結果が思い通りにいかない場合の対処法【4年間、5000枚を越えない】

質問・回答

だてめがねさんはじめまして、いつも有益な情報をありがとうございます。

自分はだてさん方スロット上級者様のブログやパチマガの解析で情報収集しては、ハイエナや設定狙いをしている兼業スロッターです。

こんな生活もかれこれ四年程になりますが有難いことに年間収支はプラスなので今の所やめる予定もありません。

ただ一つ、四年間稼動してきてただの一度も差枚5000枚を超えたことがないというのが自分の中でモヤモヤとくすぶっています。

それゆえに年間収支も稼動の割には少なく感じますし、収支データは全体の稼動からしか出してませんが、プラス時の差枚が見事に500~2500で収まっています。(二ヶ月に一回ほど3000~4000プラスがありますが)

期待値的には下ぶれの範疇でいずれ収束するというのも理屈ではわかりますが、ここまで大量出玉が少ないのを割り切るのもモヤモヤする感じです。

だてさんは期待値に対して出玉があまりにもついてこない場合などどうされてますか?

また差枚5000枚はだてさんは年間どれくらい発生しますか?
長々と文を連ねて申し訳ないですが是非お答え頂ければと思います。


目次

5000枚越える頻度、越えない原因

こんにちは!そうですね、
1撃5000枚はそうそうないかなあと思います。

一日フル稼働していて、たまにあるって感じで…
数値化はしていないので、難しいですが^^;

もちろん1日通算なら結構ありますよ、
昔なら期待値50000などいく日もありましたし、
設定6なら期待値6万くらいありますからね(*^^*)

その数をこなす分、1撃が出ます。

ただ…おそらく最近の台で5000枚を
越えるのは結構ハードル高いと思います。

兼業さんで越えない…
1つの懸念事項としては打ち始めが遅いから、、くらいでしょうか。
あとは試行回数…あとはヒキ…。

数値的な話をしますとこういった
当たり前の回答になってしまい、
面白く無いですね^^;

個人的にはそれよりも自分の中で
どう消化するかが重要かなと思います。

自分がプラスになるものの見方をする

兼業さんで年間収支がいつもプラス
…十分だと思います。

4000枚を越えない、5000枚を越えない、万枚出したことがない、
下振れをくらう、安定しない、

マイナスをあげればきりがなくなってしまいます。

自分の努力で変えられる部分をその認識により
奮い立たせることができるのならいいですが…

もしそうでないなら、これは自分ラッキーだな、
という部分
に焦点を当てればいいのかなと思います♪

…と、これが「出玉があまりにもついてこない場合の対応」
になりますね(*^^*)

私が最近気に入っている言葉があります。

自分の機嫌は自分でとる

以上です(^o^)

P.S.
5000枚越えるために、取れる期待値は全て取ってみせる!
みたいなのもいいかもです(^o^)

私が鉄拳2ndの天井(デビルラッシュ)中毒の頃は
市内の鉄拳2ndの天井は全て自分が打つ!
って本気で思ってましたし(笑)

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

20 件のコメント

  • そんな事で悩むのかと、思うけどね
    所詮機械が相手なのだからどうにだって転ぶでしょうに
    こんなものだよと思い込めばいい
    ましてや兼業で年間プラスなら十分結果出てるかと
    それ以上をもっと求めるなら専業になって打ちまくるしかないんじゃないの?
    期待値期待値もいいけど、夢を見すぎるのも疲れるだけだと思うよ
    とりあえず目の前の台がプラスになればそれでいいじゃない

  • 5000枚以上出せるよりも、投資が少なく1000枚以上の出玉が安定して取れる方が精神的に楽ですね。兼業なら月に2,3000枚クラスが2.3度出せれば十分形になります。

  • 一撃の差マイと一日の差マイとでは全然違うのでまずそこをはっきり聞きたいですけどね~

  • ある日急に出るので今結果が着いてきている立ち回りを続けるのが近道だと思います

  • だてさん、お返事ありがとうございます。

    そうですね、確かにハイエナの時は打ち初めがどうしても7時頃になってしまうので、5000枚以上獲得しそうな超展開でも取りきれずに閉店はよくありました。

    自分の機嫌は自分でとる、いい言葉だと思います✨
    実際自分でも人よりヒキ強だなと感じることがたまにはあるので、今度からこじつけでも何でも自分はツイてると思うようにしていこうと思います(*´∇`*)

    ちなみに差枚は一日単位と一台の稼動双方で5000枚を突破したことがないです。
    設定狙いやハイエナでまれに爆発してもそれまでの投資が嵩んでいること+閉店取りきれずがほとんどでした。

    • 7時頃でしたか~!しかも打ち始めということは、2台目・3台目となってくると
      さらに閉店リスクが高まって最大獲得枚数は下がっていきますね^^;

      >自分の機嫌は自分でとる、いい言葉だと思います
      おお、嬉しいです!ただし、考えることを放棄した
      プラス思考とはまた違ってくるので、
      その点にはご注意ください!

      今回の場合なら閉店時間による損失があったのだなと
      気づいたうえでの…ということですね(*^^*)

      参考になれば良いなあと思います♪
      スロットは思考を放棄し、勧業を揺さぶるようにできているので、
      スロットを通じて自分の機嫌を取る力を鍛えられたら
      日常にも活かせると思います(*^_^*)

  • 何台打たれたのかわからないですが4年間も5000枚がなければ不安になりますね。
    自分はその立場ならやっぱりだてさんに質問してたとおもいますw

    • そうですね!特にネット上ではどうしても
      勝ちの発信等が目立ちますから、
      自分はなんで…ってなってしまいがちなのかもです(*^^*)

  • 累積収支は収束しませんよ。発散します。
    なのでこのレベルでヒキヨワが続くってことは向いてないってことで止めた方がいい(精神的な面で)んじゃないですかね。

    オカルトと言われたらそうですが同じことやってるのに結果が全く出ない人っているんですよね。

      • 説明するのもあれなんで

        http://www.dwdem.com/math/lec/page22.html

        これの中段あたりを見てください。
        当たり前のことしか書かれてませんけども。

        なので引き負けが気になったりとメンタルに影響が出るタイプの人は向いてないと思いますね。
        良し悪しではなく向き不向きの問題じゃないでしょうかね。

        • なるほど、ここのブログ様は当ブログでも何度も取り上げさせていただいているので、もちろん拝見していますよ(*^^*)

          今回の話題は累計収支は関係があまりない話なので、つい平均値と勝手に読み取ってしまいました^^;

          この方は向いていなくても勝たれている。
          素晴らしい。それで十分じゃないですか♪

        • >ぐらさん
          ありがとうございます。
          ただ難しくて2行で読むのヤメました^^;(笑)

          下の雁さんが追記してくださっている内容ですかね。累積収支が収束しない話は以前このブログでも取り上げたような気もしますね^^♪

  • 4年間一度も差枚で5000枚出たことがないってのはやっぱり引き弱なんですかね(笑。参考までに私の実績を紹介します(兼業です)。過去、2年半で差枚5000枚以上は10回ありました。内訳は、北斗転生4回、GOD凱旋3回、蒼天1回、バジ絆1回、GOD系譜1回。この内、仕事帰りの19時以降に出したのは、蒼天、バジ絆、GOD系譜の各1回ずつで計3回。蒼天とGOD系譜は取りきれずでした(涙)。今はマイルドな機種が増えてきてるので特に仕事帰りで爆発させるのはキツイ印象がありますね。

  • 僕は5000枚クラスもそんなにないんですが、まだ一度も万枚出したことないのでいつか万枚達成してみたいです(*_*)!笑

  • 兼業で閉店のせいならそもそも頑張っても出せないでしょ。
    今まで万枚出した日は全部朝一から打ってた時ですし、7時から5000枚なんて経験はあったかどうかも憶えてないです^^;

  • まさかまだ誰も突っ込んでない?
    →設定6で期待値3万てだて先生言っとるが…

    アイムででも設定6ツモッてたんですかね?マイジャグの6で期待値6万近く、バジ絆の6なら期待値9万越えますが?

  • 私の悩みはストイックになれきれないとこです。
    今月はスパッとやめておけば+15000枚なのにやめ時と設定示唆で粘り落ちました
    例えばチバリヨ有利区間ランプ消えた時チェリー20まで追ってしまい止めた後千円であげられ無駄な800枚
    ハナハナでは設定示唆みながらあると思い粘り出した3000枚のまれるのを3回くらい
    時間ないので泣く泣くやめたらハマらず3000枚だされるを2回くらう始末
    パチンコエヴァではボーダー🆗だったので回しまくり1500回転ハマり時間切れ のちにデータみたら1571で当たり90000万発
    これにに関しては自分が打っていても同じ結果だったとは思いませんが 執着心と過信が勝ちを邪魔してるのかな。
    打っていても勝っても楽しくないんです。
    あの時やめてれば‥もう少し打っていたら‥はゲスですかね
    モヤモヤな気持ちを何とかしたいです
    せっかくデータとって頑張ってるのにいいとこ取れません

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。