押し順ケロルン 設定変更・リセット時の恩恵・期待値

押し順ケロルン
©YAMASA

パチスロ押し順ケロルンの
設定変更・リセット時の恩恵についての解析記事です。

REG天井に続き、
またしても隠された恩恵が判明!

朝一リセット時の恩恵・期待値についてまとめています。
ご覧ください(*^^*)

7/25 リセット判別についてを追記しました!


目次

設定変更・リセット時の恩恵

設定変更時初回のボーナス性能

設定変更時は初回ボーナスのストック性能が優遇され狙い目に。

項目 数値
BIG時期待枚数 718枚
REG時期待枚数 210枚
TOTAL期待枚数 418枚
平均投資 350枚
リセット期待値 1360円
推定所要時間 約30分
推定時給 約2800円

期待枚数情報元:パチスロ攻略マガジン 公式サイト

ケロルンのリセット恩恵の解析が出ました!
上でまとめさせていただいた通り、期待値は1360円。

一回あたり約30分と
時間効率はそれなりに優秀となっています。

メインの立ち回りとはなりませんが、
全台リセットをかけてくるお店では狙い目となってきます。

確信がある場合にのみ狙いましょう!

本機はゾーンや天井・高確などを搭載していないため、
単体では設定変更を見分けるのが非常に難しいです。

(確定状況は宵越しREG5連くらいなもの)
ケロルンのREG天井についてはこちら:押し順ケロルン REG天井狙い目 REG連台が狙い目か!?【期待値追記】

その点に注意し、
狙っていたけれどリセットではなかった…と
ならないように注意してくださいね(>_<)!

期待値もそこまで高いわけではありません。
イベント時の全リセや毎日全リセホールなど、
確信がある場合にのみ限定して狙うのが無難かなと思います(*^^*)

リセット推測が可能!【追記】

リセット推測が可能のようです!
BIG終了時にリール下にあるボタンを押した際、
設定変更をされていれば「ポコピーン」となる可能性が
かなり高いようです。

BIG時は9割以上の確率で発生する可能性が高く、
ちょっとした目安になるかと思います。
据え置き時でも100%発生しないわけではないので、
その点にはご注意ください!

リセット機種狙い目リストに、追記しました!
朝一設定変更・リセットの喰える機種 恩恵・挙動・狙い目まとめ【大幅更新】

ハイエナ用の解析がどんどん出てきたので、機種別まとめページも作成しました!

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

11 件のコメント

  • んん?
    これなんで平均投資350枚なんですかね。
    33G/1Kで1/206.7なんだから313枚じゃないですか?
    もしかして1000円入れたときのサンドから出てくる50枚単位の投資額なんじゃないでしょうか。
    かといって期待値もっと上がるかというと早計ですけどね。
    なぜなら期待枚数に投資(余り)分が加算されているかもしれないからです。

    あ、もしそうならちょっと前に出たBIG時平均510枚って・・・

    • ○ぐらさん
      私もその計算はしました。

      …が、おそらくAT後の32Gの分も入っているか、
      33Gが32.01Gである…といった可能性もあるため、
      そのまま載せることにしました!

      >もしかして1000円入れたときのサンドから出てくる50枚単位の投資額なんじゃないでしょうか。
      この発想はなかったです^^;たしかにその可能性はありますね~!
      一応、この期待値だとそこまで乖離はしてないのかな…とも思います。

      コメントありがとうございます!

  • そんな狙い目があったんですね~全くノーマークでしたw

    確かに期待値はあるが、絵に書いた餅。
    目に見える期待値至上主義のハイエナさん達には使いにくそうですよね。

    • ◎デビルマンさん
      扱いが簡単ではない割にそこまで強いわけではないので、
      リスクをとってまで打つのは違う気がしますね(*^^*)

  • いつも参考にさせてもらってます。
    今日の記事には関係無いのですが、今日の夕方にポラーマンさんのブログにコメントしましたか?

  • 当日ノーボナの宵越しRB4連、3連を狙いやすくなりますね(*´ω`*)
    リセット恩恵ある機種はうれしい限りですね

    • ◎はむさん
      そう思います!
      リセット恩恵の機種は本当多くて、
      昨今天井を消すホールが多いなか、
      メーカーさんはユーザーをしっかり見てくれているんだなと思います(*^^*)!

  • こちらの記事を参考にし、朝一ケロルン打ってみました。
    投資400枚、たいして子役も引いてないのに6000枚でました…
    1回目のボーナス後にボタンで音がなったので変更確定だとは思いますが、いったいどんな抽選をしてこんなに出たのだろう…

    • 6000枚、おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
      そんなに出るのですね…!
      AT中の抽選は私もよくわかってないです…(笑)
      複数ストックもあるんですかね(*^^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。