【砲弾リプレイに設定差】ガールズ&パンツァー 打ち方・小役確率解析

ガールズ&パンツァー
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パチスロ ガールズ&パンツァーの
打ち方・小役確率についての解析
記事です。

この記事では

  • 通常時の打ち方
  • AT中の打ち方
  • メインリールの小役確率
  • 通常時の液晶リール小役確率
  • 通常時の液晶リール砲弾リプレイ確率

について書いています。

通常時の砲弾リプレイに設定差がアリ。
ご覧ください(*^^*)


目次

通常時の打ち方

全リール適当打ちでOK!!

AT中の打ち方

ナビに従いつつ、通常時と同様の小役狙い手順でOK

メインリールの小役確率

小役 確率
押し順ベル 1/2.1
押し順3枚役 1/2.9
リプレイ 1/6.8
チェリー 1/100.0
共通ベル 1/165.9
双眼鏡 1/250.1
1枚役 1/655.4
シンボル揃い 1/1638.4
フリーズリプレイ 1/16384.0

通常時の液晶リール小役確率

小役 確率
チェリー 1/100
強ベル 1/200
双眼鏡 1/250

通常時の液晶リール砲弾リプレイ確率

設定 砲弾リプレイ
1 1/20.0
2 1/19.9
3 1/19.5
4 1/18.7
5 1/18.6
6 1/18.5

※砲弾リプレイの次ゲームにリプレイを引いた場合は砲弾リプレイとなる。

打ち方に関しては、ルパンロイヤル同様
特に目押しの必要などはありません。

ペナルティもないので気楽に打てる機種ですね(*^^*)
変則打ち連続したらATを誤カウントする
可能性もありそうなので、その点には注意です。
(怪しい台はデータカウンターでチェック!)

小役確率については設定差があるのは
砲弾リプレイ確率のみとなっております。

小さいですが、カウントしておくとより判別が早くなりそう。
私はこの程度ならカウントしないかな…と思います(^_^;)

設定差・設定推測についての詳しい解析はこちら
ガールズ&パンツァー 設定判別・設定推測・設定差まとめ

以上、ガールズ&パンツァー 打ち方・小役確率解析でした。

ガールズ&パンツァーの最新解析・攻略記事はこちら!!

このブログを書いている人「taiキング」
すろぱちくえすと 新ライター taiキングtaiキング パチプロ歴9年以上&ブロガー歴8年以上。臨機応変になんでもやるスタイルでライターとの兼業をしつつ、年間収支4oo万over達成。taiキングのプロフィールと参加経緯taiキング収支記事
このブログを書いている人「犬」
犬 dog パチプロ歴6年以上でブロガー歴1年未満の新人ライター。立ち回りは超絶ガチ。特に機種考察を特に好む。ライター犬のプロフィール@dog_slopachi

7 件のコメント

  • いつもお世話になっております。
    砲弾リプレイの数え方で質問させてください。

    砲弾リプレイの数え方で、例えば100G経過して砲弾リプレイ単発が1回、砲弾リプレイ2連が1回あったとします。
    この場合、砲弾リプレイの次のGを除外するために、砲弾リプレイが単発の時の次の1G分と、砲弾リプレイを2連したときの2連目とその次の2G分の、合計3Gを100Gから引いた97Gを総ゲームと考え、97Gで砲弾リプレイ2回という解釈で良いのでしょうか?
    イマイチ数え方が不明確で理解できておりません。
    ご存知でしたら、ご教示頂きたくお願い致します。

    • いつもありがとうございます(*^^*)

      不明確な記載だったようで申し訳ありません。
      砲弾リプレイ確率は2連・3連時込みの数値となっていますので、
      単純に、「砲弾リプレイ回数/通常ゲーム数」
      のみで構わないと思われます(*^^*)

      最近公開したこちらの記事にあります、砲弾リプレイ1回目のみの砲弾化確率をカウントするとより正確になるので
      カウントの集中力が続きそうだなと思われる場合はこちらのカウントのほうがおすすめです。
      ガールズ&パンツァー 設定判別・設定推測・高設定確定演出解析

      以上です。もしまだわかりにくい点などあれば、ご質問頂ければと思います(*^^*)

      • 丁寧なご回答を頂きありがとうございました。
        やはりそうだったんですね。
        雑誌の値を書いてあるだけで明確な数え方が書いてあるページが全く無かったので、非常に助かります。
        実践で数えていると、明らかに砲弾リプレイの確率が異常に悪く出てしまうので、数え方が間違っていると思っていましたが、具体的にどう違うかが分かりませんでした。

        単純に引いた砲弾リプレイの数を全部数えれば良い、ということで理解でき、すっきりしました。
        ありがとうございました。

  • いつもお世話になっております。
    設定判別しながら打っているときにふと思ったのですが、サバイバルウォー中の砲弾リプレイはどのように数えれば良いかご存知でしょうか?

    普通のリプレイとの見分け方が分からなかったので、そのときはサバイバルウォーを通常G数から除いて砲弾リプレイを数えるやり方をして何とかしました。

    見分け方が無いとすると、サバイバルウォーを通常Gから除いて数えるのが必須になりそうですね。

    • kujiraさん、こんにちは。
      設定判別をしていると、解析には載っていない
      そういった部分が非常に多いですよね。

      まだサバイバルウォーを引いたことがないのですが、
      もしわからない仕様であれば、kujiraさんのやっておられる通り
      そのゲーム数を除外しカウントしないのが良さそうですね(*^^*)

      • お世話になっております。
        ご回答頂きありがとうございました。
        サバイバルウォー中の砲弾リプレイの見分け方の可否が判明するまでは、おっしゃる通り除外してやっていこうと思います。

        砲弾リプレイに関して、わたしの実践上なのですが、いつも設定1よりも悪い数値になってしまいます。
        今回打った台は設定は良いはずだと思っていたのに砲弾リプレイだけ数値が悪いです。

        砲弾リプレイは、初当たりも連続で出た場合も含め、単純に見えた個数を数えていて、サバイバルウォーの部分だけ除外しています。

        具体的にはこの記事に書きました。
        http://bskkujira.com/2015-12-18-1905

        何か勘違いや数え間違いなのか、たまたまなのか・・・。
        でも今まで数えたやつが全て設定1に届かないのです。

        何か知見をお持ちでしたら、コメントを頂けたら幸いです。

        • 拝見しました。何かに間違いがあるのかもしれませんね^^;
          リプレイの確率だけでなく、一回目のリプレイが砲弾リプレイに変化する確率にも設定差がありまして、
          こちらのほうが重要になりますし、こちらをカウントするというのはいかがですか?

          設定差 1連目
          1 28%
          2 28.25%
          3 29%
          4 30.5%
          5 30.75%
          6 31%

          2連目以降には設定差がありませんので、
          ノイズが減って、より精度は高いかと思います。

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