【機械割詐称】IS インフィニット・ストラトス 天井狙い目・ヤメ時・解析

IS インフィニット・ストラトス
©SANKYO

11月2日導入日の超絶割詐称台
IS インフィニット・ストラトスの天井解析記事です。

ARTとボーナスの合算が1/170以下と
比較的遊びやすいスペックになっています。
超絶機械割詐称で、全く遊べない台でした…。

そんな本機の天井狙い目やmatおm
天井期待値(等価&非等価)概算
などをまとめました(*^^*)

ぜひ立ち回りにお役立てください♪

11/04 ISの前代未聞の機械割詐称への注意喚起について追記しました


目次

ゲーム性・スペック

ゲーム性

タイプ A+ART機
純増 約1.5枚/G
コイン持ち 約32G/50枚(※)
スーパーヒロインボーナス ボーナス当選時の一部で突入,特化ゾーンやG数上乗せのチャンス
ヒロインボーナス 純増約168枚,通常時=CZ抽選,ART中=G数上乗せ抽選
CZ「ISチャレンジ」 10G+α継続,期待度約35%
ART「スーパーストリーム」 1セット40G以上,G数上乗せシステム

※コイン持ち、詐称の可能性大!?

スペック

設定 ボーナス ART初当たり 機械割
1 1/348 1/374 96.8%
2 1/338 1/370 99.1%
3 1/327 1/366 100.9%
4 1/312 1/325 103.7%
5 1/302 1/319 106.5%
6 1/285 1/309 112.4%

純増1.5枚のARTと純増168枚
ボーナスを搭載したA+ART機。

ボーナスとARTの組み合わせが
私は「アスラズラース」のイメージです。

コイン持ち・純増の分がボーナスへ。
大きく出すにはART中心…
といった形かなと思います(*^^*)

通常時はメーターを抽選し、メーターが貯まればCZ当選。
溜まりそうでも狙う価値は現状なさそうです。

222G・555GでART抽選あり。
スペック的には天井狙いには全く向かないです…。

CZやART・上乗せ特化ゾーン
ヒロインメーターなどの詳細は
こちらからご覧ください(*^^*)♪
IS インフィニット・ストラトス 天井・スペック・CZ・上乗せ・演出解析まとめ

天井恩恵・狙い目

天井ゲーム数

ボーナス&ART間999ゲーム

天井恩恵

ART当選

天井の狙い目

等価…820G~
56枚持ちメダル…840G~
56枚現金投資…860G~
※11/04修正

天井期待値(等価&非等価)

インフィニットストラトス天井期待値概算
※設定1・ゾーン等非考慮・天井期待枚数330枚で算出
※「56枚持ち玉」は全て持ちメダル遊技、「56枚現金」は全て現金投資
※リンク付き転載OK
※ゾーン等を考慮していないので、あくまでも解析が出るまでに目安程度に

天井狙い目は等価で800G~
ヒロインメーターが弱ければ更に期待値が下がり、
高ければ若干上がるので、臨機応変に…。

数字からも天井狙いには
全く向かないタイプだと分かりますね(^_^;)

222G・555GはG数解除のゾーンがあるので、
付近は若干期待値がましになると思います(*^^*)

ただリターンがしょぼいので
現状は狙わないほうが無難ですm(_ _)m

【追記】
前代未聞の割詐称ということで、
この数字も全く当てにならなそうです。

天井の狙い目を820G~に修正しました。

ヤメ時情報

ヤメ時

ART後、前兆・高確確認ヤメ

高確示唆

海ステージはヒロインメーター獲得の期待度UP

ヤメ時はART後前兆確認ヤメでいいかなと思います。

ヒロインメーターがものすごく溜まっていたら
カバーするのもありかもしれません(;・∀・)

前代未聞の機械割詐称台!?

台の吸い込みがかつてないほど
えげつない
と話題になっています。

▼ソース▼
【超悲報】パチスロISの取説によると設定1の出玉率は衝撃の93.28%(公表96.8%)
パチスロ「インフィニット・ストラトス」が無理ゲー過ぎると話題、設計ミスを疑われる事態に

2ちゃんねるで実況や、
データ報告などがされているのですが、
どれも絶望的なデータに…。

SIS速報では設定1:87.1%、
設定2:88.2%と出ているみたいで、
台平均粗利は約59000円と書かれています。

普通の台の4倍の速度で回収しています…(笑)
これはだめなやつだと思いますm(_ _)m

修羅の刻が甘かったので過敏になりすぎたのか、
AT規制の滑り込みでチェックしきれなかったのか、
はたまたそのどちらもか。。

AT規制の中滑り込みで大変だったのかなと思います。
メーカーさんも今は対応に追われて
大変おられることかと思いますが…

遊び打ちはもちろん、天井狙いなども
気をつけてください!!

天井狙いのボーダーも修正させて頂きました。

以上【非等価期待値】IS インフィニット・ストラトス 天井狙い目・ヤメ時・解析でした。

IS インフィニット・ストラトス 天井・スペック・CZ・上乗せ・演出解析まとめ-パチスロMAXタイプ

↓IS インフィニット・ストラトスの解析まとめはこちらからどうぞ♪

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

52 件のコメント

  • この台のホール割相当やばくて87%とからしいけど
    打つ価値あるの?

  • 初日に打ちましたが、とにかく通常時回りません
    1000円あたり32Gとは書いてありますが、実際は25、26Gしか平均を取っても回りませんので注意を

    • そそ、そんなにまわらないのですか…!!
      2ちゃんねるのまとめでもそのような記載がありましたね…。
      情報ありがとうございます♪

  • なんつーか。こんな台販売しといてさ、メーカーの方も大変かと、とか言ってんじゃねーよwwww
    あんたのそーゆー発言は確実に客目線じゃねーからw
    メーカーを悪く言うのは禁じられてんのか?w
    そんなメーカーが台出してくれるからおめーも収入を得られるからか?29と一緒で実践記事でファン集めて後は雑誌丸パクリで更新してりゃ金稼げるからメーカーはよいしょすんだなw

    そーゆーとこはくっそ嫌いだけ。稼働記事は見るのは好きだったがな。みごとに29商法に釣られてた罠。

    • うーん、本来はアクセスのためには
      徹底的に叩くのが大正解なのだと思います。

      マスコミ然り…まとめサイト然り…
      そういうサイトのほうが多いですし、
      そのほうが人気は出ますよね。

      でも個人的にはそういう他を叩く考えって
      あんまり好きじゃないんですよね(^_^;)

      メーカーも人ですし。
      例えメーカーが酷い台を出したら
      打たなければいいだけですし、
      全ては自己責任…と考えるのが一番自分も成長できますし、
      そういう情報発信の仕方をできたら理想だなと考えています。

  • >2ちゃんまとめなどで実況や、
    >データ報告などがされているのですが、
    まとめサイトってほとんど見ないから知らないんだけど、まとめサイト内で実況がされてんの?
    実況してるのは2ちゃん住民でまとめサイトはそれを都合よく改変した上でコピってるだけなんじゃないの?

    • コメントありがとうございます♪
      正しくは2ちゃんねるで実況やデータ報告がなされている…でしたね。
      訂正させて頂きます。ご指摘感謝です(*^^*)

  • 詐欺がしたくてしてるわけじゃないって
    取り扱い説明書と公表値の時点でも相当差があるんですから
    意図的にしたんだと思いますよ。

    だてさんもすっかり打ち手目線ではなくなってしまいましたね。

    • 意図的というか、仕方なく若しくはもうこれでいいやって感じだと思いますよ。
      情報は自分で得るものであり、割詐称も設計の内だと思っているので悪い感情はありません。
      割詐称だ!嘘つきだ!みたいなのは打ち手目線というよりは養分目線だと感じます。

      • 個人的な考え方で、ドライだと言われるかもしれませんが、、

        稼ぐためにはいかに稼ぐ為以外の
        情報・動き・労力を削ぎ落とすかだと思います。
        割詐称があることに自分のエネルギーを
        消費するのは勿体無いと思います。

        稼働以外に関しても…
        もっと有益なこと、楽しいこと、
        貢献できるようなことに
        エネルギーを注ぎたいですし、
        そっちのほうが絶対いいと思ってます…!

    • 取扱説明書の一件もありましたね!
      でもあれは修羅の刻の前例があったのもあるかも…って外側からでは推測の域を出ませんね(^_^;)

      私、今月31日中、28日稼働なんですよ~!!
      ってブログで報告していない私が悪いのですが…
      解析記事が多すぎて中々時間が取れないのですが、
      これまでの月収支は全てアップしたいと思っているので、
      それをぜひ見ていただきたいな…と思っています!

      ぜひTwitterももいて頂けると嬉しいです♪

  • サイトセブンで出玉率Dとかはじめてみました
    星矢ですらCだったのに、おそろしい(笑)

  • 28日稼働とかいっても
    ほとんど打ち子使ってるんじゃないの?

    てかエナブログの
    収支報告ほど嘘くさいのはないから
    稼働記事かくなら今まで以上に具体的に
    書かないと駄目だと思うよ。

    • 最近の流れは、朝一リセット狙い→ブログの流れですね!
      ブログを書く時間も相当かかっているので、
      流石に終日稼働はできないです…。

      また新台が減ってきたら、
      これまでの収支も報告させていただこうと思っていますので
      宜しくお願い致します(*^^*)

      詳細稼働は全てメモっていますが、
      面白く無いと思うので多分端折ると思います(^_^;)

      Twitterでも稼働は確認できるので、
      よかったらどうぞ♪

  • ツイで稼働の結果あげるとかできるっしょ
    あ、儲けにならないからやらないか

    • できますよ♪
      ブログでこれまでの収支→引っ越し後の収支→10月の収支と
      アップしたいと思っています。

      また新台が落ち着いてきたら更新しますね(*^^*)

  • どうも、ミサイルです。
    滑り込み申請で攻略法バグが見つかるかもと前回書きましたが、ホールにとって有益なバグが見つかりましたね(笑)

    マンションの手抜き工事だと政府が新築価格での買い戻しを命令しますが、パチンコ業界は無法地帯で補償なし。両方億単位の売上高ですから、面白いほどの差ですね〜
    まあパチンコメーカーは客からの信頼を構築する環境ではないですから、メーカーもその点は意識が薄いんでしょうね。

    しかし、、、99%のメーカーが公表値通りで、あるメーカーだけが公表値からズレている機械を作る環境なら、、、ズレたメーカーの機械はどこも買わなくなります。
    なので、だてさんの効率主義の考え方は大変有益で良いですが、みんながその考え方を加速させると中国的な価値観に少しずつ移行してしまうかも、、、(^^)
    と意味もない懸念を抱いてみたのでした(笑)

    他人から信頼されるのは大変で、信用をなくすのは簡単です。
    だてさんはいつも本当に丁寧かつ細かい記事が多く、読む人の視点から作っておられるのがわかります、大変感謝しています。

    それでは!

    • こんにちは!
      コレを見て真っ先にミサイルさんのコメントを思い出しました(笑)

      確かに仰るとおりですよね…。
      こうしてネットなどが普及して大きな声を挙げる
      消費者の動きがあるからメーカーもしっかり作る
      この動きは間違いなくあると思います。

      報道が不正をした会社を徹底的に監視するから
      会社も不正をしたくないという背景は間違いなく有りますもんね。

      私の考えはまだまだ情報発信者としては未熟なのかもしれません。
      個人の考えとブロガーとしての仕事の間で
      ちょっとじっくりどうするのか考えていきたいと思います。

      信頼に関してですが、使命感から拡散している方々に対して
      否定的な発言となってしまったことも情報発信者失格で、
      あり方のようなものは今後もっと考えて、
      発言だけでなく考え方も変わらないといけないなと思います。

      ご指摘ありがとうございました。

    • 残念ながら、検定で55%以上なら合格なので、80%だろうが違法でもなんでもないんですよね
      ただし、メーカーは今回の件で必ずダメージはあると思います
      ホールは設定1〜3は封印して456で営業して欲しいですね
      史上最悪の出玉率!とかポップつけて煽ったりしないですかねw射幸心は煽らないはず…

      • それがこの業界…と諦めている節が私には有ります。。
        でも1人1人が声を上げることで
        変わっていくかもしれないので
        指摘する声は重要なのかなと思います。

        メーカーは然るべき対応、然るべき処罰を
        受け、誠実に対応していただきたいですね。

        お店の対応も問われるかと思います。
        これで「稼働停止」とあるホールを見たら
        自分だったら感動してSNSで拡散すると思います。

        少しの目先の利益を取るチャンスを
        長期的な信頼・集客に繋がるホールが出てくることにも
        期待したいと思います。

  • すごいですよね。
    ホールに宛てた割が公表値よりマイナス4%、ホールデータはさらにそこからマイナス6%とwww
    こんなのが当たり前に検定通るのですからね。
    いかに期待値ブログが’最低限の参考’でしかないか分かります。

    • コレは少し異常で極端な例ですが
      個人運営のブログに関してはもちろん、
      メーカーの解析に関しても
      100%信頼できるものなどはないので、
      個々人の判断力は問われるかと思います。

      私のこの数値は特にゾーンすらも考慮していない
      アバウトにアバウトを重ねるものですので、
      イメージとして参考にする程度にとどめていただきたいという思いがあります。

      ただこれがあるのとないのとでは
      考える起点が全く変わってくるし、
      自分すらもこの表を見て狙い目を決めているので、
      絶対に価値があると思っています。

      自分なりにかなりの時間と
      労力をかけ出すようにもしました。

      Twitterでも沢山の方に参考になると言っていただき、
      ありがたい思いでいます。

      特に非等価現金投資でどれほど期待値マイナスになるのか…というのは
      とてもとても感覚的にわかるものではないので、
      非等価移行でどうしようか困っている方には是非参考にして欲しいです。

  • 何かツイッターでも回っていましたがすごいことになってますね。

    実際友達がガッツリやられてましたw

  • これ機種単体の問題ならまだだてさんの仰ることもわかるんですが、割詐称があった=他の台の割も100%信用はできない、となる訳で公表値に頼って期待値だしてるサイトはもっと注釈つけなきゃいけないと思いますよ。
    エヴァのリセ期待値でスロマガの数値を一方的に誤りの可能性が高いとされてましたが、あちらが手に入れたホール割と公表値が乖離しててそれを基に出した数字かもしれません。
    これからは安易に雑誌の期待値を否定はしない方がいいと思います

    • 実は割詐称があるのはほとんどの台に共通して言えることで、
      特にサミーの転生・強敵以外の台のほとんどの台は
      とてもとても設定通りの出率は持っていないようです。

      エヴァの数値に関してはなんともいえませんが、
      立ち回りにフォーカスする上で
      あれを信頼してしまうと立ち回りに
      大きな支障をきたしてしまいますので
      今でも同じようにお伝えすると思います(*^^*)

      アドバイスありがとうございます♪

      • 子役とりこぼし、ペナ、取り切れずが必ずあるので(特にペナは想像以上にみんないっぱいしてる)機会割より下がるのは当たり前じゃないですかね

        • 仰るとおり、加えて閉店取りきれず…などもありますね。
          ホール割と機械割を一概に比較はできない部分はあるかと思います。

  • 花の慶次設定6の出玉率103とか、サミー系列の6の割詐欺とか色々ありましたけど、今回はそんな比じゃないですね。しかも東京等価禁止の直後という最悪のタイミングで。さらにパチスロ新規客を増やせる萌え版権モノでやるなんて。ますます業界全体が盛り下がりますね…

    既に稼働停止してるホールもあるようです。もちろん優良ホールとして拡散されてましたよ。笑

  • 朝メールで全6あり!でこの機種発表されましたわw常連ぶちギレw
    もちろん全然出てない、それほど負けてもないけど

  • だてめがねさんリセット狙いで稼いでるってリセット狙いで稼げる機種なくないっすか・・・?源さんとエヴァが未だに活発なのかな?

      • 返事どうもです。
        すごいっすね!北斗強敵の立ち回り、初代北斗を彷彿させます!
        けど確実リセ確信なんて前日ART終了の台しかなくないっすか?
        癖読んで座ってますぐらいなら絶対しくじることもあると思いますし、しくじったらかなりマイナスっすよねw

        • 全リセ店は存在します。
          全据え置き店があるのと同じことですね♪
          もちろん据え置きが入っている
          可能性を完全否定することは
          いついかなる状況でも不可能ですが、
          期待値を左右するほどのものなら
          まず分かるかと思います(*^^*)

          北斗強敵の場合なら
          元々高確判別前提なので、
          そこまで影響はないと思いますし、
          全リセでなくなったら
          早めに気づけると思いますよ(^^ゞ♪

          全リセがあるなんて、
          なかなか自分で体験しないと
          信じられないですよね(;・∀・)
          後はイベントの日、
          イベントの後全リセなどもかなり狙い目ですね~♪

          参考になる機会があるか分かりませんが、
          頭にとどめて置かれて損はないと思います(^^ゞ

          • またまた丁寧にありがとうございます!
            僕が設定師なら設定上げ以外はハマリ台やリセットの方が期待値を下げれる等の台しかリセしないんですけどね(ほとんどの店がそうですし)というかリセするメリットが・・・
            それも視野に入れて探してみますね!ちなみにマイホは搾取する気しかないのか番長、ハーデス等が全リセっすwだてめがねさんは全リセ店だーって感じで安心して打ち倒してる感じなんでしょうか?(~_~;)うらやましいです(・・;)

            あと全据え置き店があるのと同じってのはちょっと違うと思いますよwリセットは手間かかりますしw手間かけてわざわざリセットする意味wwって思う設定師がほとんどだと思います。
            あと期待値高い台を確実にリセしない店なんて稀ですし、されてない場合があっても絶対毎回リセットしないってのはまずないかと。。。

          • 全てのホールが搾取することだけを
            考えているわけではないですからね。

            全リセの目的は常に
            お客に設定が入っている可能性の
            期待感をもたせるため…
            というのが理由の1つです。

  • 今日、朝一中段チェリーからARTにぶち込みました。
    クインテットからの画面で設定6が確定したのですが天井に連れてかれたりしマイナス22kでした。(泣)
    通常時のボーナスは0です。
    スロット引退を決めた素晴らしい台です。

    • せ、せ、設定6ですか!?
      素晴らしいです、、今はもうタイマーも切れていることが濃厚だと思うので…
      ツモれるような環境・実力があるのであれば続けたほうが良いのではと思いました(*^^*)
      引退は勿体無い…

  • もん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。