引き強のスロットを打つときの心構え【オカルト】

[公開日]2014/11/05 []

質問・回答

初めまして、いつも楽しく記事を拝見させてもらっている者です。

だてめがねさんに質問といいますかお聞きしたいのですが・・・

私は主にハイエナ稼動のみの兼業のスロッターです。

そして直近二ヶ月半の間の稼動から今この時まで、
一台あたりで1500枚以上の出玉を超えれないという過去にも無かった絶不調?状態です(笑)

といいましても一応期待値などの概念は理解しているつもりで、
なんで俺だけ出ないんじゃーボケー という事を言いたいわけではありません。

こんな状態でも月間プラスは更新し続けれており、
ブレた立ち回りをしているわけでもありませんし、これからもするつもりはありません。

ですが・・・

やはりスロッターとして大量獲得できないヒキの現状というのはかなり悲しいものです(笑)

そこで、記事を見るとだてさんにも枚数が取れない不調?のような時はあるでしょうが、
御自身も以前おっしゃられていたようにヒキが強い方であると思います。

そのような人はいざ台を回し始めたら、
どのような心構えでレバーを叩いているのでしょうか!?

というのが質問です(笑)

完全にオカルトではありますが、
パチスロを楽しむ上でそういう人の意見を参考にしたいと思いました。

ATで残りG数が少なくなっても

「いや、俺ならここから引ける! 絶対引けるんや!」

とかポジティブな感じや

「あー もう終わる終わる はい終わりー お疲れ様~」

とかネガティブな感じなどなど・・・(ちなみに自分は後者ですw)

よろしければ教えてください。 長文失礼しました。

-----スポンサードリンク-----

初めまして!いつもありがとうございます(*^^*)

打つときの心構えということですね!

私はオカルトについて完全否定派なので、
もしかしたら見当違いの回答になるのかもしれませんが…(笑)

期待値稼働の際は、なるべく画面を見たり、感情移入をしないように意識しています。

最も高い効率の立ち回りをしていくにあたって、
「スロットを楽しむ」というのは弊害が多いと個人的に思っているからなんですが…。

ですので、
AT残りG数が少なくなってきたらすぐに移動できるように
出玉を全てドル箱の中に入れておきます。

見える範囲の周りの台を全てチェックして
宵越しチェックのデータを見ながら、
「次はこの台」というのを決めておきます。

よく稼働記事に一分以内の移動があることをご指摘頂くのですが、
こんな感じで動いています。
(スロットを楽しむ派の方からすればありえない、と言われるのかもしれませんが…(^_^;)

AT中のゲーム数に余裕のあるときは、
スマホで他の機種情報について調べたり、
他の勉強をしたり、
画面だけに集中していることはないです。

それが最大限に期待値の高い立ち回りかなと思っているからです。

(楽しむのが期待値だという考え方もあると思うので、あくまでも私の場合は…です)

回答になっているのかわかりませんが、
私はこんな感じで打っています。

もしオカルトがあるとすれば、
オカルトを考えないようにすることがもっともいいオカルトなのかもしれないですヽ(=´▽`=)ノ(笑)

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

34 Responses to “引き強のスロットを打つときの心構え【オカルト】”

  1. 匿名 より:

    だてめがね様

    お疲れ様です。
    いつも参考にさせて頂いている者です。

    確かに自身でも「スロットを楽しむこと」が効率化を阻害すると感じます(根が好きだから仕方ないですねw)。

    別の角度から質問させて頂きたいのですが、稼動時もしくは稼動準備時のモチベーションはどのように維持されてますか?
    楽しめず作業に徹するというのは、続けて行くのがとてもしんどい事だと思いますが…

    • だてめがね より:

      お疲れ様です。
      いつもありがとうございます(*^_^*)

      記事内で「スロット」を楽しむことは非効率的という趣旨で書いたのですが、
      他は楽しむように意識しています!

      具体的に言うと、
      スロットを打つ時間にスマホで情報を集めるのが楽しかったり、
      期待値をおった結果の収支を見ること、
      台を即移動確保できた時に優越感に浸る…など(笑)

      ですかね(*^_^*)
      個人的には収支を眺めるのが好きだったりします(*^^*)

      あと楽しむ、ではないですが、
      スロットでいつまで稼げるかわからない
      →いつ稼ぐの?今でしょ!(古)
      的な感じで、不安も大きなモチベーションだったりします。

      とはいえ、モチベーションは人それぞれだと思うので、
      楽しむことが次の稼働に繋がるなら、
      それもまたいいのかもしれないですね(*^_^*)

  2. 匿名 より:

    だてめがね様

    早速のご回答ありがとうございます。

    なるほど…スロットそのものを楽しむ事はせず、その準備や結果を楽しんでいらっしゃるという事ですね。
    納得しました(それはそれでよく解ります)。

    自分の場合は稼動とそれらを別のタイミング(酒飲みながらニヤニヤしたりw)で行いますが、だてさんは稼動時に堪能される訳ですねw

    不安感から追い込まれるように稼動する、というのもよく解ります。
    自分は、この不安感を拭いたいが為に楽しむ(というか安心感を得る)事に逃げている節がありますね。

    なんにせよ、どうもご丁寧にありがとうございました。

    • だてめがね より:

      はい(*^^*)!

      トレーニングのように、
      それ自体は楽しいものではないのですが、
      それにより得られる結果が大きなモチベーションです。

      そうですね!
      時間を無駄にしたくないという思いから、収支をつけるのも稼働しながらです。

      こちらこそありがとうございました。
      またコメントお願いします(*^^*)!

  3. リンダリンダ より:

    ミルクレープが提案してる新しいブログ村と、それに伴ってとりあげられてる解析ブロガーへの意見どう考えてんの?今回はあんたも記事の中で引き合いにだされてるんだからなんかいってやったら?

    • だてめがね より:

      「スロット日記カテゴリの解析ブログのポイント振り分け」
      についてのご主張は確かにその通りだと思います(_ _;)

      今日明日中にお引越しさせていただこうと思います(*^^*)

  4. ぽうる より:

    だてめがねさんのストイックさに感動しました。これから毎日勉強しにこさせて頂きますm(_ _)m

    • だてめがね より:

      ありがとうございます!
      最近立ち回りの記事をあまり更新していないので、
      今後はちょっとずつ出して行ってもいいかなと思っています(*^^*)

      • ぽうる より:

        私も質問者様と似ていて現在130台以上2000枚出てなくて私より細い人いるのかなと思っていたんですよねw ここ3ヶ月の平均消化時間が30分なんで移動し疲れましたw

        • だてめがね より:

          そうだったんですね~!
          私だったら、
          「期待値積めてラッキー♪
          こうなったらどこまでも出るなよー、期待値積むんだから!」
          なんて考えたりしてるかな…と思います。

          こういう時にメンタルを維持するコツは、
          本当は出たときにあると思ってます。

          それは、
          「出ても喜ばないこと」
          です!

          感情って「波」なんで、喜ぶから、悲しいんですよね。
          なんで、出た時に意識的でもいいので「出たせいで期待値積めない!くそっ!」
          って思う習慣をつければ、

          自然と出ない時も平常心でいられると思います。

          ちなみに…
          効果には個人差がありますのでご了承ください…(笑)

          • てる より:

            質問者さん、
            ぼうるさん、
            だてめがねさん、
            とても共感しました笑。
            自分もここ二ヶ月位出ても2000枚程度しか出てくれません。
            1台の消化時間が短く次から次へと台を移るので期待値ははちゃめちゃに稼げてるのですが、こういう状態になると毎回、「逆に爆発して消化時間長くなったら期待値稼げなくね?」と思うようになりますね笑

          • 匿名 より:

            爆発がなかったらそもそも期待値がなりたたないのでは?

  5. より:

    二ヶ月半と書いておりませんが稼働時間稼働台数書いてませんよね?

    一ヶ月10回程度の立ち回りなら良くあることだと思います。

  6. けん より:

    僕は感情移入してレーバーオンやってますねw

    特に疑似ボナ中にラッシュがかかってる状況で呼吸整えてレバオンしたり、強くオンしたり…。

    確かにそんな時間あるなら有益なスロブログでも読んでたほうがいいですねw
    今度から残りG数減ってきたら即移動できる準備もして時間効率を優先してみます。

    • だてめがね より:

      感情移入は他のことをする妨げになるってのもあるんですけど、
      それ以上にメンタル面の弊害が多いんですよね…
      (私が特にメンタルが弱いからなのかもしれませんが…)

      頭の中がギャンブルより(非期待値思考)になってしまうんですよね(_ _;)
      気合を入れるとたしかに面白いのですが(; ・`ω・´)

  7. 鬼無茶 より:

    収支が上下へブレるのは所詮期待値だから仕方ないと割り切れる人とそうでない人とでは稼働内容にも差が出てくると思っています。

    >>こんな状態でも月間プラスは更新し続けれており、
    ブレた立ち回りをしているわけでもありませんし、これからもするつもりはありません。

    質問主さんのようにスランプ時期でも立ち回りの内容をしっかり持続できる人に期待値というのは付いてくるので今は我慢の時ですよ。

    自分はスロとパチの両方で立ち回りますが、先月はパチの潜伏狙い(朝一ランプ含む)で計60台程の潜伏台を打ちましたが、5千発以上出たのが一度だけという悲しい月でしたが、一台に拘束される時間が短いため月に60台も潜伏台を拾うことができたことに対して非常に満足しています。

    出てない時ほど台数は稼げるので、そのお陰で思わぬお宝台を拾える時がくるかも・・・

  8. たかどら より:

    質問です。
    雫ボーナスで(??研修)が出現したのでそのまま続行しました。
    それが当たって、ポイントも最低保障の1個だけだったのですが、このボーナスがなんと【超番長ボーナス】となっていました。
    昇格した気配もないのでこれって天国中に超番長ボーナスの振り分けもあるってことになりますか?

  9. あっきー より:

    お疲れ様です!

    自分はパチスロ稼働大好きなのですが
    質問者さんのように自分も完全期待値主義かつネガティブ思考です。

    ネガティブ思考で
    自分はよく上乗せするな、とか継続をかけたバトルで負けて早く終われ~、と念じています。

    この思考だと出玉的に悪展開が続いても
    精神ダメージ減りますし、出たら出たで嬉しいので自分は良い思考だと思っていますが
    こんな思考で稼働している自分は変わり者なのでしょうか?

  10. チェリーくん より:

    演出全てキャンセル
    無心でレバーオン

    終わり

  11. なにこれ より:

    麻雀とかやってると勝ってる強い人は負けるべき牌譜で必ず負けてて、負けてる素人ほど負けるべき牌譜でたまに勝ってる。
    これと一緒で打って負けなくてはいけない台だったのだから打って負けても当たり前と思って打ってますね。

    でもパチンコ個人レベルでは仕事量から上下幅800万ほどぶれるってんだから収束の心配は常にありますが
    こればかりはどうしようもないとあきらめるしか・・・

  12. 通りすがり より:

    パチスロって0〜65535の乱数が
    1周期3/1000秒とかで回っているのを
    レバーオン時に抽選してるんですよ。

    そういうのを理解していれば叩き方や
    心構えが云々っていうのが
    いかに下らないオカルトってのが
    分かりますよね。

    私は1秒でも早く打ち終える為に
    フルウエイトで消化するだけです。

    年間収支で考えれば一時の引き弱・引き強なんて
    どうでも良いことですよ。

    • 匿名 より:

      質問者様もオカルトってわかってて質問されているのだから下らないなんて言い方しなくてもいいかと^^; 心構えをメンタルの安定のさせ方として捉えるならばデジタルの範疇ですし。

  13. みきお より:

    だてさん。ごめんね。完全に独りよがりな意見なんだけど。別にだてさんだけじゃなくて良く見る光景なんだけど、スマホ常にいじりながらスロットを打つのはただの作業ですみたいなヤツをはたから見るとイライラする。

    • だてめがね より:

      ふむふむ…
      スマホをいじっていることで人にイライラさせてしまうのは勿体無いですし、
      スマホをいじっている人に対してイライラするのも勿体無いかなと思います。

      人の目線はしっかり意識して気をつけるのも期待値、
      周りの動きに過敏にならないようにするのも期待値、
      なのかもしれないですね(*^_^*)

  14. ななな より:

    スロットで稼ぐことに対する考え方は
    正しいと思いますが
    人生の期待値は追わないんですか?
    数値化した上でスロットの方が上だから
    それで生活してるんですよね?

    • だてめがね より:

      私は人生の期待値を追って、ブログをやっています。
      考え方は人それぞれで、
      ちゃんと明確なものがあるならばそれはそれでいいのではないでしょうか(*^_^*)

  15. 小麦 より:

    シンデレラブレイド2の変更判別についてシツモンです。

    前日下見20ゲームで、翌日32に戻っていた場合は変更確定でしょうか?

    変更判別は不可能と言ってる人もいるのできになってます。

    • だてめがね より:

      設定変更でも前日の残り周期を引き継ぐと言われています。
      小麦さんのホールでは32に戻っていたのですか?(*^_^*)

      • 小麦 より:

        はい。しっかり戻っています。リセット確定ならば打とうかと思うのですが。

        あまりにも15周期以降のあたりが目立つんですよね。
        1台くらい5周期とか10周期であたってもいいかなと。

        • だてめがね より:

          これは推測ですが…

          一般に設定変更で周期に影響がないのなら、
          その台も設定変更ではない可能性は十分あるのかなと思います。

          電源OFF一定時間以上経過で、据え置きでもリセットでも周期はゼロからになる、
          可能性が考えられます。
          (リセットは影響されない)

          ただ、一番高いのは店員さんが回してる可能性だと思います。

  16. sorara より:

    いつも大変だてさんのブログを楽しみにしてます。
    当方、リーマン傍らうってますが、確かにあまりでないときは凹んでましたが、辞めどきを固定することと、周りの台を常に気にしながら次はあれを打とうと期待値を積むことを一番に置いて最近打つと気分が楽になりました。
    やはり、打つことが楽しいこと、期待値を積むことこれに徹しますね。
    しかし、初めて数カ月5000枚の壁が越えれない。今年の目標はこれです。

  17. 匿名 より:

    色々勉強させて頂きありがとうございます。
    このスレと関係ないかも知れませんが…
    最近のスロ、1000枚出すのも1アクション契機が無ければと思いますが何が事故率高い台と思いますか?
    自分はカイジの事故率が高いです!
    しかし期待値の集約は中々しない現状です!
    長文失礼致しました。
    宜しくお願い致します。

    • だてめがね より:

      ATの期待枚数にもよりますが基本的には、
      事故率が高い=事故が起こらないと出ない
      ですよね!

      現行機種でももっとこれが当てはまるのは、ビンゴだと思います…笑

      カイジはどちらかというと、安定して出るほうなのかなと思います♪

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: 確率勝負の土俵で論理的ではない独自...
  • だてめがね: しっかり考えられている方の意見交換の場に なって嬉しいです♪...
  • だてめがね: これはいいサンプルですね!勝ってて良かっ たです^^;(笑)
  • だてめがね: 設定6 5% にすがって辞められない言い訳をし続...
  • だてめがね: コメントあまりしない人向けの内容だ...
  • だてめがね: 個人的には理論ベースではない体感は危険だ と思うので、...
  • だてめがね: 特にAタイプはそうですね~!
  • だてめがね: 勝っている人や、ホール側からしたらありが たいですよね^^;
  • だてめがね: 設定4以上限定でBIG時に「ピンク...
  • Anonymous: 勝っていない自分の思考は基本的に危険...
  • ジュリエッタ: 記事と関係ない質問失礼します。...
  • でるらいと: 自分はこの人みたいな行動よくしてま...
  • らっしゃ~: いやぁみなさん色々 考えてらっしゃるんですね...
  • でじゃぶぅ: レギュラー確率と一応合算も見て、設...
  • Anonymous: パチスロは幻想を追うもの。...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ