パチプロ専業-今自分が大学生(就活生)だったら就職しますか?

[公開日]2014/01/12[最終更新日]2018/01/12 []
就活
大学生のみなさん就活が本格的にはじまりましたね~!

「パチンコ・スロット」で稼げるから就職したくないなあ…

大学の期末テスト・また就活が本格的にスタートした時期ですから、スロットで稼げている人で今後についてを悩まれている方は多いんじゃないかなと思います。

私も以前同じことで悩んでいました。

月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安~だてめがねの将来へのビジョン~
7、8月収支と9月収支途中経過 大学卒業を後にしての人生と近況 正直引退も視野なのかなとか…

ちょっとそういったことについてお話していこうと思います。

-----スポンサードリンク-----

この記事を書こうと思ったのは→パチスロQZさんで気になる投稿を見たからです。

以下引用

専業の方に質問です
自分は現在大学生でして、就活が迫られてます

しかし、つまらない会社で雇われ人生を送るのは嫌だと、昔から強い信念があります

就活する気もないのに大学に行ったのは、最終手段、保険の意味でもあります(甘ったれた考えですみません
では就活しないで何で食っていくかと言うと決まってはないんです、、

ただ某ブロク主様の様にパチスロを一つの手段に、複数の手段を用いて自分の力?で食っていこうという漠然とした考えはあります

ただ、今のスロの状況を見ると明らかに斜陽産業。昔の状況とは大違いですよね。

そこでなんですが、現在専業の方に質問です。

今自分が大学生だったら就職しますか?
はたまたどういった道を選びますか?

長文失礼しました 宜しければご教授下さい

以上

専業だけは厳しい?

私は専業さんを否定するわけではないのですが、
スロットだけで生きていこうってのはちょっともったいないと思います。

個人的に、スロットは一時的にお金を稼ぐことに今最も適しているかなとは思います。
そのお金で起業するとか、投資とか、なにか次のSTEPの手段にするってのがいいかな?と考えます(^^ゞ

あと専業って、きついですよ。
雑記 天井宵越しハイエナを店側が毛嫌いする理由 それでも宵越し天井が狙えるホールが存在する実情

ホールにとってハイエナは寄生さんみたいな感じだと思います。
宵越しチェックするの、店員さんの目線とかストレスに感じます。

データロボサイトセブンがあればホールにいかずに宵越しチェックできるのでその部分だけはましになりますが…)

就職をしても稼働はできますよ!

就職という1回きりしか無いカードをそれによってムダにするのはよくないんじゃないかなと思います。
頼むから静かにしてくれのalcholidayさんと直接メールで相談に乗っていただいた時に一番心に残ったことでした。)

また、
月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安~だてめがねの将来へのビジョン~へのコメントの30件を越える意見などを見ていただいたら
参考になるんじゃないかな?と思います(*^^)

現在大学5回生(留年)です。
私は2013年4月。
就職しないで生きていくことを決断しました。

といった内容の記事に対して親身なたくさんの暖かいコメントをいただきました。
これが直接同じ境遇の方の参考になるのでは…と考えます(*^^)v

私もこれらの意見同様、「就職して働きながら考える」ってのが一番リスクが少なくておすすめだと思います(^^)

この記事も参考にしていただければと思います。
■専業パチプロ反対論~僕の一個人としての考え方~

また今後、スロットはどんどん稼げなくなってくると思います。
そうなったときに何もなくなった状況…想像してみるといいかもと思います(* ̄□ ̄*;

以上です!!

私自身の考え方は…

私個人の考え方は最近週1以上で送っているメールマガジンでお伝えすることにします。

本当はもっと私の考え方などをつらつら書こうと思ったのですが、
私は「失敗しても死なない」もしくは「たとえ死んでも自分が納得して全力だったならそれで納得できる」

などと考えたりしたちょっと変わっているので、
こういう場では控えようと思いましたm(_ _)m

そんな考え方を人におすすめすることなんてできないですしね(^_^;)

ちょっと過激なのでぱっと見た方に勘違いされてしまうといけないので…(・・;)
QZさんでも1回書きましたが、消してもらいました(笑)

興味がある方は登録していただけると嬉しいです~(^^)
これ系の話題は反響が強いので、メール・コメントなど返答しきれないかもしれませんが…

メルマガ紹介記事へ

以上です!
共感していただければポチしていただけると嬉しいです\(^o^)/

ブログランキングへ

-スポンサードリンク-

雑記の最新記事はこちら!

9 Responses to “パチプロ専業-今自分が大学生(就活生)だったら就職しますか?”

  1. 匿名 より:

    つまらない会社に就職したとしてそれが無駄だとは思いませんが
    中学校から高校、高校から大学に進学するより、(僕は専門学校に通っていたので大学はよくわかりませんが)はるかに環境が変わるし、
    起業を考えている方でも、一度就職して社会での上下や横の人間関係の構築の仕方を学んだり、
    先輩方の話を聞くだけでも、後に起業するタイミングが来た時の自分の行動の幅がやコネが広がると思います
    というより働く前につまらないかどうかなんてわからないと思いますが

    なんてだてさんに言うのも変ですがねw

    • >>匿名さん

      こんばんは~!
      そうですよね~!めっちゃ理解できます!

      私はただ単に就職活動が怖かったんだと思います(^_^;)
      逃げまくってるうちになんか居心地良くなっちゃいました(* ̄□ ̄*;

      確かに何かしたいときに、人脈があまりないときにちょっと困ったりしますね~m(_ _)m

  2. ヤマト より:

    就職がつまらない…

    専業も就職もやってみないとどちらがつまらないかなんてわからないのではないですかね~

    自分は専業はやったことはないですが専業の方の話を聞く限りでは楽しそうには見えないです

    専業でやっている方の一番の苦痛は孤独感らしいですね

    また、収入も専業でやるならサラリーマンの倍くらいは稼げないとあまり魅力はないのではないかなと

    若い方がよく勘違いされてますが人間の人生、稼げたらいいってもんじゃないです

    • >>ヤマトさん
      確かにやってみないとわからないですね…(*^^)
      専業が楽しいってことは無いと思いますが、仕事と同じでその先に目標があると変わってくるかもしれませんね。

  3. さるの より:

    だてめがねさんお久しぶりです~。
    って覚えてるかな?

    雇われない信念があるなら、
    雇われないための戦略、戦術を考えて
    実際にやってみればいいのに。と思います。

    パチンコとスロット両方覚えれば専業でも全然食っていけると思いますしね。
    片方だけだとちょっと怖いですけど。

    しかし、就職か専業かって日本の学生さんらしい悩みですよね~。
    日本のほとんどの大学って研究者かサラリーマンの養成機関なので、
    就職課はあるけど起業課・独立課は無いです(笑)

    「雇われない」っていうマインドに立った教育はしていないですし、
    「雇われる」というのも選択肢の中の一つでしかない事を大学では教えませんからね~。

    「就職しないとなんとなく悪いような気がする」っていう価値観が育つ世界ではありますね。

    今の時代、やることやれば誰でも雇われないで生きて行けちゃうインフラが整っているので、
    時間のある学生さんがうらやましいです。

    • だいぶ昔にコメントしてくださった方ですかね?(^^)

      ものすごいわかります。
      でもそういうことをいうと、私の周りだと「痛い子」扱いされてしまうので
      普段、言えないですね…(>_<) 私は就職しないほうがいいなあ~と思ってしないでみました。

  4. 止めてください より:

    お願いだからQZを汚さないで下さい。
    そこまで触手を伸ばさないで。
    PONさん意外は迷惑してます。

    管理人さんも明らかに関わらないようにしてるし、ブログタイトルに丸々ケンカ売られたワタルさんも当然怒ってますよ。

  5. 止めてください より:

    どこでも目立とうとするの、いい加減やめよう。
    ハイエナらしく、謙虚に振る舞おう。

  6. >>やめてくださいさん

    ん?そうなんですか(^_^;)?

    QZの方々とはあまり関わらないようにしたほうがいいんですかね(>_<) わかりました…。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ