現役パチプロ清志さんの逮捕からパチプロを語る

[公開日]2017/03/11[最終更新日]2017/04/09 [, , , ]

逮捕
元パチスロブロガーの
現役パチプロ清志さんが逮捕されたようです。
結構、ブロガー界隈では噂になっていました。

記事にするか悩んだのですが、
一応、何か書くべきかな…と思い、書いてみます。

現役パチプロ清志 逮捕のニュース

 特別養子縁組を希望する夫婦に営利目的で乳児をあっせんしたとして、千葉県警は8日、児童福祉法違反の疑いで、同県四街道市の養子縁組あっせん業者「赤ちゃんの未来を救う会」(解散)の元代表理事伊勢田裕(32)、元理事上谷清志(35)の両容疑者を逮捕した。あっせん業者の逮捕は全国初。

 捜査関係者によると、両容疑者は昨年春ごろ、営利目的で東京都の夫婦に乳児を養子としてあっせんした疑いが持たれている。救う会は夫婦から子どもを優先的に紹介するなどの名目で事前に225万円を受け取った。県警はこの金は実費より多額で、営利に当たると判断したとみられる。

引用元:養子縁組の元業者2人逮捕、千葉
-----スポンサードリンク-----

動画やニュースも一通り拝見しました。

流れとしては、
赤ちゃんを産んだが育てられない方と
赤ちゃんを産めないけど子供が欲しい方。

この2人を繋ぐビジネスを
NPO法人として行なっていたようです。

これを養子縁組といいますが、
児童福祉法では営利目的のあっせんは
禁じられています。

具体的に言うと、希望者から受け取れるのは、
交通費、通信費等に要する実費またはそれ以下の額。

にも関わらず、
今100万円払えば養子縁組を優先的にあっせんする」とし、
両者から100万円・125万円を受け取っていたと言われています。

情報商材ビジネス「清志塾」について

売り方が非常に怪しかったし、
お金をばらまいている画像?とかは
かなりひどいな~と思って見ていました。

誇大広告の嵐で、清志塾に入会すると月100万円稼げます!
みたいなことがずらーっと書いてあって…当然、大炎上でしたよね^^;

買った方は意外と満足している方が多いんですけど、
あれはないよなぁ…と思いながら見ていました。

…なんか、色々書きづらい一件ですね^^;
文章が進まないです…。

そうですね…世の中には、
色々なビジネスや、お金儲けがあると思います。

パチスロ関連で、今暗躍している…詐欺系のものを
ひたすら流してお金儲けしている方も現在進行系でいますよね。

人を騙して、人から搾取して、人を潰して
自分の中に利益を貯めて…

こういった構造はいつかは潰れますし、
幸せにはなれないと思います。

お金儲けは良いんですけど、
越えちゃいけない一線はありますよね。
パチスロで稼いでいる人間が言えた義理ではないですけど…。

そうですね、パチプロで本当に幸せそうな人間は見たことないです。

どこか欠乏感があって、
それを埋めるためにさらに大きな収支を目指したり、
夜の街で散財したり、
高級な何かを見せびらかしたり…

理想は、人のためになることをしながら、
自分も利益が出て、その利益で人のためにできることをして、
また自分にも利益が出て、その利益でまた…

といった感じのスパイラルを生み続けるのが
一番幸せなんじゃないかなと思います。

せっかく一度きりの人生なんだから、
理想を目指したいですよね。

スロットはすごく簡単にお金が稼げるので、
通過点としてはすごく良いと思うのですが、
それを基点として次に進まないと…と思うんですよね。

清志さんはパチプロの気持ちで横にスライドしただけだったから、
今回ような一件になったのではないか…と思います。

今、設定狙いも上手く行って、稼げない気は全くしないのですが、
逆にだからこそ、ハマりすぎないようにしないとな…と思います。

ホールでたくさんのパチプロ見ますが、
この人達のようになりたい、
染まりたいって思わないですもん。

むしろ逆。「おれはあの人とは違う…」
そう言い聞かせている人のほうが
圧倒的大多数なのではないでしょうか?

ずっとオレはスロット打ち続けて一生終えるのか…
と思いながら稼働するよりも通過点だと思えれば、
今より1.5倍くらいは頑張れると思います。

今回の一件はもちろん他人事ではありますが、
パチプロマインドのままでずっと動いているままだと
「100%無縁!」とは言い切れないと思います。

まとめると…
これからももっともっと誠実に発信を続けていきたい!
そう思わせてもらえた事件でした。

なんか、話しすぎましたし話がそれていますが、
たまには、本音トークもいいかな…と思います。

最近はブログが大きくなりすぎて、
なかなか腹を割って話せないです(笑)

守りに入ったら終わりなので、
こういう話も入れていこうと思います(*^^*)

本当は清志さんを叩いて、ボロカスに言って、
コメント欄も盛り上がったほうがアクセスも集まるし
検索上位に行くんですけどね^^;

気ままに書いていきます。以上です。

-スポンサードリンク-

雑記の最新記事はこちら!

96 Responses to “現役パチプロ清志さんの逮捕からパチプロを語る”

  1. 匿名 より:

    清志。金目当てに養子縁組という名の人身売買。
    清志の事なかなか悪く言わないブロガー多いなwwww

    スロプーの無職がNPO法人の理事とか語ってる事自体怪しすぎるわw

    • だてめがね より:

      逮捕されてしまった方に向ける言葉ではないのかもしれませんが、清志さんを悪人と思う方はあまりいないのではないかと思います。

      叩く敵を作って好感度UPをねらう方はいらっしゃるかと思いますが( ̄▽ ̄;)

    • だてめがね より:

      調べてみると、人身売買というか、制度として必要とされているようですが、
      国の対応が間に合っていない…という形でしょうか。

  2. 貞子 より:

    もう5〜10年したら結構行き詰まる専業さんが出てきそうですね。スロットしか収入の手段がない専業さんは業界の寿命が目に見えた状況でどう動くのでしょうか?ネットビジネスやユーチューバーも飽和状態ですし、若い専業さんは手遅れにならないうちに職を見つけるのが賢い判断かと私は思います。
    こういう業界の底が見えた時代なので私は普通に就職活動をしてリーマンを目指してますが、生まれた時代が4号機時代とかだったら専業になってそうな自分にゾッとしてます笑

    • だてめがね より:

      専業の方でなくとも、そこまで先のことを考えている人も少ないかと思います。

      変化の早い時代ですので、それもありかと思います。
      スロプーにしてもなんにしても、今この1分1秒を全力で生きてれば、なんとかなると思ってます(*´∀`*)

    • だてめがね より:

      貞子さんのご意見、おっしゃる通りですね♪
      私も就職することが100%正解だとは思っていないのですが、
      何か未来を見据える…というか、何かを常に探しておく…ってのは必要かなあと思います♪

  3. 銀行員スロッター より:

    スロットを打ちながら人生このままでいいのかなといつも考えます。
    スロットは勉強すればお金を簡単に稼げますが、人生の期待値で考えるともっとすべきことがあるのではと悩みます。
    ただ、目の前のお金につられてスロット打ってしまいますが、笑
    有益なブログいつもありがとうございます。

    • だてめがね より:

      こんな記事で少しでもエネルギーになったのであれば、
      これ以上嬉しいことはないです!

      何をするか、というのが難しいと思いますが、ここがいちばん大切なので、
      たっぷり時間を取って悩むのが良いのかな、と思っています。

    • ツチネコ より:

      スロット稼ぐのは簡単じゃないよ。
      勉強すれば簡単とか言うけど正解のない世界だから安定しないよ。

      • だてめがね より:

        スロットは結果が出るまでが早いので続けやすいですかね。

        トップクラスの方の動きなら他業種でも通用しような暗い能力が高い方が多いイメージです(*^^*)
        結果が出るまで耐えることが出来ればですが…

  4. みそ より:

    だてめがねさんはパチプロにえらくネガティブな意見を言いますけど、私は会社員ですが一生社畜として生きていくのかって思うと絶望しかありません。

    一生パチプロと生きていくのか、、、そうだてめがねさんが思っていることと全く同じです。社会に貢献したから幸せな人生かって言えば答えはノーですね、はっきり言って。

    どんな生き方でも本人がそれで満足ならいいじゃないですか。

    やたらパチプロを悪く言うのは私個人的にはやめていただきたい。裏を返せばごくごく一般的な生き方をしなさいってとれます。つまらないですよ、ほんと。そんな生き方。

    私から言わせれば自分でしっかり稼いでいるほうがよっぽど偉いとおもいますよ。

    最後にどんな稼ぎかたでもいいと思いますが、人としてやってはいけないことで金儲けするのは言わずもがなですが。

    PS
    いろんな言いましたが私はだてめがねさんのこと好きですよ。←変な意味でなく。

    ただ、一方を否定せず双方の目線でって言いたかったんです。

    • けんちゃん より:

      社会貢献ってどの程度の事を言っていますか?
      ただ納税する事?
      社会の歯車になる事?
      働いているだけで社会貢献してると思ってません?
      自分で社会貢献してるって言ってる時点でダメだわ。

    • だてめがね より:

      私の立場でサラリーマンの方の批判をするのはお門違いだと思っているので、
      このような文章になっています…。

      みそさんのように不安を感じで動こう…!という思いを感じずに
      過ごしていくのは、社会的には差があるかもしれませんが、
      個人の意識レベルで見るならば、
      社畜さんもスロプーさんも大差ないと思います。
      (語弊があったらすみません…)

      私自身、「社畜で何も考えずに一生お給料をただもらうだけで終えていく…」
      という事実が最も怖かったので、

      死んだように生きるくらいなら、
      死ぬ気で生きてやる!という決意の元に
      この世界に飛び込みました。

      (大学生が終わったら、人生終わって死んだも同然だと
      小学校の頃からずっと意識的に考えていました。)

      会社員に一度はなれ!というアドバイスもたくさん頂いたのですが、
      それでも頑なだったのは、社会に洗脳されたくなかったからです。

      私は一般的な生き方が無思考社畜さんであるならば、それも良くないと思います。
      でも、無思考社畜さんでも、スロットで「稼げる」という事実に触れることができれば、
      それは衝撃的な体験で、「自分でも頑張れば稼げる!」と思うきっかけになる…。

      そういう意味ではスロットのすごさってそこなんじゃないかなと思ったりしてます。

      …ってここまでこんなオープンなところで書いて良いのか…
      まずかったらあとで消すかもしれないです(笑)m(_ _)m

  5. 匿名 より:

    納税してないパチプロなんて悪く言っていいよ。
    社畜って時点でキチンと義務果たしてるからクソみたいな奴らよりすげー立派だよ。
    納税してない奴らは道路を歩く権利もないと思ってるよ。

    • ぐら より:

      でも納税しているということは汚職にも加担しているということですよ。

      • 匿名 より:

        ぐら、それはないわ。どうかしてるよ。
        社会の仕組みわかってなさすぎで、ひくわ

        • ぐら より:

          と言うことは税金を払わない人間は道路を使えない理屈を知っているということですか?

    • だてめがね より:

      わざわざ時間を使って悪く言うことは精算的ではない気もしますが、
      悪く言う権利は、あると思いますし、スロッター側も自覚していますm(_ _)m

      どこかのブログで、生活保護を貰えば収支上乗せできる!
      みたいに書いてあるパチプロさんのブログが有って、ぞっとしたのを思い出しました…。

      なんとなく本能的に、越えちゃいけない一線な感じがします。(笑)

    • 匿名 より:

      消費税を払ってるのも納税なんだぜ?

      スロットで税金を納めないで問題にならないのは、国が中途半端な三点方式を許してるせい

  6. あかしたな より:

    おまえがしてることも普通の人間からみたら似たようなもんやろ?

  7. ハナピー より:

    パチプロきよし嫌いじゃないです。
    バカっぽいのに言ってる事は的をえてる事が多かったですし。
    パチプロにネットビジネス商材を売る先駆者でしたし。
    現にゆっきーさんみたいな方も現れました。
    ただウクライナとか言い出さした頃から大丈夫か?とは思ってまさしたがw

    • だてめがね より:

      なんか、愛される方ですよね、裏表がないですし…。
      話を聞くところによると、凄い勉強熱心な方だそうです。

      勿体無いですね。今回のことで、心機一転
      光の当たるビジネスで頑張って欲しいです!

      清志さんほどのパワーがある方なら、普通のビジネスでも
      絶対うまくいくと思いますよね(*^^*)

  8. きむらふぃん より:

    現役パチプロスロプロは一言ではない気がしますね。
    色んな事業はあるけどこういった法に触れるビジネスにも安易に手を出してしまわないようにしていかないとダメですね。
    あと清志の外人の出会い系みたいな怪しいビジネスは合法なのかも気になるところです。

    • だてめがね より:

      パチプロって、グレーギリギリのところをバレずにやれば、
      OK的な感覚があるのではないかと思います。
      ブラックでもバレなければいい。バレても出禁くらい…。

      その感覚で、社会で同じことをすれば…。

  9. くろっく より:

    個人的には、グレーゾーンから足が出ちゃったのかな〜という認識です。
    (というか、養子縁組はグレーどころか完全アウトでしたね)

    ただ、これが詐欺なのかというと疑問ですね〜。動機が無いからです。

    そもそも、グレーゾーン(清志さん視点)でボロ儲けしてるはず。
    それなのに、わざわざ騙し取るなんて事は考えにくい。

    ぶっちゃけ、「当たり屋に当たられたのでは?」という印象です。

    というか、もし詐欺ならば200万×100を狙ってるはずなので必ず余罪が出ます。

    余罪がもし出ないとしたら、詐欺ではなく当たり屋の可能性が高くなるかと。
    これだと200万×1の可能性が高くなり、儲けてるのにこんな事をするメリットは無いからです。

    まあ養子縁組の斡旋は違法みたいなので、ここは擁護のしようが無いですけど。

    • ゼロ より:

      いやいや
      NPO法人として活動してたわけでしょ
      利益を多くだせば捕まるのは当然じゃないですかね

      • くろっく より:

        仰るとおりなんですが、「詐欺」とは違うと思います。

        グレーゾーンからハミ出たのを摘発したいがために、詐欺をでっち上げられたようにしか見えないです。

        当たり屋か、あるいは貧乏社長さんの仰るような見せしめか。

        ボロ儲けしてるのに詐欺なんかやらないでしょう。

        まあ、NPO?のやり方が完全アウトなのは確定っぽいので、
        ゼロさんの仰るとおり、そこは言い逃れのしようがないですけどね。

    • だてめがね より:

      その意見、他のところでも見たような気がします。
      もしかしたら何か、
      外部からの力が働いたのかもしれませんね。

  10. six より:

    負けてる人達がいるからこそ、あなた達のようないわゆる勝ち組の人達が存在できています。負けてる人達がいるからこそ、ホールは高設定を入れることができます。負けてる人達がいるからこそ、ゾーン、天井を狙うことができます。強者が弱者を喰らう。これはなにもパチ業界に限ったことでなくこの世の理だと思います

    • だてめがね より:

      いつかロボットのテクノロジーなどが発達して、競争しやくてもみんな満たされる社会がくるといいですね♪

      それはそれで退屈だと、競争したくなるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

  11. 匿名 より:

    清志さん、逮捕の数日前沖縄の動画上げてたのに
    迫ってるの気づいてなかったのかな?

    自分で稼げる能力あるのにこのくらいの額に目が眩むように見えない!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • だてめがね より:

      もったいないですね💧
      なんか今回の事件は、「犯罪」というよりも「法律違反」のほうが正しい表現な気がしますね。

      両者納得してお金を支払ったのなら、騙したとも言えませんし、誰も不幸にも迷惑にもなってない気がします。

      …法律は守りましょうヽ(* ‘ー’)ノ

  12. 匿名 より:

    きよしさんだけに限った話じゃないですけど、パチプロ上がりの情報ネットビジネスやってる人の多くは相手(情報買う客やコンサルとか色々含めて)の価値基準を勝手に決める人多いですね。

    きよしさんの場合は法令に触れてるんで完全アウトですけど。

    実質、相手の利益は関係なくて自己基準で満たしてるからOKみたいなね。

    だからいつまでもパチプロ思考から抜けられない。グレーのままグレーに走るだけになる。

    そういう人達に限ってマインドが〜とか真っ先に語るんで笑えますわ。

    • だてめがね より:

      マインドの話なんですけど、意外と的を得ていて、
      画期的なことをしたり、開拓していく場合は
      常人の思考から外れないといけない…ってのはあると思います。

      アップルの創設者ジョブズさんの性格の悪さや、
      開発者の持ってきたアイフォンを水に沈めたエピソードはあまりにも有名ですよね( ̄▽ ̄;)

  13. 貧乏社長 より:

    これが

    ソープで本番して見せしめ逮捕

    みたいな ものなのか

    きよしさんだけが
    ビジネスの匂いを感じて
    実行 → 逮捕

    なのでは 全然違いますよね(´・_・`)

    自分がやってる仕事もそうですが
    法律無視してるやつのが やはり 稼ぎますしね

    ちなみに 自分は法律を遵守してるので
    最近まったく もうかりません(´・_・`)

    • だてめがね より:

      法律を無視しないと稼げないから、法律をいかに無視して稼げるかを考える。法律の手が伸びてきたら、また別の抜け穴を考え…

      と「手法」を探し続けるよりも、

      稼げないから、稼げる自分になる。

      横への努力への1例が今回の一件だと思うので、
      自分は縦・上への努力をしていくのがやはり王道なんだろうなあ…と考えましたm(_ _)m

      まだまだ未熟で先は遠いですが、目指す先はこっちかなあと思っています><

  14. 東芝 より:

    伊達さんも変な商品売ったりするようにならないでよ…。

  15. 2027 より:

    最もです。
    批判的なコメントする人は、未来のない専業でしょうね。
    納税してる人は偉いのか?偉くないです、当然です。
    社会貢献云々に色々言う人は、今までの教育を受け直して下さい。どうやったら、そんな寂しい心に育ったのか。。
    社畜の方は、高みを目指せば良いのでは?
    低学歴の方は厳しいかもしれませんが、最底辺のゴミクズの専業を見下ろせます。頑張りましょう!

    • だてめがね より:

      一部意見させていただくなら、
      未来のない専業さんなんていないと思います。

      未来をなくしているのは、未来がないと思いこんでいる自分自身そのものです。

      逆に言えば、その思い込みを変えれば、いろんなチャンスがあるはず!と信じています。

      そのチャンスは人それぞれだと思いますが、
      「ずっと専業だから今更◯◯できない」
      という考えは非常に勿体無いなあ~と思っています><

  16. けん より:

    いつも見てます。
    本当にためになる記事が多く助かっています!

    今考えているのは、絆・ハーデス・凱旋・まどマギ…ユニバの荒い機種が撤去されたら兼業である自分の稼動は時間効率がガタ落ちで引退だということです。
    もし自分が専業で十分な時間が取れるなら5.9号機のハイエナでコツコツということもありだとは思います。

    絆が再認定で最長2020年まで稼働可能で、もし絆だけが生き残ったとしても皆が群がってしまっては今まで以上に厳しい稼働になると思うんです。
    正直まどマギだけでも無くなったらもうキツイと思っています。

    それで今回教えていただきたいのは3つほどあるんですが、よろしくお願いします。

    ①絆、ハーデス、まどマギは検定切れています。現在稼働している店舗は再認定したんでしょうか?
    それとも本当はやってはいけないけど修理しながら稼働している店もあるんでしょうか?

    ②認定されても強制的に撤去された例があります。
    初代GODや初代北斗。
    行政がダメと言ったら強制的に撤去される運命ですが、今回もその可能性はあるんでしょうか?

    ③引退となれば他の時間効率のいい何かをしたいと思います。
    株式や投信等の投資についてだてさんはどうお考えですか?

    よろしくお願いします。

    • だてめがね より:

      いつもありがとうございます♪

      私はそこまでお店の内情や規制内容について詳しくないので、曖昧なところも非常に多いですが、ご容赦頂けますとありがたいですm(_ _)m

      絆は再認定された…と聞いた気がします。

      転生とかは修理できないから、リールガクガクのお店とかあるんですかね(笑)

      詳しくは検索してもらえるとありがたいですm(_ _)m

      >行政がダメと言ったら強制的に撤去される運命ですが、今回もその可能性はあるんでしょうか?

      一応明確に12月でしたっけ?決まっているので、それを今更変えることはないかな…と思います。あるとしたらその後ではないでしょうか(*^^*)

      スロプロから株とかFXで上手く行ったという話は、チャレンジした人とうまく行った人の比率で見ると…かなり分が悪い気がしています。

      上手く行っていない人のほうが圧倒的に多い印象ですね^^;

      私はまだチャレンジしていないですが、サイトアフィリ系が一番甘いんじゃないかな~と思っています。まだまだ穴がある分野ですし、底で培ったWEB集客のスキルは一生モノです。

      投資系・WEB系のどちらか…ですが、
      投資系で攻めるなら最低1000万~3000万くらいは自由なお金があったほうがいいかなぁという印象です。

      100万とかで始めるのは微妙かな…と思います。

  17. 新見 より:

    この記事には100%同意。だてさん擁護しそうだな~と思ってたから、擁護しなくて良かった。金稼げば何でもいい、みたいのはやっぱり自分は寂しいと思う。そこに付加価値欲しいよね

    まぁスロットで稼いだりしてる自分も言う資格ないですけど(笑)

    • だてめがね より:

      金だけ稼いでいればいいという考えかたは、元々反対派ですよ~!

      一時期、金を稼ぐことが人生で一番重要…!と思っていた時期の反動で、逆に全くお金への執着がなくなってしまいました^^;

      設定狙いにしても、もっともっとストイックにできるはずですが、
      そこまでお金のためだけに…という思考は常に付きまといます。

      良いのか悪いのか…ですが、次のステップに進むべきってことかなと解釈しています^^;

  18. わっち より:

    グレーは法や社会の解釈が変わればアウトになる可能性があり、誠実さに欠け、欠陥のある思考が ベースにあるビジネスが何らかの形で破綻するのは当然でしょう。何らかの形は低い確率かもしれませんが何十年というスパンで仕事をし続ける事を考えれば引く可能性を考慮するのは当然と思います。人生は試行回数を重ねる事が出来ませんからね。最高の目先の損得である期待値狙いをしてる人間だからこそ日頃の仕事では意識しています。

  19. テンテン より:

    社畜は頑張って俺の分まで納税頼んだ!
    みんな所詮自分が幸せならいいに決まってる。
    納税してない人を見て本当は羨ましいんだろ?
    自分の生活が脅かされないことをしてれば何でもアリだと思います。

    • だてめがね より:

      皆そうだと思いますが、税金を払わないでいい事自体は羨ましいですが、
      特別な事情無く、税金を払わない生活を
      送っている方を羨ましいと思う人はいないと思います。

  20. 匿名 より:

    夏目さんについてはどう思いますか?

  21. ミッチー より:

    だてさんこんにちわ!

    だてさんの仰る通り、人の利益になることをして自分の利益につながり幸福ある人生を生きるww

    僕はスロ業をやめて今は介護職をしております(^^)
    ありがちな書き込みですが給料少ないけれどスロで稼いでた頃よりずっと楽しくて幸せです♪

    不思議なんですよ、スロ生活してた時は欲しいものだらけでいつも満たされずww
    それこそスロで稼いで夜の街を豪遊して…
    沢山稼いだのにこれじゃ意味無いじゃん!って病んでる水商売の人みたいになってました(>____<)

    今は1スロで早くスーパープラネットが設置されないかな〜なんて考えてます♪
    斜めリプハズレであれ?と思ったらプラネットくんがぷぷぷーってペカる(´∀`

    あれは名機ですよ、割100+合算135のクラセブスペックで出して欲しいものです♪

    • だてめがね より:

      「病んでる水商売の人」。これはすごく良い例えだなぁと勉強になりました!

      私自身も最近はただお金を稼ぐことがモチベーションに全くならなくなったので、
      人に貢献して、自分に利益が集まり、それを使ってさらに大きく貢献して還元し…
      という循環を起こすことを目標にしたいなあと思っています。

      いいですね~!私は設定狙いにハマっています。
      まどマギ2の設定6が非常に面白かったのでまた打ちたい…(*^^*)

  22. 名無し より:

    某元旅打ち人も、危ういね

  23. 匿名 より:

    金を受け取るって、事が人身売買になってしまうから、受け取れない。だけど金払っても育てられない、育てたいって人も居るのは事実。

    清志は悪い人じゃないかもしれないが、金以外の事考えられないっぽいからね。

  24. 匿名 より:

    攻略法とかじゃない、勝つ為に釘だの設定だのが
    大事とか言ってるだけだから詐欺じゃないぞ!って
    スタンスでも、やってる事は、そこらの~○○メソッド~みたいな商材売りでしょ?
    くっだらない、清志塾とか言って、そこまで大きくさせた信者さん達の存在も悪だわ

    ・・・って、それらとは無関係のとんでもない事で逮捕か~い

    • だてめがね より:

      うーん、例えば「スピードラーニング」だって英語をできる人からしたら、
      くだらないのかもしれませんが、

      全くの初心者の場合なら、「スピードラーニング」が無いよりも、
      選択肢として「ある」ほうが有益だとは思いますけどね^^;

      もちろん現役の方からすれば、
      堪ったものではないかもしれませんが…

      ただ、詐欺まがいの誇大広告は良くないと思います…。

  25. shinn より:

    きよしさんの事は本当にびっくりしました。
    自分はきよしさんの動画での怪しさはどうかと思っていましたが、内容は濃いものが多く理屈はすごくわかる事が多かったですからね。
    個人的には今回は運が悪かったのかと思います。
    まあ法律に違反したとか、常識がどうとかは人が考えた物ですからね。
    それで保たれる部分が多いのは分かりますが、難しい事だと思います。
    今回の事が広く出回って世の中で、それは違うとなれば変わるでしょうしね。
    何が言いたいか良く分からなくなってきましたが批判ばかりが全てではないし、法律を守れば幸せになれる訳でもないし、世間の人が法律違反=悪者とおもうような風潮は良くないと思うので、個人を含め常識、法律を守る事が正義と言うのは疑問が残る事と思います。
    納税してるから善人と言うのも違いますしね。
    願わくば、今回の事を糧にして
    、また新たなビジネスを頑張って欲しいですね。

    • だてめがね より:

      法律=正義でなくなれば、それは世紀末ですので、法律は守っていただきたいし、自分も守らないと…と思いますm(_ _)m

      おそらくshinnさんがおっしゃりたいのは、
      「固定概念=絶対正義」ではないということかなと思いました(*^^*)

      例えば、サラリーマンとして1つの会社で生涯終えることが美徳…と、

      これまではされてきましたが、
      時代は変わりそうです。(もう変わりましたかね^^;)

      本当に世間一般の常識が正しいのか!?という思考は人以上に稼ぐ第一ステップですから、
      その考えかたをもつ、ということなら非常に共感します♪

  26. 猿吉 より:

    ぐらって奴のコメントくそワロタ
    コイツいつも偉そうに言ってっけど、ただの馬鹿だったんだなwww

    清の方が十分褒められたことしてんよ
    アイツは馬鹿っぽいけど、正直に生きてて好感持ってるわ

    • だてめがね より:

      色々な考え方があって、面白いですね♪
      ぐらさんにはぐらさんの。私には私の。猿吉さんにはさるきちさんの。

      色んな考え方があるからこそ、面白いのかもです(*^^*)

    • ぐら より:

      自分は猿吉さんのこと好きですよ。まじで
      あえて言わせてもらうともっと具体的な批判が欲しいです。
      なんか今回は手抜きです。
      口調はもっと荒々しい方がいいですかね?

  27. 匿名 より:

    なつめがまたマンホールの話しててワロタw
    期待値、期待値うるせーよ。

    ほんで、困ってる人助けの大義っぽい事いってるが、逆だろ。金儲けの副産物が結果として人助けだろ。

    こんな奴らが、ブリーダーとか生体に手だしたら最悪ですわ。儲かりゃなんでもお構いなしやからな。

    • だてめがね より:

      マンホール…?
      夏目さんのことはよくわからないですが、
      その人の言っていることが本心かどうかは、

      その人の言葉ではなく、常日頃からどういう行動をしているのか?

      その人の周りにはどのような人が集まっているのか?

      で、見ていきたいですよね。

      私も偉そうなことを言っているだけではダメなので、言ったからには努力していきますm(_ _)m

      • 匿名 より:

        マンホール盗んで転売したら儲かる。って話しを期待値視点から堂々と話してる。犯罪だからやらないと当たり前の前置きはしてるがな。

        本人が言いたいのは、パチ屋飛び出して期待値見つけようぜっ!て事を言いたいのは理解してる上で反吐がでる。

        他人からしたら、その人の言葉も判断する材料やろ。言葉(思考)行動、類友、全部見えてる部分での批判。

        言葉尻だけとらえるなって事を指摘したいんやろうけど、それこみで本心かどうかも想像して判断してますよ?

        俺はこう思うってだけで、なつめもきよしも他人やから人柄は知らんけどな。まぁ相場より金額吊り上げてるなら金が先なんは明白やし、なつめもグレーならマンホール転売やりかねんしな。

        まぁ俺はこう感じたってだけですわ。

        • だてめがね より:

          あ、私は夏目さんに関して擁護しているわけでは全く無いです。
          むしろどちらかというと批判的な立場だと思います…。

          夏目さんがどのようなスタンスでビジネスをしているかはわからないのですし、
          実際どうかはわからないのですが、謎の情報商材をどんどん売りつけてくる…という噂は多くの方から聞いています。

          夏目さん自身にはお会いしたこともあり、とても好青年な方…という印象なのですが、
          付き合っている周りの方々がネットビジネス業界でいろいろと…

  28. でるらいと より:

    この人は一線越えてますね。
    考えれば分かるのに天秤にかけて金が勝った、、。

    世の中いい事あればお金を経由して価値が生じる。
    正直複雑な世の中だと自分は思います!

    良心あるものを提供しなければ色々転がって宙ぶらりんな人生になるってものですね。

    • だてめがね より:

      行き過ぎた資本主義ですね(;・∀・)

      資本主義も始まってから、歴史が長いわけでもないですし、
      アメリカの超格差社会を見ても分かる通り問題点も多く、また変わっていくんでしょうね(*^^*)

  29. 兼業 より:

    お久しぶりです。

    自分の場合は、こんな事までして、お金を稼ぎたいとは思いません。
    なぜなら、妻や子供たちに顔向け出来ないからです。
    幸い、お金に不自由ない生活だから言えるのかも知れませんが、
    お金より大切なもの(家族の絆とか)を、知る事が出来て、とても幸せです。

    きよしさんにもそれを知って貰いたいです。

    • すもも より:

      幸せの価値観は人それぞれ
      自分はお金、愛情、友情全てに満たされたい

    • だてめがね より:

      素晴らしいコメントをありがとうございます(*^^*)

      私もお金より大切なものがあると思うので、
      それを探し続けていきたいです。
      お金はそれを集めることを目的とするのではなく、
      それらを求めるためのツール…ということは忘れてはいけないと思います。

    • だてめがね より:

      素晴らしいコメントをありがとうございます♪

      お金はそれ自体を増やし続けることを目的にしてはいけないと思います、

      お金はあくまでも自分の理想を叶えるための手段であり、ツール。
      手段を目的・目標にすることはありがちな落とし穴ですので、
      自分自身も日々気をつけなければ…と思っていますm(_ _)m

  30. 匿名 より:

    まぁスロプロを装ったアフィブログも情報商材屋と大して変わらないのですがね

    主さんも同じ穴のムジナですよ

    • だてめがね より:

      私は情報商材については肯定的です。
      ただ、誇大広告/詐欺的な販売者が多く、その属性の方はどうなのかな、と思います。

      例えば29伝説のたけしさんなんかは、至極真っ当なビジネスマンだと思います。

  31. 加藤 より:

    前から思ってたんですけどもしかしてpm2期生ですか??

  32. 予備校生X より:

    どうも。だてさん。清さん逮捕されちゃいましたね。
    野心が間違った方になってしまったのかもしれませんね。
    これからどうなるかが重要だと思います。

    パチプロやってると、稼働病を患い、他のことに手を出しづらいかもしれませんね。
    店回り、打つということを繰り返すと疲弊します。
    パチプロの未来提示も組織化してレバレッジ効かそうですからね。軍団にすると稼げるかもしれませんが、撤退リスクを考えてるのかなと。稼げるだけ稼いで、稼げなくなったらポイ。解散もオーナーというか親の自由ですが、こういうリスクは常に晒されらのかなと。打ち粉も法律で守られてないから切り捨てられざるを得ないですね。

    このようなことあるため、自分は打ち粉をやめるのモチベになってます。あと、打ち粉同士話が合わなくなって来たというのもあります。(一時的な収入源のため打ち粉をするというより、普通の仕事より楽だしうるさくないからというのが大半の理由です)

    自分も30代、40代になってすがるものがパチンコスロットは辛いです。
    頑張ります!

    • だてめがね より:

      今回のことはプラスに捉えて、さらなる飛躍を祈りたいですね!!

      これは私もそうなのですが、短期的期待値だけを見るのではなく、
      長期的期待値も見た視点で考えたいですよね。

      もちろん短期的期待値も重要ですので、これはあくまでもバランスですが…
      稼働ばかりだと疲れ果てて、考える力が弱まってしまうので、
      上手くバランスを取って行動していきたいです。

      天井狙いだと消費エネルギーがまだ少ないので良いですが、
      設定狙いだとなおのこと気をつけたいです。

  33. 匿名 より:

    ポジティブな発言が多いですが、あえてそこにつっこませてもらいますね。

    >ホールでたくさんのパチプロ見ますが、
    この人達のようになりたい、
    染まりたいって思わないですもん。

    他人は恐らくホールで他のパチプロとあなたを見て、同じくくりにしてると思いますよ。多分やってることほぼ一緒ですよね?

    他にもつっこみたいとこありましたが、だてさんも結局自分に言い訳をしてパチプロやってるように見えますよ。

    社会に洗脳されたくないってのは就職して働きたくない言い訳にも聞こえますがどうでしょう?

    社畜でもいいじゃない。
    それでも他人のためになってることには間違いないですよ。
    他の方が言ってるように高みを目指せば選択肢も増えます。
    求人なんて職安とか求人誌に山ほど出てるんだから数社で働いてみてもいいじゃない。
    洗脳とかじゃなく、今とは違った景色見えると思いますよ。
    どこかの予備校講師の人もきっと言いますよ。
    いつやるの?今でしょって。

    やらないと思いますけど。

    最後に一言、別にあなたが嫌いなわけじゃないです。
    ポジティブの方向ちょっと違くね?って思うだけです。

    • だてめがね より:

      今、ですね!!
      最近稼働病に掛かっていたので、それを止めるためのコメント…と解釈したいと思います(*^^*)

      わざわざ時間を割いてコメントをしてくださり、ありがとうございます。
      今すぐのために出なく、もっと未来の為に、頑張っていきたいと思います♪

  34. 匿名 より:

    というか、わかってない奴多過ぎ

    清は、肯定するも何も、悪だから。やってはいけない、越えてはいけない線を越えたんだよ。人身売買だよ?
    国際的にも許されない、とんでもないこと。

    こんなことが罷り通るのなら、地獄絵図が出来上がる。
    だから公権力が動いたんだよ。見せしめじゃなくて、鋭い警告だから。

    翻ってパチプロ云々…正しいとかどうとか、色々意見はあると思うが、自己肯定的に考えているのは全て間違ってる!といっても過言ではないんだよ。

    なぜなら、その存在は 日陰 だから。日陰者なんだよ、どこまで行っても。ネットが発達して、発信の機会を得て情報交換して交流して、キャラが立って輪が広がる…なんて事が、悪い事ではないけど、全てをぼかしてしまってる。ネットやツールで走れる事自体が、本来は異常。

    だって日陰ゆえ、日陰者だからこその、ぎりぎり成立するバランス…それがパチプロなのだから。

    この原理はどの時代も譲れない。
    ここを見詰めずして語るのは、浅く、果てしなく危険。
    プロ云々を語る以前の、動かぬ事実だから。

  35. たっつん より:

    だてめがねさん

    いつもお世話になってます、たっつんと申します。

    今日物凄くイイ言葉を頂きました。

    「一つの通過点」

    僕もスロットで勝ったお金で会社建てて1年経ちましたが、
    今となったからこそ昔の思想が恥ずかしく思う事ってありますよね…

    あの時はペナしてでも勝ちに拘ってましたが、
    今では人の大当たりを心から喜べるようになりました。

    結局今思うスロットは勝ちに辿り着くまでの式を自分で考える、
    というチャンスを与えてくれるものでしたね^ ^

    その考える過程が期待値よりも大事な人生の期待値である事も教えてくれました。

    基本ハイエナって頭良いんですよね(笑)

    良い物、事、を周りへ…
    さらに次の世代へ…
    より良いものにして受け継いでほしいなと、改めて思った良い記事でした^ ^

    ありがとうございます(o^^o)

    • だてめがね より:

      たっつんさん

      いつもありがとうございます。だてめがねです。

      この考え方はすごく重要ですよね!
      ずっとやっていくと、「ペナ一回の期待値」よりも
      自分が受ける悪影響のほうが大きいと、今なら実感されるのではないかと思います。

      悪事を働くとして、その悪事を1番見ているのは自分ですから、
      その影響を最も受けるのは自分自身。
      つまり「誰も見ていなければ何をしてもいい」という自分を1番見ているのは自分自身ですから、
      それに与える悪影響というのは個人的には看過できないと思っています。

      利己的ですが、私自身誰も見ていないところで落ちているゴミを拾ったりします。
      そうすることで「自己肯定感」が高まって、それが行動につながったりしますもんね♬
      (この効果性が脳科学的にも解明されつつあると、どこかで見た記憶があります)

      …共感していただいたことでテンションが上がって、話が逸れてしまいました(笑)

      結局、何かを成し遂げるためには外的要因も確かに影響がありますが、
      1番重要なのは、「自分の内面」だったりしますよね🎶

      世界の戦争をゼロに!などなら難しいと思いますが、
      お金を稼ぐ、とか、幸せになる、といった多くの人が渇望する問題も
      そこを育てるのが1番重要だと思います!

      コメントありがとうございました🎶

  36. たっつん より:

    だてめがねさん

    早速返信ありがとうございます!

    僕も「神様が見てるから」って思ってます^ ^

    なかなかこういう話出来る事もないですし、
    是非飲みながらお話したいですね(笑)

    幸せを伝播させるのも良いけど、
    豊かを伝播させたいですね!😁

    もちろんお金的な意味だけじゃなくて、
    心に余裕を持たせて発想を豊かにさせるようにします^ ^

    僕の師匠の言葉で、
    「苦しい時の発想は健全にならない」
    って言われた事があって、

    創業当時なんかは他人を蹴落としてまで登りつめなきゃ…!
    って思いに駆られてたのを思い出します…
    未熟過ぎますけどね(^_^;)

    そういうやましい気持ちがある時は、
    自分が今苦しいんだって気が付けますから短くてイイ言葉でした^ ^

    具体的にはハイエナのペナヤメとかでしょうね。

    特に若者にこの気持ちを伝えなきゃなって思いますね。
    少し良くして次の世代へ…
    いつの時代もこの繰り返し…大事にしていきたいですね😁

    • だてめがね より:

      たっつんさん、こんにちは(*^^*)
      そうですよね!なかなかこの業界のフィールドでは難しいことですが、
      その中でもできることはあると思うので、諦めずにチャレンジはしていきたいですね…。
      (気を抜いていると、いつのまにか感覚を失ってしまいそうで怖くなる時があります笑)

      >創業当時なんかは他人を蹴落としてまで登りつめなきゃ…!
      そういう時期も絶対必要ですよね(*^^*)
      私も最初は蹴落として、というよりも利用して…でしたので、似ていますね^^;

      師匠さんがいらっしゃるのは素晴らしいですね。
      私にとっての師匠的な方というのはいないので、すごいなぁと思います(*^^*)
      上のステージの人から教えてもらったほうが圧倒的に早いことが多いのは間違いないので、
      この繋がりの作りやすい「ネット社会」を利用しなきゃと思いますね(;・∀・)

      コメント、ありがとうございました(*^^*)

  37. パチンコブログのdabug より:

    私はパチブログを定期的にアップしている者ですが…

    ホールでたくさんのパチプロ見ますが、
    この人達のようになりたい、
    染まりたいって思わないですもん。

    こう主様は書かれていましたがあなたはパチ屋に存在する一定の方々を差別するのですか?
    別にパチプロの方々を庇って言うつもりはありませんが、その場にいる人はなにがともあれ皆仲間です。ただ目的が少しだけ違うだけであって主様にもパチプロの方々も同じ「勝ちたい」という気持ちはあります。私としてはあなたのこの言葉はパチプロの方々を違うなにかと差別しているように思いました。

    社会に洗脳されたくなかったからです。

    コメント欄を拝見させていただきましたが、あなたは社会を何だと思っているんですか?化け物にでも見えますか?違うでしょう。あなたも大人の時点で社会に入っています。洗脳ってなんでしょうか?w

    社畜で何も考えずに一生お給料をただもらい続けて終えていく

    この言葉、私としては納得いきません。社畜という言葉を盾にして逃げているだけにしか見えません。主様は賭博黙示録カイジという漫画を読んだことがあるでしょうか?
    『世の中は利用する側、利用される側。この二つしかいない』
    これが事実です。あなたはどうですか?どれにも属してないでしょう。後、何も考えずに働く人間は一人もいません。必ず目的があるから皆働くわけです。家族のため、自分の生活のため、趣味を楽しみながら生きるため。社畜という言葉を調べ直した方が良いです、それ外で使って聞こえたら下手したら大事になりますよ?

    あなたはそのまま一生パチンコ三昧の怠惰な生活で終わるつもりですか?私としてはパチを楽しめない、その遊びで金を稼ぐという考えは愚考で哀れだと思いますよ?

    あなたは何も考えずにただパチばかり打つ未来ない残念な人間です。
    こう言われて笑ってはいられないでしょう?多少腹が立ちますよね?

    正直生き方は自由と言われたらそれまでですが、私としては汗水流してまっとうに働いて金を稼いでいる人達を社畜と見ているあなたの思考は狂っていますよ。

    働いた金で勝負を楽しみとしてパチをやる、これは良いと思いますがパチを金稼ぎとしてやるあなたは楽しめていると口や文で言っても心からは楽しめてないと私は思います。

    念のため張り紙にある言葉をしっかり読み直してください。

    パチンコは適度に楽しむ『あそび』です。

    少し長文なうえ言い過ぎでウザいなと思ったかもしれませんがこれが事実、現実です。少し考えを改め、働き、そしてパチを打ってみてください。
    楽しいですよ?働いた金がプラスになるかマイナスになるという駆け引きは(^-^)主様もぜひ、この『パチの醍醐味』を経験していただきたいです!

    • だてめがね より:

      >『世の中は利用する側、利用される側。この二つしかいない』
      個々人の意見があるものと思いますが、私は違うと思います。
      世の中は利用しながら、利用されていくものです。
      言い換えるなら、人のために仕事をし生きていき、人の仕事のおかげで生きていくのです。

      利用しかしていない人間、利用されるだけの人間。
      そんなものは存在しないでしょう。

      >あなたは何も考えずにただパチばかり打つ未来ない残念な人間です。
      >こう言われて笑ってはいられないでしょう?多少腹が立ちますよね?

      趣旨の問題かと思いますが、私のこの記事は、「パチプロを最終ゴールとすることは、おすすめできるようなものではない」というものであり、
      「パチンコを趣味として謳歌する」ということを否定するものではありません。

      付け加えさせていただくなら、今この瞬間少しいらっとした人が5割。
      今このままだとまずいから、なにか新しいことにも同時にチャレンジしよう!と思う人が5割だとすれば、

      私は後者の人が人生のきっかけとなるような発信をすることに対して非常に大きな興味があります。
      前者をすべて避けるための発信は、もちろんブロガーとしてのアクセスを頂きたいという思いから、必要のないところでは避けますが、
      このような大事な発信をする場合にそれを意識すぎると大事な発信ができないことになりますので、どちらを取るかで言えば後者になります。

      いろんな発信者がいていいと思います。
      dadugさんのように考えられる発信者もいらっしゃって良いと思いますし、
      逆に私のような発信者もいていいと思います。
      例えば、マダオさんというスロットブロガーの発信はすごく異色だと思いますが、
      だからこそ根強いファンがたくさんいらっしゃいますよね。

      いろんな発信者がいる。だからこそ面白い。
      読者さんはその中からどちらがいいか選べばいい。
      ただ、それだけではないかと私は思います。

  38. 七味 より:

    だてめがねさん
    社会経験無いとおっしゃいましたが、パチプロとアフィリエイトやってる時点で社会に出てるわけで、社畜未経験っていう方が良いと思いますよ。
     スロは数字に基づいて戦略を練らなきゃいけないし、ライバルと言う同業者、競合他社もいる。それにアフィリエイトやってたら個人事業主みたいなもんですね。
     税金を収めなくて良いのはズルいとは思いますが、国の仕組みがそうなってんだから仕方ないですね。そのズルの分はきっとどこかで帳尻が合うのだと思いますよ。
     例えば、胸を張ってパチプロと言えないとことかね。
     でも必死にやってるなら悪くはないと思いますよ。

    • だてめがね より:

      アフィエイトは個人事業主ですし、
      経費が出にくいので税金もたっぷりはらっていますよ〜(T_T)

      設定狙いは激務だし、マーケティングみたいなことを毎日するようなものなので
      これを毎日している人は、(他のことも同じくらい頑張れるのなら)ある程度うまくいくよなぁ…とよく思います。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • まーよん: コメントお寄せいただきありがとうございま す!!...
  • アララギ: ユーロマニアさん コメントありがとうございますm(_...
  • ユーロマニア: 今日私も準備中にボーナス引きました...
  • Anonymous: ごめんね ミラクルはガックン復活してたよ
  • まーよん: 貴重な情報ありがとうございます!!...
  • Anonymous: 無双一閃の成功率44%という数字に...
  • ゆう: ボーナス時のテンパイボイスです!ミ...
  • だてめがね: う〜ん、打ってる台の質も量も、...
  • 子パンダ: 2016年901台打って勝率38.8...
  • アララギ: コメントいただき、ありがとうございますm (__)m...
  • Anonymous: ドミネーターアタック準備中に執行チ...
  • だてめがね: このジャグラーは、狙いづらいですね(^_ ^;)...
  • まーよん: コメントありがとうございます!!...
  • まーよん: メーカーにお金を払っているのはホー...
  • ゆう: ラストです 複数投稿すみません

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ