2014年2月スロット収支 ワーストはバジリスク絆

[公開日]2014/03/03[最終更新日]2018/11/13 []

2月も終わったということで2014年のスロット・パチンコの収支をまとめてみました(*^^*)

去年の月平均70と比べると完全に見劣りする結果となりました。

正直な所、今の台のラインナップが私が期待値稼働をはじめてからワーストレベルだと考えていたのでアナザーゴッド(ミリオンゴッド)ハーデスとンゴロポポスが出るまで稼働を抑えようかな…と思っていたのですが、結局がんがん稼働していましたね(^_^;)

-----スポンサードリンク-----

2014年2月収支詳細

収支詳細

  • 収支…+396931
  • 台数…311台以上
  • 台効率(時給表記)…3395/1時間
  • 勝率…29.9%

※1 端数は非等価貯玉等価分
※2 稼働は回している時間のみで移動・チェック等含まず

台効率は去年の平均5000と比べるとかなり落ちました(・・;)

ただ去年よりも打っていない時間は減っているので実際はどうなのかは微妙なところはあります。

実働時間で出してもいいんですが、面倒でしてないってかんじですね(^_^;)(笑)

計算することで稼働のモチベーションにもなりそうなので、今月はしてみようかな?(*^^*)

2014年2月日別収支

収支日別

日別収支はご覧のようになっています。

本当、最後の出玉を獲得できていなかったら笑えない結果になるところでした…(^_^;)
後半は北斗転生7000枚を含む爆発に救われました(*^^*)

前半は人に打ち方を教えながら同じ店舗で稼働するっていう超絶非効率稼働だったので…という言い訳をさせてくださいm(__)m

あとは、吉宗に時間取られましたね(^_^;)
ゾーンはモードBに関してはそこまでおいしくなかったということで、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

私の収支にもガンガン響いています(^_^;)

吉宗はモードA狙いに絞ればこれほど安定感のあるゾーン狙いは見たこと無いレベルだとは感じていますから、そこは自身を持っておすすめします。
(安定感のある分誤爆も想像できないけれど…)

中途半端なゾーン狙いは今後私の稼働でも、もちろんこのブログの狙い目設定でも控えようと考えています。

前回の記事で、周りでは狙えると言われる「まどか☆マギカのゾーン狙い」「輪廻のラグランジェのゾーン狙い」をおすすめしないとしているのはその反省からもあります。

「期待値がないことはない」と「ゾーン狙いできる期待値がある」というのは似ているようですが全く違うものなので、慎重に行きたいと考えています。

稼働日数は19/28日ということで普段よりは少なめになっています。

瞬間最大負け額-91613

瞬間最大負け額

収支つけながら途中の写真を撮ってみました。

今月の瞬間最大負け額は-91613でした。
多いと思う人もいれば少ないと思う人もいるかもしれません。

私からすればこの負け額は…多いです(^_^;)
プラスの台を打ち続けていても、これ以上連続で負けることもあるということは常に頭においておきたいです。

私は最近打っていて負けたとか勝ったとか最近意識していなかったので、計算するまでこんなことになっていることに気づかなかったというマヌケっぷりですが…(^_^;)

2月稼げた機種ランキング トップ5

▼1位…北斗転生
トップ

  1. 北斗転生+281661
  2. 吉宗+68695
  3. カイジ3+51356
  4. エウレカセブン2+39926
  5. 機動戦士ガンダム+39457

北斗転生は相性が悪いと思っていたのですが、助けられる結果となりました…!

吉宗は設定6っぽい台の+25000と、他はゾーン狙いメインです。
モードA狙いだと抜群に安定しているので、下振れできない方にオススメです!
個人的に吉宗・獣王は知識介入していけば立ち回り甲斐がものすごくあるイメージでマイブームです(*^^*)

カイジはゾーンと天井で抜群の安定感ですね♪

エウレカセブン2はたまたま天井狙いで結果が出ました(^_^;)

ガンダムは333CZ天井狙いと550G以上の天井狙い。
333CZ狙いは当日だとほとんどヒットしませんが、これに宵越しを絡めると抜群に当たります(*^^*)

2月稼げた機種ランキング トップ5

▼ワースト1位…バジリスク絆
ワースト

  1. バジリスク絆-30925
  2. ウルトラマンウォーズ-23295
  3. 押忍!番長-18916

バジリスク絆は本当に勝てる気がしません(´;ω;`)
圧倒的に時間が掛かることが気になり、6スルー以上狙いor350G以上狙いで立ちまわっていますが、がっつり負けます(^_^;)

理論的には6スルーあれば間違いないはずなので、ここは踏ん張りどころだと思います。

あと、奇数天井解除時に次回規定回数天井1回が選択されやすいのを狙えばかなり当たりますね。
これのおかげでちょっとだけ持ち直しました(*^^*)

どうやったら勝てるのか?

Twitterで収支をツイートすると、毎回たくさんの方に「どうやったら勝てるんですか?」と聞かれます。

ギャンブルなので確実に勝つ方法はほとんどありませんが、ホールにある機種の全ての狙い目・ヤメ時を覚えておくだけで圧倒的に勝ちやすくなります。

そんなの覚えておけない!という方のために機種別狙い目・ヤメ時&記事一覧を作成しています(*^^*)

このページに初心者向けの狙い目・ヤメ時を記載していますのでよかったら稼働しながら使ってください♪
→→→機種別狙い目・ヤメ時&記事一覧

質問をする前にこのページで確認していただけるとだいたいのことは解決するかなと思います。

また、改善して欲しい点などがあれば教えていただけると助かります(*^^*)

また、これまでの私の収支記録はこちらから御覧ください(*^^)
→→→収支記録 (23)

-スポンサードリンク-

収支記録の最新記事はこちら!

42 Responses to “2014年2月スロット収支 ワーストはバジリスク絆”

  1. いこにく より:

    お疲れ様です!

    投資890kの回収1100kだと、プラス390kにならなくないですか?

    • >>いこいくさん
      こんばんは(*^^)v
      貯玉の分が投資と回収には反映されていないようです。
      トータルには反映されているのでこのような形になっています(*^^)

  2. クロ より:

    だてさんのおっしゃる期待値はだてさんの脳内のものであって理論値ではないですよね?

    • >>クロさん
      解析や傾向・実践値からの考察がメインとなっていますから、全てが理論値ではないです(*^^)

      なので、ブログの狙い目・情報等も参考程度に見てもらって個人の判断で利用して頂ければと思っています。

  3. カイト より:

    こんにちは、カイトです^_^

    バジで結果出て無い方、
    僕の知り合いでもいます^^;

    今旬な機種なだけに、
    ここで出てくれないと辛いですね^^;

    後半の盛り返しは、
    期待値収束してきてますね(*^_^*)

    稼働更新ともに頑張って下さい^_^

  4. 匿名 より:

    閉店アベしをチェックできないと伊達さんはおっしゃられてましたが宵越しなしで北斗の期待値月に30万稼ぐ方法を教えてください。

  5. フロスト より:

    どう間違えたら+390kになるんだ

  6. iron より:

    回数311のうち天井狙いは何割ぐらいですか?

  7. 匿名 より:

    19日稼働で50万切るのはいただけないですね。個人的には50万二ヶ月連続で下回ったら他に対策練るか仕事しようと思いますね。じゃないとニートのリスク背負う意味無いですからね。

    • 50切ったらやめようと思っていましたが、ちょっと縁があったので続けています。

      他の勉強もしていますが、まだまだ頑張り足りないと自覚しておりますm(_ _)m

  8. くれよん より:

    バジ絆は出玉も初当たりの影響大きく受けますから設定狙いも視野に入れると勝ちやすいと思ってますよ。BC間は設定問わず容赦なくハマるので高設定が転がってる事多いですね。
    BC6スルー以上って意外に起こりにくいし、それ以外の狙い方、勝ち方の精度を上げるべき台なんでしょうね。

  9. 匿名 より:

    自分は過去二年間でまだ50切ったことないんで、他の勉強しながら続けてますがもしあなたの状況ならもうやめてますねー。
    ハイエナで人を教育しながらノリウチを始めるようではもう引き際だと思いますよ。ハイエナ業に長い目で見たらとかはいらないですからね。稼げる時に稼いでさっさと見切りつける方が賢いと思いますよ。スロットなんか無理してまでダラダラやるものではないです。

    • >>匿名さん
      アドバイスありがとうございます(*^^*)
      気ままにいろいろ試していこうと思いますので!

      私はスロット歴もそこまで長くないですから、そこまで器用になれないのかもしれません(^_^;)

  10. ぱち中毒 より:

    こんにちわ
    本当なら収支すごいですね
    今後枚数記録されたレシートも証拠としてだしてほしいかな
    よろしくお願いします

    • こんにちは(*^^*)

      レシート画像はアップしないですが、毎日の稼働をTwitterで実況していることが多いのでよかったら見てください(*^^*)
      Twitter

      ちなみに去年はこれよりずっと良かったのですが、今回すごいともしょぼいとも言われて複雑です(^_^;)笑

  11. 匿名 より:

    人の生き方なんて自由ですし、あなたがどうなろうが正直関係ないですがそこまでしてスロットにしがみつく必要があるのか疑問を感じたんで少し説教じみてしまいましたね。スロットが好きなんでしょうけど。
    でも少し勘違いしてる点を最後に言いますとハイエナは今が1番辛い時期なのではなく、あなたがハイエナし始めた時期がよすぎたのです。
    五号機になってから、モンキーターン以前はゲーム数管理の台はほとんどなかったですし、天井性能もそこまで高くなかった上に設定も狙えたのでハイエナの方が効率が悪くて誰もやらなかっただけです。
    今が1番辛いと思っているのは間違いです、五号機になってからという条件なら状況的には十分いい方です。ここ2年間のハイエナバブルを普通だと認識してしまっているようなので

    • >>匿名さん
      善意でコメントしてくださっていたのですね、ありがとうございます(*^^*)

      そうなのですね!
      私がスロットを始めた時期はちょうど5号機の始まりで、期待値稼働の立ち回りをしていけるようになったのも鉄拳2ndがきっかけだったくらいなので…。

      確かに今は拾えるという面でものすごく甘いんですかね(*^^)

      元々私はスロット一本で勝負していこうとは微塵も思っていなかったので、これからも新しいことにどんどん挑戦していって楽しめたらそれでいいかなと思っています。

      もうちょっとだけスロットはやらせてくださいm(_ _)m(笑)

      P.S.匿名さんの勉強していることはなんだろうと少し気になりました。ここでは言えないことならスルーしてくださいね(*^^*)

  12. 匿名 より:

    自分の場合は去年月平均80で今年も70なので、まだ本腰入れて勉強しているわけではないですね。というのも三月までは修士課程の学生という身分だったので。当然学費や家賃などの生活費は自分で工面してます。とりあえず、今後はスロット以外の副収入について先に勉強しながら、本腰を入れていくという感じですね。

    • 学生さんだったんですかはすごいですね(*^^)v

      いろいろお話聞きたいです!
      私の環境ならこれが限界と感じていますが、学生さんでそれだけあげられるならもっと頑張らないとなあと思いますm(_ _)m

  13. つよし より:

    何にビビったって天井狙いが1/3ってとこですね。
    俺は8割ぐらいだから立ち回り真逆じゃんw( ; ゜Д゜)
    その分稼働日数に対して台数がかせげてないんですが。
    吉宗A狙いはちょっとやってみます(いまさらw)
    でも真面目な話簡単に辞めるとか言わない方がいいですよ。影響力デカイんでね。

    • >>つよしさん
      宵越しの拾える度合いのせいかもしれませんね(^_^;)

      つよしさんにはよくそれを言われますね(/_;)
      気をつけますm(_ _)m

      やめるやめる詐欺ですね(^_^;)

  14. 初心者 より:

    いつも情報ありがとうございます(^o^)
    だてさんのおかげでスロット2年目で初めて月42万行きました♫仕事帰りスロットには本当にバイブルです(^o^)批判に負けず頑張ってくださいね☆

    • >>初心者さん
      ありがとうございます(*^^*)
      もっと初心者さんにも使いやすいブログを目指したいと思っています。
      もちろん玄人サン向けに深い考察もしていきたいですが(^^)

  15. スロ好き より:

    匿名くん、いいかげんにしようね。

    現状の機種できっちり収支あげるのがどれだけ大変なのか解っていれば他人の収支をとやかく言ったりできなうと思うんだけど・・・

    いくらうまい子でも、月に20万のときのときもあれば、逆に100万あげるときもあると思うよ(事故多発なら100万とかあがるような月もあれば最悪負けまでちらつくような引き弱すぎる時だってあるとおもうけどね・・・)

    君が50万を切ったことが無くて凄いのは解ったから、他人の収支やスロライフにけちをつけるのはやめようね。(だてさんが、打つのも辞めるのも君が決める事ではない!)

    たのしくだてさんの記事のぞきにきてるのに気分悪い。

    そもそも言いたいことがあるなら匿名はないだろ。

  16. さるまさん より:

    僕の方は逆に先月バジ絆におんぶに抱っこでした。
    バジ絆だけで+400Kぐらいです。厳つい役は引いてないから、だいぶ安定してるのかな…と思ってましたが、ダテメガネさんの結果を見て気を引き締めようと思いました。
    データをネットで提供してる店で客があまり活用してなくて、データの更新がリアルタイムじゃないって仕様なんですけど、これがけっこう使えるんです。
    ちょっと計算すればハマり回数を計算できるので重宝してます。

    • >>さるまさん
      そうなんですね!すごいです…!
      ATスル―4・5回からでもいけそうですか?
      個人的には時間効率的にも最悪でもATを2.5回に1回以上は当選させないといけないと考えたらできる気がしなかったのでスルー6まであげているのですが、5でも行けそうな感じですかね?(/_;)

      • さるまさん より:

        できればスルー6回から、ほとんどがスルー5回から打ってます。
        奇数回数天井で当たると次回優遇されるってことは奇数回数の天井の振り分け少ないのかなって妄想して…。
        ただ、BC確率1/300とか引き弱の時とかは吐きそうになりますが…。
        でも何となくハマってる方が続く気がします。天井+自力解除があるのかな…。

  17. 匿名 より:

    スロ好きさん
    自分がスロット打つ目的は『短期的にではありますが働くより効率的にお金が稼げる』からであってスロットが楽しいからではありません。少なからずだてさんも同じ理由が打つ理由の大半を占めるはずです。説教のような言い回しになって不快な思いをさせてしまったかもしれないですが、限界値が50万いかない状況でスロニートってリスクを背負う必要はないのではないかという提案をしたかっただけです。
    また現状の機種で収支あげるのは難しいとおっしゃってるのに100万円勝てる場合もあるというのは筋が通ってないように聞こえるのですがどういった意図でそうおっしゃってるのでしょうか?
    ちなみに私の月平均が今年に入って10万落ちてますが、これは機種ラインナップが悪いからではなく修士論文の提出と発表があったため稼働時間が取れなかったことが大きな原因です。

  18. 匿名 より:

    だてさん
    具体的に質問していただければ、答えられる範囲であったら答えることはできますよ。

  19. スロ好き より:

    匿名くんがただの嵐でないのも解ったし、純粋に意見を述べていると言うのもわかりました。

    ただこちらは、自分と君が会話する場でもないのでコメント今回で終わります。(だてさんこんな使いか足して申し訳ありませんでした。)

    ※また現状の機種で収支あげるのは難しいとおっしゃってるのに100万円勝てる場合もあるというのは筋が通ってないように聞こえるのですがどういった意図でそうおっしゃってるのでしょうか?

    ↑  

    こちらについては、書いたままで、自分も長いことスロットでしのいでいますが(ここ何年かの中でも)現在の状況はわりときついという事と、展開しだいでは負けがちらついたり、引きがともない過ぎて100万上がったりすることもあると言うことです。(人それぞれ、収支や現状のホール状況等、個人差あると思うので、筋が通ってないと解釈される方がいるかもしれませんが、毎月安定させるのが難しいというだけで、勝てないということではありません。)

    一応自分の経験で、月の収支が20万のときもあれば100万以上のときも、ここ半年ぐらいであったので、あんなかんじでコメントしました。

    長文、ならびに不快になった方いたらすみませんでした。

    • 匿名 より:

      確かに安定しにくいというのは賛同できるのですが、純増3枚弱ある今の方が収支自体はあげやすいとは思いますよ。
      モンキーターンや番長が主流だった頃に100万を越えること相当厳しいと思います。

      また人の人生に口出しできるほど全うに生きてるわけではないですが、もし厳しいと思っている状況でスロットで稼ぐということになんのメリットもないと思うんですよね。
      世間体も悪いですし、何も生産してるわけでもなく、税金などを収めていないので、簡潔に述べると世間のお荷物なのです。仮に私たちのような人間がたくさんいたら国が成り立ちません。
      さらにパチ屋に新たな規制が入った場合に収入が0となってしまう人がたくさん出てくる可能性もあり、結果として治安が悪くなり、犯罪が横行することさえあるわけで、スロット稼業にしがみつくことは個人にとっても国にとってもメリットはないのです。
      自分がスロットで稼ぐ目的は自分がやりたいことへ挑戦できるためにお金を貯めるためであって、生活費を捻出するためではありません。自分は状況が悪いとはまだ感じていないので、まだやめ時を伺っている段階ですが、それと同時に他のことに取り組もうと思っています。

  20. 第9地区 より:

    匿名さんは「ニートはリスク」という考えのようですが、(というか一般的な価値観だと思いますが)
    僕の場合は「ニートはメリット」だと考えています。ニートというか、ネオニートですね。

    (被雇用者として)働くということは、ありとあらゆる物を代償にしてその見返りとして魚をもらうという形です。

    代償というのは労働時間が一つです。
    それから、休みを決めれない・出勤時間を決めれない・退勤時間を決めれない・服装を決めれない・髪型を決めれない・仕事仲間を決めれない、などなどです。

    本来、「代償=魚」の図式ですが、弁護士や医者ならば、「魚>>>>>>>>>代償」になります。
    ですが、現在の被雇用者の環境は「代償>>魚」というのが多いように思います。

    対してネオニートの稼ぎ方というのは、漁場を自分で探して魚を自分で釣ってくるという形です。
    人との交流が少なくなったり社会的地位や世間体の悪さと、それから釣り時間という代償はありますが、ありとあらゆる事が自由です。

    一般的なネオニートの見方は、「代償>>自由+魚」と考えられているようですが、僕は「自由+魚>>>>代償」と感じてますね。

    てか、自分で魚を釣るのが楽しいんですよ!

    • 匿名 より:

      そういった考えも十分に理解できます。
      でも、私たちはお金を稼ぐために生まれて来たわけではないと思うんです。
      先のコメントにも書きましたが、みんながみんなそういった自己中心的な生き方をしていてはいけないんです。スーパーで働く人がいるから私たちは買い物ができ、車を作ってくれる人がいるから車にも乗れます。当人たちはお金のために働いてるかもしれませんが、他の人たちに何かを与えていることも事実です。スロットで稼ぐことを否定はしませんが、スロットで稼ぐことは手段であり目的ではないと個人的には考えています。
      また、ニートは自由ではないと思います。もし状況が悪くなって就職しようにも無職の期間が長ければ就職するのは難しいでしょうし。
      結婚するにも、家やお金を借りるにも無職は大きな足枷となります。時間を自由に使えるという自由はあっても、それ以上に大きなリスクを抱えています。
      最終的にはあなたの価値観次第であなたが生きたいように生きることが正解だと思いますが、しっかりとニートのデメリットや不自由さに目を向けることも必要だと思います。

  21. 匿名 より:

    世間体のことがなんでそんなに軽いのかほんとにわからん
    ともだちくいなくなる(底辺同士以外)、結婚できない(底辺同士でも厳しい)、

    どこに魅力があるん?

    • 第9地区 より:

      世間体や結婚を重視してるならば、「代償>>自由+魚」になりますね。そこは十人十色だと思います。

      ですが「底辺同士」とおっしゃいますが、これって下に書いた「ほぼゼロ」が「ゼロ」を見下すという構図ですね。

      第三のビールを飲んでる人間を、「ああはなりたくないな」と発泡酒片手に見下している。

      何とも言えない絵図ですね。

  22. エナコジキ より:

    はい、そこまで!
    ここは2ちゃんじゃないですよー

    院は社会科学系にして博士論文で存分に現代社会の生き方について語ってくだしあ(*^^*)

  23. 第9地区 より:

    >>匿名さん
    世の中の役に立つというのは、実は非常に難しいことだと思います。

    世の中に役に立っていると言えるのは、ソチのオリンピック選手達や、やり手の医者や弁護士、あるいは経済誌に載るクラスのビジネスマン。その界隈の高いレベルの人達に限定されると思います。

    就職したところで代わりはいくらでもいるわけです。会社を辞めても、影響が出るのは翌日ぐらい。1週間もすれば元通りです。

    一応は社会の歯車としての体裁こそ保ってはいますが、風が吹けば散って無くなるレベル。本当の意味で社会の役に立ってるとは言えないと思います。

    ネオニート、とくにスロ生活者は生産性が完全にゼロですが、就職したところで生産性はあまりない。ほぼゼロな訳です。
    「ゼロ」と「ほぼゼロ」は五十歩百歩じゃないでしょうか。

    というかなぜ僕が毒のある言い方をしてるかというと、「就職しなければ人に非ず」という風潮が異常に感じるからです。

    バブルや高度成長期のヌルい時代ならばし就職はオイシいと思いますし、全然理解できます。ですが、今の日本の労働環境ははっきり言って異常だと思います。

    にもかかわらず、皆が口を揃えて「就職するべきだ」「ニートは悪だ」と主張するのはオウムや創価に通じるグロテスクなモノを感じます。

  24. ぼぶ より:

    面白いからもっと討論して

  25. 匿名 より:

    国民の義務である税金を納めて何かしらの労働をしてれば、何かしらの形で社会には貢献してるので(たとえそれが表立って見えなかったり、気づかれにくい職であっても)それでいいんじゃないですかねー。

    ちなみに、スロニートを僕は非生産的だとは思いませんね。勝てない一般の人に夢を売る仕事だと、思ってます笑

  26. 匿名 より:

    税金おさめていない以上、自由をのたまう権利はないんですよ、ニートさん。
    スロットの一次収入に対しても税金おさめなくちゃいけないんですよ、ご存知ですか?
    逆に言うとスロ収入から税金おさめるようになれば、
    立派な国民として認められるわけです。頑張って。

  27. つよし より:

    税金払えだって。
    はらってるよ。住民税も車両税も固定資産税も。
    国保も払ってるし、年金はちゃんと免除手続きしてるわ。
    所得税は所得ないのに払うわけないだろ。
    だいたいパチンコ屋は金もらえるところじゃねーだろ?
    景品に交換してもらえるだけのはずですよねたしか?
    毎日遊技場で自分の金で遊戯してるだけでなんでえらそうにいわれなきゃなんないの?
    本気で納税させる気なら金額の大小にかかわらず全員にいえよ。日本中の換金所に税務職員はりついとけよ。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月17日

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ