パチスロギルティギア 天井やめどきゾーン解析【追記】ほぼ5%?ART継続率解析とMBハイエナの注意点!!

パチスロギルティギア

【追記あり】

11月18日が導入日、パチスロギルティギアの天井・ゾーン・やめどき解析情報です!!

もうすでに稼働が始まっている地域もありまして、私も調べながら実践したのですが、
全然情報が見つからない!

ということで独自に調査・実践で得た情報をまとめてみました!
ぜひご覧ください(*^_^*)

1/13最新の解析、ギルティギアの設定5・6確定演出についてはこちらからどうぞ(*^^)v
パチスロギルティギアに高設定確定演出が!?


目次

※この記事の内容は推測の要素も多く含みますので参考程度としてご覧いただければと思います。

・狙い目やめどき一覧(暫定版)
天井狙い…550G~
ゾーン狙い…様子見
やめどき…現状即ヤメ

■ギルティギア 天井解析

・天井ゲーム数
ボーナス&ART間999G
設定変更時は555Gに!!

・天井恩恵
ART確定&最低継続率下2つ(5%、50%)はループ率60・70・80%のいずれが選択。
振り分け比率は2:1:1

■天井恩恵はかなり狙い目となるはず!!

ギルティギアのは基本的にボーナス→ARTというのが基本なのですが、
そのART当選率は1/750と激重!!
なので、そのART確定+天井恩恵により継続率優遇というのはかなり強い天井性能である可能性が高いです。

ただ、もともとのボーナス確率が高いので到達率がネックとなりますが、
もし深いところから打てばかなりおいしいはず!

天井狙いは600550G~あれば十分でしょう!!

■ゾーン解析

ギルティギアは周期ゲーム数到達による周期チャンスゾーン「審判の門」を搭載。
最大200Gでゾーン到達となるのですが、小役による短縮機能があり、その平均所要ゲーム数はは90G。
CZ「審判の門」到達し約60%の当選を抜ければやっと自力解除バトルヘブンオアヘル突入。
バトル勝利ではれてボーナス確定。
そのボーナスの一部でART確定。

・ゾーン狙いはボーナスまでが遠いので一見イマイチか

「ボーナスとART遠っ!!」
と、このゲーム性をみて思わざるを得ませんでした。
ボーナス合算が軽いのに遠いというのは小役解除もそれなりにあるのでしょうか。

これだけボーナスまでが遠周りでチャンスゾーン狙いにしてもかなりゲーム数が食うし
その割には当選率が低い!
バトルに到達しても平均勝率30%という情報もあります(←もうちょっと当たる気がするけど…)

どっちかというとこの台は天井を狙う台だというイメージが強いですね(*^_^*)
現状の解析状況ではゾーン狙いは様子見としたいと思います。

自力解除チャンスゾーンである「審判の門」中に落ちていたらさすがに打とうと思います(*´∀`)(笑)

■やめどきについて

実際に打って、調べてもなんのやめどき情報もでてこなかったので
とりあえず1周期まで打ったのですが…

なんの恩恵があるようにも感じませんでした。

よって、現状は即やめで攻めて行きたいと思います(*^_^*)

■画面の情報の見方

パチスロギルティギア液晶画面

・右下の赤枠の部分はチャンスゾーン「審判の門」までの残りゲーム数示唆
1st~4thまでありまして、これがあがるほどにチャンス。
これと同時にステージが移動します。

3rd到達で夜に移行しもうすぐCZだよ~ということにになります。
実際打ってみた感じではここに行けばすぐ「審判の門」に行くなあという感じでした。
もし3rd(夜)で落ちていたら打つのもありかもしれませんね(*´∀`)

・緑枠のゲーム数は主にCZ「審判の門」間ゲーム数
このゲーム数はボーナス・ART間ではなくてCZ間ゲーム数です。
なので、天井狙いをするときはホールのデータカウンターを見る必要があります。

200GでCZ「審判の門」確定なので、寸前などが落ちていれば狙うのもありかもしれませんね(*^_^*)

■パチスロギルティギアを実践稼働してきました!!

この記事を書くために実際に某ホールで打ってきました!!

その結果は…600GはまりでREGで18k負けました(/_;)

一番印象に残ったセリフがこれでした。

pcmaCnGzTLhm6XE1384239278_1384239310.jpg?ver=20190630

【追記】

天井恩恵が60%以上確定なのですが、
天井以外だとARTの継続率はほぼ5%or50%です。

■ART継続率振り分け解析
・通常ART継続率(設定1)
5%ループ…68.8%
50%ループ…29.7%
60%ループ…0.8%
70%ループ…0.6%
80%ループ…0.2%

・天井ART継続率解析
60%ループ…50%
70%ループ…25%
80%ループ…25%

…やっと重いARTを入れてもほぼ5%でたまに50%です。
ということは逆に5%でも爆発が見込めるということで
天井ARTで高継続ARTとなればそれはかなりの期待値があることを裏付けているのではないでしょうか!?

というわけでボーダーを前回600Gとしていましたが、550Gに下げることにしました。

天井ストッパーはスペック的にないんじゃないかなと思っていますがどうでしょうか。
ストッパーの情報、ご存知のかたがいればコメントいただけると嬉しいです!
一応検索してもひっかからないですね(*^_^*)

個人的にはもし500G~で見つけてもちょっと打ってみようかなと思っています。

■MBについて

おそらく最速導入で実践したのですが、
MBがちょっとややこしい…!!
ということは覚えれば拾えるということでまとめます。

1/14.6で成立するので、覚えれば拾う機会も多いかも!?

・MB目
gBHK0LNlBDHTena1384874889_1384874901.jpg?ver=20190630
ポチで拡大可

(左)リプレイ
(中)リプレイorスイカ
(右)下側の右鉢巻赤七or赤BARorスイカ

このパターンとなります。
実践ではリプリプ○○の形が多かったかと感じました。

ここで注意すべきは1ライン上に右鉢巻である下側の赤七ならMBですが、上側の左鉢巻赤七だとMBではないということです。
実際に打ってきて画像を撮ってまいりました~!(*´∀`)

○MB成立
NmX5F4_bZpBRGJI1384874747_1384874771.jpg?ver=20190630

×MB不成立
AbcJtixtEuKB9d51384874279_1384874307.jpg?ver=20190630

よく見たら鉢巻?の位置が違うんですね!
結構下段W赤七の1ライン上に左鉢巻赤七の形で止まることは多いので
MB狙いをする際は気をつけてくださいね(*^_^*)

MB狙いのときは、不安になったらこの機種にかぎらず液晶の配当表を確認する癖をつけるとミスがなくなります(*´∀`)

スロマガさんではMB出目、中リールがリプorブランクとなっています。おそらく液晶リールで確認したリプorスイカのほうが正しいと思いますが、参考までに。

独自ドメイン化の影響で2つURLがあることの影響によりランキングがポチが分散し
ランキングがかなり落ちてしまいました…。

こちらが正規ですので、よかったらポチ押してくれると助かります…!!!

ブログランキングへ

ご迷惑をおかけします(/_;)

独自ドメイン化、思ってた以上に大変なことだらけでした…(/_;)

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

1 個のコメント

  • 誰か原因教えて下さい! 999g越えてから強ベル引いて、1024gでレギュラーボーナスが当選し、ARTに入らずでした。110g辺りから打ち始めました。店員に聞いても、ペナルティー分とか、カウンターが正しくないとか言われたが、絶対に納得いきません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。