サクラライターの不正指定台疑惑の中で自分だけが勝つための考え方

[公開日]2016/12/29[最終更新日]2017/01/26 [, , , , ]

質問

今回は質問回答記事です。

テーマは、
「サクライターの不正指定台疑惑の中で自分だけが勝つための考え方」
となっています。

以下質問文です。

いつもお世話になってます。

某焼肉系ライターUに関してです。
ナカキンの動画でUの不正入場、
バジ3指定台疑惑が噴出しました。

【当日の入場時の状況 爆サイから】
・Uは抽選に並んで引いた(何番引いたか不明)
・入場時にUは少なくとも80番目より後方にいた。
・スタッフはUとカメラマンだけだったように見えた。
・Uのバジ3自力確保は不可能だった。
・カメラマンが先に入場したという事もない。
・他にスタッフが居た様子もないので、スタッフが台確保した線も無い。
—–

ナカキンの動画内ではUが裏口から入場して
バジ3に着席したのではないか。

しかもバジ3の中で1番出ていると伝えられました。

僕はこの流れを知って、ガーデン朝比奈事件を思い出しました。
朝比奈ユキさんのサラ番全六占拠事件まとめと個人的見解

しかも、ライターUは
朝比奈のこと庇っていましたし凄くグレーな感じがします。
前からやってたんじゃないかとさえ思ってしまいます。

後日、ナカキンが本件について
触れた動画が大人の事情で削除されました。
また、Uのツイッターでナカキンを「カス」と呼び、
動画のURLを一般ユーザーに聞いていました。

この件についてだてさんの見解をお聞きしたいです。
また、指定台を用意した疑惑を持たれた
●●●●●●さんのような店舗は設定狙いには不向きなんでしょうか?

お願いします。

-----スポンサードリンク-----

※私はこのライターさんや、動画、お店を全く知りません。
その前提でお読みいただけると幸いです。

指定台疑惑と疑心暗鬼の妄想スパイラル

気持ちはすごく理解できます。
許せないですよね^^;

ただ、断定情報がない限りはなんとも言えません。
というのも今回のお話について推測が元になっているからです。

というか、いろいろな可能性が吹っ飛んで、
「裏口から入場」という言葉が出てきたのに驚きました^^;

そんなことやったほうが目立ちます(笑)
もしやるとしたら、もっと上手くやると思いますけどね…。

擁護する気は全く無いのですが、
バジリスク3を確保してから空けた人がいて、
偶然取れた可能性もありますし、
現場を押さえていない限りはなんとも…。

ライターいじりで楽しむだけならまだ良いと思うのですが、
それでイライラしてパチスロを楽しめないなら本末転倒です。

そういう風に思わせてしまったお店・ライター側も
問題点があるのかもしれませんが、
そんなことは世の中に溢れていてキリがないので、
自分が「気にしない」ようにするほうがいいと思います。

実際に指定台だった可能性もありますし、
指定台ではなかった可能性もあると思います。

どちらにしても、イライラしたら人生損ですから、
その中でどうすればよりいい方向に向くかな、
という方向にエネルギーを使うのがいいですよ♪

パチスロは”公平感”が必要だが、公平である必要はない

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%82%b8%e5%85%b5%e8%97%a4
仮に指定台だった場合の考え方について。

「ギャンブルは”公平感”が必要だが、公平である必要はない」

こんな感じのセリフが「カイジ」という
漫画の中にあった記憶があります。

逆にそこをつつくことができるかどうかが
ギャンブルの肝でもあります。

なので、、気にしないのが一番かな…と…。

”指定台疑惑のある店舗が設定狙いには不向きか?”
というご質問を頂いていますが、
今回の情報だけで設定狙いに向いているか、不向きなのかを
推測することは不可能です。

ただ、もし仮に指定台があるホールなら
それがヒントになる事が非常にに多いです。

1口に癖読みと言っても、
全台系・末尾系・場所系・履歴系・グラフ系
などなど色々ありますが、
高設定確定の台が1つある(かも?)
というのは大きなヒントです。

不正をやっていようがやっていまいが、
重要なのは「勝てるホール」なのか、「勝てないホールなのか」。

そうの部分に集中して考えるほうが
生産的かなぁとは思います(*^^*)♪

特別な事情がなければ、「どうでもいい」で
投げ捨てたらいいかなと個人的には思いますね\(^o^)/

指定台のあるお店が設定狙いに不向きなのか?
というのは、個人的な観点では、
平均よりも向いている可能性のほうが高い気はします。

理由は、

  • それがヒントになりうる
  • 感情的になる人は、思考がそこで止まってしまう=ライバルが減る
  • 指定台であろうがなかろうが、設定が入っていたという事になる

からです。

一番大きいのは、実際真ん中かもしれませんね。
皆さんはどうお考えでしょうか(*^^*)

爆サイは危険

感情を乱され、文句を言って爆サイなどに書き込んだり
無駄にエネルギーを浪費を使っている人たちを尻目に
考察していきましょう(*^^*)

基本的に人はその場の雰囲気と同一化していきますので、
爆サイのようなもの見るだけで
影響を受けてしまう点は意識したほうが良いですね。

できれば見ないほうが良いですが、
いい情報も稀にあるので難しいですよね^^;

指定台であろうが、どうでもいい

こういうこと言ったら、反感を買ってしまうかもしれないのですが、
個人的には指定台であろうかなかろうが、どうでもいいと思っています。

これは勝てる側の人間の考え方です。

一般的な考え方としてはおかしいかもしれませんが、
勝てる側が一般的でないのだから当然です。

もちろん素の人間・素の状態ではそうは思えません。

なので、なんでもそうですが、
勝てる側に回りたいのなら感情を抑制し、
ベストな選択肢を探ることが重要になってきます(*^^*)

今回、このような「ネタ」を記事にしたのは、
読者さんにそういうことが伝わればいいなと思ったからです。

ちなみに…ナカキンという方を全く知らなかった訳ですが、
こうやって疑心暗鬼的な部分を炎上(させる)商法として
上手い口コミ(バイラル)マーケティングだなと思います。

若干ですが、こういう口コミが宣伝になります。
正直不本意です(;・∀・)

私の感情的なものよりも読者さんに有益な情報をお伝えして
このブログに価値を感じてもらえたほうが私にとってプラスなので、
書く、といった訳ですねヽ(=´▽`=)ノ

サクラは居るので単なるポジティブシンキングは危険

ちなみに…サクラなどは普通に存在しますので、
しないと思って動く、というのは違います。

設定漏洩もありえますし、私自身設定漏洩で
立ち回っている人が居る現場で稼働していたことがありました。。
【不正で出禁】頻繁に設定6をツモリまくっていたお姐さんのお話

  • お姐さんがビンゴに座る…ビンゴ全456
  • お姐さんがゴッドイーターに座る…ゴッドイーター全456
  • お姐さんが化物語に…(以下略)
  • 一直線にバジⅡのバラエティへ…当たりはこれなので、他はハズレ

などなど。

逆にヒントになっていました。
これがいなくなったらツモ率は下がっていたと思いますね^^;

確かに嫌な気分ではありましたけど、
ホール行くなら感情云々よりも勝ちに行きたいですからね。

以上、サクライターの不正指定台疑惑の中
で自分だけが勝つための考え方でした。

デリケートな話題なので、
コメント欄が荒れない事を願いつつ、終わります。m(_ _)m

-スポンサードリンク-

雑記の最新記事はこちら!

30 Responses to “サクラライターの不正指定台疑惑の中で自分だけが勝つための考え方”

  1. まめ より:

    香川の件ですかね?
    その件でしたらたしか当事者間で解決済みだったはずです。Uさんは抗議して、ユーチューバーは当該動画を削除、謝罪の動画をアップすることになったとUさんのブログに書いてありました。

  2. きむらふぃん より:

    ライターのこの手の話しはよく言われているのでまた記事になるかなと思ってました。

    他にもこんな疑惑があるライターはいますよね!
    入場整理券をもらう時に怪しいところから出したり中途半端な番号なのにそのライターより前には誰も並んでないとかwww

    ただ多少のイレギュラーなケースは公平と公平感の話で、如何にライバルとの戦いを5分から5分5厘まで持っていけるかにかかっていると思います。
    なので最近はマイホの店員とノリ打ちしたり情報交換してその店員のマイホの情報をあげたりしてます。
    もちろんこちらからどこに設定6入れてるとかとな話まで具体的なことは聞きませんがある程度雰囲気を出してくれます。
    因縁つけるくらいならもっと得策を考えよう、という発想の転換に行くか行かないかで優位な立場に立てる可能性は高められるのではないでしょうか。と思いました。

    • パチンコホール自体が有りもしない遠隔を肯定する人ばかりだったりと
      そもそもが疑心暗鬼の巣窟なので、、という部分は大きいと思いますが、
      だからこその圧倒的クリーンさが必要なのですかね(; ・`ω・´)

      情報のギブアンドテイクは重要ですね~♪

  3. 末期の名無しさん より:

    よく言われてるけど、
    ・どんだけ他人が負けようが(エナでも)自分が勝てれば優良店
    ・店(業界)になんぼ言っても流れは変わらないんだから後は自分がどうするか

    自分はあんま他の連中とかと競いたくないから整理券売買や軍団が多発してる店は避けて地味にやってます。
    叩かれるの承知ですが、現状何でもやったもん勝ちである以上は道徳やマナーを幾ら持ち上げてもお金にならないし誰も助けてくれません。
    それが嫌な人は自分に合った店を頑張って探すか、打つのを止めるしかないんですよ。
    爆砕に変にエネルギー使うならクランキーセレブのベタピンじゃない店を探して全力尽くした方がよっぽどいいです(笑)

    • そうですね!業界を変える!!という意識での行動ならいいのですが、だいたいの方は単なる憂さ晴らしですからね^^;
      ライターが1人消えても自分の収支は上がらないですから、
      その貴重なエネルギーをぜひ自分の人生に使ってほしいし、使っていきたいですね♪

  4. 青田の時代 より:

    ライターだと目立つってだけで、事前に設定を知ってる人なんか結構いるでしょ
    人が設定決めてるわけだし、小遣い稼ぎや組織的に裏金作りする事が普通に出来る状況だし漏洩はありえるなと考えたりするもんじゃね?
    大して騒ぐような事でもないかなと思うけどね

    • 漏洩前提の立ち回りは私も必要だと思います(*^^*)
      併せてそこに怒りを感じない、自己メンタル管理も重要ですね♪

  5. 5656 より:

    先に入ったファンが台押さえて譲るなんてのがザラ
    あれで譲ってもらう人は100%クズだと思います

    • よくあるパターンなのですね!
      せっかくの好意を断るのもアレですし、難しい部分かもしれませんね^^;

      そもそも台を譲ったからと言って、
      回りの方が打てるわけではないですし…。。
      むしろライターさんが打ったほうが、後から空くかもしれません。(終日稼働でなければ)

      ライターの在り方を論議したところで私達がライターになるわけではないですから、
      そのような状況下でどのように自分のメンタルをコントロールするかどうかを考えることが重要だと思います(*^^*)

  6. 匿名 より:

    爆サイは負けた養分共の嫉妬落書きみたいなものなので時間のムダです。
    ググるなり他で情報集めたほうが効率的です。

    • 設定狙いの新規開拓の場合は有効な情報源なので、見ざるを得ないですよね~…。
      ゲーム数狙いの場合は確かに不要かも。。

  7. みみ より:

    自分も指定台だろうが設定漏洩のサクラいようが、だてさんの書いてるように、ヒントになる、ライバルが減る、設定が入っている、有利になる要素もありますから真相はどうでもいいです。
    でもライター指定台でその台が絶対そのライターさんに取られるよう入場から不正するならお手上げな感じがします(^^;

    抽選、入場から不正するのは他に設定が入ってない 、遅い番号だと選択肢がない示唆になるかと( ̄▽ ̄;)

    なので、ライター指定台=どうでもいい
    設定漏洩などでサクラはいるから注意
    というのは私は逆な気がします(><)

    抽選さえ平等ならその台を取れる可能性もありますし利用できる点もあるのですが……

    ちなみにUさんの件は解決してるようですし私はシロじゃないかと思ってますm(_ _)m

    • みみさん、こんにちは!♪

      >抽選、入場から不正するのは他に設定が入ってない 、遅い番号だと選択肢がない示唆になるかと( ̄▽ ̄;)

      これはそもそも1台しかない&自分がツモれる可能性の低い
      ホールを選んでいること自体の問題なので、
      1台しかない&ライターしかツモらないホールにはいかなくていいかなあと思います。

      ライターのほうがわかりやすい分ありがたいですけどね♪
      目立つから叩かれやすいですが、圧倒的にサクラのほうが多いです。

      • みみ より:

        仰るとおりそんなお店は選ぶべきではないと思います(><)
        ですので今回の記事で、単純に指定台のある店が設定狙い向きと書いてしまうと、そういった問題のある店選びに繋がるのでは?と思いまして( ̄▽ ̄;)

  8. 匿名 より:

    仮に先に入った客から譲ってもらったとかであったとしても、まとまな思考が働けば指定台疑惑をかけられる可能性が高いんだからそこはおとなしく別の台を打てとしか思いませんね。

    この程度の予想もできないんだからすべからく脳タリンですよライターなんて

  9. ガロぞう より:

    ウシ●知らないとかマジ?w
    野球やっててサムライジャパンのレギュラークラスを知らないとかそういうレベルじゃないかw

    • ウシオさんですかね!?知っていますよ~!
      来店されているのを生で見たこともあります♪

      ナカキンさんという方を知らなかっただけです(; ・`ω・´)

      • ガロぞう より:

        そっちか!w
        失礼しました(゜▽゜*)

        あけおめです。今年も為になる記事お願いします~。

  10. 匿名 より:

    お前らもスロットで勝てなくなって焦ってるんだろうな~ブログとか全然稼げないなら俺がFXおしえてやろうか?

  11. もん より:

    そんなことがあったんですね。
    クリスマス戦争で全然業界ニュース見ていませんでしたw

    ライターと言えばマイホにも来ますけど、店長とかなり仲がいいみたいで設定教えてないという話ですが、どう見ても知ってますねw
    ただ、いい挙動の台をワザとやめたり、北斗推しのライターのはずなのに北斗打たないとか(逆も)ヒントくれてるのでいいライターさんです。
    ライターさんは見方によっては使えますよね^^

  12. 匿名 より:

    私もだてさん派ですね。正直どうでもいいですw
    ただ、このような考えの人間が増えると、ホール・ライター側からすれば「意識しているユーザーはいないから自由に指定台準備しよう」となる可能性もありますよね。今でさえ何でもありな業界が更に酷くなる‥?

    ※某ユーチューバーがホール名名指しで指定台打つよう促されたという動画もありますが、この問題が無くなることあるんですかねw

    • 実際のところ、こういった考えを持てる人はごくわずかです。
      もし、みんなこの考え方が簡単にできるなら、パチスロで勝ち続けられる人は1割とか、5%とか言われますが、
      この数字は大きく変わっているものと思います。

      また同様に、世間一般も同様です。
      ベッキーさん・ゲスさんが不倫したところでその他大勢の人はなんの関係性もないにもかかわらず、叩き続けます。
      これを自浄作用ととるか、人間の闇ととるかはそれぞれだと思いますが、
      今のところはこういった方々が圧倒的多数ではあるので、「なんでもありの業界」がこれ以上ひどくなる、というのは杞憂だと思います。
      (選挙の投票率などに代表されるように、文句は言うけど実際に行動しないのが問題。
      文句を言う前に、自分ができることをする、となれば、よくなるなるのではないかなと思います。)

      むしろみんながこの考え方ができるなら、より多くの問題や論争、喧嘩や啀み合いなどが減るので
      トータルで考えると圧倒的にいい世の中になると私は思っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  13. 匿名 より:

    腹立たしく思ってももし自分が教えてもらえたら喜々として打ちますわ

  14. みそ より:

    あれってナカキンの勘違いで後日謝罪の動画あげてましたよ。

    ま、自分はどちらかと言えば指定台賛成派ですけどね。

    指定台うんぬんに左右されない立ち回りができればどうでもいいことです。

    • そうなんですね!とちらにしても、指定台はあると思います。
      ありえないなんてありえないので、どんな状況下でもただ最善を尽くすだけですね(*^^*)

  15. 元その辺の人 より:

    とある雑誌の付録撮影。
    どうしても新台の撮影が必要だけど抽選の運任せにするわけにも行かないので番号を予めもらう
    ってのはあったなー。

    • なるほどですね!最初からそう断っておけば問題ないと思いますが、
      お客さんが不審を抱く、だまし討ちのような形を取るのが良くないですよね^^;

  16. six より:

    サクライターですか。店とグルのライターなんていますよ。私の経験上で過去にいましたから。もし根拠が知りたいのであればまた詳しくコメントしますが

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ