ピンの設定狙いでこれは使える!と感じたホールのリアルデータ
すろぱちくえすと|ホーム
オフミーLINE
ピンの設定狙いでこれは使える!と感じたホールのリアルデータ
[公開日]2016/08/10[最終更新日]2018/01/12 , , ] [ ▼コメント(22)を見る

ホールリサーチ

今回の記事ではあまりホールでは発信されていない
リアルなホールデータを書いていきます。

自分が設定狙いのために
リサーチしていたホールの中でも
かなり甘いのではないか?と感じたホールです。

立ち回りの参考になれば幸いです♪


目次へ

スポンサードリンク

ホールリサーチの経緯

私のホールは軍団の方が大量にいます。
その代わり(淘汰されたのか?)
ピン専業はあまり見当たらないです。

そういった状況で軍団のいくような
ホールに行ってしまうとジリ貧なので、

過疎店〜中繁盛店でいいホールが
あったらいいなと探していました。

今回のホールは客付きがまばらな
5のつく日がイベントのホールです。

ホールの設定配置

ホールリサーチ

赤色は設定6、黄色は設定456、緑は出玉はついているが
設定がはっきりとはわからない機種ということです。
※あくまでも推定

高設定がありそうなのは、強敵・絆・ジャグラー系のみ。

今までは完全にベタピンだったのに、
明らかに高設定が使われている形でした。

しかも地域のライバルはみたところゼロ。
完全な穴場ホールです。

このホールは使える!と判断し、
次のイベントでリセット状況や
ライバル状況を見くことを決断。

軍団がいない&設定が入るというだけで
かなりのいい状況ですからね♪

軍団だと微妙かもしれませんが、ピンだと少ない
設定が使われるホールを見つけることは重要かなと思います。

ブログランキングへ

【初心者向け】設定狙いで勝つためのホールリサーチ論①
スマホで誰でも簡単に!!激アツホールをサクッと見抜く方法とは

---スポンサードリンク---

必読!おすすめ記事一覧

カテゴリー: 設定狙い 立ち回り講座
タグ: , ,
8/10, 2016 @ 12:02 pm▼コメントへ( 22 )

22件のコメント

  1. ぐら より:

    これ、ホールデータですか?
    なんか感覚だけで設定入ってると決め付けたみたいで危険かなと思いました。

    • 基本的に自分で打たない限りは100%とは言えないので、
      「設定6」と断定するほうが危険だと考え、
      「設定6の可能性が高い」「設定4程度の可能性が高い」などの
      「曖昧な情報」として集めるのが良いと思っています。

      このデータ1つで設定狙いをするのはもちろん曖昧なのでダメで、
      曖昧なデータを複数回集めることで精度を高めるという行程です。

      半透明のフィルターを何枚も重ねて、本当に濃くなってきたところから
      癖を判断する形でしょうか・・・

  2. サイ より:

    この図は、5のつく日のホールのデータをだてさんがまとめたものという事ですよね。
    設定については、差枚で客側が勝っている、ボーナス回数がついている、
    あるいは実際に設定示唆演出を目撃したなどを元に予測されたのだと思います。
    推測しか出来ないですからね^^

    この記事で言いたい使えるホールの条件は整理すると、このような理解で合ってますか?

    ・ライバルが少ない(軍団がいない)
    ・通常時は基本的に低設定
    ・定番イベントではちゃんと設定が入る(と思われる)

    • その通りで、1日分ずつ公開してみなさんの癖読みをする練習というか
      リアルなものを見ながらそういうことができたらなあと思っています。

      このホールで言いたい使えるホールというよりも、
      このホールはこういう理由で使えそうといったニュアンスです。

      つまり、このホールのタイプに限らず使えるパターンは無数にあると思うのですが、
      その中でもこのホールはこのタイプだということです。

      コメントありがとうございます♪

  3. 通りすがり より:

    設定狙い専門ですが20/120で6入れてるイベントだけ行っても結構キツイですよ
    週に2回は6(確認済み)を打っていますが、直近で甘めの112%台の6で差枚3000枚、6で▲1200枚、5で▲1300枚とやらかしてます
    最近は高設定でも1万回転やそこらじゃ安定しませんね
    月に10回6をぶん回すと月間収支は100%プラスになってますが数回では安定感は無いし4掴んだ日は無駄にしかなりませんねw
    新台4日目はメインの角が6確等々常連に優しい店なのでまだ打てますが…
    全リセしていて1を使わないのが最低限の条件にしてますがこっそり使ってる気がするマイホですw

    • このホールはこの段階で打てると判断するのではなく、
      たくさんのデータを合わせて癖をある程度読み、
      その法則に従って打つことで期待値を積むといった方向性で考えていました。

      また抽選での(裏技的な)技術介入など
      公開できそうだと思ったら
      ちょっとあまり公開されない方法などもリアルに公開していきたいと思います。

  4. 通りすがり より:

    ちなみに去年の7/7は60/120で6を使って店の赤が250万強でしたが今年は50/120で6使って赤字100万弱でした
    台数確認はしませんでしたが4を多めに入れてかなり回収してしまったようで店長も困ってました
    まだマシかもしれませんが厳しい時代ですね(´Д` )

    • 設定配分でホールを選ぶのも大事ですよね♪
      私はそういうホールは競争が厳しすぎるので、
      なるべく少ない高設定だけど、しっかり自分がツモれるホールを探す
      という形でこのホールには臨んでみました♪

  5. 匿名 より:

    内容が薄い

  6. 新見 より:

    ピンの設定狙いで勝つなら、特定条件下のみ設定入る店で、それを自分だけが知ってる。や、当たりが6ではなく45の店など、軍団が介入しづらい何かがある店の方がやりやすいですよ

    ピンは微妙な店で、器用にやってナンボ

  7. むらーた より:

    お疲れ様です!

    僕もこんな感じでデータとってます(*^_^*)
    使えるホールであるといいっすね(>_<)

    使えるホール見つけたら見つけたで大変なのも設定狙いやと思いますm(_ _)m
    あまりつもりすぎたりすると、クセを変えられたり、ライバルが増えてしまったりしてしまうのであれこれ考えて行動しないといけないと僕も色々考えて設定狙いしてます。

    頑張ってください。応援してます!

    • コメントありがとうございます。

      一応2,3ヶ月この後ホールのデータを取りまして、
      使えるホールであることは間違いないです。

      その過程をお伝えできれば良いなあと思いまして\(^o^)/

      そうなんですよね…ツモりすぎても良くないですよね。
      設定狙いは考えることが多すぎます(; ・`ω・´)q

  8. 匿名 より:

    というかある程度でも数値をくれなきゃ判断のしようがない

  9. 手巻き より:

    赤が6だと判断していますが、その根拠を教えていただけませんか?

    • 言葉足らずでした。
      この台が100%設定6だ~!といった感じてはモチロンなく、

      この台は設定6の可能性が高いな
      この台は設定4以上の可能性が高いな

      というのをおおまかにつけています。

      おおまかというのは、
      「設定6確定演出を見たわけではないのだから断定は危険」
      といった観点から敢えて色で、ですね!

      赤=設定6というよりは
      赤=超高設定挙動
      黄=高設定挙動
      緑=設定は推測しにくいが、大量出玉
      などですね♪

  10. きむらふぃん より:

    この色分けは確定が出た訳ではなくてそれ相当ということですか??
    私6確定を見たことが隣の台が出た!という経験の1度しかないのでそこまでの断定に自信がありません。
    これは確定の赤表示なのでしょうか??

    あと最近は6「相当」だと思われるデータをだてさん等からの考え方で収集してこのホールのこの機種ならなんとか!というところまで特定日の高設定を抑えることができました。
    が!抽選で落選ばかりしています。
    この前もくじ引き抽選7番で再抽選後には後ろには誰もいませんでした………
    こうなった時の巻き返しというか対処法があればお教え頂きたいです。

    • もちろん確定ではないです。言葉足らずでごめんなさい^^;
      「7の日台番77が毎回設定6」レベルの癖でしょうか。

      それ故ライバルが多いのであれば、
      他をもっと見てみるしかないと思います。

      知っているホールで朝一歌が流れた機種が全台設定6濃厚のホールが有りますが、
      そのレベルだとみんな知っているので当然取れない…ですよね。

      他、8の日がイベントで88番台が鉄板のホールが有ります(毎回絆設定4)ですが、
      並びが前日の深夜からとかなので、まず取れないです。

      自分がツモれるホール探しが大事なのではないかな、と素人ながら感じました。

      もしそのホールでツモリたいのならば、
      ・人数を増やす
      ・抽選での技術介入
      ・抽選で外したら割りきって、パチンコや天井狙い系立ち回りに移行
      などですね。

      ロボットでないくじ引き系ならいろいろやる余地はあるかもです!

  11. 匿名 より:

    どこで質問させて貰えばいいのか分からなかったのでこちらで質問させて頂きます、まどマギで特定役を引かずに4000G回しました。
    この時の穢れポイントは最低でも35ポイントは溜まってるということなのでしょうか?

    • こんにちは(*^^*)
      特定役とはレア小役のことですよね^^
      レア約間300G以降の抽選は明らかになっていないのでわからないのではないかな?と思います。

  12. 匿名 より:

    こちらの記事を拝見させていただいての亀レスですwww

    このホールデータはとある5の日だけのデータでしょうか??
    すべての日をデータ採りされてますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. ぐら
    24 月s, 2 週s 前

    これ、ホールデータですか?
    なんか感覚だけで設定入ってると決め付けたみたいで危険かなと思いました。

  2. 24 月s, 2 週s 前

    基本的に自分で打たない限りは100%とは言えないので、
    「設定6」と断定するほうが危険だと考え、
    「設定6の可能性が高い」「設定4程度の可能性が高い」などの
    「曖昧な情報」として集めるのが良いと思っています。

    このデータ1つで設定狙いをするのはもちろん曖昧なのでダメで、
    曖昧なデータを複数回集めることで精度を高めるという行程です。

    半透明のフィルターを何枚も重ねて、本当に濃くなってきたところから
    癖を判断する形でしょうか・・・

  3. サイ
    24 月s, 2 週s 前

    この図は、5のつく日のホールのデータをだてさんがまとめたものという事ですよね。
    設定については、差枚で客側が勝っている、ボーナス回数がついている、
    あるいは実際に設定示唆演出を目撃したなどを元に予測されたのだと思います。
    推測しか出来ないですからね^^

    この記事で言いたい使えるホールの条件は整理すると、このような理解で合ってますか?

    ・ライバルが少ない(軍団がいない)
    ・通常時は基本的に低設定
    ・定番イベントではちゃんと設定が入る(と思われる)

  4. 24 月s, 2 週s 前

    その通りで、1日分ずつ公開してみなさんの癖読みをする練習というか
    リアルなものを見ながらそういうことができたらなあと思っています。

    このホールで言いたい使えるホールというよりも、
    このホールはこういう理由で使えそうといったニュアンスです。

    つまり、このホールのタイプに限らず使えるパターンは無数にあると思うのですが、
    その中でもこのホールはこのタイプだということです。

    コメントありがとうございます♪

  5. 通りすがり
    24 月s, 2 週s 前

    設定狙い専門ですが20/120で6入れてるイベントだけ行っても結構キツイですよ
    週に2回は6(確認済み)を打っていますが、直近で甘めの112%台の6で差枚3000枚、6で▲1200枚、5で▲1300枚とやらかしてます
    最近は高設定でも1万回転やそこらじゃ安定しませんね
    月に10回6をぶん回すと月間収支は100%プラスになってますが数回では安定感は無いし4掴んだ日は無駄にしかなりませんねw
    新台4日目はメインの角が6確等々常連に優しい店なのでまだ打てますが…
    全リセしていて1を使わないのが最低限の条件にしてますがこっそり使ってる気がするマイホですw

  6. 24 月s, 2 週s 前

    このホールはこの段階で打てると判断するのではなく、
    たくさんのデータを合わせて癖をある程度読み、
    その法則に従って打つことで期待値を積むといった方向性で考えていました。

    また抽選での(裏技的な)技術介入など
    公開できそうだと思ったら
    ちょっとあまり公開されない方法などもリアルに公開していきたいと思います。

  7. 通りすがり
    24 月s, 2 週s 前

    ちなみに去年の7/7は60/120で6を使って店の赤が250万強でしたが今年は50/120で6使って赤字100万弱でした
    台数確認はしませんでしたが4を多めに入れてかなり回収してしまったようで店長も困ってました
    まだマシかもしれませんが厳しい時代ですね(´Д` )

  8. 24 月s, 2 週s 前

    設定配分でホールを選ぶのも大事ですよね♪
    私はそういうホールは競争が厳しすぎるので、
    なるべく少ない高設定だけど、しっかり自分がツモれるホールを探す
    という形でこのホールには臨んでみました♪

  9. 匿名
    24 月s, 2 週s 前

    内容が薄い

  10. 24 月s, 2 週s 前

    自分がリアルに使うホールのデータなので、
    少し様子を見ながら書いていこうと思います(^^;;

  11. 新見
    24 月s, 2 週s 前

    ピンの設定狙いで勝つなら、特定条件下のみ設定入る店で、それを自分だけが知ってる。や、当たりが6ではなく45の店など、軍団が介入しづらい何かがある店の方がやりやすいですよ

    ピンは微妙な店で、器用にやってナンボ

  12. 24 月s, 2 週s 前

    なるほどです。設定狙いはいろいろな形がありますよね♪
    やっぱりピンの限界は常に感じますがm(_ _)m

  13. むらーた
    24 月s, 2 週s 前

    お疲れ様です!

    僕もこんな感じでデータとってます(*^_^*)
    使えるホールであるといいっすね(>_<)

    使えるホール見つけたら見つけたで大変なのも設定狙いやと思いますm(_ _)m
    あまりつもりすぎたりすると、クセを変えられたり、ライバルが増えてしまったりしてしまうのであれこれ考えて行動しないといけないと僕も色々考えて設定狙いしてます。

    頑張ってください。応援してます!

  14. 24 月s, 2 週s 前

    コメントありがとうございます。

    一応2,3ヶ月この後ホールのデータを取りまして、
    使えるホールであることは間違いないです。

    その過程をお伝えできれば良いなあと思いまして\(^o^)/

    そうなんですよね…ツモりすぎても良くないですよね。
    設定狙いは考えることが多すぎます(; ・`ω・´)q

  15. 匿名
    24 月s, 2 週s 前

    というかある程度でも数値をくれなきゃ判断のしようがない

  16. 手巻き
    24 月s, 2 週s 前

    赤が6だと判断していますが、その根拠を教えていただけませんか?

  17. 24 月s, 2 週s 前

    言葉足らずでした。
    この台が100%設定6だ~!といった感じてはモチロンなく、

    この台は設定6の可能性が高いな
    この台は設定4以上の可能性が高いな

    というのをおおまかにつけています。

    おおまかというのは、
    「設定6確定演出を見たわけではないのだから断定は危険」
    といった観点から敢えて色で、ですね!

    赤=設定6というよりは
    赤=超高設定挙動
    黄=高設定挙動
    緑=設定は推測しにくいが、大量出玉
    などですね♪

  18. きむらふぃん
    24 月s, 2 週s 前

    この色分けは確定が出た訳ではなくてそれ相当ということですか??
    私6確定を見たことが隣の台が出た!という経験の1度しかないのでそこまでの断定に自信がありません。
    これは確定の赤表示なのでしょうか??

    あと最近は6「相当」だと思われるデータをだてさん等からの考え方で収集してこのホールのこの機種ならなんとか!というところまで特定日の高設定を抑えることができました。
    が!抽選で落選ばかりしています。
    この前もくじ引き抽選7番で再抽選後には後ろには誰もいませんでした………
    こうなった時の巻き返しというか対処法があればお教え頂きたいです。

  19. 24 月s, 2 週s 前

    もちろん確定ではないです。言葉足らずでごめんなさい^^;
    「7の日台番77が毎回設定6」レベルの癖でしょうか。

    それ故ライバルが多いのであれば、
    他をもっと見てみるしかないと思います。

    知っているホールで朝一歌が流れた機種が全台設定6濃厚のホールが有りますが、
    そのレベルだとみんな知っているので当然取れない…ですよね。

    他、8の日がイベントで88番台が鉄板のホールが有ります(毎回絆設定4)ですが、
    並びが前日の深夜からとかなので、まず取れないです。

    自分がツモれるホール探しが大事なのではないかな、と素人ながら感じました。

    もしそのホールでツモリたいのならば、
    ・人数を増やす
    ・抽選での技術介入
    ・抽選で外したら割りきって、パチンコや天井狙い系立ち回りに移行
    などですね。

    ロボットでないくじ引き系ならいろいろやる余地はあるかもです!

  20. 匿名
    24 月s, 2 週s 前

    どこで質問させて貰えばいいのか分からなかったのでこちらで質問させて頂きます、まどマギで特定役を引かずに4000G回しました。
    この時の穢れポイントは最低でも35ポイントは溜まってるということなのでしょうか?

  21. 24 月s, 2 週s 前

    こんにちは(*^^*)
    特定役とはレア小役のことですよね^^
    レア約間300G以降の抽選は明らかになっていないのでわからないのではないかな?と思います。

  22. 匿名
    23 月s, 3 週s 前

    こちらの記事を拝見させていただいての亀レスですwww

    このホールデータはとある5の日だけのデータでしょうか??
    すべての日をデータ採りされてますか?

必勝オリジナルコンテンツ

潜伏確変
潜伏確変・朝イチランプ全集
知る人ぞ知る美味しい台満載!
パチンコ講座
パチンコ講座シリーズ
現役パチンコプロが稼ぎ方を伝授!
MBまとめ
MB(CB)出目・払い出し 機種別まとめ
リスクゼロで稼ぐ!MB一覧
リセット
朝一リセットの喰える機種まとめ
アツいリセット恩恵を全機種マスター!!
お金
立ち回り攻略記事一覧
立ち回りLVUPで収支UP!!
ホールデータ
優良orぼったくりホールを見える化
全台一括設定調査で楽々優良店判別
MB
設定判別ツールで設定を見える化
初心者からプロまでが愛用!!

現役人気台機種情報

押忍!番長3 トップ
番長3
押忍!サラリーマン番長
サラ番
押忍!番長A
番長A
ジャグラー
ジャグ系
バジリスク~絆~
バジ絆
ミリオンゴッド神々の凱旋
ゴッド凱旋
アナザーゴッドハーデス
ハーデス
HANABI
沖ドキ!
沖ドキ
まどかマギカ設定推測
まどマギ

まどマギ2
聖闘士星矢 海皇覚醒
星矢 海皇
北斗の拳転生の章
北斗転生

北斗新伝説
不二子type A+|設定判別・設定差・打ち方 解析攻略不二子A+ VERSUS(バーサス)|設定判別・設定推測・BB中V揃い確率 解析まとめ【完全保存版】バーサス

パチンコ人気機種一覧

CRぱちんこ ウルトラセブン2|スペック・ボーダー・止め打ち・右打ちランプ狙い目ウルトラセブン2 CR真・北斗無双
北斗無双
CR北斗の拳7 転生
北斗7 転生
CR北斗の拳7 百裂乱舞 新台|スペック・止め打ち・ボーダー北斗7 百裂
CR真・花の慶次2
真・慶次2
CR弾球黙示録カイジ4 HIGH&LOW 新台|スペック・止め打ち・ボーダー・導入日・感想・評価カイジ4 CR不二子2
CR不二子2
CRミリオンゴッド ディセント
ディセント
CR大海物語4(BLACK) WCB|スペック・ボーダー・止め打ち・演出まとめ・感想・評価大海4ブラック CR魔法少女まどか☆マギカ
CRまどマギ
CR蒼天の拳 天羅
蒼天 天羅
CR革命機ヴァルヴレイヴ
CRヴヴヴ

年代別・機種一覧

▼2018年導入日順・新台解析

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日

>>【導入日順】2017年パチスロ機種完全まとめへ
>>【導入日順】2016年パチスロ機種完全まとめへ
>>【導入日順】2015年パチスロ機種完全まとめへ
▼新着コメント一覧(タップで開閉)


TOP