真モグモグ風林火山2 スロット 天井恩恵・狙い目・ヤメ時

真モグモグ風林火山 弐の陣
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導入日は2月2日!!
スロット 真モグモグ風林火山 弐の陣の天井恩恵・狙い目・ヤメ時・スペック解析です。

ゲーム性やスペック・天井の狙い目ゲーム数・最適なヤメ時ゲーム数などをまとめています。

本機は周期抽選のモグラ叩きによる抽選がAT当選のメインとなっています。

パラメーターがAT当選のカギ!?


目次

天井・スペック解析

天井恩恵解析

  • 天井ゲーム数
    15周期目(ゲーム数換算では約1050G!?)
    ※周期ゲーム数は50G+周期演出・CZ等で平均約70G
  • 天井恩恵
    AT当選+戦力パラメータをATへ持ち越し

狙い目・ヤメ時

  • 天井狙い目
    650G~
  • ゾーン狙い目
    現状不明
  • ヤメ時
    AT後即ヤメ

スペック解析

設定 AT初当り 機械割
1 1/266 96.8%
2 1/256 98.3%
3 1/247 99.5%
4 1/231 102.2%
5 1/207 106.6%
6 1/186 114.8%

ゲーム性は?メーター搭載周期抽選系機種!

純増2.4枚のAT機。
当選は周期当選とCZがメインとなっています。

周期系の台で類似しているのは、「戦国乙女西国」や、
「シンデレラブレイドシリーズ」などがありますね(*^^*)

周期抽選は、1周期50日(50G)でモグラ叩き合戦に突入します。
モグラたたき中は、成立役で攻撃を抽選し敵武将のHPをゼロにすればAT確定となります。

この周期当選のカギとなるのが、パラメータです。
(AT中もあります)

真モグモグ風林火山2 パラメータ

このメーターがたまるほどAT当選率が実質上がる仕組みとなっています。

左側の「武力」メーターが貯まると、攻撃力アップ。
右側の「士気」メーターが貯まると、モグラ叩きのゲーム数が増加します。

アイコンの色は、通常の順に期待度がアップするようです(*^^*)

このパラメータは約1/16で成立するモグスピ揃いによって貯まります。
たくさん、かつ、赤が貯まっている台を狙えるような立ち回りも、
今後の情報によってはありえるかもしれません。
(なかなか空かないと思いますが^^;)

このパラメータがたまる集中ゾーンとして、「荒修行・電光石火ゾーン」があります。
こちらはモグスピ揃いが1/2.5にアップするようです。

天井の狙い目は?

暫定的な狙い目として、AT後650G~を狙い目として設定しました。

天井は、15周期。
一周期が50G、周期ゾーン・CZを含めると1周期約70Gほどとなるようで、
「約70G✕15周期=約1050G」となるかと思います(*^^*)♪

天井到達時にその周期で溜まったパラメータを持ち越せるようなので、
AT期待枚数は通常よりも高くなっていると考えられます。

期待度の高い周期等がありましたら、狙い目を下げる可能性はありますが、
基本的にはこの辺りから狙っていれば失敗な無いかなと思います♪

ヤメ時は?

基本的にはAT後即ヤメとしました。

もしAT後のメーターを持ち越すことができるのなら、
パラメーター持ち越し&周期50Gとなり、有利になりますので、
メーターによって1周期抜け後ヤメという選択肢もありえそうですね♪

モグモグ風林火山は前作はかなりのハイエナ台でしたので、
今作も何らかのエナ要素がアレばいいなあと思っています♪

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

23 件のコメント

  • いつも楽しく読ませて頂いてます。
    番長3の天井期待値について質問です。
    自分は番長で打つ台がないとき、460gぐらいからでも期待値マイナスではないと思ってたまに打ったりしますが、天国示唆などでやめどきをしっかりしてれば、期待値はマイナスということはないですよね?念のため確認したかったのでお聞きさせて頂きました。

    • 始めまして、だてさん信者です!

      私的な考えですが。
      楽しみで打つのか、勝つためにするのかにもよるのかもしれませんが、

      勝つためなら辞めた方がいいですよ!

      基本的に設定1を打つことになりますので、モードA比率が多いと思います、400のゾーンを過ぎてから期待値がガクンと下がりますので辞めた方がいいです。

      モードBなら期待値プラスですが(^^)

      • ありがとうございます!
        個人的にはできるだけ勝ちたいとは思ってますがそのために何店舗も回ることは現状難しいので、2店舗程度の環境で、空き時間を少しでもなくすために、こういった台を期待値がある台を待ちながら打つという意味合いで打つ事が期待値的にどうなのかという事が気になり質問させてもらいました。確かに400抜けだとBであることもほぼないですし、期待値的にはマイナスになってしまうんですかね?

        • 台の期待値的にはトントンかちょっとプラスかもしれませんが、
          立ち回りの期待値的には99%マイナスだと思います。

          その期待値500円(仮)の台にかかる時間が40分だとした場合、
          時給は750円以下になります。
          40分待っている方が、トータルの時給は上がる
          という考え方ですね(*^^*)

        • だてさんのブログなんでだてさんの書いてるのを丸々持ってきましたよっと(^人^υ)

          天井期待値
          ゲーム数
          期待値
          機械割
          0G
          -326円
          99.1%
          100G
          -946円
          97.6%
          200G
          +156円
          100.4%
          300G
          -349円
          99.1%
          400G
          +899円
          102.5%
          500G
          +758円
          102.1%
          600G
          +2,275円
          106.8%
          700G
          +2,786円
          108.5%
          800G
          +4,795円
          116.6%
          900G
          +6,608円
          125.9%
          1000G
          +11,476円
          140.9%

          500より400の方が高いのは400のゾーンで当たることがあるからですね(^人^υ)ほぼA確定でゾーン抜けたとこである450は打つべきではないですよ、勝ちを積み重ねたいよというスタンスなら他の良い台があくまで待つ方が良いですね(・∀・)

        • dragonさんの言う通り勝つためなら打つべきでないですね。

          番長の460が期待値どれくらいなのかはわからないですが、期待値がプラスなので打てば無駄な時間を潰して期待値を上乗せできるという考えがあるかもしれませんが、460を打っている間は他の高期待値の台を見逃してしまうかもしれません。

          おそらくは時給を下げる立ち回りになってしまいます。

          時間効率を考えて時給を上げる立ち回りをするっていうのを意識するといいと思います。

          店や状況によってボーダーを上下させるってのは個人的には重要だと思います。

          • 全くもって仰るとおりだと思います。
            全体に期待値を見る必要がありますよね(*^^*)

          • 皆さん質問にお答え頂きありがとうございます!
            確かに400抜けからは時間効率が悪くその間に高期待値台が空く可能性もありますよね。
            けっこう数打って収支はトントンぐらいだったんでありなのかなーとも思いましたが、これからはもっと時間効率の良い立ち回りを意識しようと思います!

        • 一言でいって450の番長は一番打ちたくないです(・∀・))))) 絶対やめとくべきだと思います

          600〜までほぼノーチャンス 950付近も珍しくなくいくでしょうし モード移行には期待できないし(^人^υ)

  • 同じく番長3について質問があるのですが、

    200~215に前兆が始まった場合、ボーナスかマップレベル4の可能性が高くなりますよね?
    ボーナスであれば問題ないのですが、マップレベル4のガセ前兆であれば251~マップレベル5があるはずです!
    これをフォローすべきだと考えています。
    また、251付近から前兆が来た台は451、651も同様のはずです。
    見る機会は少ないかもしれませんが、だてさんはどうお考えでしょうか?

    • 狙う価値はあるかも…と思います。
      前兆発生確率が出ていない・マップ5→5もある
      という点から今のところ確実に狙えるとは言えませんが(>_<)

    • こんばんは、だて信者です。

      そこまで知っているなら知識がある方ですので、
      打ってもいいと思いますよ。

      通常Aの解除レベルA-12の場合は201G〜232Gにマップレベル5が選ばれます!

      設定1の移行率が各0.20%で、
      通常Aの解除レベルA-5の場合が251G以降にマップレベル5が選ばれます!
      設定1の移行率が1.56%ですので、7.8倍違いますから辞めどきと見極めをしっかりすれば期待値底上げできますよ!

  • モグモグの話かと思ったらコメントが全部サラ番
    だてさん、答える前に質問用のページ作ったらどうですか?

      • お二方とも不快な思いをさせて申し訳ありません。
        私はどのページでご質問いただいても構わないと考えているのですが、
        もし質問用のページ(掲示板)を作ることの需要が多いのでしたら、検討させていただきます♪

      • いえいえ、私は管理人ではありませんので
        だてさんが良いと言うのであれば問題ないと思います

        私はモグモグの事を少しでも知りたくて覗いたらサラ番だらけだったので気になっただけです

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