ホールでトラブルに遭遇した時の対処法・考え方

[公開日]2014/09/26[最終更新日]2016/05/02 [, ]

喧嘩

【質問】
専業でやられた頃も長いと思いますが、
ホールで身の危険感じた事ありませんか?

今日たまに見るハイエナ専門の方が鉄拳の島からちょっと離れた所でケータイ見ていて(恐らく前日のゲーム数確認してる)
台は確保されてなかった打てる台あったので打ちました。

そしたら数分後通そいつ路通ったときに、
私の椅子にドスっと体当たりしてきました。元々目つきも超悪いんで怖かったです。

完全に無視しましたが(^_^;)
今後もちょっとやりにくいです。

-----スポンサードリンク-----

感じ方を変えてみる

【回答】
こういったことは、
長い時間ホールに居ると本当によくあることだと思います。

いかに今後に影響を与えないように、
また、いかにいいように持っていけるかというのは、
どのようにその物事を考えるかだと思っています。

その物事を、腹が立つかそうでもないかを決めるのは自分自身で、
人に影響される部分ではないと思います。

体験談

私の体験談をお話します。

去年の宵越しハイエナ全盛期でリセットなんてなかった頃。
私は毎日宵越し天井狙いをするために宵越しチェックをしていたのですが、
宵越しチェックを覚え始めた輩系の男性が現れるようになり、
すれ違い際、わざと体当たりをしてくるようになりました。

そこで私は状況を改善するために、
目を伏せて道を大きく譲るようにしました。

そうすることで、
相手も道を譲ってくれるだけではなく、私が落としたメダルを拾ってくれるまでになりました。

相手が敵意を持っていて、自分もそれに応戦するような形になってしまうとお互いに良くないと思います。

正直いらっとする場面だと思うのですが、
いらっとしても得しない…言い換えると期待値がないです。

なんとかよく思えるように、自分自身言い聞かせるのがいいと思っています。

こういったことを無理やりにでも意識してみると、楽に立ち回れる場面も増えるのかなと思います。

私が質問者さんの状況なら

私がこの質問者さんの状況なら、
瞬間的はむっとしてしまいそうですが、
体当たりだけですっきりしてくれるなら(イライラさえしなければ)実害はないし、いいのかなと思います。

嫌がらせをする方というのは、メンタルが弱いです。
また他の人にも同様の行動をする可能性が高いため、トラブルも起こす可能性が高いです。
なのでそこまで強敵になりそうもありませんよね。

悔しいから立ち回りを向上させよう!とする人のほうが強いライバルになり得ると思います。

少なくともこれでいらっとして対抗しようとしたら、
自分自身にとっても余計に良くないですからねm(__)m

私自身こういう風に考えて動いていると、
最初の頃に比べ、結構立ち回りやすくなったと実感しています。

身の危険を感じたことは、今のところはありません。
他のお客さんより店員さんのほうがよっぽど怖かったですね…(笑)

私の地域に怖い人が少なく、
基本的にはみんな優しいから、
というのもあるかもしれませんが…。

一つの考え方として参考にして頂ければ嬉しいです。

-スポンサードリンク-

立ち回りの最新記事はこちら!

29 Responses to “ホールでトラブルに遭遇した時の対処法・考え方”

  1. ゼロ より:

    私も何度もありますね
    肩をぶつけてくる嫌がらせは何回もありましたし台取りでのトラブルもありました
    そういう事があったからこそ普段からマナーを気をつけてなるべく他人や店の人間を不快にさせないように気をつけています
    店の方との関係が良ければトラブルの相談とかもしやすいですし
    噂で聞いた話ですけど過去にはエナ同士の喧嘩で殺人まで起こった事があると聞きます。
    それは極端な例ですけど他人とトラブルを起こしても良いことなんてありません。
    とりあえずぶつかったら自分が悪くなくても謝る
    通路を歩く時はなるべくぶつからないように大きくあける
    とにかくトラブルに巻き込まれるような事は避けるべきですね
    それは常日頃からのマナーが大事だと思います。

  2. 鬼無茶 より:

    一つのホールに常駐していると揉める可能性大ですよね。相手側も常駐しているからこそ、目をつけられると思います。嫌がらせに反発するのではなく、グッとこらえて冷静に対応(通路で遭遇したら道を譲るなり)することをオススメします。
    自分はハイエナしてて店員等の視線はあまり気にしませんが、朝一ランプを毎日チェックしにいく店の店員からの視線は少しながらプレッシャーを感じます(笑)

  3. 匿名 より:

    トラブルよりも、勝てないっです(  ̄▽ ̄)

    最近はそんなに、トラブルこともない気がしますけど。人気店ではあるのかな。

  4. とも より:

    自分もそうゆうのありますよ 直接被害無くても専業っぽくてマナー悪い人にはむしろ注意したりしますけどね
    良く行くホールでは基本目立たないように意識したりしてますね 直接絡まれたりしたことはないんですか

  5. 新見 より:

    良く言えば変わった人、悪く言えば頭おかしい人はパチンコ屋に存在します。必ずしも理屈や話し合いでどうこうなる話ばっかりじゃないと思う。理不尽な逆恨みされるかもしれない。

    線引きは各々の求めるライン次第ですけど、君子危うきに近寄らずな部分は絶対あると思う

  6. 時土 より:

    なんと負け犬思考の多いこと、
    ちょっと威圧してこの店使いにくいなと思ってくれれば、儲けものなんですけどね
    トラブルになる人はマナー(笑)とか言って日頃から下手に出てるから付け込まれやすんですよ

    アイツとはなるべく関わりたくなと周りに思わせれば、トラブルになんてならないし
    台の取り合いになりそうなタイミングでも相手が引いてくれて美味しいです

    • ゼロ より:

      世の中恐いもの知らずな人もいるものですね
      たしかに穏便にすますというのはあなたのような人からすれば負け犬のような思考なのかもしれませけどね
      トラブルというのは解決が難しいものなのが普通なのです
      ハイエナに限らず人生にトラブルはつきものです
      自分の力だけでは解決不可能なトラブルも多いでしょう
      あなたはたかがライバルエナなんて排除すればいいと考えてるかもしれませんが相手はどう思うでしょう
      そういう強引な事ばかりしていて解決が難しいトラブルになった場合はどうするおつもりですかね?

      • 時土 より:

        数年稼働してホール内でトラブルになったことがないもので
        受け身思考の割に、ホール内で何度もトラブルになるような方はホールでどんな挑発的な行動をしてらっしゃるのでしょうか…

        ホール内で起きる解決不能なトラブルなんてちょっと想像できません

        • 匿名 より:

          期待値至上でキミみたいな生き方みんなしたくないからしないんだよ

        • ゼロ より:

          上のコメントについては他の方を不快にさせるようなものでもあるのでスルーします。
          ホール内のトラブルについてはあなたが威圧的な態度やアイツとはなるべく関わりたくなと周りに思わせる行為(具体的に何をするのか分かりませんけどそういう他のお客さんに迷惑になる行為はホールが禁止しているはずです しつこくやれば複数の苦情で出入り禁止もありえます)をすれば当然恨まれます。そうなれば相手次第では暴力を振るわれたり外で大人数で待ち伏せとかそういう事をされる恐れもあると思います。
          あなたが手をだしたら負けです、手を出さずに黙って殴られれば勝ちかと思うかもしれませんが怪我をするリスクがあります。(障害を負ったり最悪死ぬ可能性もあるでしょう)
          どちらにしても警察のお世話になることになりますね
          どちらにしても揉め事になるような事は絶対にするべきではありません。
          下の方で殴られて金が取れるとか言ってる方もいますがそれを考慮しても殴られる事がお得とはどうしても思えませんね。

  7. けん より:

    自分が立ち回りやすい状況をつくるということも重要ですね。

    例:道を譲る。目押ししてあげる。コイン拾ってあげる。店員に愛想よく接する。閉店のときやめてって言われてすぐやめる。等

    あと、関係ないんですが「サラ番」の200、400ゾーンのゲーム数解除はどれくらいの数字出てますか?だてさんの場合。
    僕は18回やってヒット0です><

  8. チェリーくん より:

    私は外に連れ出して、話し合いの場を設けますが
    だいたい殴り合いになりますね

    痛いです・・・

  9. ポンポコ より:

    私もエヴァの頃にそういうボンクラに遭遇しました
    チラっと目が合うと「オウコラ」と絡んで来たので休憩コーナーに連れ出して「ここで大喧嘩して2人で出禁になるか?仲良くやるか」問いただすと納得しました
    そんな事があって暫く見かけなくなってせいせいしていたらある日顔をボコボコにハラしてまたやってきました
    まぁ同様の事を他の誰かにやってシバキ回されたんでしょうね。。。。

  10. フリーズプリーズ より:

    私は複数店舗でハイエナしてるんですが、小さい店舗で常連さんに目をつけられて、相手一人でしたが呼び出されて散々やられました、痛かった。小さい店舗は危ないですね。

    • ロクスケ より:

      立派な傷害だから警察呼んだら現行犯逮捕してもらえますよw

      僕なら自分含めこれから絡まれるかもしれない人を守るためにも警察の厄介になってもらいますw

  11. 神楽 より:

    僕はわざと頭のネジが外れてる感じを出しているので滅多に絡まれないですね…。もしかしたら本当に頭がおかしいのかもしれませが…_| ̄|○

  12. リュウ より:

    怖いですね殴られるのw
    というか殴られたら警察呼べばいいのでは?
    傷害罪にならないんですかね?
    殴り合いじゃまずいですけど…w

  13. 匿名 より:

    子供の学校じゃないんだから 少しでもそっちの経験がある人は警察と法律は意味がないことぐらいすぐにわかるんじゃないかな

    • 暴力反対 より:

      いや、警察はすぐに動いてくれますよ
      店も、かなり協力的

      俺は過去に三度トラブルから警察をパチ屋に呼びました
      ただ、事情聴取に二時間近く拘束されます
      まぁ泣き寝入りするよりは、ましかなと。相手に非があれば、店も出禁にしてくれます

      オラオラ系の奴は俺に絡んで欲しいです。俺は常に警察呼ぶ準備してるんで。絡む奴も、絡まれ易い人も、警察の存在は常に頭に置いておくべきだと思います。

      • 暴力反対 より:

        パチ屋の事務室も何度か入ったけど、(だいたいテレビが20台くらい)店内も店外も防犯カメラで死角はないから、暴力の証拠はすぐに上がるし、カメラも顔のホクロまでわかるんで、顔バレは確実です
        この情報が誰かの為になれば幸いです

      • 匿名 より:

        毅然とした態度とるのは御立派ですが攫われないようにお気をつけ下さい
        携帯取り上げられて後部座席に押し込まれても通報できるといいですね

  14. エナンチュ より:

    我慢して向こうに殴らせた方が金取れるし出禁に出来るしで期待値高いと思いますよ

    • 匿名 より:

      金巻き上げて出入り禁止にまでしたら、普通は家までつけられて放火されるか殴り込みされるよね

      • だて信者 より:

        俺も通路ですれ違うときとか端に避けますね。
        ただ、それは嫌がらせしてくる奴だろうが、
        他の客だろうが、店員だろうが、同じスタンスです。
        ぶっちゃけ自分が揉め事に関わって出禁になりたくないから。

        あと、嫌がらせしてくるってことはそいつにとって自分の存在が目障りってことだから、俺だったら逆にガンガンハイエナしてやりますよ。片っ端からそいつのチャンス潰していってやる。
        逆に、嫌がらせでメンタルやられて消極的になる人はハイエナに向いてないからやめた方がいいんしゃない。

  15. 第9地区 より:

    仮にもし自分が攻撃のターゲットになったのならば、何らかの能動的アクションをする必要があります。
    やり返すなり嫌悪感を言葉で表明するなり、抵抗の意志は示したほうが良いと僕は思います。

    もちろん揉めるのは不本意です。しかし自分が攻撃のターゲットになった以上は、不本意ながら腹を括るしかありません。
    戦うというか敵の進軍を体を張って食い止めなければならないわけです。

    人間界の摂理として、「無抵抗の者は攻撃され続ける」「無抵抗の者は搾取され続ける」という絶対摂理がありますからね。

    抵抗する癖をつける事こそが、長い目で見て最も期待値があるような気がします。

    ただし、相手が負けに負けが混んでいて理性を失ってる養分客の場合はさすがに退きますけどね。
    この場合は下手に刺激すると本当に危険ですからね。発狂して刃物とか振り回しかねないですから。

  16. こんごー より:

    みなさん、ネット上ではとても攻撃的ですね。
    自分の行動を一度見直して、それで問題なければいつもどおり打ってればいいじゃないですかね。

    俺が思う違反ではないけど嫌われやすい態度
     キョロ中
     あまりメダル清算してぱくる
     何度もシマを往復する
     全台、台の履歴プッシュorあべしチェック

  17. 孤独なおっさんスロッター より:

    絡まれたことなんかないけどなぁ
    ヤンキーとか土方の兄ちゃんとかもいっぱいくるけど大人しく打ってるけどなぁ。専業はみんな真面目そうな気配を消したような人達だし。
    コーヒーくれたりメダル拾ってくれたり優しい人ばっかだけどな。
    なんかコメ欄みてると恐ろしいわ
    ハイエナって嫌われてんだなぁ

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • 猿吉: 知り合いの役職は兼業で年間最高600らし い(ゼウス&秘宝時代)...
  • ぐら: 今回は兼業の話ですよ。 そもそも専業も兼業もエナ専ならやる...
  • 匿名: 働いて無い奴らにはわからんかも知れ...
  • Anonymous: 為替はゼロサムだから、スワップのイ...
  • 匿名: 専業やったこともないエアプの言う事実とは 一体……うごごご!!
  • 匿名: 年750万稼げない人間は、専業とし...
  • ぐら: 自慢ととってもらっても問題ないです。...
  • Anonymous: 僕も兼業で年400は5年ほどいき続...
  • 盛り川: 1000万を為替で年利率33%で増...
  • ガチンコ乞食: 今の仕事って、やりたい仕事とかそういうの なんですか?...
  • 新見: あんま書かれてないけど、打った期待...
  • 匿名: スロ打ちは基本的に自慢したがりだって、誰 かが言っていましたから。
  • 高谷(髭似): 貯める覚悟があれば簡単に貯まりますよ...
  • 匿名: 可能不可能という話なら、不可能では...
  • だてめがね: おお、それはすごいですね!!

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ