もうスロットで稼げる時代ではない?

[公開日]2014/12/04[最終更新日]2015/06/21 []

質問・回答

どんどんハイエナが増加していって拾えなくなってきている…。
店のリセット傾向が読めない…。
この立ち回りをやっていて本当に稼げるのか不安…。

こういった言葉を、
ブログのコメント欄や、Twitterなどで最近よく聞きます。

今回の記事では、それに対する打開策をお話しようと思います(*^^*)♪

-----スポンサードリンク-----

勝つことが当たり前の時代に…

最近はスロットで勝つということが当たり前だと、
言われるようになってきました。

インターネットを検索すると、
素晴らしいブロガーさんや、サイトさんで、
天井の狙い目やヤメ時などを完全にアドバイスしてくれます。

その通りに言われて打つことができれば、
長期的に見るとまず負けることはないと思います。

でも、その中で立ち回りの基本からしっかりと順を追って、
かつ初心者目線に立った情報というものは、
まだあまり整理されていないというのが現状です。

今はハイエナバブルまっただ中です。

  • 1つのホールだけで
  • 宵越しチェックもせずに、
  • 情報も普段から収集せずに、
  • 仕事帰りにふらーっとホールによるだけでも

今はこのようなスタイルで、
何も考えなくても稼ぐことができます。

でも今後はライト層のハイエナの増加や、
AT規制によりAT機の減少で、
今よりは確実に厳しくなっていきます。

最近でも「もうスロットで稼げる時代ではない」という言葉も、
所々で目にすることがあるかと思います。

上で書いたとおり、
ブログで言われて打つことができれば負けないのですが、
拾えないことも含めて、
それができないから勝てないとも言えるんですよね^^;

何も考えなくても勝てる時代は終わる

これから何も考えずなくても、
台が落ちまくって拾えまくる、
という時代は終わっていきます。

なので、
これからは楽に稼ぐために、
どうやったら効率よく台を探していくのか。
そういった基本的なことも身につけていく必要が出てくると思います。

そこでおすすめなのが、
今回2-9伝説という大きなスロットブログを運営されているたけしさんの、
「スロットで100万勝つための天井狙い」無料短期講座メルマガです。

コレを見ることによって、
立ち回りを基本から知ることができます。

実は私も内容を、
特別に先に拝見させていただきました。

わかりやすいのは当たり前なのですが、
どんどん先を見たくなるようなそんな内容になっています。

どんなにいいことが書いてあっても、
見たくないと思うような内容なら意味無いですからね^^;

また初心者~中級者さんのためだけに書かれているので、
的確なアドバイスとなっています。

スロットで100万勝つための天井狙い 内容の一部

【勝つのに必要な考え方】
【ゾーン狙いはまだ早い!天井狙い実践方法】
【ヤメ時を守り続ける事!】
【まずは足を使う】
【台の探す能力】
【データ収集の重要性】
【設定を狙うな!】
【新台を打つな!】
【勝率50%以下の正しい稼働】
【資金的余裕とメンタル】
…etc

上級者にとっては当たり前かもしれません。

当然のように行動して、稼いでいますよね。

逆にあまり台が拾えない・勝てないという人は、
そういった部分がおろそかになっている部分が非常に多いです。

年間平均月50万以上を稼ぐ人は読む必要はほぼ無いと思います。
月マイナス~プラス30万くらいの方なら必ず得る部分が1つ以上はあるかと思います。

もちろん無料ですので、
ぜひぜひ登録してみてください(*^^*)♪

登録はこちらからどうぞ。
スロットで100万稼ぐための天井狙い【無料メルマガ講座】by 2-9伝説


P.S.
記事にしていなかったのですが、
実は私も最近メルマガを再開しています。

スロット関連のことについてはブログで出しきっているので、
内容はスロットの先のことになります。

スロットで学んだことを発展させて行ったり、
他の分野で活かす方法など、
一つ上の段階のお話を中心にお話しています。

興味がありましたら、登録していただけると嬉しいです♪
もちろんですが、無料ですー!

登録はこちらから!
知識ゼロから個人で稼ぐレベルアップメルマガ

-スポンサードリンク-

立ち回りの最新記事はこちら!

114 Responses to “もうスロットで稼げる時代ではない?”

  1. 匿名 より:

    最近稼働してるんですか?

    • だてめがね より:

      先月は9、10回しか稼働できていません。
      体が2つあったらたっぷりしたいんですけどねー…(>_< )

      • 匿名 より:

        理由はともあれ

        稼働してないと記事に説得力ないですよ!

        一個人の意見ですm(__)m

        • だてめがね より:

          稼働していても、人それぞれ地域が違うからなどと理由をつけて、
          意見を聞きもしてくれない方はいます。
          これは1年ほぼ全ての稼働記事をアップしていた私だから、
          説得力があるかと思います。

          もうそれは仕方のないことです。
          私の話をしっかりと聞いてくださるだけのお手伝いをできれば私はそれで十分です。
          聞いてくださらない人も全てサポートしたい!という慢心はありません。

          アドバイスありがとうございました。

  2. マリオ より:

    メルマガはどれくらいの頻度できますか?楽しみです!

    • だてめがね より:

      たけしさんの短期講座メルマガは毎日配信されるものだと思いますよ♪
      私のメルマガは週に1度以上を目安に配信しています。…あ、そろそろ配信しないと…!(笑)

  3. とも より:

    いつも情報ありがとうございます。
    上の方もおっしゃる通り最近あまり稼働していないことはブログの内容を見てもわかります。
    正直どうでもいい情報が増えました。
    だてめがねさんがブログを読んで欲しいターゲットは初心者ですか?上級者ですか?
    設定狙いでバーストエンジェルを打つ上級者がそんなにいるとは思えないですし、初心者向けに設定狙いを勧めるのも変な話です・・・
    なんて偉そうに言えるほどのものでもないですけど、タイトルを見てスルーすることが最近増えたもので、コメントしてしまいました

    • だてめがね より:

      どうでもいい情報ですかー…。

    • だてめがね より:

      遅くなりましたが、返答させていただきます(^^)

      バーストエンジェルの記事は、
      設定狙いで打つ人のために書いたというよりは、
      ハイエナで出た場合どうするかということが重要だと思い書きました。

      「設定の入る店で、なおかつ強いイベントのみに絞るべきだと思います。」
      と記載しています。

      高設定示唆として出た場合でも信用出来ないといった主張をしています。
      (バーストエンジェルに関してはそうだというだけであり、
      設定狙いが出来る店では設定狙いをしたほうがいいというのが私の考えです。
      メインターゲットはあくまでもスロッターです。
      ブログ全体で層を絞る気はありません。
      記事単位では層は意識しています。この記事は初心者~中級者さん向けです。)

      ともさんが仰らんとしていることはわかります。
      稼働しなかったらスロット記事の質が下がり、
      稼働すれば伝えられる情報が減ったり、
      自分が勉強する時間をあまりとれなかったりするのはジレンマなんですよね…。

      その分、ブログのカスタマイズや機種別まとめの便利性アップに時間を割いております。
      稼働を鬼のようにされている専業さんはたくさんおられますので、
      細かい稼働でしかわからない点はそちらの素晴らしいブロガーさんを参考にしていただければと思います。

      私のブログももしお暇があれば確認していただければ幸いです。

      • ともぞう より:

        こんばんは。失礼なコメントに対する丁寧な返答ありがとうございます。
        どうでもいい記事と書いたことをまずお詫びします。

        だてさんの記事は参考になっていますので、これからも宜しくお願いします。

        実はいろいろと意見を書こうとしたのですが、他の方がおっしゃる通り、自分が主体となった意見になってしまい止めました。

        気になったことはその都度、短めにコメントさせていただきますので、またその時はお付き合いください。

  4. より:

    乞食だなw

    • とくめい2 より:

      いや、私は、ともさんの意見に同意ですね。最近は機種の勝つために必要な情報よりも爆発契機などどうでもいい情報が増えているのは間違いないと思います。本人は自覚した方が良いと思います。以前のような鋭い分析と考察を期待しているので。私の地域ではハイエナが厳しくなったとはあまり感じませんね。当日も宵越しも全然拾えます。私はだてさんのボーダーとほぼ一緒なんですが、仕事帰りに拾えなかった日は今まで1度もないです。

      • だてめがね より:

        顧みるとそのとおりですね…。
        以前まではフリーズの情報などは書かなかったのですが、
        書かないと稼働記事を書かない分ネタに困るという点はありますね(>_< )

        • とくめい2 より:

          まあ、色々とあってあまり稼動できないと思うのですが、これからのハイエナ稼動のビジョンを相当冷静に考察してもあと半年くらいは余裕で稼げると思うんですよね。決して楽な地域で稼動していない私でも一日フルで店回りしたら10台切ることがほとんど無いのですから。確かに厳しくなることは間違いないですが、今は逆に他のハイエナが少なくなってむしろオイシイ感じですね。
          あと、ブログの記事に困るのでしたら、今までの記事で反響がよかったものをもっと記事に取り入れたらどうですかね?

          • だてめがね より:

            >ブログの記事に困るのでしたら、今までの記事で反響がよかったものをもっと記事に取り入れたらどうですかね?

            再アップということでしょうか?(*^^*)

  5. 匿名 より:

    どうでもいい情報はいいすぎだろ。
    中身がない情報なら納得するけど、まとめられてて見やすいってのは大きいよ。

  6. あんりやぎ より:

    確かにハイエナは増えましたけど、宵越し天井狙いをメインに攻めていけばまだまだ拾える状況ではあると思います。

    ましてや、今は天井狙いしやすい台もかなりあるのでトータルで言えばそんなに期待値拾えないわけではないと思いますね^^

    ポイントはやはり宵越し天井狙いできるスキルがあるかどうかが鍵だと思います(/・ω・)/

    • だてめがね より:

      私自身、1年前は当日で拾える事自体がありえないという考え方でした。
      (当日モンハン900なんて落ちていたらなんて幸運なんだ…と。)

      今は当日で拾えることが普通でここまで甘くなったんだなあと染み染み思いますが、
      甘い=ライト層のライバルが増えるというわけでもあるので複雑ですね(`;ω;´)

  7. CS より:

    いつも参考にさせてもらってます。
    よくツイッターで回答を頂いてます、ありがとうございます^^

    僕はここ半年月収50万を切っていないプレイヤーですが、今は厳しいですねw
    稼働地域は九州最大の激戦区です。

    期待値プレイヤーがとにかく増えました。
    専業から、プチ期待値プレイヤー、負けなきゃいいやの人など。
    だてさんのボーダーより200G程浅いGから打つ人もいます。
    負けなきゃいい感じですね、ヤメ時は即ヤメです。
    半ジグマのスロニートさんはどの店舗にも1人はいます。
    おじいちゃんでも宵越しを見ながら打ってます。
    (8割の店舗が前日最終Gが表示されるデータ機の為)
    頼みの綱のおばちゃんはパチンコの島へ消えましたw

    今日は7時間回って番長のゾーンを6台打っただけでした。
    正直、厳しいです(T_T)

    稼働の低下も原因ですね…。
    サラ番は低下、ハーデスは末期、ビンゴには半ジグマさんが常駐。
    ゾロ目や特定日はプチ期待値プレイヤーや半ジグマさんが設定狙いに走ってくれるので、まだ拾いやすいです。
    通常日が地獄ですね。

    これからどうなるんでしょうねw
    長文、愚痴など失礼しました。
    中級者以上向けの記事も是非お願いします(T_T)

    • むなてん より:

      おっしゃること、全てに共感いたします。強く。

      限界を感じます。

      • 匿名 より:

        京都も厳しい
        ただでさえ、交換率悪いのにジグマ常駐してる
        みんなそんなに勝ってないと思うんだけど

      • だてめがね より:

        限界を感じるのならば、
        ・そこでさらに高みを目指す
        ・他の分野で頑張ってみる
        ・何もしない
        の三択でしょうか。

        やる気さえあれば、
        なんとかなるのかなあと思います♪

        スロットに関してならアドバイスくらいならできますので、またコメントでもください(*^^*)

    • だてめがね より:

      ツイッターではありがとうございました♪

      これからは台がどんどん厳しくなっていくということは、
      ライト層が淘汰されていく可能性が高いですが一過性のものの可能性もあります。

      ただ、あくまでも可能性なので、
      スロットだけに依存していくというのはとても怖い生き方だと思いますね…。

      ブログをやってみたほうがいいとは言いませんが、
      稼働しながら空き時間や稼働中に、
      投資の勉強などされてみるというのもまた面白いのではないでしょうか(^^)v

      金銭的な余裕がお有りなら、
      厳しい今の時期を全てなんらかの勉強に使っても面白いかもしれませんね♪

  8. ナナシー より:

    この台打つ!いや打たない!
    自分で決められるわけだし、負けようがないよ
    稼げる金額だったり労力だったり生活水準は人それぞれだと思いますが
    負けるって事はあり得ないかな(笑)

    • だてめがね より:

      ナナシーさんレベルまで行けばそうかもしれませんが、
      やはりそこまで達することができるのは、全員ではないと思います(>_< ) やっぱり打たないってのが一番大きくて重要な壁かもしれませんね(^^)

  9. ラ王 より:

    今はエナ台多いのでむしろ稼げると思いますね(^^)

    僕はタメになる記事よりもコメントが盛り上るような基記事のほうが好きですね(笑)

  10. 名無し より:

    結局、拾えない時にどんだけ我慢出来るかに尽きると思いますけどね
    もう回収が酷すぎて、即止めか朝から100~300程度回ってる台だらけ
    巡回してる連中は死んだような目でムラマサの確変中の如くぐるぐる回ってる
    天井機能があろうが、振り込む人がいなくなったら終わりですわ

    • だてめがね より:

      >振り込む人がいなくなったら終わりですわ

      これは間違いないですね。
      スロット人口が減っていけば、厳しくなるのも必然だと思います。
      私のブログも当然例外ではないので、新しいことを考えなくては…

  11. ミン より:

    12月になって特に酷くなった気がします。
    ある程度のサイクルで新台が出ないと情報差がなくなるのと、客が飛びすぎているのが原因っぽいです。

    しばらくは氷河期ですかねー

    • だてめがね より:

      台が入れ替わらないのは本当にキツイですよね、そこが大きな差を付けられるポイントなのですから。
      新台入れ替えがたくさんある今の環境は、
      ハイエナにとっては完全に追い風でしたが、なくなると急に飽和になってしまいますね^^;

  12. 第9地区 より:

    僕の見解では、蒼天鉄拳&ハーデスの3強バブルの頃に比べると確かに拾えなくなったけどそれは当たり前、これで元に戻ったのかな、という印象です。

    というか、だてさんの推奨ボーダーを当日ハマりで見かける事なんて基本ほぼ無いですからね。
    3強バブルの頃は、だてさんの推奨ボーダーが当日ハマりでポンポン落ちてたという、考えられない事態だったわけです。

    それと宵越しですが、宵越しもリセ恩恵が無い機種を攻めないとあまり意味が無いです。
    鉄拳なんか変にリセ恩恵が強いですから宵越しすら拾えない。これは当たり前の事です。
    鉄拳バジ2エヴァあたりは「宵越しは逆に拾えない」ぐらいの認識は持っておくべきだと思いますね。

    最後に一般客のAT機離れと言うか稼働の低下ですが、これはチャンスでもあります。
    宵々々越し、宵々々々々越しが増えれば増えるほど、マークも薄くなり逆に拾いやすくなりますよ。

    • だてめがね より:

      あの頃はお互いに「バブルという認識ができるか否かが鍵」というお話をしましたね。
      懐かしいです。

      >というか、だてさんの推奨ボーダーを当日ハマりで見かける事なんて基本ほぼ無いですからね。
      >3強バブルの頃は、だてさんの推奨ボーダーが当日ハマりでポンポン落ちてたという、考えられない事態だったわけです。

      そのとおりですね。
      今はまだ「戻りかけ」でまだ甘いほうだと認識いています。

      地域差はあると思いますが、
      今でちょっときついと感じてきているなら宵越しチェックなどを基本から学んだほうがいい気がします。

      前日のゲーム数が出ているから宵越しチェックはしない
      というひとはたくさんいると思いますが、そういう方にこそやってみて欲しいですね。
      ちょっと世界が変わると思います。
      そこからなにか大きな気付きもあると思います。
      運が良ければ、「拾えないのがわからない」にまでたどり着けるかも…。

      >最後に一般客のAT機離れと言うか稼働の低下ですが、これはチャンスでもあります。
      宵々々越し、宵々々々々越しが増えれば増えるほど、マークも薄くなり逆に拾いやすくなりますよ。

      懐かしいです。
      北斗救世主の頃なんかは、、宵々々越しとかだらけでしたねー。
      あの頃が一番稼げたわけですが(*^^*)

  13. たかし より:

    僕が稼動している地域は宵越しチェックすればまだまだ拾えます。
    機種的にも荒い台が増えたので、気持ちに余裕が持てないと辛いかもしれないですね。

    • だてめがね より:

      今はライトユーザーが多いので、宵越しチェックをしない人が多いと思います。
      完璧にしてきついんだったらその地域はちょっと厳しいといった可能性もあるかもしれないですね…。

      ハーデスなんかは荒いですね。
      サラリーマン番長なんかは安定しやすく、逆に出玉感がないですが^^;笑

  14. ガチメガネ より:

    この前はありがとうございました。もう1つ踏み込んで
    考察して頂きたくコメントしました。
    自分は比較的都市部に住んでいます。
    家から近くにパチンコ屋が5件ほどあります。
    その全ての店舗にジグマさんがいて、
    期待値稼働されてます。換金は都市部全て5.6です。
    貯メダルシステムは数グループだけで、
    無制限なので激戦店となっています。
    過疎化してる店は育ちません(時間の無駄)。
    で、その都市部一番の系列店はリセットが増えて、
    貯メダルシステムが無いので厳しいです
    (一台二台位は拾えますが期待値高いのは中々……。また換金ギャップも考えると少ない台数だとボーダーを高くしなければいけませんが、そこまで育つ前にジグマさんが打ちます)また、サイトセブンに登録してる店が少なく、してても閉店時データを見れなくしてる店がほとんどです。
    なのでほぼ宵越し稼働は下見してる店になります。
    当たり回数ついてない台は、これまた皆さん計算されるのでなかなか落ちません。
    長くなりましたが、早い話しが上手く説明出来てるか疑問ですが、どのように動いてもキツイ感じです。
    手詰まり感がハンパないwんですが、
    だてさんならどうされますか?
    自分は期待値稼働を優先するなら引っ越しを考える位なんですがw。
    自分は2店舗を使い、一日に天井は5台から10台位の稼働です(ゾーンは覗く)。
    でも微妙です。激戦店とリセット店なので……。

    また手が空いてる時にでも考察お願い致しますm(__)m

  15. 通りすがり より:

    私は逆に稼働ゼロでも全然納得できるんでいいですよ。考察ガンガンしてくれて、小さな隙間教えてくれるならw

    立ち回り自体は自分でできても、考察して狙い目を判断できない甘ちゃんなんで。

    要約して要点まとめられてるものがあるのがどれだけ楽か。
    どうでもいいとか言いきれるのはある意味凄いですね。

    全リセ、即辞めは増えてますね。それでもエナ台の数が昔より多いから拾えるんですかね。自分でもなぜ拾えてるのかは謎。

    もっと厳しくなったらぱっと見では分からない高確示唆演出やモード示唆演出とかで低ゲーム数からの期待値のあるなしみないといけないんですかね。

    • だてめがね より:

      小さな隙間ですね!
      なるべくお伝えできるように頑張ります…(>_< ) >どうでもいいとか言いきれるのはある意味凄いですね。 うまい方にも対応できるように頑張らないとな…と思います。

  16. けん より:

    私もまだ勝てる状況だと感じます。
    だてさんの書いたこの記事なんか最高に励みになります。
    http://www.slopachi-quest.com/article/kitaiti-syusoku/

    何度も何度も地道に期待値ある天井狙いとゾーン狙いを繰り返すことで少しずつ着実に結果がついてくる訳です。

    ただ、検定基準の変更で今後の導入機種がどのようなものになるか分からないことが不安です。
    もしかしたら、天井やゾーンに割が無いAタイプのような機種が主流になる可能性がありますね。

    仮に、だてさんは天井の無いAタイプばかりになったらどうしますか?
    パチンコ良釘狙いや、潜伏エナに特化しますか?

    • だてめがね より:

      嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)

      >ただ、検定基準の変更で今後の導入機種がどのようなものになるか分からないことが不安です。
      もしかしたら、天井やゾーンに割が無いAタイプのような機種が主流になる可能性がありますね。

      これが今一番怖いことだと思います。
      今拾いやすいにくいよりも今後のほぼ確定的な悪化がどの程度のものなのかが心配です。

      >仮に、だてさんは天井の無いAタイプばかりになったらどうしますか?
      パチンコ良釘狙いや、潜伏エナに特化しますか?

      パチンコ屋さんで縛るなら、やはりいい釘狙い+設定狙いですかね…
      その場になってみないとわからないですが(*^^*)

  17. まるぼろ より:

    自分の価値観だけでどうでもいい情報なんて語ってる人がいますが、私は台の仕様といった軽めな?記事も、狙い目といった解析記事も楽しく読んでいますよ。

    自分が読みたいものだけを書いてほしいなんて気持ち悪いコメントは不愉快ですん。

    • だてめがね より:

      フォローありがとうございます(*^^*)

      激励されているのだと思います!
      私がしっかり書けて、もっとたくさんの方に満足していただけるようちょっとずつでも頑張っていこうと思います。

  18. 匿名 より:

    スロやめて普通にバイトしたり働くいいタイミングの一つでもあるよね

    • だてめがね より:

      新たな道へのいい機会だと考えるのはいいですね♪
      ただ、アルバイトしているだけならもったいないと思いますが、
      スロットでずっと大きく勝つのは難しいと思いますので、
      目標みたいなものを考えるのもいいかも…。
      もちろん、(スロットブロガーである)私もなのですが^^;

  19. ガチメガネ より:

    もう1つ。
    どうでもイイ記事ではないと自分は思います。

    後、だてさんが考察して頂ける時、
    考慮して頂きたいのが換金ギャップです。
    貯メダル出来ない店は、出メダルで立ち回るのが、
    収支を考えると必要です。
    自分も等価時代は普通にガンガン店移動しましたが、
    5.6に変わってから移動タイミングに慎重になりました。
    このへんも考慮して考察をお願い致しますm(__)m

  20. つよし より:

    たった何ヶ月かの状況の推移で稼げる、稼げないとかウダウダ言い過ぎ。
    期待値は生涯をかけて追ってくもの。
    日本人の1割はギャンブル依存症なんだから心配しなくてもパチ屋がなくなることはないからw
    安心して日々粛々と同じことをやってりゃ結果はついてきます。

    • だてめがね より:

      つよしさんお久しぶりです!
      私の考えとしては、
      しっかり立ち回り力みたいなものが身についている方は大丈夫なのですが、
      そうでないかたは、やめてしまう可能性が高いってことなんです。

      稼げる稼げないで意見が別れるのは地域差以上にその部分が大きいかなと思います。
      つよしさんレベルまで突き抜ければ大丈夫だと思います♪

    • 名無し より:

      今まで規制やユーザー減少により悪くなる事があっても良くなる事ってありましたっけ?
      パチンコ店もどこもがらがらなのに…

  21. たけし より:

    メルマガ紹介ありがとうございます^^

    確かに以前は、単純にデータカウンタのG数を狙う立ち回りでも簡単に勝てましたね。
    でもそれは、
    「今考えれば、簡単だった…」
    っていう事にもなると思います。

    ハイエナ出たての頃は、当時のプロはまだまだ設定狙いが中心だったし、ハイエナ専門ってのも多くなかったです。

    その状況で
    「ハイエナの立ち回りに旨味がある!」
    と考えた人が、ハイエナの立ち回りを選んでたわけで…。、
    つまり、周りの状況に左右されずに、自分の立ち回りをしっかり考えた人がおいしい思いをしたという意味では、いつの時代も同じだと思います。

    だから、今ハイエナが食えなくなったーって脱落する人は、おそらくどの時代でも脱落するのかな…と。

    常に状況判断が出来て、新しい事に敏感に対応できる能力を持ってる人が、常においしい状況に立つという原則は変わらないと思いますね。

    • だてめがね より:

      こちらこそ有益な情報発信ありがとうございます♪

      私のブログを見てくださっている読者さんも、
      きっと満足していただける内容となっていると思ったので、
      紹介させていただきました(*^^*)

      私も全く同感ですが、5年間スロットブログを運営されているたけしさんが言うと、
      重みが違いますね(゜o゜;

  22. より:

    今現時点できついorこの先のかわし方のビジョンが見えてない奴は職安フラグたってるぞーw
    いろんな意味で早く行動しろよ!!まだ間に合うぞ!

  23. ただのサラリーマン より:

    どうでもいい記事ってのは言い過ぎだけど、ある意味だてさんの信者なのかと思います。苦言は無関心の人は吐かないから、とだてさんには前向きに捉えて欲しいと思います。

    話は変わりますがひぐらし煌の情報になります。特殊Jacゲームのyouについてです。今まで3回引いてますが共通の事項がありました。
    ①3回目のJacゲームを消化すること
    ②3回目のJacゲーム開始時のキャラがリカ&サトコであること(通常はレナまたはみおん&しおん)
    ③東京マギカ決戦バトルのストックがあること
    共通点以外にも気になることはありましたが取り敢えず以上の条件は必要かなと思いました。
    他にも1パン、2パンも前回の稼働で引きました。パンクが爆発契機になると実感しました。まだ雑誌解析ではわからないことだらけだけどマイホでは台数の割には期待値拾いやすい機種になってるので積極的に狙おうと思います。

    • だてめがね より:

      >苦言は無関心の人は吐かないから

      そのとおりですね!
      期待に答えられるよう頑張ります(>_< ) ふむ…発動条件についてはどうなんですかね…情報ありがとうございます(*^^*)

  24. 匿名 より:

    パチンコ覚えましょう

  25. 匿名 より:

    ___
    |←ハロワ |
     ̄ || ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
      ||         ┏┗   三
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  26. ぐしゃ より:

    立ち回り云々より、最近の台がつまらなすぎてモチベーション維持できないです…………(((・・;)

  27. より:

    う〜ん、

    数あるスロブログの中でココは見やすくていいのは確か。

    上にも書かれてたけど、どうでもイイ情報をなぜに記事にしているのかは、ダテ氏もブログをどんどん収益化させる為もあるだろうし。やっぱ検索されてるワケですよ ◯◯ フリーズ 恩恵 などと。そしてこのページに来てズラリと並ぶ考察記事。見やすくまとめられてる。おっ!思った人はブックマーク。そして、たまにクリックする広告、これで弱winwinかと。

    コメント欄しかり、信者化、ファン化って金になるんです。けど、信者化、ファン化させるダテ氏の努力も流石です。

    ここの住民みたいな人等はスロ パチで勝ててる人多いでしょうし、そんな人でもダテ氏の記事はまだまだ参考になるはず。

    ダテ氏に感謝しなきゃですよ

  28. 匿名 より:

    正直この手のブログの筆頭もかなりいたい
    ここだけじゃないし、誰かが書くのだけれど
    そこらのおっさんでも何もわかってないようなじじばばでも
    ケータイで検索したらたけしのとこかここらが出てきてしまう笑

  29. ななはん より:

    いつも拝見しているド初心者です。
    伊達メガネさんがアップする内容はとても親切で毎回毎回「毎回毎回」(大事な事なので2回言わせていただきます)楽しく読ませて頂いてます。
    これだけですがコメントさせていただきます。
    失礼しました。

  30. なおし より:

    確かにここのブログは見やすい。
    ブログの更新頻度を考えても内容がないと思える記事が増えるのは仕方ないことだし、
    量より質、質より量は運営者の自己責任に基づく決定でやればいいことで、
    内容がないと思うなら見なければいいだけで、わざわざ言うことではない類かなと個人的には思うなぁ。
    まあ、内容のある批判ならブログやってる人からすると助かるんだろうけど。

    • だてめがね より:

      コメントありがとうございます。
      ご意見は、何度も何度もこれまで助けられてきたので、
      ビシビシ行っていただけると本当にありがたいです!

  31. ガチメガネ より:

    無茶ブリやったかも知れないですね?w
    失礼しましたm(__)m

    自分は他にも収入源あるので、
    気が楽と言えば楽ですが、他の方やブロガーさんは
    どう判断されるかと思い質問しましたm(__)m

    概ねイメージ通りでした。
    換金ギャップ等もそこは理解しています。
    そこからの一歩以上踏み込んだ具体的な
    立ち回り案を伺ってみたかったです。

    ありがとうございました失礼しますm(__)m

  32. こんにちわ より:

    ありがとう。いい薬です

  33. なのれい より:

    2-9伝説さんの天井ボーダー見ましたけど、かなり甘いと思うのは私だけですか?(ハーデス680~天井狙いなど)
    そこから打てば期待値はプラスだよって意味ですかね?

    • だてめがね より:

      私はたけしさんのブログのボーダーを全て確認しているわけではないのでわからないですが、
      ハーデス680G~は個人的には浅いかなと思いますね^^;
      最初の記事ですかね?

      導入直後の狙い目の記事は、他のブロガーさんと比較すると、
      しっかりご自身で考えられている&精度が高いという印象を受けています(*^^*)

      • なのれい より:

        どなたのを信じれば良いのか分からないのですが…

        • ラ王 より:

          はーでハーデスは資金に余裕があるなら720~、ないなら900~、もしくは打たないがいいと思います

          あと好きな台があるならあえてほボーダー上げるとかもいいかもしれません

      • なのれい より:

        結局の所ボーダー決めるのは自分であって、皆さんのボーダーを参考にしつつ良く考えて座る事が大事って事ですよね?

        • だてめがね より:

          最初の内は参考にしてもいいかもしれませんが、
          なんでこのゲーム数からなんだろって考えるのも大事だとは思います(*^^*)

        • 名無し より:

          軍資金と自分がどこまで一時的に凹んでも耐えられるかによるんじゃないですかね
          浅めの天井狙いや薄いゾーンとかなら尚更ね
          イライラして私生活に影響するんならある程度は高めに設定しないと

  34. とくめい2 より:

    記事の話ですが、昔書いた物なので、今の時期に合うものなら再アップでも良いと思いますし、過去の記事をさらに発展させて新しい記事を書くのも良いのではと。たとえば、私の地域では、北斗転生を最近大量増台したホールがあります。北斗転生はとても狙い所も多く考察する部分が山盛りだとおもうので、記事にしてみると反響があるかもしれませんよ。バジ絆あたりもおもしろいかもしれませんね。規制がかかった今だからこそ過去の機種を振り返るのもアリなんじゃないかと思うのですが。まあ、これは余談ですが、この前6あべしでガルダ武器倉庫見つけたので、試しに打ってみたら5ゲームで当たってビックリしました。

    • だてめがね より:

      北斗転生を増台した地域なんてあるんですね!
      立ち回りに関しては、ほとんど変わっていないはずですし、
      ちょっと考えてみます!
      貴重なご意見ありがとうございます♪

  35. 第9地区 より:

    2度目の投稿ですが、僕が最も懸念してるのは円安問題とインフレ問題です。

    これ以上円安が進むと実質所得は減る一方です。
    年収400万(1ドル80円)≒年収600万(1ドル120円)≒年収800万(1ドル160円)
    みたいなもんですから。

    専業にとって更にヤバい事は、スロ業界はインフレ化しない事だと思います。

    普通の会社員の人は、給与もインフレ化し収入も上がる可能性は高いです。

    しかし専業の場合は、換金率がインフレ化するなんて事はまず無いでしょう。
    1000円47枚等価なんてのもありますが、コレが主流になる事は考えづらく、主流になるのは5.5枚5.6枚交換になるはずです。

    自由なのは良いけど特に高収入とは言えなくなる、となると専業を続ける意義が半分無くなってしまいますからね。

    規制うんぬんやエナバル増加ではなく、この「スロ業界だけインフレしない問題」が専業にとっての暗雲だと思います。

  36. あっきー より:

    インフレ時には現金よりも株などの流動資産にしておいたほうが有利、という考え方があるようですがだてさんは何か考えていますか?

  37. 月間無敗 より:

    こんばんは。
    いつも参考になるブログ、感謝してます。
    最近、泣き言的なコメントが増えてきましたね。
    そういう方々は決まって環境のせいにしたりライバルのせいにしたり時代のせいにしたりします。
    結局うまくいかないのは『自分の頭』で考えないからだと思います。
    自分は泣くくらいなら辞めますね。

    • 名無し より:

      途中送信しましたm(__)m
      言われてる事は凄く大事な事ですし、自分で考える事はパチスロに限らず凄く大事な事ですよね

      自分は「(だらしない)お店と他のお客様に勝たせてもらってる」って感覚でやってるから今の稼働がない状態はかなり厳しいです(笑)
      下手に錬金術とか自分の実力で勝ってるみたいに勘違いしてたりする人が今後滅茶苦茶苦しむ事になると自分は思います
      結局はハイエナってその程度の存在でしかないですから

    • だてめがね より:

      鉄拳からハイエナし始めた人は、一発奮起しないとですね!
      あの頃は甘すぎて「立ち回り」をしなくても勝てたから立ち回り系の記事は全く見てもらえませんでした
      そろそろ需要があるかも知れませんね♪

  38. ドマン より:

    拾えることは拾えるんですけど1日に2万は積んだ方がいいんですかね?

    最近だと朝一にリセット恩恵のある機種を数台
    (計1万弱)
    他は店めぐりして1000~2000円を数台で2万ってのがちょっとしんどいんですよね。

  39. より:

    スロットで勝ててる人は他のギャンブルでも勝てると思うので競馬でも初めてみてはどうでしょう?家にいて稼げるのは体も休めていいですよ。

  40. ヤマト より:

    更新お疲れ様です。
    ハイエナ稼働が末期なだけで、スロットがなくなるわけではないので必ず狙いどころは出てくると思いますよ。
    少し状況が違いますが、4号機→5号機への移行期が自分は一番おいしかったです。
    たけしさんのおっしゃられているように、
    [みんなが設定狙いしてる間に自分だけ新たな立ち回りを見つける。]
    これができるかできないかだけだと思います。
    スロットはいつの時代も規制改訂の繰り返しで、その度に篩にかけられてしまうわけです。
    設定狙い→ハイエナ稼働
    と変化したものが
    ハイエナ稼働→○○稼働
    となるだけだと思うのでそこをどれだけ早く見つけられるかですね。
    今は新規制機種の方向性がわからないのでオフみたいなものと自分は考えてますね~♪
    これから、Aタイプみたいな機種が主流になると、逆においしい時期がくると自分は考えてます。
    4号機→5号機移行期もほとんどのユーザーが今と似たようなこと言ってましたし、実際にプロから一般客までかなりの割合が淘汰されていきました。
    けど、自分にはおいしい時代でしたし、今回も似たような現象が起きてくれないかと期待してます。
    地域差はあると思いますがこの頃がなぜおいしかったのかは記事にしています。
    今後どのようなことが起きるのか予測することも大切ですし、予測ができないならスロット歴の長いベテランにアドバイスを受けるなど、時代の変化についていくことはいくらでもできますよね。
    長文でえらそうに語ってしまいましたが、とにかく自分はまたチャンスは巡ってくると思ってます。

    • だてめがね より:

      ヤマトさんこんにちは♪
      私は→を経験してないですが、2年前の状況で勝ててた人ならなんともないと思いますねー♪
      これからの人も、頑張ったら相当ひどくならない限りは、まだいけるかなと思います。
      頑張るためのモチベーション維持が課題かなぁ…

  41. ゆーや より:

    だてめがねさんのブログは最高ですよ。

  42. スロ中毒 より:

    だてめがねさんこんにちはです(^o^)/
    4号機初期からのプロです。たくさん人雇ったり、地域で有名な軍団でもやってました(^_^;)

    今はパチスロはジャグ華高設定狙いと天井・ゾーンメインで稼働してますが、もう天井なんかとっとなくなってくれた方がいいです。(いずれなくなるかもしれませんがf(^^;)

    天井・ゾーン狙いもしてる自分からすれば、ネットでボロクソに書かれるのは当たり前だと思うんですが。他人のオカマ掘るの狙ってるんだから、マナーとかそうゆう問題じゃないです。
    それを正当化したブログをよく見ますが、自分たちがしてる事の自覚が足らないと思います。

    • だてめがね より:

      スロ中毒さんこんにちは(*^^*)
      コメントありがとうございます。

      ・軍団否定論
      ・ハイエナ否定論
      ・ブログ否定論
      ・青田刈りは悪理論(?)

      数々ありますが、全てに共通するのは自分が被害を被っているという点にあるというのが私の持論です。

      軍団から被害を受けている人は、軍団=悪だと言う人も一部います。
      ブログがなくても勝てる人は、ブログ=悪だという人も一部います。
      天井がなくても勝てる人は、天井狙い=悪だという人も一部います。
      青田刈り君がいるせいで拾えなくなる方は、青田刈り=悪だという人も一部います。

      でもどれも変わらないと思うんです。

      >他人のオカマ掘るの狙ってるんだから、マナーとかそうゆう問題じゃないです。

      スロットで勝つこと自体、負けている人から搾取しているにほかなりません。

      私は設定狙いもしますが、どの立ち回りが悪いとか良いとかなく、全て平等だと個人的には考えています。

      設定狙いで勝ち続けても、他の設定1ばっかり打っている人から搾取しているように感じるし、天井狙い以上に同じ台に長時間いるため目立ちますのでやりにくかったですね。

      これはスロットだけじゃなく、
      例えば今私が運営しているブログだって上位アクセスランカー(SEO含む)の椅子取りゲーム的な面もあります。
      スロットに限ったことではないですかね^^;

      スロ中毒さんに意見しているわけではないです。
      ただずっと気になっていたことだったので思わず書いてしまいました。

      もし気分を害してしまったとしたら申し訳ありません。
      ○○が悪いでなく、認め合えたらいいのかなと思います。
      みんな変わらないです。

      • なんちゃってプロ より:

        こんばんは。
        いつも参考になるブログ、感謝です♪
        自分もだてさんと同じ意見です。
        設定狙いしてる奴は「エナエナ」うるさいですが、例えば朝一つもれなくて途中から高設定を拾ったとします。それも「エナ」だろ(笑)
        そもそもスロプロって何?そんな事言ってる奴って、マジうけるんだけど(笑)
        私達は機械(高設定や天井)に勝たせてもらってるだけです。
        はっきり言って「誰でも」勝てますから。
        奢らずもっと謙虚に(^^)

  43. スロ中毒 より:

    だてめがねさん、こんばんはです(^o^)/
    丁寧な御回答どうもありがとうございますm(__)m

    いえ、こちらこそ気分を害してしまっていたら、申し訳ないです(*^^*)

  44. クソめがね より:

    スロットよりエナブログの期待値の方が高いからハイエナ稼働(笑)なんか馬鹿馬鹿しくてやってられませんよねーw
    不安定でストレスが溜まるエナ稼働は他のバカにやらせて自分はブログで確実に稼ぐというwクズすぎww

    • だてめがね より:

      ブログもブログで大変なことはたくさんもありますし、
      一長一短かな?と思います。

      スロットとブログはすごく
      相性が良いのでどちらもやるのが個人的にはお勧めですね(*^^*)

      不安定とは思いませんが、
      いつまで続くか解りません。

      過疎店の宵越しチェックが苦痛だったのは、
      今でも覚えていますが、
      そのストレス・不安が原動力だったようにも思います。
      ※苦痛でなかったらブログはしていなかったかもしれないので、
      よかったと思っています

      ブログに限らずとも、
      スロット以外にも何かしながらというのが一番いいかなと思います。

      今でいうと、ブログ・動画配信・せどり・投資辺りでしょうか。
      ただどれもスロットと比較すると簡単ではないので、
      やるなら本気で、というのが鉄則ですね(*^^*)

  45. ひきよわさん より:

    はじめて、コメントさせてもらいます。

    質問なんですが、転生で730あべしで落ちてました。サイトを見ると期待値は700あべしからの打ち初めの期待値はプラスって書いてたんですか、モードaっぽいって思っても打ちますか?

  46. はなたれ より:

    はじめましてだてめがねさん
    僕はずっと九州でエナだけでかせいでるんですけど最近絶対リセットしなかったホールがリセットしだしたんですよ。
    そのホールでは普通に転成2週間宵越し1300あべしとか打ててて収支は安定して毎月50以上は当たり前の様に稼げてました。
    前日900あべしとかはとられますけどこっちは1300ですよーみたいな感じで打ってました。
    そこは稼働のないホールなんで基本よっぽどおいしいのがない限り後回しにしてました。
    それが最近ボーダー浅いハイエナが増えたせいか知りませんけどリセットしてきました。
    他にも数店舗回ってるんですけどリセットの心配のない店がしだしたので相当こまってます。
    やっぱりリセットしだしたのはハイエナする人が増えたからなのでしょうか?
    また元通りに据え置きばっかりになるのでしょうか?
    だてめがねさんの経験を交えて教えて下さい

    • だてめがね より:

      ◎はなたれさん
      むしろ遅いくらいですね…。
      リセットされだしたのは時代の流れですね。
      元通りになる可能性はかなり低いと思います。
      ここで対応できるかどうかが分かれ目になると思いますね(*^^*)

      • はなたれ より:

        ご返答ありがとうございます。
        ちょっと前までは金太郎全リセホールでかなり稼がせて貰いました。
        最近はリセットされても当日400あれば打てる凱旋に助けられてます。
        まぁ300からでもいけそうですけどね。
        もう100台以上天井狙いで凱旋打ってますけどかなりあれは荒れますね笑
        ハーデスのが余裕あまいです

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • NK: 更新お疲れ様です。 パチンコ、パチスロも近い将来オンラ...
  • 匿名: 最近打ってるんですか?
  • Anonymous: ほんとにくだらないっすね
  • 黒子王子: すみません、質問するところではない...
  • ゼロ: スレチですけど、アドバイスお願いし...
  • とっさん: 某動画でサスペンスの帝王ご本人が打ってて くさ生えましたよマル
  • だてめがね: お金的な期待値はないと思いますσ^_^;
  • だてめがね: ブリーズではだめですねσ^_^;
  • Anonymous: ブリーズしてもART2せっとでした
  • だてめがね: 麻雀(雀荘)の感覚ですかね〜(*≧∀≦* )
  • 勇気のハイエナ: 私の友人にマカオのカジノでだいぶ勝...
  • なや: えっ!結婚されたんですか? お若いのにすばらしい!おめでとうご...
  • だてめがね: 初回に作られるのは「横浜」だそう...
  • ゴエモン: 地方に住んでるので、カジノがどれく...
  • だてめがね: 最初は還元すると思います。...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ