2016年を振り返って&2017年の抱負「当たり前のしがらみから抜ける」

[公開日]2017/01/01[最終更新日]2017/01/26 []

すろぱちくえすとロゴ年越しということで、、

最近は解析の比重が高まったので、
自分の考え方の変化などは
そこまで書かないほうが良いのではないか?
という懸念がありました。

考え方を書くことで、コアはファンは増えますが、
ライトなファンは減りますからね…。

強い解析ブロガーさんがキャラを全面に出さないのは、
その他大勢の方の平均的なウケを良くしたほうが、
アクセスに繋がるからですね。

しかし、私にとってそれは特にリスクでも何でもないし、
むしろ、考え方をズバズバ書くほうがだてめがねらしいかな?
と思ったので、今の考えなどを
本音でお話していきたいと思います。

前置きが長くなりましたが、
今年の振り返りをしていきたいと思います。

※2017年1月1日、来年の抱負を追記しました!!
この記事が、みなさんの決める抱負の参考になれば嬉しいです♪

勢いで書いたので読みにくい点も
多々あるかと思いますが、ご了承くださいm(_ _)m

-----スポンサードリンク-----

お金に対するウェイトが1/10になった

私の中での最も大きな変化はコレです。
というか、これは2年以上前からですかね。

私の実家は1000万以上の借金があり、
大学受験時も、塾に通うのを我慢していました。

自分自身、超平凡な人生を送ってきたのもあり、
どこにでも居るサラリーマンとして、
平均的な人生を送って一生を終えるのだろう…と
疑うことはありませんでした。

その中で出会った大金を
稼ぐことができる手段がパチスロでした。

当時は某ブラック企業でアルバイトをしていたのですが、
そこはどれだけ働いても給料は同じ。

社員も13時間働いている時でさえも
自分から8時間程度で退勤カードを切る。(タダ働き)

「これが普通で当たり前だ」と思っていた私にとって、
スロットで稼ぐ世界は最高に魅力的で、夢のようした。

そこからは「いつ稼げなくなるかわからない」から、
今のボーナスタイムを最大限活用しよう。

時間を全てスロットと勉強に当てよう、と決心し、
生活の全てをスロットとブログに捧げました。

つまり、最大のモチベーションは
「お金」と「不安」だったのです。

その具体的な目標は貯金額だったのですが…
達成したと同時に、
モチベーションは全て消え失せてしまいました。

こういうと反感を買うかもしれませんが、
稼げない不安ももはや無くなってしまいました。

社会的地位も「起業」して持っているし、
税金・年金もかなりの額を払っているので、
そういった不安もありません。
(起業して社長になっても、
思ったより何も変わらないです。)

大袈裟に言うなら、
人生の成功とは、お金(資産の最大化)だと考えていたのですが、
そこからは卒業し、別の道を探す
タイミングに来ているのだと確信しています。

…ってか去年の年末も同じようなことを言っているので、
それは変わりないですね^^;
2015年は停滞の一年でした。

「貢献の輪」を作ることが最良の手段ということは、
いろいろな人と会い、いろいろな人と勉強をして理解しました。

しかしながら、「自分」として貢献する手段は何か?
また、一方的に情報だけ抜き取ろうとする相手に時間を割くのではなく、
「貢献の循環」が起きるような、
「全力で自分が貢献したいと思えるような人と仕事をするには」
ということも大きな課題としてわかりました。

どうでもいい人・事に時間を割くのは、
大切な人と過ごす時間を捨てているのと同じことですから。

何をすべきかがわかったという点では
大きな前進だったのかもしれません。

今自分に最も足りないものは行動をするための指針であり、
何をするかを定めるための戦略。

そのために今は仕事の1/3位の時間を勉強に当てています。

「貢献」は何か?を探すために、色んな人にあった

今年は色んな人に積極的に会いに行きました。
他業種の社長クラスの人に多く会いました。

それもお金だけをモチベーションに
している人を会うことはヤメました。

特に「ネットビジネス系」「パチプロ系」の
人はそれが多いので、注意して動いていました。

圧倒的な貢献の循環を産み出し、
その副産物としてお金が入ってくるというスタンス。

「お金」「権力」「資産」を人生の
最重要課題においていない人とひたすら会っていきました。

・リアルビジネスの起業コンサルタントさん
・ネットビジネス系で億以上稼ぎ、多くの人の人生を変え続ける方
・中古車会社の経営者さん
・製鉄会社の経営者さん
・サイトアフィリエイターさん
・セミナー講師
・動物病院の院長先生
・凄腕整体師

などなど…

逆に、スロットブロガーの方とは
今年はほとんどお会いしていないです。

その場に居ると、より自分が「固定化」され、
「安心」していってしまう気がしたので、
ちっぽけな自分のまま勝負したかったのです。

たくさんの成功者とお会いして
「成功の哲学」のようなものを学びました。

「当たり前の事を圧倒的な量で当たり前のようにこなす」だけ。
つまり、熱意を持てるかどうかが大きなウェイトを占めています。

これって…スロットの勝ち方とほとんど同じだと思います。
でも、多くの人は「パチスロ」と「他」が別々になっています。

パチスロで学んだことは、何にでも通用する!!
色んな人に会うことで、推測が確信に変わりました。

勝ち方なんて、ブログを見ていれば大抵のことは学べます。

その中で自分しかお伝えできないことは?と考えたときに、
こういったことを学び、お伝えすることができれば、
多くの人の人生をより良く変えれるのでは?と思いました。

使い方が難しいだけなんだと思います。

パチスロの立ち回りを応用するだけで、
仕事・日常生活・恋愛・経営等にも
活かせるはずだと思っています。

特にパチスロは
「スマホで勉強しながら稼ぐ」なんてのができるので、
非常に次に進みやすいんですよね。

私自身、天井狙いで意識していたことを
そのままブログに応用して、
今こうして1日10万人以上の方に
見て頂けるブログになりました。

少しややこしいHTMLなんてのは、
スロットを打ちながら全て学びました。
(スマホゲームをするなんて以ての外ですw)

学んだら家に帰ったらやるだけ。
これでインプット・アウトプットのサイクルが
非常によく回ります。

言葉にすると当たり前のことが多いんです。
でも伝えている人はいない。

天井狙いで稼げるのが
当たり前になったのと同じように、
パチプロからの起業が当たり前のルートになる。

こんな未来を作る手助けができたら
これほど素晴らしいことはありません。

一般の当たり前を書き換えたい

私は当初「ハイエナで月収50万稼ぐ大学生のパチ&スロブログ」
というタイトルでブログをはじめました。

その当時は大学生でその額を
公表していることはあり得なかったので、
ボロカスに叩かれました。

yukiの期待値は友達BLOGさん

検索エンジンのサジェストにも
「だてめがね 収支 嘘」と未だに出るくらいです。

でも今は専業並に稼働すれば、
月50以上くらい行く人もいると
認知されていますよね?

未来を知りたければ、歴史を学べ、と言いますが…

昔は「地動説」を唱えた(正しい)人間のほうが、
間違った「天動説」を信じる大多数の人間に
迫害され、火あぶりの刑に会った方もいたそうです。

これに近いことだったのかな?と今では思います。
(当時は本気で思い悩んでいたので
そこまで冷静に考えられませんでしたが…)

あの時のように、みんなの当たり前を
どんどん書き換えていければ素敵だなと思っています。

そのためには自分自身圧倒的な成長をしながら
大きなチャレンジをしていきたいなと思います。

昨年、一昨年はインプット・チャージの時期だったと思います。
来年・再来年はもっと大きなことを起こせていければ嬉しいです。

やりたいことを考えたら来年1年、
チャージでもいいくらいかもしれません(*^^*)

自分の本心は上記なのですが、
このブログで書くことを変えるつもりはないし、
深いことを書かれても「重い」と
感じる人も多いですよね。

こういった趣旨のことを発信するために
別の場をつくり、分ける必要があるかなと思っているので、
その点、楽しみにして頂ければ…と思います。

すろぱちくえすとの進化

すろぱちくえすとにおいて問題点が1つあります。

それは、私自身の稼働が減っているので
書けないこと・足りない情報があるということです。

自分のブログの記事・情報は自分で書く…
という今の当たり前ですよね?

稼働記事や実践記事・情報を書くための
専業で現役のライターさんにすろぱちくえすとに参加して頂く。

こんな非常識な形も考えています。
(数値や解析からの考察や期待値計算は私がするつもりです)

MAXタイプをアララギさんに運営していただき、
ブログの運営ノウハウを
全くの素人に伝えることもできるという確信を得ました。
(今はほぼ全ての運営をアララギさんに前任しています)

スロットの組織化が当たり前なら、
ブログの組織化による貢献力の増大は
容易にイメージできますよね?

数年経ったらピンのブロガーの大手が
いなくなるかもしれません。
(他の業界なら複数人のサイト運営は当たり前です)

こういった形で…
情報発信の質と量をあげていくため
日々チャレンジしていきたいと思っています。

もしみなさんが未来に対して閉塞感を感じているなら、
新しいことにチャレンジすると決意することをお勧めします。

あなたがリスクと感じていることは
本当はリスクではないかもしれません。
(私も今ある程度うまく行っていっており、
新しいことをすることが怖くなっていましたので、
その気持ちはわかります)

ちっぽけなデメリットを恐れてやらないことが
人生単位でみたら圧倒的に大きなリスクですから。

私の抱負はこんな感じでしたが…
何か来年の目標を決める参考になれば
この上ない喜びです。

感想や、みなさんの来年の抱負など!
よかったらコメント欄からお聞かせください。
なるべく返信させていただきます♪

3500字以上の文章となりましたが…(原稿用紙9枚分以上w)
最後までお読み頂きありがとうございました♪

ブログランキングへ

p.s.ちゃんと報告していなかったのですが、
先日、4年間交際していた女性と入籍いたしました。

私がブログを始める前から
お付き合いしていた方です。

また結婚についてのお話も
お話できたらなぁなどと思っています^^♪

-スポンサードリンク-

雑記の最新記事はこちら!

52 Responses to “2016年を振り返って&2017年の抱負「当たり前のしがらみから抜ける」”

  1. きむらふぃん より:

    だてめがねさんらしさが出てるすろぱちくえすとはとても大好きです!
    だからこそ賛否両論あるコメントが来るのではないかなと!
    否定的な人も肯定的な人と同様に閲覧してるってことですからね♬
    正直解析系のものは自分の遊戯対象のもの以外は本腰入れて見ませんが(笑)質問回答や過去の立ち回り系の記事はかなり楽しみに拝見させていただいてます。
    続編楽しみにしてますね!
    今年もよろしくお願いいたします!!
    ガキの使いを見つつ。

    • だてめがね より:

      無意識に過ごしていると、その他大勢と同化してしまい
      無難な発言しかしないように…

      それでは面白くないですし、リスクを取らないことが最も大きなリスクだと
      パチスロを通じて学んだので、もっとズバズバ攻めていきたいと思います♪
      もちろん、みなさんに貢献できることが前提ですが。

      きむらふぃんさんからは沢山のコメントをいただきましたが、
      こうして常連のようにコメントくださるのはとてもブロガーとしては嬉しいです。

      今年も宜しくお願い致します♪

  2. やのくん より:

    貢献の循環・・・
    僕の今までのモチベーションはズバリお金だったのですが、色んな人と関わってくるとお互いに協力しあえるような関係性作りが大切だなー、と今年痛感しましたm(__)m

    • だてめがね より:

      貢献の循環って、
      言葉にして説明すると「当たり前」と思えるのですが、
      意外と無意識に生きていると気づけないですよね^^;

      自分が奪いすぎてもいけないし、
      自分が与えすぎてもいけない。

      なぜなら、自分の分を持たなければ、
      人に与えることが出来ない。
      人に与えないと、自分が頂くことも出来ない。

      稼働も同じですよね。
      設定狙いの情報共有と
      天井狙いの情報共有もそうですし…

      天井狙いで期待値を積まないと収支が上がらないですが、
      MB拾いやメダル拾い、細かい精算・換金などを
      露骨にやると悪影響を及ぼします。

      適度なバランス感覚は必要だなあと思います♪

      私はどちらかと言うと、
      八方美人的に与えすぎてしまうので、
      より大事な人を大切にすることを
      心がけることが課題だと思っていますm(_ _)m

  3. 通りすがり より:

    結局抱負は、、、?

    • だてめがね より:

      抱負は、当たり前からの脱出し、
      どうでもいい人の意見を鵜呑みにせず、
      自分が貢献したい人に全リソースを注ぎつつ
      大切にしたい人との時間を大切にしながら
      大きな貢献を達成する…

      コンパクトにまとまらない抱負となっております( ̄▽ ̄;)

  4. もずく より:

    こんばんは、だてさんが大学生の時から見ています。
    気づいたら大手になっててびっくりです笑

    私は以前、肉体労働系の職場でしたが、効率の良い作業の仕方(主に段取り、部下への接し方)をスロットの稼働にも応用できましたし、その逆もまた然りですよね。
    期待値稼働は非生産的という人もいますが、
    世の中に無駄なことなんてなにもないと思います、
    無駄にしてしまう人がいるだけで。

    だてさんに触発されて個人的な抱負を書かせていただきますと、目標収支を稼げるようになって震災関係のボランティア団体作って活動したいと思ってます。(一説では近々大地震も来る?みたいですし)
    反社会的なパチンコで得たお金と、周りの反対を押し切って辞めた職場の経験を人助けに生かせたら素晴らしいと思いました。
    いくらかかるかはわかりませんが笑

    とりあえず例えどんなお金持ちになっても、金を稼ぐことが目的にはならないように生きていきたいですね。
    金を目的にすることは、上手く言えませんがなんとなく危険な考え方だと思います。

    長文失礼しました
    だてさんの記事、楽しみにしてます(^∇^)

    • だてめがね より:

      もずくさん、こんにちは!
      大学生の頃からって、、3,4年位経ってますよね…!!
      そんな頃から今まで、ありがとうございますm(_ _)m

      まだまだこれからですので、頑張ります(><)

      過去の自分のスキル・経験がそのまま活かせることって、
      実はとても多いですよね。活かそうとしないだけで。

      私がストイックに稼働できたのも、
      大学の受験勉強でやったこと(モチベーション管理等)を
      稼働に応用しただけだったなと最近気づきました。

      ボランティア団体ですか~…すごいですね…!!
      私はまだそこまで考えられていませんが、
      是非頑張って欲しいです♪

      お金はあくまでも手段ですもんね♪

      今回の記事はあまりに本音で書きすぎたので、
      どうなるかな~と不安と期待が入り混じっています。(笑)

      やはり当たり障りのない文章だけを書いていると楽しくないので、
      またこんな感じの記事も書いていきたいなと思います(*^^*)

  5. かつ より:

    はじめての書き込みです。
    私はだてめがねさんのブログのおかげでパチンコで勝てるようになりました。
    今はブラック企業といえる(毎日平均4時間残業、ここ半年は6時間…)会社で働きつつ兼業でやっております。
    兼業ながら2014年270万 2015年360万 2016年425万円をハイエナで達成しました。今年は完全に上ぶれですw
    収支をみてわかると存じますが、お金のために土日の休みは95%稼働に費やし、平日もたまに20時に帰れるようなら稼働していました今年の後半は土日のみです。
    会社も毎日帰れる時間がわからないし下手すると朝方になることもあり、会社をやめて他のことをやりたいという気持ちが強くなってはいるのですが、具体的に何がやりたいというものがないせいか、一歩が踏み出せていません。言い訳になりますがスロットがストレス解消も兼ねてしまっているのが大きい気がします。いわゆる稼働病てやつでしょうか。
    だてめがねさんの記事をよみ、ちゃんと未来をみて行動していることに感銘を受けました。
    今年こそは何か変化できる年にしたいです。
    これからもブログの更新を楽しみにしていきます。

    • だてめがね より:

      かつさん、はじめまして♪
      兼業さんでその収支ですか!?しかも毎日4~6時間残業で…尊敬します(´;ω;`)

      それだけの行動力・継続力があれば、なんでもできると思います!!
      稼働病って言ったりしますが、本気で何かを達成する人って、
      皆周りから見たら病気みたいなものだと思います。
      そこまでのめり込めるだけで才能ですよ~(*^^*)

      ・いつでも動き出せるようにお金は貯めておくこと
      ・尊敬できる人・素晴らしい人とたくさん会うこと

      これだけやっていれば、
      絶対によくなるんじゃないかなぁと勝手ながら思いました…!!

      あとは、、本当はやりたいことがあるんだけど
      自分の中で「でも現実は…」と
      制限がかかっている場合のほうが
      圧倒的に多いかなぁと思います(*^^*)

      段階もあるので、
      まずは「自由に生きる」とかを目指すのもいいかもです♪

  6. らっしゃ~ より:

    祝言ストックおめでとうございます
    レア役沢山引いてループさせて下さい
    個人的には追想中にガシガシ引いて
    争忍中にピタッと引けない方が
    伊達さんっぽくて好きですけど(^^)

  7. 匿名 より:

    自分もある程度肯定的な考えですが、1つだけ批判を。
    お金に比重を置いていない人との出会いは魅力的ですし、重要だとも思います。

    人生は金だ、と言う人は貧相と言うか、魅力を感じないのもわかります。

    ですがそれは、お金に比重を置かず、『それでいてお金を持っている人』たちのみに届く言葉ですよ。あるいは生活に困ることはない人と言い換えても良いですが。

    重要なのはだてさんが『成功者である』と言うことです。
    だてさん自身やお会いしてきた方々が、苦労したとかしていないとか、そういうモノとは別のステージでの話です。

    結果が伴っているから人々は賛同するんです。

    ずっとブログを拝見していると、その辺りの感覚が経験も理解もあるものの『薄まっている』感じがします。

    あくまでもブログ上ではと言う意味で。

    • だてめがね より:

      そうなんですよねσ^_^;
      ・大多数に発信すべき内容ではないこと
      ・自分がすでに大多数ではないこと

      これは矛盾するんですよね。
      その辺りの落とし所はまだまだ模索中ですね。
      やはり、ベストは別の発信場所を作ることだと思います。

  8. ふじわら より:

    成功者ですよねー。
    全ての物を持ってますよね。

  9. 匿名 より:

    前置き長いけど、スロブロガーとは会う価値が無いというところだけはとっても強く共感できた。

  10. 匿名 より:

    はじめまして。以前からブログを拝見していたので、私は初めての感じはしないのですが(^-^)ご結婚おめでとうございます!苦労していた事を知らなかったのでおどろきました。私はまだお金を追っている人間なのでとても眩しく見えます。またいつか自分もそうなりたいとも思いました!ブログの記事とまったく関係ないのですが、今年でハイエナが終わると色々な方がおっしゃっているのですが、新基準、バジ、修羅などでは勝てないていうことなのでしょうか?時給が下がるから働く方が稼げるという事でしょうか?スロ歴が浅いのでよくわかりません。お時間がある時で構いませんので教えてください!

    • だてめがね より:

      はじめまして!!いつもご愛読、ありがとうございます。
      ハイエナは見ている感じだと、まだまだ終わらないと思います。
      ただハーデスと凱旋が消えたら打つ台は一気に減ると思います。
      時給2000円くらいなら、まだ可能だと思いますよ(*^^*)

  11. ぴょんいけ より:

    さりげなくクロロ氏や2-9たけし氏をディスってますよね(^_^;)
    まぁそういう正直なだてめがね氏が人間らしくて大好きですが。
    難しく考え過ぎず子供を産んで立派に育てることも社会貢献だと思いますよ。

    • だてめがね より:

      いえ、色んな考え方があると思うので、否定しているつもりはないです。
      それにクロロさんのはブログでの1つのキャラ付けだと思ってます。

      たけしさんもお金第一のような方ではないですよ。
      どちらかというとゲーマータイプな気がします。

  12. 匿名 より:

    明けましておめでとです コメントはほとんど書いたことはないけどいつもブログを見させてもらってます 今年も楽しみにしてます(*´-`)

    • だてめがね より:

      あけましておめでとうございます!!いつもブログをありがとうございます。
      もっと有益な情報を発信するためにチャレンジしていきたいと思っていますので、宜しくお願い致します♪

  13. ぎちお より:

    あけましておめでとうございます、そしてご結婚おめでとうございます。
    自分は多分だてさんと同じくらいに大学生になりました。
    その前から自分も天井狙いで学生バイトよりは稼いでたんですが、月50まで稼げることは自分には無かったのでネットの世界には凄い人がいるもんだなって思って見てました!
    この4〜5年でだてさんはじめ稼働ブログされてた方々が起業して大物になられてて、目を見張るものがあります。
    今後のご活躍期待しております!

    • だてめがね より:

      ぎちおさん、はじめまして!!あけましておめでとうございます&ありがとうございます♪

      私は何かと恵まれていましたね^^;
      でもその中で、何か貢献できていたのなら嬉しいです。

      もっと成長して、もっと有益な発信ができるようがんばりますので、今後共よろしくお願いします♪

  14. ポンペコピン より:

    すみませんが非常に違和感を感じる記事ですね
    >お金だけをモチベーションにしている人を会うことはヤメました

    でも、だてさんが食えてるのはお金のためだけに見てる読者のお陰では?

    >特に「ネットビジネス系」「パチプロ系」の人はそれが多いので、注意して動いていました。

    ネットビジネス系にパチプロ系
    これって、だてさんでしょ

    • 匿名 より:

      横からすみませんが違うと思うよ

      だてさんは読者に貢献もしようとしてるし、文章の中にお金だけを見てないみたいなことも書いてあるし

      『ネットビジネス系にパチプロ系
      これって、だてさんでしょ』
      って言ってるけど、仮にだてさんがこの系統だとしても注意して動いちゃいけないわけじゃないので、ここ論点にする意味ある?

    • だてめがね より:

      >でも、だてさんが食えてるのはお金のためだけに見てる読者のお陰では?
      大多数はパチスロの有益な情報発信を見たい!と思われている方だと思うので、
      もっと私よりも現役プロ寄りの方のお力を借りる方向で考えています。

      >ネットビジネス系にパチプロ系これって、だてさんでしょ
      匿名さんのご指摘の通りです。
      ネットビジネス系の闇は本当に深いです。
      染まらないようには気をつけています。

      パチプロ稼業が辛かったから
      ブログを始めた経緯もあるので、矛盾はしていないです。

      ただ最終地点としての
      パチプロを推奨したいと思ったことはありません。
      だからこそ、もっと新しい発信を…と考えています。

  15. イス姉 より:

    新年明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    >MAXタイプをアララギさんに運営していただき、
    ブログの運営ノウハウを
    全くの素人に伝えることもできるという確信を得ました。

    言い方悪いですが、MAXタイプの方は劣化だてさんイメージしかないです。他の方にも同様に伝えて、共同運営し劣化記事だけが増えると嫌だな~って思いました。
    ブログは好みに合う合わないありますけどね・・・。

    今後も解析だけでなく、雑談の方も楽しみにしてます。

    • だてめがね より:

      イス姉さん、あけましておめでとうございます!!
      今年も鮮烈なコメント、よろしくお願いします。(笑)

      MAXタイプはパチプロの方向けではありませんからね…。
      ただ越えるべき課題はまだまだあると思います。

      もっとブロガー本人の個性を出して、
      新しく、かつ需要の高い方向性を考えています。

      すろぱちくえすとを2つ作る意味はありませんので、
      そういった意味でも新しいことが
      出来たら良いなと思っています(*^^*)

      雑談を期待して頂けるのが私的には最も嬉しいです。
      またコメント、お待ちしています。

  16. 匿名 より:

    昔から拝見しております。

    ご結婚おめでとうございます。

    ひとつきになるのが、なぜポ〇ーマンのブログでその情報先に出てたんですかね、、、?

  17. ぐら より:

    そうですね、金金ばっかり言ってるのは日本人的な感覚ではやはり醜いですしね。
    金持ちの余裕で次のステップと洒落こむのが良い人生なんでしょう。
    とはいえ年収一億円くらいは頑張るのでしょ?
    すろぱちくえすとや他のブログを一大メディアまで成長させていく構想とかもあるんですかね。

    • 銀次 より:

      それ本心ですかあ?
      失敗することを期待してませんか?
      つか、この先も安泰と決めてるみたいだけど、僅か5年程度で一生分の金を稼げたの?

      • だてめがね より:

        いえ、貯金は大してありません。
        でも死ぬ気でやれば、ある程度のことはできるという確信はあります。

        そういえば、起業してから全然貯金貯まっていないですね…。
        お金は使わないと意味が無いので、いいのですが。

      • ぐら より:

        応援はするけど失敗したらそれはそれで面白い
        Win-Winって奴ですね

    • だてめがね より:

      年収1億円のモチベーションは今のところないですね。
      1億あっても、使うものないですし…。

      ただ欲しくない訳ではなく、
      自分のためだけをモチベーションに頑張れないという事です。

      何かしたい事が見つかって、それのための資金源として…
      という方向が見つかれば目指すかもしれません♪

      すろぱちくえすと自体のこれ以上の発展について、
      明確にイメージできているものはまだありません。

      ただ、この業界は何が起こるかわからないので、
      チャンス・流れや強いご要望があるようならチャレンジは
      していきたいと思っています(*^^*)

      ライターさんや今後関わる方のシナジーによる
      発展の可能性はあると思うので、そこは未知数です。

      ブロガーが個々で戦って、同じ解析を書いているのは勿体無いので、
      何か繋がって企画できれば面白いなぁとは常々思っています。

  18. 愛知のハナプロ より:

    新年明けましておめでとうございます。
    この記事を見て最近下がっていた企業へのモチベーションが上昇しました。
    ありがとうございます。

    • だてめがね より:

      あけましておめでとうございます!!

      少しでも何かのきっかけになったのであれば、
      これほど嬉しいことはありません。

      こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)

  19. あい より:

    あけましておめでとうございます。おひさしぶりです

    他業種の起業を考えているみたいですがそろそろサイトを売り抜けることは考えていないのですか?
    業界としてはもう衰退するだけなのでここまで地位を確立したサイトを売却するのに今が最も良い時期で伊達さんもスロット業界にはもう以前ほどの熱を持っていないと感じたので疑問に思いました。

    • だてめがね より:

      あけましておめでとうございます!!
      お久しぶりです(*^^*)

      このサイトを売ることは全く考えていないです。
      このブログはもはやライフワークですので。

      可能性はゼロではないですが、
      まだまだチャレンジできることはあるので、
      試していきたいですね♪

  20. 匿名 より:

    だてさんが起業した内容ってどっかで語られたりしてますか?

  21. T.T より:

    お久しぶりぶりです! 以前、だてさんにIQの高い人と名付けられた者です笑
    だてさんのおっしゃる通りで、スロットの立ち回り方って本当になんでも応用できると思います!それをスロットだけにしか応用できない人はそこで成長が止まってしまい、二流のままの人生なんでしょうね。非常に共感しました!
    以前電話でお話しをして(覚えていないですよね←)、僕もスロットとは違う分野でブログを始めることにしました! ある程度目標設定はしながら、その分野で悩んでいる人に貢献し、そこで稼いだお金をその分野を深くしるのにまた投資をしていけたらいいなーと思ってます(^○^)
    だてさんのネットビジネス系の記事ができることを楽しみにしながら、いまは目の前のタスクを細々と頑張っていきますね!
    ありがとうございました♫

  22. さいたま より:

    新年明けましておめでとうおめでとうございます
    はじめましてですが、だてさんに昨年初夏によく、さいたまの某ホールや某ホールで数回おあいしたことがある者です
    あえて声かけはしませんでしたが、スマートな稼働で色々と参考になりました

    彼女さんとご入籍なされたんですね、ご結婚おめでとうございます

    だてさんの近況を理解してないのですが、起業なされて、ご引っ越ししたのですか?

    だてさんとホールで、御会いできないのは寂しいかぎりですが、ホールで同じ時間を過ごしたのは、良き思いでです
    別分野でもだてさんのご活躍期待してます

  23. さいたま より:

    はじめてましてですが、だてさんと昨年初夏さいたまの某ホールや某ホールでお会いした事があるものです
    彼女さんとのご入籍なされたんですね、おめでとうございます
    あえて声かけはしませんでしたが、だてさんのスマートな稼働は色々参考になりました

    だてさんの近況をよく理解していないのですが、ご引っ越しなされて、ご起業なされたのですか?
    お会い出来ないのは寂しい限りですが、同じホールで時間を過ごせたのは良きおもいでになっております

    別分野でもご活躍期待しております、がんばってください

  24. さいたま より:

    新年明けましておめでとうおめでとうございます
    はじめましてですが、だてさんに昨年初夏によく、さいたまの某ホールや某ホールで数回おあいしたことがある者です
    あえて声かけはしませんでしたが、スマートな稼働で色々と参考になりました

    彼女さんとご入籍なされたんですね、ご結婚おめでとうございます

    だてさんの近況を理解してないのですが、起業なされて、ご引っ越ししたのですか?

    だてさんとホールで、御会いできないのは寂しいかぎりですが、ホールで同じ時間を過ごしたのは、良き思いでです
    別分野でもだてさんのご活躍期待してます

    • だてめがね より:

      え!どの方だろう…恥ずかしいですね^^;
      ありがとうございます!

      今更ですが、話しかけてくださって大丈夫ですので><
      そうやって仲良くなれた方も何人もおりますし(*^^*)

      なにか新しいことをして、
      専業でもこんなことできるんだ、というのを発信できたら良いなあと思っています(*^^*)

  25. さいたま より:

    すいません、駄文コメント連投になってしまいました
    削除おねがいします

    まださいたまで稼働なされていますか?

    • だてめがね より:

      いえいえ!何度も書いてくださってありがとうございますm(_ _)m
      結婚も会って、住む場所は移動しております~(*^^*)

  26. さいたま より:

    初コメントだったもので、自分なりに改訂しての投稿でした、間違えで連投してしまい申し訳ない気持ちで不安でしたが、だてさんの人柄に感激です(;_;)

    早速ツイッターもフォローしたのでよろしくお願いします
    またさいたま近郊で稼働なされる際、御一緒できれば嬉しいですね

    • だてめがね より:

      とんでもないです!そこまで何度も改訂される方は稀だったので、
      何度も修正してくださったのだなとが伝わりました(*^^*)

      ぜひぜひ!また連絡させていただきますね(*^^*)

  27. だてめがね より:

    (さいたまさんの非公開コメントへの返信)

    私は、さいたまさんがおっしゃってくださっているような人物では全く無いと思うのですが、
    このコメントを頂き、もっともっと成長しないといけない!と再確認させていただきました!!

    そうですね…私もさいたまさんも成長しているはずの半年後くらいに、よかったらご飯でも行きましょう♪
    DMでもお問い合わせフォームからでも大丈夫ですので、お気軽にご連絡ください(*^^*)

  28. yummy より:

    ご結婚おめでとうございます!
    なんに対しても学ぶ姿勢と行動力がある人なら、例えパチスロだろうと何であろうと通用するでしょうね。
    だてさんのおかげで、1つの目標はクリアできたので、今年はスロは息抜きの趣味程度にして本業をより充実させます。
    遅れましたが、ツイッターでの紹介ありがとうございました!

    • だてめがね より:

      yummyさん、ありがとうございます!!
      周りのみなさんのおかげです。

      そうですね、最近はもし成功法則がるとしたら
      「燃えているかどうか」に尽きると思いますよね♪

      どんなに能力がなくても燃えて成長していけばいずれ結果は出ますし、
      どんなに能力があっても堕落した生活を送っていればいずれ落ちぶれていくような気がします^^;

      本業頑張ってください!!パチスロで(自分に)勝てたのですから、
      ある程度のことなら乗り越えられるはずです~(*^_^*)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • Anonymous: これ残り1回でも期待値ありますか?±0ボ ーダーで。...
  • アララギ: ご指摘いただきありがとうございます!...
  • Anonymous: 本来はリーチ目を楽しむ台なんだから...
  • まーよん: ボブさんコメントありがとうございますm( __)m...
  • ボブ: 喫茶ステージ以上だと引き戻し優遇なんて解 析出てましたっけ?
  • まーよん: コメントありがとうございます!...
  • 匿名: 俺得ですw 毎日「新世界より」聞いてマイジャグ...
  • まーよん: コメントありがとうございますm(_...
  • Anonymous: 4スルーからでは結果が悪く最近は5...
  • アララギ: ご報告ありがとうございますm(_ _)m...
  • だてめがね: こんにちは(*^^*) 打った感じ、コスモビジョンは何か...
  • Anonymous: 水着出ても天国確定ではありません
  • 閉店君: コスモビジョンの天秤座と蠍座の意味合いわ かりますか?
  • Anonymous: ご回答ありがとうございました...
  • アララギ: 僕がお答えします(о´∀`о)...

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年1月9日

12月18日

12月4日

11月27日

11月20日

11月6日

9月19日

9月4日

8月28日

8月21日

8月7日

7月31日

7月18日

7月3日

6月19日

6月5日

5月22日

5月8日

5月1日

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ