緑ドンVIVA2 設定456イベントでエクストリームBBを2発引いて…

[公開日]2014/06/13 [, ]

X-BB

パチスロ緑ドンVIVA2で設定狙いし、エクストリームBBを2回引いた日の稼働記事です。

先日のまどマギ設定狙いの次の日の実践稼働です。

パチンコ・スロット同時イベントということで、1番メインのルパンはいつもよりも開いていました。

ルパンへそ

確かルパン…マイホがこれくらい開けているときは22~23回/1kくらい回ったかと思います。

私の地域ではどうしてもパチンコよりスロットのほうが稼げると思うので、写真だけ撮ってさようなら。

今回のメインは…緑ドンです!

緑ドンが全台456で、十台中56が2台ずつという情報があったので狙ってみました。

-----スポンサードリンク-----

緑ドンVIVA2 設定狙い稼働

全台のCZの入りなど出来る限りメモしたのですが…全く差が分かりません!!(笑)

CZものすごく入るな…という台に移動したら、次は違う台がCZにものすごく入る。
その台が空いて移動したら、また違う台がものすごくCZに入って…という繰り返し。

3、4回台移動しました(笑)

ちなみにVIVA目に設定差があるのですが…何回が引いていたと思います。
そのときは設定差があったなんて知らなかったですが…(´・ω・`)

花火柄花火玉

花火柄の花火玉~。
これも多分VIVA目でしょうか?

目押しミスなら恥ずかしい…

そんなこんなで全台高設定だろうな…と思いつつ、

56がどれかわからないまま、とりあえず1番出ている台に17時頃にやっと腰を据えることにしました。

投資はすでに約1500枚に達していました(^^;;

どの台も高設定ぽいんですが…全然出てません(笑)

その台で…

ボーナス確定後REGを狙うもずれてBB+ART確定!!

それだけではなく…
X-BB

X-BB当選!!

X-BBとは

  • 中段ドン揃いから突入するプレミアムBB。
  • 2回保証+50%以上ループでドンor赤七揃い毎にエクストリームラッシュストックをゲット。
  • フリーズ以外からなら、ほぼ2or3セット50%ループ
  • フリーズ経由なら、ほぼ5セット&70%ループ)

このX-BB中レア役を乱発し…

ビリー9個

上乗せ特化ゾーンをなんと9個もストック!!

レア役を引くと、ストック上乗せなので熱いですー!(*´∀`*)

閉店時間を気にしていると…

エクストリームラッシュ結果

+290G!!

エクストリーム9セットで多いのか少ないのかは分かりませんが、閉店終了の心配は全くありませんでした(;´∀`)

結果は490Gで1765枚でした。

その後、

3連ドンを狙え!演出から…

三連ドンを狙え!

もう1発X-BB!!

今度こそ閉店がやばいなと思っていると…

X-BB2

たったの3個でした。
多分こっちが普通で、前回のほうが異常ですね(;´∀`)

この後、上乗せ特化とボーナスがうまく噛み合い、
352Gで1486枚出ました(^^)♪

結果は、

投資約1700枚
回収約2650枚

となりました。

データは…

データクリックで拡大可

台移動をかなりしたので、総データとなっています。

残っていたデータは前回の設定狙い稼働(2674G ベル12回)だけなので、
それを引くと、8417Gで共通ベルが34回。

1日の共通ベル確率はこのユニメモによると1/247.56になります。

共通ベルの設定差が1/312~1/228です。

このベルの確率が絶対というわけではないですが、やはり456を行き来したのかなという印象です。

化物語と並んで、この緑ドンVIVA2では今後できれば設定狙いをしたくないと感じました。
(設定狙いはハイエナと同様台のより好みはできませんが)

緑ドンVIVA2は、ハイエナにも設定狙いにも、遊びにも向かない台だと思います。(笑)

そろそろ撤去してくれたら嬉しいなあ…(;´∀`)

設定狙い稼働記事はブログに向かない?

設定狙いの実戦記事なんですけど、書きづらいというか…

この記事は見ていて面白いのかな?と書いていて感じました(・_・;)

ハイエナは日本全国どこでも同様の立ち回りができる可能性がありますが、
設定狙いはホールの癖読みなどが絡むのでできないホールのほうが多いですよね。

稼働記事のチョイス

  1. これからも同様に稼働した設定狙い&ハイエナ稼働を書いていくのか
  2. 設定狙いはダイジェストのみにして、ハイエナ中心で書くのか
  3. ハイエナのみ稼働記事にするのか

個人的には2がいいかなと思っていますが、
もしこの形で書いてほしいという要望があればコメント欄などに書いていただけたら嬉しいです!

よかったらどんな稼働記事が参考になるのか教えてください。

よろしくお願いします(*^_^*)

-スポンサードリンク-

2014稼働の最新記事はこちら!

31 Responses to “緑ドンVIVA2 設定456イベントでエクストリームBBを2発引いて…”

  1. 初心者スロッター より:

    設定狙いをどうやってしているのかは気になります。
    基本的な店の癖や読みがあって、それを元にデータを見て推測しているのか、
    誰かしらからの情報があるのか…(今回は文章からそうっぽいです?)
    まぁ、詳しくは書けないだろうというのはわかりますので、推測なのか情報なのかくらいわかればありがたいです…

    • だてめがね より:

      >>初心者スロッターさん

      うーんどちらもといったところでしょうか。
      私の立ち回りにおいてハイエナで設定狙い以上の期待値をつかもうと思った場合、どちらも欠かすことができないかなと思っています。

  2. カバちゃん より:

    設定示唆の情報はイベントに当たらないのですか?
    自分の住む県内は完全に禁止されたままです

    • だてめがね より:

      >>カバちゃんさん
      どこも完全に禁止されていると思います。
      ただ、ホールもそれでは客がつかないので、あの手この手でお知らせしてるような店もあります。

      例えば、お店のブログで「北」という言葉を妙にプッシュしながら
      最近アツくなりましたね~なんて内容の場合北斗のイベントで店の読みと経験からこれは456かな…なんて読めたりする場合があります。

  3. わさび より:

    ハイエナメインがいいですね

    伊達さんなかなか緑ビバに酷評ですが
    1番打ちたくないだいってあります?

    • だてめがね より:

      >>わさびさん
      ご意見ありがとうございます!

      1番打ちたくない台…現行機種ならニューギンの台です。
      単純にメダルが入りづらくていらいらするってだけですが…(;´∀`)(笑)

      あと目押しミスしやすいサミー系は嫌ですね(^_^;)

  4. つるのたに より:

    お久しぶりです。
    初回のコメントから今でもずっと参考にさせてもらってます!
    今でもスロットのブロガーで参考にさせてもらってる数少ないブログです笑
    だてさんに対してアンチの方も多いですが人それぞれ立ち回り、勝ち方なんか違うと思うんで今まで通りのブログ期待してます!
    設定狙いの稼働自分はめっちゃ好きですよ。
    誰でも出来る訳じゃないし投資して身につけた技術だってこともブログ見て実感出来ますしブログのためにリスクおかしたり自分だったら出来ないです。
    長くなりましたがこれからも毎日読ましてもらうんで好きな記事を書いて下さいって事が言いたかったです笑

    • だてめがね より:

      >>つるのたにさん

      お久しぶりです!
      いつもありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

      そう言っていただけると嬉しいです!!

      解析は雑誌を見たらまあなんとかなると思うので、
      ある程度自分の色も出していかないと、自分も読者さんも楽しくないのかなと思ってます。

      設定狙いも見てくださっているということでちょくちょく書いていこうかなと思います。ありがとうございます♪

  5. あっきー より:

    ハイエナのほうが参考にはなりますが設定狙いのほうが読んでて面白いですね。

    • だてめがね より:

      >>あっきーさん
      ご意見ありがとうございます!

      ふむふむ…
      ハイエナはより実践的で、設定狙いは架空のお話のような感覚ということでしょうか。
      参考になります。ありがとうございます(^^ゞ!

  6. M より:

    私の住んでいる地域も最近すこしづつ設定が入り始めている様子なので、設定狙いの記事も読みたいです
    自分自身はまだちょっと怖くて設定狙いできないですが・・・

    • だてめがね より:

      >>Mさん

      そうなんですね~!
      やはり全国的に設定は入りやすくなっているのかな?

      読んでいただけるなら設定狙いもどんどん書いていこうと思います♪
      ご意見ありがとうございます!!

  7. 匿名 より:

    1が良いです。
    色んなスロパチブログ見てますけど
    設定狙いをする人はあまり見ませんので
    見てておもしろいです。

  8. カズタカ より:

    いつも参考にさせていただいてます!
    お店のブログから設定推測されてるんですね!

    北、のお話以外にも設定推測できたことってどんなことがありましたか??
    設定狙いするに至った経緯を可能な限り教えていただきたいです!(^^)

    • だてめがね より:

      >>カズタカさん
      こんばんは^^
      いつもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

      ある機種に対して下3つはない…みたいな記事もあったような気がしますね。
      ホール側も1日でその記事を削除したりするので覚えていませんが…。

      あとはパチスロの爆サイという掲示板は必ずチェックしています。

      ここに店員が客のフリして「○○に入るらしいぜ?」みたいに書いていると判断していて、
      そこもかなり重要な情報源になっています。

  9. @はまちゃん より:

    いつもお世話になってますm(_ _)m
    個人的には設定狙いの記事も
    実践の時に思い出して
    役に立ってますので、
    今後もよろしくお願いしたいです♪
    やはり情報で重要なのは
    ホールでの実践結果が参考になります。

    できれば今後も様々な台の
    ・朝一の挙動
    ・設定変更&リセット後の恩恵
    ・据え置き狙い
    ・ゾーン狙い台
    ・ハイエナお勧めランキング
    ・だてめがねさんお勧め台
    などの情報もお願いしたいです♪

    • だてめがね より:

      >>@はまちゃんさん

      いつもありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

      おお!参考にさせていただきます!
      実戦でしか掴めない部分もお伝えできるように頑張ります(^^ゞ

  10. ぼぶ より:

    こんばんわ(^o^)/

    小役カウントはMBゲーム数を分母から引く必要がありますよ(/ _ ; )

    なので実際はもう少しいいはずです(^_^)

    • だてめがね より:

      >>ぼぶさん
      おお!たしかにそうですね!ありがとうございます!
      ぼぶさんはいつも抜け目がなくて、しっかりされていますね~ヽ(=´▽`=)ノ

  11. かずや より:

    3でお願いします

    設定狙いは、下だと気付いた時に手遅れの場合が多く、今後のモチベーションまで下げるので

  12. 岸本 より:

    設定狙いの記事は良いと思うんですが、だてさんが記事にする設定狙いの稼働内容が「薄いとこヒキまくって勝った」ってのばっかな気が・・・。
    なんか設定狙いの記事というより普通のよくあるヒキ強自慢の記事に見えちゃいます。
    それはそれでもちろん面白いし需要あると思うんですが、私が期待していたような高設定の挙動ではないのが残念です。
    それとも、今の高設定は1/13914.6を日に2回引くようなヒキがないと勝てないんでしょうか?(XBB確率)
    それなら仕方ないかなーと思いますが、そんなにヒキ強くなくても高設定なら勝てるってとこが見たいですね。

    • だてめがね より:

      >>岸本さん
      あ~、確かにそうですね!

      言われて気づきましたが、おっしゃるとおり今の台の設定狙いは引けなければ勝てないと思います。

      薄くて期待値が詰まったフラグがたくさんあるからですね。

      ハーデスなんかがいい例ですね。
      1日回す約8000回転で1回1/8192を引けなければ勝てる可能性はかなり下がりますから。

      >>それとも、今の高設定は1/13914.6を日に2回引くようなヒキがないと勝てないんでしょうか?(XBB確率)

      それはいいすぎですが、何かを引かなければ厳しいものだと思います。
      今回の稼働では、高設定であってもAGの高モード・大連チャン・カーニバル・ロケットモード等がなければ欠損のようなものです。
      確率が一つ一つでは低いですが、種類が多いですからね…(^_^;)

      結局は引けなければ負けやすいと思います。

  13. あっきー より:

    ↑のほうでコメしましたが設定狙いが架空という訳ではないですよ。私自身、設定狙いのほうがメインでやってますしヽ(=´▽`=)ノ
    ただし設定狙いはハイエナ以上に地域性やらが絡むので参考になる度合いではハイエナのほうが上ですかね~

    • だてめがね より:

      >>あっきーさん
      そうなのですね!
      自分ではそのまま使うことができないから、どうせ使えないエンターテイメント感覚で見ている
      そのような形になるのかなと思い、このような言い回しになりました(^_^;)

      読者さんの意見は非常に参考になります。ありがとうございます!

  14. 二択 より:

    こんにちは。いつも拝見してもります。
    質問なんですがviva2にて当日ノーボーナス(データカウンタ上ARTが400であり)の580ハマり。画面上もデータカウンタも580。
    722でビリケンゾーンでART突入(900到達想定。宵越し200)。
    次に画面上の900は通常状態で何もなしでスルー。画面上1080付近で天井到達のはずが1160でレギュラーが来ました。
    これはバグだと思いますか?それ以外の要因が検討つきません。
    天井の前兆に入るのが遅いと思っておりましたが、まさかレギュラーが来るとは思っていませんでした。
    このような情報は入ってますか?
    当方は専業でやっておりますので、普通の知識は有しております。
    初めての投稿でこの様な質問申し訳ございません。バグを念頭に入れると立ち回りを考えなければいけませんもので。

    • だてめがね より:

      >>二択さん

      質問の文章を何度も読ませていただきましたが、天井非発動の原因はちょっと思いつかないですね(・_・;)

      ちなみにそのREGはレア小役によるものでしょうか?

  15. 二択 より:

    ご回答ありがとうございます。
    弱スイカを引いてますが、タイミングとしてはそれからの前兆ではないですね。
    1110位で弱スイカを引いてます。演出も弱い演出です。
    リセットであれば900でビリケン入るのでリセットではないはずなんですが。
    要因が全く想像できません。バグ以外。
    1度天井経験してますので、前兆の遅さには違和感がありましたね。
    レギュラーナビが出たんですが、外れてからのビッグと思っておりましたが、見事に揃ってしまいました。頭痛いです。。。
    トラウマになってボーダー上げそうです^_^

  16. 二択 より:

    もしかして到達→弱スイカで当選→書換え
    まぁ考えたところで投資は戻って来ませんので、次の投資に移行するだけなんですが。
    今年の稼働1065台目にしての1回ですから0.1%以下なんで誤差の範囲なんですが、本日の上がり1.7がかなり削られました^_^
    不貞腐れて本日は早上がりです。

    • だてめがね より:

      >>二択さん

      ペナルティに関しても、900Gのみでビリゲに入っているようなのでなさそうですし、全く検討がつかないですね(^_^;)

      本前兆中に天井到達時はその分のボーナスを消化してからX-BBに入ると聞いていますので、それもなかったようですしかなり不自然ですね(^_^;)

      気持ちは分かります(´・ω・`)
      ちょっとそのお店(その台)は警戒したほうが無難かも知れませんね…

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • 匿名: 専業やったこともないエアプの言う事実とは 一体……うごごご!!
  • ぐら: 自慢ととってもらっても問題ないです。...
  • Anonymous: 僕も兼業で年400は5年ほどいき続...
  • 盛り川: 1000万を為替で年利率33%で増...
  • ガチンコ乞食: 今の仕事って、やりたい仕事とかそういうの なんですか?...
  • 新見: あんま書かれてないけど、打った期待...
  • 匿名: スロ打ちは基本的に自慢したがりだって、誰 かが言っていましたから。
  • 高谷(髭似): 貯める覚悟があれば簡単に貯まりますよ...
  • 匿名: 可能不可能という話なら、不可能では...
  • だてめがね: おお、それはすごいですね!!
  • だてめがね: ネタがかぶってしまうので^^;
  • だてめがね: 理論上は可能ですし、 極める事ができたら十分可能ではある...
  • ぐら: 稼働時間の問題もあるでしょうね。...
  • だてめがね: あくまでも私のイメージですが、兼業...
  • だてめがね: くだらない質問なんて、ないですよ♪...

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ