7、8月収支と9月収支途中経過 大学卒業を後にしての人生と近況 正直引退も視野なのかなとか…

[公開日]2013/09/21[最終更新日]2017/01/26 [, ]

ブログランキングへ

こんにちは!だてめがねです。
今回は私の8月収支と9月収支を比較して近況をお伝えします。

ただのぼやきから私自身の現状の立ち回りについてお話してきます。

私の生き方や考え方みたいなことについてご存知でない方は
→◆だてめがね日記
にある程度目を通していただくか

最悪、この記事だけでも読んでおいていただきたいと思います。
→◆月収50万大学生スロプーの将来に対する無限大の不安~だてめがねの将来へのビジョン~

考え方などについてはバックグラウンド等によって全く変わってきますので他人の生き方としてあまり深く考えないで読んでいただけたらと思います。

-----スポンサードリンク-----


【9月収支日別/7・8・9月収支詳細データ】

iphone/image-20130920230143.pngiphone/image-20130920230312.pngiphone/image-20130921000859.png

9月時給…2602/h
8月時給…8276/h
7月時給…3169/h

※稼働時間は実際に台を打っている時間のみとなっていますので、下見をする時間(毎日1時間ほど)、台を探す時間、朝イチ並ぶ時間などを考えると何割か下がります。

今月の収支について先月と比較するために挙げてみました。
この私の収支について見ていただきたい部分は総収支でなく時給(時間効率)の部分です。

8月の結果は北斗転生で運が良すぎただけなのでたいした期待値は稼げていないのであまり当てにならない数値だと考えています。

私はスロットの稼動について生産的なものではなく、
消耗戦というか現状の利益を消化しているだけという思いから全力で稼動してきました。

将来の人生の期待値を落としてでも今稼いだほうが特なのでは?という思いが強かったのですが
今の現状が果たしてそこまでする価値があるのか…と最近では日々思いながら稼動しています。

まあ今まで大学生という中途半端というかある意味世間体が保たれるような部分というかそのようなものがあったのですが、単位が取れて(しまって)いたので先日めでたく卒業となりました。(タイトル説明文変えなきゃあ…)

今の収支がどこまで続くのか…という気持ちも圧倒的な収支と学生という身分と、毎日ほとんどの時間をスロトとブログにかけることによって考えないようにしてきたのかもしれないのですが

この卒業という環境の変化と収支(期待値自体)の圧倒的低下によりなにか行動を起こさなければならない局面に来ているのではないかという思いです。

元々スロットだけで生きていくつもりもなく、他で稼げるのならばわざわざスロットを選択する理由も私にはないので、時間配分も考えていかないと考えています。

こういった危機感を感じているのは、付加的になりますが私の大好きなスロットブロガーさんがスロプーから就職され兼業として(多分)苦労されいたり、また別のスロットブロガーさんなのですが就職活動をがんばってされていることを書かれていたりするので、といった部分もあります。

現状のスロットに関してなのですが、私の環境としましては今までの月平均+700000などを継続することは厳しくなって来ました。

30日終日フル稼働とかならいけるかもしれませんが、それだとあまり意味ないですよね…時給換算したらいくらなんだろうと思うからです。

この私の収支について見ていただきたい部分は総収支でなく時給の部分です。
なぜかというと、スロットに関して期待値を追っているので収支が積みあがっていくのは理論的には当然なので問題はいかに効率よく稼げるかといったことだからです。

バイトすればするほど給料はあがるように稼動すればする分基本的には収支はあがります。
でもそれだと一定以下になってくるとバイトやほかの勉強・ビジネスなどをしたほうが効率がいいという可能性はあがっていきます。

で、今回の収支を見てみると今月の時給は2000台になってきているんですよね。
これは台を実際に打っている時間のみなので実際の効率はもっと下がります。

最近の環境の厳しくなってきた面

これについては天井機能についてさらにさらに浸透したこと、宵越し・ホール巡回もできるようになったエナバルの台頭もありますが、もっと厳しい面はメーカーが天井狙いの効率をどんどん下げようとしていること、ホール側ももはや据え置きっぱなしの店が珍しいほどになってきていること(マイホの4/5は対策)です。

天井狙いだって新鬼武者やミリオンゴッドゼウス、秘宝伝などのころは圧倒的にハマリ台優遇だったため圧倒的な時間効率と収支をあげることができましたが

今は北斗転生・AKB48などゾーンを強めにすることによって同じ天井期待値を取るための時間でもより長くかかるようになりました。

期待値などはすぐに把握されるので結局700~800からがメインになってきます。悪ければ打たなければいい…のですがそれだと何も打てなくなります。

私たちはいかに環境に適応し流れに乗るかということ以外考えることは無意味なのでじゃあどうするかと考えた私は最近では
天井を出来るだけ深いところまで育ったところを打つ立ち回りから序々にゾーンを積極的に狙う立ち回りへと変化させていきました。

今ではほとんどの台に明確なゾーンがあったりするので打つ台がない時間などは前以上にないのですが低い期待値が主になってきますので稼働時間ばかり延びるのに実際の期待値は今までより少ないといった現象が当然ですが起きて来ます。

◆【ぱちスロAKB48 天井・ゾーンハイエナ関連記事まとめ】の中の一つの記事
◆【パチスロAKB48 新ゾーン完全攻略!!ゾーン期待度から期待値考察 ゾーンは480狙いだけじゃない!?実践で即使える小ネタ3点も】で
期待値がわずかしかないであろう部分からも考察しようと試みているのはなんとかしてヤメ時・打ち時を徹底することによって期待値をひねり出してやろうとこの環境において考えないといけないと感じたからです。

意外とベテランの方でも知らないことがあるのですがピンポイントのゾーンってかなり時間効率も優れてくるので即ヤメもできるとなったら、使えると思っています。

北斗転生攻略・考察系記事で前衛的な考察をガンがだしていったのもこういった背景からです。

おそらく今でも大きな期待値を取り続けていられている人からは共感は得られないと思います。
私も以前まではモンキーターンのゾーン狙いについて否定的でしたから。

私がいまこういった話をしているのも私の環境内の話ですから全ての方にあてはまるとも限りません。

現状から苦肉の策として何かを探しながら稼動しているのですが、その結果がコレなのでどうかなと考えているんです。
まだ答えを出すのには時期尚早なのでもうちょいと何かを模索していこうとは考えています。

長文駄文、申し訳ありません。
大学を卒業をして一人の人間として歩んでいくことに臆病になっている人間の決意表明…ではないですがそんな自慰的記事なので、流してでも読んでいただけたなら幸いです。

いつも見ていただいてありがとうございます!この記事がおもしろければ是非ポチお願いします(*^_^*)

ブログランキングへ

メルマガはじめました(*^_^*)
メルマガ紹介記事はこちら
登録フォームはこちら

Twitterしてます(*^_^*)
よかったらフォローしてください\(^o^)/
だいたい毎日何かしらツイートしています☆

稼動詳細記事はこちらからどうぞ☆
1月2月3月4月5月6月

-スポンサードリンク-

雑記の最新記事はこちら!

72 Responses to “7、8月収支と9月収支途中経過 大学卒業を後にしての人生と近況 正直引退も視野なのかなとか…”

  1. 名無しのごんべぇ より:

    僕も今大学生で勉強しながらたまにパチ屋行ってます。研究メインの生活なので月2~30万ほどしか稼げていません。
    はっきり言ってスロットで生活しようと思ったらできると思います。しかし僕はなりたくありません。
    理由として社会人の方が稼げるからです。月100万稼いだとか言ってる人はバカなんじゃないかと思っています。
    自分の人生なんで自分で決めたらいいですが他人には迷惑をかけないように頑張ってください。

  2. >>名無しのごんべぇさん

    考え方というのは人それぞれだと思います。
    2~30万稼ぐためにスロットに行くていることに対してでも人によってはそれの時間も勉強に使ったらいいという考え方もありますので一言で否定できるものでもないと思います。

    なにかそこに行き着くまでの過程、事情などの背景もあると思いますので。

    ありがとうございます。
    どういう道を選んでも悔いの残らないよう全力で頑張ります(^^)☆

  3. 匿名 より:

    不遇の時はどんな仕事やっててもあるし、対人や対社会だから理不尽を受けなくてはならないこともある。

    効率悪いからやめます。みたいな考えじゃこの先、周りの状況や周囲の理不尽に流されて逃げてばかりになるんじゃないかい?

    時間はあるんでしょ?金の蓄えもそれなりに出来てるんでしょ?ギャンブルや投資するんなら玉や為替も出来るように時間つかえばいいんじゃない?

    大事なのは周囲や環境はほっといても変化していくからその変化に素早く適応すること、自分の使える武器(出来ること)の数を着実増やして通用しつづけるように質を高めつづける、学び続けること

    あとは忍耐だわ

    耐えながら考えながら続けたら大体の事は出来るようになるかな、興味あることなら

  4. >>名無しさん

    わざわざこのような記事にお時間をさいてコメントしていただきありがとうございます。

    記事の上のリンクからご覧いただける記事でお話している通りインターネットを使っての仕事についても日々勉強しています。
    このブログも運営していきながら日々いろんなことを学ばせていただいています。

    逃げているというよりは、効率が悪ければ撤退することはあたりまえですのでより効率のいい次のステップに進みたいという気持ちが強いです。

    パチンコは私の環境と実力ではでは時給2000以上生み出せないので考えていません。ですが、釘などをチェックしたり試し打ちしたりの試行は重ねています。

    またAKBもしくは銭型のような機種待ちですかね…。

  5. 上ブレしか… より:

    認めないと。
    そういう事で良いのかな?

  6. やま より:

    大学卒業おめでとうございます!!
    お祝いしなきゃwお祝いしなきゃwキャバクラで←

    いろいろ選択肢があるなかで、だてめがね先生が後悔しない選択を見つけられるよう応援してます。
    もちろん個人的にはブログ続けて欲しいですけどね…..

  7. 通りすがり より:

    環境はよく把握されてるみたいなので、後はだてめがねさんの生きる目的と持ってる武器次第ですね。
    安定して金が稼ぎたいならそれなりの企業に入った方が生涯賃金は圧倒的に稼げますし、学歴なし卒業済みならば日本では諦めて今の低時給に甘んじるかリスクをとって起業するしかないです。

  8. kai より:

    だてさん、お気持ち分かります

    スロの知識はだてさんの方が僕より何倍もありますから
    とやかく口を出したりはできないんですが

    不遇な時期ってあると思います

    夏の稼動で貯めた60万も九月の稼動で今はたったの20万

    とくに立ち回りは変えてないのになんなんですかね・・
    辛さを共有することぐらいなら僕でよければできます><泣

  9. 鬼無茶 より:

    自分は20歳で社会人になり約5年ほど働いた後、現在パチスロだけで食ってます。(パチスロは18歳からしています)

    上記の流れから、結構リアルな話をさせて頂きます。

    月収いくらあれば十分などの目安は人によって結構違ってきます。
    例えば、実家暮らしと一人暮らし(賃貸)では月の支出もかなりちがいますよね。

    上記の条件の場合
    ①実家暮らしなら月20万でも余裕で貯金ができる
    ②一人暮らしなら月20万では色々やりくりしないとキツイ

    だてめがねさんや自分も含め毎月ある程度の金額を安定して稼げてる人にとっては、簡単に稼げて楽だし無理して就活する必要は無いという考えもアリだと思います。

    ハイエナだけで稼ぐにはそれなりに労力は使います。閉店チェック・店移動・実稼働時間などを全て合わせれば、普通に働いてる人と同じくらい時間を費やすことになります。その上で月収が20万なら、正直働いたほうがいいと自分は思います。自分ならまず働きますね。自分は毎月最低○○万は稼ぐというノルマ的なもんがあり、これに到達しないことが頻繁に起こり得る状況になった時が潮時かと思っています。

    ここからはだてめがねさんへの個人的な助言となるのですが、自分に比べればまだ若いので出来るだけ早いうちに一度でもいいので就職することをオススメしますね。

    理由は交友関係を広げておいた方が将来淋しい思いしないかも?

    自分は仕事を辞めて2年ぐらいなりますが、元職場の人や同期とかとは今だに遊んだりして助言(働いたほうがいんじゃね的な)とかもしてくれるので結構いいですよ。

    もし大学卒業してそのままスロプーで行った場合、若いうちはいいですが30過ぎた時に周りにいる人はほとんどがギャンブル関連の人だと思います。自分の友人のスロプー二人は就職して半年持たずに辞めて現在まで至る(6年ぐらい専業)みたいで、話を聞いたりしてるとギャンブル友達以外としか交友ないからなど相談されて悲しくなりますね。

    「今度、中学の同窓会あんだけど行ったらスロプーだし絶対浮くよな」みたいな会話はよくしましたね・・・悲しいです。
    自分も同窓会の時はスロプーでしたが、同級生が「ウチのとこで雇ってやろうか」や「代打ちさせてくれよー」など軽いネタになってくれたので下手に蔑まれるよりかは全然良かったです。

    だてめがねんさんは気さくな方だと思うので、そういう心配は必要ないかと思いますが、自分のスロプー友人や知り合いの軍団プロとかの話を聞いたりしてると、楽しそうに見えて淋しいという現実を教えてくれます。

    働きながら、ハイエナで副収入とかもありですしね。

    長々と書きましたが、参考になれば嬉しいです。

  10. killer より:

    いつもためになる記事をありがとうございます!自分は今大学の3回生で天井狙いやってます。僕はだてめがねさんみたいにあまり機種考察とかせずに雑誌の期待値とかブロガーさんの記事を見てライン決めたりしてるんで同世代として本当にだてめがねさんすごいなって思います。なのでだてめがねさんならどの道進んでもイケると思いますよ!

    ちなみに僕は今1店舗でずっと徘徊しているエナバルたちが多いので拾えなくて困っててパチンコ勉強中です!だてめがねさんの地域はライバル多いですか?

  11. dotcrack より:

    結論から言うと楽勝っすよ。

    現役の学生さんに、何を解りきった事をいうんだ、という話になりますが、おっさんの戯言を適当に書きますね。

    卒業なさって院等の予定はないのなら、就職の流れですが、「新卒」という肩書は何よりも大きいです。本当に、本当に大きいです。だてめがねさんの期待値への不安通りです。

    批判的な意見の大部分はそこに集約されておられると思います。この点はわたしも全く否定出来ません。

    もちろん学歴不問で実力主義の世界もITを筆頭に色々あります。ところが、これが厳しい。実力がモノを言う世界は、即戦力求む=キャリア必須なんです。じゃあどうやってキャリアを積め言う話ですよね。結局ここは日本なので、スタートダッシュでハマり食らうと、回収しきれないんですよね。

    でまあ、先程も言いましたが、だてめがねさんの場合、楽勝です。期待値というか、価値観の概念をお持ちなんですから、そのまま適用すればいいんです。進路がハッキリしないのなら、就職活動は効率重視で立ちまわって、期待値の大きいとこだけ消化して、内定だけは確保すれば良いんです。もちろん飽きたらネットビジネスとスロを更に極めればいいんです。

    その保険としての就職をしてから、自分でスタートアップしても、余裕で間に合います。会社はいつでも辞めれます。(それでも職務経歴はハッタリとして一生効くんです)。自信のある方は在学中に法人立ち上げるのでしょうが、それが2年ほど遅れるだけです。

    あと、社会人としての肩書の利点ってサラリー以外が大きいです。人脈でも社会保障でもなんでも。シビアに言えばクレジットの属性とか銀行とかはネットビ とかエナ とか言った瞬間に審査終了です。

    だてめがねさんが死屍累々の山の上に立っている、稀有な存在で有ることは、その潜在能力を証明すると同時に、死屍累々の山の1人であるという事実は、いつ倒れてもおかしくない、という評価を受けます。年をとれば取るほど。いやあ年はとりたくないもんですなあ。長文失礼。またカキコします。ではー。

  12. 信州人 より:

  13. 匿名 より:

    だてさん 初めまして
    (投稿ミスすみません)

    だてさんのブログのお陰で収支上がってます。
    同時に細やかな稼働取り組みとその姿勢に
    感銘を受けております。

    私は35歳になりますが
    人生の先輩として言わせて頂くなら
    「最高も最悪も全て想定し覚悟を決めてしまえば何でも出来る」と、言うことです。
    人生は一度きり。
    命尽きる時に「あぁ楽しかった」と振り返れる道を選択したら良いと思いますよ!
    陰ながら応援しております。
    長文失礼いたしました。

  14. 回童 より:

    人それぞれ特化した部分はあります。
    葛藤しているようですが、月50稼げるのは才能だと思います。
    会社に勤めれば昇級していきます。
    その道を極めるのは大変な事です。
    負けることが多い業界だからこそひがみも多くなるものです。
    体一つで一人で稼げることを自信にして欲しいです。
    だてさんに影響されてる人もいるということも。
    少なくとも私は企業に勤めている方が偉いとは思っていません。
    会社勤めして愚痴をこぼして行動出来ない輩よりよっぽど勇ましく思います。
    応援しております。

  15. さとる より:

     お疲れ様ですー!僕も現在の収入はスロメインですが、最近稼働を削ってでも、今後の自分のためになりそうなことは積極的に学んでいます。

     長くなるんでなるべく手短に書きますが、パチ・スロや他のものを一括りのものとして考えずに、自分の得意なことを最終的に全部一本につなげちゃえばいいんですよ!まあそれをするには時間もかかるし、苦労も多いですが、僕は少なくともこれからは自身の人間性そのものを売って生きていきたいと思ってます。

     

     

     

  16. ソウカイ より:

    卒業は確定したけど、3月までヒマなんですかね。 もう思い切ってスロマガ、ガイドあたり就職目指してバイトからでも。
    時間が出来て考えるも大事ですが悩むときりがない。

  17. パルパル より:

    初めてコメントします。
    スロットを仕事として考えての収入源にしてるのであればやめたほうがいいと思います。特にハイエナはいつ天井そのものがなくなったりするかわからない状態ですからね。
    私も2年以上専業でやってますが、やっぱり将来の不安もあり、今続いてるのはまずスロットが好きだからです。2年間平均月50程で安定してますが今後どうなるかわからないですよね。
    学生ってことなので今は就職の大チャンスなんで一回就職してみることをオススメします。専業で私みたいに将来に不安を抱えて生きていく人生よりもいいかもしれませんよ。

  18. >>上ブレしか…さん

    記事に書いてある通りに解釈していただいて結構です。

  19. >>やまさん

    おお!ありがとうございます!
    私自身卒業できると思っていなかったのでびっくりでした(笑)

    キャバクラw行ったことないので怖いです…。
    ありがとうございます!ブログはいつまでも続けていられる限り私も続けていきたいと思っています☆

  20. >>とおりすがりさん

    コメントありがとうございます!
    そうですね~。何か普通に仕事する以上に魅力的な何かを感じてこういった世界で続けていきたいと思っていたのですがその何かを明確に把握して今後にいかしていきたいと思っています。

  21. 匿名 より:

    初コメントです。
    率直に思ったのは何をそんなに悩んでいるのか解らないってことですね。
    ダテメガネさんは就職する予定なんでしょ?
    一度就職してしまえば嫌でも仕事に力が入ります。だてめがねさんのブログ作りや普段の稼働を見ていればわかりますわ。

    問題はスロットを続けるかどうかでしょうが、これはスロット自体が好きなら続ければ良いでしょうし、そうでもないなら止めて他の趣味を見つけるのがよいのでは?

    私も大学卒業し、社会人四年目になりますがスロット自体は好きなので続けています。ただし、学生時代と違うのは収支を一切付けるのを止めました。これは勝てなくなったからではなく、スロットで稼ぐこと自体建設的ではなく、趣味にとどめておきたかったからです。とはいえ、養分打ちは出来ない体質になってしまっているので打つ台は選びますが。

    結局、仕事にしろ趣味ににしろスロットにしろそれぞれ分けて考えればよいのではないかと思います。

  22. >>kaiさん

    いつもありがとうございます☆

    おお!ありがとうございます!そういっていただけるだけで救われます(><)
    私の場合は環境自体も刻々と変わっていっていることを体感もしています。
    ついには秘宝伝も全撤去されてあわわという感じになっています(TOT)

  23. セルフィとっても より:

  24. >>鬼無茶さん

    いつもありがとうございますっ(^-^)☆

    さみしい気持ち…ということなのですが、今年の間もサークルの旅行や飲み会などはすべて散開していたのでそれもなくなるのかと思うとかなりさみしいという気持ちはありますね(TOT)

    交友関係、このブログがその一つとなれたら少しいいのかな?なんて思いついたりしました。またゆっくり考えてみようかと思います。

    おそらくこんなぐちぐちいいながらも私はこの生活を続けていくのだと思いますが、いつでも次のステップに進めるように準備していきたいなと思っています。

    大学の仲間にはネットで食っていくと話しているのでそっちで大成するのが現状の目標といったところです。

    いつもたくさんの文章を時間をかけてコメント欄に書いてくださってありがとうございます☆

  25. >>killerさん

    >>いつもためになる記事をありがとうございます!

    私のほうこそ数あるブログ中から見るブログの一つとしてこのブログを選んでいただきありがとうございます!(^^)☆

    上には上がおりますし、私にも足りない部分は多々ありますのでもっと成長していかないといけないなとも思っています。

    パチンコは私の環境でもライバルが弱いので楽勝なのですが時給が2000切るので実用的ではない状態です。

    ライバルは最近特に多くなりました。これはもうしかたがないことなのですけどね…

  26. >>dotcrack さん

    いつもありがとうございます!!!

    新卒の肩書は大きいようですね。ほかの経験者の方からも多くのお話を聞かせていただきました。
    この期待値を逃すということならばもうそれは背水の陣といいますか、今後就職という道を選ぶということはないという決断をしたうえでの選択になっていくと私としても考えています。

    それはdotcrackさんがおっしゃられているのと同じように新卒を失ったまま就職するというのは大ハマリは確定の台を打つのと同じなので私はハイリスクハイリターン?の台を根気よく変則うちやビタ押しの制度のような技術・知識をを高めながら動いていく決意がいるのかあと思っています!

    サラリー以外の利点というのもあるのですね…勉強になります!
    今後収支(スロット以外)をしっかりあげていくことでそれはなんとかなるのではないかと考えています。
    人脈はブログで作れたらいいなあなんて妄想もしていますが…。

    いろいろ考えさせていただけるコメントをありがとうございます!
    またよろしくお願いします!(^^)

  27. >>信州人さん

    はじめまして!
    私のおかげだなんてありがとうございます!
    最近は立ち回りについての記事も書いていないので書かなきゃですね(><)

    そうですね!正直失敗しても死ななきゃ大丈夫という考え方だったのですが、卒業に関する不安で忘れていたのかもしれません。

    ありがとうございます!!

  28. >>回童さん

    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    影響ですか…そうですね!
    私のブログを通じて体一つでも稼げるということで再出発を目指せるようなことをお伝えしていけたらそれは素晴らしい世界なのかもしれません!
    それはスロットに限らず投資、ネット、またこういったブログをすることも一つのそれのための手段となりますよね。

    なにか気分が少しすっとして前を向けた気がします。
    ありがとうございますっ!(^^)♪

  29. つよし より:

  30. >>さとるさん

    いつも相互リンクも含めお世話になってます~☆

    おそらくさとるさんと私は目標は違えどそれを目指す手段としては共通する手段が多くありそうですね!

    またいろいろお話を聞かせてほしいと思っています(^^)☆

  31. つよし より:

    卒業確定おめでとうございます。
    いまさらまともに就職する気はないでしょうから、今後もバリバリ稼いで修羅の道を突き進んでくださいw。

  32. >>ソウカイさん

    私の場合はそれを目指すならば今やっていることがどこまで伸ばせるのかということにチャレンジしていきたいなと思っているんですよね(><)

    そですね!私は歩みながら考えるタイプなのですがそろそろガス欠を起こしそうなので一度ふり返ってみるのも時には必要なのかなと考えています。

  33. >>パルパルさん

    >スロットを仕事として考えての収入源にしてるのであればやめたほうがいいと思います。

    これに関しては自分自身よくわかっていないのですが、時間効率の比喩として仕事とたとえることは多いのですが、将来性・本当の期待値云々を考えると仕事のたとえは違うのかなと思います。

    なんといっていいのか自分でもわかっていませんが。

    スロット一本で食っていく気は全くないので私も絶対にお勧めできませんし自分もそういう考えのつもりは今までも今後もありません。

    >>今続いてるのはまずスロットが好きだからです。

    このお言葉いいなと感じました。私が今スロットが好きなのかは少し疑問なところはありますが、今後もうちょっと好きでいられるよう努力したいと思っています。

    最近AKBめっちゃ好きです。(笑)あのバーそろえるのがたまらなくて…←

  34. >>つよしさん

    ありがとうございます。
    修羅の道、なんか楽しそうですね。がんばります!(^^)♪

  35. セルフィッシュ より:

    はじめまして、セルフィシュと申します。いつも楽しく拝見しています。
    以前も将来について書かれていましたが、私が疑問に思ったのは何に対して不安に思い、葛藤しているかです。新卒で就活(既卒も含め)しなければ、良いところには就職できない、社会的な信用が得られない、サラリーマンの方と距離ができてしまう等、様々な理由があると思います。それに比べてスロならばサラリーマンより稼ぐことができる。しかし、今後は分からない。高時給が望めないのであればわざわざスロに執着する必要はない。このように思われているのでしたら、思いきって就職してしまった方がいいと思います。スロでハイレベルなだてめがねさんならサラリーマンでも優秀な成績を残せると思います。
    しかし、それ以外の要因がある場合は少し考えたほうがいいと思います。例えば、人間関係を構築するのが苦手で働ける自信がない。
    もしくはブラック企業に当たってしまうのが怖いなど、そのような理由の場合は焦って就活を行わないほうがいいと思います。時期も時期ですから今ある求人はブラックばかりだと思われます。そのため、就活をやるにしても来期の就活から始めるのがいいと思います。今の時期は就活に向けて資格取得や新しい事を模索するモラトリアム期間と考えて行動してみてはどうでしょうか?
    資格取得、ネットビジネス、スロと様々な事にチャレンジしてみればまた違った世界が見えて来るのではないかと思います。

    長文失礼しました。

  36. スロッター より:

    思ったんですが、時給にこだわってるみたいなんですが朝イチの並びや台探しによるホール滞在時間も結局はスロットを打って勝つための時間なんでそれを時給換算しないのはなぜですか?
    ハイエナ専門なら打ってる時間よりホール滞在時間のほうが長くなると思うんですが…

  37. ソウカイ より:

    ライバルの増減は景気関係あるんですかね。景気良くなって小銭持って散財ふえたらエナ天国と考えるか、人増えてうざいか。 今月は弱ダメージ積み重ねマイナス中。1000枚クラスでいんですが出ない。 勝ちてぇなあ。

  38. てんむす より:

    私のこと嫌いだと思いますがコメントしますね。
    その葛藤ってすごいわかりますし、一度スロで稼げるようになれば就職の選択肢はもはやありません。
    サラリーマンを2年経験しているのでだてめがねさんより若干その気持ちが強いかもしれません。
    スロットは就職以外の道で一番稼ぎやすいのは明らかですし、スロブログからネット収入を得るぐらいならスロットのほうが楽に稼げますよね。
    なので最近私が一番大事だと思うのは、リスク分散です。
    スロットを引退して他で…
    という考えは一旦捨て
    色々な分野で稼げばいいのでは?と最近は思ってます。
    私もスロット引退して今している自営業のみで生活しようとも考えましたが、今は両立しつつ3つ、4つ目を勉強しています。
    はい、ごめんなさい参考にならないと思いますけど言いたかったので。
    スロットは続けたほうがいいですよ、絶対!

    長文すみません。

  39. JJE より:

    コメント多くなってますね
    期待値を大事にしすぎているように感じますが、私はだてめがねさんの判断を尊重します

  40. モンキー より:

    俺もだてめがねさんと同じく大卒の初任給よりは稼ぐ学生スロプーです
    でも俺は就職します

    正直スロットで負けてればもちろんのこと勝っててもパチンコ関係の企業に就職したり専業スロプーになったりする人を見下してます
    つまりスロットごときに人生食われちゃった人です

    スロットなんて学生時代の小遣い稼ぎだと思ってますし社会人になったらすぱっとやめるつもりです
    せっかく今は勝ち組なんですからスロットに食われるんじゃなくて食ってやらないと損じゃないですか?

  41. とーます より:

  42. ぺんたごん より:

    ご卒業おめでとうございます。
    初コメントです。
    ぺんたと申します。
    今悩んでいらっしゃることを拝見させて頂きました。
    だてめがねさんのリアルな状況は存じ上げませんがとりあえずもっと外の世界をご覧になられたらよいのかなと思います。
    卒業が確定したのであれば海外に1ヶ月などある程度のスパンで生活をしてみたらいぎでしょうか?
    今が最も自由な時期だと思います。
    何にせよ時間もお金も自己投資しやすいタイミングが今だと思います。
    一度しかない人生を楽しみましょう(^o^)/
    長文で失礼致しました。

  43. とーます より:

    いつも参考になる稼働を見せていただきありがとうございます。私は公務員で兼業としてスロット稼働しています。環境も比較的よくて、休日は鬼浜全リセや期待値2000くらいを10台は打てています。公務員としての収入を足せば月45~50ほどはあります。今のスタンスでは、スロットは楽しいと思えます。ストレス発散にもなっています。本来、スロパチと言うものはそのためにあるものなのかなとも思います。
    意見や助言ではないのですが、ローンを組むときの信用や社会的地位はお金に変えがたいものがあると思います。そしてどんな仕事にもやりがいを感じる時はあると思いますよ。友人や同僚と仕事をあてに酒を飲める時も多いです。個人的には環境の変化に適応していくだてさんをずっと見ていたいですがね…。何にしても応援しています!兼業としての一つのスタイル、参考までに…!

  44. dotcrack より:

    >今後収支(スロット以外)をしっかりあげていくことでそれはなんとかなるのではないかと考えています。

    ですー。その通り、稼げば信用もついてきます。ただ、軌道に乗るまで、理不尽とも思える扱いを受けるかもしれません。自営の方は、そのブレの大きさがマイナス評価なんですね。個人事業主は更にきびしーです。

    >人脈はブログで作れたらいいなあなんて妄想もしていますが…。
    ブログ以外でもモリモリ行きましょう。実際に対面するのが一番ですが、私はネットがキッカケで知り合った方にお仕事を頂いたことが一度ならずあります。
    あれすね、卒業記念オフすね。

  45. dotcrack より:

    >今後収支(スロット以外)をしっかりあげていくことでそれはなんとかなるのではないかと考えています。

    ですー。その通り、稼げば信用もついてきます。ただ、軌道に乗るまで、理不尽とも思える扱いを受けるかもしれません。自営の方は、そのブレの大きさがマイナス評価なんですね。個人事業主は更にきびしーです。

    >人脈はブログで作れたらいいなあなんて妄想もしていますが…。
    ブログ以外でもモリモリ行きましょう。実際に対面するのが一番ですが、私はネットがキッカケで知り合った方にお仕事を頂いたことが一度ならずあります。
    あれすね、卒業記念オフすね。

  46. 大和魂 より:

    はじめまして
    いつも拝見させていただいてますが
    初コメントです

    だてめがねさんの思考と上へ上がろうという意気込みは尊敬に値するほどの素晴らしいものです
    若いがゆえのそのエネルギー、羨ましいです

    が、
    だてめがねさんの思う上とは何かです

    当然いかに稼げるかがその人の価値ではないことはわかっておられると思います

    他の方はだてめがねさんなら就職してもしっかり働いていけるでしょうとおっしゃってますが

    厳しい意見ですが自分は一概にそうとは言えないと思います

    自分はただの会社員です
    なかなか会社員目線での意見がないので書かせて下さい

    だてめがねさんの思考が効率重視なこと
    稼ぐことに効率を求めることは当然重要なことですが仕事とはそういったものではないです

    というか全く逆の非効率な作業のほうが割合的には多くなってきます
    職場で大切なことはいかに会社の求めるものに答えられるかです
    無理なことを言われ、嫌でもやらなきゃならないこともあります
    仲間のために自分の時間を割いて助け合うこともあります
    そこに効率もクソもありません
    逆に言えば非効率なことが存在するからこそ自分たちに仕事を与えてくれるわけです
    自動で作業をこなしてくれる機械を導入したほうが効率的ですが当然そんなもの社員の自分としては反対します
    機械の導入で効率化されてしまうと自分がいらなくなる可能性が高まるだけです
    そうならないように非効率でも人間の手で作業をこなし、人間にしかできないこと、自分がいなければ成り立たないきとを見出だし磨いていくものです

    もっとこうすれば効率いいのにとか思う場面は毎日のようにあります
    ですがその会社の1社員である以上
    効率、非効率などではなくどれだけその仕事を全うできるかです
    そういった場面で効率に偏りすぎた考えだと行動力も落ち、同期からもどんどん置いていかれます
    さらに怖いことは期待値中毒です
    せっかく就職してもスロットと今やっていることを常に比較し、これをやってる間ももっと高い期待値がホールにあるのではなどと考えてしまうことです
    一度そうなるともう仕事に身が入らずどこか真剣さの足りない気の抜けた勤務態度になり、作業のクオリティが下がるとともに同僚や上司からも[使えないやつ]と言われ残念な社員のレッテルを貼られます

    自分としては就職することをすすめてるわけではないですがスロットの立ち回りと同じ

    どの道を行こうとブレちゃダメです!

    と長々書きましたが
    だてめがねさんはわかっておられると思います

    自分がどうしても言いたかったので
    すみません

    会社で働くことは想像以上に厳しいこと
    どの道を選んでもブレないこと

    の2つです

    失礼しました

  47. >>セルフィッシュさん

    はじめまして!いつもありがとうございます☆

    時間を割いてこのようなたくさんの言葉でコメントしていただいてありがとうございます!

    おっしゃっているように私は就職に対して大きな不安を抱いていることがあります。
    自覚している中で一番大きなものかなと感じているのは「仕事を続けていられるのかどうか」ということです。

    頭の中でわかっていてももっと稼げる(稼げた)世界を知ってしまっているからどうせ続かないだろうという意識が少なからずあります。

    それならそれでも一回就職してみればと言われるのですが、自分一人の世界でいけるとこまでいってみたいという思いが強いのかもしれません。

    自分でも自覚できていない部分も多く、だからこそ悩むことが多いのですが…(><)

    資格…いいですね!何か学ぶことはスロットしながらでもできるので是非してみたいです。なんか最近学ぶことを忘れていたような気がします。

    ありがとうございます!

  48. なおや より:

    お世話になっています^^

    だてめがねさんの仰ることは自分も感じます^^

    ブログやスロットって不労所得に思われて、実はかなり労力使ったりして大変ですよね、、。

    自分も最近は時間効率ばかり気になって、もっと他にも効率良いことあるんじゃないかって模索してますw

  49. >>スロッターさん

    ご指摘ありがとうございます!
    私もその通りだと考えていまして、直近の私の稼働記事を見てもらえば分かるかと思うのですが、並び時間・チェック時間も含めて算出し始めています。
    7月の総実働時間がもうじきでます。

    本当の時給がでるのが楽しみで、そして怖くもあります。

    あと、ハイエナ専門でも私の場合は確実に打つ時間のほうが長くなりますよ!すぐ店移動するのですが、それでも…ですね。

  50. >>ソウカイさん

    人が多すぎると稼働できないというのはありますね!
    多くの持ち駒ホールをバランスよく持っていれればいいのですがね…

  51. >>てんむすさん

    全く嫌いじゃないですよ!基本的に能天気なので(笑)
    コメントありがとうございます☆

    その考え方は私の考えとものすごく似ている部分があります。
    甘い!と言われるかもしれませんが、私もスロット・ネット・投資…(あれあと一個あったような気がしましたが忘れました(笑))
    などと幅広くすることで幸せに暮らせるのではないかという考えです。

    一つ一つはリスクが大きいというかいつ破たんするかわからないという部分が強いのですが、それを「3本の矢」や4本の矢とすることで欠点を補いつつ大きなリターンをえれるのではないかと本気で考えています。

    自営すごいですね!せどりとかですかね?違うなら失礼しました。

    あと冒頭のことなんですが、何とも思っていないので今後もコメントなどいただけたら嬉しいです!

    お互い頑張りましょうね☆

  52. >>JJEさん

    顔も知らないはずの私なんかのためにたくさんのコメントをしてくれる人の存在を知り何度も泣きそうになりました(>_< )
    その通りかもしれません。私は人と遊ぶ時でも期待値に換算して考えてしまうようなことは多いです。

    いつもありがとうございます!!

  53. >>ぺんたごんさん

    はじめまして☆
    ありがとうございます!

    おお!それもいいですね!何か悲観的になりすぎている自分がすこしもったいないのかもしれませんね。
    もっとできることがあるのに自ら視野を狭めているのかもしれません。

    コメントありがとうございます!

  54. >>モンキーさん

    >正直スロットで負けてればもちろんのこと勝っててもパチンコ関係の企業に就職したり専業スロプーになったりする人を見下してます
    >つまりスロットごときに人生食われちゃった人です

    これに関してはいろんな見解もあると思いますが、これを生きがいに楽しんで生活している方もいらっしゃるかと思います。

    私はスロットのおかげでまともな道を歩むことができなくなたとも言えるかもしれませんが、スロットをすることによって新しい道を自ら選ぶことできるようになったことでスロットに感謝している気持ちも強いです。

    私は毒を食らわば皿までとでもいいますか、こういった道でも全力で頑張ることで何か見つかることがあるのではないかと思っています。

    稼げているのに就活をしっかり選べるモンキーさんはとても素晴らしいと思います。
    応援していますのでがんばってください!(^^)☆

  55. >>とーますさん

    恐縮です。こちらこそいつもありがとうございます!

    多くのアドバイスも大変参考になったのですが

    >個人的には環境の変化に適応していくだてさんをずっと見ていたいですがね…。

    この言葉になんだか感情を揺さぶられました。

    私と同じような悩みを持たれる専業さんというのはとても多いと思うのでそのような方の道しるべ・星のような存在になりたいという思いが湧き出てきました。

    兼業さんもいいものなのですね。何も知らない素人考えの個人的にとしてはどちらかに特化したほうが幸せなのではないかなと思っていたのですが
    ストレス解消などになるならばそれは相乗効果となってとーますさんの強みになっているのかななんて感じました。

    ありがとうございます!
    ちょっと踏ん張ってみますっ!

  56. >>dotcrackさん

    多くの方がローンについての心配点をあげてくださるのででやはり
    貯金が大事なのかという思いでいます。基本的には車だって現金で買おうと思っていますし、一軒家に住むことも否定的なので…。

    でもいずれそのつらさが来るのだろうと覚悟しておかなければおかないといけないと言うことは、若輩者ながらも感じています。

    dotcrackさんは確かIT関連のお仕事をされていますよね!
    ちょっと憧れです~!(照)

  57. wing0210 より:

    たまにブログを見させてもらっています。

    あんなに強い口調でブログを書いてるのに、こんなに弱気になることが何回もあると正直、呆れます。

    自分は大学を首席で卒業して、一流企業に入社しましたが、半年で辞めてしまいました。

    ギャンブルで楽にお金を得ることを知った人間はまともに働くことは無理だと考えています。(特にサラリーマンの収入の倍以上を平均で稼いでいるのであれば)

    時給が下がってきたから、バイトしたほうがマシとか言ってますが、働いている人をなめてると言っても過言ではないと思います。
    じゃあ、バイトして働いてみな?って思います。

    あなたがいつも言ってるように、稼げないなら努力してみて下さいよ。

    立ち回りを変えたり、ホールを変えたり、出来ることはあるはず。

    それがめんどくさいと思っているようであれば、スロットも引退だし、働くことすら出来ない思考になってしまったということです。

  58. >>大和魂さん

    はじめまして~!いつもありがとうございます!(^^)☆

    >他の方はだてめがねさんなら就職してもしっかり働いていけるでしょうとおっしゃってますが
    厳しい意見ですが自分は一概にそうとは言えないと思います

    これに関しては私は全くの同意見です。
    この道を続けていこうと考えているのは、仕事をしても絶対うまくいかないだろうと自分が一番よくわかっているという部分が少なからずあります。

    それに加えてこの道を歩いているときの自分自身の湧き出てくるエネルギーに人生をゆだねたいという思いも強くあります。

    >さらに怖いことは期待値中毒です

    これに関してなのですが極めてしまうことと、その期待値中毒に合った道を行けばむしろこれはうまくいく要因ではないのかというのが私の考え方になっています。

    >だてめがねさんはわかっておられると思います

    どうなのかわかりません。知っているのとわかっている。わかっていると体験している。体験しているとできるでは全く違うものになってきますもんね。

    こうやって人の話を聞き、自分の考え方を見つめなおすことで自分自身のぶれぶれの考え方が定まっていくのを感じます。ありがとうございます!

  59. >>なおやさん

    ブログに関しては時間効率がいいとはお世辞にも言えないと私も感じています。

    でも、こうやって自ら情報やら考え方を発信していくことで感謝していただいたり、稼げました!と報告をいただいたりすることが収入以上の一番のやりがいだったりしますよね!

    好きは物の上手なれといいますが、まさにその通りだと思います。

    私はもう少し頑張っていこうと決めました!☆

  60. >>名無しさん

    私の返答の間に挟まっており気づくのが遅くなってしまいました。申し訳ありません(><)

    はじめまして!
    私は就職しようと考えているのではなく明確に言えば個人事業主として生計を立てることを当面の目標にしていこうと考えています。

    >>結局、仕事にしろ趣味ににしろスロットにしろそれぞれ分けて考えればよいのではないかと思います。

    コメントを拝見しそれも一つのいい考え方だなあと思いました。
    一番自分とってプラスとなりスロットの接し方は環境・その人やいろいろな外的要因などによっても変わってくると思います。

    私自身としては趣味で打つのも幸せなんだろうなあと最近は感じています。
    お金や依存症の問題などはいろいろあるので難しい趣味の一つではありますが(><)

    最近のAKBをはじめスロットって楽しいなあと思えるようになってきました。

  61. Noa より:

    こんばんわ~!いつもお世話になってます、Noaです。
    僕もあと半年で大学を卒業します!その後は営業職いわゆるサラリーマンとして働くつもりです。今よりは月収など確実に減ると思いますが、今後もしかしたらエナでは稼げない時代がやってくるかもしれません。それが怖くて一度は考えたパチプロを諦めました。
    だてめがねさんのイメージは真面目で素直で公務員とか銀行員とか似合いそうなんですが、私だけでしょうか?(笑)
    つまらないコメント失礼しました。

  62. ゆっきー より:

    一番魅力を感じる道に進まれると良いかなと思いました。

    視野が広く、素直に謙虚に向上心を持って取り組まれている
    だてめがねさんならきっとどの進路を選んでも
    やりがいを持てるような気がします。
    だてめがねさんは信頼できる方だなと思っています。

    不安はあると思いますがそれも大事な経験のような気もします。
    応援しています。

    そして同じブロガーとして良いブログだなと改めて感じました。

  63. 多分見てはいないかと思いますが、伊達メガネさんを揶揄しているような記事を書いてしまってすいません。
    伊達メガネさんはいままでの貯蓄もかなりあると思うので、就活浪人といったような感じで次の試験に備えて稼働しながら勉強するのはどうでしょうか?
    親にも面目も立つと思いますし、論理的に稼働できて、これだけブログにきちんとまとめられる方なら地頭も良いと思うので地方公務員だったら(もっと上も)腰を据えれば短期間でパス出来るんじゃないかと考えています。
    とりあえず普通に就職するなら新卒(第二新卒)の切符と年齢の若さというアドバンテージは最大限に活用したほうがいいと思います。でも遊戯人口の95%はマイナスの中何十万も稼げるのは確実に才能というか一種の特技だと思いますよ

  64. ktm7seven より:

    ダテメガネさん、もし就職され土日に休みが取れる会社に就職されるとしたら

    自分が今勉強しているリアル競馬はいかがでしょうか??

    リアル競馬は競馬をやっている感覚は無く、朝イチ自宅のパソコンでランク付けというレースの当てやすいレースの選考(下見感覚)を1レース目から最終レースまで行い

    そこから的中率の高いレース(天井狙い感覚)を投資していき、ちょうどいいとこで切り上げるといった1日単位で負けない投資なんです(^-^)

    ダテメガネさんが今稼がれてきた種銭も有利に働きます。

    種銭があればあるだけ利益予定額、また連敗数に余裕ができます。

    パチンコスロットにない稼げる金額の限界が自分の種銭に比例していくというところが最大の魅力です(^-^)

    1日単位で負けないという証拠にミクシーに結果を載せられているBOYさんという方の結果という日記をずーーっと見ていってもらえたらありがたいです。

    負けている日がありません(^-^)

    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=45715087

    パチンコを止めてずっとこっちの勉強をしています(^-^)

    リアル競馬とググって頂いても好評価の記事ばかりが出てくると思います!

    競馬の正攻法です。

    よかったら考えてみて下さい!

  65. >>Noaさん

    Twitterともどもいつもお世話になっております!(^^)☆

    Noaさんはしっかり自分で決められて素晴らしいなと思います。
    パチプロは目指すものではなく仕方なくなってしまうものとしてお話したいなと考えています。

    エナで稼げなくなる時代はそう遠くないと感じています。
    Noaさん、がんばってくださいね!

    どうでしょう…野心的な部分も自分自身強いのかなと思っているので続かないのではと勝手に考えてしまっていますね(><)

    いつもありがとうございます!

  66. >>ゆっきーさん

    ゆっきーさんは私の知りうるスロットブロガーさんの中で最も人格者だと思っているので、その尊敬するゆっきーさんからそのような言葉をいただけるなんて少なからずブロガー冥利どころか人格を肯定されているようなとてもうれしい気持ちになりました。
    もともとゆっきーさんを見てブログを始めたのもありましたので。

    私はどうしても常識的な感覚からずれてきやすいのでゆっきーさんのブログを毎日チェックしてバランス感覚を保てているかなと思います。

    いつもありがとうございます!今後ともどうかよろしくお願いします(^^)☆

  67. >>青田ガリィさん

    こんにちは!拝見させていただきましたがまったくもってその通りだと思います。
    全然謝ることはありませんよ!気にしないでくださいね(^^)☆

    よく頭はいいのではという嬉しいお言葉を頂くのですがまったくそんなことはありませんよ(><)
    ブログ好きだ!という気持ちは誰にも負けないようにしたいと思っていますが、それ以上でもそれ以下でもないです(ToT)

    地方公務員ですか!その発想は恥ずかしながらありませんでした…。
    自分にとっての新しい発想をありがとうございます。
    ちょっときにしてみようかな、と思います。

  68. >>Ktm7sevenさん

    競馬ですか!
    申し訳ないのですが、今のところ実際にやってみたいと言う気持ちはありません(><)

    逆にそれを売ることによる利益の出し方があると思うのですが、そっちのほうの仕組みを勉強したいかもしれません。

    視野は広げるという気持ちは失いたくないのでちょっと頭に残しておきます。
    有益な情報をありがとうございます!

  69. mar より:

    だてめがねさんこんばんわ

    私も大学生で質問なんですが例えば100時間稼働として朝一から打ててるのは何%ぐらいですか?
    うちの大学は3年以降も妙に1限比率が高いので……

    それと宵越しではなく当日ハイエナだとどれぐらい収支が落ちそうですか?

  70. 南海の黒豹 より:

    はじめまして。だてめがねさん、お節介かもしれませんが、職種をもっと調べてみてはどうでしょうか?職種によっては、正職員で週4日休みなんてとこも存在しますよ。無理に生活を変えるのではなくて、自分にあった就職をするのも手ではないかなと思います。横槍失礼しました。

  71. >>marさん

    私ももう大学生でなくなってしまったのですがよろしいですかね(/_;)

    時間に換算するより日にちですかね?

    ほぼ朝一から打ってますね!
    無い日は遅刻したり合わせています。

    昔は宵越のみだと50%以上落ちると思っていましたが
    今の台は浅いゲーム数から天井期待値が小さいがでる機種が主流なので30%くらいでしょうか。

    もちろんこれは打ち手や環境にもよりますが(*^_^*)

    参考になればうれしいです☆

  72. >>南海の黒豹さん

    はじめまして~!
    アドバイスありがとうございます!!(*^_^*)

    そういった仕事もあるのですね!正職員のイメージとしてはやはり週休2日で9-17のイメージなのですが、そうですよね…。

    ありがとうございます!ちょっと頭に残しておきます(*^_^*)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ