また規制!関西地区でライターイベントの禁止が決定

[公開日]2015/04/18 [, , ]

パチスロライター

今までイベント代わりだった、ライター来店なのですが、
5月1日から関西の遊戯組合で、自主規制されるようです…。

確かに元々イベント規制のはずだったので、
ライターさんを呼ぶのが禁止されるのも
時間の問題だったのかもしれません(>_< ) パチンコ業界で言う「自主規制」とは、
=禁止と同等なので、今後更に厳しくなってしまうのかも…

ご覧ください。

-----スポンサードリンク-----

イベント規制の強化

ライターイベント禁止 について

関西の某遊協組合が5月1日からライターイベントを全面自主規制することを決定したようです。

自主規制の内容は、「ライターによる、あるいはライターを媒介とする広告・宣伝活動の全面自粛(禁止)」で、例えば「▲▲氏、●月●日来店!」といった事前告知や、ライターが特定機種を遊技している様子をインターネット等で告知・配信することなどです。

某遊協組合では、ライターによる集客イベントの内容がエスカレートしている現状を鑑み、このままでは他の営業活動にも影響が出ると判断。単にライターイベントを禁止するだけでなく、ライターによる事前告知や遊技動画の配信など、ライターが関わる広告・宣伝活動の全てを禁止するという厳しい内容になっています。

また、今回の自主規制では芸能人やタレントによる集客イベントまでは規制していませんが、特定の機種、特定の遊技機と関連づけることがないよう求めています。つまり、芸能人であっても特定の機種を遊技させる等の行為はNGということらしいです。

引用元:遊戯日本さん

AT機の規制強化で、今後はまた設定を入れる方向にシフトしていくのかなぁと思いきや、
まだまだイベント規制も強化していく方向のようですね…。

私の地域は関西なのですが、
こちらでもよくライターイベントはやっていました。

といっても設定が入るわけではなかったです。
なので、自分のことだけで言えば、
規制がかかろうがどっちでもいいというのはあります(*_*;

ただ、今回の件に関しても抜け道はあるのかもしれませんが、
まだまだ規制が強化されていくという面では悲しいお知らせだと思います。

設定にシフトしないのであれば、
まだまだハイエナ面に強いままでいてくれるのかな
というメリットはあると思いますけどね(*^^*)

裏で色々と動かしている方々は、これからカジノをうまくやっていくために、
パチンコ業界はどんどん絞っていきたいと考えているのかもしれませんね。

ただライターがだめなら…

一般人を呼ぶのはどうなのだろうか?

ライターがだめならスロットブロガーを呼ぶ時代になったら面白いですね(*^^*)

すろぱちくえすとの「だてめがね」来店!
みたいに数年後なっているかも…(笑)

それは冗談として、パチスロバカ一代さんというブロガーさんが、
一般人みんなで企画を組んでイベントを作るという
すごく面白い取り組みをされていますね。

パチスロバカ一代さん

第一回・第二回はものすごい盛り上がりでお店側も超大赤字だったようです。
第三回はTwitterなどでは賛否両論だったようですが、
こういった新しい取り組みにホール側として参加しようというのが素晴らしいですよね(^^ゞ

次回の第四回は埼玉県のホールで、5月23日に開催されるようです。
(私も時間があれば行ってみたいですね^^)

一般人の動きまで規制することはできないと思うので、
こういったものは面白いですね♪

お上の機嫌を損ねてしまえば、それでも禁止!とされる可能性も勿論あるかと思いますが、
やっぱりイベントがあったほうが盛り上がると思いますし、
盛り上がれば、その分勝ちやすくなると思うので、
個人的には頑張ってほしいなあと思っています(*^^*)

規制強化によって、打ち手はどうすればいいのか?

基本的には私達打ち手が、
規制を止めるということは難しいと思います。

今できることは
このスロットでまだまだ勝てる環境を、
「あのころもっとやっておけばよかった…」
などと思わないように、
最大限今頑張ることだけなのかなと思いますね♪

できるならば、今のうちにお金をためたり、
新しいことの勉強をしながらスロットを打つなどして、
急にスロットがダメになった時も、
すぐ次のステップが踏めるようにするともっといいなあと思います(*^^*)

-スポンサードリンク-

雑記の最新記事はこちら!

61 Responses to “また規制!関西地区でライターイベントの禁止が決定”

  1. キノヒデ より:

    だてめがねさん呼んでも期待値ある台以外は見してるからだあめ(・∀・)くすくすくす

    • 見してるとは…?(*_*;笑

      • キノヒデ より:

        見(けん)(・∀・)打てる台があくまでは適当打ちせずに 見ているですよ

        打てる台が無いから見(けん)に回る(・∀・)みたいな

        • 鼻毛大魔神 より:

          ちょwwだてさん低学歴っすか?w

          • 頭が回らなくて申し訳ないです…(TдT)

          • 匿名 より:

            見(けん)なんて一般的に身につける知識じゃないし
            ギャンブル中毒者の言葉だから伊達さんは恥じる必要がない
            見(けん)とつかうにしても見してるなんて使い方しないし、様子見してるが普通
            そういう言葉を使いたいだけだから相手しなくていいよ

          • 私を気遣い頂いての擁護をありがとうございますm(__)m

            うっかりしていました(>_<) 私も昔はずっとギャンブル中毒者だったのですけどね(/_;)(笑) いや、おそらく今も…

        • 「みしてる」かと思いました…(笑)

  2. バタ より:

    僕も関西ですがなくなればいいですよライターイベントなんて。
    ホールや客のために動いてるライターなんてほとんどいないんですし。
    だいたい黒○ラとか誰が得するんですかあんなハイエナ動画。ホールもホールでそういうの呼ぶんだったら嘘でも期待感持たせるためにリセくらいかけとけばいいのに。とりあえず客呼んで抜こうってホールが多すぎですわ。

    • ホール側も結構厳しいのでしょうね…(>_<) ちゃんとそういったイベントで出さないホールは淘汰されていくかもしれないですね(/_;)

  3. 警察はヤクザ以下 より:

    こんにちは。

    規制規制規制規制うんざりですね。

    専業は死ねと言われてる気しますね。取り締まる警察の前で死んでやろうかと思います。

    ルールを厳しくする警察、絶対許さない。

    • 匿名 より:

      働けよ
      どうせ税金納めてないんだろ

    • スロッターは規制ですぐ吹き飛ばされてしまいますね。だからこそ瞬間的にめっちゃ甘くなる時期があるのかもしれませんが(^^ゞ

    • 匿名 より:

      専業はいなくするのは良いことだと思うんだが
      一時的にやるんなら問題ないと思うが

  4. ミル より:

    専業は死んだほうがいいよ
    スロプロ(笑)とか仕事じゃねーから
    ただのニートだから

    パチンコ業界は、全く懲りない悪びれないから何回も規制くらうんてすよ。
    メーカーもホールも、雑誌も…。
    パチンコ自体がグレーな存在のヤクザな業界ですからね。
    日本に10000件もの賭博場があるなんて異常な話ですよ。

    細かい規制で業界潰していくよりも、レートを5円、1円を最大に規制してほしいものですね。
    遊戯と言うには今のレートは高すぎますわ。

  5. ミル より:

    リンク先のイベント楽しそうですけど、
    ユーザー発案とはいえ店に許可とったり打ち合わせしたり
    した上で、店頭でもイベント告知してる時点でアウトじゃない!?
    感が凄いするんですけど…。

    • 書きながらちょっと思いましたね(*_*;笑
      でも十分に可能性のある面白い試みだと思います♪
      お客側にデメリットはないですね(*^^*)

  6. トロ より:

    イベント禁止の発端も元々はガセイベント連発してたホールが悪いだけですよ

    まあライターなんてただの金食い虫ですから必要ないですねw

    一般人を使ってのイベントは結構リスク高そうなんですがどうなんでしょうか(^_^;)

  7. チェリーくん より:

    専業は死んで
    カスだから

    あと低貸しいらん
    20円だけでいいい

    金ない奴がスロ打つな
    身の丈を知れ

  8. ラ王 より:

    関西は等価が少ないらしいのでキツそうですね(^^;

    スロットで生活が成り立ってしまう現状は見直すべき点だとは思うんですが規制がここまで入るとやりすぎ感が否めないですね…

  9. 匿名 より:

    こんばんは!!

    あのー。質問てどこでできるんですか??

    • どこでもお答えしますよ♪
      質問掲示板みたいなの作ったほうがいいですかね?笑

      • 匿名 より:

        こんばんは!!ほんといつもこのサイトにはお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

        質問とゆうか愚痴とゆうか……。自分は普通に働いてて、仕事終わりや休日に期待値稼働をしてるんですが、最近通っている近隣3つのホールの状況がおもわしくなくて((((;゚Д゚)))))))

        その3つのホールは稼働率やデータカウンターの性能等を考えた結果1番いいんではないかと思われるホールなんです。

        でもどのホールにもライバルがやっぱりいて、どうやらそのライバル達は専業の様子で。更にはハイエナ軍団も現れてくる始末です。

        兼業なので、今までは期待値を稼ぐのはもちろん、自分なりにボーダーを上げ下げしたり、消化効率を意識したりと、努力してみてはいるものの、ピンということもあり、軍団のマンパワーに押されてしまいます((((;゚Д゚)))))))

        そこで冷静になれればいいんですが、どうしても頭に血がのぼってしまい、ボーダーを下げたりと立ち回りが荒れまくりますwww

        これまでは兼業ですが月20以上は稼げていたのが、ここ最近の荒れた稼働により、収支が大変なことにw

        新しいホールの開拓をしてみるなど、色々と手は尽くしているんですがなかなか(^_^;)

        どうしたもんでしょうか??w

        なんかアドバイスください!!

        • いつもありがとうございます!

          スロットはどうしても椅子取りゲームになってしまうので、
          立ち回りも上で、人海戦術も使われては正直お手上げですね(*_*;

          となると、取るべき行動は、
          ホール開拓ですが、これもされたんですよね。

          であれば、パチンコを開拓してみるってのもありかもしれないですね(*^^*)

          最近打ってみたんですけど、意外とマイホでも日当2万くらい有りましたよ(*^^*)

  10. 専業なりたい より:

    こんばんは!!

    いつもお世話になってます!!

    質問てどこでできるんですか??

    • キノヒデ より:

      問い合わせはコメントでしてもだてさん答えてくれますよ(・∀・)個人的にしたいなら

      【パチスロ初心者】立ち回り攻略記事まとめ【勝ち方】

      記事内にお問い合わせフォームありますよ(・∀・)そちらからどうぞ

  11. 匿名 より:

    『だてめがね』来店!ww
    個人的に凄く観てみたいです!
    期待値ある台ないから他店へ…
    来店イベントなのにww

    しかし真面目な話、ライターさんの実践動画も基本的に
    ハマる➡当たる➡大きなマイナスからの逆転劇
    が多く、充分射幸心煽ってますからね…。

    ライターさんのほとんどがスロ雑誌所属だから当たり前と言えば当たり前ですが、『今のうち歯止めをかけておこう』ってことなんでしょうね。

    • >期待値ある台ないから他店へ…来店イベントなのにww
      コレ面白すぎますね!笑
      やるなら設定狙いがしたいです…(>_<)笑

    • カート より:

      来店イベントなのに他店へ…。面白過ぎですw
      入店から5分、素知らぬ顔で他店へ→客からの総ツッコミ。この構図が見たいw

  12. けん より:

    だてさん来店は個人的に面白いんだけど、だてたんの将来的な稼働やブログに悪影響を及ぼしそうですね。
    このご時世なので妬みとかで風評被害とかあったらまずいですよ。

  13. ナナシー より:

    斜陽産業って事ですなぁ

  14. 竹ちゃん より:

    ライター禁止は別にいいんですが、今黙認されているブログ等でのイベントを禁止されたら辛いですよねー

  15. ミッチー より:

    こんにちは!

    だてめがねさん来店(笑)
    有名ブロガーさん集結したらもっと面白そうですが(^o^)

    僕は兼業化する事にしましたww
    アルバイトしながら、ちょいちょいスロで稼ぐ人生を歩みます(>_<)

    とりあえず合コン行って職業をきちんと言える生活がしたいですww

    • 需要があるのかわからないですけどね…(>_<)笑 兼業いいですね♪ 社会的にも認められて、なおかつ大きく稼げるバランスというのが1つのベストな幸せのかたちなのかもしれないですね(*^^*) 合コンは行ったことないです…(/_;)

  16. 荷物社員 より:

    髭、こしあん、トメキチの番組が無くなるのはちょっと困るな。
    シーサとか黒バラ軍団とかは要らないから別に良いけど。

  17. てつ より:

    紹介ありがとうございます!
    もし来れたら一緒に遊びましょうぜ!
    新しい企画に繋がるかもしれないですし。

    • 私は月一で東京に行っておりますので、そこに合わせられるといいなあと思っています!
      予定が合いましたら行かせていただきますので、宜しくお願い致します(*^^*)

  18. やん より:

    関西って具体的にどの府県になるのでしょうか?
    近畿ならわかりわすいのですが。
    また、大阪にクラブDという店がありますがそこはライターではなくセクシー女優として来店してるみたいですがそれも規制対象なのでしょうか?

    • その辺りが不明瞭なのですが、県単位かもしれませんね(/_;)
      今回はライターさんだけだと思いますが、
      いつ規制が及んでもおかしくないのが現状だと思います。

  19. ナカナカナカ より:

    関西のどこの遊協がお達し出すんでしょうね

    一番関西圏で出しそうなのは京都ですがww
    ゆるきゃらとか来店で呼んでますからねww

    ライターて言われても僕何も書いてないんでみたいな人も現れそうですねw

    動画がメインなライターさんはパチスロタレントの○○さん収録来店みたいになりそうですw

  20. 鬼無茶 より:

    知り合いが行ってるホール(スロ専)は毎日ガセイベントをやったせいで客が警察に苦情の電話したみたいで今年に入ってからイベントしなくなったせいか、いつの間にか低貸し専門になってましたね。イベ頼りの店は客付きが減って低貸し専門に移行する店が増えてくかなって気がします。

    • 告知できないのにわざわざガセイベントを乱発するのも誰得…って感じしますね(/_;)
      結局信頼してもらえないと、だめなのに…

  21. もん より:

    こんにちわ。
    その内全国的にライターイベント禁止が拡大してくんでしょうかね(・・;)
    マイホは誰かを呼ぶことも大きなイベントまがいもしてないので知る人ぞ知る裏イベントはあります。
    そういうホールが残っていきそうですね。

    • マイホは設定ガンガン入れていますが、なかなかお客さんがつかない印象です。
      設定=集客ではないのかな…と考えると凄く寂しい気持ちになります(>_<)

  22. はるた より:

    恐らく芸能人来店イベントが当面は増えそうですな。
    私の地域はライターイベントが無い地域なので関係はないのですが、色々と業界は寂しいニュースばかりで悲しいです。
    今後どんどん打ち手としてはつらい状況になる雰囲気はありますが、逆にそういう環境でも収入を維持出来る立ち回りを探すチャレンジも当分頑張ってみたいです。

  23. FL より:

    正直イイざまとしか言えないですね。
    本来打ち手に寄り添うべき立場の人間が
    ホールと一緒になってガセイベに加担して荒稼ぎしてるケースが多過ぎますもん。
    同じ理由でブロガーという人種も信用ならないので反対ですね。

    まぁそもそもガセイベを規制すれば良いだけの気もしますが・・・。

  24. 名無し より:

    今回お上からの警告と言うより、本当の自粛って感じがしたんですが気のせいですかね?
    どこの大型店も同じ事にお金使ってもお互い疲弊するだけですから…
    以前みたいに店長ブログや甲子宴も無理だし、特定の客層に媚びるやり方も通用しないし、追い詰められてる感がありますね
    せめて出玉→軍団襲来さえ何とかなれば…

    • 個人的にはなにか圧力がかかり、
      交換条件としてこの措置になったのではないかと思っています…。(>_<)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

新台機種一覧

▼導入日順・新台解析

2018年12月3日

2018年11月19日

2018年11月5日

2018年10月22日

2018年10月15日

2018年10月9日

2018年10月1日

2018年9月21日

2018年9月18日

2018年9月3日

2018年8月27日

2018年8月20日

2018年8月6日

2018年7月30日

2018年7月23日

2018年7月16日

2018年7月9日

2018年7月2日

2018年6月25日

2018年6月18日

2018年6月4日

2018年5月21日

2018年5月7日

2018年4月23日

2018年4月9日

2018年4月2日

2018年3月19日

2018年3月5日

2018年2月19日

2018年2月5日

2018年1月22日

2018年1月9日


このページの先頭へ