主役は銭形2 ヤメ時解析 ボーナス後25Gは高確率確定ゾーン!!

主役は銭形2

主役は銭形2のヤメ時についての解析攻略記事です。

銭形は即ヤメがベストかと思われていましたが、ボーナス後に高確率テーブルが存在。

最低でも25Gまでは高確率が確定なので、ヤメ時はAT後25Gがベストか!?


目次

主役は銭形 高確率振り分け

▼主役は銭形2 簡易版・高確率振り分け(設定1)
1~25G 100%
26~50G 37.50%
51~75G 25.00%
76~100G 12.50%
→ヤメ時はAT後25G!!

▼高確テーブル選択率詳細(設定1)
テーブルA…37.50%
テーブルB…37.50%
テーブルC…12.50%
テーブルD…12.50%

▼テーブル別高確率振り分け詳細
銭形高確率テーブル

簡易版が実際のゲーム数に算出しなおしたもので、計算元は下2つの詳細データです。

AT後25G間は高確率が確定するのでここは打ちたいです(*^^*)

レア役などを引いて長くなっても26~50Gも37.5%は高確率ですからちょっとお得感がありますね!

この高確率はいかほどアツいのか!?

実際この高確率はどのくらい当たるの!?と思うところですが、期待値見える化のだくおさんが計算してくださっていました。

【ボーナス当選率合算】
低確滞在時  約1/371
高確滞在時  約1/206

高確滞在時の実質ボーナス当選率は設定5(機械割109%)とほぼ同等の数値になりました!

CZ消化中のゲーム数や前兆中を考慮してないので、あくまでおおよその数値ですが、基本的に高確滞在時は打ち切るべきであると思います。

引用元→主役は銭形2 高確ゾーン移行率解析!やめどきは?-パチスロ期待値見える化さん

25Gをしっかり打ち切ることで設定5並の機械割で回せる…ということですね(*^^*)

実際にはその他の要素でこの数値は前後するとのことですが、ここを回すことで損どころか得しかないので25Gの間は回したいところですね~!

私もこの解析を見てから急いで自身のヤメ時を訂正しました(^_^;)

AT後のアツいポイントを打つことによって天井狙いなどの期待値も上乗せできますから、なるべく意識していきたい部分です。

まあ実際25Gの間になかなか小役は引けませんが…(・o・)笑

機種別一覧の「主役は銭形2」のヤメ時も訂正したのでチェックしておいていただければと思います(*^^)
主役は銭形2 記事一覧

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

10 件のコメント

  • たしかに、浅いG数で夕方からさくっと当たる事が
    あった気が。高確はヒーローチャレンジにも入りやすい
    ですよね?

  • だてめがねさん、こんにちは。
    少し引っかかる部分がありましたので初めてコメントさせて頂きます。

    ボーナス確率のみを見て機械割も設定5並で回せると言い切っちゃうのはマズくないかな、と私は思います。
    まだほとんど解析が出ていないですし。

    細かいことに言及させて頂きましたが、だてめがねさんの記事にはいつもお世話になっています。
    ありがとうございます。

    あ、それとこのコメントは消しちゃっても全く構いませんので。

    • >>すけさん

      わざわざありがとうございます!
      銭形に関しては、AT初当たりに凄まじく設定差があるのでAT1回当たりの期待値はほぼ同じくらいなのではないか?という推測からこの記述をしました。

      設定1=1/297 97%
      設定6=1/180 113%

      ただ計算はしていないのでおっしゃっている通りの可能性も十分ありますねm(_ _)m

  • こんばんは、相互リンクして頂いているアサマのパチスロ攻略日記のasamaです。

    この度ブログを移転することにしました。

    お手数ですが、お暇な時にでもリンク先の変更をして頂けると助かります^^;

    (旧)アサマのパチスロ攻略日記→パチスロ備忘録

    URL:http://suro-bi.com
    RSS:http://suro-bi.com/feed

  • 926ゲーム以降はランク4確定なので、恐らくランク4はダブル7揃い確定だと思いますが、ランク2、3の解析も出ていますか?ランク2以上が確定するゲーム数もちょこちょこ存在するのでちょっと気になります…。

    • >>万年ニートさん
      今解析みました。
      詳細はサーチライトCZの分のみ確認しました。
      やはり550G~が無難ですかねえ(*^^*)
      600~700は空白なのであんまり変わらないかも。

  • はじめまして
    化物語しかりこの手の機種は高確から平均前兆引いたゲーム数ぐらいでレア役引いてなければやめぐらいでいいとおもい実践しているのですが、これにかんしてだてめがねさんはどうおもわれますか?

    • >>匿名さん
      私もそう考えていいて実は一部条件下で既に実行しています。
      化物語は強チェ・チャンス目などからの当選以外の場合のみにそれを行っています。
      銭形に関しては25Gを抜けても3割以上は高確率なことを考えると25G回しきっていいと考えています(*^^*)

      もちろん他に良い台があれば移動します(*^^)v

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。