新年のご挨拶 2017年の振り返りとこれからの展望

[公開日]2018/01/01 []

2018年のご挨拶

だてめがねです。

みなさんあけましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします♪

この記事では個人的なが2017年の振り返りと
2018年の抱負を語っていきたいと思います(*゚▽゚*)

2017年は私にとって大きな一歩を踏み出すための
準備期間…といった1年となりました。

序盤は設定狙いとブログ強化を
重点的にやっていた気がします。

そして無料メルマガ作成と
有料コミュニティを裏で作っていました。
(メンバーを厳選するためにブログでは非公開でした)

スロッターとしての腕前は2年前と比較すると
本当に別人のように上達しました。

もう今は収支を細かくつける時間すらもったいなくて
細かい収支もつけていないのですが、
ノリ打ち時は9か10連勝くらいで、
日当たりの負けも数えるほどしか無く、
すろぱちくえすとメンバーノリ打ちの際は1人あたり
平均+3〜4万以上の収支になっていたと思います。

※稼働メモは全て取っているので計算することは可能…
ですが、、面倒…^^;

埼玉在住時代は設定狙いが本当にダメダメで
泣きそうになりながらホールを巡回していました。
それを考えると本当に見違えるほどです。

私自身、全く才能があるタイプの人間でないのは
身近な人ほどよくわかると思うのですが、
この「ブログ」のおかげで
圧倒的に成長させていただくことが出来たのは
間違いありません。

「プレッシャー」
「責任感」
「みんなの期待を背負う」
といった類のものですが、
それが絶妙な感じで機能してくれました。

ブログが今でもソロプレイだったら
何度も挫折するタイミングはあったと思います。

私自身「すろぱちくえすと」に感謝しており、
支えてくださっている周りの方々を始め
応援してくださっている読者さん。
私を奮い立たせてくれる読者さん。

本当に有難うございます。

私にとってやはりブログ運営というのは
一生を通してやっていきたいですし、
みなさんにもぜひチャレンジしてほしい
という気持ちを持ち続けています♪

設定狙いで組織化したこと以外に
自分のコレ以上の成長が見えなくなってきたので
仮想通貨にチャレンジしたのですが、
そこでもま〜〜〜〜〜〜〜才能がない^^;

仮想通貨トレードで養分行動しまくりで絶妙に爆死。
BTCFX(ビットコインの信用取引)でも最初に勝って調子に乗って爆死。

資産を500万とかしたときは
普通の感覚ならヤメていたと思います。

でもTwitterで仮想通貨の参入を公言したので
何としてでも私が成功して、
みなさんに希望を与えたいという気持ちは
自分の中に常にありました。

その気持ちの支えによって
ぎりぎり立ち上がることが
出来たんじゃないかなと思います。

だてめがね復活

今は仮想通貨もある程度勝てるようになって
国にもなかなかの額の税金を収められるほどの
結果を出すことが出来ました。

スロットの次のブログとして仮想通貨ブログも
鋭意作成中です。

こちらは「仮想通貨くえすと」という名前で
運営したいと思っているのですが、
「仮想通貨クエスト」さんが既にするので
ちょっと悩んでいるところでもあります…。
(ひらがなだから大丈夫…が通用するのか…^^;)

最近は仮想通貨の猛勉強でなかなかスロットの時間を
割くことができなかったのですが、
やっぱり1ヶ月にある程度はスロットを打つ時間を
作りたいなあと思っています。

また、すろぱちくえすとでもイベントの出玉調査を
ホール側から一切お金を貰わずに調査する
企画みたいなのもしていみたいと思っています。

こちらはゲリラでやるパターン
あらかじめ調査しますよ〜みたいなのを
勝手にブログで告知して
調査するパターンの二通りを考えています。

多分、後者のほうが面白いと
個人的には思っています。

ゲリラだったら誰でも勝手に
調査すればいいだけですから
あまり面白いことは起こらないです。

予め調査する情報を知ってもらえたら
すろぱちくえすとで書かれるから出す…
なんて可能性も少しある?(笑)カモです(*^^*)

書かれるから出す…となれば、
書かれるホールの打ち手にとってもWINですからね♪

このあたりは読者さんの意見も
たくさん聞いてみたいところです。

…書いているだけでわくわくしてきました!!

「こ〜んなお楽しみ企画もしていきたいです!」
「すろぱちくえすとにこんなことしてみたい!」

なんてご提案も待ってますので♪

今後の私の目標は、
私自身、仕事は好きですが、
あまりお金に対しての執着や欲といったものがなく、
基本的に服もほとんどユニクロだし、
ご飯もだいたいサイゼリアとかなのですが^^;

これからは自分だけでなく、
周りの人もたくさん稼がせられる!
そんな人間になりたいと思っています。

稼ぐというとちょっと浅いかなという気もしていて、
最終目標は
「人が幸せになって、その人が周りも幸せにする」
…なんてちょっと胡散臭いものだったりします…(笑)

が、そういう人はだいたい稼ぐので、
分かりやすい目標として
「人を稼がせられる人を育てる」
というのがいいのかなと思っています。

はっきり言って、
自分の私利私欲でお金を追っている人と
周りの幸せも追求しながら進んでいく人では
発する雰囲気・オーラが全く違うんですよね。

私は私利私欲オンリーでお金だけ追っている人は
なるべく深く関わらないようにしていて、
稼ぐ能力<<<<<<人柄
と言う”モノサシ”で、人を見ることにしています。

結構人間選定には自信があって、
すろぱちくえすとのメンバーはその甲斐あって
素晴らしいメンバー揃い!

ブログの実力は元々ゼロだし、
性質的には多分向いてはいなかったと思いますが、
元々の人柄やひたむきさで成長してくれました。

こういった仲間も増やしていきたいと思っていて、
その範囲は読者さんも含みたいんです。

個人的には今後は発信者・読者の垣根なんて
なくなっていくと思っています。

すろぱちくえすとでは先んじて
垣根をどんどん取り壊していって
楽しい集団を作れたら
1番の理想形だなぁと考えています(*^^*)

実はその一環として、既にブロガーさんに
すろぱちくえすとには参入していただいていました!

後日、その方もブログの表舞台に
登場してもらって自己紹介して貰う予定です。

幸い、仮想通貨でそのための資金は
ある程度貯まってきているので
面白いこともどんどん出来る自信はあります。

この参加型ブログは仮想通貨ブログでも
すろぱちくえすとと同様に試す予定です。

仮想通貨ブログの方では
私が生まれて初めて
「この人…本物の天才だΣ(・□・;)」
と思った方と組んでやります。

…と、私の脳内は今こんな感じです!

すこししゃべりすぎたかな?(笑)
ちょっと筆が乗って勢いて書きまくってます…

今年は平成最後の年だと言われていますが、
偶然か否か、
私にとってもそうですが、
色んな人にとって
「爆発的な飛躍となる年」だと確信しています。

逆に言えば
爆発できない人は大きな遅れを取る
と思っています。

私について来れば、爆発できる!
という発信者であること。

そんなのは当たり前で、
お金だけじゃないものもお伝えできれば…
というのが私の一番大きな目標です!

みなさん、気合を入れて望んでいきましょう!

何かコレ書いて欲しいなんてあったらコメント欄か
質問箱から教えてください〜。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします!!

-スポンサードリンク-

雑記の最新記事はこちら!

46 Responses to “新年のご挨拶 2017年の振り返りとこれからの展望”

  1. 匿名 より:

    仮想通貨については無知なんですがFXはやってるので、
    FXや株で駄目なら仮想通貨でも駄目だろうと思ってしまうんですが何か大きな違いはあるんでしょうか?

    • 為替はやったことがないので明確にはわからないですが、おそらく別物だと思います。
      値動きがビットコインのほうがシンプルで、かつボラティリティ(値動き)が大きいと言われています。

      基本的には仮想通貨のほうが簡単だと言われています。
      原因はリスクが高いために大きな金融機関が参入していないため、
      仕手のトラップが弱く、値動きがシンプルだからだと思われます。

      かつ、仮想通貨は色んな種類の通貨がありますが素人の方が多く
      イベントやインフルエンサーの声などによってがっつり動くので
      情報を集めておくことで、稼ぐことが出来ます。

      また成長市場であるため、基本的にはロングで放置するだけで利益を取れると行った流れもあります。
      (今のところは、です)

      以上です。このあたりのことは調べれば分かるかもしれません。
      興味がお有りなら絶対に調べたほうが良いと思いますので、ぜひ調査してみて下さい。
      参考になれば幸いです(*^^*)

      • 匿名 より:

        丁寧な返信有難うございます。
        色々と考えてみようと思います。

  2. 匿名 より:

    かそくえ
    とかも良いような…笑笑

  3. そりゃ生き方正当化したいよな より:

    顕示欲が強く目立ちたがり屋さんなんやね
    目立つこっそりが本物な気もするけど
    ブログでも儲けようと強欲さが見えてる
    そんなだてさん大好きです

    • 目立ちたがり屋じゃなければブログやってません…(*–`ω´–*)♪
      目立つ本物目指しますが、仮想通貨で私は上級者といえるレベルではないと思いますよ。もちろん設定狙いでも私以上なんてゴロゴロいます。
      ですが、失敗の数が自慢です。
      わからない人の気持ちがわかるので、私にしか伝えられないことはあると思っています。

      >>ブログでも儲けようと強欲さが見えてる
      お金ください!

  4. 匿名 より:

    やたら手数料高いコインチェック勧めてるけど、あれって君に報酬入るからやたら推してるの?
    あと最初は仮想通貨バブルで勝てたのかも知れないけど、ここ最近も利益出せてるんですか?

    • どこを見られているのかわかりませんが、Twitterではbinanceガン推しです!といいますが、開けれるところ開け尽くした方が良いです。

      ちなみに投資は下げでも取れます。
      資産の複利効果もあり、12月は過去最高益です。

      1月から税金の大ダメージを受けるので、早めに立ち直りたいところですね…。

      文句言うのもいいですが、やってからにした方がいいと思います…。もったいないので…。

      仮想通貨ブログスタートしたら、またご意見くださいね!

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます
        コインチェック云々に関してはだてめがねさん自身がブログでそう仰ってますよ
        一番使いやすいのはコインチェック!まず手始めにコインチェックの開設は必須!みたいにね
        報酬関係の質問をスルーしたのはやっぱり報酬はいるからなんですね

        • 報酬は入りますよ、というか、もう少し言うなら、BFでもZAIFでもBINANCEでも入ります。
          これは周知の事実で、DMで対応させていただく方は、私から登録をわざわざ進んでしてくださる方も多く、そういった方々には感謝しています。

          ちなみに報酬が入らないのは海外取引所のPOLONIEXとBITTREXくらいですがどちらもお薦めです。
          そしてコインチェックに関して一番使いやすいのは間違いないですよ。
          私もTwitterで上げているチャートは大概コインチェックですが、見やすいですし日本人の新規参入者が多いですので、その分コインチェック銘柄は上がりやすい時期があります。
          12月は実際そうでした。

          あと、これはこの匿名さんに限った話ではないのですが、ご批判されるなら先にTwitterくらいは見ていただければなぁと…。
          調べたら分かることに関しては、調べてから批判していただけると説明の手間が省けるのでなお助かります…。

          そしてやるぞ!という意思で質問される方には精一杯お答えしますが、ただ邪魔したい方のために割く時間はありません。

          このコメントを返すのに、ブログを作ったり、他の人にお伝えしたりする時間を使っています。
          この流れが続くなら先のコメントを非承認にいたしますので、ご容赦下さい。

  5. 匿名 より:

    なんかよくある胡散臭いblogになっちゃったなー
    誰に入れ知恵されたか知らないけど、こんな閲覧者を食い物にする気バレバレの文章誰に書くように言われたの?
    手法変えないと、某大手blogと同じように廃れちゃいますよ。

    • 新年早々辛辣ですね。(笑)

      手法も何も、妻の買い物を待たされながらカフェで1時間位RUSHで書きました。
      胡散臭い文章は元々のものかと…(笑)
      こういう話は文章にすると気持ちが伝わりにくいので、今後は動画にしようかなーとも思います。
      伝わる人に伝わればそれでいいという思いもありますが。

      食いものにするかどうかは知りませんが、
      私が天井狙いブログを始めたばかりのときの再現になると思いますよ(*^^*)

      あの頃もものすごい勢いで叩かれたものですが、結局当時が天井狙いのバブル絶頂でしたからね。

  6. らっしゃ~ より:

    明けましておめでとうございます。
    私自身伊達さんのブログで人生にゆとりが持てるようになった一人です(金銭的にも時間的にも)。そんななかで興味が強かった仮想通貨の話が出ていたので非常に頼もしかったです。伊達信者の一人として、これからも可能な限り着いていきたいです。『かそくえ』楽しみに待ってます!

    • らっしゃーさん、あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いいたします♪

      私経由で始めてくださった方の中には数ヶ月で3000万くらい稼がれたかたもいて、
      (私はほとんど教えておらず、きっかけを提供しただけですが)すごい可能性だなと思います。

      スロットで1000万位貯めている方も多いと思いますが、資産運用等は怖くて手を出していない方がほとんどだと思いますが、
      それってすごい機会損失だなと今となっては思います^^;

      スロット→仮想通貨投資は非常に相性が良いので、理想的だと思います。
      ただスロットと違い「資産管理」が重要になってくるので最初は必ず少額で始めることが大切だと思います。

      がんばってください!

  7. 匿名 より:

    仮想通貨って普通の株やFXと違って、雑所得に分類されるのご存知ですか?
    雑所得は損益通算できないので、大きくマイナス食らって、仮に通算損益がマイナスであっても、最高の利益に対して税金かかります。億り人ならもれなく45パーセントです。
    知ってるなら仮想通貨ってそれほど旨味無いと思いますけどね。
    多分2020年あたりに国税に追われてダメになる人達続出すると思います。

    • 雑所得ですね。
      12月末時点の損で区切ってしまうので、その年最後の時点での「利益」に課税になります。

      損益通算が出来ないのは年を越した場合です。
      例えば損益が2017年−500万、2018年1000万、の場合、事業所得・法人での場合、これを2018年の損益を+500万として処理ができます。

      しかし、個人の雑所得の場合は2017年の−500万は考慮されず、2018年では1000万にかかる税金が課税されてしまいます。
      4000万以上の場合は所得税45%+住民税10%ですので実質55%ですが、
      それ以上に負けたときにそれを持ち越せないのでギャンブルとして考えるならかなり不利です。

      税金の面ではかなり冷遇されています。

  8. きむらふぃん より:

    2017年のまとめと2018年の抱負の記事を急かしてしまいましたが特にコメントしたい内容が思いつかず申し訳ありませんでした。(どうせ仮想通貨推しになる記事だったのは目に見えてましたのでw)

    まだスロットのことを話してるの?ダセ!って思われるかもですが、調査する件についてです。
    ここで少し力を入れて雑誌イベが付けられない名前で調査してもらえたら面白いのではないかと思いました。
    調査名もデザインして。
    例えば、でちゃう!がやめさせられた「ガチ取材」的な射幸心関係なしの名前とかwww
    そんな「ココまでヤレるのは流石すろぱちくえすと!」と賞賛される(反面批判もあると思うのですが…)ような攻めたものが見たいと思います。

    今年一年というか今後は衰退の一途を辿るであろう業界なので敢えてお上の影響を受けない媒体で盛り上げてもらえたらなぁと思います!

    また今年もよろしくお願いします!

    • きむらふぃん より:

      スルーされたけどまぁいっすわ
      もっとコメント力つけます

      • ん、あれ完全に返信したつもりでした^^;
        申し訳ありません。

        そうですね!業界を盛り上げようというほど大きな志はないですが、
        読者さんが楽しんでためになるくらいにはしたいなと思っています。

        どんどんご意見・アイデアなど頂けると嬉しいです(*^^*)

  9. フォビドン より:

    熱い記事ですね!

    私も少しネットビジネス学んでいますが、人間関係がほぼ利害関係でしか動かないのを見て、ちょっとなぁと感じております
    綺麗事では生きられないので、わからなくはないですが
    なので、稼ぐ能力より人柄を重視すると書いてるだてめがねさんのスタイルはとても好感が持てます
    直接お話したことはないので、実際会ってみたらどういった印象かはわかりませんが

    仮想通貨は市場規模がどんどん大きくなっていって、将来的には日常的に使われるようになると思うので、投資として参入するなら早いうちに仕込んどくのがいいですよね

    これからの活躍楽しみにしています

    • カフェで勢いに任せて書きなぐったので、言葉選びがいまいちでした(゜o゜;
      これからは伝わる人に伝わればいい、そんな余裕を持った運営もしていきたいと思っていますが、
      それとは別に書くスキルもつけていきたいなと思います。

      ネットビジネスにどっぷり使っている方は結構会うとお金だけしか見ていないなって人多いです。
      元々良かった人でも結構変わっちゃいますね。。寂しいです。
      もちろんお金も大事なんですけれど、一緒にやる限りは一番「人柄」を重視したいってのはずっと変わらないです。

      稼ぐ能力は教えればある程度はツキますが、人柄って変えられないですよね。
      ただ単にいい人と一緒にいったほうが自分も楽ですしね…。

      仮想通貨は私はどちらかというと悲観的で、バブルに乗っかって利益を自分もみんなも出せたらいいなくらいライトなスタンスです♪
      今慎重な人も参入し始めたら潮時かなと思っています。

  10. 匿名 より:

    自分の収益メインのブログになっていってるの気づいてる読者もいますよ
    ぐらさんからコメントもらってもこれからの方針を変える意思なんて一切見せてませんでしたし
    このままだとペラッペラな読者しかつかないと思います
    まあアフィリエイトなんてそんなもんですけどね笑

    • そうですね〜、、趣味ブログではなく、人を雇わせていただいているし、
      もっと大きくしていきたいという思いもあるので、マネタイズは絶対に避けて通れない道になりますね。

      辛辣なコメントも結局見てくださっているので応援したいという気持ちがあって書いてくださっているのでしょうけれど
      どうしてもこういったコメントを頂くと萎えてしまうのが本音と行ったところです…。

  11. QUJIRA より:

    はじめまして。
    いつもお世話になっております。

    すろぱちくえすとをチェックするようになって、自身の立ち回りを見直すきっかけになりました。
    今思うと本当にルーズな立ち回りをしていたと思います。
    おかげさまで、昨年は結果も期待値以上のものになりました。

    これもだてさんの影響なのですが、12月から仮想通貨にチャレンジしています。
    資金は昨年のスロの収益で始めています。

    すろぱちくえすと、だてめがねさんを見つけることができて本当に良かった!
    今後とも仮想通貨のブログも含め楽しみにしています!!

    • QUJIRAさん、はじめまして!いつもありがとうございます♪
      昨年がベスト期待値というのはかなりの実力だと思います!
      今後天井狙いは更に厳しくなっていくので、設定狙いは当然のこと、
      仮想通貨などにも是非チャレンジされてみて下さい(*^^*)
      軍資金が多いほど増えるのも早いので、スロット→仮想通貨という流れを私はおすすめしています♪

      めちゃめちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます、、、、本当に嬉しいです(:_;)
      今後ともよろしくお願いいたします!またよかったらコメントして下さい♪

  12. 新見 より:

    悪気なく、お金に執着ない人は仮想通貨なんてやらないと思うよwお金に執着がないのではなく、高いものを買ったり食べたりする事に執着がないだけじゃないかな。

    あと、周りの人を幸せにしたい。みたいのも、ちょっとこれは違うと思うなぁ~。まぁとりあえず頑張ってよ

    • 幸せにしたいって、自分がしあわせになりたいだけですからね♪
      一人でやるよりみんなでやったほうが楽しいってだけなので。
      書き方下手くそだなぁって本当思います(;´Д`)
      今後こういうのは動画でしゃべろっかな〜と思っています♪
      ブログで書いても胡散臭い(笑)

  13. ジロウ より:

    自分も今年は仮想通貨に手を出してみようと考えてるのですが、どうやって勉強していいのかもわかりませんし、他のサイトだったり、色々なところで調べても胡散臭くて勉強になりません笑

    仮想通貨の期待値の出るポイントもよくわかりませんし。

    だてさんの仮想通貨くえすと(仮)はいつ公開予定でしょうか?

    だてさんはスロットブログでかなり信用できる方ですので、早くだてさんの仮想通貨ブログで勉強したいです!

    すろぱちくえすとと併用して運営するのはなかなか大変かと思いますが、頑張ってください!

    応援してます!

    • 嬉しいお言葉ありがとうございます!!
      そういったお言葉を頂けると、頑張ろう!と思えるのでめちゃめちゃ嬉しいです!

      少しでも早く準備ができるように頑張りますね♪
      本当にありがとうございます!!

  14. めがしい より:

    仮想通貨ブログ楽しみにしてます。
    やるなら今のうちだと思い始めるつもりです。ちょっと遅い気もするけど…。
    だてさんのコメントにもありますが、メジャーになりつつあるので慎重派が参入したら潮時かな~と思ってます。
    分からない事だらけなので、だてさんに色々お聞きしたいのですがTwitterのDMでも大丈夫ですか?
    Twitterも仮想通貨の為に最近始めたのでよく分かってませんが。

    • こんにちは〜!毎日Twitterに大量のDM来ています。
      全然かまわないですよ♪
      コメントした「めがしいさん」だと名乗ってくださるとより親身に対応できると思います。

  15. 匿名 より:

    ネタ記事にも程があるだろ。あのボーナス相場でどうやって500万も溶かすんだよ。

  16. 谷大 より:

    3年ぶり位かな?に本サイトをちゃんと見ました。
    メルマガから収益拡大を目指して頃から
    方向転換などはあるのかもしれませんが
    順調そうで何よりです。
    仮想通貨はスロや他投資で成功してる人なら
    飛びつきざるを得ないものですよね(笑)
    だてさんなら事前にしっかり説明してるでしょうが
    仮想通貨をスロと同ライン(ギャンブル思考)
    で考えてしまうような人は
    痛手を負うのは目にみえてるので
    ほどほどにしてあげてくださいね、良い一年を。

  17. 匿名 より:

    仮想通貨大暴落してますね
    これからも仮想通貨で稼げるとお考えでしょうか?
    だてさんにのせられて大負けした人も沢山いそう…

    • 覚えていけば下落で取ることも出来るので、下落=大負けとはならないです。

      それに仮想通貨は数カ月に1度は暴落しているので、
      いま暴落したことと今後稼げるかどうかに関係性はありません。

      むしろ少額で参戦されていた方にとっては安く買う大チャンスであるという見かたもあります。

      • 匿名 より:

        だてさんは「仮想通貨はどんどん成長していくから簡単に勝てる」って触れ込みで勧めてたんじゃないですか?
        実際はただの一瞬のバブルで完全に終わってますが…
        値の上下があるから読めれば勝てる、なんてのは為替や株も同じ事で、やるならこちらのほうが法も整備されてて有利だと思いますが(仮想通貨の世界は不正やりたい放題)
        だてさんが最初におっしゃってた仮想通貨のメリットはもう消えてますよ

        • うーん、完全に終わっているのかはまだわからないですし、どうですかね。
          来年そのご意見ならわかりますが、今まだそう決めつけるのは時期尚早かと。

          • 匿名 より:

            まあ確かに何が起こるかはわかりませんよね
            ところでだてさんは最近も仮想通貨で利益をあげておられるのでしょうか?

          • 仮想通貨はBTCXFXの短期売買では利益になっていますが、
            ETH/BCH/XRPをずっと持っているので、現物の対円勘定の資産はかなり目減りしています。

          • 匿名 より:

            あとコインチェックを無茶苦茶勧めてたのに、その記事削除してますよね?
            何かお詫びの記事でも書いて訂正するならいいけど、なかったことにするのはどうかと思いますよ
            そもそもだてさんがコインチェックをそこまで信頼して推してた理由ってなんですか?

          • コインチェックの記事なんてないです。

            そもそも、仮想通貨の記事に関しては1つしか書いていません。
            仮想通貨解説記事で、今でもTwitterのTOPにあります。

            その記事にコインチェックのリンクがあったので、そこから入金する人がいたらリスクが高いので消しました。
            GOXが起こるとはわかりませんでした。むしろCCがGOXすると予想していた人もいないのではないかと思います。

            信頼して推していたのではなく、GOXの可能性等々というよりは、使いやすい面があり人気なので、最初の入金先として紹介していました。
            基本的な流れは手数料等からBinance/Bittrex/poloniexでのトレードを推奨し、私も実践していました。
            結果的にコインチェックがGOXしていますが、Binance等も同様にリスクがあったと思います。
            それは仮想通貨ではマウントゴックスやその他の例があるために考慮すべき点かと思います。

  18. 匿名 より:

    コインチェックこれからもつかっていくの?

    • 今後出てくる情報から判断していくしか無いのではないでしょうか。
      私自身資金もロックされておりますので注目しています。XEM88円保証は期待値を下げられていたからこそ歓喜になりましたが、冷静な判断をするにはまだ情報が乏しすぎます。

      個人的には最低でもセキュリティ超強化は最低条件ですが、なにより信頼させてくれるリソースがないと今後安心して使うことは難しいです。
      なによりコールドウォレット対応を謳っておきながら内情は0%だったという点、この部分はかなり厳しいと思います。
      次に金融庁が上げるデータや、コインチェックの会社としての対応を見てから判断したいところです。

      過去には現在でも大きな取引高を誇るBitfinexが過去のGOX事件から復活している所を見ると、
      投資家としては100%使わないというバイアスの掛かった判断は機会損失を招くのであくまでも柔軟に対応していくつもりです。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ