北斗の拳 修羅の国|攻略打法発覚!? 「天舞外し」を徹底検証

北斗の拳 修羅の国
©サミー

パチスロ北斗の拳 修羅の国の攻略打法
天舞外し」についての検証記事です。

天舞の刻とは純増約150枚のリアルボーナスです。

このボーナスを意図的に外すことにより
コインが増やせる
のではないかと
ネットで噂になっていましたので
実際にホールに行って試してきました(*^^*)

ネットでの情報も載せて徹底検証しています。
400ゲーム間の天舞外しの結果は…?

ご覧ください(*^^*)


目次

天舞の刻について

天舞の刻
契機 中段チェリー・強チャンス目
突入率 1/964
獲得枚数 約150枚
(25G固定)
ART期待度 約33%
内容

消化中に1000あべし達成でART確定
(1000を超えた分は勝舞魂を抽選)

引用元:パチスロMAXタイプ#天舞の刻

天舞の刻はリアルボーナスで、
全設定共通1/961で出現します。

中段チェリー(リプレイフラグ)と強チャンス目が
メインの当選契機になります。

CB中のベルや中段チェリーからも
僅かながらにボーナス当選は見込めます。
※ボーナス中のボーナスは違和感を感じますが、
そのような解析情報が現段階では出ています。

天舞中の期待度や闘神演舞TURBOを
詳しく知りたい方は下のリンクからどうぞ♪

天舞の刻・闘神演舞TURBO詳細
北斗の拳 修羅の国 天舞の刻・闘神演舞TURBO ボーナス解析

天舞外しとは?

その名の通り「天舞図柄を揃えない」ことです。

手順は簡単で、ボーナスが確定した状態で
ボーナスを揃えずに後は通常時と同じ打ち方。

レア役はきっちりフォローするだけです。

天舞準備中はRT状態で
天舞を狙え!」以外は最低でも
リプレイ以上の小役が成立します。
(ベル成立時は1枚or9枚)

またボーナスが成立している状態なので
CBが成立することはありません。

この打ち方をすることでコインが微増するという
噂がネットで流れています。

実際の自分自身での検証と、掲示板やTwitterなどで
検証された方がいましたので見てみましょう。

実際に検証!

北斗の拳 修羅の国

北斗の拳 修羅の国

実際にホールで400ゲーム間試しました。

結論としては「-24枚」という結果に…(^^;

一時的に+40枚程度まではいけたのですが
最後の方に「狙え!」演出が頻発して
ゴリゴリ減ってしまいました。

実践中は音量を最小にして打っていましたが、
私の台は天井ゲーム数を突っ切っていたのもあり、
隣の方からは少し変な目で見られてしまいましたね…。

ネットでの検証情報

実際に打たれた方がTwitterにて
画像付きでUPされていました。

250Gで約50枚程度増えていそうですね。

某掲示板でも天舞外しで盛り上がっていますが
本当かどうか分からない部分も多々ありますね(^^;

こちらは微増した模様。
3000Gで純増0.1枚ならもしかすると微増、
と言った可能性も残ります。
※ここまで行くと止められる可能性特大なので、
実用的ではありませんが…笑

その他の情報
スロ板-RUSH

「天舞外し」結論

約8万台導入されている本機ですが
このようなバグをそのまま放置することは
なかなか考え難いですね。

おそらくはほぼ現状維持に近い微減
落ち着くのではないかと思います。

攻略打法として稼ぐには等価店舗にて
1時間で約125枚程度は増やしたい所。(時給約2500円)

500ゲーム程度では純増も荒れますし、
増える可能性も大いにあり得ると思います。

もし興味のある方は試してみるのもいいですが、
稼ぐという面ではオススメできませんね…。

お店から注意を受ける可能性もありますので
実践される方は自己責任でお願いいたします。

変な冷や汗かくだけで、面白くなさそうですし。(笑)

以上、北斗の拳 修羅の国|攻略打法発覚!? 「天舞外し」を徹底検証でした。

天井記事
北斗の拳 修羅の国|天井解析・狙い目・ヤメ時 全まとめ

設定判別記事
北斗の拳 修羅の国|設定判別・設定差・高設定確定演出 解析まとめ

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

42 件のコメント

  • なかなか面白い話題ですね(^^)

    しかし、
    仮に稼げるほどの純増があるとしたら、
    8万台即撤去ですもんね。笑

    それもそれでとんでもないですが´д` ;

    • 稼げるほどの増加はなさそうですが、若干ながら増えそうです。

      私の主観ですが、流石に目立ちすぎる&面白くないので、
      お店側が止めるなどの対策もできるし
      致命的なことにはならないと思います(*^^*)

      • 確かに張り紙などの注意書きで、
        抑制すればいいだけですね(^^;)

        昔の機種で今回の話題と似たようなことがあったので。機種名忘れましたけど、、。笑

        • ギャンブルコンボを思い出した(^^;;

          あちらはRTでBIGを揃えない限り(外し続ける限り)、レグは揃えてもRTが継続して、且つ,BIGはその都度消滅するので、ボーナス抽選は普通に行われている。 って攻略法で、仕事の休みの日は、毎回、一回RTをゲットした後、終日BIG外しをして5000〜7000オーバーを獲得しましたよ(^^;;

          RTでメダルを減らさず、BIGのフラグは外して、レグのみ1/3で128枚獲得って感じかな(^^;;

          最近ではエマの台で、RT突入後、パンク役の白 白 BARのレギュラーを引いた後、ボーナスを揃えずに回したら、純増0.1枚で増えていくって攻略法も有りましたね。 雑誌かなにかで、オールナイトの日に、それを実行して1000枚程獲得したって記事を見た記憶が有ります(^^;;

          ただ、私もギャンブルコンボの時に、言われたら言い返そうっと思ってましたが、 いくら禁止にしても、「目押しができないから仕方ないじゃん」っと言い張れば禁止にはできないのでは??

          まして、県によっては、店員の代打ちの目押しが条例で禁止になっているところも有りますし(^^;;

          まあ、ギャンブルコンボみたいな破壊力や攻略性能が無かったってのが唯一の救いですね(^^;;

          • 夢夢ちゃんでもあったんですか!?
            それはそれは、、、。

            何であれ僕は普通に打とうと思います。笑

  • これは天井狙いの時にはどうなのでしょう? ゲーム数進むのですかね?

  • 初代2027が外しを永遠にやる事で確か微々増できるとかいう話はありましたね

  • こういう昔流行ったネタがまた出てくるのってリアルボーナス知らない世代が増えたんだなあって思う

  • 微量ながら純増はどうらやらありそうですね 期待値稼働出来る人は非効率なのでやらないでしょうが 一般客に浸透したらどうなるやら

  • 増えるのはいくらなんでもあり得ないでしょう
    3000も回せばそりゃ300枚くらい増える人も出るでしょう

  • これは店員や常連に目をつけられるリスクを背負ってまでやることじゃありませんね。
    3000Gで300枚、純増0.1枚という報告が本当なら…
    1hに800Gで80枚程ですか。

    等価なら美味しいかもしれません。
    でも非等価なら機械割100を超えてる台を探すか、期待値1000円越えの台をハイエナしたほうが稼げそうです。

    • 天破待機中には激闘乱舞抽選してますか?してるなら、現状意地で中段チェリー複数回引くまでやってからボーナス入れれば得すると思いました。

      検証お願いします。

  • もし宵越し狙いでやられてたら困りますね。
    リセットだと思って天井手前で捨てる可能性もあるし、それを利用して他者をライバルを陥れる人も出てきそう。

  • 1400超えても天井行かないって書き込みが2chであったけどこれが原因だったのねw

  • てことはこの機種は「リアルボナは成立後さっさと揃えないと損!」…にはならないということですね。
    気楽に打てていいですw

    • 若干変わるかもしれませんね!
      ただし、高設定なら普通に回したほうが確実にいいので
      建設的な議論にはならなそうです…(; ・`ω・´)

  • これって、ボナ引いたら天井手前まで外して現場維持させて、天井手前でボナ揃えれば期待値ありますよね?

    • ゲーム数はもちろん止まります…!
      もしかしてこれが別の攻略に繋がると勘違いされている方
      結構いる感じでしょうか…?

  • この純増に設定差があるなら設定看破に使えるのでは…?

    という妄想

    • それはそこまで妄想でもないと思いますよ(笑)
      チェリーみたいに状態に左右されるリプレイは別ですが、恐らくスイカは確率変わらないので、そこのサンプルを取るのには使えると自分は思ってます。

      ただ、スイカの設定差が小さすぎて単品では全くあてにならない、かなりのゲーム数サンプルとったとして、もし本当に高設定だとしたら捨てた期待値(時間)がでかすぎます(笑)根拠があり判別してる台なら普通に回して判別した方が効率いいでしょうね。

      だてさんも書いてますが、これを利用してなにか有利にってのは考えてもないと思います(;´・ω・)

      ただ本当に純増0.1枚なら時給80枚辺りなので、捻り打ちと違い難易度が低いし全然アリな気もしますね(笑)結局は本当に増えるのかってそこ1点だけが気になるところです(*゚-゚)増えるか減るかなんて小役確率がわかってたら丸わかりですからメーカーさんがそんなミスはしないと思いますけど……自分は恐らく現状維持にできるだけ近づけて設定してるんだと思ってますm(_ _)m

  • これ、6の子役かくりつなら
    増えるのは増えませんか??

  • 闘神ターボの天賦外しでの中段チェリーとかは真剣勝負ストックにはならないですか?

  • 引きに左右されますね
    400〜600まで回した事はありますが+になったのは1度だけ 20枚程度でした

    • おそらく、「プラスではない」もしくは、「狙えるほどプラスとはいえない」だと思います。
      現状、問題なく稼働しているのがそれを証明していますね(*^^*)

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