【オフミーの狙い目まる分かり!!】オフミーの新作アプリ登場!!イベント内容やアツいのはどれ?

オフミー アプリ

みなさん、お久しぶりです。

すろぱちくえすとで一番何をしているか分からない男、アララギです。

というわけで、今回は「オフミーアプリ」について紹介していきます。

  • オフミーって何?
  • アプリって何が出来るの?
  • 今なら1万円もらえるって本当??
  • アプリって実際、使えるの?

このあたりを中心に紹介していきます。

「オフミーにはいつも行ってる!!」「オフミーに行きたい!!」という人には、アプリが役立つと思います!

それではご覧ください。

更新情報
10月10日 タキオンレポートとは


目次

そもそもオフミーって何?

そもそもオフミーってなんやねん。っていう方のために、まずはオフミーについて簡単に説明しておきたいと思います。

オフミーとは「パチスロイベントオフ会」

オフミーとはホールでオフ会を開催したいユーザーと業界を盛り上げていくことを主な目的としている団体です。

具体的に言うと、オフミーに所属している”オフ会主催者”が「このホールでオフ会やるよ〜!!」とSNSやwebサイトなどで告知し、そのホールにオフ会参加者=ユーザーが集まるという仕組みです。

そしてここからは実践的な内容になるんですが、このイベントオフ会を開催されるホールは設定状況に期待できるとされています。
*オフ会参加のユーザーから評価

オフ会には種類がある

オフミーのイベントは複数あり、それぞれ設定状況も異なります。

  • オフミー取材(来店無し)
    …全台系1機種以上に期待
  • オフミー(来店有り)
    …3台以上設置機種で全6を2機種
  • 漢オフミー
    …3台以上設置機種で全5を2機種
  • BBオフ会
    …3台以上の2機種に全6(12割営業)

このような傾向にあるようです。

BBオフ会に至っては12割営業で、かなり熱い!!と言われています。

オフミー専用アプリがリリース!!

オフミー アプリ

というわけで、話を本題に戻すと「オフミーが新作アプリをリリースしました。」

今回の記事は、過去にオフ会に参加された方やこれからオフ会に行ってみようという方はオフミーアプリを使えば簡単に誰のオフ会で、いつ、どこで、結果はどうだったのか?をリサーチする事が出来ます。

さらには業界ニュースや解析情報、さらにはパチンコ・パチスロまとめサイトを直接見ることもできます。

アララギ
内容自体はスロパチステーションアプリに近い印象です。

オフ会スケジュール

まずはオフ会に関する機能を見ていきます。

スケジュールボタンを押すとオフ会開催日と開催内容が分かりやすくまとめられています。

オフミー アプリ スケジュール
アララギ
“アツさ”の象徴なのか、BBオフ会のとこだけレインボーです(笑)

オフ会の「結果レポート」

オフミー アプリ 結果レポート

結果レポートでは、オフ会の取材結果を知ることができます。

オフミー アプリ 出玉

1つ例にあげますが、このデータであれば5台設置の初代まどマギが平均7628回転で+27800枚。

5台の平均回転数も8000Gとかなり回されているので、全台系で高設定が使われていたんでしょうね。

他にも高設定に期待できるような機種はピックアップされるので、どの機種に設定を使っていたかは、かなり分かりやすくまとめられています。

オフミー アプリ 取材結果

出玉の紹介だけでなく、どの台から確定演出が出たのか?ということも書かれていました。

この記事以外も確認しましたが、来店してる場合は追加情報が掲載されていることが多かったです。
*取材だけだと無い可能性が高いかもしれません

オフ会の「主催者一覧」

オフミーにはたくさんの「オフ会主催者」がいます。

オフミーの新作アプリではどの主催者が来店するかを簡単に把握できます。

オフミー アプリ 開催者
オフミー アプリ 主催者

このようにオフ会主催者の一覧が出てきます。

さらに主催者をタップすると過去に来店した時の店内状況などが一覧でまとめられているので、オフ会に参加できなかった日でも結果を知ることができます。

新しいオフ会主催者が誕生したり、お気に入りの人のスケジュールを確認したり、「オフミーって誰がいるのか?」だけには止まらない機能でした。

↓どうでもいい情報です

アララギ
わーやんさんだけお目にかかったことあります。
めちゃくちゃ華奢な人でした(゚o゚;;

開催店舗

オフミー アプリ 開催店舗

開催店舗は▼スケジュールとは違い、オフ会を開催している店舗を直接検索することができます。

オフミー アプリ 開催店舗

特定のオフミーを調べたい(例えばBBオフ会だけを検索したい)という方はスケジュールから。

近隣の店舗しか行かない人は開催店舗から検索すると、すぐに知りたい情報に辿り着けます。

オフミーTV

オフミー アプリ オフミー TV
オフミー アプリ オフミー TV

オフミーTVはオフミーのYouTube動画です。
*オフミーTVはこちら

更新頻度はかなり高く、レポートだけでなくオフ会で打っている姿をYouTubeで見る事が出来ます。

アララギ
あ、YouTubeといえばすろぱちくえすとTVもよろしくお願いしますね?(゚o゚;;笑
わたくしもごく稀に”生贄”として、YouTubeに出ております(白目)

メディアや業界ニュース検索機能

オフミー アプリ 読み物
オフミー アプリ 読み物

読み物のコンテンツは「業界情報」「解析情報」「攻略情報」「ホール情報」「まとめサイト」などがまとめられています。

動画コンテンツなどもまとめられているようなので、「なんかないかな〜」って時には使えるかもしれません。

カテゴリーを絞り込んで検索することもできるので、不要なカテゴリーの情報を排除して、欲しいカテゴリーの情報だけを集めることもできます。

タキオンレポートとは

タキオンレポートは、

  • 事前告知一切なし
  • 設定の入れ方の癖が一目で分かる
  • 公開速度が早い

をモットーにした出玉のレポートです。

まず1つ目は“機種別の全台データを細かく見れます”

オフミー タキオン 全台データ

プラス or マイナスの台まで合算、差枚、機械割を記載しています。

2つ目に“差枚トップランキング”

オフミー タキオン 差枚

全台系の機種などがあれば差枚でも分かることが多いですし、お店がその日推していた機種がすぐに分かります。

最後に3つ目。

オフミー タキオン 末尾

末尾ごとの合計差枚数が見れます。

上の画像だと末尾「6」が吸い込んでいて、末尾「1」と「8」がめちゃくちゃ出ていているのが一発で分かります。

タキオンレポートは全てに対応しているのではなく、「タキオン」のマークがあるものだけが見れるようになっています。

オフミー タキオン

アプリの登録って面倒なの?

オフミーのアプリにはユーザー登録機能があります。

都道府県とメールアドレスとパスワードを設定するだけ登録完了です。

ユーザー登録をしておけば、アプリで1度設定した「お気に入り」や「絞り込み機能」を機種変やアプリ再インストールの際に引き継ぐ事ができます。

さらに、指定した都道府県の最新情報をプッシュ通知でお知らせしてくれる機能があります。

iPhoneをお使いの方はコチラ

アンドロイドをお使いの方はコチラ

今ならアプリDLキャンペーン開催中

オフミー アプリ キャンペーン

さて、ユーザー登録って必要なの?って思った方。

2019年10月15日(火)までにオフミーアプリをダウンロード&ユーザー登録をした人の中から、抽選で10名に1万円分のAmazonギフト券とミフオぬいぐるみのセットが抽選で当たるキャンペーンを行なっています。

恐らく、アプリ自体はまだ多くの人の認知されている状況ではないので、アマギフ1万円欲しい!!って方は是非ユーザー登録してみてください。

当たるかもしれません。
(当たらないかもしれません)

当たった方には登録したメールアドレス宛に当選メールが送られてくるようです。

もう1つはTwitterのキャンペーンですが、

このアカウントをフォローし、RTすればキャンペーン登録はOKです。

金額は1000円分なので、当たるとでかいのはアプリユーザー登録の方ですね。

アララギ
僕はユーザー登録してアマギフ1万円当てにいってます。
当たったら、アララギTwitterプレゼント企画して配ろうかな(゚∀゚)笑

まとめ

とういうわけで、今回はオフミーの新作アプリについてまとめました。

だてめがねやまーよんが実際に使ってみたようですが、

  • オフ会の検索性
  • レポートの結果・ホール状況の把握
  • 特定のオフ会の絞り込み機能

このあたりを高く評価していました。

イベント探すのって、結構面倒ですしね(⌒-⌒; )

精度を高めるのであればサイトセブンを併用して、行く予定のあるオフ会やホールの傾向を調べておくと良いでしょう。

今後どんどんアップデートされていく可能性もありますし、いつか分からないけどオフ会に行く予定のある方は「オフミーのアプリがある」と頭の片隅にでも置いておいてください。

オフミーに行くならアプリを取っておいて損はないです。

ついでにアマギフ1万円も当てときましょう(笑)

と、ここまで書いておいて…

大手の解析ブログさんや攻略情報、稼働記事を書いているブログさんなんかは「読み物」の欄に掲載されてるんですが…。

“すろぱちくえすと”はハブられてますwww

というオチもついたあたりで、終わりにしようかと(゚∀゚)

アララギ
最後までお読みいただいてありがとうございましたm(_ _)m

アプリのダウンロードはコチラ
iPhoneをお使いの方はコチラ

アンドロイドをお使いの方はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。