5月の稼働・収支を全て公開します!

[公開日]2015/04/29 [, , ]

最近は稼働をかなり抑えて、ブログやその他のことに時間を費やしていたのですが…

5月終わりまで体調崩すまで・予定が空いている限りはフルに稼働して、その収支・稼働記録も全て公開しようと思います。

その背景をちょっと今回はお話しようと思います。

解析をガンガン書くようになってからこういった記事を書くのも久しぶりですね。

何故稼働をちょっと気合入れてやってみようかと思ったのかというと…
今の自分にちょっと違うかな感があったからです。

-----スポンサードリンク-----

これまでの自分

2年前はブログを運営し、
全稼働記録を公開しながら年間800万オーバーの収支を出しました。
2013年総合収支+8577955達成 詳細と感想

しかし、これは簡単に達成できたのかというと全くそうではありませんでした。

  • スロットだけで生きていくのは無理
  • しかし今しかこんなに稼げる時はない気がするからこのチャンスを逃したくない
  • ただスロットだけでは社会的地位が不安

そういった思いから、
全力で稼働とブログ運営に取り組みました。

その結果が、普通の大学生で5年間パチンコ依存症だった私が、
この800万を越える収支や、
今のたくさんの人に見て頂いている「すろぱちくえすと」となったのだと思います。

全力っていうのは本当に全力で…

簡単に言うと、

稼働→9:30~23:00(拾えない時間帯・店休日は家でブログ作業)
ブログ作業→23:30~26:00
※手前の半年は週一で大学フルコマ。パソコンを持って行って、電車の中・大学の空き時間はブログ作業

この永遠ループですが、体は毎日悲鳴をあげていました。
過労気味で辛かったですが、それ以上に就活をしていない(無職の)自分・スロプロ的生活を送っている自分のままの未来が怖かったので、特に辞めたいとかはなかったです。

その時の口癖は、「人の本当の限界は倒れた時。倒れてないのならそれは嘘」でした。
※危険な考え方なので真似はしないでください

実際問題、月に1度以上は高熱を出して寝込んだんですけどね(笑)

と、こういった感じで生活を送っていました。

今の自分

今の自分の生活はブログ作業が中心となっていました。
一日8時間ほどの作業時間かと思いますが、
かなり余裕を持った生活を送ってきていたと思います。

その分、時間を無駄にしている部分も多く、
だらだらしがちの生活を送っていたと思います。

でもちょっと以前の自分に戻りたいなというのがあったんですよね。

無理をしていない分、風邪は全くひかなくなりましたね(笑)

そして今ちょっと稼働を再開しています。

朝一並び、稼働し、宵越しチェックし、ブログを書いて一日を終える。

この流れです。

この4日間くらい実はその流れでやっているのですが、
もう既に体がガンガン悲鳴をあげています(笑)

頭痛はずっとするし、
口の中はカラカラしているし、
口内炎はできるし、
倦怠感はあるし…

でもその分健康で余裕を持って生活していたときよりも
逆に今生きてるという感じを味わえています。

時間が全く足りないです。
ブログでもっと書きたいことが沢山あるのに…というのもあります。

でもそういった形にすることで、
一分一秒の重要性」を思い出すことが出来ました。

本当に今は1分でも惜しい気持ちです。

5月はこのまま…稼働強化!

5月はこのまま全力稼働を維持したまま、
行きたいと思っています。

その稼働記事・収支は全てアップするつもりです。

正直、ライバルが少なかった1年前・2年前と比べたら絶対に収支は落ちるので、
それが怖いという部分もあります。

でも、やっぱり読者さんにとってそれが見たい部分でもあると思うので、
頑張りたいです。

最近は「解析ブロガー=たいした稼働をしてない=それで人に教えられるほど上手いの?」
みたいなご意見もTwitterでいただきますので、

それを挽回できるような結果を残したいなと思います。

自分にとっても、読者さんにとっても、稼げる証明をしたいのかもしれないです。

読者さんにはその稼働記事からこのブログでしか得られない有益な情報を提供するだけでなく、
自分も頑張ろう!なんて力を与えられたらいいな~なんて考えています。

今の環境にあぐらをかくのではなく、永遠にチャレンジャーでいたいなと思います。

文脈が変なところがあったらすみません。
では今から朝一並んできます!

-スポンサードリンク-

雑記の最新記事はこちら!

95 Responses to “5月の稼働・収支を全て公開します!”

  1. 初心者 より:

    自分も朝一並んでますよ。今日も1日頑張って行きましょう

  2. コウ より:

    だてさんこんにちは。
    いつもブログTwitter拝見させて頂いてます。

    稼働にブログに大変だと思いますが、がんばって下さい!
    だてさんは関西の方ですかね?

    私は関西なのですが、今年は設定狙いのみで既に100万ほどのプラスです。
    設定狙いは情報戦だと思うので、情報交換など出来ればと思っております。

    もし、よろしければ当メールアドレスまでご連絡下さい。
    お待ちしております。

    • だてめがね より:

      こんにちは!
      お誘いは非常に嬉しいのですが、
      自分の地域から出て打とうとは思っていないので…。
      申し訳ありません。

      • 名無し募集中 より:

        今年まだ100万しか勝ててない奴と誰が仲良くしたがるんだよ(w

  3. あい より:

    「人の本当の限界は倒れた時。倒れてないのならそれは嘘」←これワタミの人も言ってましたね笑
    だてさん良い経営者になれるんじゃないっすか笑

    • だてめがね より:

      なんていうか…
      自分で思うのはいいとしても、人に押し付けてはいけない気がしますね(*_*;(笑)

      ちなみにこの言葉は、「自分を変える教室」っていう本で見て感動し、
      それから使うようになりました(*^^*)

  4. たか氏 より:

    稼動しながらだとブログ作業とか結構大変ですよね(´・ω・`)
    無理しない程度に頑張ってください(^^)

  5. (。-_-。) より:

    いつもいつも参考になってます。
    コメント欄に書くちょっとした質問にも真面目に答えてくれるだてさんを愛してます。
    これからも俺の中のナンバーワンぶろぐです。
    期待してます!がんばって下さい(^^)

  6. ^o^ より:

    がんばって下さい
    Twitterでみてます‼︎

  7. しゃち より:

    いつもブログ拝見させてもらっています。

    稼働の比率を増やす・・・単純にパチンコパチスロを好きな人間が極めて行く人生だとしたら、カッコいい気がしますけどね!(もう極めてますかね笑)

    どこまで考えてやるか突き詰めてやるかって全ての人が同じではないと思うんですよね。だからだてさんのプレイヤーとしての記事や稼働の結果は楽しみです!

    • だてめがね より:

      私の場合はスロットが好きというよりは、期待値稼働が好き!といった形かもしれません。
      スロット好きの方に怒られるかもですが…

      >だからだてさんのプレイヤーとしての記事や稼働の結果は楽しみです!
      ありがとうございます!

  8. 飛呂彦 より:

    収支とパチ屋に滞在する時間は比例していくから
    パチンコ店で過ごす時間は増えていきますよね
    それを何年も続けたら「俺の人生パチンコだけだな」に行き着くのは容易に想像できます

    • だてめがね より:

      そのバランスが難しいところですね…
      今回の行動は自分へのチャレンジというニュアンスもあるので、
      達成して上手いこと成長したいと思っています(*^^*)

  9. ds より:

    2年前は特に解析なども書いておらず稼働量、収支だけで知名度を上げていった印象でした
    最近は解析ばかりで重要な稼働は何処へやらといった感じでしたがやはり稼働して稼いでこそだてめがねさんって感じがするので来月の収支楽しみにしてます

    • だてめがね より:

      ありがとうございます!ずっと専業稼働になるわけではないですが、5月の間だけでも稼働しきってみます!

  10. ハセッチ より:

    頑張れ、だてさん!!

  11. プーピー より:

    わかるーwフル稼働して帰ってまだ作業が残ってる…これをこなしてようやく睡眠。数時間眠って朝がきて二度寝と戦いながら起床。

    他人から見ればだからなんだって感じでしょうけど生きてるー!って感じがしますw結局は自己満でしょうけど。

  12. より:

    こんにちは。いつも参考に参考にさせていただいてます。
    私の通うホールで、朝一ボーナス図柄揃いのホールがありまして、そのホールは高年齢や主婦層のお客が多く、昼間は稼働も5割程度のお店で、朝一は当然ガックンチェックもできませんし夕方頃までは宵越しは怖くて打てませんし稼働自体も悪く期待値を拾えない状況なんですが、夜8時以降は当日ハマリ台も結構拾えるようになります。そのような状況で打ち収支はついてきているのですが、閉店取り残しが多々ある日々を送っております。
    そこで質問なんですが、夜はあまりライバルがいないので自分が回さなければ宵越ししている可能性もあり翌日に宵越し狙いした方が収支アップするのでは?と考えるのですが、やはりリセが怖く当日多少期待値が下がっても拾ってしまいます。この考え方は間違っているのか自分ではわかりませんので、どうぞご回答お願い致します!

  13. エナンチュ より:

    やはり他のスロブログとは一味も二味も違いますね。
    毎日スロブログを閲覧してますが真っ先に見るのは必ずこのブログです。
    応援してます
    これからも頑張ってください。

  14. キノヒデ より:

    (・∀・)お体気をつけてくださいね

  15. トロ より:

    ブログとかに1日8時間も使ってるんですか?

    それだと仕事と変わらないですね(^_^;)

    これからも頑張ってください\(^o^)/

  16. 鬼無茶 より:

    久々の稼働記事月間を楽しみにしています。だてさんは自分よりもまだまだ若いですが、体調に支障が出ない程度に頑張ってください。解析記事や考察などが途絶えると参考にするブログを探すのも面倒なので(笑)

  17. ミッチー より:

    だてさんは頑張れば頑張る程、金は稼げる!
    という事を証明しています…当たり前かもしれませんが(>_<)

    僕は、最近稼働控えめにしてスロット以外の事に時間を費やしていますw
    のんびりとせかせかせず、気分は第二の人生って感じです(^^)
    しかし長年の稼働で、心も体もボロボロw

    だてさんの記事は読んでて楽しいです、スロットブログで日本一かもしれません♪
    これからも頑張って下さい!

    • だてめがね より:

      そうですね!そしてそれこそが企業に属さないことの最大のメリットでありデメリットかもしれません。
      そこが好きですね(*^^*)

      >のんびりとせかせかせず、気分は第二の人生って感じです(^^)
      それも素晴らしいですね!私も安定してきたら、いつかはそうなりたいと思います。

      応援が力になります、ありがとうございます!!

  18. カート より:

    時間が勿体無いと無理して早死にしたら、もっと勿体無いと思うので、バランスが大事なんじゃないですかね。競走馬も若い時に無理すると現役が短いと聞いたことあります。野球選手もそう。
    スロットはあくまで手段やツールですよねー。

  19. ラ王 より:

    応援してます
    頑張って下さい(^^)

  20. モげを より:

    ブログも書き始めてフル稼働生活の
    キツさは身に染みています・・

    睡眠時間はいいとしても食生活ですね(^-^;
    バランスのいいものはしっかりと食べて、
    お互い充実した生活を送りましょう(^^)

  21. 長い目(T_T) より:

    稼働頑張って下さい!
    自分も今月は
    序盤+3000枚
    中盤−4000枚まで落ちましたが
    終盤でまさかの+10000枚です!!
    中盤の−4000枚のときは
    もうダメだ。
    と思いましたが、踏みとどまりました(嬉泣)

  22. ちー より:

    いつも拝見させて頂いています!伊達さんの凄さは昔から知ってるのであまりムキにならず体に気をつけてください!

    • だてめがね より:

      全然凄くないですよ!
      正直自信はそこまでないので、自信を持つためにも頑張ろうと思いますヽ(=´▽`=)ノ

  23. ハナピー より:

    稼働待ってました!
    自分の凱旋天井6連単の引き弱をぶっ飛ばして下さい!
    天井到達以外は全勝です(..)

  24. こうへい より:

    稼働をしっかりするのは素晴らしいことだと思います!

    ただ、稼働とブログの両立は確かにしんどいですよね…。
    体調にだけは気をつけてください。

    あと、スロットブログを運営している身としては言いにくいですが、パチンコをあまり触っていないのであれば絶対稼働に取り入れたほうがいいと思います。

    瞬間的にはスロットの方が高いことが多いですがスロットに+αというスタイルでいいと思います。

    あぶれる時間がほぼ無くなると思いますし、効率が上がれば体的に無理をすることも少なくなるのではと思います^^

    • だてめがね より:

      こうへいさん、お忙しいところコメントありがとうございます!

      パチンコは先日のゼロで身にしみて感じました!(もう閉まってしまいましたが…)
      勉強してみますね、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

  25. ざま より:

    こんばんは
    今社会人をやってる者です。

    自分も大学時代からエナで収支を伸ばしていて、
    本当なら仕事が嫌で専業でやりたいんですが、
    世間体や親の気持ちを考えるとどうしても踏ん切りがつきません。

    だてめがねさんはそういうのって
    葛藤とかありましたか?

    そして親とかって説得できたのでしょうか?
    結婚とかも考えるとやはり仕事していたほうがいい気もするのですが・・・

    • だてめがね より:

      私はメチャメチャありましたよ!
      だからこそそれが活力になりました。
      スロットで生きるなど認められないと思っていまいたので、
      私は卒業する前にネットで結果を残そうとしました。
      親よりも友人に認められたかったかもしれません。

      仕事が嫌で専業…というのはオススメしないです!
      嫌なことを乗り越えるよう頑張ったほうが、より良い人生が待っているかも…と思います。

  26. いため より:

    こんにちは^^

    体が資本なので無理のない範囲でがんばってください。_(._.)_

  27. 肛の門 より:

    アフィリエイト等、他で収入が大きく取れるようになると、あんまりスロット打ちに行かなくなる人が多い(あんまり打ってない人のスロットブログは狙い目ボーダーや言ってる事が現況から解離しててすぐわかる)のに、凄いモチベーションですね。

    公開します、と先に、宣言しておくのもだてさんっぽいですね。

    ただ、心身を壊したら何の意味も無いですから、息抜きながら頑張ってください。

    疲れが凄い時は、国道とかにあるマッサージで上手い人に強めでやって貰うと結構回復しますよ(大体26時とかまでやってますし)。

    • だてめがね より:

      本来は稼働するのはビジネスマンとしては非効率的でナンセンスなのかもしれませんが、チャレンジしたい!と思いました。
      専業になるわけにはいかないので、5月までと区切りも付けました。

      >公開します、と先に、宣言しておくのもだてさんっぽいですね。
      鋭いですね!ここまで応援されたらもう後には引けないです。
      みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

      マッサージ、店の店休日に行ってみます。ありがとうございます!

  28. エナ本 より:

    頑張ってください‼︎
    楽しみにしています^ ^

  29. FL より:

    やはりこういう初心を忘れない姿勢が今に繋がっているんでしょうね。
    今ネットのエナ系のブログはおっしゃる通りほとんど稼動していない人ばかりで
    卓上の空論だけで偉そうに御託を述べて、あろうことか
    中には詐欺まがいの方法でお金を稼ごうとしている人がたくさんいます。

    ホール状況は日々変化している中、昔はこれだけ稼いでいた
    と言っても、指摘された通り、人に教えるほど上手くない人ばかりですから。
    ブロガーだけでなく、著名なスロライターなんていい例ですね。

    現場にいる人間の言葉が一番説得力がありますし
    現実に沿った記事が書けるというもの。
    とは言っても、身体はひとつしかありませんから
    現場以外の作業を極力他に任せるという方法も考えてみてはどうでしょうか。

    • だてめがね より:

      >やはりこういう初心を忘れない姿勢が今に繋がっているんでしょうね。
      鋭いです!
      実は初心を忘れているが故に招く悪い出来事がちょくちょくあったので、
      それに気づくことが出来ました。(忘れかけていました)

      >現場以外の作業を極力他に任せるという方法も考えてみてはどうでしょうか。
      分業できたら一番いいかもしれませんね!
      ちょっと考えてみます。いつもありがとうございます!

  30. 匿名 より:

    男気あるねぇ!

    今月はめっちゃ勝ったけぇ収支公開しちゃるわw
    じゃなくて、来月の公開予告やもんな。
    どんだけヒドイ結果でも芋引いたらいかんど!

  31. まさきち@フルウェイト より:

    だてめがねさんのファンとして、稼動日記はとても楽しみです。
    ですが、だてさんのお身体が心配です。

    あまりご無理をなさらないように稼動して欲しいです。

    皆様既におっしゃってますが
    何をやるのも身体が資本ですので・・・。

    応援してます!

  32. みらい より:

    こんにちは!

    だてさんのそのストイックさ、
    本当に素晴らしいと思います。

    思えば、あまり人のブログを見ない自分がよくブログを見るようになったのもだてさんの影響ですし、
    誰よりもストイックなその姿は本当に尊敬します。

    だてさんの現役感バリバリの稼働、
    心から応援しています!

    そして、くれぐれも本当に倒れないようにしてくださいね。笑

    • だてめがね より:

      みらいさんこんにちは!

      最近ストイックではなかったので、やはりこうあってこそ自分かなと思います。
      みらいさんの1つのきっかけになれたことを光栄に思います。
      お互い頑張りましょう!

  33. 初コメ より:

    解析ばっかでどうなのよ?って思っていたところなので、かなり見直しました!
    応援してるので頑張ってください〜(´Д⊂ヽ

  34. 第9地区 より:

    僕も1〜3月と稼働は控えめだったのですが、この4月に超絶下ブレが来ました。
    結果、4月は内容の濃い月になり4か月トータルの期待値量は例年ペースくらいに戻せました。

    それにしても下ブレの月は楽しいですね。出玉そのものに一喜一憂できるので、稼働に意欲が出ます。
    モチベーションが上がる&期待値も積みやすい、という黄金連鎖でしょうか。

    ふと思うのですが、月の最初の10日の出足が「極端に良い(+30万以上)」か「極端に悪い(+5万以下)」かの場合はモチベーションが飛躍的に上がる気がします。
    しかも、この熱は月の終わりまで続く傾向があります。
    「極端に良い」のなら100万という大台を目指して意欲が出るし、
    「極端に悪い」のならとりあえず一日も早く+10万以上には持ってかないとマズい(月マイナスの可能性がある)ので、出玉そのものを楽しめますからね。

    逆に、最初の10日の出足が「普通くらい(+5万〜30万)」だと倦怠感が出てきます。
    何かやる気が無くなって、出ようが出まいがどうでも良くなります。感情の起伏がほぼ無くなるので、機械的な流れ作業になってしまいますね。

    • だてめがね より:

      私の場合は、
      「勝っても喜ばない」(むしろ忘れる)
      「負けても悲しまない」
      ことを徹底し、演出もなるべく飛ばすことを心がけることによって、
      外的要因からのモチベーションの影響を抑える形で稼働しています。

      なのであまり収支に影響されないので、他の方の気持ちの動きを聴けるのは面白いです。

  35. 自然薯 より:

    正直なところ最近はたまにしか見てませんでした。毎日更新の為か文量は多いのですが題材の手抜きさが伺えたので。

    でもだてさんの稼働記事、また稼働から導かれる推論・検証はとても素晴らしく他者の追随を許さないほどだと思います。
    いまからとても楽しみです。
    ですが食事・休息はしっかり取りお身体にはお気を付け下さい。

    • だてめがね より:

      やはり稼働していないとしている時と比べると質が落ちるのは間違いないと思います。
      頑張りますヽ(=´▽`=)ノ

  36. 自然薯 より:

    度々すみません。
    個人的な希望ですが、遠い未来の気が向いた時に検討してくれる程度で構いませんので『夕方6時から本気で稼働してみた』とかも見てみたいです。
    これであれば身体にも負担少なそうですし、会社勤めの兼業層獲得にも良いかもしれないですしね。

  37. ぐら より:

    良いことだと思います。素直に応援しますよ。
    やはり打ってないと気がつかない稼働中の小ネタっていっぱいありますよ。
    ただ今の時期だと凱旋とハーデスばっかり落ちてるからGOD祭りになったりして。
    自分は昨日も10台打ったうち6台がゴッドでした。
    引けない時のGOD稼動ほど辛いものはありません。。。

  38. ブド男 より:

    初コメです
    ROM専なんですが、応援したくなりました
    頑張って下さい!

  39. ぷー太郎 より:

    はじめましてになります。
    私も打てる時間があれば打ってる感覚でスロットの期待値を追っているのですが、周りに店回りしてまで期待値を追う方はいません。5~6万無くなったときには「自分何やってんだろう…」って思います。しかしスロパチさんのサイトを見ていたらふいに頑張ろうと思ってしまいました。時間がある限り期待値を追い続ける。その姿勢だからこう思えたんだと思いました。

    • だてめがね より:

      今思い返しても私がここまで頑張れたのも間違いなくブログのおかげだと思いますので、
      応援してくださったみなさんには感謝しているので、その恩返しになれば嬉しいです。

  40. 肩こり より:

    だてさんの若さなら関係ないかもしれませんが

    連続稼働と体調の崩し方の検証とかしてほしいです

    体調を崩さない自分の限界値はどこか?
    一番バランスがいい睡眠時間や稼働時間はどこか?とかね

    • だてめがね より:

      もう既に崩してますね…気合で動いています(笑)
      私の場合は帰ってブログなので、時間を限界まで詰めています。

  41. みきお より:

    レスポンスすごい。
    だてくん前向いてずっとがんばっている姿ステキと思う。

  42. 酔っ払い より:

    今の台は光と音がすごいからやめときなあ

    毎日打ってたら病気になるよ。
    パニック障害とかなってからじゃ確実に手遅れだからね
    だてさんが全力で稼働してた時はまだ光量もそんなにひどくなかったけど今はやばすぎるよ

    自分は昔は一日打ってましたけど今は設定狙いは全くしなくなりましたしパチンコも半日ぐらいでやめてます

  43. 磯村公平 より:

    だてめがねさんはタバコを吸われるんでしょうか?

  44. クズ中田 より:

    いい企画ですね。
    上でFLさんが仰っている通りだと思います。
    自分は普段毎日みるのは2-9伝説くらいでしたが、今後こちらも毎日利用させて頂きたいと思います!
    死なない程度に頑張って下さい(笑)
    楽しみにしてます!

  45. ケースケ より:

    結果写メはちゃんとよろしくな!
    楽しみにしてるぜ!

  46. キャットコレクション より:

    以前とくめい2でコメントさせていただいた者です。本格的な稼動を再開するという事で、楽しみにしております。客のレベルが上がっているとのコメントを見ましたが私の地域はむしろ逆で、ハイエナメインと思わしき専業が少なくなり、拾いやすい状況ですねー。だてさんも実際稼動して自分の目で確かめることが一番大事だと思いますよー。まだまだハイエナ稼動で稼げる時代だと思います。

    • だてめがね より:

      お久しぶりです!
      >まだまだハイエナ稼動で稼げる時代だと思います。
      地域差があるかと思いますが、私の地域も甘いようです。
      ライバルが強くないのが強いですね(^^ゞ

  47. […] ◎参考リンク 5月の稼働・収支を全て公開します! […]

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • bon: 自分もリセット狙いを実践してるのですが、 ベルこぼれを引く前に...
  • ジェシカ: 私も気になります!
  • Anonymous: いつも参考にさせていただいてます。...
  • Anonymous: ベルこぼしって左リール下段ボーナス...
  • 日本一稼げないパチスロ: 赤背景0スルー2G 1発で入ったけど単発でした。...
  • ゼロ: だてさんはリセット確定台や0スルー...
  • ゼロ: 本当に何度もすいません この機種ってフェイク前兆は内部ゲー...
  • 日本一稼げないパチスロ: 絆の0スルー狙いより、出玉率、時間...
  • ゼロ: 何度もすいません 通常B以上確定台は0から当たるまで...
  • ゼロ: それとキラキラって考慮しますか?
  • ゼロ: ありがとうございます 33gでやめられる場合ってどんな時ですか ?
  • だてめがね: 解析どおりの情報なら96コレ+前兆ヤメが 最適なはずですが、...
  • だてめがね: 96コレ+前兆ですが、 天国示唆なし+非前兆+40ステチ...
  • だてめがね: べ。さん、ご指摘ありがとうござい...
  • だてめがね: こうちゃさん 確認しました所、登録する箇所を間違...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ