ンゴロポポス ゾーン振り分け完全解析

ンゴロポポス
©大都技研

ンゴロポポスのゾーン解析についての記事です。

ゲーム数振り分けだけでなく、モード別のゾーン解除期待度、
さらにモード移行率を加味したゾーン解除確率を独自算出!!

ンゴロは前兆発生タイミングからモードが分かるので実用的に使えるかと思います。

天井狙い目・ゾーン・ヤメ時についても再びまとめました。

おそらくこれが私の最終的な基準になるんじゃないかなと思います(*^^*)


目次

ンゴロポポスゾーン解析

▼ゲーム数振り分け解析データ
ンゴロポポスゲーム数振り分け

ンゴロポポスのゲーム数振り分けはこのようになっていました(*^_^*)

かなりゾーンがはっきりしますね!

ここから実際そのゾーンを打った場合の期待度をモード別に算出してみました。

▼モード別ゾーン期待度
ンゴロゾーン期待度データ

15%以上の当選率の部分に色を付けてみました。

なんと、ンゴロポポスはハマるほど当たりにくくなる台だったようです!

ここから更にモード別の次回ゾーン期待度を算出しました。

当選ゲーム数からゾーンが分かれば、大まかなゾーン期待度がわかります(*^_^*)

▼モード移行率加味ゾーン期待度
ンゴロモード移行率加味データ

ここからいろいろなことが分かりました。

天井狙いについて

この台は若干ですがハマるほど当たりにくいようです(^_^;)

あと、天井での継続率テーブルが高確率で初回10%選択のようなので天井冷遇台である可能性が高いと思われます。

その分ゾーンがアツいかもしれませんが(*^^*)

また、機械割も荒れ度も最強レベルになっています(^_^;)

最低モードであるモードAの400Gゾーン抜けからの天井狙いは、慎重に行ったほうが良さそうです。
(450G~狙いなど)

モードCの場合はやはり早めに当たりやすい上に次回天国orモードCなので全ツッパで良さそうです(*^^*)

ただし、相当荒れて超大敗の可能性もあることは頭に入れておきたいですね(^_^;)

ゾーン狙いは?

モードAのゾーン200台・400台が狙えそうですね!

200Gで夕方に移行した台の400Gゾーン狙いはもちろん、前回天国・モードAの場合のゾーン狙いも有効かと思います。

ただし、ンゴロのゾーン狙いは1回4000円掛かったりするので注意です(笑)

ンゴロが複数ある店舗では、夕方移行を歩きながらでも確認できたら台番号などをメモっておくと、おいしいです(*^^*)

100の位が偶数のゲーム数でで夕方に移行すればモードA濃厚、
100の位が奇数のゲーム数でで夕方に移行すればモードB濃厚、
両方で移行すればモードC濃厚です。

ヤメ時について

モードA後はART後即前兆だけ確認しヤメのほうが良さそうでした。

ただし、ART終了時のチキチキカムバックでは高確率移行抽選をしています。

その中でも3回正解した場合50%で高確率に移行するため、天国否定まで回したほうが無難かなと思います(*^_^*)

前回モードB・C・天国の場合はできるだけ天国否定まで回したほうが良さそうです。

また、ンゴロポポスは天国内で2回前兆がくることがよくあるので、前兆がきてもやめないように注意です。

ゾーン内でゲーム数解除によるゾーンの2回目が来たら、ART確定です(*^^*)

逆に天国内50Gなどで落ちていたら、ちょいアツなので積極的に狙ってOKです!

私もそれで当たったことがあります。

(これに気づく前に3度位カマ掘られましたが、そのおかげでやっと気づけました(>_<)笑)

狙い目ヤメ時まとめ

天井狙いは490G~

ゾーン狙いOK!

モードCは全ツッパでもOK(お財布と要相談)

ヤメ時はモードA以外は68G+前兆否定まで

以上です~!

機種別記事一覧ページにも今までのンゴロポポスの記事をまとめてありますので是非チェックしてください(*^^*)♪
ンゴロポポス~ピンチ!捕われの爺~記事一覧

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

26 件のコメント

  • チキチキカムバック3回でも天国フォローは必要ないと思いますが。最低ラインの10ゲームフォロー+出目が強いときだけ天国フォローがいいと思います。
    A後を天国フォローすると期待値マイナスだと思います。

    • >>しんさん
      高確率の転落率や挙動等の解析がまだ出ていないし、出目に反映されるかどうかも現状不明なので一応ですね(^_^;)

      このゲーム数解除以外にも当選する確率はありますから、マイナスはないのではないかと考えています。

      10G+α回したなら打っちゃったほうがいいかな~って思いますね(*^^*)

      • 通常時からめったに夜にいかないことを考えれば転落確率はかなり高いと思います
        また天国時の出目はGや7が絡んだりと明らかにわかる場合が多いです。
        以上のことから10ゲーム+αと考えています。

        • >>しんさん
          確かにスイカ連打してもあまり夜にはいかないですから、その可能性はありますね(*^^*)

          どこまでリンクしているかわからない部分もありますが、今回の記事での該当部分はあくまでも無難な立ち回りとして紹介しただけなので、
          しんさんはご自分の立ち回りで動かれればいいのではないでしょうか(^^ゞ

          ンゴロは荒れますから、慎重すぎるくらいでいいかもしれませんね!

          ただ、天井冷遇かも知れない分、天国・ゾーンがマシなんじゃないかなという個人的な希望的観測があるんですよね~(^_^;)

          今後の解析が待ち遠しいです!

          • 天井冷遇といっても25%で50%からの成り上がりタイプもあるので美味しい部分もあります。
            てか期待値は完全に神チキ頼みですよねw
            ゾーンに関してはかなり美味しいと思います。
            計算上60ゲームで済めば6以上で初当たりとれます。
            80ゲームだとちょっと厳しいですね。
            3000円で済ましたいところです。

          • >>しんさん

            お~!その情報は持ち合わせていなかったので助かります(* ̄□ ̄*;

            ゾーンは美味しいですよね~、解析出てやっててよかった~と思いました(笑)

  • 毎度有益な情報ありがとうございます!
    先月にだてめがねさんのブログを見つけ、
    今月から期待値稼ぎを始めているスラおですが
    今月に入り23万の勝ちです!
    嬉しいんですが調子が良すぎて不安です(´・_・`)
    だてめがねさんも初めはこんな感じでしたか?
    35台打って勝率も3割7分と微妙です

    • >>スラおさん

      あ~35台でならそれはちょっと危ないかも!?
      今のモチベーションが高いうちに期待値理論をしっかり理解しておくことをおすすめします(*^^*)

      私は最初の頃は300台で…いくらかとかでした。

      勝率3割5分超えたらかなりいいほうだと思いますが、私は勝率はあんまり関係ないかなと思っています。

  • 毎度の事ですがこの手の機種でモードA後確定だとしても期待値マイナスはないですね。悪くてもトントンくらいでしょう。
    無い場合はほとんど70Gくらいで止められるってのもありますし。
    しかし番長みたいにゾーンで高確移行もしてると思ってるんですが恩恵を感じたことが無いんですね。実際どういった恩恵なんでしょうね。

  • 200や400のゾーンで夕方に移行した場合、たまに前兆が来ない場合があるかと思いますが、この場合は、夕方が終わるまで打つべきでしょうか?

    • >>KUMAさん
      高確率がこないことは頻繁にありますから、出目で判断すべきかと思います。

      前兆には移行するのではないでしょうか!
      ハーデスと違い、出目では前兆を示唆していると思います(*^^*)
      V・7出現や、順目などなど、ゴッドの知識を流用してOkかと思いますヽ(=´▽`=)ノ

  • 天井冷遇の可能性はありますが継続テーブルと選択率が出てないので優遇の可能性すらあるとおもうのですが、、
    現在でわかっているのが25%で初回100%が選ばれ、他の75%が10%選択だとしても初回に限っては35%の継続期待値があり。通常テーブルとその選択率でその期待値を上回っているのかもわからないので勝手に冷遇と決めつけてはいけないと思いますよ

  • あまりこっちの方にンゴロが入っていなくて打ててないんで初歩的な質問なんですけど良かったら返事お願いします!
    今日500ゲーム程で落ちてたので触ったんですけどすぐに500ゲーム台で夕方から氷の高確に行ってスルー。
    それを600.700.800の時も氷高確にいき800の氷高確でヒットしてモードCなんだと確信したまま終わったあとも打ち続けたんですけど170ゲームあたりに炎の高確に強チャメでいってスルー。200の氷高確もスルーして300のときなんですけど夕方に移行しただけで高確に移行しませんでした。どのゲーム数でも高確にいっていたので少し戸惑ってしまったのと時間も微妙だったのでそこで辞めてしまったのですがモードCだった可能性は高いですか?
    文章が下手なのと初歩的な質問ですいません(><)
    よければ返事お願いします!

    • >>つるのたにさん

      お久しぶりです~!
      それはモードCですね(* ̄□ ̄*;

      夕方に行って、高確率に移行しないこともしばしばあるんですよ~(^_^;)
      据え置きなら狙ってもいいかも?!

  • すぐの返事ありがとうございます(*^^*)
    据え置き狙いで今日確認で質問させてもらったので助かりました!
    本当にいつもありがとうございます(*^^*)

  • ンゴロの6図柄がレインボーになったんですけど探しても情報が無かったので教えて下さい(0ゲームやめから打ち始め開始時すでにレインボー天国内1回あたり後75ゲームやめ間ずっとレインボー)

  • 質問させてください。
    ンゴロポチャンスの最後の1Gの時にボタンをおす演出がありますよね。
    アレ押しても押さなくても結果は変わりませんよね?

      • 回答ありがとうございます。
        押してたときは順調に継続してたんですけど、押すの忘れたときにちょうど終わっちゃったんで、もしかしてペナルティーでもあるのか?って思っちゃいましたw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。