狙いを失敗しても、優良店なら…設定狙い稼働日記

バジリスク絆
5月の全稼働・全収支公開企画の第14回目!

◎過去の稼働記事はこちらから!
「2015年パチスロ稼働記事」の記事一覧

全六機種のあるお店で設定狙い!

ライバルが弱く全六機種でも空くことが多いので、
まずはバジリスク絆の傾向読みピンヅモ狙い…、

序盤は上々の出だしに!
ご覧ください(^^)


目次

早めの当たりから…
10人状態中に巻物当選!

▼完全勝利
完全勝利-1

ATループストック確定でなかなか美味しいです♪

肝心の挙動は
絆のBCからのAT突入率が7/13!
赤も先行しています。
しかし横が明らかに設定6に見える…。

マイホは設定6を並べることはないので他を探しに…。
(この台は設定4と考え、パチンコを打っていた友人に代打ちをしてもらいました)

ただそして店をぐるっと回るも、
それらしき機種が見当たらない…!!

強いて言えばハーデスが稼働の少ない割には強かったのですが、
前回のイベントでハーデス全六かと思いきや
中間が大量に入っていただけ…
ということがあり、その日よりは弱かったし、
なにより台数が多くて店的に入れられないだろうと敬遠。

消去法でちょっぴり挙動のいい
ベルセルクを打つことにしました。

初当たり自体が軽くないのですが、
BB中黒七揃いが全台別格
(合算1/200以下!)

▼40G以内(再セット含む)に黒七3回も引き、全役上乗せのEXTRAに!!
ベルセルクエキストラ

BB中の黒七は設定差があり、
1/853~1/599(設定2が一番軽く1/484)となっています。

ただ初当たりが明らかに重い…
と打っているとハーデスが全六との告知が!!

ベルセルクは全台設定2だったのかもしれません。
すぐさまハーデスを確保。

途中冥王揃いの見せ場がありましたが、
生かせず+100G(/_;)

託したバジリスク絆は赤比率67%(28/42)、
AT初当たり52%(11/21)で設定4だったと思います。

トータル収支はこのバジリスク絆が
てっぺんから-2000枚となり、
結局のところ微勝ちに終わりました(>_<)

以下稼働データです。

稼働詳細

5/16稼働


[名]バジリスク絆
[時] [貯]12260+47×3
[始]80
[*] 弱チェリー1033/22
弱チェリー2216/46(24)

≫427 超高確巻物駿府城 AT
AT261枚

150 C以上 チャンス目×1
200 何も引かずに峠・弾正頻繁移行
300 全く移行しなく…
≫357 低確巻物 赤LED (モードD?)0撃破AT
青-青同 (LED赤)-(花火柄次回鬼哭啾々)-赤-赤(オールベル)
4連693枚

≫225 トキ峠巻物 赤同色 白LED 巻物はずれ
124 チャンス目
125 高確率確定
126 チャンス目
128 トキ峠
226 チャンス目
≫278 低確巻物 青 半月!

67 チャンス目
180 チャンス目
高確率示唆
≫195 低確巻物 最終撃破(D?)
上乗せなし初回歌-完全勝利 赤-青-青同色-青同色(瞳術揃い) -青-赤-青
2600枚 通常
bc bc at
bc at

▼ユニメモ結果
絆結果


[名]ベルセルク
[時]13:42
[貯] [始]450/1750
[*] ≫474 確定 低確スイカ
斬魔中 弱チェリーorMBストック
BB1 R2チャンス目
BB80終了

61 低確チャンス目
129 cz
149 確定 狂戦士 +4
BB40 40 40 40 =160

24 移動
[終] [投] [回]


[名]ベルセルク -2
[時]14:43
[貯] [始]200
[*] スイカリーチ目 0/17

220スイカ
235弱チェリー
245スイカ
250 255 260 弱チェリー 弱チェリー スイカ
290 スイカ
294 cz
331 強チェリー
413 弱スイカからざわざわ
421 チャンス目
≫437 確定
斬魔 弱スイカで狂戦士
狂戦士+2
黒七×3
EX MB+3 チャンス目+1
狂戦士+2 弱チェリー×2 スルー
狂戦士+1
狂戦士+1
狂戦士+3
黒七
狂戦士+1 1710枚 終了
BB14×40=560
黒七×4

≫92 弱チェリーor弱スイカorチャンス目
斬魔 単発
≫73 リーチ目出現 斬魔
≫8 弱スイカ前兆4G 斬魔 チャンス目×2 狂戦士+1
狂戦士 弱チェリーはずれ0/3
165 高確弱チェリー
180 ロック高確弱チェリー
343cz
[終] [投] [回]


[名]ハーデス
[時]18:03
[貯] [始]140(4040)
[*] ≫231 通常チャンス目 ペルセポネ50通常 479枚
11cz
≫20確定 犬60
HZ1 計695枚

48 V3V
≫532 確定(非低確無小役) ペル+100 329枚
≫327 冥王揃い+100
HZ10 HZ-JM 犬+50 693枚

101 やめ
[終] [投] [回]


[名]ハーデス
[時]20:17
[貯] [始]120
[*] 256HZ
261HZ
≫262 確定
AT1G目青七JM
HZ黄赤赤JM
-1093枚
[終] [投] [回] 回収1561枚
-12510

結果+109枚

稼働結果

5月16日稼働結果

  • 実働時間:約12時間
  • 稼働台数:5台
  • 推定獲得期待値:23000円-2500円+17000=37500円
    ([絆4 6500回転 106%]+[ベルセルク2 3000回転 98.7%]+[ハーデス6 2400回転 閉店考慮112%])
  • 収支:+2180円

5月1日~5月16日累計データ

  • 稼働日数:14日
  • 実働時間:154.25時間
  • 累計収支:+345006円
  • 累計期待値:+386200円

折り返し地点ということで、
ここまでの5月の獲得期待値を計算してみました!
若干控えめに算出しているつもりですが、
それでも実収支が少し少なく出ています。

稼働している途中はすごく引き強なのかも…と思っていましたが、
いざ数値にしてみると、意外とそうでもないです。

引けてない時は引けてないのですが、
大きく期待値を取っていれば気にならないということですね(^^)

また次はゲーム数狙い稼働に戻ることになります。
次回も良かったら見てください(^^)

◎これまでの過去の稼働記事はこちらから!
「2015年パチスロ稼働記事」の記事一覧

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

37 件のコメント

  • 友人に台を譲ったのかと思いました。ノリ打ち稼働って分かりづらかったです。

  • 全六狙いなのに隣が6らしいからという理由で捨てるんですか?いやまあ正確には捨ててないんでしょうけど。

    • ◎ナスさん
      それなりの台数があるので、
      打ちながら周りを見渡し、
      それが3時間あれば絆が全六か否か程度は分かります。

  • 絆のAT突入率は11/21と悪くなさそうに見えますが、初当たり確率で399ですし設定2も全然あるように思います
    個人的な感覚ですが突入率よりは初当たり確率の方が差が出やすいかなと感じてます
    AT機は展開次第なんで難しいですけど

    • ◎ナナシーさん
      このホールは絆に設定2は使わないと思っていましたが、
      ちょっと警戒してみます(*^^*)!

      4以上確定が出ない限り、設定4濃厚状況では設定2の可能性も出てくるのでちょっと分が悪いですよね(^_^;)

  • 主に絆の方なんですけどメモにいらないこと多すぎて見づらくないですか?
    自分のブログで設定推測のまとめ作ってるのにこれじゃ全く意味ない気がするんですけど

    • ◎匿名さん
      いつもありがとうございます(*^^*)

      メモは多すぎて困ることは一切ないという趣旨のもと、
      気になるデータは全てメモしています。
      特にチャンス目からの推移は重要ですので無駄なことはないですね。
      継続等も初回継続率やストックなどの考慮を出来る場合があります。

      ハーデスを打つときなどは全小役メモしていましよ!
      これは極端な例ですけど(^_^;)笑

      • チャンス目が大事なのはもちろんわかってますけどbcの契機が巻物だとか白LEDだとかって全くいらない情報ですよね?
        初めて絆設定狙いするわけじゃないんだからもっと見やすくまとめられるでしょってことを言いたかっただけです。

        • ランプの色、当選契機は、私もメモしてます。
          白ランプ→朧選択→強チェ1→BT当選とメモしたとき、後で見返した時に強チェでBT当選したんだろなって思えるし
          巻物当選→赤同色てメモしてれば、あとで同色BCの当選契機も振り返れるし、メモが苦じゃなければいいと思いますよ。
          ただ、情報多過ぎて逆にわからないってことなら、これらの情報を削っていくんでしょうね。
          ブログに載せるときはそりゃ見やすい方がいいんでしょうけど、それをわざわざ削除するまでのことかってところだとおもいますよ。だてさんは、せっかく取ったメモだから、ありのままの〜姿見せるのよ〜って思ってるんじゃないですかね、たぶん。

  • 期待値はあくまで推定なんで設定4で出してもいいんですが 全6じゃない絆で偶数だとナナシーさんのおっしゃる通り2の可能性を考えた方が良いね

    絆はまず偶数だと客が粘りがちです
    そして店側はイベント機種からもある程度の利益を取るのが当たり前です

    そして店の設定の癖はあくまで僕達客が都合いいように把握してるつもりなだけです

    設定狙いで外した時は基本低設定だったと考えた方がいいような気がします

    そーいやマイホの絆は朧パネルで増台しました‼

    ほんま絆の設定狙いはライバル多いね

    • ◎ひぐらしさん
      マイホは絆に設定2を使わない…!という考えがあります。
      ホールの癖読みによる傾向掴みも大切ですが、
      もっと下の可能性も見て動いたほうがよりリスクヘッジになるということですよね(*^^*)
      その点意識して立ちまわってみたいと思います。

      アドバイスありがとうございます!
      設定狙いについてはまだまだだと思っているので、ありがたいですm(__)m

  • 初めまして。
    私はいまは専業で、だてさんの情報には度々お世話になっております。

    エナ情報更新のみならず稼働報告なども交えたりされて、経営者意識高いなぁといつも感心しながら拝見させてもらってます(*^^*)

    にも関わらず、私の見識不足もあり、以下の物言いは少なからず偉そうに聞こえてしまうと思うので、お気を害してしまったらすみません(x_x)

    それでなんですが、だてさんのエナ稼働は非常に水準の高い稼働だと思いながら拝見してるのですが、スロの設定狙い稼働の方は、ブランクなどのせいか少々決めつけ気味になっているよう思えるので、エナ稼働と設定狙い稼働の期待値を分けて載せられてはどうかと思います。

    というのも、例えば今回のだてさん推測4の絆ですが、私にはユニメモデータの同色がなかなかに少ないコトからも高設定域にはいないように見えるため(超高確以外のリプ、押し順当たりは同色確定で設定差も大きく、そこが引けていなさそうに見えるため)設定2の期待値に当たる可能性が高いのではないかと思えてしまいます。

    また、絆なんかを代表的に最近の台は自分の設定推測要素としての全てを説明するのが難しく、ましてやブログでこと細かに説明するのはほぼ不可能だと思うので、大衆向けとして断言の難しい設定狙い稼働期待値は別がいぃのではないかと思いました。

    長文、駄文で失礼しましたが、エナ稼働を実践期待値掲載、設定狙い稼働を自己流の狙い方+他の目線から意見求む!みたいな感じにしてみるのも、皆でレベルアップしていくブログで面白いかなとも思うので、御一考のほどよろしくお願いします(*´▽`*)

    • ◎関東在住さん
      初めまして!
      非常に丁寧な文章でコメントを頂いて、感激致しました!
      その中で的確なアドバイスも頂き、感謝ですm(__)m

      ご指摘の内容は全て納得でき、
      確かにその通りだ…と感じております。

      特に「皆でレベルアップしていくブログ」
      というのはものすごくいい響きだなあと思いました(*^^*)!!

      ゲーム数狙いと設定狙いについてはちょっとスタイルを別物にした方がいいのかもしれません…。
      非常に勉強になりました。ありがとうございます!!

      私は特に自分の意見よりも読者さんの意見を受け入れたほうが
      よりブログも自分自身も良くなっていくと思っているので、
      初めましてということなのですが、
      気が向いた時で構いませんので今後もアドバイスを頂ければ非常に嬉しく思います♪

      宜しくお願い致します(*^^*)!

      • 素晴らしいインサイドアウトの捉え方ですね(*^^*)

        いつも大変だろうなと思いながら見ていたので、少しでもお役に立てたなら嬉しいです(*´▽`*)

        不精者なのでどこのサイト様でもあまり米はせず情報中心に見ているだけなのですが、またいずれ機がありましたら伺わせてもらいます♪

        これからも応援してますんで、記事up等頑張ってください( ´艸`)

        • ◎関東在住さん
          なんだか全てを見透かされているような気がします(^o^;)(笑)
          嬉しいコメントありがとうございます!
          コメントの文章だけでも関東在住さんの人格の素晴らしさが垣間見え、
          私もそうなりたいなと思いながら読ませて頂きました。

          お忙しいと思いますが、ぜひ今後も見ていたダルと嬉しいです(*^^*)頑張ります!

    • 超正論だと思いますよ。
      設定4だと思います。みたいな言い方がまずおかしいし、
      エナの期待値と本来そうそう確定できない設定狙いの期待値を一緒くたにしてしまうのはおかしいですね。
      設定狙いに慣れている人なら設定56じゃないと思ったら設定1だと思うのが普通です。
      まぁ、だてさん的にはわかりやすさ優先、みたいな感じなんでしょうね。

      • ◎ぐらさん
        設定狙いに関してはまだ日々模索中というところで
        ご指摘は本当にありがたいです(*^^*)

        とりあえず5月の稼働は結果重視で出していきたいと思っているので、
        推定でも半断定的な期待値算出方式で行こうと思いますm(__)m

        6月以降はもっと形を考えていきながら
        関東在住さんのおっしゃってくださっているような
        読者さんと一緒になって考えられる形にできればいいなと思っています(*^^*)

  • 関係ないんですが、超エナ機に見えるGODライジングの特集は導入前にした方がいいのではないですか?
    それとも美味しい情報広めんな的なバッシング回避で導入後少し落ち着いてから纏める感じでしょうか。

  • こんにちはー。

    いまだに全六イベントやってるお店なんてあるんですね∑(゚Д゚)
    遠征されて打ちに行かれてるんですか?

    それにしても、稼働もされててこのクオリティの記事を毎日数記事アップされてるのは凄いです^^;
    ブログって読むのは簡単ですが、書くのはめっちゃ時間かかりますよね笑

    • ◎馬ニートさん
      こんにちは!
      地元ですよ♪遠征は苦手なので…。

      この稼働記事って2~3時間程度かかるんですよ…。
      最近は稼働記事アップ優先で稼働も落としています。
      (といってもふらーっと稼働しちゃうのですが…笑)

  • 自分が登録している必○本サイトで注目すべきニュースがありました。
    記事の追加・訂正コーナーがあるのですが、ハーデスの天井ループストックについて「調査中」と訂正したみたいです。
    今更感満載ですが、やっぱり…って感じですねw

    • やはりこういうものがでると、この業界は当たり前のように嘘をついてるんだなぁと思いますね。
      コイン持ち然り純増等もそうですが、メーカー発表会値になるものほとんどないですからね。
      この辺で下がってる割をどこかで補填してるものと信じたいです。

      • ◎通りすがりさん
        嫌だなあとは思いますが、逆に
        嘘が当たり前の世界ということを理解して立ち回れば
        優位に立てそうな気もしますね(*^^*)

    • ◎まめさん
      情報ありがとうございます!
      今更感はたしかにありますが、
      それでも訂正してくださったのは良心というか、
      ちゃんとしてるくれてるんだなあ…と感じました。

      ループストックの詐称はほぼ確定的ですからね(^_^;)

  • おつかれさまでした。
    あらを探すようで、申し訳ないんですが、ハーデス全6なのに、台移動した理由ってなんですか?

    • ◎すろたろうさん
      みなさんアドバイスする箇所を見つかた方がコメントしてくださるので、
      コメントが付いているともちろんありがたいですが、
      それと同時にひやひやします(汗)

      それは本当に100%全六か!?ということを私なりに考えて、
      より可能性の高い台に移動した形になります(*^^*)

  • 全六告知の手段は分かりませんが、
    誰でも分かるものだとしたら、
    日付けと機種を公表しちゃうとだてさんの所在がばれません?笑

    • ◎アフロさん
      色々収支に影響がない範囲内で特定はほぼないように
      フェイクは入れているので大丈夫ですよ~!
      ご心配ありがとうございます(*^^*)

  • 絆は5or6以外粘る価値ないですよ

    4は6っぽい挙動されるとかなり捨てにくいですがやっぱりBT継続率に絶対的な差があります2,4はとにかく続かない、25%の選択率が高すぎですからね、6は50%もそこそこ選ばれるんでBTが伸びやすいです、バジリスク絆の4は約106%ありますが勝率は高くないです、一撃2000~3000枚出たりしたら俺なら辞めちゃいますね

  • 気になったのですが伊達さんは友達さえもエナの対象にしているのですか?友達をただで使って利益をあげることを考えていると伊達さんの信用無くならないですか?それも半分あきられながら付き合ってくれる人には感謝ですね。

  • ひぐらし へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。