◆【北斗転生】【質問】ゾーン狙いの最善のヤメ時解説・256狙いの天破ロス0~・128~の優位性

【北斗転生】【質問】ゾーン狙いの最善のヤメ時解説・256狙いの天破ロス0~・128~の優位性

とても良い質問をお受けしたのでみなさんにもシェアします(*^_^*)☆

北斗転生についてになります☆

スロットブログへ
スロットブログランキング


目次


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どもども(^^)

だてめがねさんのこと尊敬しだしたとどろっきーです。

北斗についてなんですが、256あべし狙いの際のやめどきについてもっと詳しく意見を聞かせてもらっても良いでしょうか^^;

私は、256+16をきっちり様子見しています。
なぜならば、以前に271で唐突にラオウが出てくるパターンを確認したためです
(このときは強めの小役を引いていないため小
役直撃の可能性はほぼないと思う&256から270まで演出なし)。

しかし、私の実践(100台程度)では上記のパターンが1回のみで、

ほとんどは240前後での前兆の有無により早くやめることができるのでは?と思うため、
272まで回す必要がないのではと感じてきました。

他のブログではモード天井の際だけ、後前兆の16があると書かれているところもありました。

私が知らないだけで恥ずかしい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
分かりにくい文章ですみません笑

Posted by とどろっきーさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは!いつもありがとうございます☆

尊敬だなんて畏れ多いです…(;・∀・)
ただの大学生なので普通に見てくださいね!
でもありがとうございます!!

これに関しては解析がでていないので
私の実践上の経験でお話させていただきますので
170台実践した私の一つの意見として聞いていただければと思います。

打ち出しどきは
◆【北斗転生】あべしゾーン狙い路線大幅変更!!ゾーンはいける!?逆転の発想で128あべしから狙ってみる論!他補足あり
に書いたとおり160ほどでも前兆くることが多いので
200~に加えて140~でもいけると思います(*^_^*)
もしくは160~180は打たない(当たる前に前兆が来ることが多いのでそこから230ほどまで当たらない可能性が高いかもしれない)
という立ち回りもありかと思います。

ヤメ時に関してですが
私は230あたりにくる天命後、前兆確認ヤメがベストかと思っています。

質問主さんも仰っている通り
270付近でもあたることがあります。
(ペナルティかもしれませんが)可能性が高いと思うのはゾーン以外にも薄ーい振り分けがあり
そこに当選しただけなのではないか?
ということです。

そこを回してしまうのは期待値の損失だと思います。

私の実践上、ゾーン後半の天命後(240など)で前兆がこなかったらほぼそのゾーンは当たらないと思ってます。
(逆にすぐ前兆きたら当たっている可能性が高いです)
この辺りの感覚は番長や攻殻機動隊など他のゾーン系機種と同じ感覚でいいかと思います。

しかし、天命がこない場合!!ありますよね~
この場合ギリギリまで様子見たほうがいいと思います☆

静かになってもこの場合は急に来たりすること、ありますよね(~_~;)

なのでヤメ時はゾーン後半の天命後即ヤメ!
天命ないならゾーンの終わりまで!!

後前兆なので256ジャストやめでいいかと思います。
この後前兆のゲーム数、0の振り分けもあると思うんです。

それが問題をややこしくしているだけだと思いますので
+16を打つ必要はないと考えています。
その際は前兆中でないかしっかり確認してくださいね(*^_^*)

・ヤメ時はゾーン後半の天命後前兆確認ヤメ
・天命がこないならゾーンの終わりまでで前兆確認即ヤメ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
128から回しても250前後でレア子役引く可能性があるからロスの防止にはならないんではないでしょうか?

Posted by なおしさん
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◆【北斗転生】あべしゾーン狙い路線大幅変更!!ゾーンはいける!?逆転の発想で128あべしから狙ってみる論!他補足あり

この記事に対しての質問です。

これに関してなんですが、
例えば200から打ち出すと天破の前兆は最大16Gということもありますし
天破当選のメインルートが低確率→通常→高確率→前兆(天破)です。

参考:【北斗 転生】天破の刻 突入率解析値 意外!!前作似のシステムなので高確状態が重要

高確率濃厚のときや小役引いてモード上がった直後などで止める人が実質少ないことを考えると
やっと小役を数引いてCZ当選してもかなりの確率で無駄になります。

ゾーン狙いが流行っているのに結構300~350で落ちている台ばっかり目立つと思いませんか?!
きっとそれがあるからですね(;・∀・)

128などから打ち出すと、そのCZの恩恵がいただける割合が増えるので
私がオススメしているわけです。

なので極論、天破ループを考えると0~256という立ち回りもありなんでしょう。
よ~~~~~く考えられたゾーン狙いしにくい設計だと思います!!
ほんっとに脱帽です。サミーさん、すごすぎます…

付け加えると256超えたら連荘時以外の伝承者の確認作業5Gくらいで済ませていいと思います。
元々、なかなか500までも届きませんし、
1回転につき当選する確率×転落する確率がショートの場合は5G以上回すと割に合わないと思います。

この5Gヤメをする場合は転生の前兆パターンを熟知している必要があるので
初心者のかたは10Gほど回したほうがいいかもしれません。

例えば
CZ後小役なし中心画面割れで天破ループ確定
CZ後すぐに(10G以内とかかな?)ケンシロウステージ転落で天破ループ濃厚…(私は外れたことありません)
ランプ矛盾・あべし発光・Lv3演出…など。

が大事ですよね(*^_^*)

以上です!参考になれば幸いです(・o・)☆

【北斗転生の章】カテゴリ 関連記事

北斗の拳転生の章 超速!!あべしゾーン狙い&天井ハイエナ立ち回り極限徹底指南(暫定版)

 ◆【北斗転生】あべしゾーン狙い路線大幅変更!!ゾーンはいける!?逆転の発想で128あべしから狙ってみる論他補足あり

◆【北斗の拳転生の章】あべし数振分実践値からゾーン毎の立ち回り考察指南!!(追記:天国濃厚演出について)◆

◆【北斗の拳-転生の章-】速報!天国確定演出が存在!稼働前に要チェック

【北斗転生】朝一設定変更時は256あべし以内が熱い!!【実践値】モードB移行率が高い!?=宵エナリスク低下

【北斗の拳転生】ATレベル詳細解析 レベル差の鍵は○○率!かなりの差が存在!!

北斗転生ゾーン・天井ハイエナ含め全20台稼動!! おすいち1/800も…【いい部分は真似すべし!】

【北斗 転生】天破の刻 突入率解析値 意外!!前作似のシステムなので高確状態が重要

【北斗の拳転生の章】誰でも参加可能!打ち手の力であべし256/555ゾーン検証企画

【北斗の拳転生の章】伝承モード・天破の刻CZループ解析 ロングは90%ループ

【北斗転生の章】あべしゾーン256/555狙い慎重論

【質問】北斗転生あべしカウンターの確認についてどう扱うか~リスクとリターンという考え方~

【北斗の拳転生の章】天井情報・狙い目など(暫定版)

PS.
また私の北斗転生の稼動収支詳細をアップします!!
(平均収支が低すぎて)絶対驚くと思いますよ~~(*^_^*)(笑)

バトルも1/5以上で勝てることほぼないのも要因だとは思いますが
思ったより期待値ないのかも…?

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

10 件のコメント

  • 初めまして
    私の質問をわざわざ取り上げて頂いてありがとうございます。
    だてめがねさんのいっていることはよく分かりました。
    ただ、まだ気になるんですが天破の刻は設定1でもミドルの確率が20パーセントあって、ループ率が70パーセント(14ゲームの振り分けも結構ある)あるから、250あたりで天破にはいっても555のゾーンに活かされる可能性もかなりあるんじゃないでしょうか。
    逆に150あたりで天破のミドルで450あべしぐらいで天破抜けると無駄が多くなりますよね
    緻密な計算をしているわけでないので申し訳ないんですが、150あたりで天破入るのと250あたりで天破入るので、無駄になるあべしにあまり差はないような気がしますが、その辺はどうお考えですか。
    また時間があったら考えを教えて下さい。

  • 記事にとりあげてもらい、ありがとうございます。とどろっきーです(^^)

    詳しいことは解析待ちですが、たてめがねさんの経験を踏まえた考察は大変タメになりました^ ^私の考えていたこととほぼ同様で安心しました笑

    これでやめどきの際のロスを減らすことができると思います(^^)

    また何かありましたら質問させていただきますので、その際はよろしくお願いします(*^^*)

    これからもブログ•メルマガ•稼働、頑張ってください!!

  • はじめまして(‘∀`)
    いま、スロットで勝つ方法を勉強していてこちらは毎日拝見させていただいております。
    実は稼働記録、流し読みしていたのですが…
    いや、ここにこそ勝つヒントがあるんじゃ?と思い、私なりに研究しています(`・∀・´)
    バジリスクが好きすぎてまったくといっていいほど他の台のこと知らない超超素人なのですが…観察力には自信があるので頑張ります(‘∀`)

    記事と関係ないコメントでごめんなさい。稼働記事や、メンタル面の記事、楽しみにしてます♪

  • 後前兆はないって言われてるのに…。

    ゾーンしか振り分けないみたいな言い方してますけど北斗は常にゲーム数振り分けある台ですよ。ってか攻殻とか番長も0.数%でも振り分けは一応ありますよね。
    257〜の振り分けに当選してただけってのと天命抜け後も込みでの前兆パターンがあるってだけですよ。

    理論的に攻めるならもっとパチスロの事勉強してください。

  • >>なおしさん

    遅くなってしまい申し訳ありません(><)

    実践するとそう考えている以上に
    入っても300~450ほどで止まるときは多かったんです(~_~;)
    +50などが多いので二回入って次ゾーンの届かないこともままありますよ(・o・)

    その場合は記事でも申し上げている通り無駄になる割合のお話になります。

    >>とどろっきーさん

    遅くなってしまいごめんなさい(><)

    ありがとうございます!!
    今後ともよろしくお願いいたします☆

    >>ききさん

    はじめまして!
    ありがとうございます☆

    稼動記録が実はききさんも仰っている通り
    一番このブログの見たほうがいい部分だと思っています(*^_^*)

    収支これだけ出していて全ての稼動記録を公開している方はそう居ないと思いますし、参考にしてまねをしようとするだけで収支は上向くと思います。

    ありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いします(*^_^*)☆

    >>ななしさん

    はじめまして☆
    コメントありがとうございます(*^_^*)

    >>後前兆はないって言われてるのに…。

    言われている…のソースを教えていただければ非常に助かります!!(*^_^*)

    >>ゾーンしか振り分けないみたいな言い方してますけど北斗は常にゲーム数振り分けある台ですよ。

    記事にその旨しっかり掲載しておりますが
    分かりづらからったでょうか…
    申し訳ありません(><)

    >>理論的に攻めるならもっとパチスロの事勉強してください。

    現状でている(でていた)解析を全てチェックしているつもりです。

    どちらも推測・見落としでのコメントでそこまで言われるとショックです…

    しかし、ななしさんの
    情報を鵜呑みにせず自分で考える力は素晴らしいと思います。

    私も参考にできればと思います。

  • はじめまして
    他ブログで名前をみかけておじゃましました。北斗の天井期待値の条件が(伝承転落後32G回してヤメ)だったので実際は大分上がりそうですね。
    本題は前兆についてです。演出ハズレ後(天命も含む)に前兆が継続して当る事はあっても、いきなり16G以内に当る事はほぼ無いと思っています。だてめがねさんの意見を聞かせて下さい。

  • >>JJEさん

    どうも!はじめまして(*^_^*)☆
    コメントありがとうございます!!

    天命後はおそらくないのではないかと思いますね!!
    演出はずれがバトルならばおそらくないのではないかと思います。

    しかし、連続演出発展せずなら
    前兆がたまたま静かなだけで
    当たったり…することはあるかもと思ってます。

  • 回答ありがとうございます。
    前兆ですが天命中の断末魔(ケンシロウ!)があってハズレ、直後に通常ステージで確定を経験しています。前兆シナリオが何種類かあるのかもしれません。
    ヤメ時が収支に直結するので精度を上げていきたいですね。

  • >>JJEさん

    他の機種同様に前兆後前兆継続はありますね。
    しかし、他の機種と違うのは前兆継続でも
    確定では全くないという部分ですかね…

    ゾーン後は天命後でも普通に前兆が3Gくらいは続きますね(;・∀・)

  • こういうやつがいるから若いやつらがどんどんパチンカスに育っちゃうんだろなぁ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。