4ヶ月で-70万程で、遂に年間収支がマイナスになってしまいました

[公開日]2014/11/27 [, ]

質問・回答

【ご質問】
私はサラリーマンなのですが、ここ4ヶ月の収支があまりに悲惨なのでアドバイスをください。

期待値を追うと、ぐぅの音も出ない程負けてしまいます。
給料全て使い果たしてしまい貯金も切り崩して打ってる状況です。

4ヶ月で-70万程で、遂に年間収支がマイナスになってしまいました。

ビバドンの6で4万負けたと思えば最近バブルのビンゴも累計37台拾って最高出玉が150枚という始末で、
正直引退も考えているレベルです。

メンタル面でのアドバイス等何かあればお願いします。

-----スポンサードリンク-----

【回答】
竹ちゃんさん、いつもコメントありがとうございます(^^♪

返答させていただきます。

>期待値を追うと、ぐぅの音も出ない程負けてしまいます。

これは期待値を追わない稼働もしているという解釈でよろしいでしょうか。

遊び打ちでは勝てる、という意味なのだとしたら、
年間収支は遊び打ちのマイナス期待値も反映されているということを意識することをおすすめします。

遊び打ちで一日打ち切ったらだいたい-15000円位になるかと思います。
ここで+100000円になったとしたら、
年間収支はこの後-115000円になるというようなイメージです。

実際にはこれは完全に正しい訳ではありませんが、
この考え方を持っておくとうまく行きやすいと思います(^^♪

>4ヶ月で-70万程で、遂に年間収支がマイナスになってしまいました。

以前、「サラリーマン番長は落ちないから160Gから狙っていこうと思います」
というコメントを頂きましたが、
こういったちょっと緩いボーダーの決め方が収支に影響を及ぼしていると思います。

負けている時ほど、ボーダーは上げたほうがいいと思います。

ビバドンの設定6の根拠や、
その稼働以外の設定狙いの状況がわからないですが、
天井狙いで勝てないのなら設定狙いはやめたほうがいいと思います。

設定狙いのほうが断然難しいので(*_*;

一時的に引退するのもありだと思います。

兼業さんならば無理してまで打つ必要はないと思いますし、
気持ちが切り替わるかもしれませんからね(*^^*)

どういった点でメンタルが維持できないのかが記載されていないので、
予想で書かせていただきました。

まとめると、

  • 遊び打ちをやめること
  • 設定狙いをやめること
  • ボーダーをちょっと上げる意識を持つこと
  • 引退もありという余裕を持つこと

参考になれば幸いです(*^^*)

【追記】
この記事を書いた後にご本人さんからコメントを頂きましたところによると、
立ち回りにはあまりズレがないかもしれないということなので、
また新しい記事をあげようと思います。

ただこの記事に書いてあることに当てはまる方も多いと思います。
そういう方はぜひ参考にしていただければ嬉しいです(*^^)v

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

63 Responses to “4ヶ月で-70万程で、遂に年間収支がマイナスになってしまいました”

  1. 学生 より:

    お久しぶりです。
    質問なのですが、最近マイホが
    リニューアルし1000円47枚
    等価交換ではなく18.86円交換になりました。
    以前では1000円50枚18.18円交換でした。
    貯玉はしており、一日400枚制限で400枚おろせます。

    ここで期待値稼働をしていて400枚使い切ってしまった場合、たとえハーデス900などが落ちていても現金投資をしない方がいいのですか?
    お返事よろしくお願いします。

    • ぐら より:

      5.5枚交換から47枚/1kの5.3枚交換になったということですよね?
      酷い店ですね。
      通常等価条件でハーデス900~の期待値が6100円として、
      その条件でざっくり計算すると900~なら大体期待値は4200円弱くらいになりますね。
      ただ、ハーデスの天井期待値は間違ってるので実際は更にマイナス1000円てとこですかね。
      一回一時間ほどかかるので自分ならちょっと打てませんね。

    • だてめがね より:

      質問ありがとうございます。
      コレは本当によくある質問なので、一度記事にしてみますね(*^^*)

  2. 匿名 より:

    そもそもその期待値が本当なのか考えてほしいね

    どうして顔も知らない人が出した期待値を信じられるんだろうか?

  3. クロロ より:

    4ヶ月で-70万ともなるとやはり本当に期待値を積めているのかを疑ったほうが良さそうですね。

    • りーまんすろった より:

      ”間違いない”のを打っていたのであれば
      この結果になる確率は相当薄いとこかもしんないですね

      ただそれより遠隔等不正してる店って確率の方が高いかもしんないww

      でも-70万喰らうまではプラってたってことですよね?
      4ヶ月の収支記録振り返ればどの機種のどの立ち回りが悪かったのか見えるんじゃないですか??

  4. トニー より:

    養分打ちって言い方はちょっとホールで打ってる人を馬鹿にしすぎじゃないですか…
    ハイエナ様は一般客がみんな養分にしか見えないらしい

    • ぐら より:

      はい、見えないです
      むしろ原始人か何かだと思ってます

    • だてめがね より:

      スロットで稼ぐことにおいて、
      仲間内で自戒的に使う言葉なのですが、
      多くの方の目に留まるブログにおいて使うべきで言葉ではないですね。

      訂正させていただきました。
      ご指摘、感謝いたします。

  5. わさび より:

    >>ビンゴも累計37台拾って最高出玉が150枚という始末

    こちらは確かに引きが弱い部分はあると思いますが、ゾーンor天井かも判らないので、打っている台の情報とかが判れば対処のしようもありそうですけどね、、、(;´∀`)

    • とも より:

      確かにビンゴ37台の内訳が気になります。37台中初当たりを何回引いたのか?そもそも何ゲームから打っているのかも気になりますよね。
      まあ、当たり3回も引けば1回くらいは2~3蓮しそうなものですけど・・・

  6. ポンポコ より:

    設定狙いしてる時点で論外ですよ
    ゾーンと天井狙いでの収支だけを見返してください
    たいしたマイナスではないはずです
    ー70万の主な要因は設定狙いのはずです

  7. がんも より:

    た台のシステム設計、確率を考えれば現実的に期待値を積み上げるのは、当たり前のように理解出来ないと、人によっては難しいのでしょうね。
    設定狙いのリスクも、
    設定差の恩恵を受ける部分は皆が思うより少ないと思います。
    私は10年ぐらいの打ち手ですが、お金を目的にやれば、今は圧倒的に甘いと思います。

  8. けん より:

    最近痛感してるのですが、根拠の無いor薄い根拠の設定狙いほど危険なものはないですね。

    設定1打たされて期待値マイナスで稼働し続けるだけでなく、その間他のことが全くできないことが私にとって大きなリスクに感じます。

    1日ハイエナ徘徊すれば期待値を数回は拾えると強い心を持ち、設定狙いの誘惑に耐えたいと思います。

  9. 学生 より:

    ぐらさん返事ありがとうございます。
    だてさんの意見もよろしくお願いします。
    ハーデスだけでなく例えばビンゴ320〜
    サラ番180〜絆4スル〜5スル〜などは現金投資する場合どのように立ち回るべきですか?
    期待値が安く時間効率が良い台があってもスルーすべきですか?これだと打つ台が限られてきますし、期待値稼働の数も少なくなってきます。
    また平日は夕方以降の稼働が主になってくるので、他の店舗への移動の時間も惜しくそのホールで期待値を求め立ち回っています。
    貯玉400枚を使い切ったら他のホールに移動した方が良いですか?またこのホールでは貯玉400枚使い切る前に安い期待値の台を打たず、1000枚以上の出玉を得るため最初の打つ台をストイックに抑え柔軟に貯玉内のみで立ち回ることを目標にした方が良いですか?

    • ぽうる より:

      貯玉400枚だったら一瞬で溶けるのでそこまで気にしても仕方ないのでは。台数をこなせる店であれば感覚としては等価と同じくらいで打てますよ。移動が多くなるのであればうち始めは微調整しましょう。特にゾーンなどは貯玉できないと余りメダルで期待値が削られますので注意が必要です。

    • こんごー より:

      換金ギャップぐらい自分で考えろよ。関西なんて等価無い店ばかりなんだぜ?
      期待値に掛け算するだけじゃねぇか。400枚分は等価投資とだけ覚えておけば答えは出るだろ。
      そんなことも教えてもらわなきゃ打てないようなら辞めちまえよ。

  10. 匿名 より:

    ただただ期待値を積んでるつもりになって投資が大きくなってしまっているように思えます。そもそもビンゴの期待値はGODの天井狙いのように大きな事故も含めての期待値であってただただ回数を重ねれば良いわけではありません。しかもビンゴに限っては詳細な解析が出ていないにも関わらず天井まで追っているのではないかと。私はビンゴの期待値狙いでは340から100回すだけですが前兆抜け次第即やめで一回の投資が5k以内に収まります。もし全部外れたとしても16万程度に抑えられるはずです。自分が負けている時に自分を見直して修正をかけつつ自分にあった立ち回りをしなくてはいけないと思います。

  11. ナナシー より:

    色々な不運が重なり負けがこんでると思いますが
    感じる事は打ち始めとヤメ時が甘いのでは?

    例えば転生で単発をくらい伝承にもいないのに256まで打っちゃうとか?
    ちょっとした事の積み重ねだと思いますが
    4ヶ月で70万は異常ですよ
    ゴッドやビンゴや転生あたりは引っ張られたりしますし、判断ミスが起こりやすいと思います
    まずはヤメ時が比較的簡単な機種からまた始めてはいかがでしょうか?
    エヴァとか楽ですよ

  12. 匿名 より:

    こういった収支が伸び悩む場合、前日はまり+浅いゲーム数のリスクの高い台を打っていないか、設定狙いを含み、ヤメ時を間違えていないかなどを点検する必要があると思います。

    特にゾーンは一台ごとの期待値が低めなのでシビアにいかなければ期待値はとりづらいでし、ヤメ時や打ちだしが甘いと最悪マイナスを積んでいることもあり得ます。

    一度御自身の稼働を振り返り、初当たりがとれていないのか、期待値のある台を拾えていないのか、期待値のシュミレーションは実践値とずれていないのかを確認することで、対応も自然と浮かぶと思います。
    回収面ならヒキのぶれと開き直るしかないですが、それ以外なら対応策はいくらでもありますからね(^^)

    • 竹ちゃん より:

      その辺のシュミレートもやってみたかったのですが、その台での展開を一切メモしてなかったので、判らないんです。例えば番長でスカしたのか、当たったけど天国回して回収0なのかわからない感じです。
      収支の付け方にもまだまだ改善の余地ありますね

  13. 期待値ってなんだよ(哲学) より:

    負けが続くと、自分が正しいことをしたのに報われなかったことばかりに目が行って、
    本当の敗因に気づけないことが多いです。
    「自分は正しかったのに理不尽に自分ばかり損をする。もう何をやっても負ける流れなんだ」と。

    そういう意味でも、負けているときほどボーダーを上げる、というのは
    なるほどと思います。
    期待値通りの結果が出ないのは何か(ヤメ時や滞在モード、他のエナ専の動きによる影響etc)が理論とは違っていることも要因の1つではと。
    稼働台数より稼働精度を上げることもそれはそれで重要だと僕は思います。(機会損失を嫌うかリスク上昇を嫌うか、ここら辺は人によるでしょうけど笑

  14. とも より:

    学生さんはじめまして 自分も現金47枚再プレイ500枚の店で立ち回ってます 自分の場合カード複数枚使ってますがそれでも足りないときは店移動しますね 平均投資安い台で期待値高い台ならありかもしれませんが絆のスルー狙いを現金はやめたほうが良いと思いますよ

  15. リンダリンダ より:

    最近クソ負けラッシュ中の俺にも耳の痛い話じゃねーか・・・まぁ、俺はあきらかに適当に打ちすぎだから仕方ねーけどな。

    で、話は変わるけどハーデスのスロマガの天井期待値って、天井の裏ストックが50パーっていうガセ情報の上でのシュミレーションなん?あ、あと北斗転生で190から256くらい打っても期待値はあると思う?

    • だてめがね より:

      >天井の裏ストックが50パーっていうガセ情報の上でのシュミレーションなん?
      シミュレートなので、おそらくその可能性が高いと思います。
      実際の振り分けも不明なので、どのくらいの影響があるかはわからないですが、若干低めに見たほうがいいかもしれません(*_*;

      >あと北斗転生で190から256くらい打っても期待値はあると思う?
      転生の期待値は打つ人によって変わります。
      特にゾーンはその差が開きます。

      完璧にこなせれば若干の期待値はあると思います。
      逆にかなり甘い動きをしてしまうとマイナスになると思います。

      ゾーンは1Gの重みが違いますからね…(^_^;)

  16. りあ より:

    だてさんこんにちは。
    お陰様で今年は収支がうなぎ登りです(^^)

    きちんと期待値や止めどき理解してれば
    なかなか70負けは……

    ただ事故らないと厳しい機種はありますね(私だけ?)
    転生だけが数百台こなしてましたが全く結果がついてこなくて大の苦手でしたがこの間初事故しまして大きく上ぶれしました
    140レン(/。\)

    私は最低ライン時給2000でもやります。
    数をこなせば結果は付いてくると改めて思いました。
    スロットに楽しさは全く無くなりましたが……。

  17. 押忍スロ男 より:

    いつもブログ、Twitter参考にさせてもらっています。

    自分も上の方々が言われるように4ヵ月-70万は引き弱以外に原因がある可能性の方が高いと思います。

    設定狙いも勿論ですが、やめ時が甘いのではないでしょうか?だてめがさんも言っていますが、打ち始めがいくら良くてもやめ時が甘いと期待値マイナスは普通にあり得ますよ。

    私の知り合いの中にも打ち始めはしっかりしているけど、やめ時が悪くて結果が出てないという人は少なくないです。

    検討違いなことを書いていたら申し訳ありません。

    • だてめがね より:

      スロ男さんこんにちは~!

      ヤメ時は大事ですよねー(^^♪
      特にゾーン狙いは何度もヤメ時があるので、小さなものが最終的に大きく出てきます…。

  18. あ、 より:

    養分打ちって酷いな
    ブログみてくれてる人をバカにするようなコメントはしない方がいいですよ
    遊びうちに直したみたいですが

  19. バタ より:

    ビンゴの件は少し大げさな気もしますが、1ヶ月で1000Kほど勝ってしまう時もあるので、4ヶ月でマイナス70Kもあり得るんじゃないですかね。
    皆さんは反対かもしれませんが、近くに優良店があるなら、夕方からジャグの良さげだけ打つのも有りなんじゃないかと思います。一概に設定狙いはきつい、と思うことは立ち回りの幅を狭めてしまうと思うので。ただ、よほどの期待できる状況以外は、朝から、とか、AT機の設定狙い、は絶対やめたほうがいいとは思いますが笑

  20. 通行人 より:

    自分で考えられないのが負けてる要因ってことだ。

    • ナナシー より:

      相談してる時点でダメだな
      勝てるという理屈を理解して打ってれば負けてもまた続けるだけだからな
      弱音はく時点で納得して打ってないからね
      多少自分の資金に合った台を選別したりは自然に出来るようになるもんだけどね

    • 竹ちゃん より:

      メンタルが持たない理由としては最近、打っているとせっかくの時間を無駄にしている感じが頭を離れなくなってしまい、打つことが使命感をおびた苦痛に変わってしまったのですが…それでもパチ屋にエナしに向かわなければ気が済まないという一種の依存症のような状態にあること、更に結果までボロボロなので、余計に自分を責めてしまって自分に自信がなくなってしまっています。
      文章にすると恥ずかしいですねwww

      • だてめがね より:

        稼働病というのはありますね!
        スロットで稼ぐことにおいてはそうであったほうが有利というのはあるのですが…

        >文章にすると恥ずかしいですねwww
        文章にするのはかなりオススメです!
        特にリアルの人に話せないことなら…
        自分のことを客観的に見れて、その人のアドバイスを聞く前に自分で解決できちゃったりすることもよくありますし♪

  21. 匿名 より:

    とりあえず本人のボーダーや設定狙いの基準を教えてくれないと何もアドバイスしようがないんだけど

  22. だてめがね より:

    たくさんのコメントありがとうございます。

    厳しいご意見もありますが、
    参考になるものばかりだと思います。
    納得できるものは、
    質問者さん以外でも、立ち回りに取り入れていただければと思います(*^^*)

    コメント欄も活用して、
    立ち回りのヒントを見つけ出して、
    活かしてくださいっ!(^^♪

  23. 竹ちゃん より:

    ちょうど今拝見しました。記事にしていただいてありがとうございます。

    負けが込んできてからボーダーを上げる努力はしてます!
    確かにしばらくスロットから離れるのもアリかもしれませんね…

    遊び打ちのスタイルはどちらかというと、好きな台(主にまどか)を500とか期待値がギリギリマイナスにならない早めから拾って当たるまで打つような遊び方が多いですねー

    ここから長くなりますが、この4ヶ月メインて稼動に使った機種毎に稼動とボーダーを晒すと

    アナゴ
    ボーダー750or900~
    稼動台数17台、-182,000

    鉄拳
    270~判別次第で辞め
    稼動台数39台、-43,000

    サラ番
    偶数ゾーン前70~、570~天井、天国示唆無し即ヤメ
    稼動台数69台、-111,000

    ビンゴ
    320~、550~
    40台、-129,000

    蒼天
    350~
    21台、+57,000


    350~、5スルー~
    23台、-85,000

    パチンコ
    捻り可能機種ボダ+2、捻り不可能機種、ボダ+4
    金色4回20/k、ルパン1回24/k(33玉、打ち子2人)、北斗1回21/k
    -158,000

    設定狙い
    ハナハナ
    ハナジャグ各機種1台ずつ以上56が入ってるような時のみ拾えれば
    4台+65,000

    ビバドン
    -40,000スペシャルコード確認

    番長
    3回、判別まで3,000Gくらい全部スカ
    -53,000

    あとは勝ったり負けたりですね

    だいたい毎日定時上がりで打ってる上、休日は友人に打たせたりもしてるので、稼動台数はかなり多いと思います

    • だてめがね より:

      竹ちゃんさん

      負けている数字のみに意識がちなのですが、
      >あとは勝ったり負けたりですね
      という他の台に原因が隠れているような気もします。

      結果の収支はあくまでもただの結果ですからねー…。

      コメント欄、色んな意見があって、
      みなさん竹ちゃんさんの稼働を生で見ているわけではありませんから、
      すごく的を得ている意見もあれば、竹ちゃんさんからすればわかってるんだけど…というものもあると思います。

      でも見ることで何か発見は必ず出てくると思うので、
      ぜひぜひ参考にしてくださいね!

    • 福丸 より:

      参考までに自分のボーダー載せときます。


      3.5.7スルー後1回目 250~ スルーは6スルーより(6回目のBCは期待値低い為自分は待ちます)

      転生
      850あべし~(Bの天井で引っ掛かってくれればラッキー!みたいなノリです)

      ビンゴ
      650前後~(コイン持ちの悪さと出玉率の悪さにより)

      鉄拳
      280前後~打ちきり キング判別されてるとわかりつつも330前後の台も喜んで打ちます。

      280~判別ヤメ<330~そのまま打ちきり(判別込み)のが期待値高いと考えてる為

      蒼天
      450前後~ 激闘8スルー~(これは待ちたい場面なので優先度かなり低いです)

      サラ番2
      ゾーン175~ 天井700~ レジェンド、履歴3連~400前後だったら打つ

      ハーデス
      750~ ゾーン380位だったら400からリプレイ5~8回目位まで

      他にも細かな稼働がありますがとりあえず竹ちゃんさんのボーダーに照らし合わせました。

      ちなみに自分はジャグは遊び打ち、パチは基本潜伏稼働のみ。(たまに海かAKB打ちます)

      月の稼働時間は80時間程ですかね。(1日平均4時間程度×20日)

      自分のオススメとしては息を抜いて1週間程休みメンタルを整えることをオススメします。(自分も兼業ですので)自分も9,10月とマイナスでしたが勝てると信じて稼働してたら11月はプラスでした( ・∇・)

      兼業での稼働は大変ですが頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
      ボーダーが少しでも参考になりましたら幸いです。

  24. ナカナカナカ より:

    自分も二ヶ月で100万ほど欠損出ました( ;∀;)

    パチンコも打ってるので仕方ない面も有るんですが、、、
    泣きそうです(笑)

    自分でも展開やら諸々ひどかったとは思います(笑)
    例えば仕事人の6後ヅモ、単発続きで投資嵩む、やっと波に乗るトントンもしくは負けまで戻して時間的に打てないので止めとか(苦笑)
    ここんなんばかりだったんで(笑)

    でも極端に下ブレするとかなり薄いですがここまでの欠損もあり得なくはないと思います。

    • だてめがね より:

      パチンコはあまり本気で打ち続けたことがないので、
      アドバイスできるほどでないのですが、
      特にMAXは相当荒れるそうですね…(>_< ) そういえば、私も牙狼鋼のボーダー+3くらいで1ヶ月30万くらい負けたことあったかな…

  25. 竹ちゃん より:

    あと転生
    700あべし~
    27台、-109,000

    • 匿名 より:

      余計なお世話かもしれませんがボーダー甘すぎると思います。
      北斗700とビンゴ550は流石にきつくないですか?
      夕方からの稼働がメインの方という前提で言いますが、バジ、鉄拳以外はボーダーをかなりあげた方が賢明です。
      むしろ、その程度の期待値しか拾えない環境なら新規開拓したほうが良いと思います。

      • 竹ちゃん より:

        コメントありがとうございます。
        おっしゃる通り、個人的にもその2つはかなり早いと思っています。特に北斗は自分でも700は最低ラインだと思っているので極力800以降を打つようにはしています。時間効率も悪いんで、特に打つものが無く、時間があるようならって縛りで打ってました。
        それに新規開拓という選択肢を完全に忘れてました!結果が出ない中唸りながらエナるよりも新規開拓に時間を割いたほうが遥かに良いですよね!ありがとうございます。

        • だてめがね より:

          おお!新しい発見があったようですね!何よりです♪

          • 北の新人 より:

            お久しぶりです
            auからdocomoに乗り換えました
            今日ハーデスの1381はまりの宵越し狙います
            リセットされる可能性はありますが変更を確認しながら
            据えならGOでする形で行きます
            早目に見きれたらテラシグマ4台とも育ってたので
            今日はフル稼働です
            まぁいつもですが
            後、会社辞めて専業になりました
            不安もありますが自信はあります
            またメールしてもいいですか?

          • だてめがね より:

            おお、乗り換えられたのですね~(*^^*)

            会社やめられたのですね!
            でしたら、もう全力でやるしかないですね、お互い頑張りましょう♪
            もちろんOkですよ^^

        • 無敗 より:

          こんばんわ。生意気ですが自分は月トータルで一度も負け越したことがありません。マイホでは転生700、ビンゴ550は飛びつくレベルですよ♪
          ま、こなした「台数」や勝率が関わる「ボーダー」にもよりますが、自分の経験上は期待値2000円前後×100台をきっちりこなせれば、+20万にはならなくとも「月間マイナス」にはならないと感じますし、それが4ヶ月トータルともなれば逆にもっと安定するはずです。
          そこで、失礼ですが「本気」で稼ごうとしているようには思えません。
          何か「高揚感」を求めている部分もあるのではないでしょうか?
          一番気になったのは「設定狙い」的な稼働ですね。
          自分は設定狙いに対して魅力を感じません。
          もし設定狙いするとしたら、最低⑤以上でツモ率最低2分の1以上が条件ですね。
          なぜならば、設定狙いは天井狙いと違い「目に見えない期待値」であり「マイナスの期待値を積む」可能性があるからです。加えて判別している間の「時間の損失」ですね。マイナスの機械割の台を回している間にプラスの機械割(天井狙い)を回せたとすると結構な「差額」になりますよね?
          しかも、もし設定1で勝っても「一時的なお金」なので結局は設定1の収支になります。
          利益を出すには機械割プラスの台×ゲーム数しか
          ないのです。

    • だてめがね より:

      転生700あべしは今すぐやめましょう!
      最低800あべしは欲しいです(^o^;)

  26. るんど より:

    「養分打ち」確かに勝ってる連中はもれなく言ってるな。
    そういう連中は色んな事に盲目で、それに気づいてない残念な輩が多い。
    人生の大半をパチ屋で終わらすロートルとかクソw

    まずは海外ドラマのウオーキングデットを見てみよう。めちゃオモロイよ。

  27. るんど より:

    転生5.5金なら期待値693円。まー荒れますよ。
    150台消化でマイナス食らってても普通。

  28. なにこれ より:

    専業ならパチンコ以外に趣味持った方がいい。
    趣味うちとか絶対にしたらだめでしょ
    それさえしなかったら趣味うち除外してある収支からであろうとも絶対に現状より収支は上向く

    ケータイいじったりして極度に台に興味無さそうにするのはどうかとおもうけど台には一切興味持たないほうがいいというパラドックス

    • だてめがね より:

      >専業ならパチンコ以外に趣味持った方がいい。趣味うちとか絶対にしたらだめでしょ
      >ケータイいじったりして極度に台に興味無さそうにするのはどうかとおもうけど台には一切興味持たないほうがいいというパラドックス

      私の意見としては、
      しないほうが間違いなく収支は維持できる(向上する)と思います。

      でも幸せって人それぞれなんで、その辺りはアドバイスが難しいですよね(>_< )

  29. なのれい より:

    始めまして(m_m)まだ始めたばかりの初心者ですが、気になる事がありまして…

    ボーダー甘いと言ってる方いらっしゃいますが、私もそう思います!
    しかし、甘いですが期待値はプラスですよね?
    期待値がプラスでさえあれば千円だろうと五百円だろうと、積み重ねればプラスになるので間違いではないんじゃないのでしょうか?
    自分ならあまりリスクを負いたくないので座りませんが、気になります(m_m)

    • だてめがね より:

      うーん、期待値プラスかどうかはあまり問題では無いと思います。
      プラスなのは当然ですので…。

      重要なのは、その選択が最も効率がいいか
      コレに尽きると思います。

      期待値+500円を拾っている間に、
      期待値+4000円の台が50%で開くのだとすれば、
      打ってはいけません。
      (リスクも高いのはもちろんですね(*^^*))

  30. なのれい より:

    なるほど!
    了解しました(m_m)

  31. げん より:

    僕は竹ちゃんさんより甘いもしくは
    同じぐらいのボーダーで打ってて
    兼業でやってるんですが1年6か月間負け越したことは
    ありませんよ。確かにハーデスの1000超えとかも
    拾える時もありますけど。
    負け越すとなると相当確率の低いとこを
    引いてるのか(いわゆる引き弱)
    やめ時が甘いなど他に原因があるとしか考えられ
    ないですね。ここで色んな人の意見を聞いて
    早く勝てるようになることを願っています。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: AT初当たり確率を見るのは無理だと思いま す。...
  • いろめがね: よく記事読ませていただいてます。...
  • アカギ: スロットの仕組みを理解しようぜ! 普通に考えたらわかること
  • だてめがね: ゼロサムに近い物+技術介入度の大きさ...
  • だてめがね: 既にゲーム自体はオンライン化に成功...
  • だてめがね: はい!ただ稼働量はかなり落としています。
  • だてめがね: ART中の解析でていなかったような...
  • だてめがね: わかりました!記事にしてみますね♪
  • だてめがね: それはすごい画ですね(笑)
  • Mr.祝言: フリーズ演出ナシで、BC当選時、白BAR 抽選ってされるの?...
  • さとー: ポーカーと、ブラックジャックは儲かるみた いですね。...
  • NK: 更新お疲れ様です。 パチンコ、パチスロも近い将来オンラ...
  • 匿名: 最近打ってるんですか?
  • Anonymous: ほんとにくだらないっすね
  • 黒子王子: すみません、質問するところではない...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ