【質問】月6000枚マイナス学生さんへ 数字と経験=収支帳

[公開日]2014/01/26 []

質問

【質問】

返信ありがとうございます
去年はマイナス2万枚以上はまけていました。
去年の冬くらいからはいろいろな方のブログやだてさんのブログを見ながら勉強してゾーンや天井などをメインに立ち回りましたが
今月でもマイナス6000枚くらい負けてます
学生なのでどうしてもこれ以上負けることはできず、勝ちたいです。
立ち回りはカイジがでてからは180から200のゾーンあとは400600などを打ち、番長の宵越しゾーン、北斗はリセットの160から250あべしまでとリセットの555ゾーン、天井は800から狙ってます
バジは750くらいから天井狙いしいつも1100くらいで当たり、単発で負債が大きくなります。
ただ自分でもわかっている悪い立ち回りはたまにパチンコを打ってしまうことです。
打ちたい台を
1000円試しうちをし18から22まわれば当たるまで打つとゆうのを何回かしてしまいマイナスになることがありました。
ジャグラーは合算125以下の台を打つようにしています。
なにかアドバイスお願いします

-----スポンサードリンク-----

返事が遅くなってすみません。
以下が回答内容となります。

今回の記事は初心者さんを対象にしています!(*^^*)

具体的な立ち回り面について

こんにちは!

カイジのゾーンに関しては600~は天井狙いですね。
他、パチンコ・ジャグラーは勝率をあげたいならまず打つべきではないです。
負けたくないならなおさらです。

パチンコに関しては把握していらっしゃるようですが、ジャグラーもボーナス合算のみの根拠なら普通に1もあるので打つべきではないです。

勝率はもちろん下がるだけですし、そのプラスかマイナスかわからないものに時間を割く余裕が有るのなら店を移動するなりしてさらに稼げそうな台を探すべきだということです。

気持ちの持ちよう まずは「数字」で理解

まあ去年の冬から始めたということで、そんなにすぐ簡単に勝てるようになるものでもないので、焦ることはないです。
(そんなにすぐ勝てるなら負けてる人はいないです)

すぐ勝てない理由とは結果がついてこない時にすぐやめて楽な方向に流れてしまう人が多いからですね。

私も今、ずっと負けている方を人を一から手取り足取り教えていていろいろ立ち回りに関して聞いたりするのですが「病気が発病して立ち回りがぶれてしまう」とおっしゃっていましたね。

>>バジは750くらいから天井狙いしいつも1100くらいで当たり、単発で負債が大きくなります。

これと同じことを今教えている方も言っていて、「打ったの間違ったのかなと思い、そこから立ち回りがぶれていった」と言っていました。

バジリスクは750Gからなら期待値は2500円ですが、100回転くらいで何千枚も出る可能性や天井寸前で単発で終わる可能性すべて計算に入れて平均2500円分勝てるよってことです。

0Gから打って機械割は97%くらいです。
この場合は最大投資は4万以上ですが機械割は97%です。

750Gから打てば、最大投資は2万円ほどに抑えられますし、天井に行けば平均1000枚ほどでます。

ここで機械割が確実にあがっているということを数字で理解しないと、ただ期待値2500円で打ったけど連続で負けて、「期待値(笑)」などと揶揄する人ができあがるだけです。

まずは数字で理解して、かつ続けるけることで勝てることを経験して、モチベーションを保つということが大事だと思います。

次のステップは「経験」

また、収支はつけていますか?
継続的に勝っている人、また、勝てるようになる段階の人で収支をつけていない人を私は知りません。
(勝てることを完全に理解して収支をつけるのがめんどくさくなったという人は知っていますが、その人も今はガッツリやっているわけではありません。がっつりやっているときは収支をつけていました)

まず数値で理解し、そして経験さえできれば自然と疑問は消えていくと思います。

この経験ってのが実は肝なんですね。
だいたい負けている人が多いのはカンや偶然で勝ったことを経験して、それがその人にとっての答えになっているからです。

もうすぐこの台出そうだから打とう。などといいます。
なんででそうなの?と聞いたら、以前もそれででたから。と言います。

論理的に説明できる?と聞いたらまずできませんが人は経験した方を信頼する傾向があるようで、理論的に説明したところで聞く耳を持たないです。

経験しないといけないってことですね。

数値を経験で理解するのが大事なわけです。
その経験を数字で確認できる「収支をつける」という行動の大事さだというのがわかっていただけるかなと思います。

他の類似する質問も参考になるかなと思います。

まとめ

あっ、、そうそう、私も3日間で10万くらい負けました(笑)
まだ収支計算していないのですが…それは2人になってボーダーを下げたことが大きいかなと思っています。
(全く気にしていませんが)

勝率をあげたいなら天井狙いのボーダーをあげるべきかな…と思います。
そこで経験してからボーダーを上げるのがいいかもです。

メンタル面・資金面を考えると、個々人の最善のボーダーというのは変化してきます。

また、とんとんであろうパチンコ・ジャグラーは控えて収支をつけたらいいのではないでしょうか(*^^*)

数字で理解し収支を付けながら経験することことで、「期待値」への疑問は消化されると思います。
頑張ってくださいっ!(*^^*)☆

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

36 Responses to “【質問】月6000枚マイナス学生さんへ 数字と経験=収支帳”

  1. うろ より:

    これだけ負け続けているんだから確実に期待値より大幅には下回ってるでしょう。

    だからいくら数字で理解していてもモチベーションを維持するのはかなり難しいです。

    収支を見る限りだてめがねさんは結果がでない時期が長く続くという経験をしていないので質問者さんに数字で理解して、勝てる経験をしてモチベーションを保つと言っても説得力がないです。

    というか数字で理解するというのは期待値から大幅に下回っても動じない精神を持ってないと無理なことです。

    数字を理解するというのがそれ前提ならほとんどの方は無理です。

    ですがほとんどの方は結果がでない時期が長く続くというのを経験していないので結果がでない方に対して立ち回りが悪いだとか数字で理解しろだとか言いますが根本的な解決にはなってないと思います。

    まぁ質問者さんの場合はパチンコ、ジャグラーの立ち回りは見直したほうがいいと思いますが。

    • だてめがね より:

      確かにその通りに思われても仕方ないでしょうね(^_^;)
      私に質問される方はそれも込みで質問されているのだと思います。

      ほとんどの方が無理だから勝ち続けるという理論は全くその通りだと思います!
      「パチンコの勝ち方」について教えて成功させるということは相当難しいことだと思います。

      その理由はテクニック以上にメンタルの部分により比重がかかっているからだと考えています。
      どうすれば根本的な解決になるのだと思いますか?(* ̄□ ̄*;

      ちなみに私は結論はでていません(/_;)
      私にできるのは私の考え方を伝えること。これしか見つかっていない現状ですm(_ _)m

  2. すでに結果を出している人にとっては簡単な話なんですが、そうでない方にとっては思ったほど簡単ではないんですよねー
    ボクも稼ぎ始めたころは「なんでみんなやらないのかな?」と思ってましたが、最近なんとなくわかってきました。

    だからこそ稼いでる人が稼ぎ続けられるのかも?
    誰もが簡単に稼げるようになるならバランスが崩れてパチ屋が潰れるか、勝ってる人が稼げなくなるか、もしくは負けてる人がビックリするくらい負けるようになるかでしょうねw

    ボクも人に教えるならまず期待値を理解してもらうこと、収支をつけること、ある程度の期間継続することを勧めます。
    あとは本人次第。

    ただ最近の台はかなり荒いので、運が悪いと結果が出るまでに時間がかかるのがツライとこですが。(^ ^;)

    • だてめがね より:

      >>あくえりにょんさん
      こんにちは!
      最近、勝てない人に教えているのですがその通りですね(^_^;)

      実際教える際、テクニック2メンタル8くらいで話すことが多いです!

  3. ジャグラー より:

    ジャグラー打つべきではない、とは…今1番設定が入り、バケ確率から設定も看破しやすく、閉店ギリギリまで打てて期待値が稼ぎやすく勝ちやすい機種なのに。最近の事故待ちAT機のゾーン狙い、天井狙いよりも安定した収支になりますので、負けがこんでる人や初心者はむしろジャグラーを打った方が良いと思います。いろんな立ち回りがあると思いますが、さすがに「ジャグラーは打たない方が良い」というコメントは首をかしげる内容でした。

    • だてめがね より:

      >>ジャグラーさん
      コメントありがとうございます!

      ジャグラーはどれくらい期待値があるかはわかりません。

      全台設定1でも1/16は設定5・6の挙動を示します。
      3など入ってきたら更に増えます。
      プラスかどうかもわかりません。

      しかし、期待値1000円は1000円以上です。(ペナルティは除く)
      確実なのか確実ではないかでは全く形相が異なっています。

      なので、設定判別に店よみをかませることができない初心者の場合におすすめするべきではないというのが私の結論です。

      私は勝とうとする初心者はジャグラーを打つべきではないと考えています。

  4. きりん より:

    負けてる時に今までの収支を見る
    これだけが自分のパチンコにおける現実であり事実

  5. ジャグラー より:

    連投すみません。
    だてめがねさんがどういう状況の方に向けて、ジャグラーは打つべきではないと言っているかわからなかったので、私の状況を言います。

    私は学生、スロニートではなくサラリーマンです。打つ時間は主に平日の仕事帰り、早くて19時から、平均は20時くらいからです。その時間からAT機のハイエナは取りきれない可能性が高くなりますので、打っても1台だけ。というか打たない場合は多いです。そこで何を打っているかといいますと、ジャグラーのバケがついている台を自分が決めたボーダーの確率に落ちるまで打ち続けます。閉店ギリギリまで打てますので夕方からでも2000回転くらいは打てます。
    これで毎月10万近くの収支が出ていますので、サラリーマンの副収入としては満足ですね。去年のジャグラーのバケ確率も集計すると約260分の1に落ち着いていました。土日で比較的時間がある時はAT機のハイエナもしますが、家庭もありますので、土日の稼働は少ないです。

    ようは、人によって状況が違いますので、私のような時間が限られている者にはジャグラーもありではないか?というのが私の意見です。4号機のジャグラーから打っていますので、もちろん機械割の低さは気になりますが、その分、高設定の投入率が比じゃないです。立ち回りさえストイックに守れば、低設定を打つリスクが少なく、必然と高設定を打っている時間が長くなりますので、、収支も安定するのではないかと思います。
    以上、長文失礼しました。

    • だてめがね より:

      >>ジャグラーさん
      おお、こちらのコメント確認していませんでした(^_^;)

      そうですね。
      私はかつ経験に乏しくがっつりスロットで稼いでいないし資金がそこまで安定していない人に向けて、これからの土台作りの基礎をお話しました。

      しっかり収支をつけ初当たり確率まで通算ですべて合算して算出し、確認できフィードバックできているような、賢明でレベルの高い打ち手さんはこの記事の対象ではありません。
      設定狙いでREGのボーダーを厳しく設定し、守り、打ち抜けるひとはそれでいいと思います。

      しかし、朝からの期待値稼働で確定的な数値の期待値ボーダーから学ぼうという方がREG確率のボーダーを守れるでしょうか?
      守れずに「空いている中での一番REGがあたっている台」に行ってしまいマイナス稼働をしてしまうのが関の山ではないかというのが私の考え方です。

      設定狙いは難しいです。
      期待値狙いはまだ簡単なので、そこで結果を残してからでも遅くはないのではと思っています。

      対象がわかりづらかったということで記事内に初心者さん用の記事ですよ、ということを明記しました!(*^^*)
      コメントありがとうございます☆

  6. たぬきち より:

    だてめがねさんいつも拝見させていただいてます。
    私も先月からスランプになり思うように収入がふえなくなりました。
    そこであくまで期待値は枚数なんじゃないかなとおもい5スロを実践してます。
    やってみて5スロは『期待値を追う』という感覚をつけるためにはピッタリだと思いました。20よりも軍資金が4倍になり、勝ち額はすくないですが負け額もすくなくなり期待値を追う数は増やせます。
    そして5スロの一番の収穫は感覚打ちをやめさせてくれます。よくある、台の調子があがってるからとかさっきまでへこんでたからこっからあがるかもという感覚があって4000円打って当たらなかった時の気持ちがものすごく大きかったです。5ならだいたい400Gくらいまわりますが、もし20なら16000円もロスしていると考えたら、二度と感覚だけで打とうとはおもえませんでした。
    ハイエナ歴1年もない自分の経験からなんで参考にならないかもしれませんが長文失礼しました。
    ただこのことは収支マイナスになってる方のメンタル面向上維持にはピッタリだと思うので、ブログでとりあげてもらえれば幸いです(@ ̄ρ ̄@)

    • だてめがね より:

      >>たぬきちさん

      5スロでまず経験してみるというのはかなり私もオススメですね。
      メンタルがちょっと客観的に見れてぶれにくいし、ライバルのライバルがものすごく下がるので拾いやすいと思います(*^^)

      このコメント欄で十分に参考になると思います!ありがとうございます!(*^^)☆

  7. たぬきち より:

    携帯の調子が悪く二回も投稿してしまいました。
    申し訳ありません(ーー;)

  8. 社蓄3年目 より:

    若干場違いかもしれませんが、設定狙いで質問させてください、
    先日札系の旧イベでまどかマギカの設定狙いをした際の話です。

    3000回した段階で弱チェリー1/71、スイカマジチャレ10/33だったので、高設定を確信して終日打ちました。
    しかし、結果は散々で-14万でした

    最終結果としては、ボナ含め8000回して弱チェリー1/77、スイカマジチャレ31%っていう非常に良さそうなデータではあるんですが

    マジチャレ成功率でヒキ負けしてる事を差し引いても、ボナは重いし通常からART直撃も引き戻しも見れなかったのでかなりモヤモヤしながら打ってました。

    結果、アルティメットバトルに2回入れて差枚9000枚くらいの台に札刺さってしまったのですが(笑)

    だてめがねさんならどのあたりを目安に続ける、辞めるの判断をされますか?

    ちなみに、入場の際の音楽はコネクトと北斗だったので、その日はまどか押しだったのは間違いないと思います

    • だてめがね より:

      私に設定狙いを聞くことは間違っているかもですが、せっかくなので…(* ̄□ ̄*;(笑)

      マイナス14万負けとは…久々に聞きました。稼働1日お疲れ様でした(/_;)
      基本的に設定狙いでコンスタントに勝っている方は機種読みではなく、台読みだと思います。

      ピンポイントで当てるということですね。
      そうじゃなかったら期待値稼働したほうが稼げますからね(・・;)

      設定判別はその後のただの確認作業だそうですm(_ _)m

  9. ペペ より:

    初めまして、いつも参考にさせてもらっています。
    このような記事のおかげで学生ながら
    期待値稼働でまだ3ヶ月目ですが月別収支プラスで立ち回れています。これからも期待値記事もそうですがこのような質問回答記事もお願いします。
    それといきなりでスミマセンがお時間ありましたら私の質問もお願いします。
    もうすぐ学生なので春休みに入るのですが朝からの期待値稼働の現時点での良い立ち回りをご教授をお願いしたいです。
    それと収支のつけかたですが期待値何円などわからず上ブレ下ブレがわからずじまいです。
    良かったらおおよその期待値の推測の仕方もお願いします。

    • だてめがね より:

      こんばんは!
      おお、この質問回答に関してあまり評価をいただいたことがなかったので嬉しいです!ありがとうございます!

      そうですね、まず宵越しチェックはご存じですか!?
      これめちゃめちゃ美味しいです…!

      期待値計算の仕方というのは一定ではないので難しいですね…ゲーム数解除があるので簡単ではないです(・・;)
      だいたい、ブログで紹介しているのは天井狙いは1000~2000円、ゾーンなら500~1000円などになっています!

      昔のモンハンとかなら簡単だったのですが(/_;)

  10. 聖斗 より:

    期待値って、考え方は簡単でも、納得するのが難しいですよね。
    頭では負ける回数のほうが多いのはわかっていてもなんで悪い方にばかり…って思ってしまいますからね。。。

    僕も昨年の9月から収支を付けていて、北斗転生が300台弱で+90万ちょいと納得の結果なのですが勝率で見ると34.5%とだいたい3回に2回は負けてます。ひどいときは13台連続でマイナスの時もありました。ゾーン狙いと天井狙いを合わせたものなんで期待値、勝率は13回とも別なんですが;
    まぁ大雑把に考えれば継続率64.5%が13連したようなもんで、パチンコなんかだったら結構見る光景なんですよね。

    とりあえず期待値ってのは沢山の結果をフラットにした際の1回1回の平均値なんだから、期待値とれてるんなら数をこなせ、均す土壌が無いとそりゃ期待値に近づかないでしょうよ、としか言いようがないのかなって思います。

    • だてめがね より:

      >>聖斗さん

      勝率30%付近で落ち着くのは私もそうかなと思います(*^^*)
      荒れるから続かない=残れれば自分だけ稼げるというふうに考えたいですね。

  11. FXスロ好き より:

    6000枚って-12万ですよね?
    月に期待値15万打っていても上下に30万ぶれることは覚悟して打って行くしかないでしょう
    軍資金を増やせばもっと安全率は上がりますが100にはなりません
    だてめがねさんが勝った時は嬉しそうに投稿してるように勝ちをコントロールすることはできなくて、できるのはエントリーと脱出を工夫して負けを少なくするだけです。
    エントリーとやめどきを反省して負けのコントロールをしていくゲームだと思いましょう
    勝ち負けはデータ採集とくじ引きみたいな感覚で

    為替や麻雀にもつながる部分があると思います

  12. はる坊 より:

    パチンコのボーダーなんですけど、質問者さんは雑誌ボーダーだけで打っているんでしょうかね?

    ボーダーを超えていたとしても、出玉が削られたらその分ボーダーが上がっちゃうので
    パチンコを打つなら、1R辺りの出玉を計って自分でボーダー計算してみると良いかなって思います。

    ジャグラーは、回転数が3000以上でRBが1/250以下を目安に打てば大きな失敗はしづらいのかなって感じですかね。
    その際ブドウを数えれば、6を使うホールかどうかの判別も出来ますしー。

  13. だめたがめ より:

    750のバジを拾って1100で当たりガッカリするくらいなら、始めから930のバジを拾えって話じゃね?
    もうMBと空き缶拾ってたほうが稼げるよマラチオン

  14. スロリーマン より:

    こんにちは。
    だてめがねさんのブログの情報は本当に重宝させていただています。

    今回のお話の中で一つの論点になってくるのは、やはり期待値と試行回数の話でしょう。

    確率や収支が期待値通りになるかは、台を100台打ったくらいじゃわかりません。

    サイコロを振って1の目が出るのは1/6です。でもこれって10回や20回振っただけじゃ1/6で1の目が出るかは確かめられません。偏れば一回も1の目は出ませんし、1/4くらいで1の目を引くかもしれません。でも、どんな人でも千回とか一万回サイコロ振ったら大体1/6くらいの確率に落ち着きます。

    スロットやパチンコも同じです。10回や100回チャレンジしたくらいじゃ期待値通りの結果は得にくいです。サイコロみたいに1/6ならかわいいもんですが、パチンコ、スロットの場合は何百、何千とチャレンジしないと期待値通りに収支は収束しません。

    前置きが長くなりましたが、質問者さんの立ち回りはそこまで悪くないと思います。このままだてめがねさんみたいなブロガーの示したボーダーを追い求めて台を打っていればいずれ収支はついてきます。

    気をつけるべきは、宵越しを狙っているのであれば、その店がリセットをかけていないかしっかり検証すること。
    あと、自分のやり方に問題がないか検証するためにはある程度の結果が出るまでハイエナ以外はしないこと。

    ジャグラーの設定狙いやパチンコの回転数狙いの正攻法は出来るに越したことはありませんが、それはまたハイエナのスキルとは違います。設定判別ができる人、店にちゃんと設定が入っているか見抜ける人、釘がある程度見てわかる人でないと安定して結果はでません。

    たまたま出てるジャグラーに踊らされたり、試し打ちをし過ぎて結局よくない釘の台を打たされてしまうことも多いと思いますので、今は設定狙いと回転力ねらいはしない方がいいでしょう。

    長文失礼いたしました。

    • だてめがね より:

      >>スロリーマンさん
      いつもありがとうございますm(_ _)m

      私も同じ風に思います(*^^*)
      期待値稼ぎのほうが初心者向きだと思いますが、資金面メンタル面が難しいところですね…

  15. もーりもり より:

    ブログにしていただき本当にありがとうございます。感謝しています。
    とても勉強になりました。
    ただ収支は去年からつけていて月あたりの収支がほぼマイナスになってしまい、もう収支帳を見るのも嫌になり、収支をつけるのをやめました。
    それから今までの負けた額を取り返そう取り返そうとゆう気持ちが先走り結果がまったくでない時期もありました。
    ただ今年は絶対にプラスに持って行くぞとゆう気持ちで収支をつけ去年の冬からハイエナの勉強して立ち回っています。
    でも今月の収支はマイナス10万です。
    かなり悔しいです。
    自分の立ち回りは正しくなかったとその日その日の反省はしています。
    今回の記事を読みパチンコを完全に辞め、ジャグラーも確実に高設定だと分からない限り打たないようにしようと思いました。
    ただ先日とあるホールのメールであからさまにジャグラーが強そうなメールがきて、五時からホールにいき、REG確率がかなり良い台に座り閉店まで打ち切り合算106くらいで、2000枚獲得しました。
    ちなみにEXです。機械割が低いのはわかりますが、こういったジャグラーも打つべきではないですか?
    ジャグラーを打ちながら一時間に一回は拾える台を探しにいきましたがAKBの95辞めくらいが拾えただけでした。
    もう一度お返事いだだければ嬉しいです。

    • だてめがね より:

      >>もーりもりさん

      その2000枚が予定調和だと考えるのならかなり危険です。
      「そのジャグラーが強そう」がどれくらい入るのかわかるなら狙ってもいいかもしれませんね(*^^*)
      (私はあまりおすすめしませんが)

      ちょい長くなるんで、また記事にします(笑)

  16. もーりもり より:

    北斗の拳世紀末
    800番台
    1033やめ宵越し
    宵越し宵越し1044取られる

    仮面ライダー651
    920やめリセット

    ウルトラマン
    REG4スルー取られる

    北斗の拳てんせい828
    1008あべしやめ
    g643
    結果140枚
    北斗の拳てんせい831
    811あべしやめ
    g203リセット

    北斗の拳751
    AT閉店
    リセット

    まどマギ867
    閉店リセット
    750枚獲得

    ばじりすく1050
    よいよいごしだと
    619やめ

    獣王
    設定入るなら
    658
    267やめ
    ダメ

    これは自分が最近宵越しリセットで朝一から狙おうと思ってメモしたものです。
    朝一は北斗てんせいのガックンチェックから入り、ガックン確認した所で獣王の朝一リセットを打ち、次にてんせいを打ちました。その次にまどマギです。結果はこのメモした台を打てる台だけ打って1000円くらい+でした。
    ただその後に打てる台がなくなり、ゾーン狙いを中心に立ち回った結果さまざまな台で13台中7台初当たりを引きましたがほぼ単発などでマイナス四万までいきました。
    この宵越しチェックと立ち回りに関してもアドバイスいただければ嬉しいです。
    あと収支は投資と回収しかメモしてないですが、
    ちゃんと機種名うち始めG数やめG数もメモした方がいいですか?

  17. アップル より:

    ジャグラーを打つ際に必要なもの
    それは【自分でしっかり】このお店に5.6だとほぼ推定できる要素を確認していることだと思います。

    1でも5.6の数字は現れますし、ないお店でいくらトータル125分の1を打っても意味ないので
    今後ご自身で合算のいい台を打つ場合、その場の収支だけでなく入っているかを調べることもとても重要だと思います。

    ブレについては80万期待値を積んでも30万とか50万程度の下ブレは最近だとたまにあるのでキツイですが
    打ったも台の根拠がしっかりあればやっていけますし、長い目で見てエクセル等で管理するといいと思います。

  18. ニック より:

    こんにちはー(^o^)
    期待値稼働初心者に理解してもらうのは難しいですよね、、、
    自分も最近友人が期待値稼働したいので教えてくれと言うので指導してますが、打つ台を指定して打ってもらってますがなかなか結果がついてこないのもあって疑心暗鬼になってます(^^;
    今正しい立ち回りで自信がある人は負けてもブレないと思いますが、そうでない人からみたら不安になるんでしょうね〜自分は期待値の計算から理解するように指導してます。理屈がわかれば納得できますしね(^o^)後は勝つということの経験ですね〜^^;
    お邪魔しました〜w

    • だてめがね より:

      >>ニックさん
      ある意味技術メインではないですからね(^_^;)

      僕の場合は僕のお金で教えているんで客観的に見れるようになっているようです(*^^)v
      3日で10万負けましたが、後で盛り返しました(*^^)

  19. 社蓄3年目 より:

    返事ありがとうございます!
    コメント遅れてすみません。

    台よみの話はよく耳にしますね!学生の頃はそれなりにできていたのですが、転勤で地域が変わり、ホールに足を運ぶ回数も減ってしまったのでここ1年なかなか結果出せてない状態で…

    期待値稼働も学生が多く、拾うボーダーを下げてようやく拾えるかどうかです

    何かアドバイスあったら頂きたいです。(~人~)

    • だてめがね より:

      >>社畜3年目さん

      サイトセブンがあったら7日分くらいのデータ一気に採取できるんで平均設定なら読めると思いますね!
      やっぱり稼ぐってのは難しいのでそれなりに時間は避けないと厳しいという側面のもあるかと思います。

      どうしても設定狙いがしたいなら閉店前にちょこちょこ見に行くとかでデータを集めるなどでしょうか。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: 確率勝負の土俵で論理的ではない独自...
  • だてめがね: しっかり考えられている方の意見交換の場に なって嬉しいです♪...
  • だてめがね: これはいいサンプルですね!勝ってて良かっ たです^^;(笑)
  • だてめがね: 設定6 5% にすがって辞められない言い訳をし続...
  • だてめがね: コメントあまりしない人向けの内容だ...
  • だてめがね: 個人的には理論ベースではない体感は危険だ と思うので、...
  • だてめがね: 特にAタイプはそうですね~!
  • だてめがね: 勝っている人や、ホール側からしたらありが たいですよね^^;
  • だてめがね: 設定4以上限定でBIG時に「ピンク...
  • Anonymous: 勝っていない自分の思考は基本的に危険...
  • ジュリエッタ: 記事と関係ない質問失礼します。...
  • でるらいと: 自分はこの人みたいな行動よくしてま...
  • らっしゃ~: いやぁみなさん色々 考えてらっしゃるんですね...
  • でじゃぶぅ: レギュラー確率と一応合算も見て、設...
  • Anonymous: パチスロは幻想を追うもの。...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ