シェイク3の天井恩恵とスペックから天井期待値を解析 狙い目とヤメ時も

シェイク3
©大都技研

導入日は12月19日!
新台スロットシェイク3(SHAKE3)の
天井恩恵・狙い目・ヤメ時・スペック解析
です。

この記事では、ゲーム数天井・CZ連続演出スルー回数天井・狙い目・スペックなど、
攻略情報を中心にまとめています。

シェイク3はゲーム数天井だけではなく、
独特なCZ連続演出スルー回数天井も搭載。

示唆演出も搭載しているので、
損をしないためにもぜひ覚えておきましょう♪
設定6のスペックも非常に魅力です。


目次

シェイク3の天井恩恵と狙い目

天井ゲーム数

ゲーム数天井…ART間1500G+α
CZ天井…同一キャラの連続演出4回失敗時

天井恩恵

ゲーム数天井…ART確定
CZ連続演出失敗天井…5回目で必ず成功(CZorボーナス)

天井の狙い目

等価…940G~
56枚交換 持ちメダル…960G~
56枚交換 現金投資…1040G~

プラスマイナス0円ボーダーライン

等価・持ちメダル遊技…630G
56枚交換 現金投資…850G

天井の狙い目は暫定です。
ゲーム数天井と別にCZ連続演出スルー回数天井を搭載。

初当たりが重い反面、コイン持ちが良いので、
天井狙いという面では微妙…。

このCZ連続演出連続失敗回数狙いの有用性により
狙い目は前後します。

スルー天井示唆演出等も存在し、
天井狙い向きに作られている雰囲気がありますが果たして…

天井期待値

シェイク3

算出条件:設定1・閉店時間等非考慮

シェイク3のCZ天井

概要

  • 3つのキャラが存在し、各キャラごとに1~5回の演出発展天井あり
  • 1つのキャラが天井に到達した場合、他のキャラの天井は変わらない
  • ボーナスに当選してもリセットされない
  • 連続演出失敗時にプッシュボタンを押すと「イコライザランプ」の色で規定回数を示唆

イコイザランプ

シェイク3
イコライザランプによる示唆
ランプ 示唆
今回のキャラで1回失敗
今回のキャラで2回失敗
今回のキャラで3回失敗
今回のキャラで4回失敗
(次回のこのキャラで演出成功確定)
次回天井確定
復活確定

連続演出失敗維持に示唆が存在します。
プッシュボタンを押し忘れないように注意ですね(*^^*)

緑と赤の違いですが、キャラが3つ存在するのがポイント。

緑の場合はこのキャラでの次回成功は確定しますが、
別に2キャラについては不問。

緑の場合は次回の成功は保証されないので、
そのまま追うのはそこまで効果的ではないといえます。

赤の場合は次回成功確定ですから、
この場合はそのまま追っても良いかなと
現段階では思います。

シェイク3のヤメ時情報

ヤメ時

ART後、前兆・高確確認ヤメ

高確示唆

50Gごとに高確移行抽選

CZ連続スルー回数はボーナス当選ではリセットされないので、
状況によっては追ったほうが良いパターンもありますね(*^^*)

MB停止形

通常MB(次ゲーム3枚掛け)】
シェイク3

強MB(次ゲーム2枚掛け)】
シェイク3

チェリーMB(次ゲーム2枚掛け)】
シェイク3

  • 次ゲームから2ゲーム間9枚役が成立

シェイク3のゲーム性・スペック

ゲーム性

タイプ ART機
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約44.4G/50枚
擬似ボーナス
「シェイクボーナス」
1セット40G+α継続
ボーナスストックタイプ
CZ「VJ高確率」 10G+α継続
ART期待度約40%
赤背景のVJ高確率はさらにチャンス

スペック

設定 ART初当たり 機械割
1 1/447.5 97.5%
2 1/427.1 98.7%
3 1/407.5 100.2%
4 1/338.2 105.2%
5 1/308.6 109.2%
6 1/266.1 115.5%

設定6の機械割は115%とかなり強い!!

設定6の機械割は規制により
殆どの台が110~112%前後です。

この高ベースのスペックなら
規制の影響を受けにくいのですかね。

高ベース系の台の人気は出にくい
=設定6が使われる可能性が低い
というのが皮肉なものですが…(;・∀・)

そういえば、純ボーナスを搭載しない、
ARTが重いタイプの高ベースART機は久しぶりですね。

いわば麻雀物語3やガルパンタイプ(AT機ですが)。

このタイプで流行った機種は
ガルパンを除きほとんどないので、
今回もキツイのではないかな~と思います^^;

当たりまでに時間がかかりすぎて打つ気がしないですよね。。

私はMAXタイプよりも
コンスタントに当たる甘デジのほうが好きなのですが、
ART機でもそういうのがあるといいなぁと思います。

以上、シェイク3(SHAKE3)|天井恩恵・狙い目・ヤメ時 新台解析でした。

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

12 件のコメント

  • ゲーム性は非常にそそられますw
    ボーナスはシングル揃いダブル揃い比率が1:1
    シングル揃いならピークタイム最低50%ループ。
    ダブル揃いならピークタイム最低86%ループ。
    1G連のボーナスは全てダブル揃い確定。
    終わりません。w

    • 86%いいですね!払い出しが少なくてもいいので、高継続な台が好きですヽ(=´▽`=)ノ
      2027とかガンソードとか最高でした…

  • 次回確定ってどういう事なんでしょ?
    三人とも次回確定状態なのか、それとも終了時に次回czキャラが決まっててそいつが規定回数なのか?
    後者ぽいかな?

    • 一応文面から次回CZからが規定回数だと考えた
      (でないと、緑の意味がなくなる)のですが、
      断定はちょっとできないです…。。

      わかり次第訂正させていただきます(*^^*)

  • だてさん初めまして!
    いきなりなんですが、だてさんは現在就職されているのでしょうか?それとも専業で稼がれているんですか?

  • クソ台でした。レア役が全て空気。来週には通路確定です。
    演出後にボタン押す人はわかってるわけでハイエナにも向いてないです。演出後ってことで見れる瞬間も短いし、赤でもそもそもの演出突入率低そうだからたまたま見かけて空いても打ちませんね。

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