【拡散希望!天井解析がガセ】ロボットガールズZ|天井・スペック 解析まとめ

ロボットガールズZ スロット 解析攻略まとめ
©バルテック

導入日8月21日のスロット新台
「ロボットガールズZ」
に関する
最新情報をまとめました!

この記事では現在

  • 天井情報・狙い目
  • スペック・設定判別
  • 解析情報・ゲーム性
  • 動画・フリーズ
  • 感想・評価

などを掲載しています。

導入が1000台と超マイナー機種になりますが、
だからといって妥協することはなく、
当ブログではしっかり徹底してまとめています!!

ご覧ください(^^)

※天井解析がガセの可能性大!

更新情報
8月25日 リセット系4項目追加!
設定判別系7項目追加!
解析・ゲーム性8項目新情報追加!


目次

ロボットガールズZ 機種情報

パチスロ ロボットガールズZ 筐体
機種情報
導入日 8月21日
メーカー バルテック
導入台数 約1000台
タイプ ART機
純増 約2.0枚
回転数 約46.6G/50枚

主にCZかEPから「フルボッコRUSH」に
突入させることで出玉を獲得!

ARTでは液晶に表示された「G数マス」
そのままバトル勝利時の恩恵になるため、
多いG数の時に上手くバトルに
突入出来るかがポイント。

多彩な上乗せ特化ゾーンと
バトルでのG数上乗せを絡ませて、
大量ゲーム数上乗せを目指します。
(継続バトル等は非搭載)

設定は4段階ですが、1/3/5/7と
何故か奇数を羅列する斬新さ!!

設定7確定演出などが存在する可能性も…

スペック・初当たり

設定 ART初当たり確率 機械割
1 1/354.1 97.5%
3 1/317.7 100.0%
5 1/278.1 105.5%
7 1/232.1 112.7%
ここから天井狙い

天井恩恵・狙い目

天井解析

天井条件 1000G+α
天井恩恵 ART確定

天井の狙い目

狙い目(等価) 580G~
狙い目(56枚持ちメダル) 600G~
狙い目(56枚現金) 680G~
プラマイゼロ(持ちメダル) 350G
プラマイゼロ(56枚現金) 490G

次回天井短縮示唆

ロボットガールズZ ART終了画面

終了画面に「地下帝国」出現で
次回天井が777Gに短縮!

狙い目最低ラインが580G〜と
少し浅めから狙えそうです。

コイン持ちが50枚で46回転とよく回るので
最大投資額もかさみにくいです。

初当たり確率が重いので、
天井狙いなら高頻度で天井に到達します。

終了画面で天井G数短縮が確認できている場合は、
そのまま短縮されたG数分くらいは
狙い目を浅くして良いです。


【追記】
公式の解析では天井が1000G+前兆で
ART確定となっていますが、
実際に抜けている証拠があります。

【ロボットガールズZ】岡山に行ったら珍台と激闘することになりました【 いそまるの成り上がり回胴録#318】[パチスロ][スロット]

この動画の18分あたりで
1216Gまでハマっています。

つまり出ている解析は絶対に嘘!!
CZが確定CZに昇格か、
天井がないか、そのどちらかです。

一応、天井の狙い目等は残しておきますが、
個人的にはこの台の天井狙いはおすすめしません。

ご注意ください!!


天井期待値

天井期待値概算
G数 等価 56枚交換
持ち玉
56枚交換
現金投資
機械割
PAYOUT
0G -828円 -739円 -1635円 97.5%
100G -658円 -588円 -1445円 98.0%
200G -436円 -389円 -1199円 98.6%
300G -146円 -131円 -881円 99.5%
400G 231円 207円 -468円 100.8%
500G 432円 386円 -251円 101.6%
600G 1368円 1222円 749円 105.7%
700G 2208円 1971円 1625円 110.4%
800G 3304円 2950円 2740円 118.6%
900G 4734円 4227円 4144円 133.8%

算出条件:設定1・閉店時間等非考慮
画像版:ロボットガールズZ 天井期待値

天井狙い時給概算

ロボットガールズZ天井期待値時給

ボーダー付近の時給

ロボットガールズZ天井期待値時給詳細
黄背景=時給2000~2999円|赤背景=時給3000円~3999円

ヤメ時

ART終了後、高確・前兆確認やめ
光子力温泉ステージ移行なら、CZ当選まで
※超高確状態はCZ当選まで転落しない

高確率示唆…ビーチステージ・地下帝国ステージ
超高確率示唆…光子力温泉

高確率状態は、CZ当選まで転落しません。

光子力温泉ステージに移行した場合、
CZ当選まで回すと期待値があるかもしれません。

MB出目

  • 中段「ベル・ベル・スイカ」
  • スイカテンパイハズレ
  • 払い出し0枚チェリー or 3連チェリー

以上3パターンがMB出目です。

成立後は14枚役が成立する。
(MB中に成立する小役は強弱が存在します)

ここからリセット狙い・リセット判別

朝一の挙動

項目 リセット 据え置き
天井G数 1000G
or
777G
引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 光子力研究所 光子力研究所

ガックンに関してはベン・トーと同様に
判別は非常に困難だと思われます。

リセット時の天井振り分け

天井G数 振り分け
777G 33.59%
1000G 66.41%

天井到達時は「ねりまっぷ」を経由し、
ARTに当選する。

リセット時の内部状態振り分け

設定 低確 高確 超高確
1~7 79.69% 19.53% 0.78%

リセット狙い目

狙い目(等価) 510G~
狙い目(56枚持ちメダル) 530G~
狙い目(56枚現金) 610G~

約1/3で223G天井が短縮されます。

若干狙い目を浅くすることが可能です。

ここから設定判別

設定判別ポイント

設定判別の難しさ:★★★☆☆

▼初当たり確率と機械割
⇒ART:1/354.1~1/232.1

▼成立役別内部状態アップ抽選
共通ベル・スイカで移行抽選

▼CZ出現率
低確時のCZ当選率に注目!

▼CZの残りG数
残り20G以上スタートの出現で高設定期待度UP!

▼CZ終了抽選
高設定ほどCZは継続しやすい

▼引き戻しによるCZ当選率
高設定ほどスーパーZゾーン突入率UP!

▼ART終了画面
高設定確定パターン有り!

高設定確定演出まとめ

ART終了画面

終了画面 示唆内容
ロボットガールズZ ART終了画面1期「完」 設定3以上確定
ロボットガールズZ 終了画面 設定5以上確定2期「完」 設定5以上確定

初当たり確率と機械割

設定 ART初当たり確率 機械割
1 1/354.1 97.5%
3 1/317.7 100.0%
5 1/278.1 105.5%
7 1/232.1 112.7%

成立役別内部状態アップ抽選

低確滞在時

共通ベル成立時
設定 高確へ 超高確へ
1 7.42% 0.39%
3 7.81%
5 8.59%
7 9.77% 0.78%
スイカ成立時
設定 高確へ 超高確へ
1 19.14% 1.17%
3 20.31%
5 21.48%
7 25.78% 1.56%

高確滞在時

超高確移行率
設定 共通ベル スイカ
1 3.91% 10.16%
3 4.30% 10.94%
5 4.69% 11.72%
7 5.47% 14.06%

ビーチ・地下帝国滞在で高確示唆。
温泉滞在で超高確示唆となります。

共通ベルは右下がりベル揃いです。

スイカと右下がりベル成立後の
ステージ移行を目安に状態移行したか
ある程度推測する事は可能ですが、
補足的な判別要素と考えましょう。

CZ出現率

設定 低確 高確 超高確 合算
1 1/238.90 1/114.92 1/13.99 1/160.05
3 1/220.91 1/110.42 1/14.23 1/148.49
5 1/212.41 1/108.57 1/14.56 1/141.96
7 1/189.51 1/102.59 1/15.20 1/123.46

低確時のCZ当選率の差が大きめです。

状態を完全に見抜くのは難しいですが、
滞在率の高い低確時での当選率をチェック!

下記のCZ継続G数の残りゲーム数と合わせて
判別に活用するのが効果的です。

CZの残りG数

設定 残り15G
スタート
残り20G
スタート
残り25G
スタート
1 98.01% 1.97% 0.02%
3 97.49% 2.47% 0.03%
5 96.83% 3.10% 0.07%
7 95.48% 4.36% 0.16%

実質出現率

設定 残り15G
スタート
残り20G
スタート
残り25G
スタート
1 1/163.30 1/8124.37 1/800250.00
3 1/152.31 1/6011.74 1/494966.67
5 1/146.61 1/4579.35 1/202800.00
7 1/129.30 1/2831.65 1/77162.50

CZ開始時にセットされる残りG数振り分けに
設定差が存在します。

高設定ほど20G以上の振り分けが多く、
残り20Gの出現率をメインに判別しましょう。

CZ出現率合算から、各残りG数の出現率を
計算してみました。

残り25Gはフリーズよりもレアという結果に…

一度でも確認できればかなり期待度は上がりますが、
この確率だと引けないですね(笑)

CZ終了抽選

設定 ハズレ成立時
1 50.00%
3 42.58%
5 41.02%
7 34.77%

ハズレ成立回数別CZ継続率

設定 2回 3回 4回 5回 6回
1 25.0% 12.5% 6.3% 3.1% 1.6%
3 33.0% 18.9% 10.9% 6.2% 3.6%
5 34.8% 20.5% 12.1% 7.1% 4.2%
7 42.5% 27.8% 18.1% 11.8% 7.7%

CZは保障G数消化後、ハズレ成立時に
終了抽選を行っています。

保障G数消化後にハズレを引いた回数で
どれくらいCZが継続しているのかを
計算しました。

ハズレを引いてCZが継続するほど
高設定期待度が高まりますが、
押し順ベルこぼしとの見分けが難しい事。

続くほどチャンスではありますが、
完全に見抜くのは困難ですね(;´・ω・)

保障でCZが伸びるほど良い程度に
考えておきましょう。

引き戻しによるCZ当選率

設定 当選率
1 3.91%
3 5.08%
5 5.86%
7 7.42%

ARTが上乗せ/バトル突入/フルボッ娘RUSHチャンス
いずれにも突入せずで終了してしまった場合の
スーパーZゾーン当選率です。

駆け抜けはそれほど試行回数を重ねられないので、
設定判別においてほぼ気にする必要はないでしょう。

ART終了画面

終了画面 示唆内容
ロボットガールズZ ART終了画面1期「完」 設定3以上確定
ロボットガールズZ 終了画面 設定5以上確定2期「完」 設定5以上確定

出現率振り分け

設定 1期「完」 2期「完」
1
3 1/26.6
5 1/44.5 1/66.8
7 1/66.6 1/44.4

1期「完」が複数回確認できると、
設定7の可能性がかなり下がります。

高設定を狙うなら2期「完」待ちですね。

[adsense4]
ここから演出・解析・ゲーム性まとめ

リール配列

パチスロ ロボットガールズZ リール配列

打ち方

左リール上段に「Z図柄」狙い
※BARではありません

  • 左リール下段にZ図柄停止時
    中・右リール適当打ち

    中段「ベル・ベル・スイカ」
    弱ガールズ目(MB)

    その他成立役
    ハズレ or リプレイ or ベル


  • 左リールに角チェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    払い出し1枚 or 非3連チェリー
    チェリー

    払い出し0枚 or 3連チェリー
    強ガールズ目(MB)


  • 左リール上段にスイカ停止時
    中リールにBARを狙い、右リール適当打ち

    スイカ揃い
    スイカ

    スイカテンパイハズレ
    強ガールズ目(MB)


  • 左リール中段にチェリー停止時
    中・右リール適当打ち

    成立役
    中段チェリー(超ガールズ目)
    ※フリーズ発生

MB中の打ち方

中リールに「Z/BAR/Z」の塊を狙う
左・右リールはその後適当打ち

中リールに「Z/BAR/Z」が停止
強MB中小役

その他
弱MB中小役

なお、ART中に13枚役が成立した後は
その次のゲームで中リールを第3停止しましょう。

狙う図柄は上記と同じ。

それで強弱を見極めることが出来ます。

小役確率

小役 出現率
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/4.66
共通ベル 1/39.99
チェリー 1/100.05
超ガールズ目
中段チェリー
1/65536.0
スイカ 1/100.05
13枚役 1/65536.0
14枚役 1/65536.0
ガールズ目(MB)合成 1/24.67

ART中のMB成立後の成立役振り分け

1G目
小役 振り分け
弱14枚 49.98%
強14枚 2.39%
プラス役(13枚) 47.63%
2G目
小役 振り分け
弱14枚 50.00%
強14枚 50.00%

通常時のステージ

ステージ 示唆
光子力研究所
光が丘公園
ビーチ 高確
地下帝国
光子力温泉 超高確

スイカ・ベルで内部状態の昇格を抽選。

高確や超高確などの上位内部状態は
CZ当選まで転落しません。

内部状態移行率

低確滞在時

共通ベル成立時
設定 高確へ 超高確へ
1 7.42% 0.39%
3 7.81%
5 8.59%
7 9.77% 0.78%
スイカ成立時
設定 高確へ 超高確へ
1 19.14% 1.17%
3 20.31%
5 21.48%
7 25.78% 1.56%

高確滞在時

超高確移行率
設定 共通ベル スイカ
1 3.91% 10.16%
3 4.30% 10.94%
5 4.69% 11.72%
7 5.47% 14.06%

エピソード

エピソード 期待度
A
(例.激走!市街地リレー等)
期待度40%
演出成功でCZへ
B
(例.激闘!マシン決戦等)
期待度70%
演出成功でARTへ

主にガールズ目成立時に発生します。

CZ【Zゾーン】

ロボットガールズZ Zゾーン
CZ【Zゾーン】
継続G数 15G+α
ART期待度 約44%
内容 リプレイ以外の
全役でART抽選

CZ突入時の残りG数振り分け

設定 残り15G
スタート
残り20G
スタート
残り25G
スタート
1 98.01% 1.97% 0.02%
3 97.49% 2.47% 0.03%
5 96.83% 3.10% 0.07%
7 95.48% 4.36% 0.16%

消化中の成立役別ART当選率

設定 3択ベル スイカ
チェリー
弱MB

弱MB役
強MB

弱MB役
強MB役
1 1.95% 25.00% 37.50% 50.00% 100.00%
3 2.37% 27.34% 39.45% 53.13%
5 28.91% 41.02% 55.86%
7 3.13% 31.64% 43.75% 62.11%

CZ【スーパーZゾーン】

ロボットガールズZ スーパーZゾーン
CZ【スーパーZゾーン】
契機 超ガールズ目経由のART終了後
ART中のG数上乗せ無し終了時の一部
(フリーズ発生で突入確定)
継続G数 50G
内容 毎ゲーム1/10でART抽選
ART当選後に残ったG数は
ART終了後に再突入のため保留
MB成立ならART確定

スーパーZゾーン中のART当選率

小役 ART当選率
ハズレ 0.78%
昇格リプレイ
(6択正解)
100%
ベル 10.16%
スイカ
チェリー
100%
MB
弱MB役
100%

ART【フルボッコRUSH】

ロボットガールズZ フルボッコRUSH
ART【フルボッコRUSH】
タイプ G数上乗せ型ART
純増 約2.0枚
初期G数 40G+α
(準備中のマップで抽選)
内容 レア役出現率1/16.5
(MB出現率は1/24.7)

上乗せゲーム数マップ

ロボットガールズZ 上乗せマップ
※画像引用元:ガイドステーションさん
画面上にあるマス目に応じて、
フルボッコチャンス勝利時の獲得G数を決定!

300Gや400Gに格上げされる事もあるので、
G数の多いマス目で勝利出来れば激アツ!

フルボッコチャンス終了時か
フルボロッ娘RUSH終了時にリセットされます。

ART準備中のマスG数昇格抽選

ゲーム数 3択ベル 共通ベル スイカ
チェリー
非当選 83.59%
20G 15.63% 90.23% 74.61%
30G 0.39% 9.38% 19.53%
50G 0.39% 0.39% 5.47%
100G 0.39%
ゲーム数 13枚役
14枚役
(MB中とは別)
弱MB

弱MB役
強MB

弱MB役
20G 50.00%
30G 24.22% 50.00%
50G 24.22% 39.84%
100G 100% 1.56% 10.16%

フルボッコチャンス

ロボットガールズZ フルボッコチャンス
フルボッコチャンス
契機 MB成立時
継続G数 1~2G
バトル勝利期待度 約50%
内容 対戦相手により勝利期待度が変化
勝利で上乗せマップに
表示されたG数を上乗せ

中リール「Z/BAR/Z」出現で勝利確定!

対戦時の背景

バトル勝利期待度

(勝利時に恩恵?)

フルボッコチャンス当選時の背景が紫なら、
勝利で▼にじいろパイルダ―Z当選濃厚!

MB中の成立役別勝利抽選(設定差有り)

設定1
パターン 弱MB

弱MB役
弱MB

強MB役
強MB

弱MB役
強MB

強MB役
敗北 80.40% 56.72%
勝利 19.08% 71.82% 38.36% 57.02%
勝利+虹 0.42% 25.41% 4.36% 36.50%
勝利+超虹 0.10% 2.77% 0.56% 6.48%
設定3
パターン 弱MB

弱MB役
弱MB

強MB役
強MB

弱MB役
強MB

強MB役
敗北 80.40% 56.71%
勝利 19.03% 71.89% 38.22% 57.01%
勝利+虹 0.47% 25.36% 4.53% 36.54%
勝利+超虹 0.10% 2.76% 0.55% 6.44%
設定5
パターン 弱MB

弱MB役
弱MB

強MB役
強MB

弱MB役
強MB

強MB役
敗北 80.40% 56.72%
勝利 18.90% 69.52% 37.75% 55.30%
勝利+虹 0.59% 27.33% 4.94% 38.17%
勝利+超虹 0.10% 3.15% 0.59% 6.80%
設定7
パターン 弱MB

弱MB役
弱MB

強MB役
強MB

弱MB役
強MB

強MB役
敗北 80.41% 56.72%
勝利 18.82% 69.52% 37.57% 55.04%
勝利+虹 0.67% 27.32% 5.12% 38.16%
勝利+超虹 0.10% 3.16% 0.59% 6.80%

高設定の方が若干虹色パイルダーZへの
突入率が優遇されています。

フルボロッ娘RUSH

ロボットガールズZ フルボロっ娘ラッシュ
フルボロッ娘RUSH
契機 ART中のレア役で抽選
継続G数 10G
内容 MBを引けば勝利
(その他の役では勝利不可)
▼にじいろパイルダ―Zに50%で当選
レア役成立時はラッシュの再セット抽選

滞在中にMBを引ける確率は約34.5%!

ART中のフルボロッ娘RUSH突入抽選

設定 スイカ
チェリー
1 21.80%
3 22.27%
5 23.44%
7 25.00%

フルボロッ娘RUSH中の再セット抽選

設定 スイカ
チェリー
1 21.80%
3 22.27%
5 23.44%
7 25.00%

消化中にチェリー・スイカ成立で
突入率と同じ確率で10Gが再セットされます。

ART中の実質出現率

設定 実質出現率
1 1/232.90
3 1/224.71
5 1/213.52
7 1/200.02

にじいろパイルダ―Z

ロボットガールズZ にじいろパイルダーZ
にじいろパイルダ―Z
契機 G数上乗せ時の一部
継続G数 20G
内容 全役で上乗せマス強化抽選
(超にじいろなら上乗せ性能UP)
MB当選時はにじいろパイルダ―Zの
G数上乗せもあり
終了後はフルボッコRUSHへ

にじいろパイルダーZ中のマス上乗せ

G数 リプレイ 押し順ベル 共通ベル チェリー
スイカ
+0G 50.00%
+5G 25.00% 50.00%
+10G 17.58% 18.75%
+20G 4.69% 12.50% 50.00%
+30G 1.56% 9.38% 28.91% 25.00%
+50G 0.78% 6.25% 14.84% 50.00%
+100G 0.39% 2.34% 5.47% 19.92%
+200G 0.39% 0.39% 3.91%
+300G 0.39% 0.39% 1.17%
G数 13枚
14枚
(MB中除く)
弱MB役 強MB役
+50G 69.92%
+100G 100% 25.00% 50.00%
+200G 3.91% 37.50%
+300G 1.17% 12.50%

超にじいろパイルダーZ中のマス上乗せ

G数 リプレイ 押し順ベル 共通ベル チェリー
スイカ
+0G 19.92%
+10G 40.23% 50.00%
+20G 23.05% 23.44%
+30G 12.50% 12.50% 50.00%
+50G 3.13% 7.81% 34.38% 50.00%
+100G 1.17% 4.69% 12.50% 38.28%
+200G 1.17% 1.95% 7.81%
+300G 0.39% 1.17% 3.91%
G数 13枚
14枚
(MB中除く)
弱MB役 強MB役
+100G 100% 88.28% 33.20%
+200G 7.81% 33.20%
+300G 3.91% 33.60%

にじいろパイルダーZ自体のG数上乗せ

G数 弱MB

強MB役
強MB

強MB役
+10G 100% 90.23%
+20G 9.77%

ART中の実質出現率

設定 にじいろ 超にじいろ
1 1/261.27 1/1698.46
3 1/258.43 1/1688.26
5 1/240.02 1/1553.83
7 1/236.24 1/1530.27

エクストラバトル

ロボットガールズZ エクストラバトル
EX BATTLE
契機 ART中の7揃い成立時
次回予告演出発生時
最低保証 バトル3回
継続率 最大83%
平均上乗せG数 約150G

エクストラバトルは攻撃する度に
ゲーム数上乗せ+次セットへ継続!

継続する限り上乗せが発生し続けます。

引き戻しパート

引き戻しパート
移行契機 EX BATTLE非継続時
継続G数 4G
引き戻し率 76%
内容 リプレイ以外の全役で
EX BATTLE引き戻し濃厚

エクストラバトルの継続抽選

初回突入時
継続率 振り分け
82.80% 100%
2回目以降の継続率
継続率 振り分け
33.0% 63.47%
50.0% 24.35%
82.8% 12.19%

上乗せ抽選

G数 押し順ベル
リプレイ
共通ベル チェリー
スイカ
+5G 99.61%
+10G 99.61%
+20G 87.50%
+30G 0.39% 0.39% 11.72%
+50G 0.39%
+100G 0.39%
G数 MB中13枚役 13枚役
14枚役
(MB中除く)
+5G 100%
+200G 100%
G数 弱MB

弱MB役
強MB

弱MB役
弱MB

強MB役
強MB

強MB役
+10G 87.50%
+20G 11.33% 87.50%
+30G 0.39% 11.72%
+50G 0.39% 0.39% 75.00% 50.00%
+100G 0.39% 0.39% 25.00% 50.00%

引き戻しパート成功時のEXバトルループ率振り分け

小役 継続率
33.0% 50.0% 82.8%
押し順ベル 66.41% 27.34% 6.25%
共通ベル 50.00% 37.50% 12.50%
チェリー
スイカ
75.00% 25.00%
13枚役
14枚役
(非MB中)
100%
弱MB 66.41% 33.59%
強MB 50.00% 50.00%

ロングフリーズ

▼CZ【スーパーZゾーン】確定!

動画

PV動画

パチスロ ロボットガールズZ PV

ロボットガールズZの感想・評価

記事をご覧いただきありがとうございます!

ロボットガールズZとは、
東映ロボットアニメと永井豪作品を
萌え擬人化させたアニメーション。

敵も萌え擬人化されており、
内容はギャグ要素がかなり強いです。

2014年・2015年に東映チャンネルや
WEBアニメで放映されていました。
(全部見ました(笑))

ロボの特徴を萌え擬人化された後も
一応気持ち程度に残している点に注目です。

さらに声優も人気女性声優を数多く起用。
(内田真礼・佐藤聡美・竹達彩奈・田村ゆかり・
津田美波・東山奈央・野中藍・水瀬いのりetc)

さて、ゲーム性ですが「ガールズ目」の
ヒキがほぼ全て……

多彩な上乗せ特化ゾーンはどれも楽しそう
ですが、本当の意味でトリガーになりそうな
にじいろパイルダ―Z・エクストラバトルの
突入率によってはかなりキツい印象です…

コンテンツはギャグ要素満載で面白いのですが、
それとは裏腹に機種は激辛ビジョンが見えます(笑)

興味はあるので打ってみたいのですが、
台数+ゲーム性を考えると打てる機会が
あるのか…というレベル(笑)

低貸で遊び打ちしたい機種ですね(*´ω`*)

読者さんの感想・評価

パチスロ ロボットガールズZに関する
読者さんの感想・評価・出玉報告・フリーズ報告
などを、募集しております!

コメント欄よりお気軽にお寄せください(*^^)v

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

8 件のコメント

  • 前日37ヤメで当日ノーボーナス573ハマリを打ったら1085まで持ってかれたのですが、1000到達してから何か条件無いと天井発動しないタイプだったりするんですかね?

    • 調べてみましたが、原因はわからないですね。
      条件は1000G+前兆となっています。

      特にペナルティもないはずですし…

      • 返信ありがとうございます。
        P-WORLDの機種別掲示板にも1128GでCZから当選した報告が画像付きでありましたし、何かあるんですかねえ…

        • 解析があっていると仮定して、ありきたりな例をあげるなら
          「データカウンターの誤(非)作動」があげられると思います。

          絆とかでは、押し順をミスした場合など、一定の条件を満たすと
          BC当選がデータカウンターにカウントされない場合があります。

          グラフで、もししっかりと出玉が計測できているなら、これには当てはまりませんが…

          もし仮に天井が嘘である場合はもっと話題になっているはずと考えると、、
          何かレアなパターンだったのでは、という可能性を追いたいですね…

          • 今更な話でございますが。
            その後、ライターさんの実践動画(スロパチステーション・いそまるの成り上がり回胴録#318)にて1216GでCZからの当たりを見まして。
            個人的にこの台は天井狙い回避したほうが良いんじゃないかと思いました(怖

          • 動画見ました!これ、、、、、、CZが確定CZに昇格するとかじゃないですか?恩恵…
            解析ニセのパターンですね、、、、ちょっと拡散しておきます!

          • ですよねえ。
            いくらマイナー台とはいえ解析違ってたらもっと話題になりますよね(苦笑

            自分が打った店はスランプグラフは見れないタイプの店だったので、前任者がラッシュに当選してたのにデータカウンターが上がってないのかどうかは謎でした。
            こういうタイプの店での天井狙いの注意点というか怖さですかね…

          • そういう部分は少しリスクですねε-(´∀`; )
            平打ちと比べたら、リスクの大きさを頻度も薄いので、あまり気にしない方が良いかもしれませんね。

            絆とかは気にした方が良いですが…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。