獣王 王者の覚醒|天井・設定判別・リセット恩恵 解析まとめ

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新台スロット 獣王 王者の覚醒の解析まとめ記事です。

天井狙い・設定変更狙いに関しては、
今分かっているハイエナ情報を。
(天井期待値、計算済み!!)

設定狙いに関しても、高設定確定演出から
細かい設定差までまとめています。

天井狙いから、設定狙いまでをこの1ページで!!
ご覧ください。

関連記事


目次

機種情報

パチスロ 獣王 王者の覚醒 筐体&機種情報
機種情報
導入日 2017/4/17
メーカー サミー
台数 15000台
タイプ A+ART機
純増 1.4枚
(ボーナス込み1.9枚)
回転数 30G/50枚

スペック・初当たり

設定 ゾウボーナス BIG REG
1 1/32768.0 1/420.1 1/655.4
2 1/642.5
3 1/630.2
4 1/409.6 1/606.8
5 1/21845.3 1/407.1 1/595.8
6 1/16384.0 1/394.8 1/504.1
設定 ボーナス合算 ART 機械割
1 1/256.0 1/588.0 98.0%
2 1/254.0 1/575.3 98.8%
3 1/252.1 1/519.8 101.0%
4 1/244.5 1/456.5 105.4%
5 1/241.8 1/385.0 109.6%
6 1/221.4 1/331.2 116.0%

天井恩恵・狙い目

天井解析

天井条件 ボーナス間999G
天井恩恵 ART確定

天井の狙い目

狙い目(等価) 550G~
狙い目(56枚持ちメダル) 560G~
狙い目(56枚現金) 620G~
プラマイゼロ(持ちメダル) 310G
プラマイゼロ(56枚現金) 490G

REG連続時の救済措置

概要

REGは8pt獲得でART確定だが、
REG5連目なら25%、REG6連目なら50%、REG7連目なら100%で8ptスタート
※BIGでのみリセットされるので、REGからのART当選後なども引き継ぐ!!

【追記】
REG連続回数に応じて、ナビ回数が増加!?

狙い目

REG連続5連以上
※BIG当選までツッパ

ゲーム数天井について

天井恩恵がART確定なので、若干優遇されています。
ARTの期待枚数もそこそこあるので、天井狙いはしやすいです。

ちなみに天井発動条件は「ボーナス間」です。
ART当選ではリセットされません。
よくあるA+ARTの感覚です。

獣王の天井にボーナス間の
イメージが有る人のほうが少ないと思うので、
結構拾えそうです。

通常時・ART中共に液晶右下に
ボーナス間ゲーム数が表示される
ので、
そちらをご確認ください。

【追記】
ART中に天井をまたぐパターンもあるので
惑わされないように注意。

データカウンターから天井発動ゲーム数を
完全に割り出せない場合があるので、
履歴からの設定変更チェックや
設定変更後2周期目狙いが少し難しいです。
(現に、私自身失敗してきました…)

REG連続回数天井について

REG連狙いも地味ながら、効果が高そうです。
5連台も狙える可能性がありますが、
REG6連台なら間違いないです。

ART当選でもリセットされない!という点が重要なので、
覚えておかないとですね(*^^*)

【追記】
1.REG連続回数はREG入賞時の画面に◯回目として表示されています。

2.8pt状態ではART確定だけでなく、
押し順完全ナビで獣玉大量獲得のチャンスかも…
(実機で見た3回のサンプルですが…)

そしてこれはART中も有効だと思われます。
例えば、7回目通常時REG→突入時点でART確定&完全ナビで玉を獲得
8回目ART中REG→完全ナビで玉を獲得…

そう考えるとREG天井状態は激アツ!!
中々の期待値がありそうですね。

コメント欄で頂いた情報

REG連続時のARTのナビに関してですが、
私の実践上では連続回数−1回のナビが出てます。
例えば、ART中にREG3連だったら2回はナビが出てます。

設定変更でREG6連が選ばれて、
1回目のREGでARTに当選して(内部はREG7連)、
ART中に2回目のREGを引いた場合(内部はREG8連)、
全ナビ(8回)ではなく、
7回のナビが出そうな気がしてます。

このリセットの恩恵が良いのはREG6連状態だけでなく、
REG3連や4連状態でも初期ポイント優遇+ARTに当選して
REGを引いた場合ナビが出るので、
リセットの恩恵はかなり強いですね。
日本一稼ぐスロット、パチンコブログのゴエモンさんから情報です!!

ゴエモンさんが、詳細記事を更新されていました。
獣王 王者の覚醒 REG連状態がとにかく熱い!?リセットは期待値の塊!!

これなら、REG5スルーからでも狙えそうですね!

天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -594円 -530円 -1515円 98.0%
100G -468円 -417円 -1383円 98.4%
200G -282円 -252円 -1190円 99.0%
300G -10円 -9円 -906円 100.0%
400G 389円 347円 -492円 101.4%
500G 975円 870円 112円 103.6%
600G 1834円 1638円 991円 107.2%
700G 3095円 2764円 2265円 113.1%
800G 4946円 4416円 4100円 123.0%
900G 7662円 6841円 6719円 139.0%

画像版:獣王王者の覚醒-天井期待値
算出条件:設定1|ゾーン・閉店時間等非考慮|コイン持ち30G/50枚|天井ART期待枚数580枚仮定

天井狙い時給概算

獣王王者の覚醒-天井期待値時給詳細

ボーダー付近の時給

獣王王者の覚醒-天井期待値時給
黄背景=時給2000~2999円|赤背景=時給3000円~3999円

天井狙いもしやすいです!!

設定変更・リセットにも強い恩恵があるため、
宵越し狙いも非常にしやすい…優秀なエナ台です!!

ヤメ時情報

ヤメ時

ART終了後、前兆・高確確認ヤメ

ステージでの示唆

夕方ステージ…高確示唆
夜ステージ…超高確示唆

設定変更・リセット時の挙動・恩恵

項目 設定変更 電源ON/OFF
天井 再抽選 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中

天井ゲーム数振り分け

ゲーム数 振り分け
299G 25.0%
599G 25.0%
999G 50.0%

REG連状態振り分け

連チャン 振り分け
0 50.0%
1 5.0%
2 5.0%
3 5.0%
4 5.0%
5 5.0%
6 25.0%

設定変更・リセット時の狙い目

狙い目(等価) 210G~
狙い目(56枚持ちメダル) 220G~
狙い目(56枚現金) 250G~(299G抜けで捨て)

設定変更時の平均天井ゲーム数は724Gになります。

それにREG恩恵のおまけが付くので、
200G~くらいから狙っていいと思います。
299Gのゾーン抜けても私ならツッパですね!!

25%でREG6スルー状態からスタートの点にも注目。
設定変更後、REG8PTスタートだった場合は
BIG当選まで捨ててはいけません。

BIG当選まで、REG連続恩恵が継続しているからです。
あまりないと思いますが、
そのような台が空き台として
確認できているようなら、狙いましょう。

ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★★☆

スペック解析

設定 ゾウボーナス BIG REG
1 1/32768.0 1/420.1 1/655.4
2 1/642.5
3 1/630.2
4 1/409.6 1/606.8
5 1/21845.3 1/407.1 1/595.8
6 1/16384.0 1/394.8 1/504.1
設定 ボーナス合算 ART
1 1/256.0 1/588.0
2 1/254.0 1/575.3
3 1/252.1 1/519.8
4 1/244.5 1/456.5
5 1/241.8 1/385.0
6 1/221.4 1/331.2

高設定確定演出まとめ

ART終了画面

終了画面 示唆内容
人間キャラ(案内人) 設定2以上確定
人間キャラ(原住民) 設定5以上確定
人間キャラ(全員集合) 設定6濃厚

通常REGorART終了画面

トロフィー 示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
設定6確定

通常REG中のキャラ紹介

キャラ 示唆内容
金カバ 設定4以上確定
エイリヤン 設定6確定

ボーナス入賞時爪ランプ

示唆内容
通常
奇数示唆
偶数示唆
ピンク 設定2以上確定
設定4以上確定
レインボー 設定6濃厚

設定差のある小役確率

設定 押し順ベル 1枚役 中段チェリー
1 1/4.3 1/20.6 1/32768.0
2 1/4.2 1/20.4
3 1/20.1
4 1/19.8
5 1/19.6 1/21845.3
6 1/19.3 1/16384.0
設定 ART中ハズレ出現率
1 1/31.7
2 1/29.8
3 1/28.1
4 1/26.6
5 1/25.2
6 1/23.9

ART中のハズレ出現率の差は大きめ!

ARTがロング継続していて
通常時のサンプルが取れなくても
ART中だけでもそこそこ判別できると思います。

4~6を当てるというよりは
高低判別に使いたいですね!

1/20くらいまでブレてくれると
6にも少し期待して良さそうです♪

中段チェリーも1日に何度も引けると高設定の期待度がUPしますね♪

CZ抽選

通常or高確準備滞在時

設定 チャンス目 強チェリー
1・2 10.0% 20.0%
3 12.5%
4 15.0%
5 20.0%
6 25.0%

高確ショート滞在時

設定 チャンス目 強チェリー
1~6 25.0% 50.0%

高確ロングor超高ショート滞在時

設定 チャンス目 強チェリー
1~6 100%

状態不問

設定 弱チェリー
1枚役
強チャンス目
1 0.05% 100%
2 0.10%
3 0.20%
4 0.40%
5 0.60%
6 0.80%

CZ振り分け

バトルモード
モード 敵キャラ ART期待度
1 VSボスハゲワシ 約40%
2 VSマンドリル 約60%
3 VSクロヒョウ 約80%
4 ART直撃 ART確定
内部状態不問
モード チャンス目
強チャンス目
強チェリー
弱チェリー
1枚役
1 80.0%
2 18.0%
3 2.0%
4 100.0%

モード昇格抽選

モード1滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー チャンス目 強チャンス目
モード2へ 0.45% 90.0% 45.0%
モード3へ 0.05% 10.0% 5.0%
モード4へ 100.0%
モード2滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー チャンス目 強チャンス目
モード3へ 5.0% 50.0% 25.0%
モード4へ 100.0%
モード3滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー チャンス目 強チャンス目
モード4へ 0.5% 50.0% 25.0% 100.0%

CZの当選率で見ていくのは
通常or高確準備滞在時のチャンス目
状態不問の弱チェリーor1枚役」。

チャンス目は高確ではないと
断言できるところのみ当選率を計るのもいいですね!
(昼ステージなど)

CZの振り分けも載せているのですが、
モード1~4というのはCZの種類を表し、
モード4はART直撃になります。

振り分けに設定差がないのですが
連続して小役を引いたときに当選契機の
予想になるかと思います。

弱チェリーor1枚役当選時はARTが確定し、
高設定の可能性が大幅にUPします。

ART直撃抽選

弱チェリー
ベルこぼし1枚役
設定 ART直撃率 出現率
1 0.05% 1/30200.9
2 0.10% 1/14948.9
3 0.20% 1/7400.2
4 0.40% 1/3663.7
5 0.60% 1/2418.7
6 0.80% 1/1794.1

ART直撃には特大設定差があります。

設定に期待できるホールで出現すれば
高設定期待度が大幅UPですね(*^^*)

ART終了画面

終了画面 示唆内容
デフォルト
人間キャラ(案内人) 設定2以上確定
人間キャラ(原住民) 設定5以上確定
人間キャラ(全員集合) 設定6濃厚

原住民や全員集合が出現した場合は
よほどの用事がない限りは最終まで回して帰りましょう。

通常REGorART終了画面

示唆内容

トロフィー 示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
設定6確定

通常時のREG成立終了画面とART終了画面にて
サミーおなじみのトロフィー示唆があります。

獣王ではリール右側のドット部分で
表示されます。

通常は「END」と表示され、
トロフィーが出た場合は設定を示唆しています。

通常REG中のキャラ紹介

キャラ 示唆内容
金カバ 設定4以上確定
エイリヤン 設定6確定

通常時に成立したREG中は
キャラ紹介画面に注目します。

現段階では金カバとエイリヤンのみ
高設定確定演出となっています。

どちらも派手な画面なので気づけそうですね!

ボーナス入賞時爪ランプ

示唆内容
通常
奇数示唆
偶数示唆
ピンク 設定2以上確定
設定4以上確定
レインボー 設定6濃厚

ボーナス入賞時に全リールビタ押しで揃えると
筐体左側の爪ランプで設定を示唆します。

まだ調査中ですが
失敗したときも白色で表示される
可能性も考えられますね。

同時成立期待度

設定 チャンス目Aでの当選率
1 20.0%
2 20.3%
3 20.6%
4 21.9%
5 22.2%
6 25.9%

※チャンス目A=中リール中段に赤7(フラッシュ有り)

チャンス目Aでの当選率に設定差があります。

大きな差ではないので
あまり役には立ちそうにないですが
判別要素の一つにしてください(*^^*)

ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

獣王 王者の覚醒 リール配列

純ボーナス種類

  • 象BONUS
    【ゾウ・ゾウ・ゾウ】
  • BIG BONUS
    【赤7・赤7・赤7orゾウ】
    【ダチョウ・ダチョウ・ダチョウ】
    【ゾウ・ゾウ・赤7】
  • REGULAR BONUS
    【赤7・赤7・ダチョウ】
    【ゾウ・ゾウ・ダチョウ】

通常時の打ち方

順押し手順

左リール枠内に赤7狙い
※中、右リール常に適当打ち

  • 左リール上中段赤7停止時

    中リール上段&右リール下段にチェリー停止時
    ハズレ

    中リール中段&右リール上段にチェリー停止時
    チャンス目

    中リール中段木
    チャンス目

    中リール中段赤7orゾウ
    ボーナス

    中リール中段チェリー&右リール下段ボーナス図柄
    強チャンス目


  • 左リール中下段赤7停止時

    成立役
    ボーナス

  • 左リール下段赤7停止時

    中リール中段チェリー&右リール下段チェリー停止時
    ハズレ

    中リール上段リプレイ&右リール下段リプレイ
    チャンス目

    中リール「ボーナス・木・木」&右リール下段リプレイ
    チャンス目

    中リール「ボーナス・木・木」&右リール下段ボーナス図柄
    強チャンス目

    中リール下段or上段チェリー&右リール上段チェリー
    1枚役


  • 左リール角チェリー停止時

    2連チェリー
    弱チェリー

    3連チェリー
    強チェリー

通常時の打ち方(中押し手順)

中リール枠上~上段に赤7狙い

  • 中リール上段赤7停止時
    中・右リール適当打ち

  • 中リール中段赤7停止時
    右リール適当打ち

    右リール上段リプレイ停止時
    左リール適当打ち
    成立役…リプレイorハズレ

    右リール中段ボーナス図柄停止時
    左リールに赤7狙い
    成立役…チャンス目Aorチェリー

    右リール下段ボーナス図柄停止時
    左リールに赤7狙い
    成立役…強チェリーor強チャンス目


  • 中リール下段赤7停止時
    右、左リール適当打ち

    上段ベルハズレ
    チャンス目B

    左上がりリプレイハズレ
    1枚役


  • 中リール中段チェリー停止時
    右リール適当打ち

    右リール中段チェリー停止時
    強めの演出時は左リールにチェリー狙い
    成立役…中段チェリーorベルorベルこぼし

    右リール下段チェリー停止時
    左リール適当打ち
    成立役…ハズレ

    右下段ボーナス停止時
    左リール適当打ち
    成立役…強チャンス目

  • 中リール下段チェリー停止時
    成立役…ボーナス成立中のベル
    ※次Gボーナス狙い

ART中の打ち方

ナビに従いつつ、通常時と同様の小役狙い手順でOK

小役確率

設定差無し

小役 設定1から6
弱チェリー 1/56.2
強チェリー 1/455.1
チェリー合算 1/50.0
チャンス目A 1/102.4
チャンス目B 1/295.2
強チャンス目 1/4096.0

※チャンス目A=中リール中段に赤7(フラッシュ有り)
※チャンス目B=中リール下段に赤7(フラッシュ有り)

設定差有り

設定 押し順ベル 1枚役 中段チェリー
1 1/4.3 1/20.6 1/32768.0
2 1/4.2 1/20.4
3 1/20.1
4 1/19.8
5 1/19.6 1/21845.3
6 1/19.3 1/16384.0
設定 ART中ハズレ出現率
1 1/31.7
2 1/29.8
3 1/28.1
4 1/26.6
5 1/25.2
6 1/23.9

同時成立期待度

設定差無し

小役 同時成立確率
チャンス目B 20.0%
強チャンス目 50.0%
弱チェリー 0.2%
強チェリー 50.0%
中段チェリー 100.0%

※チャンス目B=中リール下段に赤7(フラッシュ有り)

設定差有り

設定 チャンス目Aでの当選率
1 20.0%
2 20.3%
3 20.6%
4 21.9%
5 22.2%
6 25.9%

※チャンス目A=中リール中段に赤7(フラッシュ有り)

通常ステージ

ステージ 期待度
獣王 王者の覚醒 通常ステージの解説
獣王 王者の覚醒 通常ステージの解説夕方 高確示唆
獣王 王者の覚醒 通常ステージの解説 超高確示唆
獣王 王者の覚醒 通常ステージの解説荒野 前兆示唆
獣王 王者の覚醒 通常ステージの解説王者の領域 前兆示唆

通常時の内部状態・状態移行抽選

通常滞在時

通常状態滞在時
移行状態 弱チェリー
強チェリー
ボーナス当選
1枚役成立
高確準備 49.0% 0.9%
高確ショート 0.9% 0.1%
超高確ショート 0.1%

高確準備滞在時

高確準備滞在時
移行状態 弱チェリー
強チェリー
ボーナス当選
1枚役成立
高確ショート 49.0% 0.9%
高確ロング 0.9%
超高確ショート 0.1% 0.1%

高確ショート滞在時

高確ショート滞在時
移行状態 弱チェリー
強チェリー
1枚役成立 ボーナス当選
高確ロング 5.0% 0.1% 49.0%
超高確ショート 5.0% 0.1% 0.9%
超高確ロング 0.1%

高確ロング or 超高確ショート滞在時

高確ロング
超高確ショート滞在時
移行状態 弱チェリー
強チェリー
1枚役成立 ボーナス当選
超高確ロング 5.0% 0.1% 50.0%

通常時の内部状態は

  • 通常
  • 高確準備
  • 高確
  • 超高確

の4種。

当選率などの詳しい情報はまだ出ていませんが、まず内部状態に応じてCZ以上(ART含む)の優遇されるようです。

移行契機はレア役成立・ボーナス当選・1枚役成立で移行抽選を行い、高確や超高確に移行した際はショート or ロングに振り分けられます。

夕方ステージで高確示唆・夜ステージなら超高確のチャンスとなりますので、内部状態はステージを目安にしてください。

通常時の抽選・バトルモード

一次抽選(CZ以上抽選)

高確準備滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1 10.0% 20.0%
2
3 12.5%
4 15.0%
5 20.0%
6 25.0%
高確ショート滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1~6 25.0% 50.0%
高確ロング
超高確ショート滞在時
設定 チャンス目 強チェリー
1~6 100.0% 100.0%
内部状態不問
設定 チャンス目 強チェリー
1 0.05% 100.0%
2 0.1%
3 0.2%
4 0.4%
5 0.6%
6 0.8%

二次抽選

バトルモード
モード 敵キャラ ART期待度
1 VSボスハゲワシ 約40%
2 VSマンドリル 約60%
3 VSクロヒョウ 約80%
4 ART直撃 ART確定
内部状態不問
モード チャンス目
強チャンス目
強チェリー
弱チェリー
1枚役
1 80.0%
2 18.0%
3 2.0%
4 100.0%

バトルモードのモードアップ抽選

モード1滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー チャンス目 強チャンス目
モード2へ 0.45% 90.0% 45.0%
モード3へ 0.05% 10.0% 5.0%
モード4へ 100.0%
モード2滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー チャンス目 強チャンス目
モード3へ 5.0% 50.0% 25.0%
モード4へ 100.0%
モード3滞在時
移行先 弱チェリー
1枚役
強チェリー チャンス目 強チャンス目
モード4へ 0.5% 50.0% 25.0% 100.0%

一次抽選当選時の前兆ゲーム数

前兆ゲーム数 振り分け
12G 14.0%
15G 1.0%
18G 7.5%
21G 2.5%
24G 74.0%
27G 1.0%

ART当選時の前兆中セットストック上乗せ抽選

小役 ストック率
チャンス目
強チェリー
0.5%
強チャンス目 50.0%
中段チェリー 100.0%
(ART100G以上)

内部状態と成立役に応じて一次抽選を行い、その時点でCZ(ART含む)に当選するかどうかを抽選。

CZ以上当選確定後は、期待度の高いCZ(対戦相手)へのランクアップやART直撃(CZ非経由でART当選)の抽選を行う二次抽選に入ります。

CZ「ビーストバトル」

ビーストバトル
契機 主に通常時のチャンス目・強チェリー
継続G数 最大15G
ART期待度 約42%

対戦相手別の初期%と勝利期待度

キャラ 勝利期待度 初期%
VSボスハゲワシ 約40% 0
VSマンドリル 約60% 25
VSクロヒョウ 約80% 50

※対戦相手不問で0.5%の確率で初期%が95%になる

消化中のパーセンテージ加算抽選

小役 加算当選率
リプレイ
ベル
60%
チャンス目
弱チェリー
強チェリー
加算確定
強チャンス目
ボーナス
完全勝利確定

パーセンテージ加算当選時の振り分け

加算値 リプレイ
ベル
チャンス目 弱チェリー
5% 83.3% 60.0%
10% 15.0% 80.0% 36.0%
20% 1.3% 15.0% 3.0%
50% 0.3% 4.0% 0.8%
100% 0.1% 1.0% 0.2%
加算値 強チェリー 強チャンス目
ボーナス
20% 75.0%
50% 20.0%
100% 5.0% 100.0%

消化中にパーセンテージを上乗せし、
100%に近づけるほどART期待度が高くなります。

ベル成立時は押し順が発生しますので、
コイン持ちも若干UP。

100%まで貯まると完全勝利となり、
ART初期ゲーム数が100G以上に!!

強チャンス目成立やボーナス成立は完全勝利確定となり、CZ開始時の一部で95%からスタートすることもあります(敵キャラ不問)

CZ「獣王モード」

獣王モード
契機 ボーナス中のポイントに
応じて突入抽選
継続G数 最大20G
ART期待度 約50%

成立役別ART当選期待度

小役 ART当選率
ハズレ
リプレイ
0.3%
ベル 0.5%
弱チェリー 5%
チャンス目
(変則打ち含む)
25%
強チェリー 50%
強チャンス目
ボーナス
100%

ART当選時の前兆ゲーム数振り分け

前兆G数 ハズレ
リプレイ
ベル その他
1G 2.0% 1.0%
2G 2.0% 1.0%
3G 6.0% 3.0%
4G 10.0% 10.0%
5G 10.0% 10.0%
6G 10.0% 5.0%
20G 100.0% 60.0% 70.0%

ART当選時の前兆中セットストック上乗せ抽選

小役 ストック率
チャンス目
強チェリー
0.5%
強チャンス目 50.0%
中段チェリー 100.0%
(ART100G以上)

ボーナス中の抽選によって突入する「初代獣王」を完全に再現!

背景色が変わるほどARTの当選期待度アップ。(白<青<黄<赤<虹)

消化中はベルナビが発生し、チャンス目(ART期待度約25%)の出現率が約1/10にアップ。

中押しチャンス発生時はチャンス目成立のチャンス!!

ART直撃抽選

弱チェリー
ベルこぼし1枚役
設定 ART直撃率 出現率
1 0.05% 1/30200.9
2 0.10% 1/14948.9
3 0.20% 1/7400.2
4 0.40% 1/3663.7
5 0.60% 1/2418.7
6 0.80% 1/1794.1

BIGボーナス

BIGボーナス
契機 赤7揃い
赤7/赤7/ゾウ
ダチョウ揃い
ゾウ/ゾウ/赤7
獲得枚数 204枚
獣王モード当選率 50%以上

BIG中の小役確率

小役 出現率
3択ベル合算 1/5.7

通常時からのBIG当選時の初期ポイント(肉)

ポイント
(肉の個数)
振り分け
1 43.75%
2 43.75%
3 10.00%
5 2.00%
10 0.50%

獲得ポイント数別CZ以上当選の期待度

獲得ポイント
(肉の個数)
CZ以上の当選率
0 100.0%
1 20.0%
2 25.0%
3 33.3%
4 40.0%
5 50.0%
6 60.0%
7 70.0%
8 80.0%
9 100.0%
10 ART確定

通常時のBIGボーナス

BIGボーナス(リアルボーナス)ではART抽選と獣王モードの突入抽選を行っています。(入賞時に下パネル点灯でART確定)

消化中はお馴染みの「肉」(ポイント)を集め、10個獲得でART確定。

10個に満たない場合は獣王モード or ARTの突入を抽選します。

ART中のBIGボーナス

ART中に当選したBIGボーナスでは、肉の獲得→獣玉獲得抽選となります。

獣玉は5個獲得で上乗せ特化ゾーンへの突入が確定。

3択成功で獣玉獲得となり、逆押しで右リール中段にチェリーが停止した場合は押し順成功確定の証となります。

REGボーナス

BIGボーナス
契機 赤7/赤7/ダチョウ
ゾウ/ゾウ/ダチョウ
獲得枚数 48枚
獣王モード当選率 調査中

ポイント数別CZ・ART抽選

  • 7pt蓄積…獣王モード以上確定
  • 8pt蓄積…ART確定

REG中の抽選

REG中も3択ベル正解でポイントを獲得し、獣王モード・ARTを抽選。

最終ゲームで蓄積したポイントに応じて当否を告知します。

REG連続当選の恩恵

REGは連続当選するほど初期ポイントが高くなり抽選が優遇される特徴があります。

  • REG5連続…25%で初期ポイントが8ptに
  • REG6連続…50%で初期ポイントが8ptに
  • REG7連続以降…初期ポイント8pt確定

BIG当選でリセットされるため、REGが続ている限りはARTやCZの当否に関係なく恩恵が継続されます。

ART中のREGボーナス

BIGと同様にART中のREGボーナスも獣玉の獲得抽選を行います。

押し順ナビ発生時は獣玉獲得のチャンス!!

REG連続の恩恵は、消化中の押し順ナビが発生しやすくなるという恩恵となっています。

ゾウボーナス

ゾウボーナス
契機 ゾウ揃い
獲得枚数 18枚
終了契機 9枚役3回で終了
恩恵 100G以上の上乗せ確定
獣王4個以上獲得

ゾウボーナス中の小役確率

小役 出現率
ゾウ揃い 1/1.7
ゾウ揃いフェイク 1/6.8
共通ベル 1/3.7

ゾウ揃い時の上乗せG数振り分け

上乗せG数 振り分け
10G 35%
30G 45%
50G 15%
100G 5%

1/32768で出現するプレミアムボーナス。

ゾウ図柄が揃うごとに10G~100Gの上乗せが発生し、共通ベル(9枚役)が3回揃うと終了。

なお、消化中に一切上乗せ(ゾウ揃い)が発生しなかった場合の救済措置も存在。

消化中の上乗せ無し=100G+100G×50%で上乗せ

獣王球も複数個獲得できるため、爆発力に期待できるボーナスだと言えますね!

ART「サバンナチャンス」

サバンナチャンス
契機 直撃抽選
CZ経由
ボーナス経由
天井到達時
初期G数 サバンナチャレンジで決定
(最低50G)
純増 1.4枚
(ボーナス込み1.9枚)
内容 獣玉5個で上乗せ特化ゾーンへ
ART中ボーナスで獣玉抽選

ART開始時・継続時の内部状態振り分け

内部状態 振り分け
高確ショート 78.4%
高確ロング 19.6%
超高確ショート 1.6%
超高確ロング 0.4%

成立役別獣玉の獲得抽選(一次抽選)

小役 獲得率
(状態不問)
弱チェリー 25%
強チェリー
チャンス目
強チャンス目
100%
ベル1回目
超高確 50%
ベル2連
高確 25%
超高確 100%
ベル3連以上
状態不問 100%

※4連目・5連目などは毎回獲得する。
通常・高確準備中でもベル1回目・ベル2連で獲得抽選有り。

獣玉獲得時の個数抽選

弱チェリーで獲得時
個数 振り分け
1個 96.0%
1個+50%ループ 3.6%
1個+80%ループ 0.4%
強チェリーで獲得時
個数 振り分け
2個 75.0%
2個+50%ループ 25.0%
チャンス目で獲得時
個数 振り分け
1個 90.0%
1個+50%ループ 9.0%
1個+80%ループ 1.0%
強チャンス目で獲得時
個数 振り分け
5個 75.0%
5個+50%ループ 25.0%
ベル1回目で獲得時
(通常・高確準備・高確)
個数 振り分け
1個 100.0%
ベル1回目で獲得時
(超高確)
個数 振り分け
1個 99.8%
1個+50%ループ 0.2%
ベル2連目で獲得時
(通常・高確準備)
個数 振り分け
1個 100.0%
ベル2連目で獲得時
(高確)
個数 振り分け
1個 99.8%
1個+50%ループ 0.2%
ベル2連目で獲得時
(超高確)
個数 振り分け
1個 99.9%
1個+50%ループ 0.1%
ベル3連以降で獲得時
(状態不問)
個数 振り分け
1個 50.0%
1個+50%ループ 50.0%

サバチャンのシステムは従来の獣王を踏襲したシステムとなっており、獣玉を集めて上乗せ特化ゾーンを目指します。

消化中はG数直上乗せ+ボーナス+獣玉を絡めて出玉を獲得する事となりますが、通常時と同様に1次抽選と2次抽選が存在。

  • 一次抽選…獣玉の当否を決定
  • 二次抽選…獣玉の個数を決定

ART中は上記の段階を経て獣玉の獲得を告知します。

主な獲得契機はレア役とベル連。

ART中にも内部状態が通常・高確準備・高確・超高確の概念があり、内部状態によってベルでの獣玉獲得抽選が優遇されます。

「ループ」と記載しているところは、ループ率に応じて追加で獣玉を抽選していますが個数の振り分けは判明していません。

ART中のステージ

ステージ 獣玉獲得期待度
夕陽
溶岩
ライオン神

ボーナスを引くと上位状態=高ステージに行きやすくなるようです。

初期G数決定「サバンナチャレンジ」

サバンナチャレンジ
契機 ART突入時
ART引き戻し時
上乗せ性能 最低50G以上
内容 一部で3桁上乗せや
獣玉獲得抽選有り

モード別上乗せ詳細

モード 振り分け
1 30G固定
2 30G+10G×80%ループ
3 50G固定
4 50G+10G×80%ループ
5 100G固定
6 100G+50G×50%ループ
7 100G+100G×50%ループ

サバンナチャレンジモード振り分け

モード ビーストバトル完全勝利 ラストアタック勝利 その他
1 95.00%
2 4.50%
3 90.00%
4 9.00%
5 90.00% 0.40% 0.80%
6 9.00% 0.05% 0.10%
7 1.00% 0.05% 0.10%

サバンナチャレンジでの獣玉抽選

個数 振り分け
1個 50%
1個
+
50%ループ
50%

サバンナチャレンジは突入契機ごとに内部的なモードを抽選します。

上記で紹介した以外にゾウボーナス当選時はモード5以上濃厚となる模様。

ビーストアタック

ビーストアタック当選契機

  • 獣玉5個獲得時

ビーストアタック当選時の前兆G数

前兆G数 ベルで当選
ビーストアタック終了後
ベル以外で当選
2G 100% 20%
3G 25%
4G 35%
5G 20%

ビーストアタック当選時の振り分け

特化ゾーン種類 振り分け
ダチョウ 40%
ゴリラ 40%
ライオン 16%
覚醒ラッシュ 4%

各キャラの「覚醒」状態当選率

成立役 当選率
弱チェリー 1%
強チェリー
チャンス目
20%
強チャンス目 100%
覚醒状態最中ゲーム 10%

獣玉を5個獲得 or 成立役での抽選などで突入するお馴染み3タイプの上乗せ特化ゾーン。

ビーストアタックは当選契機によって前兆ゲーム数が異なります。

上乗せ期待度はダチョウ<ゴリラ<ライオンの順で高くなっており、各キャラクターが「覚醒」すると上乗せ性能が大幅にアップ!!

さらに「覚醒ラッシュ」突入で大量上乗せに期待!

ダチョウアタック「真倍倍」

ダチョウの概要

  • 突入時に初期上乗せG数を決定
    (最低10G以上、レア役成立で30G以上)
  • 2G目以降、ベル以上で上乗せ・倍率上乗せ抽選
    (2倍~4倍)
  • 上乗せ失敗3回で終了
  • 強レア役で覚醒のチャンス
  • 最終的にG数×倍率のゲーム数を上乗せする
  • 平均上乗せ40G

ダチョウ消化中の成立役別抽選

ダチョウ
成立役別抽選
小役 抽選内容
リプレイ
ハズレ
G数上乗せ抽選
ベル G数上乗せ確定
50%で倍率上乗せ
弱チェリー 倍率上乗せ確定
チャンス目
強チャンス目
強チェリー
倍率上乗せ
or
大量G数上乗せ
(覚醒の可能性有り)

ダチョウ1G目の抽選(原資決定)

ダチョウ1G目(原資決定)
初期G数 ハズレ
リプレイ
ベル 弱チェリー
10G 98.5% 80.0%
30G 0.5% 18.5% 98.0%
50G 0.5% 1.0% 1.0%
100G 0.5% 0.5% 1.0%
初期G数 強チェリー
チャンス目
強チャンス目
中段チェリー
30 80.0%
50 18.5%
100 1.5% 100.0%

ダチョウ2G目以降の抽選

ダチョウ2G目以降上乗せ当選時
上乗せ内容 ハズレ
リプレイ
ベル
5G 98.5% 48.0%
10G 0.5% 0.2%
30G 0.5% 0.2%
50G 0.5% 0.2%
2倍 49.5
3倍 0.9%
4倍
上乗せ内容 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
2倍 95.0% 80.0%
3倍 4.5% 18.0%
4倍 0.5% 2.0%

※強チャンス目・中段チェリーは+100G確定

ゴリラアタック「ST型」

ゴリラの概要

  • 1セット3G
  • 3G間上乗せ無しで終了
  • 各セット継続率80%以上
  • 平均上乗せ60G

ゴリラ消化中の成立役別抽選

ゴリラ
成立役別抽選
小役 抽選内容
リプレイ
ハズレ
20%でG数上乗せ
ベル
弱チェリー
G数上乗せ確定
チャンス目
強チャンス目
強チェリー
G数上乗せ
+
覚醒の可能性有り

ゴリラアタック(通常)の上乗せ

ゴリラアタック(通常)の上乗せ
上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル 弱チェリー
なし 81.5%
10G 18.2% 98.5% 80.0%
30G 0.1% 0.5% 18.5%
50G 0.1% 0.5% 1.0%
100G 0.1% 0.5% 0.5%
上乗せ 強チェリー
チャンス目
強チャンス目
中段チェリー
10G
30G 80.0%
50G 18.5%
100G 1.5% 100.0%

ゴリラアタック(覚醒)の上乗せ

ゴリラアタック(覚醒)の上乗せ
上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
10G 98.5% 80.0%
30G 0.5% 18.5%
50G 0.5% 1.0%
100G 0.5% 0.5%
上乗せ 強チェリー
チャンス目
強チャンス目
中段チェリー
10G
30G 80.0%
50G 18.5%
100G 1.5% 100.0%

ライオンアタック「コンボ上乗せ」

ライオンの概要

  • ベル合計3回成立で終了
  • ベル成立ごとに上乗せG数を開放
  • ベル3連続で100G以上の上乗せ!
  • 平均上乗せ85G

ライオン消化中の成立役別抽選

ライオン
成立役別抽選
小役 抽選内容
リプレイ
ハズレ
コンボ上乗せ
ベル 貯めた上乗せG数を獲得
レア役 コンボ上乗せ
(G数優遇)

ライオンアタック(通常)の上乗せ抽選

ライオンアタック(通常)の上乗せ抽選
上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル1回
ベル2連
ベル2連後の
ハズレ
リプレイ
弱チェリー
5G 98.5%
10G 0.5% 98.5% 80.0%
30G 0.5% 0.5% 18.5%
50G 0.5% 0.5% 1.0%
100G 0.5% 0.5%
上乗せ 強チェリー ベル3連目
強チャンス目
中段チェリー
10G
30G 80.0%
50G 18.5%
100G 1.5% 100.0%

ライオンアタック(覚醒)の上乗せ抽選

ライオンアタック(覚醒)の上乗せ抽選
上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル1回
ベル2連
ベル2連後の
ハズレ
リプレイ
弱チェリー
10G 98.5% 98.5% 80.0%
30G 0.5% 0.5% 18.5%
50G 0.5% 0.5% 1.0%
100G 0.5% 0.5% 0.5%
上乗せ 強チェリー ベル3連目
強チャンス目
中段チェリー
30G 80.0%
50G 18.5%
100G 1.5% 100.0%

覚醒ラッシュ

覚醒ラッシュの概要

  • 1セット5G
  • 1セット内でリプレイ・ハズレが合計4回成立した時点で継続抽選
  • 各成立役ごとに上乗せ回数×上乗せG数を抽選
    (下記参照)
  • 継続抽選を行うまでに獲得したG数=継続率
    (50G上乗せなら50%で次セットへ)
  • 平均上乗せ200G

上乗せ抽選

上乗せ回数抽選
回数 ハズレ
リプレイ
ベル
弱チェリー
1回 50%
3回 30% 60%
20回 18% 36%
40回 2% 4%
回数 強チェリー
チャンス目
強チャンス目
中段チェリー
3回 50%
20回 25%
40回 25% 100%
上乗せG数抽選
上乗せG数 1回
3回
20回
40回
1G 97.5%
5G 75.0% 1.5%
10G 23.0% 0.5%
30G 1.5% 0.5%
100G 0.5%

引き戻し「ラストアタック」

ラストアタック
契機 ARTG数全て消化後
継続G数 獣玉の数+α
引き戻し期待度 40%以上

1Gごとの成立役別ART復帰当選率

成立役 引き戻し率
ハズレ
リプレイ
4%
ベル 40%
上記以外 100%

ART終了画面

画面 示唆内容
パチスロ 獣王 王者の覚醒 ART終了画面アニマルデフォルト
パチスロ 獣王 王者の覚醒 ART終了画面人間キャラ案内人人間キャラ
(案内人)
設定2以上確定
パチスロ 獣王 王者の覚醒 ART終了画面人間キャラ原住民人間キャラ
(原住民)
設定5以上確定
パチスロ 獣王 王者の覚醒 ART終了画面人間キャラ全員集合人間キャラ
(全員集合)
設定6濃厚
パチスロ 獣王 王者の覚醒 ART終了画面敵キャラ敵キャラ CZ潜伏示唆
パチスロ 獣王 王者の覚醒 ART終了画面夕陽夕陽 ART潜伏示唆

ロングフリーズ

フリーズ契機

ゾウボーナス成立時の一部

フリーズ恩恵

ゾウボーナス濃厚

ゾウボーナス詳細

動画

公式PV

パチスロ獣王 王者の覚醒 PV

試打&解説動画

【パチスロ獣王 王者の覚醒】試打動画!“期待値750枚”のヤレル感みなぎる新生サバチャンに要注目![“ガブッ!”っと新台試打#16][バイソン松本][獣王][スロット]

読者さんの感想・評価

ここでは読者さんからのご報告・初打ち感想を募集しております。

331G上乗せは設定6?!

投稿者:つよここさん

今日2回目で打って、ライオン覚醒の上乗せでプラス331が出たんだけど、これって、設定6?たまたまなのかな?13000枚出たけど。

返信者・アララギ

つよここさん、ご報告第一号ありがとうございます!!

331上乗せに関しては
高設定確定演出の要素は十分に考えられますね!

ライオンアタック覚醒状態で、現状の解析では
合計331になるような上乗せ振り分けがありません。

高設定確定演出としての振り分けがないので、
そこが唯一ひっかかる部分でもありますが…

台の挙動も重要なファクターですが、
13000枚となると出てる時間が
かなり長かったでしょうし……

出玉に関してはつよここさんの
ヒキによるところが大きいですね(笑)

貴重な情報と素晴らしい戦果のご報告をありがとうございます(*^^)v

以上、獣王 王者の覚醒 解析まとめでした。

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

17 件のコメント

  • REG連続時のARTのナビに関してですが、私の実践上では連続回数−1回のナビが出てます。
    例えば、ART中にREG3連だったら2回はナビが出てます。

    設定変更でREG6連が選ばれて、1回目のREGでARTに当選して(内部はREG7連)、ART中に2回目のREGを引いた場合(内部はREG8連)、全ナビ(8回)ではなく、7回のナビが出そうな気がしてます。

    それでも恩恵が強いのは確かです!!
    このリセットの恩恵が良いのはREG6連状態だけでなく、REG3連や4連状態でも初期ポイント優遇+ARTに当選してREGを引いた場合ナビが出るので、リセットの恩恵はかなり強いですね。

    • ゴエモンさん、コメントありがとうございます(*^^*)

      なるほどです!!私自身、別の台を実践中に獣王を見ていたのでてっきり全ナビかと思っておりました。
      連続回数-1回なら、ナビ回数にも辻褄がありますね!!これならREG5連からでも狙えそうです。
      有益な情報ありがとうございました。(リンク付きで記事内でも紹介させていただきましたm(_ _)m)

  • こんばんみー
    獣王も期待外れですねー。リセ恩恵強い台ばかり出てきてるので据え置き放置になるのが目に見えてわかります。
    最近の新台は演出バランスも悪く、機械割も本当か??と思えてしまいます。
    今日獣王新台初日に打ちに行き− 70k
    帰ってきてロボサイトで見ると、−7000枚飲み込んでました。
    新基準はメダル持ちが良くないと鬼畜台に仕上がるのでしょうか??
    これなら一昔前のART機を入れて欲しいです。
    凱旋が甘く見えてきました笑
    Ps 獣王のマングース演出寒すぎ

    さようならー

    • かずピーさん、こんばんは(*^^*)

      演出のバランスはどうなんですかね^^;
      私もそこまで打ち込んでいないのですが、
      確かに、左液晶マングースは全て弱チェリーだった気がします。

      個人的な意見ですが…
      出玉がつかないのは、機種の仕様というよりは
      低設定しか使わないホールが…といったところでしょうか。
      (特に新基準は。)

      新台を打つときは、
      新台が強いホールで打つことが大切ですね(*^^*)

  • すいません、ちょっと質問させてもらいたいんですが、朝イチリセット台や前日レグ連で閉店して据え置きした台の一発目のボーナスがレグだった場合、ポイント表示は内部状態とリンクするんですかね?
    普通に考えれば表示は1回目、となるかと思うんですが…。

  • 今日2回目で打って、ライオン覚醒の上乗せでプラス331が出たんだけど、これって、設定6?たまたまなのかな?13000枚出たけど。

  • ご回答ありがとうございます。プラス331は覚醒ではなく通常のビーストアタックでしたね。一気に万枚では無くて朝の10時くらいから4回位に分けて達成でしたよ。11時間位かかりましたが笑、中でもART直撃でプラス1300ゲームは痺れました。通常は多分500回位しか回せてないかな。BRは全部で39回でした。

  • […] ▼天井 ※設定変更後はG数リセット ボーナス間999G ※ART当選ではリセットされず(2週目以降の天井も有効) ▼天井恩恵 ART当選 ▼狙い目 ボーナス間560G~ ▼ヤメ時 ART終了後、前兆確認ヤメ <REG連続時の救済措置> REG連続5連以上 ※BIG当選までツッパ ▽参考記事:すろぱちくえすと様 →獣王 王者の覚醒|天井・設定判別・リセット恩恵 解析まとめ […]

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