ホール並び中の情報操作戦術【設定狙いノリ打ち実戦2日目②】

[公開日]2016/04/11 []

並び
前回の記事の続きです。

ここまでの記事
パチンコホール並び時間攻略法【設定狙いノリ打ち実戦2日目①】
ブロガーと設定狙いでノリ打ち実戦!!設定6示唆台で圧倒的大敗w【1日目・後半】
ブロガーと設定狙いでノリ打ち実戦!!設定6示唆台をGET!?【1日目・前半】

前回は並びの時間を考えて、
並んだところまででした。

前の人数は3人。
絆の台数はそれ以上あるので、
絆に座れることは確定です。

できれば先頭が良かったですが…^^;

-----スポンサードリンク-----

並んでいる間も戦い

そしてこの並び中でも
戦いは始まっています。

それは並んでいる周りの人の
情報を吸い取ったり、与えたり…
または仲良くって人脈を広げたり…

そこにも期待値が詰まっているからですね(*^^*)♪

地元で一番期待値が高いのは、
性格的に「この人と仲良くなったほうが良い」と
感じていただくことです。

ただし今回は遠征先なので、
目先の期待値を取ることが重要です。

もちろん仲良く慣れたらそれに越したことはないのですが、
短時間ではしれていますからね(*^^*)

その中で私がとった行動は…

私とマッキーさんの会話は…

上記を踏まえて読んでくださいね。

私とマッキーさんの会話

だて「元業界人のマッキーさんであればわかると思うのですが、高設定ってあまり角には入れないものですよね」

マッキー「そうですね。角に入れるケースは少ないと思います。全体的に出ていると見せたいのであれば、角よりも中央に高設定台を入れるケースが多い ですからね」

だて「ですよね~。じゃあ、自分とマッキーさんは中央付近を数台の間隔を開ける感じで打ちましょう」

…しばらくして…

▼だて&マッキーさん LINE▼
並び中の会話

並び中の会話2

…しばらくして…

だて「ホール内から聞こえてくる音楽が、バジリスクからハーデスに変わりましたね。
これって言うのは、行列が増えて後ろの人はバジリスクが打てないので、
他の推している機種を示唆しているんでしょうね」

私もそれは同感だったのでうなずいたのだが、
先ほどの錯乱の例があったので、
もはやこの発言もライバルを錯乱させる為の演技なのか、
本心で言っているのかわからない状態であった。

引用元:マッキーさんの稼働記事

ライバルに聞こえる会話の中に
「ブラフ」を入れるのは当たり前だと考えています。

今回もそれを意識した会話になりました。

並び中も稼働中。

自分が話すときはライバルに気をつけて話すべき。

また人の話を盗み聞きするときは
ブラフを入れている可能性も頭に入れながら
お話するといいですね(*^^*)♪

結局この後、この前の方とは仲良くなって
情報共有し合ったんですけどね♪(笑)

この後入場し、2つ目の狙い目パターンで攻めましたが結果は…
長くなってきたので、また次回に続きます(*^^*)

こんな風に、◯◯を引いたから◯◯で~!といっただけの
稼働記事ではなく、立ち回りに焦点を当てた
記事を書いていきたいなと思います(*^^*)

-スポンサードリンク-

設定狙い稼働の最新記事はこちら!

45 Responses to “ホール並び中の情報操作戦術【設定狙いノリ打ち実戦2日目②】”

  1. 兼業 より:

    4号機時代に設定狙いをしていた時は、朝の並びで狙い台を話すなんて、ブラフでもしませんでした。ブラフと実際に打ってる台がいつも違えば、いずれバレると思いますので…笑
    何も話さないのがいいと思います。

    また、設定狙いに関してですが、ハイエナ全盛期では、兼業でも月20万程度稼げましたが、今の時代、専業設定狙いでどれ位稼げるもんですかね??
    だてさんの感じられている範囲でお教え下さい。

    • だてめがね より:

      うーん、遠征先ならある程度有効かと思いましたが…
      コメント欄でもこの戦法はすごい印象悪いみたいですね^^;

      そうですね、ピンきりだと思いますが、
      知り合いには50~70万くらいは居ます。

      でも稼いでいる人は5号機初期などに稼いでいた方が多いです。
      経験がモノを言う世界だとひしひしと感じています。

  2. きむらふぃん より:

    とても孫の手的な内容でこの先も先も気になります!!
    2話目なのにまだ入場してないという焦らしっぷりw
    楽しみにしてます!!

    • だてめがね より:

      ありがとうございます♪
      一応、次の記事もすでに仕上がっておりますので、
      あまりおまたせすることなく見て頂けるかと思います。

  3. 兼業 より:

    ブラフを言うより、狙い台に関しては話題にしない方が良いと思います。
    マイホでそれやってると、いずれバレます…笑

    それと、ハイエナ全盛期は兼業でも月20万位は楽に稼げましたが、今ではサッパリです。
    設定狙いの専業だと、どれ位稼げるもんですかね?だてさんの感じられる範囲でお教え下さい。

    • だてめがね より:

      仲の良い方とか話したことある方には当然しないですよ^^♪
      それに、私の癖読みがあっているとは限らないですしね…

  4. のy より:

    普段いかないホールであればブラフは有効ですね
    但し、嘘というものは信頼の上に成立するものです。信頼されなければ、仲良くもなれないですし、嘘も通用しません。
    正直9割、勝負所で1割適当をかますくらいがいいでしょう。

    • だてめがね より:

      色んな意見を聞かせていただいて、勉強になります。
      もちろん知り合いならウソを付くことは決して無いのですが、かなり心理的に距離のあるライバルなら、これはよく使っていました。

      逆効果だというご意見も頭のなかに入れておこうと思います(*^^*)

  5. 匿名 より:

    とりあえずそれで角うって出したら、敵はふえるよね。

    • だてめがね より:

      わざと聞こえるように言うわけでもない(そのライバルにお話しているわけではない)ので
      盗み聞きで立ち回りを変えるようならそこに問題があるとも思うのですが、それはこちら側の偏った見方なのかもしれませんね。

  6. 匿名 より:

    コメントに書かれてる通り、今回の内容はあまり良い物とは思えませんが…。
    設定狙いで成功してるだてさんが言うのであれば間違ってないとも思いますが…。

    • だてめがね より:

      私はそこまで成功しているわけではないです^^;
      間違っている可能性も充分あると思いますので、こんな意見もあるんだな…といった形で聞いて頂ければ幸いです(*^^*)

  7. 鬼無茶 より:

    世間話しつつLINEで戦略を練るのがベストだと思いますね。
    下手に会話して良くも悪くも注目を浴びるのもアレですしね・・・

    • だてめがね より:

      私結構、並び中に話してしまうことが多いので、
      その誤魔化しも兼ねて…でそのまま来たような気もします。

      みなさんの意見を参考に、私も勉強させて頂きました。ありがとうございます!\(^o^)/

  8. ぐら より:

    効果はともかく設定狙いあるあるネタですよねw
    よく、並び中に狙い台を大声で話しちゃうアホがいる、の逆バージョン

  9. でじゃぶぅ より:

    滅多に朝から並んで打つことないのですが、並び中の他人の会話のほとんどは『あの台は何千枚吸い込んでるから今日あたり吐き出す。』とか『午前中は吸い込むが昼からそれ以上に吐き出す。』とかばっかりなので、ちょっぴり有益そうだったら耳を傾けてしまいそう(^o^;)

    • だてめがね より:

      私は並びながら他の人の話題をできるだけ聞いて、
      立ち回りに活かして立ちまわったりした部分もありました…。

      微妙な問題ですね^^;

  10. 匿名 より:

    今更の事ですが、沖ドキの小役停止系の共通ベルが斜めに揃うとなってます。
    これ中央並行揃いじゃないでしょうか?

    • だてめがね より:

      ご指摘ありがとうございます。たった今訂正させて頂きました(*^^*)
      斜め揃いだったらおかしな停止系になってしまいますね^^;

  11. 無音 より:

    会話でマイナスになる事はあっても、嘘をついてプラスになる事はないと思います。笑
    会話聞いて狙い台変える人はまずいないでしょう

  12. 新見 より:

    朝並びの時は、政治経済について語るべき。スロット話は禁句!!

  13. マッキー より:

    甘いマスクでの、今回のしたたかな行動は恐れいりました^^;

    そういった情報戦があると設定狙いってますます面白くなると思いますね~!

  14. より:

    恥ずかしい会話晒すなよw

  15. とくめ より:

    さすがに年間数百万程度の専業が自意識過剰すぎかとw
    わかってる人からしたら聞こえるか聞こえないか程度で確信的にほりこんでくるその浅はかな会話内容がめちゃくちゃ恥ずかしいです
    だてさんがここまで程度が低いとはちょっと意外ですね…

  16. 匿名 より:

    パチスロユーザーが初めて朝一並んだ時に誰もが考えるすごく下らない戦法
    自分より前の人が素人なら効果あるかもしれないけど、経験値の高い人間は自分の推測があるのでそんな糞みたいな戯言を気にしない。
    気にしない上にこいつ店の癖を分かってない雑魚だなと思う。雑魚だなと思いつつ油断はしないので狙い台は取らせない

  17. ミル より:

    漫画みたいな会話で笑ってしまうw
    相方に同意させといて、実は嘘です! って、
    マッキーさんが浅いように見えちゃいますね。

    プロならそんなアホな会話には引っかからんでしょ

  18. だてめがね より:

    今回の件はたくさんのコメントありがとうございました(*^^*)

    私自身、非常に参考になりました。

    読者さんの中でも数は少ないかもしれませんが、
    参考になった方もおられると思います。

    そんなリスクを背負ってムダなことをするなら
    何も話さないのが理想…というのはすごく腑に落ちました。

    今後とも私が間違っていると思う点や
    こうしたほうがよくなる…という点は
    どんどんおっしゃっていただけると嬉しいです。

    ありがとうございました(*^^*)

  19. 匿名 より:

    情報操作、錯乱、騙すときはまず味方から…
    ブラフを使う自分に酔ってるだけだねw

    • だてめがね より:

      それはあるかもしれませんねー♪
      麻雀とかでもブラフからの心理戦が醍醐味だと考えているタイプですので?

  20. 匿名 より:

    >すみません、敵を騙すにはまず味方からなので

    wwwwww

    誰も騙せてない件について盛大に笑えるのでいい作戦かと思います。

  21. やさいたま より:

    不快な気持ちにさせるからペナ否定派って聞いていただんですけど、こういった行為は積極的にするんですね。

    不快です

    こんな恥ずかしい行為を仮に実際やってしまったとしても、周りに自慢げに攻略法として話せないですよ。
    ツイッターでて自分は面白いと思ってアホやって投稿するけど周りからは冷めた目で見られてるって人達となんら変わらない。

    まぁめがねさんぐらい周りの心理を読んで行動される方ですから、これも炎上商法の戦略なんですよね、きっと。

    感服でございます。

    • だてめがね より:

      うーん…個人的には通常の心理戦だと思っております。
      もちろん聞き耳立てて盗み聴きしてきて
      それを立ち回りに取り入れられることもあったんですよね。

      盗み聴きしないのであれば、何の効果もありません。

      そもそも友人や知人にはこういったブラフは使いません。
      知り合いに使うなら良くない…ってのならわかるのですが。

  22. ミツオ より:

    ブラフって書くとあまり言葉の響きがよくないけど他の人を欺くっていうのは心理戦でいえば当然のことじゃないかなぁ。
    もしやるならわざわざ嘘の情報をしゃべって騙すような感じじゃなく聞き耳立ててる人が勝手に狙い台を勘違いするように誘導するようにしたらいいかなと思います。
    例えば本来は絆狙いだけどまどマギのどうでもいい話ばっかしてたら聞いている人が勝手に「まどマギいくのかな」って思わせられることもあると思う。
    それで絆いっても別に嘘ついてるわけじゃないしね。
    遠征先なら立ち回りも知られてないとおもうし。
    朝の心理戦ではそれぐらいで留めておいたほうがいいかなとはおもう。
    今回の件はいらぬ敵をつくっちゃう割にそれに見合った効果はないように感じるなぁ。

    • だてめがね より:

      ふむふむ…確かにあからさまにやるのだとすれば、よくなさそうですね…。
      心理戦はあるにせよ、やり方をもう少し考えたほうが良いのかなと思いました。
      アドバイス、ありがとうございます(^o^)

      • ミツオ より:

        批判的なコメ多いけど期待値を取るために頭つかってやることは全く悪いことではないとおもうよ。
        だてさんは稼ぐためにどうすればいいかってのを考えて行動してるのだし。
        なんでもやっていいわけではないかもしれないけどその姿勢はいいことじゃないかなぁ。

  23. 匿名 より:

    だてさんがフルボッコ気味で気の毒に感じました。このネタは実際使ってるスロライターの方もいるし、損することは稀だと思います。麻雀でも口三味線を使って相方にサイン出したりは常套手段ですし。だてさんが失敗だったのは「アレは嘘です」という言い回しですかね。
    どうあがいても良い人キャラで確立されてるだてさんが平気で嘘つく人に見えちゃうから、読者はそこに何かしらショックを感じた人が多かったんじゃないかなと思いますよ。自分は参考になった一人ですよー

    • だてめがね より:

      そういうことですか~><分析ありがとうございます^^;

      読者さんのためにという気持ちは常に持って運営しているのですが、
      「ショック」という点の感覚・バランスが
      私にとっての苦手分野なので意識しないとですね(; ・`ω・´)

コメントを残す


▼ブログ内記事検索
カスタム検索
サブコンテンツ

検索フォーム

全台機種別記事一覧【オススメ】

▼機種別記事一覧
(現行機種ほぼあります)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行

最新コメント

  • あああああああ: どこが最新なのでしょうか?
  • 久しぶりぶり: よく分かるよ!
  • Anonymous: 追想の刻の10話に弾正&お...
  • タイフーン: こんにちわ art後は緑背景でも100ゲーム消...
  • Anonymous: 周期天井って256なんですよね。今...
  • bon: 自分もリセット狙いを実践してるのですが、 ベルこぼれを引く前に...
  • ジェシカ: 私も気になります!
  • Anonymous: いつも参考にさせていただいてます。...
  • Anonymous: ベルこぼしって左リール下段ボーナス...
  • 日本一稼げないパチスロ: 赤背景0スルー2G 1発で入ったけど単発でした。...
  • ゼロ: だてさんはリセット確定台や0スルー...
  • ゼロ: 本当に何度もすいません この機種ってフェイク前兆は内部ゲー...
  • 日本一稼げないパチスロ: 絆の0スルー狙いより、出玉率、時間...
  • ゼロ: 何度もすいません 通常B以上確定台は0から当たるまで...
  • ゼロ: それとキラキラって考慮しますか?

プロフィール

■名前:だてめがね shikaku2
管理人のだてめがねです。
5年間のパチンコ依存症・養分期間を経て、すろぱちで2013年年間収支850万を達成し、2014年9月までに500万を達成。 パチスロで負けている人を自分の力で手助けしたいという思いからブログを続けています。 現在は徐々にブログメインにシフトし、毎日1記事以上更新しています。 読者さんの有益な情報をお届け出来るように努めていきますので、宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

検索フォーム

このページの先頭へ