リセット傾向を知るための宵越し狙いはあり?なし?

[公開日]2015/01/20 [, ]

質問・回答

ご質問

申し訳ないのですが、
「宵越し」についてご質問させていただきたいです。

先日、いつものお店でこんな台を見つけました。
※ゲーム数は大体の数字です。

機種名 サラリーマン番長
前日G数 450
当日G数 250

合計G数で700ありますので、後300G回せば天井だと思い、
ダメ元で挑戦してみました。結果はダメでした・・・。

でもこれは情報を得るための止むを得ない出費だと思いましたので後悔はしませんでした。

ここでご質問なのですが、
管理人さんだったらもっと情報を得るために宵越しに挑戦しますか?

それとも出費を抑えるために様子見をしますか?

度々のご質問で申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。
(ハーデスで挑戦してみたいと思ったのですが、リスクが大きいので迷ってます。^^;)

-----スポンサードリンク-----

回答

情報を得るために宵越し狙いで打つのはおすすめしません。

なぜなら、打つ間に調べたほうが、
情報を多く得られることのが多いからです。

今回の場合は、当日250Gまで回されている時点で、
リセットの可能性が高くなります。

もちろん確定ではないですが、狙うにはリスクが高いです。

おそらく質問者さんは、リセットを読むには「打つことが必要である」と、
思い込んでいるように感じます。

実際にはそうではないんですね。

1台に集中するよりも他の人の打っている台や、
他の台の履歴など、
歩きながら見ていくほうが多くの台を確認できます。
データカウンターから大まかに推測することも可能です。

例えば番長なら、
筐体のメニュー画面のデータ(遊戯履歴)から、
前日・前々日の当選ゲーム数も確認できます。

リセット時はゾーンが強くなります。
あからさまに朝一リセットゾーンとかんがえられる部分であたっている台が多いのならば、
リセットメインの店。
そうでなければ据え置きorランダム店だったりします。

番長は一例です。

他の台もデータから推測することが可能です。

お金を使わなくても、リセット傾向は​判断できる
ということを意識すればうまくいくのではないでしょうか(*^^*)

-スポンサードリンク-

パチスロQ&Aの最新記事はこちら!

13 Responses to “リセット傾向を知るための宵越し狙いはあり?なし?”

  1. 押忍スロ男 より:

    自分もだてめがさんのおっしゃる通り、回りの人の台を見て傾向を把握するのが良いと思います。

    傾向を把握して恐らく宵越しが大丈夫と判断してからならば、質問者さんが行ったような行動に出ても良いのではないでしょうか。

    また、質問者さんは前日450・当日250の番長を試したようですが、もしも天井まで回してしまったのならばそれはやめた方が良いと思います。天井まで確認せずに100Gだけ回せば、確実にとは言いませんが判断できます。

    文章ではどこまで回したのか分からなかったので、余計なことでしたら申し訳ありません。

  2. けー より:

    お疲れ様です。

    店の攻略はプロの方、特にジグマの方の行動を
    見てた方が早いですね^_^
    番長だと、合わせ700ゲームを一度投げてみてジグマの方が打たないと言うことはほぼ変更です。
    それかボーダーが高いかですね^_^
    ハーデスも一度ハマり台があったらジグマがどうするか見ておくと楽です^ ^
    なぜそのジグマが攻めたのか?と
    言うことを逆算で考えると楽だと個人的には思いますよ^_^

  3. キノヒデ より:

    250でやめてるならリセットですね〜(・∀・)研修駄目でやめたでしょうから 前日450 当日202ゲームの台をつい先日打ちましたよ、数ゲーム回して雫いかないから 据え置き650と判断して回しました〜

    番長はその日初当たりが250とか450とかばかりかどうか見るだけでも大分参考なりますね(・∀・)ほったらかしの店は変なゲーム数ばかりですね

  4. 鬼無茶 より:

    宵越し狙いは店の傾向を掴んでからやるべきですね。正直傾向を知るために打つのはリスクが高すぎますし、宵越し対策されていた場合は時間効率も悪いので初見の店とかではあえて打たず後で履歴などから宵越しか判断するのもアリですね。

    宵越しに自信がないときは「打たない勇気」というのも必要だと思います。

  5. おま より:

    朝一にホール行けばガックンチェックやベッドランプ、画面等でリセットかどうか分かる機種もありますし、台の挙動や打ち手(プロ)の挙動ではんだんすると良いと思います。リセットか据え置きか分からない場合はどちらでもきたいちある台を打つと良いと思います

  6. ぶー より:

    番長のそのG数なら打たない方がいいと思います。
    逆に当日でも宵越しでも狙えるG数やゾーンで数Gで判断できる場合ならもちろんガンガン狙っていいと思います。
    番長当日190+前日550とか鉄拳やモンキーターン2とかならどちらにしてもおいしいですよね?
    台の履歴や他のハイエナの行動は当然ながら、前日の出目や朝イチガックンの有無などでも店のクセは把握できますよ。
    全台1G回したり、高確抜けるまで回す店もあるので一概には言えませんが…

  7. ミッチー より:

    サラ番だったら、偶数ゾーン+雫ステージで据えorリセの判別は出来ると思います(^o^)

    基本自分では打たないで、お客さんが打ってる台をチェックする感じですかね。

    前日450Gやめ台をお客さんが打ってるの見て、150Gくらいになったら宵越しチェック開始。

    宵越し合計600G過ぎて雫ステージ入ったら据え置き、入らなければリセットみたいな。

    これってつまりハイエナですが…個人的には仕方ないと思います(>_<)

  8. モげを より:

    どうも^^

    やはり状況がわからない内は
    打つのが最終手段と思った方がいいですね!

    数日さかのぼって宵、リセ具合。
    朝の確認、ライバルの動き。
    これだけでも十分な情報ですからね(*^^*)

  9. 新見 より:

    財布事情にもよりますけど、自分はある程度打って調べますよ。程度の問題だと思うけど。

    打たなきゃ分からない事もあると思うから。迷わず打てよ、打てば分かるさ!

  10. だてめがね より:

    みなさん、アドバイスコメントありがとうございます!

    質問者さんや、その他の読者さんも、
    この記事やコメント欄がレベルアップのきっかけになれば嬉しく思います(*^^*)!

  11. 神楽 より:

    リセ基準がわかってないなら他の人が打つのを待ってチェックすれば良いだけかと…

    打たないに越したことはないですが、どうしても打ちたいのなら番長なんて大量導入で取りきれずリセットとか以外に一台だけ無駄にリセットかけるなんてまずないのだから、当たってる台全ての前日データ+当日g数でのリセそこそこorかなり据え寄りなのかを確認ぐらいはしてから打った方がいいかと思いますけど…。

  12. 匿名 より:

    前任者が450Gでやめてることから、リセかかってるということは察せますね。

  13. b より:

    リセットサラ番450なら期待値ゼロ〜ちょい+じゃないんですか?
    まぁそれはさておき、皆さんの
    地域は相当ライバル強いんですね。
    ノーボナ250,450捨てでリセット確定と
    おっしゃってくださるのは助かります。
    ベタピンの店で拾える率が高くなるので。

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • だてめがね: AT初当たり確率を見るのは無理だと思いま す。...
  • いろめがね: よく記事読ませていただいてます。...
  • アカギ: スロットの仕組みを理解しようぜ! 普通に考えたらわかること
  • だてめがね: ゼロサムに近い物+技術介入度の大きさ...
  • だてめがね: 既にゲーム自体はオンライン化に成功...
  • だてめがね: はい!ただ稼働量はかなり落としています。
  • だてめがね: ART中の解析でていなかったような...
  • だてめがね: わかりました!記事にしてみますね♪
  • だてめがね: それはすごい画ですね(笑)
  • Mr.祝言: フリーズ演出ナシで、BC当選時、白BAR 抽選ってされるの?...
  • さとー: ポーカーと、ブラックジャックは儲かるみた いですね。...
  • NK: 更新お疲れ様です。 パチンコ、パチスロも近い将来オンラ...
  • 匿名: 最近打ってるんですか?
  • Anonymous: ほんとにくだらないっすね
  • 黒子王子: すみません、質問するところではない...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ