできるだけ遅い時間に取りたいので、時間の有効活用という意味もあります)

だてめがねさんは、
5時6時の時点で頭の中からほぼ消去、
あるいは閉店残り2時間30分から攻めても無問題、
という機種はありますか?
もう一つだけ、ゼウスの800ハマリは何時までなら打てますか?


目次

第9地区さん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

第9地区さんご質問ありがとうございます!
遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

スロットを打つ際にはリスクとリターンを常に考えながら打ち
最善な行動を心がけていけば自然と収支はあがっていくというお話を
以前させていただいたのですが

今回もそれと同様ですね☆

まず、閉店近くまで打つということは
・閉店とりきれずびリスク
・ホールの閉店前チェックができない可能性が高まるリスク
を考えなければいけません。

閉店二時間前のバジリスク2600はまりを打つのがそれに見合っているのかどうか、
ということですね。
2時間前から打ったら到達時には残り1時間ちょっとということなので
多分期待値はまあまあマイナスだと思います。

僕自身も前回の稼動記事のような
遅くから天井狙いをしてしまうような失敗もあるので
気をつけなければいけないと思っています。

僕の実践例をあげて行きます☆

>>5時6時の時点で頭の中からほぼ消去

花の慶次600やゴッド800など

あるいは閉店残り2時間30分から攻めても無問題

基本的にほとんど手をだしてはダメですが、天井間近の高期待値の台なら打つべき

たとえば…
19時くらいになってくると普段は空かない台があいたりしますが
このときは、期待値によっては打つべきだったりします。

消化が遅い(ゲーム数管理含む) 荒れる 低期待値】ほど5時以降は手をださないほうがよくなってきます。

逆に
消化が早い 安定 高期待値】ほど遅くても打ったほうがいい可能性が高まります。

たとえば、たとえ既に19時でも、ゼウス1100Gはまりなどが空けば打ったほうがいいし
逆に例えバジリスクであろうとも、21時で600ハマリなとは打たないほうがいいです。

期待値がないですからね☆
期待値は第9地区さんの試算により、あるということです!!
しかし、オススメはしません(*^_^*)

もうちょっと掘り下げたいのですが今回はここまでにさせていただきます☆

細かい質問などがありましたら是非コメントなどからお願いします(*^_^*)

この記事が参考になりましたら是非ぽちをお願いします☆

Twitterに登録してみました!!!

だてめがね(@y_datemegane50)

いつも見ていただいてありがとうございます!応援ポチよろしくお願いします!
ブログランキングへ

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

12 件のコメント

  • うーん、時間別の期待値って難しいですよね。

    それに一旦北帰宅してまた閉店チェックの行動力は店が遠いのもあって面倒くさいし。
    (データロボのサイトは入ってるけどそのホールに限りリセット濃厚だし)

    話は変わりますがだてめがねさんに質問です。

    今は彼女がいる気配はないですがもし、だてめがねさんが好きになった人ができ、付き合ったら稼働はどーしますか?

    今の稼働の収入は将来の夢のための貯金だとは思うんで彼女にそれを納得してもらわない限りは付き合わないって男気出すか、デートとかで稼働が半分に減ってしまうか。

    まぁ、このブログの内容とは全く関係ない事なので返答はお任せ致します笑

  • わざわざ記事にまでして頂いてありがとうございます(^^)

    閉店2時間前のバジ600は期待値400~500円はあるものと踏んでいたのですが、
    だてめがねさんの助言を今後の立ち回りに生かしていきたいと思います。

    個人的には同じ期待値2000円ぐらいと仮定して、夕方以降敬遠していく順番としては

    花慶>南国>リング>>>ゼウス>豪炎>番長>>>>>バイオ>>>>>麻雀>牙狼>鬼武者>ゴルゴ>北斗>男塾>>>>デビル>星矢>攻殻>>>>バジ

    とかですかね。

    やはり2.0のG数管理タイプは危ないですよね。

  • >>つかささん

    そういうときに等価でプラスを打てるパチンコの立ち回りを組み合わせることができれば効率はあがりますよ☆
    打てるホールがあるということが前提となりますが…

    あはは!僕はこういうお話がすごく好きですので大歓迎ですよ☆
    僕は今交際させていただいてる方がおりますが、
    関西と関東というちょっと遠距離なので月一しか会えないのですが
    それが現在ではいいバランスとなっています☆

    僕の稼動していない日は大学か関東に行っているかが多いですね(*^_^*)

    パチンコを通した人生と言うのはこのブログでも大きくアツ家庭着たいので全く無関係ではないですよ(〃 ̄ー ̄〃)

  • >>第9地区

    僕の場合は…というい前提で
    閉店2時間前の400~500円のために閉店チェックできなくなるリスクをおかすのかどうかというのがまず考えます(*^_^*)

    そうですね!そんな感じかなあと思います。
    自分なりにボーダーを決めておくのもおすすめですね☆
    大ハマリを目の前にするとなかなか冷静ではいられないので…(経験者です笑)

  • 記事本文とコメント欄の間の過去記事紹介が多すぎて見づらく、

    記事と記事の区切りが分かりづらいので、一度に2,3記事見る時は読みづらいんじゃないかと思います。

    という真面目コメントw

  • 第9地区です。
    閉店2時間前のバジリスク600ハマリが期待値500円ぐらいある、という仮説の根拠について補足させてください。

    まず、バジ600の天井到達率が9.7%です。
    天井からの打ち止めラインの2300枚以上出る確率は天井8回に1回以下では‥‥と予想しております。
    なので、天井から打ち止めになるパターンは82台に1台以下だと考えております。

    次に、通常当たりからの閉店打ち止めですが、
    650Gでの当選(残り1時間50分)、1200Gでの当選、(残り1時間15分)全部含めて120台に1台程度ではないか、と考えています。

    なので、天井からが82台に1台、通常時からが120台に1台程度なので、47台に1台以下だと予想しております。

    バジは1000枚以上出る確率は非常に高いですが、3000枚以上出る確率は極端に低いので、ビッグ・真瞳術を考慮しても、47台に1台程度だと認識しております。

    それから、打ち止めを喰らった時の実質損失枚数ですが、
    継続率66%の場合、80%の場合、ビッグや完全勝利での継続率ストックがあるかもしれない場合、
    それから継続率50%でストックゼロの場合(閉店までもつれる時はこのパターンはあまり多くないけど)
    すべて考慮しても平均1200枚程度かと考えております。

    バジ600の期待値が1200円なので、1200✕20÷47=510円で1台平均510円引いて考えると、

    1200-510=690円

    何か盲点があるかもしれないですが、これで今まで閉店2時間前まで押しておりました。
    (もちろんメダル補給の無い店です)

  • >>ひろろさん

    わ~!助言をありがとうございます!!
    どうなんだろうと考えながらだったので非常ににありがたいです(*^_^*)

    昔の記事も見てもらえる仕組みを作らねば…と常々考えておりますが
    なかなか進まず、アナログな手法になってます。。

    これから減らしていこうと思いました(*^_^*)
    いつもありがたいアドバイスをありがとうございます☆

  • >>第9地区さん

    詳細な分析をありがとうございます!!

    期待値を正確に分析しての稼動の姿勢はすごいですね…脱帽です!!(*^_^*)

    期待値600円の稼動と、宵越しチェックのできない可能性を
    考慮したうえでご自身が納得の上での稼動なのでしたら
    それでよろしいのではないかと思います☆

    大変勉強になる計算式で僕にはここまで計算する能力は今のところないので
    このいただいたコメントを参考に勉強していこうと感じました!

    ありがとうございます!!

  • こんばんは。
    相互リンクOKしていただいてありがとうございます。

    私は仕事後に打つ事が多いので、今回の記事も参考になりました。
    高純増であれば期待枚数も多くなるので、期待値との兼ね合いで打つ台を決めることにします!

  • >>ぴろしきさん
    こちらこそありがとうございます!!

    仕事後に打つ人も多くいらっしゃるようなので
    その方々に向けての記事も書かないとですね(#^.^#)

    仕事後の稼働であればこの記事で上げているバリリスクなどがやはりいいでしょうか★

    またよろしくおねがいします(*^_^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。