黄門ちゃま喝 印籠チャンス平均上乗せ どれを選べばお得なの?

[公開日]2015/02/28[最終更新日]2016/04/04 [, , ]

黄門ちゃま喝 スロット

©平和

パチスロ黄門ちゃま喝の印籠チャンス時
タイプ別平均上乗せシミュレート値に関する記事です

選択できるタイプの上乗せ特化ゾーンでも、
期待値に差があることが多いですが、
黄門ちゃま喝にも若干の差があるのかもしれません…。

※記事の数値はあくまでもシミュレート値なので注意!

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印籠チャンスタイプ別上乗せ平均ゲーム数シミュレート

通常時

タイプ 通常乗せ 準備中乗せ 合算
バランス表 42.19G 1.18G 43.36G
堅実表 46.90G 0.01G 46.91G
挑戦表 45.35G 1.47G 46.82G
バランス裏 41.70G 3.00G 44.70G
堅実裏 38.75G 0.02G 38.77G
挑戦裏 45.00G 1.77G 46.78G

紅炎モード中

タイプ 通常乗せ 準備中乗せ 合算
バランス表 68.30G 7.61G 75.91G
堅実表 76.85G 0.03G 76.88G
挑戦表 67.14G 10.41G 77.55G
バランス裏 57.97G 17.03G 75.00G
堅実裏 72.00G 0.08G 72.08G
挑戦裏 66.83G 10.92G 77.76G

※シミュレート条件:印籠チャンス10万回施行

平均上乗せゲーム数

  • 上乗せ(堅実以外) 平均21.5G
  • 通常上乗せ(堅実) 平均45.9G
  • 勧善懲悪 平均44.9G
  • 怒髪天 平均89.3G
  • 家康降臨 平均158.5G

平均ゲーム数が一番高いのは堅実表と挑戦裏?

印籠チャンスのタイプ別平均ゲーム数のシミュレート値が出ました。

10万回施行によると、
通常時は【堅実表】
紅炎モード中は【挑戦裏】
が一番高い数値となったようです。

ただ10万回シミュレートの値なので、
あくまでも参考程度ですね^^;

基本的にはどれでもほとんど期待値が変わらないので、
好きなモノを選んで楽しんだらいいのかなとも思います♪

どれを選んだらいいのか?

怒髪天は擬似遊戯、家康降臨はフリーズということで時間を取られます。
荒れる&タイムロスというのがあるのでマイナス要素です。

  • 非等価&再プレイ制限
  • 閉店時間が近い
  • 資金が尽きてしまう可能性がある

このような場合は特に、
通常ゲーム数上乗せ固定である堅実を選ぶべきだと思います。

ただ堅実は最も面白く無いので、
それ以外の状況なら他を選んで楽しむのもひとつの選択かもですね♪

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スロット解析の最新記事はこちら!

20 Responses to “黄門ちゃま喝 印籠チャンス平均上乗せ どれを選べばお得なの?”

  1. エナ専君 より:

    これは参考になる情報です!
    最近はよくお世話になる台なので。
    サンプルも10万回らしいのでかなり信憑性はある結果だと思います

    やはり堅実裏は地雷でしたかー笑
    これだけはあからさまに選ぶ理由が見つかりませんでした笑
    基本は挑戦表やってますね。回りでも一番多いように見受けられました。時間効率を考えると堅実表でいー感じですね。
    後裏のバランス選ぶくらいなら30パーで家康狙いますね。
    怒髪天は個人的にかなり下手なのもありますけど笑

    自分は
    ①挑戦表
    ②挑戦裏
    ③堅実表
    の順で行きたいと思います。

  2. コイケヤ より:

    こんにちは(^^)

    この手の選ぶタイプ機種は困ることが多いので、解析していただくととても嬉しいです(^O^)/

    擬似遊戯は時間だけがかかって自分も困ってしまいますね^^;

  3. おかめ納豆 より:

    はじめまして自分は、
    AT当選時は堅実表
    AT中の当選なら、堅実裏が多いです(笑)
    紅炎モード中でも基本堅実裏で残りG数が200以上なら挑戦表(モードが良さそうなら挑戦裏)って感じでプレイしてます。
    ちなみに土下座フリーズも全て堅実表を選択し+350乗せでした

  4. ぽのくん より:

    結局のところ、その時間帯で打てそうな台があるか、ないかが大事ですよね^^

    1.周囲に打てそうな台があるなら、
    堅実+40Gのぶんだけ。

    2.周囲に打てそうな台がないなら、
    疑似遊戯、事故率の高さから怒髪やフリーズ狙いで時間をかけられる選択。

    後は、閉店時間が近くなれば近いほど、
    堅実一択になりそうですね♪
    (だてさんの仰る通り、堅実つまらないですがw)

  5. カム より:

    裏堅実というか、勧善懲悪アタックの場合は特化ゾーン消化中にコイン増えますよね。その消化ゲーム数分他より若干上乗せ期待値としては低いんだと思いますがどうなんでしょう??最低でも4G消化できるはずです。

    • 匿名 より:

      怒髪天や家康も準備中があるのでコイン増えますよ

      • ちょこらん より:

        多分ここで言ってるのは
        堅実裏が他のより上乗せが低いのは、確実に4G以上コイン増加の要素が期待値に影響する(上乗せ平均値が7くらい低いのを補うくらいの)ってことじゃないんですかね
        もちろん怒髪天や家康もコイン増えるんですけど

        通常乗せと準備中上乗せにもう一つ項目つけてもらえるなら消化ゲーム数ですかね

        その項目だとおそらく堅実裏が一番多いでしょうし

        個人的にはたまに勧善懲悪やりたいなって時あるので選ぶんですが、
        ここで一番残念なやつだと決められるのは忍びないかなw

        • カム より:

          匿名さん説明不足で申し訳ない!ちょこらんさんが書かれていることが私の言いたかったです(><)

          ちょこらんさん
          ありがとうございます!文字にするの難しかった(^_^;)表だけ見るとぱっと見残念なやつに思われそうですよね…ショボ乗せも多いんですが

    • だてめがね より:

      それを考慮されてのものだと勝手に解釈しているのですが、
      明確なデータがなく、ちょっと断言はできないんです(>_< )

  6. ヤゼロ より:

    初回ステージ移行抽選に関してはどう考えてますか?

    初回は次のステージ移行までに10Gなので
    23.39%(40G以外の選択率)+30.1%+20.1%+5.01%(獄門の間+月下移行率)の抽選と60G間駆け抜けした場合、からくり屋敷10G消化した所で終わってしまうので初回表堅実は少しだけ損をする気がしますが、あまり変わりませんかね?
    変わっても微差だとは思いますが…

  7. ちょこらん より:

    気になったのは
    通常上乗せ(堅実) 平均45.9G
    勧善懲悪 平均44.9G
    に対して
    シミュレートでは
    堅実表 46.90G
    堅実裏 38.75G
    通常上乗せが+1に対して
    勧善懲悪が約-5
    なんとなくですけどシミュレートのほうが正しい気もします、
    なぜならさすがに通常4ゲーム以上消化できるのに上乗せ期待値が1しか変わらないのは不自然というかなんというか

  8. 匿名 より:

    時間効率ガーっていっておいて悠々と写真撮ってたりする奴がなにいってんのっておもうわー

  9. 蝉職人 より:

    ここの運営盛り上げの為の撮影も
    充分に「効率化」だと思いますけどね。
    精神的にも楽しみの一つもないと続かないし。
    見た目の数字とはまた違うもんですw

    しかし、最近のスロはともかくパチは
    シミュとかも面倒で仕方ないわあ。
    本業変わって(店運営側ではなくなった)
    趣味で好きな機種しか調べないから、まだマシだけれども。

  10. ケースケ より:

    紅炎モード中ってのを詳しく聞きたいのですが、これは上乗せ特化ゾーンを抽選してる画面は紅炎モードでも特に関係ないと思いますが、その次ゲーム以降、上乗せと
    勧善懲悪ならレア役で上乗せゲーム数優遇、怒髪天と家康降臨なら準備中の直乗せに回されるため、優遇されてるのはわかります。
    ただこれは紅炎モードがどれくらい残ってるか、1/4,1/2,1/1のいずれかで数値はだいぶ変わってくると思います。そのあたりの条件はどうなってるのでしょうか?

    • だてめがね より:

      私もそれについてすごく疑問に思ったのですが、
      どこを調べてもそれについて記載されていませんでした。

      だとすれば、残りゲーム数を問わない「何か」があるのかとも考えましたが、
      わからないので記載しないことにしました^^;

      念のため、残り1G・2Gなどならば、
      それに応じたチョイスをしたらいいかもしれませんね(*^^*)

  11. ささやん より:

    他の方もおっしゃられているように観善懲悪の消化ゲーム数分は除外されているような気がします。
    ほぼ観善懲悪確定の裏堅実と観善懲悪の平均乗せゲーム数の差を見比べてみてみると。(ま、観善懲悪の継続率の違いというのもあるみたいですが。)

    観善懲悪消化ゲーム数考慮するとより平均バランスとれるようになってる感じだと思います。平均が低くなっているものはその影響をちょうどうけてる感じなので

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  • 匿名: 可能不可能という話なら、不可能では...
  • だてめがね: おお、それはすごいですね!!

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

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